スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ドライバー・非日常ライブ 2006.5.26 

本日19:00、本来なら日比谷にいなければならないはずだったのに
なぜか渋谷にいました。いい大人がこの自制心のなさはどうなの?と
いうような行動をとってしまい、これから事後処理に追われることになりますが
うまく処理できるかどうか。というわけで行ってきましたので、記憶の限り
お裾分けです。日常ブログで動画UPしてもらえるようなので、そちらを見れば
一目瞭然とは思いますが…。大したことは書いていませんが、一応
他サイトへの転載厳禁でお願いします。
イベントの前に15分くらいの囲み取材あり。よく見えませんでしたが、記者の人は10人くらいいたでしょうか?取材中の声はよく聞こえなかったため、会場の人もあきらめて雑談などしていたのですが、5~6分たったころ「静かにすれば声が聞こえるかも」ってことに、気づき始めたのでしょうか。だんだん会場が静かになって、ついには物音一つしない状態に。その後は記者の質問も2人の返答もかろうじて聞こえたのですが、具体的な話をOA前に書いていいものかどうかわからないので、今日はやめておきます。ワイドショーを見た後、補足できることがあれば書こうと思います。なのでライブの部分だけ。

取材後、いったん奥に引っ込み、再登場。例によって、最初しかよく覚えて
いないのですが、ケンコバさんから挨拶をと促されて
井上:仮面ドライバーです。
ケンコバ:(すかさず)乙女と~♪(井上に制止され)これだけは最初に
言っておきたいのですが、実は乙女とお米は恋しないです。
井上:(すかさず)乙女と~♪
ケンコバ:おいっ!

冒頭から息ぴったりでした。この後すぐに1曲目という流れになったのですが、ケンコバさんが全く違う曲を歌い始め、井上さんがつっこむというパターンが2回くらい繰り返されたかな。「1番しかついていけないですから」とか「うまいけども」とかつっこんでました。

1曲目「そうだ!乙女丼」の後、「全部短い曲なので把握するころに終わってしまうと思います」と井上さん。この辺うろ覚えですが、他の曲も聞きたいという声が会場からあり、「光る雲を突き抜けFly away~♪」と"ドラゴンボールZ"を井上さんが熱唱。「井上さん、目つぶって歌わないでください」と突っ込まれて終了。

2曲目「雨の堺筋」。「大阪の人以外わからんの、ちゃう?明治通りからとかにせんと」とケンコバさん。井上さんもすかさず「***から早稲田通りとか?」。****の部分は忘れてしまいました。

3曲目「先生」。「一番難しい曲だから」と言ってました。ケンコバ「聞いてください。"生徒"です」井上「違います」ケンコバ「"金八"です」井上「違います」みたいなやり取りがあった気がします。ギターのコード、途中ちょっと怪しいところがありましたけど、とにかく声がよく出ていて、CDよりうまかったんじゃないかなあ。3番の「マライヤキャリーは~」の後が歌いにくかったらしく、2人ともぐだぐだっとなってしまい、会場(笑)でした。

3曲終了し、「日常第2弾はあるんでしょうか?」という話がちょこっとあり、井上さんから「HMVにはいい曲がいろいろあるので買って帰ってください」。もちろん会場からは「ええーーっ?」の声がかかりましたが「そろそろ終わらないとHMVの人に怒られます」的な締めの言葉で終了だった気がします。お客さんもみんな規制退場を守っていたし、特に混乱もなく、とてもスムーズに終了してほっ…。

テレビ局と思われるカメラは左の方に2台(?)見えました。逆サイドにもあったのかもしれません。日常ブログには、日テレ系ワイドショーにてOA予定と書いてありましたよね。日テレだけ張ればいいのなら楽だわ。あと同じくブログに「黒Tシャツにシルバーのジップアップでかっこよかった」と書かれていましたが、よく見る"グレーの"で、他に持ってないのかなと思ってしまいました(笑)。といっても私の位置からは井上さんの姿はよく見えなかったんですけどね。

ワイドショー目撃情報、あと当日行かれた方のフォローコメントなどは「日常BBS」の方にお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。