スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷれミーヤ!&ぷちミーヤ!(2006.6.3) 

CDを買っても2~3回聴いて終わりということも多いのですが、
まさかこれだけ激リピートすることになるとは。
何度聴いても「いい声だよね」とか「うまいよね」っていう点で
ひと感動あるので、うまくて当たり前のミュージシャンのCDよりは
かなりお得感がある気がします。井上さんのメインボーカルもいいですけど
河本さんのハモリにはほれぼれします。歌の歌詞に簡単に励まされるタイプなので
多少のストレスは「明日晴れるといいなっ」で解消されたりします。
今一番気になることは、あのタンバリンは河本さんなの?ってことなんですけど
多分…そうですよね?

友達から「昨日発売のオリコンに、小さいけど次長課長の
記事が載ってたから送ろうか?」っていうメールが来てました。
ミュージシャン(照れるけど一応)として記事が載ることなんて
今後ないかもしれないので「どんなに小さくてもいいから送って」
と返事したのですが、CDリリースの告知記事程度ではないかと…。
雑誌掲載は今のところ「mina」だけですかね。

昨日の『Eネ!』 についても少し。日常blogの動画が見られればOKな
感じでしたが、冒頭にインタビュー映像も少々。この後、ライブ映像と
日常のVTRでした。
井上:うーん、そのー、まあ知らない方はほとんどそうなんですけど、
僕の師匠でもあるんです。はい。
-ギターの師匠ですか。
井上:いえ、人生の師匠です。
-河本さんは何かおっしゃってましたか。
ケンドー:河本、今病院で寝てるんで。
井上:あの…元気です(ケンコバに)コバヤシさん!
■出演者■勝俣州和・眞鍋かをり(MC)、前田アナ、よゐこ
ザブングル、次長課長

-よゐこが「笑いの金メダル」を宣伝。スタジオでプレミーヤ版ひらがな絵巻。
不正解者には電流が流れるビリビリ椅子の罰ゲーム。河本がひらがな
8文字問題に正解し、
有野:続いては井上麻呂のチャレンジです。ひらがな11文字のチャレンジです。
井上:そんなにあるの?(両手両足ガタガタ)
問題:ろくたすろくたすろくは?
井上:(必死の形相で考えた末)じゅう…じゅうご…ろく、じゅうろく。
-電流が流れ
井上:あいたっ!!!(椅子から飛び降りて)こ…ここに騎兵隊がいます。
勝俣:刺すんだ(笑)。
井上:(槍でつくジェスチャーで)わ~って言ってます、みんなで。
-両手は椅子の腕置きをピアノ弾くみたいにカタカタ叩いて、"ヘキサゴン再び"
な状態になってました。河本さんは正解したのに、操作ミスで電気が流れて
しまって、かなりおいしかった!次長課長の担当番組は「富豪刑事DX」。
スタジオクイズで河本さんから「井上さんからヒントを」と振られて
「最終的には自分を信じて書いてください」というヒントを。2問目でも
同じように振られて「もうほとんど答えみたいなもんですけど、己の心を
信じてやってください」。

