スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ニモマケズ 2006.5.16&23 

「晴れる道」、買ってきました。
夕方は時間なさそうだったので、お昼に都内のCD SHOPで。
いつも発売日前日のお昼には店頭に並んでいるのですが、
どこを探してもない!勇気を振り絞って、聞いてみましたよ。
「あの…JKっていうユニットの明日発売のCDなんですけど」
「え?じぇいけい……ですか?」
「えーっと、JK…次長課長なんですけど」
「ああ、次長課長、はいはい」

やっぱりJKでは無理でした。でも次長課長で通じてよかったです。
次はケロロというワードを出さなきゃいけないかと思って焦りましたから。
そのお兄さん、店内を駆け回った末、奥の方から1枚出してきてくれました。
手渡されたCDがあのジャケットだから、ちょっと恥ずかしかったんですけどね。
やっぱりテレビ音源で聴くより、数倍よく聞こえるなあ。

それで『雨ニモマケズ』です。
このリニューアルが○なのか、×なのか、未だによくわからない~。
ゲスト投入と聞いた時点で、もう立ち直れないくらいにがっかりだったので、
実際見てみたら、案外いいかもと思えたりしましたし。
電話がなくなって、かなり見やすくなったような気も…。
レポは今後簡易バージョンになってしまいそうですが。
【5月16日分】
河本:さあ始まりました、次長課長河本の雨ニモマケズ。
井上:こらぁ~!こらこら~!
河本:テンション高いですね。
井上:次長課長の。
ウエンツ・徹平:こら~!こらこらこらこら~!
徹平:WaTの雨ニモマケズです。
井上:じゃあ、それで。
河本:それでいきましょう。WaTの雨ニモマケズ。
井上:いいんですか?プレッシャーになりませんか?
河本:2カ月目突入でございますよ。番組的にもね、4人の意見も出て、
解決もできて。なのでちょっといろいろ変えていこうかなと思うんですよ。
バージョンアップをしようかなと。
井上:いいですね。
河本:十人十色という言葉がございますよ。見てください、このパネル。
井上:何ですか、このパネル?
-河本から後ろのパネルの説明。人生格闘家・5人の意見を聞こう。
河本:5人プラス4人、9人なんですよ。
井上:多いですね。
河本:多いですけど、私、十人十色と言いましたので。
井上:おっしゃいました。
河本:これは人生格闘家と言われるにふさわしい方をお呼びしまして。
井上:今日ですか?今ですか?そんなことあり得るんですか?
河本:それで引っ張るとゲストの方、なかなか出てこれませんよ。
-とりあえずOPトークは残りそうだな。今回はリニューアルの説明だけで
終わっちゃったけど…。ゲストは夏木マリ。まあグラビアアイドルとか
呼ばれるよりは、よっぽどいいかも。この後、医龍トークがあり、またもや
井上さんが「あるんですよね?なんか名ゼリフが、決めゼリフ。それ、
ちょっとやってみてぇ」。今日の決めゼリフは「君の心臓に全身麻酔!」
でした(笑)。

-23歳女性・毎日行くコンビニの店員さんを好きになってしまいました。
どうやって思いを伝えればいいでしょうか?
①ウエンツの答え
ウエンツ:パンとかの積み卸し、そのときがチャンスだと思うんですよ。
最終的には手紙がいいと思うんですよ。仕事中には長いのは無理。
向こうが困ります。

②徹平の答え
小池:いきなり告白するのはよくないと思いますよね。例えば深夜とか、
お客さんが少ないじゃないですか。そういうときのレジを狙って。
お釣り間違ってますって言ったりして、印象を残していけば。

③河本の答え
河本:物で伝えるのはどうかなと思うんですよ。冷凍のすき焼きを買った
ときに「私高知県出身なんです」って言うんです。それですき焼きのところを
なぞるんです。高知弁、すきやき…
井上:ならんやろ。あなた、真面目に取り組んでます?
河本:お酢ときな粉買って、好きな子、わたし…みたいな。
井上:なんで片言なん?

