スポンサーサイト 


ごきげんよう(ただの感想) 2006.5.29~31 

あれっ?いつの間にか『クイズ!日本語王』が今日出演になってる。
どこが準レギュラーなんだよっ!っていう状況だったので
毎週録画解除しちゃってました。出かける前に気づいてよかった。
「当たり目~」って思って見てた人と、「トークを~」って思って
見てた人と、どっちが多かったんだろ?
私は完全に後者だな。だってトーク番組だもん。
でも2日目のOAを見たら、気持が逆転しまして、ここまで来たら
明日も当たり目出して、6月も呼んでもらっちゃえーと。
5回連続の時点で、もうあり得ないですもん。
6回だったら、ミラクルを超えて、伝説ですよ。
が…そこまで思いどおりにはなりませんね。
小堺さんも「当たり目の裏側」って無理やりすぎ(笑)。
同じ当たり目でも、イメージアンケートダービーは3問もあって
時間も長いじゃないの。

でも「社長さ…次長さん?」がおもしろかったから、まあいいか。
何度か聞いた話だけど、この話、河本さんの話術が栄えるから好き~。
「こいつ、うそだけはつかへんもん」って井上さんが2度も言ってたのも
おかしかったです。あと「ファンから原付買ったろか?」「親父から車買って」
は、プチミラクルだ~って思いました。

一番好きなくだりは1日目のこれかな。
井上:まあよく食べましたよね、きびだんご。
河本:(笑)そんなとってつけて言わなくてもいい…。
井上:そうですね。そんな食べないですね。
河本:(笑)食べたことないですよ。こいつ、高校3年間でもないもんね~。
1回もなかったよね、そういえばね、18年間ね。
井上:ええ。なんかお供になる感覚がちょっとダメだったんです。
小堺:お供になるより、男は大将になれと。
井上:そうです、そうです。
河本:あげる方やもんね、だからね。
井上:そうです。結構あげてました、僕。
-「お供になる感覚がダメ」にやられました。あと河本さんが我が子に
話しかけてるみたいな口調だったのもね。

コメント

ごきげんよう.あたしもこのまま6連続当たり目行っちゃえ!と他人事のように楽しみにしてたんですけど.3日目のごきげんようが見れないですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog38.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
っていうのもDVDが壊れてすべて消えてしまったんですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">食わず嫌いからためてたのに~((;x艸x`;$)早く消さなかった私が悪いです↓雨ニモマケズが‥(川*-д-。)

救いは五味渕のビデオと晴れる道のCDです(+oпo艸泣))
晴れる道.いいですねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">買ってよかったです。学校があったので姉に買いに行ってもらったのですが.やっぱりJKでは出て来ず.奥の方から1枚ひっぱり出してきてくれたそうですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/788.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ショック‥

噂によると晴れる道はオリコン初登場15位だそうで‥あとで自分も確認してみます☆

アルバム出して欲しいけど時給800円すらまだですもんねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(もう出してるhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)

またレポお願いしますね(σ'U`◎*)♪

「ごきげんよう」は私もこのまま当たり目が続くんじゃ…って思ってました。だけど、心の中ではやっぱりトークが聞きたいなとも思ってました。結局3日目にはトークが聞けたけど、もう少し色々話してほしかったです。私的にまるまる30分次課長トークでいいぐらいですよ!まあ、そんなことしたら「ごきげんよう」の番組が成り立たないんですけどね(笑)
 好感度のアンケートで河本さんがあの4人の中で最下位だったのは意外でした。本当にあの結果だったのかな…?

