スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常BBS 

日常BBSです。レスはつけませんのでご自由にお使いください。
ひと言でもいいので、ご覧になった方は、お気軽に感想残して
いってくださいね。

①DVDの感想はもちろん、販促イベント、雑誌記事、テレビ等
メディア関係の情報や感想もお待ちしております。
②ネタバレOKです。内容を知りたくない方は絶対にクリック
しないでください。

③掲示板ですので、書き込みされた方へのレスOK。
管理人は基本的にはレスしませんが、何かあれば書き込み
するかもしれません。
④「日常」に関する書き込みのみとしてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

kisaです。自分で書き込んでます。
DVDはまだ途中までしか見ていないのですが…。劇場で見たときは
「仮面ドライバ」ーと「セナに憧れるタクシー運転手」はもちろんですが
「質問を浴びせる男(高橋)」がものすごく気になりました。
実際にはああいう人がいたら、ちょっと嫌ですけど。
あとバッファロー吾郎のお2人もいい味出してましたよね~。
見終わってすぐ「また見たい」と思えたので、DVD化は
本当に嬉しいです。今晩、最後まで見てみます。

久しぶりの書き込みです!!
私も「日常」きのう届きました☆★
今から見ようと思いまーす(*'∀'*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
「日常」・・・2回も見てしまいました。
5年前の作品とは感じないくらい、今の流れのように まったりしてていいですね。
自分が 若い頃 何を考えて、何を思っていたのかな・・あの時は 一生懸命だったかな・・。
いろんな思いが 胸の中いっぱいになりますね。
 井上さんが コンビニのバイトシ-ンで日付書くシ-ンがあるでしょ。10月21日。娘の誕生日なんです。びっくりです。
その後の 値段かく欄、素でまちがえてるのか、笑ってしまってますが。
皆さんの名演技が いいです。

こんばんは♪
すっごくほのぼのする内容でした!あれだけの芸人さんがいて狙った笑いが一切ナシってのも最初は「どうなんだろう?」と思ったけど、全然イケてます!
確かに狙った感じのギャグとかは無かったけど、ホントに日常を描いてるんで、何気ない行動がちょっと面白かったりして、「クスッ」って感じのところはたくさんありました。
社会人の私としては、サラリーマンの昼休みのゴエさんとカリカ林さんの会話なんかは「あるある!」と思って共感できるところも多かったです。
今度の休みにまたゆっくり観賞します♪

雨の堺筋。

kisaさん、皆さん、今晩は♪ウチは昨日DVDが届きました!もう何回見たことか…でも面白いですね。ウチはあまり映画を観ない方なのですが、この作品は新しい感じの映画ですよね。当たり前の日常だからこそ、共感が持てて本当にほっこりとしました。ウチもサバンナの高橋さんのキャラはツボでした(笑)あのウザったさが(笑)出演者の皆さんの演技もとても良くて、いい味を出してましたね。あと「関西風おだし研究家・コバヤシさんの実況中継」がメッチャ笑えました(笑)
仮面ドライバーの歌…どれも好きなのですが「雨の堺筋」が頭から離れません(笑)今も頭の中で流れてます(笑)

こんにちは。週末、DVDが届いて、3回見ました。
出演者が全員芸人さんだということを忘れてしまうくらい、皆さん演技派でビックリv-405私が一番笑ったのは、棚を買う若者と相談される若者。あとすみれさんが書いていらっしゃる、お昼休みのワンシーンもかなり好きです。井上さんとなだぎさんのやり取りは何回見てもイライラするぅ(笑)。でも最高v-344

花京院!?