④井上の答え
井上:ちょっと悪さするんです。開けるじゃないですか、ペットボトルが
いっぱい並んでるね。
河本:はいはい、ジュースの。
井上:炭酸のふたをちょっと緩めるんです。すーーーーーーーー。
河本:っていいますね。いいますよ。
井上:その音にね、お兄さん気づいて異変だと。あっ、これふた開いてらあ
ってことになって、新しいのを後ろから詰めますよね。
河本:詰めます。
井上:そうしたらまたすーーーーーーー。いたちごっこですよ。
どんどんどんどんやると通路の先にお兄さんが見えるんです。
入れようとしたこの瞬間に。(自分の右手で左手をつかむ)
ウエンツ:手をつかむ(笑)
河本:長い手入れなあかんよ。
井上:で、ください。
河本:炭酸?
井上:ちゃう、ちゃう、あなたをです。
河本:あなたをください。そっからずるずるずるって引っ張るわけですか。
井上:そうですか。
河本:炭酸、1列になって出てきますよ。
夏木:でもふたを開ける時点でトラブル起こらない?
河本:ちょっと来なさいと、裏まで。なんでそんなことしたの、君。
井上:いや、悪気はなかったんですと。つい出来心でやってしまいました。
河本:出来心で君、炭酸をすーってするのかね?
井上:お金はあるんです。買えばいいんでしょ。
河本:それほんとの万引きGメンの話でしょ。
-1人1人の答えが聞けるようになったのは、いいかも!井上さんも
おちょけやすいよね~。「すーーーーーーーー」はよかったよー。
この後、夏木マリからのアドバイスと人生格闘家からのVTR。VTR5人分は
ちょっと多いなあ。しつこいようですが、似顔絵、初回のキティさんで
ほんとに最初で最後になっちゃいましたね。


【5月23日】
河本:さあ始まりました、雨ニモマケズ。前回マリさんに来ていただいて、
いろいろね。
井上:そうですねー。ああやこうや言うてましたねー。
河本:ようしゃべる、ほんま。
井上:おいおいおい。
ウエンツ:でもね、僕ら知らないことたくさん話していただきましたから。
河本:女性の意見、ございますからね。
-河本から今回の人生格闘家の紹介。東京大学教授、登山家、雀鬼、
スナック・スターレディのママ、102歳
河本:スターレディーのママはもうレギュラーで。
井上:スタメンですか。(前回)いいこと言ってましたからね。
河本:問題は井上さん、ここですよ。雀鬼。私は詳しくないんですけど
雀鬼というのはプロのマージャンの方でよろしいですか?
井上:わかんないですよ。スズメが好きな方かもしれませんし。
河本:読み間違い?スズメオニ?
井上:オニスズメっていいますから。
ウエンツ:オニスズメ、いますね(笑)。
河本:オニスズメなら、鬼雀って書くでしょ。雀鬼って。チュチュチュ
(スズメのマネ?)
井上:誰ですか、それ。
河本:(笑)何言うんですか、この人が。これだと9人になっちゃいますから
これまた…。
井上:おかしいと思ったんですよ。椅子が1個多いもん。
河本:毎週やりますか?
井上:さあいったい誰なんですか?!
-ゲストはあき竹城。またもや医龍トークが繰り広げられ、井上から
「その医龍で決めゼリフがあるんですよ」、「君の心に静脈注射!」。
「これを言うと始まっていくんです」。

-20歳の男性、大学生。合コンやサークルの飲み会でみんなと一緒に
盛り上がれません。ノリが悪いと言われないためにはどうすればいい?
①ウエンツの答え
ウエンツ:ノリが悪いポジションで成立してると思うんです。ほんとに
ノリが悪ければ誘われないと思うんですよ。誘われているということは
お前はそれでもいいと。乗れないんだったら、その方向で突き詰めてほしい。

②徹平の答え
小池:無理に行かなくてもいいと思うんですよ。ノリ悪いんちゃんかって
言われたときだけ、うわって言えば。

③井上の答え
井上:最初にかますべきなんです。
河本:メンバーに最初から?
井上:うん。イエーイって言葉、発しなくてもいいんです。みんながこう
グラス持ってわーってやるときに、1人枡酒でよいしょーってやれば、
だいぶかませますよ。
河本:(笑)
あき:そういう手もあるよね。
河本:ちょっと待ってください。その手、ありましたっけ?1人で樽を
持ってくるんですか?
井上:はい。
河本:みんなで今日は盛り上がるぞって言ってるさなか、横でよいしょー、
よいしょー、よいしょーってやるんですか。
井上:はい。
河本:みんな見ますよね?
井上:見ます。あとはもう枡で。
河本:なんだ、その枡。おれも飲ませてくれよ。
井上:おお、飲むかい?飲め飲め。
河本:あっ、リーダーになってる、いつの間にか。
ウエンツ:合コンってワリカンでしょ?
河本:(笑)高いで。
ウエンツ:枡酒買ってこられたら(笑)。
-イイ!!!もっともっとおちょけて、井上さん!1人枡酒でよいしょーって
今までで最高回答だと思うんですけど。