【今日の観察ポイント】
自分の順番が終わったら急に元気になって、「東京電力イェ~イ」と楽しそうでした。


ぷちミーヤ!
■出演者■座卓左から、次長課長、前田アナ、勝俣州和、眞鍋かをり、やるせなす
勝俣:かんぱ~い!さあ箱の中身は何でしょうね。
-テーブルの真ん中に置かれた箱を開けるとカニの姿揚げのような料理
前田:今回はアメリカ東海岸産のソフトシェルクラブをご用意しました。
カニです。
勝俣:(サキイカを手にして)うわわわわわ。
井上:(パセリを手にして)うわわわわわ。いたっ、いたたたたた。
前田:ちゃんとやりましょうよ。
河本:中村さん、知ってるんですか、この料理。
中村:ソフトシェルですよ。俺、大好物ですもん。
勝俣:どうやって食べるの。
中村:このまま食べればいいんですよ(天ぷらをつまむ)
河本:違うって!
中村:河本、恥かかすなよっ。
河本:中村さんがそれ取ったんでしょ?
中村:ちょっとずらしたんでしょ?
河本:ずらしてない。何これ、めっちゃうまいやん。
眞鍋:おいしい~。
井上:うまいね。
前田:井上さん、いかがですか。
井上:健康に…すごいいいっぽいですね。ヘルシー。すごいヘルシーです。
中村:ヘルシーではないだろ。
井上:野菜感覚で食べれます。
勝俣:健康のこと考えるんだったら家の外出ろよ!
眞鍋:今日はなんでソフトシェルが出てきたんですね。
前田:今回のおつまみがこの映画なんです。「トランスポーター2」です。
石井:ありがとうございます。
河本:石井さん、なんでありがとうございますなんですか(笑)。
出てたんですか?
-「トランスポーター2」主人公のジェイスン・スティサムのインタビュー
VTR。最後にぷちみーや!出演者にメッセージ
スティサム:カツマタサン、マナベサン、ジチョカチョサン、ゼッタイ
マネシナイデネ。
勝俣:うれしいねえ。
井上:うわ~っ、ジチョカチョサン、言うてた~。(すごく嬉しそう)
石井:でもスティサムにすかされた、うちは。
中村:まだ決まってなかったんだろうな、キャスティングは。
前田:トランスポーターというのは、運び屋という意味だっていうのを
皆さんご存じでしたか。
井上:知ってましたよ。(キッパリ♪)
前田:今回は私たちの身近な運び屋さん、バイク便の皆さんに変わった依頼品
というテーマでアンケートをとってみました。どういうのがあると思いますか。
井上:バイクじゃないですか。そのまま乗りつけて。
中村:帰り、どうするんだよ。電車か。
井上:電車です。
勝俣:くりぃむしちゅーはダブルブッキングして、移動がバイク便
だったんだよね。
河本:ありますよね。営業でかぶったりするとあるんですよ。
-意外な依頼品は手切れ金、愛妻弁当など。今回のトークテーマ、
意外な仕事。
中村:意外な仕事で飯食ってますからね、心霊ロケとか。
勝俣:中村君が霊感強いっていうのは意外だったよ。
中村:まあよく失神しますよ。
勝俣:ものすごい怖い体験ってある?
中村:いっぱいあります。
勝俣:怖い度Cを話してよ。
眞鍋:Aがいい~。
河本:S。SS。超ド級のSSお願いします。
石井:SS行く?
中村:マネージメント。心霊マネージメント。
石井:オーケー行っちゃおう。
中村:心霊ロケ行ったホテルでシャワーがざーっていってて、ああいるな
っていう感覚なんですよ。で開けたら血まみれの女の人が歩いてるんですよ。
でもそんなの見慣れてるんですよ。
勝俣:しょっちゅうなんだ。
河本:それ、ドSでしょ。超ド級でしょ。SSなんて聞いてられないですよ。
中村:炭坑跡地みたいなところに行って、死体安置していた地下室をバンって
開けたらいるわけですよ、3人くらい。
勝俣:見えるの?
中村:見えるんですよ。で開けたらおっさんがばーって迫ってきて、僕を
ビーチフラッグみたいに取り合うんですよ。俺んだ、俺んだって言って。
泡ふいて失神したんです。死んじゃうと思いました。
-昨日はインタビューVがあったのと、中村さんの心霊体験トークがメイン
だったので、井上さんも河本さんも発言は少な目。井上さんはスティサムからの
「ジチョサンカチョサン」をかなり喜んでました。みんなが怖がってた
中村さんの心霊体験のときは「ふーーん」って感じで真顔で聞いていました。
こういうのは怖くないの?やるせなすとは、この番組でしか絡むの見たこと
ないんだけど、なんだかいい雰囲気だなあ。