井上くんの役名「花京院」さん?なんて高貴なお名前…。
知らない人から話しかけられた時の反応(ケンコバさんは、返事して会話してるのに、井上くんはケンコバさんの後ろに隠れて、表情硬く、ケンコバさんの服を引っ張って…)というのが、演技には見えませんでした。人見知りさん。
ほんとの井上くんも、洋楽ロックすきなのかな~。
  • [2006/05/24 10:50]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

最高です

初書き込みですが、いつも楽しく読ませてもらってます。
DVD、昨日見たところです。私も井上さんがケンコバさんの服を
引っ張ってるのを見て、ふだんもこんな感じだったらおもしろいなあって
思いました!!!仮面ドライバーのCDはもう数え切れないくらい
リピートしてます。
見終わった後、パワーもらった気分になれる不思議な
映画ですね。誰かに勧めたくてしょうがありません。

お久しぶりです!DVD、見ました!私もサバンナの高橋さん、あとサラリーマン係長が好きです。関西に住んでいたこともあるので、河本さん、井上さん、ケンコバさんの会話は、ちょっと懐かしかったです。近所のCDショップでは初回盤が既に完売でした。田舎なので入荷数少なかったからだとは思いますが、すごいです!

kisaさん、皆さん、こんばんは!
ちょっとお久しぶりの書き込みです。

『日常』、昨日購入してきましたが、残念ながらいまPC、DVD共に調子が悪くて見れませんでした・・・。なので仮面ドライバーのCDを一生懸命聴いています(笑)。
まっつモニさんと同じく、「雨の堺筋」が頭に残ってしょうがないです。「乙女丼」の方がポップでキャッチ-だと想ってたのに!?
映画は映画館で一度見てますが、井上さんが演技とは思えないくらい役にピッタリですよね♪後ろへ後ろへなところとか(笑)。またDVD見れるようになったら細かく見てみようと思います。

ぽろっこさんの書いてらっしゃる役名はどこに出てきたんだろう?って
謎だったのですが、DVDの人物紹介に入ってたんですね。
実はものすごいお坊ちゃまなのかしら。
私も「雨の堺筋」が1日中頭の中を流れてます。
気がつけば御堂筋~♪一番好きなのは「先生」なんですけどね。

昨日見ました。
皆さん、素晴らしい演技力!
全員芸人さんってこと、忘れて見てました。
登場人物が少しずつクロスして交わっていくのがいいですね。
ケンコバさんとの師弟共演、他の場所でも
実現しないかなあ。

昨日、ようやくDVDが発売ということで
CDショップに行ったのですが、何処も売り切れでようやく3軒目で見つけて購入しました。
仕事が終わって、一人鑑賞会をしたのですが
仕事の疲れも忘れるくらい、のめり込んで観てしまいました。
仮面ドライバーの二人が、メインみたいな設定になっていて、「人物紹介」でも井上さんが2番目に紹介されていて何か嬉しかったです。
役名もしっかり覚えてますよ。
「花京院雅明・24歳」です。
花京院くんは、日用品はすべて無印良品で揃えているそうです。
(ちなみに、河本さんは「高木虎太郎・35歳」です。自分のお子さんと同じ名前です)
まだ一度しか観ていないのですが、どうしても
あの井上さんが演技をしてなくて‘素’でやっているとしか思えないんです。
それくらい自然な感じで。
今でこそ、テレビでも喋るようになってますけど
2、3年前までは、ほんっと喋らなかったみたいですからね。
人見知りをするタイプだそうです。
最初のシーンで、ケンコバさんと井上さんが心斎橋の上で話しているところで、急に救急車のサイレンの音が鳴り始めましたよね?
あそこで、井上さんが「こわい。・・・こわいなぁ?」ってケンコバさんに言っているシーンが何か可愛いなぁと思ってしまいました。
コンビニのシーンでも、なたぎさんとのやりとりで笑ってはいけないシーンなんでしょうけど、笑ってましたしね。
・・・あ~っ。話しだしたらキリが無い!
長くなってすいません。
今夜また、「うたばん」&「Goro's BAR」を観た後にゆっくり観ます。

