スポンサーサイト 


クイズ!日本語王 2006.6.1 

水曜日の『魁!音楽番付』を何度もリピートしてしまってます。
「魁=さきがけ」の読み方もよくわかってなかったくらい
なじみのない番組だったんだけど、見てみたらすごくおもしろかった。
これから『CDTV』やめて、こっちにしようかな。
詳細は後日UP予定。

『日本語王』、準レギュラーなのにローテーション遅すぎ。
その割にはすっかり井上さんのキャラが定着(笑)。
■出演者■ウッチャンナンチャン(MC)、松居一代、假屋崎省吾
柴田理恵、小倉優子、次長課長

問題1:小学6年生の問題
〈?〉がない墓地、〈?〉があるラーメン屋。カッコに入る共通の熟語は?

内村:全員の答えを見てみましょう。全員「人気」ということですが、井上は。
-井上のみ、「人毛」
内村:髪の毛が入ったラーメン屋みたいじゃない。
井上:そうです。

問題3:小学校4年生の問題
不注意に〈よる〉事故。〈よる〉を漢字で書きなさい。

正解は「因る」ですが、井上さんは「世る」と書いてました。

問題4:小学校3年生の問題
〈?〉の威を借る〈?〉

内村:さあ井上君、チャンス問題です。
-モニターに〈親〉の威を借る〈ドラむすこ〉
井上:うちのパパは社長なんだぞっていう。(意気揚々と説明)
松居:(井上に)親の七光りね。
河本:そうね。
松居:親の七光り。
井上:(一瞬きょとんとして)…そうです…。
-河本さんは「虎の威を借るキツネ」で正解でした。

問題5:小学校2年生の問題
〈まるい〉お皿。漢字で正しく書きなさい。

内村:さあ井上君、チャンス問題です。
南原:また悩んでる。
-松居のみ「円い」で、他全員「丸い」
井上:作りこんだものは、この丸でいいんじゃないですか?
柴田:あんたに説得されてもあんまり(笑)。

問題6:小学校1年生問題
ヴァイオリン、はさみ、のこぎり、包丁の数え方は?

内村:井上君、大チャンス問題ですよ。河本の答えを見てみましょう。
-河本のモニターに「1つ」
河本:小学校1年生ですよ。「ひとちゅ」かもしれない。
井上:(笑)「ふたちゅ」かもしれない。
内村:正確には「ひとちゅ」
河本:「ひとちゅ」でいきましょう。
井上:(笑)
-ゆうこりんさえ「丁」で正解してたのに、井上さんの答えは「ぽん」。
6問目までで、小倉&井上ツートップが1点で同点最下位。(河本さんは3点)
井上さん、ゆうこりんから「こういう次元から抜け出したいです」と
言われてしまってました。

-8問目「自分より優れた人に敬意を払うという意味の囲碁から生まれた
ことわざは?」でゆうこりんが「よいしょ」と解答。
南原:じゃあちょっと井上によいしょしてみて。
小倉:井上さんの、頭の中は、パラダイス。
井上:誰がパラダイスやっ!
-井上、ゆうこりん、やっぱり並んで最下位でしたが、今回は河本さんも
同点最下位。仲いいなあ。前半は差がついてたのに、河本さん、
いつの間にか転落してました。ウッチャンに「井上」「井上」と連呼
されててよかったです(笑)。

コメント

こんばんわ~(^∀^)
この番組、学校とかぶっていてまだ1度も見れたことがないのですが、とてもおもしろそうですね~i-185井上ワールドが見られそうで!
そして、柴田さんからもアホの子扱いされてるんですね…(笑)ウッチャンが井上さんに振ってくれると、なんだか特別うれしく感じます♪
あぁ~『内P』復活してほしいです…(´∀`)

日本語王もまだ観てないんですが、井上さんくらい突き抜けてるとやっぱクイズ番組的にもおいしいですよね。今日の検索ちゃんでも土田さんに「今日クイズになるの?」とかつっこまれてましたし(笑)
『魁!音楽番付』はナイター延長に対応しておらず、録画失敗だったんでレポお待ちしてます(泣)

1回だけ、カキコさせてもらったのですが、覚えてますでしょうか…? え
あたしの住んでるとこでは『日本語王』やってないのでレポ助かります'v`b
皆さんからアホ扱いされてて嬉しいですね-(人∀`●)笑
てか、井上さんが「日本語王」に出てることがおかしいですよね…(?Д?;) あ

こんばんは♪
コレ来週も出演なんですよね…。来週は北海道じゃやらないんです(泣)YOSAKOI特番で…。
来週も期待出来そうだったのに!!
「チャーンス問題!」ずっと引っぱってましたね♪井上さんはこの番組ではポジション確立しましたね!ゆうこりんとのツートップって事で、ゆうこりんにまで「この次元から抜けたい」ってすっかりバカにされてますよね(笑)
ファンなら怒るとこなんでしょうかね?私は「ゆうこりん!グッジョブ!!」って思っちゃいましたが(笑)
河本さんは、後半見事に外してましたね。いつもはもう少し出来る子なのに(笑)だけどっ!「虎の威を借る狐」で河本さん1人が「虎」を漢字で書いてたのは見逃してませんよ~!さすが虎太郎くんパパ♪って思いました。