コメント

こ…ここに騎兵隊がいます。

kisaさん、皆さん、こんにちは♪「Eネ!」&「ぷれミーヤ!・ぷちミーヤ!」日記、いつも本当にアリガトウございます!kisaさんも「晴れる道」聞きまくってるんですね♪ウチもです。励まされるというか、勇気付けられますね。オリコンや着うたのランキングでもTOP20にランクインしてるなんて凄いですよね!それだけ多くの方が聞いてくれてるというのはメチャ嬉しいです♪ところで「ケロロ」の放送内でJKのCMが流れてるの見ましたか?あと放送終わった後に「music.jp」のCMのJKバージョンも見ました。ちょっとビックリしました。
「Eネ!」では河本さんの事が流れたんですね。それにしてもケンコバさん…本当に面白い方ですね(笑)井上さんが師匠に選ぶのも分かる気がします。
「ぷれミーヤ!&ぷちミーヤ!」…井上さんまたビリビリされたんですね。騎兵隊が槍で突付く痛さですか…(笑)河本さんは可哀想ですが、おいしかったですね(笑)「最終的には自分を信じて書いてください」って、ヒントにもなってない(笑)「ジチョカチョサン」って言われたら嬉しいですよね♪ウチも嬉しくなりました。やるせなすとの共演…本当にいい感じですね♪他の番組でも見たいですね。

はじめまして。昨年の12月頃から読まさせていただいていたのですが、コメントするのは初めてです。長期間読み逃げしっぱなしで、本当にすみません!!!地方に住んでいるので、kisaさんのレポで番組を見たような気分になれて、すごく助かっています。私もあるタレントさん関係のサイトに番組レポを書いているのですが、とにかく大変で挫折寸前なんです。次課長さんに比べたら番組の本数も少ないというのに。kisaさんは大変だとか辛いとか思われたことないですか?変な質問をしてゴメンナサイ!長続きさせるコツとか、あるのかなあと思いまして。
「ぷちミーヤ!」、もちろん1度も見たことないですが、その場の雰囲気がすぐ想像できるようになってしまいました。やるせなすとの絡みは私は1度も見たことがない気がするんです。中村さんの心霊話は「いいとも」レギュラーだったときによく話していたので懐かしく思いました。初めてなのに長々と失礼しました。

>まっつモニさん
まっつモニさん、こんにちは~。「晴れる道」、今も聴きながら書いてますよー。あの歌詞には勇気づけられますよね。2番の「トータルOKなど…」の部分もすごく好きです。着うたの方でもTOP20入りしてるとは知りませんでした。嬉しいですね。「ケロロ」、先週流れると聞いていたのに見逃してしまったんです(泣)。今週忘れず録画しようと思いますが、もしかして先週限りだったんでしょうか?「ぷれ」のビリビリは、ヘキサゴンよりはかなり弱いと思うんですけど、怖がり方は同じでした(笑)。やるせなす、河本さんとも井上さんとも相性いい感じで、他の番組でも見たいですよね~。

>キーマさん
キーマさん、はじめまして。コメントありがとうございます。12月から読んでくださってるなんて感激です。キーマさんも番組レポを書いてらっしゃるんですね。長続きさせるコツ…すみません、思い浮かびません(笑)。私はブログの開設当初、周りに次長課長のことを話せる相手がいなかったので、気持のはけ口的に始めただけなんです。今は沢山の次課長ファンの方とも知り合えて、私の年代でも参加できるようなブログやサイトさんも沢山あるので、いつ閉鎖してもいいくらいの気持でいるんですよね。長く続けようと思ってしまうと、途端に辛くなりそうなので。やっぱり個人の日記のつもりで書いていくのが、いいんじゃないですかね?中村さんの心霊話、「いいとも」の放送終了後でよく話してましたねー。キーマさん、これからもよろしくお願いいたします。

この間はうちのほうにコメントしていただきありがとうございました<(_ _*)>”
 私もCD、物凄い回数リピートして聞いてますよ!!ソロもいいけど、私は『晴れる道』が一番好きでノリノリで聞いてます(笑
タンバリン…きっと河本さんですよ♪大得意分野ですからね( ̄∀ ̄)b
 ぷれミーヤ、電流を受けた後の井上さんの「東京電力イェーイ!!」のはじけっぷりはかなり面白かったです!!本当に電流が嫌だったんでしょうね…(笑
 Eネ!は思った以上に内容が濃くて嬉しかったですね!!行けなかった私としては、嬉しさ5倍増しぐらいでした(●´∀`●)ケンコバさんとの仲の良さがひしひしと伝わってきました!!
 oricon style買ってしまいそうです…小さい記事でも気になりますよね。。
 では!!最近ブログの中身の90%がお笑いの話題になりつつある智でした。

