スポンサーサイト 


非日常ライブ 囲み取材編 2006.5.26 

時々読ませていただいてる某スポーツ紙記者さんのブログを見たら、
ケンコバ最高!な取材であったことがよくわかりました。
それにしてもワイドショー、マイケルの来日が原因かどうかわかりませんが
飛んじゃいましたね。
「なるトモ!」はもう関東じゃ、OAされてないし。
この間も書いたように、前半はほとんど聞こえなかったんですよね。
後半も完全に聞き取れたわけじゃないので、何となくこんな感じだったかなあ
という程度のかなり適当な内容です。

-ギターについて
井上さんが「このために練習した」みたいなことを答えたら、ケンコバさんが
「合宿しました。いえ、運転免許ですよ」。

-河本さんから頑張ってこいというような言葉は?
「言われてません」。河本さんからは頑張れと言われたことは1度もない
みたいな答えをしていたと思います。即座にケンコバさんが「僕には
言いましたけど」。この質問の時だったか、ケンコバさんが「河本は今入院
してますから」。会場に「ええーっ?」という空気が流れたのですが、
即座に井上さんが否定してました。ケンコバなのに、この答えだけ
リアリティがあって、あやうくだまされるとこでした(笑)。

-レギュラー松本の結婚について
「聞いたかもしれないけど、僕は松本君の言葉は聞かないようにしてるので」
とか、そんなニュアンスのことを言っていたような。

-結婚に対する憧れは?
「さっきもずっと話してたんですけど、ないですね」と井上さん。「"ないな"を
10回言って終わりました」とケンコバさん。

-理想の女性は?
「珍しい子。脂足の子がいいです。フローリング歩いたらぺちゃぺちゃ
いうような子」。「ごきげんよう」でも言ってましたねぇ。ケンコバさんは、
二の腕の柔らかい子?とか熱く語ってました。

-愛の歌を歌いたい相手は?
「いないです」と即答。

-ライブについて
「歌うだけがライブじゃないですから」。会場から「ええーーっ」の声のあと
「相撲をとりつづけたい」とケンコバさん。「転んでも立ち上がる姿を
見せたい」だったかな?、井上さん。

井上さんが答えてるときもケンコバさんはにこやかに見守っていて、というか
いつもの笑みを浮かべていて、すごくいい雰囲気でした。冒頭で「久しぶりに
会って」とか「師弟」とか聞こえてきたので2人の関係について最初に説明
していたようです。松本結婚の話題が出たとき、近くの人が「松ちゃん、
結婚だって」と驚いていて、私もひゃ~、誰と?と心の中でジタバタしました。
だって私の世代だと、松本さん=松本人志ですから。いえ、冷静に考えれば
「日常」絡みであのタイミングだから、レギュラー松本に決まってるんだけど。
でもこの質問、最後の井上さんに対する質問に持っていくためのものですよねぇ。
取材終了後、「すいません、すいません」と言いながら、はけていかれました。