もしや。。。

初めまして。いつもkisaさんのレポに癒して頂いてます☆関西に住んでいるので観れない番組が多くて...とてもありがたいです。
バイトから帰ってきてヘトヘトの状態で郵便受けをのぞいたら届いていた日常DVD。なんかパッケージも可愛くて疲れが一気に吹き飛んじゃいましたっ。劇場にも観にいったんですが、ちょっと私語が多い人がいて井上さんのぼそっとつぶやいた台詞が聞こえなかったりしたので(怒)あらためて笑わせてもらいました♪
ところで井上さんの演じる「花京院雅明くん」ですが、もしや『ジョ○ョの奇妙な冒険』に登場する「花京院典明」からつけたのかなー?と。他にももしや?と思う日常の登場人物の名前があったので、全然違うかもしれないけどジョ○ョ好きのバッファロー吾郎の竹若さんの命名?なんて思ったりしました。

> ミコ さん
はじめましてv-353バッファロー吾郎のうっすらファンなので
思わず反応してしまいました~。といっても『ジョ○ョの奇妙な冒険』の方は
よく知らないので(汗)、検索してみました。
登場人物と一字違いですか~。ぱっと思い浮かぶような名前じゃないし
そうかもしれないですよねっ。 ミコさん、これからもよろしくお願いいたします。

 日常見ました!関西お出汁研究家は笑っちゃいました。あと、皆さんがおっしゃってるとうり出演されてる方が演技上手で、なんだかホームビデオで撮られているような、まさに日常という感じでした。井上さんの動きは素としか思えませんし(笑)
 所々で入るナレーションにほっこりしてしまいました。

やっと観終えました。しかも2日もかけて(笑)

私はナレーションが一番でした。なんかほわ~んとした雰囲気に癒されっぱなしです。
あと、人物紹介のとこでレギュラー松本さんの演じる郵便局員が40歳だったことに驚きでした(笑)

日常見ました

とてもあったかい作品ですね、これ。
起承転結殆どないけどゆるーい感じの(まさに日常)流れになってて、終わりらへんになって、ケンコバが井上さんに‘お前が何か始めるときは、いつも賛成してきた、始めたものは止めるな’みたいなニュアンスのことを言ってて(ご免なさい、うるおぼえ)、このせりふがとてもいいなと思います。それで‘やっぱバイト続ける’とケンコバに言う井上さん。いい感じの終わり方になってる。人に対する目線が日だまりのように温かい映画ですよね。見た後にほんわかする。
みなさん演技うまいですね、自然体で。あとカメラがひきで撮ってるせいか、道端で日頃私達がいつも見かけてるシーンを見せられてるような気がしました。抑え気味の演出がいいなと思います。

お久しぶりですm(__)m

kisaさん 皆さん おひさしぶりです
色々あってコメントできなかったんですが
ずっと読んでましたよ
kisaさん 今日渋谷にいらしてたんですね
実は私もいたのでした^^
いまできるかぎり 覚えていることを自分のブログに残し始めてはみてるのですが さすが kisaさんのほうが 詳しいです^^
でも 1つだけ****の部分は
「小滝橋から(早稲田通り)」だったと。。。

では また来ますね
急に来てしまってすみませんでしたm(__)m

>ゆえさん
お久しぶりです~。お待ちしてました!あれからずっとゆえさんのブログ探しているのですが未だたどりつかずです。今度コメント下さるときにぜひurl入れてください!
そしてそして会場にいらしてたんですねi-237私の記事、かなり適当で「あれっ?」と思われる部分も多いと思います。「小滝橋」でしたか!ずっと気になってました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。日常、よかったですね。それにしても芸人のみなさんのマジ演技にびっくりしました。道頓堀とか、普通に歩いたことあるんで、井上さんが歩いてたもんだから、ドキドキしましたよ。