 「晴れる道」のCDは、昨日買おうと思ったのですが、体調が悪くてお店に行けなかったんです。でも、どうしてもほしくて母に頼んだんです。ところが、そのお店では一枚も取り扱ってないって事で母は予約して来てくれました。「取り扱ってない」ってどういうこと?!次長課長のCDだよ!!置いとけよ!!って思わず熱くなっちゃいました。
 しかも、そのCDが届くのは早くて今週の土曜か日曜。遅くて来週の火曜なんだそうです……。
ネットで頼んだ方が早いんじゃ…と思いましたが、忙しい中お店に行ってくれた母にそんな事は言えないので、CDが来る日を楽しみに毎日を過ごします。

 長々とコメントしてすみませんでした。

こんにちは☆そうそう☆きび団子トーク☆
ほっくりした雰囲気がたまらなく良かった・・・
もう一度見直してみたいです。
実は CD買いに行ってきたのですが・・・・
品切れ といわれてしまいました(⊃Д`)
明日 あらためて 駅前まで買いに行きます。
ひどく・・・・落ち込み・・・・ですv-40

ごきげんよう、面白かったですねw
というか…結局6日間ネタ。って感じでしたね。
スタッフさん…6月半ばにも出してください☆
みたいなww

奈津子ちゃん、イロモネア見に行ったそうですよw
レギュラーのネタの時選ばれたのは、やっぱり奈津子ちゃんだったみたいです♪

車、買って!!

kisaさん、皆さん、今晩は♪「クイズ!日本語王」やっと出るんですね!良かったです。あとウチも「晴れる道」買いました!メッチャ聞きまくってます。どの歌も素敵ですよね。最近、見る時間がなく録画したまま状態の番組も多いのですが「ごきげんよう」は見ました♪面白かったですね。初めて見たモノマネもあったので嬉しかったです。小堺さんともいい感じでしたね♪お2人は本当にどの番組にも馴染んでますよね。若槻さんと井上さんのやりとりも面白かったです。あと井上さんとお父さんとの話が聞けたのは嬉しかったですね♪井上さんの家族の話はあまり聞いた事ないので。あとお2人の仲の良さも見れてほのぼのしちゃいました♪河本さんの「フィリピンパブ」話は有名ですが、いつ聞いても笑っちゃいます(笑)ちなみにウチも「トークを~」派でした(笑)「筋肉占い」は大爆笑でした(笑)

こんばんは。また来てしまいました。もねです。
ごきげんようは仕事中なので、しっかり録画して観ました。すごく面白かったですね。前もそうでしたけど、ごきげんようの次課長さんはいつも以上にほのぼのしてて大好きです。最初のお菓子食べるところの井上さん、全部可愛かったです。3日目の「原付買うたろか」「車買って」は私もミラクルだと思いました。河本さんもびっくりしてましたよね。2日目の若槻さんのたこ焼き話の時もマナカナになってたり、あいかわらず素敵なコンビです♪また出てほしいですね。
話は変わりますが、次課長さん、電車男に出るんですね。サンスポの記事だから間違いないですよね?びっくりしました。ヲタク兄弟として登場するらしいです。ヲタク兄弟って何かすごい(笑)何だか想像するだけで楽しいです。井上さんは素で演技できそうですね。河本さんがお兄さんで、井上さんが弟なんでしょうか?その逆は普段のお2人を観ているとちょっと想像できないです。今からとっても楽しみです!
CD、私も品切れで待っている状態なんです。予約しとけば良かった~と後悔しました。
Kisaさん、これからもレポ楽しみにしています。いつも変なコメントですみません。

>ランさん
全部消えちゃったんですね…。ビデオでは考えられないことが起こるので怖いですよね。実は私も2回、故障で中身全部ダメにしたことがあります。その時は早めにDVDに落とそうって思ったのに、今見たら、私も『食わず嫌い』くらいからたまってました…。「五味渕」見て元気出してね…。オリコンのデイリーチャート、私もチェックしました!15位はすごいと思います。時給800円は2~3枚、CD出してますよね。次課長第2弾をちょっと期待してしまいます。

>ちーまろさん
欲を言えば、3日連続トークか、3日連続当たり目、どっちかがよかったですねー。…って、そんなにうまくは行かないですよね。丸々30分次課長トークって夢のような番組ですね!!!確かに「ごきげんよう」ではなくなっちゃうけど。好感度アンケートは私もかなり意外でしたよー。CD、取り扱いなしですか?入荷ゼロなんてあんまりですよね…。待たされた分、聴いたときの感動はきっと大きいですよ。体調もいきなりよくなると思いますよー。