④あき竹城の答え
あき:タンバリンか何か持ってきゃいいんだよ。タンバリンとあと…
マスカット。なんて言うの?こういうの、あるじゃない。
(カスタネットのことらしい)
井上:マスカット?マスカット、鳴らないですよ。
河本:でったくっちゃでったくっちゃってなりますよ。
井上:ハハハハ。(爆笑!)
あき:周りも乗るしね、自分もね。
井上:マスカットやったら、どうなるの?
河本:マスカットやったら、でぃったくっちゃでぃったくっちゃ。
あき:サンバみたいにこうやって踊ればいいんだよ。
井上:カスタネット持ってこうやって。
あき:カスタネットでイエイイエイ。
井上:マスカットやったら、どうなるの?
河本:まったけっさすっちゃけっちゃぎっちゃぎっちゃってなります。
あき:チャッチャチャッチャチャッチャチャッチャ。
河本:(笑)
井上:(笑)全然聞いてへんで。
河本:おい、雨ニモマケズ、なんか変わってきたぞ。
あき:泣いてるよ。(ウエンツ、号泣!)
井上:カスタネットでパンパンやっときゃいいんですよね?
あき:太鼓でもいいんだよ。
井上:じゃあ仮に太鼓がマスカットやったらどうなんの?
河本:ぐっちゃぎったぐっちゃぎった。
あき:(ウエンツに)大丈夫?
井上:WaTの2人が泣くくらい感動してるんですよ。
-この後もう1回「マスカットやったら?」って言ってました(笑)。
すごかったなあ、マスカットの一言からこんな展開になるなんて。

④河本の答え
河本:早めにね、自分のホームに持ってくるべきやと思うんですよ。
井上:そうするためにはどうしたらいいの?
河本:合コンする際に自分が幹事になるんですよ。だからもしカラオケが
好きだったら、いきなりカラオケに行って盛り上がるような歌を歌えば
必然的に盛り上がってるように見えるとか。ダンスが得意だったとするならよ
ダンスのバー借り切って、自分が主催になって、ぐっちゃべった
ぐっちゃべった、ますかっと、ぐっちゃべったってやれば。
あき:太鼓でもいいんだよね?チャッチャチャッチャ。
河本:ぐっちゃべったぐっちゃべった。
井上:(笑)

-結局「マスカットだったら?」は4回やってた(笑)。この番組で井上さんが
「アハハハ」って爆笑してたの、初めて見たかも。
もうおもしろければ、何でもいいですよ。ただOPトークは3回目くらいの
長さに戻してほしい~。

コメント

おはようございます。
あはは~ぁ あきさんの回・・かなり爆笑ですね。文章にするの大変だったでしょ?でも、ニュアンスが伝わってきて・・・(爆)こちらでは今夜放送なので、楽しみ~
毎回 徹平ちゃんの一言が いい味だしてきてる感じがしてますが・・かわいいですね~

JK・・・CDは今回 見送りです。
あまりにも、次課長グッズがあふれかえってしまうと、いろんな支障がおきてしまいそうなので・・・ぐっと我慢です^^;

おはようございます。

私も昨日JKのCD買いました!!
市内を走り回り、ようやく5軒目で辿り着きました。
買った帰り道に車の中で大音量で聴きました。
とりあえず・・・最高です。
1曲目も2曲目も3曲目も最高です。
2曲目の河本さんのソロと3曲目の井上さんのソロ、それぞれにジーンときてしまいました。
河本さんは、「歌うま」で結構ソロで歌っていたので歌唱力は分かっていましたが、井上さんのホントに最初から最後までソロで歌う曲って初めて聴いたような気がします。
あんなに綺麗な声してたんですね。
普段の井上さんからは想像がつかない素晴らしい歌になっているような気がします。
とにかく素晴らしいシングルになってます。
私も聴きまくってます。
聴きまくって、それぞれの歌で物思いにふけってます。

