スポンサーサイト 


おすピー&ロンブーの起きなさいよッ! 2006.5.21 

今晩は、出演番組が何もないので、「日常」を見てみようかな。
近いうちに、「日常」感想BBSを立てようと思います。「南口」のとき
みたいな感じで書き込んでいただけると嬉しいです。
■出演者■ロンドンブーツ1号2号、おすぎ、ピーコ、西村知美、次長課長
-OP
淳:西村さんはね、朝がすごく似合う感じですけど2人は…。
河本:朝と言えば次長課長でしょ?
井上:ねえ。
ピーコ:吉本の何だかで1位になったんでしょ。
淳:いい男の1位です。
ピーコ:でもよーく見てみるとそんなにすごいいい男じゃない…。
おすぎ:そう、そう。
井上:こらっ!
河本:(笑)
-おすピーの餌食になるかと思いきや、あまりタイプじゃなかったみたいですね(笑)。

淳:今日の募集テーマは「大食い自慢」。大食いの経験ありますか?
河本:カレー1300g、20分以内に。
淳:1.3キロ。
河本:当時全くお金がなくて、それを食べるとタダなんですよ。3日間
空腹状態で4日目に行ったんですよ。
淳:食った?
河本:でも空腹のときって刺激物ダメですね。
井上:胃がちっちゃなって。
河本:ちっちゃなって5分くらいでぴたーっと。

■大食いクイズ・嫌いな1品当てなさいよ■
大食い自慢の女性(通称:ギャルソネ)が登場。4品×5人分完食後、
嫌いな食べ物を当てる
-ギャルソネ、ラーメン5杯完食後
河本:味は何が好きなん?
ギャル:とんこつ。
河本:とんこつラーメンとタンメンだったらどっちが好き?
ギャル:タンメンがあっても別に興味がないから。
淳:残念、興味がない!
井上:(うわ~っとのけぞって)フリ損!フリ損の撃沈。
淳:本人、嫌いかもしれないけど…。
河本:おめぇに食わせるタンメンはねえ!
井上:そうやねん。そうやねん。いらんって言ってんねん。
河本:(机に突っ伏して撃沈)
-井上さんがなぐさめるようにフォローしてあげてたのが、ちょっと
おかしかった。クイズには正解できず、2人ともスッポン&マムシの
スタミナドリンク飲まされてました。

■パン屋の鉄人■
2人のパン職人が新しいパンを開発し、対決。今回は焼きそばパン
淳:パン、お好きですか?
河本&井上:(同時に手を挙げて)大好きです!
井上:この世で一番好きです。
亮:おかしなテンションちゃうか?
井上:僕、将来パンになりたいっ!
淳:よっぱらいじゃん。
テロップ:先ほどのスタミナドリンクで酔ってます
-さっきのドリンクはお酒入り。少量だったので、酔ってはなかったと
思いますけど、確かに2人とも変なテンションでした。
「将来パンになりたいっ」は、また小学生みたいな言い方でした(笑)。

-パン職人が開発した焼きそばパンの審査VTR後
淳:どっちが勝つかを当ててください。(井上に)愛パン家なんですよね?
井上:あそこ(=審査員席)に座っててもおかしくなかったですけれども。
(自信満々♪)
-河本&西村&亮、井上はおすピーチームに移動。井上&おすぎ&ピーコに
分かれ、河本ら3人が正解して焼きそばパンを試食
淳:おすピーさんと井上君は食べれません。
井上:えぇ~~っ!
河本:(食べながら)見てください。これいいわ~。いい味してます、ほんと。
-淳に何か訴えてる井上
淳:何ですか?
おすぎ:(井上の腕を組んで)言わない方がいいよ、負けたんだから。
井上:いいよ、いいよ。じゃあ食えよ!食えよ!
淳:食わしてください、食わしてくださいってちっちゃい声で言ってた。
-最後、食べられなかったことに文句を言うおすぎにすっと寄り添っていった
井上さんがちょっとおかしかったんですけど。
河本さんに「あのシャツ3人、たち悪っ」って言われてました。
よく見たら3人とも、Tシャツの上にシャツをはおった衣装でした(笑)。