こんにちは♪

kisaさん、ライブ会場にいらっしゃったんですね!実は私もいましたi-229
ライブ、あっという間に終わってしまいましたね~i-238もうちょっとトークとか聞きたかったです。
お二人とも息ぴったりでしたね☆普段あまりツッコミをしない井上さんがケンコバさんがボケる度に「ちょっとちょっとコバヤシさん」とツッコんでる姿が良かったです。あとちょっとだけですがケンコバさんの「ペガサス幻想」、井上さんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が聴けたのも嬉しかったです(笑)
あと最後帰って行く時「CD買うよ!」というお客さんに対して「お~そうしよ!そうしよ!」と言ってたのが印象に残ってます。あれきっと井上さん「HMVでCD買うよ!」って言うことだと思ってたんじゃないかと・・・「晴れる道」の事ですよね、お客さんが言ってたCDってi-229
あと日常ブログみたら「新曲」みたいな事が書いてありましたが、新曲・・・??私が記憶から消してしまったんでしょうか?全然覚えてないんです・・・!それとも「ペガサス幻想」とかの事なんですかね??だったらいいんですけど・・・i-229

ライブ行けなかった友達に報告しようとして一生懸命記憶しておこうと思ったのですが・・・興奮してて記憶が飛んでしまってましたv-13でもkisaさんのレポみて少しずつ思い出してきました~!感謝ですv-352

kisaさんいつも楽しく読ませてもらってます。
昨日のライブ良かったですよね。
日比谷でなくて渋谷に行ってしまうkisaさん、素晴らしいです!!私もkisaさんと同じ環境なので、仕事より家庭より非日常ライブ♪でした。
ケンコバさんとのボケの押収がたまりませんでした。あと「先生」4番まで歌ってくれましたね~。嬉。今後もkisaさんのレポ楽しみにしています。
頑張ってくださいね!

仮面ドライバー

昨日渋谷に行きましたァv-238
私ゎ先行予約で整理券がなっかたのでかなり早めに行きましたが後方でしたv-239しかも背が低いためあんまり見えませんでしたが…
7時38分ぐらいに終わりました笑
本当にあっと言う間でしたが生のお二人を見るのは初めてで感動しましたv-266
最初の囲み取材はマイクなしだったみたいでほとんど聞こえませんでしたが…
前でゎ笑いが起きていましたョ観客さんがお二人の声を聞こうとだんだん静かになりました
私ゎカメラさんがキレイに井上さんとかぶり全く見えませんでしたが…ケンコバさんはばっちりみえましたv-8

こんにちは。コンビニでスポーツ紙、何紙か買ってきましたが、写真付は、唯一売り切れだった"日刊スポーツ"だけだったようで。情報チェックしてから買いに行くべきでした。まあ記念ということで。

>****さん
はじめまして。こっそり読んでくださってたなんて嬉しいです。ありがとうございますi-237私も普段は足かせが多くて、あきらめの連続で、気持に折り合いをつけるのが大変です。そして私も勝手に****さんに親近感頂いてしまいました。これからもよろしくお願いいたしますね~。

>やすさん
私の記事、かなりめちゃくちゃだったと思いますが、やすさんのおかげで不明だった部分が大分明らかになりました。最後、何を言って去っていったのか、わからなかったんですよ~。

>eawさん
はじめましてv-353本当は絶対に日比谷にいなくちゃいけなかったんですけど…、大人げないです。ケンコバさんとのやり取り、少しでも多くOAされるといいですね。eawさん、こちらこそよろしくお願いいたしますね。

スポーツ紙

私も張り切って、スポーツ紙を手あたり次第、買ったのですが、日刊スポーツだけでよかったかなあ?

>sahoさん
整理券なしでも中に入って見ることができたんですね!私も迷ったのですが、職場が遠いので、早めに行くのが無理で断念しました。kisaさんのレポートと日常ブログの動画で何とかあきらめられそうです。

こんばんは♪

kisaさんレポやみなさんのコメント見てると
「そうそう そうだった」って思い出してきて
となると自分が書き残したものは
「う~ん(>_<)」と思えてきてしまいました
改めてレポ書く難しさ実感してます
やっぱりkisaさん凄いですよ 尊敬します^^

という訳で
レポにはなってないですが 自分なりに
金曜の記憶書き残してみました 
もしよろしかったら
見てやってくださいm(__)m

またちょっとお久しぶりでしょうか。こんばんは☆
結構皆さんライブ行かれてたんですね。私は時間に余裕はあったんですが、今ちょっと神奈川から渋谷までの交通費すら出せないほどのヒドイ経済状況なので、自分でもビックリするくらいすっぱり諦められました(笑)
kisaさんのレポだけで、会場にいたみたいな感覚を味わえました♪ありがとうございます!