またまたお邪魔します。

kisaさん…JKのCMは先々週あたりから「ケロロ」放送内で流れてるので、来週もすると思いますよ♪チェックして下さいね。お2人のナレーションが面白かったです(笑)着うたですが…さっき「music.jp」でランキング見たら、7位でした→http://www.music.co.jp/mobile/

ちなみにウチも今、聞いてますよ♪

みなさんこんばんは~。
「ぷれミーヤ!」見ました、“ひらがな絵巻”井上さん面白かった!「ここに騎兵隊がいます」って。私も見たときに「ヘキサゴン」を思い出しました。(ちなみに今、晴れる道聞いてます。)
次長課長さん9月にフジテレビのスペシャルドラマ「電車男」にも出演されるということで。後、声優にも。これからも楽しみです。

はじめまして

はじめまして。
ほぼ毎日のように(笑)読ませて頂いておりました。私が井上さんが気になり出したのは今年に入ってから。。。画面の隅っこの方であまりに無防備にたたずんでいる様子に「おいおい、テレビだよ~?わかってる?」ってつっこみながら、その様があまりに可愛いくてフワッとしていて、いつのまにか目で追うようになっていました。そしてある日、あれ?実はえらく美形?という事に気付き、そして何よりもあの天才的な言葉のセンスや超ド級の天然ぷりにやられてしまったというわけです。今や、仕事にも支障をきたす程の井上病です。それからというもの、見逃していていた過去の井上さんまで知りたくなり、猛烈な検索の旅が始まり、この素敵なブログに出会う事ができました。見逃していた番組のレポを読ませていただくと、見たかったぁぁぁという後悔で胸が痛みます。重症です(笑)
昨日のぷちでは、運び屋の意味「知ってました」のあと、誰にともなく宙を見つめて、「ねっ」ってうなづいているのがツボでした。
今月の日経エンタの記事も井上さんの文才にしびれました。
初めてで長くなってしまいましたが、これからも楽しみに読ませていただきますので、またよろしくお願いします。

こんばんは、レイラです。何か新しいレポの度にカキコしているペースになってきましたね。
ぷち&ぷれは関西ではやらないのでレポ助かります。出演者に恵まれているせいか、ゆったりしたというか自由な井上さんが見られる番組ですね。
でもしっかり天然発言あるので嬉しいです(笑)

あっそれからですねえ・・以前HEY×3出るとかいう情報お伝えしましたが・・なんか自信なくなってきてしまって・・もしかしたら間違いかも・・そうでしたらホント申し訳ないです。出ないのかなあ?

それとこれは確かな情報のようですが・・(笑)
「くりぃむしちゅーのたりらりら~ん」が7月からゴールデンで復活!次長課長はレギュラーで出るようです。これは楽しみですね。罰ゲームかなり楽しみなのであるといいなあ

今回は2人のコメント少ないんですね。心霊話ですか…。
やるせなすはたしか中村さんも石井ちゃんも霊感が強いんですよね~。特に中村さんはこの手の話がうまいんだ!コレが!!
次課長の2人はこの手の話大丈夫なんですね。まぁ男の人でこの手の話にあからさまに怖がる人もあんまりいないですかね…?
稲川淳二クラスになれば別でしょうが…。
そう言えば勝俣さんってこの手の話ダメじゃ無かったでしたっけ?違ったかな?
今回の井上さんは、はしゃいでただけですか?
今回に限らずいつもはしゃいでいるようですが(笑)
コメントが少ない分余計にそう感じちゃいましたっ(≧▽≦)
私もBGMは「晴れる道」♪タンバリンの謎解明したい!!!!!

>智さん
こんばんは~。智さんのブログは更新が早いので、置いていかれないようにと思って携帯のブックマークにも入れてるんですよ。携帯からだとなかなかコメントできないんだけどね。私も今は「晴れる道」ばっかり何回も聴いてますよ~。でもことわざのとこは、まだうまく歌えない~。タンバリン、やっぱり河本さんですよね?「東京電力イェーイ」はいきなり元気になってましたよね(笑)。あの電流は大したことないように見えたんだけどなぁ。『Eネ!』は、やっぱりテレビ画面で見るとなんか嬉しかったです。オリスタは「アーティストNEWS」というコーナーらしいので、ほんとにただの告知かもしれないです。でも記念としてとっておきたいですよね。