おはようございます♪
「雨ニモ」のレポ、ありがとうございました。こっちでは放送されていないので、kisaさんのレポだけが頼りです。井上さんがおちょけてるのが何かいい感じですね。読んでるだけでも楽しめました。

 井上さんといえば、最近私は井上さんに対する想いがものすごいことになってます。分かりやすく言うと好きな人ができた時の気持ちによく似てます!っていうか同じです!今までテレビの中の人にこんな想いをする事はなかったので、井上さんはとんでもなくすごい人です。素敵過ぎます。あ~、ヤバイな~…。どうしよう?自分が何か変になりそうです。
 私は次課長ファンになってまだ日が浅いんです。時間が経てばこんな事も治まってくるのでしょうか?

ゲスト

相談者のウダウダした電話が無くなったのは、大いに賛成です。でも、ゲストがいると、どうしてもゲストメインになりますよね~(しょうがないですが)。そしたらWatはいらないよ~とか思ったりして…。次長課長と年配のゲストだけ。(あ~Watファンに殴られる…)
  • [2006/05/31 11:29]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちーまろさんへ

こんにちは。
ちーまろさんのその気持ち、私すごくよくわかります。
なぜかというと私も同じだからです。
まだ本格的に次課長さん(特に井上さん)ファンになって日が浅いんですけど、もう毎日井上さんを見ていないとどうにかなりそうなんです。
もうそんな歳じゃないのに、周りからみれば「いい歳してバカじゃない?」と言われるかも知れませんが、昨日CDを買ってもリピってるし携帯の待受画面も井上さんなので、毎日見てはニヤニヤしてるし・・・。
ホント、ちーまろさんの言うように何か変になりそうです。

私は、お母さんが予約してくれてたので、&子供なので、大丈夫でしたw
子供って言っても、14歳だから…普通ケロロは見ない年頃ですけどね^^;
昨日の夜、CDかけながら寝てました♪
でも、何回リピートしても、歌がアップテンポなので寝れませんでした^^;(笑)
【「親父」と呼ぶ日に】【この僕が】って、イイ曲ですねw
河本サンの歌声と歌詞で、泣きかけました… まさに、虎太郎クンへの歌ですねよ…
井上サンの歌も、「心から本当は叫びたいんだ~叫びたい」の所&「まだ見ぬ君へ~(最後の)I LOVE YOU SO MUCH」が、素敵デスw
【晴れる道】は、2番も聞けて、「おォ~」みたいな!?
1番よりも、難しそうですね^^;

あのォ~、悩みなんですけど、「ハイッ 油売ってんとハイッすぐハイッカエル!!」の所でいつも笑ってしまいます。どうすればいいですか??
PN秋実 (笑)

〔雨ニモマケズ〕
マスカットのところ、井上サンすごかったですよね!!!
何回振るんだろう!? って感じでした☆
でったくっちゃ②…ていうのも、最高デス♪

やぁ~、やっと中間テストが終わりました~。
ちょっとテレビ見すぎちゃって(笑)テスト中に寝ちゃいましたよ。
JKのCDは予約してたので、昨日、取りに行きました。予約する時は、私も「JK」では、通じませんでしたよ~。次長課長ですって言いました。
雨ニモマケズは、まだOAされてないので、後日、コメントさせていただきます。

>すみっちさん
今、読み返したら、盛り上がってる感じが伝わってない気がするのですが、今晩見ていただいたら、一目瞭然だと思います。徹平は、この番組で随分鍛えられているような気がしますよ(笑)。かわいいですよね。CD、見送られたんですね。CDの方がアレンジも音もずっとよかったので、レンタルする機会があったらぜひ!