コメント

こんにちは(^O^)
まさかこんなに早くこの番組のレポを書いて下さるとは(´∀`人)ありがとうございますっ♪この番組、すっごい②楽しみにしてたんですけど、昨日は起きたら10時5分でして…。時計見て唖然でした↓kisaさんに感謝です*
「パンになりたい」!名言ですね♪もしクリームがはさまってたりバーガー系のパンだった場合、「ペシャッ」と潰されてしまっていいんでしょうかね?(笑)
おすピーの餌食にならなかったのは意外です!

こんにちは!

良かったのか悪かったのか、
おすピーの餌食、なりませんでしたね(笑)
最後は腕組んでましたけど・・・

大食い名人のコーナーで、
どんどん飲み込まれていくトロの握りに対して敦さんが
「1こめの寿司はどこに消えていくんだー??」って言ってたときに
井上さんが「ロケットえんぴつ!ロケットえんぴつ!」みたいなこと言ってたのがすごくおもしろかったです。
大トロのロケットえんぴつ・・・(笑)
敦さんも爆笑してたし、けっこう振ってくれるし、
ロンブーも保護者っぽいので安心して見てられます。
ロンブーとのからみ、けっこう好きです。

こんにちは^^
この番組は 関東ロ-カルなんでしょうか?
こちらでは 放送がなかったので、すごく気になってました。ありがとうございます~^^
おすピ-に 気にいられたのか・・・じゃないのか微妙なとこですが。
しかし 将来ぱんになりたい!は今時の小学生でも言わないかも。そこが いいとこと言えばいいんですが。(私が親だったら頭はたいてたかな・・・)大好きなパンを目の前にして、食べれないなんてかわいそうですね。

日常 今日無事届きました!さっそく見ましたよ。いろいろと 考えました。
また 次回に感想かきます^^

こんにちは

またまた来てしまいました!
ヘキサゴンSPでの紳助さんと井上さんのやりとり、レスして下さって嬉しかったです。有難うございました。

「起きなさいよ」見逃してしまったんですよね。朝起きたのが遅くて・・・。だから早速レポがアップされてて、嬉しくて一気に読んじゃいました。おすピーとの絡みはなんとなく予想できたので、「なるほどー」と思いましたが(おすぎと腕組んだり)、ロンブーとは久しぶりに番組一緒になるので、どういう感じになるか楽しみでした(なのに又しても見逃す私・・)。でもなんか雰囲気良さそうですね! 淳さんも亮さんも話振ってくれてるし、リアクションとってくれてるし。「僕、将来パンになりたい」って・・・。さすがだなあ。

お久しぶりです。2週間近く(だっけ?)コメントできずにいました・・・最後に「友達が次課長にはまる瞬間を目撃しました。」とか中途半端に大げさに書いたまま全然コメントしないなんて・・・ゴメンナサイ。kisa様が詳しく書いても良いということなので、書かせていただきます。
「はまった瞬間」とか言うとかなり大げさなので期待はずれになってしまうと思うのですが(じゃぁ書くなYO!!)ゴールデンウィークの5日間見ないうちに、はまっていたってことなんですけど・・・あっ!その友達は私に「モジャ」ってあだ名をつけた人なんですけど、(けっきょく「モジャ」ってあだ名は、一日だけだったんですけどね。)
なんか、はまるキッカケみたいなのってありません?私の場合は去年の秋の百万円とったイロモネアで、
「あれっ次長課長ってこんなにおもしろかったっけ?そして井上サンってこんなにカッコよかったっけ?」って思い、それからドップリですよ・・・。友達の場合それが「ごきげんよう」と「ぷれミーヤ」だったんですよ。連休明けの月曜日に二人で話していたら、
友「ごきげんよう、おもしろかったね。オレは、罠にひっかかったイノシシがおもしろかった。」
私「あ~あれ、河本サンの動きサイコーだよね。」
友「うん。でも、オレ的には「えいっ」って言ってる井上サンのほうが面白かったな。」
私「!!」
てな感じでその友達は井上さんよりの次課長ファンになったのです。なんか分かりづらくてゴメンナサイ。もっと詳しく分かりやすいように書こうと思ったんですけど、かなり長くなりそうなので、ちょくちょくコメントに入れていきたいと思います。
最近見のがしてばっかりです。先週は、「雨ニモ」と「ゴロバ」を見のがしちゃったし、日曜日はこの番組と「でぶや」の再放送を見のがしてしまいました・・・・。部活が厳しくて、寝ちゃうんですよ。だからkisa様に感謝です。関係ないことを長々と書いてしまいました。ではっ!