広島は常にローカル番組やってるからなー
こういう井上さんのキャラ爆発の番組はかなり観たいです。
あと「虎の威を借る狐」の問題が好きです(笑)

こんにちは。(んっ、おはようございます?)
「クイズ!日本語王」、私は途中からしか見れませんでした。(日本語の旅?から見ました。)
井上さん問題のたびずっと内村さんに「井上君、チャンス問題です。」って言われてましたね。
TV雑誌には来週にも出演となっていたのですがどうなんだろう・・・。
「魁!音楽番付」は、録画予約していたのですが
なんだか録れていない・・・。(レポまってます!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6月3日TBS14;00からのザ、チーターにデビュー当時の次長課長さんの写真がでますよ。最初のほうです。きれいですよ。

>志茉さん
志茉さん、こんにちは。この番組、かなり井上さん要注目な雰囲気になってますよ。番組自体は普通のクイズ番組なんですけどね。私もウッチャンが「井上」と振ってくれるだけで、キャーッですよ。そして『内P』の復活を今でも夢見てます。SPもいいんだけど、やっぱり夜のあの時間帯に見たいですよね。

>ゆうひさん
クイズ番組で井上さんの存在が際立ってきつつあり、嬉しい限りですよね。それにしても昨日の「検索ちゃん」はすごかったです。待った甲斐がありました。「音楽番付」、冒頭に出演してたので、ギリギリ大丈夫だったと思い込んでましたが、入ってませんでしたかー。文字で伝わるかどうか自信がないですが、来週UPしますねー。

>みうさん
みうさん、お久しぶりです!!!「日本語王に出てることがおかしい」に思わず笑ってしまいましたよ。言われてみれば、そのとおりですね(笑)。この番組では、あっという間に、おバカちゃん扱いになっていましたよ。

>すみれさん
そうそう、来週も出演ですが、OAなしですか!YOSAKOIに負けてしまったんですね。よりによってなんで来週?って感じですよね。ウンナンのお2人とゆうこりんのお蔭で、井上さんのキャラが引き立てられてますよね。私ももちろん、ゆうこりん、GJ!派です(笑)。今回は河本さんの転落っぷりも笑えました。「虎」、ああっ、確かに漢字で書いてた!今気づきましたー。

>繭加さん
日中や深夜はしょうがないと思うけど、ゴールデンのローカル番組はちょっと悲しいですね。番組の内容自体は普通なので、繭加さんの年代だと勉強になるかも。それとも簡単すぎるかな?井上さんは、確かに爆発してますねー。周りからも完全にアホの子扱いで(笑)。

>エリ☆さん
最初から最後まで「井上君、チャンス問題です」って言われてましたねー(笑)。来週も一応録画してみます。「魁!」、やっぱり野球延長で録画できなかったんでしょうかね。30分くらい延長したのかなあ。来週UPしますね。

>***さん
テレビ誌では「番組未定」になっていたので、気づかなかったです。コメント見て、慌ててテレビつけたら間に合いました!ありがとうございます!!!

>みほさん
ありがとうございます!先週見逃してしまったのですが、見れました!「ビジュアル系バンドのボーカルみたい。片や…なんだこれ?」って淳に言われてましたね(笑)。

起きたら、結果でした…(泣)
魁!は、いつやったかも分かりませんでした。。
なんか、最近いい加減になっちゃったんですよ。。
テスト勉強やって、録画して。。
もう、疲れちゃいました。(^^;)
後、土田サン・まちゃまちゃサン・次長課長で芸人チームをつくって戦った番組は、見たけど撮ってません…
最近ボーッとしちゃうんですよねぇ…
来週からは、ガンバります(><)!?

>秋実さん
だ…大丈夫ですか?相当お疲れの様子だけど、まだテスト中なのかな?「魁!」は水曜日の深夜にこそっとやってました。音楽番組だけど、歌はなかったです。秋実さん、今までが忙しすぎたんだと思いますよ。「晴れる道」を聞きながら、ゆっくり充電してくださいね。

なんとか、大丈夫デス^^;
テストは、6月13日なので、それまで勉強です♪
毎日「勉強しなさい」地獄で、疲れたんだと思います…
寝るのも遅くなっちゃったし^^;
後、ずっと前から、〔次長課長〕〔若槻千夏チャン〕〔ベッキーチャン〕の3組を応援し続けているので、それも原因かなぁ…?って感じです。
次長課長&千夏チャン&ベッキーチャンを見て、癒されたいと思います☆★☆
心配かけてすいませんm(_ _)m

ps
昨日の「虎の門」見ましたか???
「第2回たとえ相撲」に、河本サンが出てましたねww

「大木ちゃん日記」に、井上サンのことが書いてありましたよ☆

これも見れない上に友達が録画失敗した為永久に見れなくなりました(泣)しかし、井上さん内村さんに好かれててよかったな~と(笑)内Pに初めて出た時から、お気に入りな感じでしたものね(笑)