『日常』は劇場でも観ましたが、DVDで観直してもやっぱりいいですね(^^)ちょうどポストに届いた日、日常の中でクスッとするような出来事に遭遇しました。「あ~、こういうことなのかなぁ」なんて思ってあったかい気持ちになれました♪

レポありがとうございます!

日常ブログと合わせ読んで、行ってもないのに行ったつもりになりました(^ ^;)
ニュースはまだ見れてないんですが、日刊スポーツのケータイサイトでは金曜のうちに記事になってました。井上さんは4年ぶりのギターについて「さっき練習したけど、意外と難しかった」と苦笑いとのことでした。苦笑い見てえ~(笑)
そして井上さんのことに限ったら自制心はいらないですよ!あ~私もいけばよかったですぅぅ。てこれこそ大人気ない(汗)

行きました

私もHMV行きました!
男子もちょっといましたけど、ほとんど女子でしたね~。
囲み取材もマイクで拡声してもしかったです。ほんのりしか聞こえなかって残念でした。
そうそう、私がじーんとしたのが、終わって去る時に井上さんがお客さんに向かってありがとうございました、とか言ったあとに、「スタッフの皆さんもありがとうございました。」というような事を言ってみえたんですね~。
あら~気配りの人じゃない~と感動いたしましたv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは。
kisaさん「仮面ドライバー@HMV」にいらしてたんですね!私も行ってきました。
19時間際に着いたのでかなり後方からでしたけど、井上さんとケンコバさんをしっかり見ることができました。
短い時間でしたけど仮面ドライバーの3曲に加えて、井上さんによるドラゴンボールZの主題歌まで聞くことができて(笑)、とっても満足なイベントでした。

DVDの方はとりあえず未公開シーンから見始めてしまいました(笑)
それから、映画館で見て一番おかしかったバッファロー吾郎竹若さんとフットボールアワーののんちゃんの収納談義(笑)、井上さんとプラン9のなだぎさんの「巌」攻防戦を見ました。
たくさんのエピソードでできてる映画なので、こうやって好きなとこから見始めたり、いくつかのエピソードちょっとずつ見ることができるのでありがたいなと思ってます。
早くケンコバさんの解説付きでも見たいんですけどね(笑)

ごめんなさい、↑のコメントに名前を入れ忘れてしまいました(汗)ろくがつです。失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、皆さん、こんにちは!
非日常ライブ、行かれた方結構いらっしゃるんですね!
レポ読ませてもらいました~。kisaさんのレポ、さすがですね!皆さんのコメントといっしょに読んだら細かい所までいろいろ蘇ってきましたよ♪