>さっつんさん
5軒目もCD SHOP巡りですか?すごいっ!やっぱり1日も早く聞きたいですよね。私もカップリング、2曲とも気に入りましたよ。これはちょっと期待以上でしたね。最初の発表から随分待たされたけど、待った甲斐ありましたよね~。

>ちーまろさん
この番組のレポ、どうしてもうまく書けないので、そう言っていただけるとちょっと安心します。ありがとうございます。私も次課長ファンになって日が浅いのですが、何か月かたてば落ち着くんだろうなって思ってました。でもなんだか底無し沼にはまっていっているような気が…。ちーまろさんのようなキラキラした気持とはほど遠い状態ですが、生活に支障が出ていることは確かです(笑)。


>ぽろっこさん
私も、電話ではなく4人だけで相談した方がいいのでは、とずっと思っていたんですよ~。ただゲストはどうなんでしょうね~。ゲストを迎える立場になっちゃうと、ちょっとね~という気もします。実際、WaTの2人の発言が減りましたよね。WaTファンは次課長ファン以上にヤキモキしているはず~。

>秋実さん
私も予約したかったんだけど、その勇気はなかったんですよ。確かに夜聞くとテンション上がって寝れなくなりそう(笑)。「親父と呼ぶ日に」はタイトルを聞いた時点では、そういう曲だとは気づかなかったの。だから余計にじーんと来ましたね。河本さんの子煩悩ぶりを知っているだけにね。私も秋実さんと同じことで悩んでます。電車の中で聞いていると、そこの歌詞で笑わないようにするのが大変!顔は絶対にゆがんでると思います。『雨ニモ』は今までで最高に盛り上がりましたね。あきさん、また来てほしい…。

>らむねさん
らむねさん、お帰りなさ~い。テスト終わったんですね。お疲れ様!テスト中も番組はいろいろあったので、大変でしたね。でもテスト中に寝ちゃうなんて余裕、余裕。『雨ニモ』は、このマスカットの回、4人とも楽しそうですごくよかったですよ。ウエンツは本当に泣いてたんですよ、笑いすぎて。

CD まだ買ってないんです(>_<)早くききたいです~
それから それから  あき竹城さんの回は 爆笑でした。マスカット(笑)
何回も繰り返し その度に笑い転げる姿・・・
いいなぁ~(*^_^*)
明日は とりあえず CD買いに行きたいです(勇気をだして)

こんばんは、レイラです。
私は予約してたので探さずにすみました。私はHMVでCDを購入したのですが、ざっと店内を見てみるとJKは見当たりませんでした。予約してて良かったと思いましたね。くっそ~!山Pのはいっぱいあって店内でもガンガン流れてたし(アミーゴの次はセニョリータかい 笑) 
河本さんのソロ曲も素敵でしたが、「この僕が」ほんと最高です。皆さんもおっしゃる通り声がほんと透き通ってて綺麗で最初「え?これ井上さん?」て感じでした。井上さんのLOVEソング・・歌詞が本当に好きです。幼い時は何でも言えた言葉も大人になると恥ずかしくて言えない・・でも僕(井上さん?)はまだ見ぬ運命の人に幼い時と同じように言うんですね。もう完璧妄想入ってます、すみません。でも素敵な曲ですね。
雨マケ・・もう完全に普通のバラエティになってる気が・・まあこれもこれでいいと思いますが。賛否両論かもしれませんね。これからどんな展開が起きるかそれは楽しみです。

>aliceさん
勇気を出して買いに行ってください!でもどのコーナーに置いてあるんでしょうね。やっぱりJ-POPではなく、アニメコーナーでしょうか。CDのアレンジがすごくよくて、テレビで聞くよりずっといい曲に聞こえました。河本さんのソロも最高ですよ。マスカット、最高でしたね。2人のやり取りで『萌えチョ』を思い出してしまって、ちょっとしんみりもしましたけど…。

>レイラさん
こんばんは~。レイラさんはちゃんと予約されたんですね。ほんと、正解でしたね。発売日でも目立つ場所には置かれてないんですね。私は新星堂で買ったんだけど、山PのCDは一番目立つ場所にドーーーンってコーナーができてましたよ。井上さんの歌声には、はっとさせられますよね。声がいいとは思っていましたが、ここまでとは…。歌詞もいいですしねー。『雨ニモ』は、今後どんどん普通のバラエティ化していきそうですね。しばらくはいろんなことを思いながら見ることになりそうですよ~。

こんばんは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
『晴れる道』まだ買ってないんですけど…これは買わなきゃですよね!!確かに、あのジャケットだとちょっとハズぃかもですね。でもそんなん気にせずにお金があるうちに買っちゃいたいと思います。