井上さんの頭の中はパラダイス。

kisaさん、皆さん、今晩は♪「日本語王」日記、アリガトウございます!そうです…記者会見の記事を教えたのはウチやと思います。ウチはこの番組は観れないのですが、準レギュにしては出なさすぎですよね。でも内村さんは井上さんメチャ気に入られてますね♪嬉しいです♪
それにしても井上さん…「人毛」って(笑)本気で書いたのかワザと書いたのか…本当にこの方はつかみ所がないですよね(笑)そこが面白いんですが。あと、ゆうこりんが言ってた「頭の中はパラダイス」はツボに入りました(笑)確かに井上ワールドは凄いですからね♪河本さんは結局、最下位だったんですね。仲いいですね(笑)

『人毛』井上さん大丈夫?(笑)河本さん珍しく最下位でしたね!井上さんとゆうこりんはもう定着しちゃった感じですね(笑)
『晴れる道』2週間後って言われたんですが今日届きました!!何回も聞きまくってます♪やっぱいい声してますねー♪

こんばんは♪

これ、観なくていいと思ったのにーi-238素敵じゃないですか!やっぱり観れるもんは観とくべきですねぇ。人毛って・・思わずPCの前で吹き出しましたよ笑。(そして母に不審な目で見られました)井上さん、もうどこでもゆうこりんの言う「そういう次元の人」扱いですよね。とっても嬉しい限りですが笑。
内村さん、本当に気に入ってる感じですね。また内Pスペシャルとか出ればいいなぁ。
とりあえず次は絶対見逃しません!いつでるか分からないけど。

>秋実さん
テストが終わるのはまだ1週間以上先で、「勉強しなさい地獄」の真っただ中だったんですね。私は次長課長の番組を追うことだけでも息切れしてるのに、千夏ちゃんとベッキーもとなると、それは疲れ果てますよ~。でも3組からパワーもらえるなんて羨ましいかも。テスト頑張ってね。金曜日は「検索ちゃん」で笑い疲れて「虎の門」は録画したまままだ見てないんですよ。河本さんのたとえ相撲、楽しみ!!!大木ちゃん日記は最近見てなかったので、これから見てみるね。

>かえるさん
「永久に見れない」っていう響き、なんとも悲しいですね。内村さんは井上さんのことをすごく評価してくれてるし、ほんと、好かれてるな~っていうことが伝わってくるので、嬉しいですよ。次の内P SPは、ぜひ出てほしいですよね。

>まっつモニさん
やっぱりまっつモニさんでしたよね!あの情報がなければすごく不安になっていたと思います。今さらですけど、本当にありがとうございました。レギュラーとかブラマヨとか、あと中川家も出てたかな?テレビつける度に違うコンビが出てたので、ええ~っていう感じだったんですけどね。「頭の中はパラダイス」って、あのゆうこりんに言われてしまってましたからね。井上さん、ゆうこりんに対してはスピーディーに男らしくツッコむのがちょっとおもしろいですよ。

>あちさん
河本さん、前半はいい調子だったのに、いつの間にか井上さんと同点最下位って(笑)。「晴れる道」、2週間後なんて気が遠くなりそうですが、なぜか届いたんですね!よかったですね!私も毎日聴いて、聴く度に、いい声だなあって感動してますよ。

>ひかるさん
わかります。番組的にはちょっと…ですからね、まあ見なくてもいっかって思ってしまいがちですよね(笑)。今のところ、来週も出る予定みたいですよ。ぜひぜひ見てみてくださいね!内村さんの発言を聞くだけでも嬉しくなると思いますよ。内P SPがある度に期待してしまうんですけど、お正月以来出てないですよねー。次はぜひ!と願っています。

私の住んでる地域では何週か遅れて放送されるので、この回はいつ頃見られるのかなぁ…井上さんって、"笑われる"と"笑わせる"の両方をこなせる貴重な方だと思います。前者は、クイズ番組でのおバカな解答(笑)計算も入っているのかもしれませんが、やっぱりかなり天然さんですから(笑)後者は、クイズ番組以外の普通?の番組でのコメントは、ボケもツッコミも計算されてて、さすがだな!って思います。井上さんの笑いのセンスはかなり高レベルだと思います!エラそうなことばかり言ってすみませんm(__)m

>リコさん
すみませんだなんて、とんでもないっ。私も天然と計算の絶妙なバランスで成り立っているのが井上さんだと思っています~。見ていて、計算なのか、天然なのか、わからないときもありますがi-229誰にも真似できないセンスと感性には脱帽ですよね。

みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/199-637c2c45