>aliceさん
前回の柏餅トークも好きだったんですけど、きび団子はそれを上回りました!!!河本さん、なんであんなに嬉しそうだったんでしょうね?もう、仲良すぎますよっ。CD、品切れですか?すごく売れているのか、入荷数が少なかったのか…。でもどっちにしてもすごいですよね。でも品切れは予想してないだけに、がっかりですよね。

>秋実さん
スタッフさんにお願いしたいですよねっ。やっぱりもうちょっとトークが聞きたいから…。やっぱりあれは奈津子ちゃんだったんですか?驚いて、奈津子ちゃんのブログを検索して見に行ったら、「イロモネア」のことが書いてありましたね。秋実さん、見つけたの、本当にすごい!!!1つ前の記事に「萌えチョ」のことが書いてあって、懐かしくなってしまいました。

>まっつモニさん
『日本語王』、記者会見に次課長が出席していた情報、確かまっつモニさんに教えていただいたんですよね?それだけが心の支えでしたよ(笑)。小堺さんはモノマネも気に入ってくれてるみたいだし、トークも反応がよくて、安心ですよね。確かにお2人が番組で浮いてるところってあまり見たことがないです。若槻千夏とのトーク、もうちょっと聞きたかったですね。よく共演しているだけに、井上さんのキャラ、よく理解しているみたいですよね~。私も井上さんのお父さんの話は、嬉しかったです。「いやじゃっ!」はおかしかったですけど、内容的にはちょっとじーん…でした。

>もねさん
こんばんは。今回もまたほのぼの~でしたね~。何度も見直してしまってます。「車買って」のフリップ出したときの河本さんの顔、おかしかったですよね。たこ焼きのときのマナカナ!!!これもツボでした。「電車男」、私も驚きましたよ。それに役柄が最高じゃないですか!オタク兄弟、どちらが兄でどちらが弟かは、気になりますよね~。井上さんが兄っていうのも見たい気がするけど…。CD、あちこちで品切れってすごいですね。CD SHOPの人も驚いているかも。

ごきげんよう、おもしろかったですv-290
私もきびだんごのところがかなり好きで、河本さん、楽しそうだなあって思いながら見てました。虎太朗君に話しかけてるような感じでしたよねっ。CDは今日2軒探したのですが、2軒とも在庫なし。取り寄せするよりもアマゾンで買った方が早いかなあと思って帰ってきました。うちの近所であのCDを買った人がいるんだーと思うと、ちょっと嬉しい気もします。

>yoyoさん
きびだんごトークは、本当に河本さんがパパみたいに見えてしまいましたよ(笑)。「食べたことないもんね~」っていう言い方が最高でした。CD、品切れのお店多いんですね。確かに近所にあのCDを買った人がと思うと嬉しいかも…。

こんばんわ!「ごきげんよう」3日間ともばっちり見ました。本音はもっと二人のトークを聞きたかったけど、あまりTVではやらないマニアックものまねが見れて良かったかなぁ◎最後の方は河本さんが一方的にやってた感じで井上さんが「これ今、初めてみました!」っていうのがウケました!若槻さんにもツッコマれてたし・・。あと二人がいつも通り仲良しに見えた(お互いが頼ってる)のと、普段家族の話をTVでしない井上さんがお父さんの話をしてたのが印象に残りました。なんか、井上さんの話し方に優しさがにじみ出ててほのぼのしました。親孝行ですよね(^о^)

1日目まさかと思ったら当たり目でかなり興奮し、さらに2日目も当たり目♪3日目に期待したんですが残念でしたね。とゆーか連続とかすごすぎですから(笑)すごい記録ですよね!!それにトークもネタみたいでしたね(笑)次課長最高です♪普通のトークもじっくり見たかったんですけどね…。
日本語王かなり不意打ちでしたよ。始まる前にブログ見てて良かったぁ~有り難うございました。