ワイドショー系は結局『なるとも』しかなかったんでしょうか・・・。ちょっとざんねん。

ワイドショー、全部録画して出かけたのに~。残念!!!
結局『なるトモ!』だけだったんですよね。

ゆえさん、ろくがつさん、ややさんのブログ、まだご覧になってない方は
ぜひぜひ!私の記憶から抜け落ちていたこと、書いてくださっています。

なるともは京都の友達に撮ってもらって送ってもらいました。司会者さんゲストさんととも映画に出てないメンツだったので「日常」の状況把握されておらず(笑)でも井上君が一番把握してないと思うのでいいとしましょう。山崎さんがCDの話とかいろいろ質問してくれてました。好きですザキさん(笑)テレビでは井上君のあのキラキラした瞳がそのまんま映ってました。以前「ほんとに、瞳がきらめいてて少女マンガみたいだ」とスタッフさんに言われてたのを思い出しました。内容は「一夜かぎり」「今日がはじまり」「失敗を糧にがんばります」乙女丼を歌う仮面ドライバー。紅白拒否の理由が「格闘技みたいから」というコバヤシさんに、よくするあきらめ笑顔で「とれだけの理由でしゅ」という井上君。気心しれてる場所ならば「ですって」が出ると思いました。井上君はいい緊張感を持ちながら、コバさんに甘えてる部分もあり、この二人の近いようで遠い、遠いようで近い曖昧な距離感が好きな私としてはこのショートフィルムもライブもいい思い出になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鞠子さん
きゃーっ!『なるトモ!』情報、誰か書いてくれないかなあって期待してました。ありがとうございます。そうですか~。キラキラのお目々だったんですね。OAされるとしても一瞬だろうと思っていたのですが、それだけ流れたなら十分ですね。私も2人のあの心地いい距離感を今回初めて目の当たりにして、ちょっと感動しましたよ。情報ありがとうございました。

>**さん
ああっ、紛らわしいですよね。今、時間帯によって「承認制」になってたり、なってなかったりです。長い時間チェックできないときだけ「承認制」にしていて、それ以外の時間帯は、すぐに反映されるようになってます。SECRETにチェックを入れると、今回のように管理人のみ読める形になり、表示はされません。秘密の話のときに使ってくださいね(笑)。

昨晩日常blogでUPされた非日常ライブのムービーを見ました kisaさんが書いてくれたレポの部分が無くて残念ではありましたが感動してしまいました これを見る限りでは井上さん若干緊張気味ですね
ケンコバさんとは師弟というより兄弟の様に見えて微笑ましいです

この間「うたばん」にコメントさせて頂いた時kisaさんライブ行ったんだろうな~と書いたのはライブの告知後他のコメントされる方達へのお返事の内容がまだ迷っている様に思えたからなんです ライブの前後は色々大変だったんだろうなと思いますが 雨マケで井上さんが言っていた「時間は自分でつくるもの」が常に頭の片隅に有る私にとってはkisaさんのアクティブさが羨ましいです・・・他の皆さんも行かれた方が多くてびっくりです
♪だけど先生辞書を引いても 体が二つになるなり方なんてのってなかったぜぇ~

>ハルさん
やっぱり文章に迷いが表れてましたか(笑)。無理、無理と自分に言い聞かせていたつもりだったのですが…。それを読み取られたハルさんはやはり只者ではないと見ました(笑)。今週は、ダイナマイト関西への井上さんの出演を知って心が揺れましたが(知ったときはまだ残席アリだったので)、今回こそあきらめます。別に用事はないのですが、一応主婦なので(忘れがちですけど)。こういう潔さも大事ではないかと…。
日常blogの動画、この週末ゆっくり見ようと思ってまだとってあるんです。カットされてしまったのは、もしかして「ドラゴンボールZ」の部分でしょうか。ケンコバさんとは確かに兄弟のようにも見えましたね。一夜限りというのはちょっともったいないですね。

お久しぶりです。こんばんは♪
kisaさん、非日常ライブのレポありがとうございます!!日常ブログの動画とあわせて読みながら私まで行ったような気になりました♪
取材は井上さんもケンコバさんも淡々とおもしろいこと言ってますね~笑
なんだかとってもほのぼのとしてて二人はほんと仲良しなんでしょうね。

そして「日常」やっと見れましたぁ~!!
本当にどこかでこんな日常の風景ありそうだなって思いました。私的に友近さんの演技が一番リアルでした。あんなお母さんいるいるって笑
井上さんがちょいちょいケンコバさんの服をひっぱっているのも可愛かったなぁ~♪
書き出すときっと止まらなくなっちゃいそうです。思い出したらまた見たくなってきました!!
ほんとに癒される映画ですね。

>つばきさん
私もこの週末、やっと日常blogの動画、見ました。自分が書いた記事とは色々食い違っている点もありましたが(汗)、あの2人の何ともいえない雰囲気がいいですよねー。もう何度も再生してしまいました。
「日常」、友近はさすがでしたね。普通にその辺にいるお母さんって感じで。井上さんの、服ちょんちょんには、私もやられましたi-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/191-3f0ac6ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。