『雨ニモマケズ』は…絶対に4人だけだった時の方が良かったですよね??ゲストが来ちゃうとその人ばっかしが喋っちゃって、おちょけのパターンがみれない…前みたいに戻って欲しいです。

こんばんはです。今回の雨ニモ、放送まだなので楽しみにとっておきます。ちなみに昨日借金の時のものが放送されたんですが、井上さんの「調子はいいみたいです」発言、良かったです。
私も今日晴れる道、買いましたv-25晴れる道、いい曲ですよね!歌詞も好きです。初めてネット上で聞いたときは本当感動しました。(晴れる道、今携帯の着メロになってます。ちなみにメール音は「はい、本マグロきた!」)
私が買いに行ったCDショップでは、ヘッドフォンで聴けるようになっていましたよ☆で我慢しきれず視聴したのですが、井上さんの歌を聴いてると顔がニヤけてきてしまい、最後まで聴くのを断念、すぐ購入しました。井上さんのI love youは反則では・・笑?三曲ともとても気に入ってますv-352オケロゲームばん?のぷん、みたいな写真もいいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨ニモは、確かに見やすく(安心して?)なりましたね。4人がしゃべる時間が減っちゃたのは残念ですが。あと、ゲストはずっと年上女性なんすかね?
「晴れる道~」は私も1日前に買いまして。グウノネさん同様、ジャケットの「ぷん!」みたいな顔がツボ。調子に乗って、着うたも有料ですがダウンロード。嫌、社会人(しかも独身)って歯止めきかないっすね(汗)

またやっちゃいました…今回は間違いでは無く、あえて、2枚です…(汗)CDはHMVで予約してるんですけど、最近仕事が遅くて取りにいけないんですよ~!だけど今日、とうとう我慢出来ずに近所のTUTAYAに行っちゃいました!
1枚は車に常備する事にしてもう1枚は部屋で聴く事にします…。
テレビより音がいいですよね♪ソロもカンドーもんでした!やっぱ自分の曲となると歌ってても違うんでしょうね。とにかく声がイイですよ!
私も購入の時は恥ずかしくって、ついつい余計なCDまで買っちゃいました(笑)

「雨ニモマケズ」のあき竹城さんの回は北海道では明日の放送です。私は前の方がヨカッタかな…但し、電話は半分トークをチラっと長めで!
ところでゲストは熟女限定なんでしょうかね?
私も某スポーツ記者のブログ見ましたよ!ケンコバさん、見事に質問を外してきますね~!あの井上さんがしっかり者に見えましたもん(笑)

「雨ニモ」ゲスト投入でどうなるかと思っていたのですが、kisaさんのレポ見てなんか安心しました。おちょけもあるみたいですし(笑 また時々レポお願いします♪
CD買ったんですね~うらやましい。確かにちょっと買うの恥ずかしいですよね。でもうちも金曜日には買おうかなと思ってます★今ちょっと忙しくてですね…ネットもやっちゃいけないと思いつつ、我慢できずに今接続している次第です(汗;
kisaさんのブログ見れたのでまたがんばれそうです☆

>いー子さん
いー子さん、お久しぶりですi-237『晴れる道』、お金がなくならないうちにぜひぜひ買っちゃってください!2番の歌詞もいいですよ~。もちろんカップリングも!かなりお買い得だと思います。『雨ニモ』は、時間計ったわけじゃないけど、ゲストの話す時間とVTRで半分以上の時間が費やされているような…。早くも4人のあの感じが懐かしいですね。

>グウノネさん
グウノネさん、おはようございます!『雨ニモ』、借金の回ですね。あれは河本さんが熱かったし、井上さんのあの発言も光ってましたね。ゲストが加わってちょっと雰囲気変わりましたが、またグウノネさんの感想も聞かせてくださいね。私も「晴れる道」は、最初聞いたとき、うわ~っ!!!って思ったんですよね。正直、そこまで期待してなかったので。CDで聞くとさらにいいですよね。CDの試聴コーナーに置かれてたんですか?確かに人のいる場所で聴くのは難しいですよね(笑)。私も電車の中で聴くのはもうやめようと思います…。

>***さん
早速お返事ありがとうございます~。コメント読んで安心しました。毎日楽しみに読ませていただいているので、つい熱くなってしまいました。例の件は近いうちに、あらためてお願いに伺いますね!