>まっつモニさん
よかった!まっつモニさんへのお返事書きながら、あれっ?もしかして先週限定だったらどうしようって不安になってたんですよ。忘れないように今から予約セットしておきますね。着うたで7位って!すごくないですか?urlありがとうございます。見に行ってきますね。

>エリ☆さん
エリ☆さん、こんばんは~。「ここに騎兵隊がいます」は、とっさに出た言葉なのにセンスあるなあって思いましたよ。その後の槍を突くようなジェスチャーもおもしろかったですよね。エリ☆さんも「晴れる道」聴いてるんですね♪ことわざのとこ、歌えますか?私はまだちょっと無理…。「電車男」、オタク兄弟だなんて楽しみすぎます。声優のアニメは私はちょっと見れそうにないんですよ。

>misaさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353misaさんのコメント、いちいちうなずきながら読ませていただきましたよ。井上病って、ほんと、病気としか言いようがありませんよね(笑)。「猛烈な検索の旅」、正に私もそうでした。ほんの数カ月前のことなのに、あの頃は検索しても、同姓同名の弁護士さんと地方議員さんのサイトしかヒットしませんでしたから、何百回井上聡というワードを入力したことか(笑)。そしてその旅の末、たどりついてくださって、本当にありがとうございます。「知ってました」の後のうなずきは、ノーチェックでした。早速見てみますね。「エンタ」の記事は私も大ファンです。あの1ページのためについ買ってしまうんですよね。misaさん、こちらこそよろしくお願いいたしますねi-179

>レイラさん
こんばんは~。コメント嬉しいですよ。ありがとうございます。そうそう、「ゆったりとした」という表現がぴったりな感じです。メンバーがいいんでしょうね~。「HEY×3」の件は、もし出演しなかったとしても、夢を見れただけで十分ですよ。気にしないでくださいね。それにCDの売上によっては他の音楽番組の可能性が出てくるかもしれないですよね。「たりらりら~ん」は噂は聞いたことあるのですが、やっぱり本当だったんですね。罰ゲーム、楽しみですよね。不正解じゃなくても、井上さん、上田さんに指名されてましたものね(笑)。

>すみれさん
うわ~、すみれさん!ブログの方に「普通に接してください」って書かれてたので、普通に接しますね(笑)。中村さんの心霊話、ほんとついつい引き込まれてしまうんですよね。でも石井ちゃんの方もそうだとは知らなかった!一応河本さんの方は、お約束のリアクションしてたし、勝俣さんはかなり怖がってましたが、井上さんだけ「ふ~ん。だから?」っていう顔だったんですよね(笑)。ほんと今回はあまり会話に参加してませんでしたね。カニはちょこっと食べてた感じです(笑)。タンバリン、河本さんだと確信してるんだけど、本人の口から一言もないので、気になってしょうがないですよ。

Kisaさ~ん!!
これから自分のとこでも書くけど、遅くなるから先にこっちに来ました!!
もう知ってるかもしれないけど、井上さん準優勝!!開幕戦行き決定!!
私も大阪行き真剣に考えます!!

『Eネ!』とり忘れましたってか、普通に起きてたので、見忘れました(泣)ちょっと情報ありがとうございます。
ぷち&ぷれは、「東京電力いえ~い」にすっかり東京の人!って思ってしまいました。

>すみれさん
日村さん優勝で、井上さん準優勝だったんですね。快挙です!快挙!すみれさん、これはもう大阪行き、決定ですね。行くしかないでしょっ!私は7月は他のライブで手いっぱいになるので、無理だ~。楽しんできてくださいねi-237

>ゆうひさん
「Eネ!」は日常VTRの方が長かった感じなので、大丈夫ですよ。「東京電力~」、あって確かに関西電力とは言ってなかったですね(笑)。よかった…もうすっかり東京になじんだんでしょうかね。

はじめまして。

kisaさん、こちらでは、はじめましてです。
毎日の様におじゃましてましたが、挨拶するタイミングを逃してしまっていました。
レポするのが、どんなに大変か自分でやってみてあらためてわかりました。私にはその才能はあり
ません(まぁ、最初からわかってましたが・・・)
D関、当日券でも余裕で前の方の席でした。
空調の音が聞こえるルミネもいいものです。
井上さんもケンコバとの師弟対決が楽しみだと、おっしゃってました。
できることなら行きたいです。