>ミユ☆さん
そうですよね~。トークはもちろん聞きたかったけど、マニアックモノマネ、私は初めて見たものもあったので、嬉しかったです。この番組では2人の仲のよさがすごく伝わってきますよねー。そして井上さん、本当に親孝行ですね。家族の話が出ると、おおって思ってしまいます。

>あちさん
3日目当たり目だったら「ごきげんよう」史上に残る伝説になったのに~。でも5連続で既に奇跡ですよね。少し間があいてもいいから、もう1回くらい出てくれないかなあ?だんだん贅沢になってきてしまってます。『日本語王』、この間まで6月8日の予定でしたよね。間に合ってよかったです。またウンナンの2人から「井上」「井上」と連呼されてましたね(笑)。

こんばんは、レイラです。
最短でカムバックの理由はやはり3連続当たり目で気の毒だからという小堺さんの気心だったのですね。それもそうです。
でも5連続当たり目はすごい!いい加減「トーク聞きたい」と思うようになりました(笑)
3日目は最高に良かったです。オープニングでのお父さんの話・・「心残りです」って言ってましたよね。近いうちに車買ってあげるんでしょうかね?
後フィリピンパブの話で若槻さんに再三「絶対嘘だ」って何回も連呼された時、すかさず井上さんが「ホンマホンマ!こいつ絶対嘘だけはつかへんもん」って何回も何回も言ってました。これには最高にジーンてきました。長い間一緒にいる井上さんだからこそ知ってることですよね。
最後に小堺さんに「ネタできて良かったね」って言われたときも「ネタではありません」「こいつ嘘だけはつきませんから」ってまた言ってたし・・とても素敵でした。後最後CDの宣伝をしていた時に井上さんが持ってたあの看板欲しい!!
井上さんのトークも聞きたかったかも・・

クイズ日本語王気付かず、見逃し、昨晩の魁音楽~は録画が途中で切れ、最悪です・・・
よよよよ
ごきげんよう、若槻さんとのやりとりがおもしろかったです
井上さんのお話も聞きたかったですね~

お久しぶりです。
いきなりですが、日本語王みのがしたァァァァァ。いきなりすぎやしませんか?(懐メロすぎやしませんか?みたいに。)ふざけんなYO!!前もって言っとけYO!!だって部活終わって帰ってきてすぐ夕食で、(七人家族なんで、台所のでっかいテーブルで食べてるんですけど、そこにTVはNothing)7時半ぐらいにTVつけてみたら・・・出てるし!何で何で何で×3 why?・・・・・・みたいに心の中で大パニックでした。(家族がいたので、さわぐと発狂したと思われるから)
で、やけになり、「もうあなた(次課長)のことは好きじゃないわ・・・だから、みられなくても別にいいし。」と心の中でつぶやき、寝ました。Zzz・・・だからkisa様レポをお願いいたします。日本語王みたいなクイズ番組だと井上サンの解答おもしろいし、しかも司会がウッチャンナンチャンだから井上サンのことよくイジってくれるし・・・。(泣)

「晴れる道」土曜日に買おうと思ってたんですけど、皆さんのコメントをみて不安になりました。
こんなド田舎に売ってますかね。いつもCD買う時は車で20分くらいの隣町まで行って買ってるんですけど、「天下の次課長のCDなら売ってるだろう」って思ってたんですけど、CDコーナーちっちゃいから、不安です。

ごきげんようについて全然書いてないですよね。ごめんなさい。

こんばんは♪「ごきげんよう」やっとトークが聞けたって感じだったけど、ここまできたら6回連続の当たり目見たかったかも・・・でも1ヶ月に2回もゲスト出演したこと事態がミラクルなので大満足です。
CD買いました。少し恥ずかしかったのでネット予約のセブンイレブン受け取りにしちゃいました。3曲とも良かったけど気が付くと晴れる道ばっかり聞いています。やっぱり2人で歌ってるこの曲が一番好きだな。仮面ドライバーとあわせて通勤のお供が充実してニヤケテしまいます・・・