>ゆうひさん
「安心して」ってわかります!前は妙なハラハラ感がありましたよね。ゲストは来週が高樹沙耶でしたっけ?年上女性となると、今後の出演者も大体予想がつきそうですよね。CDジャケットの「ぷんっ!」、あれ最高。「ぷんっ」ってしか言いようがない(笑)。ほんと、社会人は歯止めがきかなくて困りますね。

>すみれさん
きゃーっ!今回はあえて2枚なんですね(笑)。わかりますよ。↑のゆうひさんじゃないけど、社会人ならではの行動ですよね。私もソロを聴いて、改めて声のよさに気づかされた感じですよ。こうなったらアルバムも…とか調子に乗ったこと考えてしまいました。『雨ニモ』、あき竹城のお蔭でそれなりに盛り上がったけど、今度はゲストに左右されますよね。4人の雰囲気もどんどんよくなってきていたのに、惜しいですよね。あのブログの記事、最高でしたよね。さすがケンコバ(笑)。

>みーこさん
井上さんは以前よりおちょけてるかもしれませんね(笑)。河本さんはホスト役としてテキパキ進行してます。CD、みーこさんも勇気を出して、買いに行ってくださいね。私はレジで「知り合いの子どもにプレゼントです」って顔して買いましたけど(笑)。忙しいのにのぞいてくださってありがとうございます~。

あき竹城さん最高!!かなり面白かった♪マスカットって(笑)井上さんツボに入ってましたね!

『晴れる道』昨日探したんですが見当たりませんでした↓今日思いきって店員さんに聞いてみました(汗)そしたら在庫が無くて2週間後って言われてしまいましたi-229結構恥ずかしかったです。次課長ファンとしてまだまだですね…。

こんにちは~、エリ☆です。
「雨ニモマケズ」録画しようと思ったけどテープがなかった・・・。
なのでレポ書いてくれてとっても嬉しいです。
井上さんの「アハハハ」と爆笑してるところは見れなくて残念です。
JKの「晴れる道」、妹に頼んで買ってきてもらいました。お二人歌上手ですね。「この僕が」の井上さんのソロも良かったです。なかなか聞けないのでもうファンにはたまらないですね~。
昨日の「日本語王」は来週出演予定だったので半分見逃してしまいました。それにあれれという感じに「ザ・チーター」という番組でも来週出ることになっていたけどおととい放送したとき、まったく違うゲストでした。

>エリ☆さん
もしかして次課長の番組を録画しすぎて、テープがなくなっちゃったんですか?井上さんの「アハハハ」とウエンツの号泣。今週分でもそのことが話題になってましたよね。「晴れる道」、売り切れ店続出みたいですが、買えてよかったですね~。お2人とも、普通にうまいので、何度もリピートしてしまいます。河本さんのハモりもすごくきれいですよね。「ザ・チーター」は今一番楽しみにしている番組なのですが、来週出演で大丈夫なのかしら。

ん~…。

kisaさん、皆さん、今晩は♪昨日ようやくゲストが、あき竹城さんだったので録画したのを見てきました。この番組、だいぶリニューアルしましたね…正直ウチは前の方が良かったな~って思います。真剣さが伝わってて見ごたえがあったので。電話がなくなった分、スムーズにはなりましたが実際話してみないと分からない所はありますし、ゲストがいると、その人中心ってなっちゃいますから…スミマセン、個人的な意見です。ただ「十人十色」…色んな人に意見を聞くのは賛成でした♪教授とスナックのママと102歳はもうレギュラーなんですかね?(笑)あと「マスカット」はじわじわとツボにきました(笑)ウエンツ笑いすぎ(笑)

>まっつモニさん
こんばんは~。リニューアル後の感想が聞けて嬉しいです。私も早くも4人の時代が懐かしくなってきています…。やっぱりゲストの迎えるホスト役もしなきゃとなると、全然雰囲気が変わってしまいますよね。トークはどうしてもゲスト中心になってしまいますし。ウエンツは次の週もOPトークでこの話をしていましたよ(笑)。あっ、コナカのCM、見てきました~。笑えましたっ!でも素敵でしたっ!

下線の文

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/196-ee97df94

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。