>メローネさん
うわ~っ、わざわざありがとうございます。私もお名前ずっと拝見していたのですが、ブロガーさんだと気づいたのは昨日でして(汗)。早速お邪魔させていただきました。当日券でも立ち見とかじゃなく、余裕だったんですね。きっとしっとりと落ち着いた、とてもいい空間だったのでしょうね。もし開幕戦、行かれるようであれば、色々お話聞かせてくださいねっ…ってもうちょっと先ですね。メローネさん、これからもよろしくお願いいたしますv-353

kisa様~!!
う゛~・・・最近見のがしてばっかですYO(泣)(泣)木曜日は、日本語王みのがして、(金)は「検索ちゃん」みのがしてしまいました。ずっと応援席で一言しかしゃべってなくてその一言を何回かリピートしていっつもみてたのに解答席のときにかぎってみのがしてしまいました。やっぱり私って幸薄女なのかなァ。(「幸子」ってあだ名もあるんですよ。「しもだ」とかがたまに呼ぶんです。)(土)はこの番組「ぷれミーヤ」をみのがしてしまい、(日)は青木さやかの番組をみのがしてしまいました。金・土は寝てしまいまして、日は部活が終わると思っていたら、終わったのが5時でして、朝からトロンボーン吹かされて、口痛くして、帰ってきたら心痛くしてしまいましたよ。(泣)(泣)(泣)もっと、しっかりしなくちゃ!!!
あと、この前「7人家族」って書いたんですけど兄弟は私の上に二人だけなんです。祖父と祖母と一緒に暮らしてるんですよ。あと父と母で7人なんで大家族って感じはしませんよ。
かなり長々とすいませんでした。ではっ!!

>コバティさん
かなり悲しい出来事が重なってしまったのはわかってるのに、コバティさんのコメントはどうしても笑ってしまうんですよ。ほんと、ごめんなさいね。「日本語王」「ぷれミーヤ!」は来週で挽回できそうだけど、「検索ちゃん」はちょっと悔しいですね。そうですか…応援席の一言をリピートする毎日だったんですね。やっと解答席だったのに悔しいよねi-182「検索ちゃん」のレポ、久しぶりにがっつり書いてみたので読んでくださいね。eco何とかは、2人である教授のもとを訪ねるというレポートをしていましたよ。日曜日も部活なんですか?コバティさんの学校は吹奏楽コンクールに出るのかな?家族構成、やっと謎が解けました。まさか5人兄弟?って思ってたんですけどね。でも賑やかなのはいいことですよ。

こんばんわ~!!!
私も何度もCD聴いています。というか、毎日聴いて毎日リピートしまくっています(笑)
井上さん、ここ数ヶ月、月1ペースくらいで電気ビリビリあるのでは…(笑)騎兵隊がいるところ見たかったです(笑)
ダイナマイト関西!やりましたねっ(>∀<)!!!いや~私もほんとにほんとにうれしいです。出場と決まれば今後の結果がどうであっても、井上さんらしいところを発揮してもらえればそれでほっこりですよねi-179

あとですね、ちょこっとお知らせがあります!!!
とても微妙な時期なのですが、ブログお引越ししました!!!
新しいブログはhttp://d.hatena.ne.jp/shima578/です。
タイトルはOn sundayのままで変わらないのですが、URLが変わったのでリンク変更お願いします(_)
お手数かけてごめんなさいi-240i-240
kisaさん、これからもよろしくお願いします!!

>志茉さん
志茉さんもCDリピートしまくってるんですね。止まりませんよね~。とりあえず電車の中で聴くのはやめましたよ、笑っちゃうからね。電気ビリビリ、いい加減慣れてもよさそうなものなのに…。今月のヘキサゴンはSPじゃないから、ビリビリはないのかな。残念(鬼!)。D関、開幕戦頑張ってほしいですね~。ブログのお引っ越し、了解しました!url見たら、おおっ、はてな!早速今、のぞいてきちゃいました。夜ゆっくりコメントしに伺いますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/200-cbb2dd70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。