>りりさん
日曜日のこの時間は辛いですよね。私もいつもだったら寝てますよ~。週末、他に書きたい番組がなかったので、珍しくスピーディにUPしてみました(笑)。「パンになりたい」は、つぶされる運命なのに?って私も思ってしまいましたよ~。

>mocoさん
mocoさん、こんにちは~。おすピーに気に入られて大変なことになるんじゃないかと想像してたんですけど…。でも結局、おすぎはがっちり腕組んでましたよね(笑)。それでmocoさん、私何か書き忘れてる気がしてたんですけど、それです!それ!一番のツボだったのに…。「ロケット鉛筆!」は最高でした。言われてみれば、納得ですけど、あの発想力はすごいですね。でもロケット鉛筆って、今はもうないですよね?ロンブーの番組にはもっと出てほしいです。

>すみっちさん
全国ネットではないみたいですよね。『いいとも増刊号』の前にやっている番組なんですよ。井上さん、そっち系の方に人気かと思ったら、おすピーからはそれほどでも…(笑)。でも最後はおすぎ、井上さんと腕組んでました~。珍しく井上さんの大好物だったのに、食べられなくて気の毒でしたよ~。『日常』、私もこれから見ます。

>しすこさん
いえいえ~。SPのあのやり取りは、どうしてもしすこさんにお伝えしたかったんですよ~。『起きなさいよッ』って言われても、あの時間帯はきついですよね。ロンブーの番組は確かに久しぶりですね。格付け以来でしょうか?亮とも淳とも相性よさそうなので、もっと共演してほしいですねー。

>コバティさん
きゃーっ!お待ちしてましたよ。忙しいんだろうなって思ってましたけど、ずっと気になってました(笑)。でも待った甲斐がありましたよ。私の期待を上回る内容でした。次長課長にハマった瞬間の話、聞くの大好きなんです。いつか募集してみようかと思っています。コバティさんは『イロモネア』だったんですね。わかりますよ。あれはミラクルでしたよねー。そしてお友達はGW中だったんですか。会わない間に友達がハマってくれてるなんてびっくりですよね。「罠にかかったイノシシ」は本当に河本さんが最高で、私も大好きなんですけど、あの「えいっ!」が面白かったなんて!そりゃあ「!!」ってなりますよ。楽しい話をどうもありがとう。そして「モジャ」が1日で終わって安心しました(笑)。

この番組は見れないんでレポ嬉しいです~♪
井上さんパン好きですね♪昔、一年間で世話になった者てので、テンダラーの白川さんとパンて言ってました(笑)しかし「将来パンになりたい」なんて3歳児でも言うかどうか…(笑)
あ!私のブログまた復活しました(汗)心配かけてすみませんでした(汗)

なんだか頻繁にどうもです。

うっわぁ出てたんですか、この番組!見逃し~泣。アルコールが入った井上さん、観たかったぁ。しかしパンになりたいって・・・小学生のスマップになりたいの方がまだ現実を見てますよねー笑。なんにせよあったかそうな雰囲気まで伝わってくるレポに感謝です。

CM、2回位観たんですけどどうしても短すぎて全部観れない・・。PCで観なくてはです。あと最初は声で気づきました。河本さんの声は素敵に特徴的ですからねぇ。

kisaさん。あの マムシの血も入っているというスタミナドリンクは、かなりキツイみたいですよね。(先週飲んだ方、顔色が真っ赤に変わっていたので・・・)タンメン撃沈・・・笑えました。将来パンに・・・・って⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
井上君、アナタならなれるかもしれない・・・・・( ̄▽ ̄;)