ごきげんようって

なんかスペシャルありましたよね?ナントカ賞とか渡すやつ。これだけミラクルなら出演できるんじゃないでしょうか?と密かに期待しております。きびだんごもツボですが、3日目の枇杷んとこもツボでした。あとおやつはまずはお茶から飲む井上さんも。

そうなんです、CDショップで視聴できるようになってたんですよ。なんか他のCDショップに比べて次課長好待遇だったようですね。きびだんごの話をしてる二人の雰囲気がとても好きでした。あと小堺さんとの3人のキメポーズも良かったです♪モノマネでは番長の手下が爆笑でした。お父さんとのお話は、なんかじーんっときますね。よしもと丼?の話も読んだんですけどなんだか何気ないけど大切な言葉とか気持ちにに感動できる人なんだな、と思います。

あっすみません上の、素のよしもと、でした><

はじめまして

初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願い致します!皆様のコメントを読ませていただいて、あまりにも私の感想と同じだったものですから、つい書き込みさせていただきました。特に、きびだんごのところや、井上さんの車買って!!の話…。きびだんごは、河本さん、なんでそんなに楽しいの?ってくらい嬉しそうに、自分の子供に話しかける感じがとても微笑ましかったし、井上さんが家族の事話すのを初めて聞いたのと、井上さんの話し方がとても優しくて、お父さんとのいい関係がうかがい知れてジーンときました。私も、最初はトークが聞きたい~と思ってましたが、あそこまでくるとさすがに当たり目出て!!と願ってました。まあそこまでうまくはいきませんでしたね…長々と失礼しましたm(__)m

>レイラさん
レイラさん、おはようございます。前回河本さんの「しゃべらせて~」は、視聴者の気持でもありましたよね。5日目の当たり目のときは、みんなちょっとボーゼンとしてた気が(笑)。私も「嘘だけはつかへんもん」ってキッパリ何度も言ってたのは、ちょっと感動してしまいました。あの看板、私も欲しいです。ケロロのポスターよりもこっちの方がいい~。

>ともともさん
「日本語王」、やーっと出演したというのに、いきなり早まるなんてあんまりですよね。記事、もう書き終えたので読んでくださいね。「魁~」は野球が何分延長したのか忘れてしまいましたが、次課長は前半の出演で、あの後は出てないので大丈夫ですよ。最後に井上さんの一言がちらっと映ったので、そこも記事に書きますね。私も若槻×井上のトークはじっくり聞いてみたいと思いました~。

>コバティさん
コバティさん、「日本語王」はいきなりすぎたと思います。朝、テレビ王国で検索したらいきなり変わってたので…。7時半につけたらいきなり出てたなんて、それはパニックになりますよね。コバティさんのつぶやきには思わず笑ってしまったんですけどね。そして7人家族の家族構成を思わず考えてしまいました。来週はガッチリキャッチしてね。レポはもう書き終えているので、すぐにUPしますよ~。「晴れる道」、私も皆さんのコメント読んでびっくりしてます。コーナーがちっちゃいと不安ですよね。入手できたらまた報告してね。

>tomoさん
tomoさん、おはようございます。確かに同月に2回出演の時点でミラクルですよね。そのことを忘れてました!CD、私も新星堂ではかなり勇気が必要だったので、ネットで買えばよかったかもって思いましたよ。晴れる道は聞けば聞くほどいいなぁって思いますね。私も一番好きです。

>ゆうひさん
そうそう、ごきげんよう大賞ですよね。どういう基準で選出されるのかよくわからないですが、トークの内容だけじゃないですよね?ごきげんよう史上に残る5連続だと思うので、期待してしまいます。枇杷のとこもよかったですね。お茶から飲んでましたか(笑)。そこは気づいてませんでした(笑)。