映らないのでレポすごく嬉しいです☆☆パン好きなんですよね。パンになりたいほどですか笑。
おすぎさんと腕をくんでる井上さん、見たかったです。
ところで、私も五味渕を見ました。「妖怪」はホントに素晴らしい作品だなと思いました。爆笑だったんですけど、なんか泣いちゃいました。(ちなみに義理の父も2回目見たときは泣いちゃいましたね・・アホですかね)もっと他のコントも見ていきたいです。でもあの先生キャラは最高ですね。
 まだまだ書きたいことはあるんですが徐々に書いていこうと思いますので宜しくお願いしますv-354

後ほどゆっくりコメントをさせていただきたいのですが…。
まさかの不意打ちにとりあえず報告をと思いまして。すでにご存じなら申し訳ないのですが、先日発売の雑誌『mina』に次長課長サンがミュージックのページ(P185)に『JK』として掲載されています。
ペラペラめくっていたら突然現われたのでびっくりしました~。(笑)

こんばんは♪
Kisaさんのレポはいつもの事ながら非常に助かります!!
私のとこの地域では、この番組が始まった当初は毎週日曜9:30に放送してたのに、いつのまにやら月に1回ぐらいのペースで平日の日中に数日分を一気に毎日放送するスタイルに変わったんですよ!
だからこの回はいったいいつ放送されるか検討がつきません(汗)
ずいぶんとおかしな放送でしょ!
しかし、パンになりたいとは…(笑)パンの一生なんて食べられてすぐ!あっという間じゃん!!
レポで大笑いですよ!「食わして下さい」のあたりは想像しただけで、もうダメですね…おかしくて!
いやぁ、早く見たい!!
私のとこにも「日常」届きました!聴きました!!もちろん見ました!!!
BBSには是非参加させてもらいますよ~♪

パンになりたいって(笑 井上さんらしいコメントですね♪こっちではやってないので、レポ見れて良かったです☆
ローソンみましたょ!!うちの中では次課長さんが二人でCMでてるの見るの初めてなんですよね☆以前にはあったんでしょうか?とりあえずローソンに貢献したくなりました(^皿^)

パンになりたい30歳(笑)

井上さん、最近よくテレビで飲まされてますね~v-272でも将来の夢はせめて有機物に・・・(笑)
「起きなさいよ」は私もおすピーの2人の餌食になっちゃうんだろうなぁと思ってたので、結構ばっさり切り捨てられててよかった反面、ちょっと残念(もっといじってほしかったかも(笑))って感じでしたi-229
あと嫌いな食べ物当てでギャルソネがどんどん食べ物を口に運んでる時、小窓に映った井上さんのまるで自分も食べてる様な苦しそうな顔が笑えましたi-237
パン屋の鉄人では、ただでさえ平たいかた焼きそばパンをさらにペッタンコにして食べる姿を見たかったです~i-238


そして「日常」続々と届いてるみたいですね~v-290私は土日と実家に帰ってて、今日夜帰ってきたら「不在票」が・・・v-11どうやら土曜日に届いてたらしいです。明日の夜届くので楽しみですv-352

よっぱらいじゃん。

kisaさん、皆さん、おはようございます♪この番組は放送されてないので、日記アリガトウございます!井上さんもパン派なのですね。ウチもどちらかというとそうです。最近、米が食べれないので…。でもパンになりたいと思った事はないです(笑)その後の淳さんのツッコミがちょっとツボでした。今回はタンメン撃沈でしたね(笑)でもメチャ笑えます。最後は残念でしたね。さりげな~く、おすぎさんに腕を組まれてたんですね。「食わしてください」って…(笑)よっぽどショックだったんですね。Tシャツの上にシャツをはおった3人組でしたか…何か笑えました(笑)

「日常」ウチの所にも昨日、届きました!感想の方はまたBBSができた時に書きますね♪

パン

自分がパンになったら、パン食べられないじゃん…なーんてネ。ひょっとして共食い…?

「日常」、届きましたよ~~~!!!そして、観てしまいましたよ~~~!
感想はkisaさんのレポアップの時に…。
  • [2006/05/23 12:11]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あぁ~。
また、見逃し番組増加です…。
てっきり来週かと…。
新聞を見て、「じ、次長課長!?」って感じでした…
でも、kisaさんのレポのおかげで、井上サンのパン好きが伝わりました☆(笑)

なんと!!!

「くりぃむナントカ」の後、「音魂」を見ていたら、『最近気になる人は?』という質問に、『次長課長の河本さん』と、答えている方がいました。([AAA]というグループの中の1人です)


「音魂」の後の「雨トーク」で、[フリスク芸人]特集をやっていて、【フリスク仲間】に、次長課長が入っていました!!!


「ガチバト」の「瞬間最高視聴率」で、次長課長は4位でした♪
「検索ちゃん」など②、6つの番組に出演したんですね~☆
7日中、6日…素晴らしい♪

㊤昨日、発見しました☆ 


PS→「おかいどくん」壁紙、GETしました♪
「おかいどくん説明」の所の井上サンの顔、全部かわいいですね!!!

すみません少し遅れました。
「起きなさいよッ!」は見ました。
「将来、パンになりたい!」のとき井上さんほんとに小学生(いや、5歳くらい!)と思いました。
それとローソンのCMも見ました。
井上さんはほとんどしゃべるだけだったですね。

>かえるさん
かえるさん、ブログ復活おめでとうございます。思ったより早く再開されて嬉しいです。色々難しい時期だと思いますが、応援しています!パン=世話になったもの、なんですね(笑)。井上さんにとっても命の源なんでしょうか。でもパンと一緒にされてしまった白川さんって…(笑)。

>ひかるさん
こんにちは。いえいえ、何度でもどうぞです。日曜日の朝の番組ですから、気づきにくいですよね。「パンになりたいっ」は、右手を「はいっ」って手を挙げて答えてたので、余計に小学生に見えてしまったんですよ。CM、私も2回見たのですが、あっ!と思って画面を見ると終わってるという感じで…。どこかに録画されてるといいんだけど…。

>aliceさん
そうなんですか~。確かに中に入ってるもの、すごそうでしたもんね。飲み干したときの河本さんの顔は最高でした。タンメン、即座に拒否されたのって初めて見たかもしれないです。淳が嬉しそうでしたね。井上さんもおおっ!っていう表情してて、おかしかったです。

>グウノネさん
おすぎは、なんだかんだ言いながらも、がしって腕組んでましたし、井上さんも特に抵抗することもなく従ってたので、仲良しな感じに見えてしまいました(笑)。「五味渕」の妖怪、実は私も爆笑した後、最後ちょっと泣きましたよ。コントで笑って泣いたのって生まれて初めてだったので、なんてすごいコンビなんだと思って鳥肌立ちましたもん。他の単独もネットシアターで見られるようになるといいですよね。

>ぴよさん
こんにちは~。『mina』、さっき買ってきました!ローソンで買えればよかったんだけど、ちょっと遠かったので他のコンビニで。立ち読みで済ますことはできなかったです。あれは絶対買いですね(>∀<)これから雑誌の露出も増えるかもですね~。また何かありましたら教えてください!

>すみれさん
時間帯が変わった上に、月一で一気に放送って…かなり迷惑な放映スケジュールですよね(笑)。そんな放映の仕方してたら、ロンブーかおすピーのコアなファンくらいしか見ないのでは…。「食わしてください」は、なんか淳にむにょむにょ言ってましたよ。すみれさんの『日常』の記事、読ませていただきましたよ。私も歌詞カードを見ながら聴いてたので、ええっ?でした。日常blogに理由が書いてありましたが、そんなぁ~って思ってしまいましたよ(汗)

>みーこさん
パンになってどうしたいんでしょうね(笑)。ローソンのCM、見れましたか!私も早くテレビの画面でちゃんと見たいです。2人のCMは、最近では大原専門学校くらいでしょうか?昔はローカルのCMとかやっていたみたいですね。みーこさん、お互い頑張ってローソンの売り上げに貢献しましょうっ!