>グウノネさん
ほんと、好待遇だと思いますよ。昨日近所のSHOPに寄ったら、やっぱりどこに置いてあるのかもわからない状態でしたから~(やっぱりアニメコーナーなのかな?)私も番長の手下はかなり笑いました。これも普段やるモノマネに加えてほしいです。お父さんの話は、ちょっと感動でしたね。「素のよしもと」、私も見れないので読んだだけですが、あれもいい話ですよね。

>リコさん
リコさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353やっぱり皆さん同じ気持ちで見ていたんですね~。きびだんごトークの河本さんは本当に嬉しそうで楽しそうで、なんか幸せな気持になりましたね。井上さんのトークもよかったですしね。お2人の場合は、おもしろいだけじゃなくて、プラスαがありますよね。3日目は、会場も「当たり目!」って空気になっていましたから、ちょっと残念でしたね。リコさん、これからもよろしくお願いいたしますi-179

本日2回目の書き込みです。
「ごきげんよう」見ました。5回目の出演までずっと当たり目が出ていておととい見たらやっとトークができましたね。私はここで当たり目が出たらもう奇跡だと思いましたがトークでした。
河本さんの「次長さん」は面白かったな。
「晴れる道」ですが、オリコンで13位でしたね。
(すごい!)

>エリ☆さん
2つもコメントありがとうございますi-1793日目、当たり目を期待してしまったけど、今思うと、最後にトークが聞けてよかった気がします。「社長さん」はほんとおもしろかったですしね。ごきげんよう大賞を狙ってほしいですね。「晴れる道」、私も毎日デイリーをチェックしてしまってます。すごいですね!普通に聞いてもいい曲だと思うので、頑張ってほしいです。

3日目だけ撮り損ねました…
普通のお話も聴きたかったのにぃ~残念でした。
1,2日連続で当たり目とは奇跡というか何というかスゴいですよね。
トークも聴きたかったっていうのもありましたけど、それ以上に、観たことなかったマニアックモノマネを観れてちょっと満足しました。

ありがとうございます

kisaさん、お返事ありがとうございました。リコです。嬉しくてまた書き込んじゃいました(笑)私は、お二人の仲良い雰囲気を見るのが大好きなんです。ごきげんようでは特にそういう場面が多くて、とても微笑ましかったです。井上さんの「こいつは嘘つかへんから」発言にもジーンときました。柏餅の時も可愛かったです(^o^)小堺さんも、マニアックモノマネや、お二人のボケに凄くウケてくれてたし、本当にごきげんようは、私の理想の時間でした。いろんな番組を見てて思うのですが、お二人はよく、同時に同じ言葉を言ったり、同じリアクションをしたりします。マナカナちゃんかと思ってしまうくらいです。それだけいきが合ってるってことなんでしょうか…コンビって凄いですね!長々と失礼しました。

>いー子さん
3日目、録画できなかったんですね。会場中、6連続!の雰囲気になってたのですが、サイコロは「きっかけは○○」。「どっちに転んでもよかったんですけどね~」って井上さんは言っていたけど、微妙な顔してましたよ(笑)。で、トークが宮崎でのフィリピンパブの話でした。私も初めて見るモノマネがあったので、嬉しかったですよ。

>リコさん
私もリコさんと同じこと考えてたので、コメント嬉しかったです。いつでもお気軽に書き込んでくださいね。「こいつ、嘘つかへんもん」、私、記事に「2度言ってた」って書いたんですけど、見直してみたら4回くらい言ってましたね(笑)。マナカナ状態は、本当にいろいろな番組で見かけますよね。息が合いすぎていて怖いくらいです。そういう2人を見る度に、最高のコンビ!って思いますよねi-237

私も、2回目ぐらい話して欲しかったんですけど、5回連続だったもんで、ここまでくれば、3日目も当たり目出して欲しかったな~。きびだんご、おもしろかったです。ちょうど、ごきげんようのときは、GWとか、テスト前の部活停止とかで、見れたので嬉しかったです。
どうでもいいですが、この番組って生でしたっけ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/198-e91725c4