>やすさん
「せめて有機物に」って(笑)。やすさんのコメントに爆笑です。私もおすピーに気に入られてとんでもないことになるかもって勝手に想像してたので、拍子抜けでした。小窓の井上さんはよく見てませんでした。観察ポイントをありがとうございます。「日常」、BBS設置したらぜひぜひ感想書き込んでくださいね~。

>まっつモニさん
私も昔からパン派ですけど、「パンになりたい」なんて思わないですよ(笑)。淳は終始笑顔で楽しそうに突っ込んでくれてたので、番組としてもいい雰囲気でしたよー。30分番組でVTRも多かったので、あっという間だったんですけどね。3人とも"シャツonTシャツ"だったので、トリオのように見えてしまいましたよ。まっつモニさんの「日常」の感想、楽しみにしています。

>ぽろっこさん
共食い!!!パンの共食いですか~(笑)。「日常」BBS、今晩にでも立てたいと思いますので、感想お待ちしています!

>秋実さん
見逃しちゃいましたか~。30分の内VTRも長かったので、大体これで全部ですよっ。私も『くりぃむナントカ』の後、『音魂』まで見ましたよっ!「河本さん」と答えているところまで覚えているのですが、そこで寝てしまったみたいで「フリスク芸人」を見逃しました(泣)。今までで最高のバカバカしいくくりじゃないですか?見たかったです。庄司も出てたんだよね…。「フリスク芸人」の第二弾(ないと思うけど)に、次長課長のお2人も出てほしいです。昨日は出演番組が1つもなかったのに、3つの発見は大きいですよね。「おかいどくん」壁紙、私もこれからgetしにいきます~。

>エリ☆さん
確かに小学生というよりは幼稚園さん?言い方もかわいかったですしね。ローソンのCM、私も気づくと井上さんの出演シーンは終わってるんですよ~。一瞬なので、今度こそ頭からちゃんと見たいです。

私のとこではまだ放送ないので放送見てからまたコメントさせてもらいますね♪パンになりたい井上さん早く見たいです(笑)

>あちさん
遅れてでも、あちさんのところではOAされるんですね!「パンになりたい」の言い方に注目してくださいね(笑)

フリスク芸人第2弾、あるとイイですね♪
でも、こないだの放送、ぐだぐだで。。(笑)
ある事を祈ってます☆

ぇっと…
私、チャレンジやっていて、定期MAILが来たんですよ!!
で…チャレンジでおすすめしている曲の中に、「晴れる道」があったんです♪
http://www.benesse.co.jp/c/mailmaga/chulimit/2006052501/corner3.htmlです☆
2人からのコメントもありますよぉ~☆

PS
お母さんが、CD予約してくれたみたいです☆
31日が楽しみですね☆

>秋実さん
やっぱり「フリスク芸人」の回はぐだぐだだったんですかi-229第2回はますますない…かな?
そしてそして私も中1のときからずっとチャレンジやってたんですよ!
かなりためちゃった時期もあったけど…。
チャレンジオススメ曲に入っていたんですね。早速見てきました。
いつも情報ありがとう。これからいろいろなところに登場するかも…ですね。。
JK掲示板も作った方がいいかな?

けっこう前の「起きなさいよッ!」ヮ、ゲスト1人だったような気が。。。ちょっと残念でしたぁ。「そんなすごいいい男じゃない」なんて!!でも、最後ヮ腕を組んでたくせに!!うらやましぃ~「将来パンになりたい」発言ヮ天然?ボケ?
もっかいでてほしぃ~

>シフォンさん
私もこの番組を見たの、かなり前なんだけど、そのときもゲスト1人でしたよ~。だから今回もそうだと思ってたんです。当日見てちょっとがっかりでしたよ。ロンブーとの共演は見ていて楽しいので、また出てほしいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/190-a3630c76

