スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魁!音楽番付 2006.5.31 

青木さやかのeco何とか、昨晩見終えました。ロケ番組、やっぱり好きだな。
続きにネタバレありです。
-髪の毛が少し寂しい教授に炭素繊維を…
河本:つけて、つけて、つけたら若返るっ!
井上:若返りはせぇへん。
河本:無理?
-池に炭素繊維を入れながら
河本:本当にきれいになるのかねえ。
教授:なりますよ。
河本:残念っていうのなしですよ。
教授:そうだったら頭丸めますよ。
井上:頭、丸めるってよ。
河本:丸まってるやないか。ほとんどもう一緒やないか。
井上:おいっ!
この教授、結構有名な先生ですよね。なんてことをっ(笑)。
お勉強番組なのに、なかなかおもしろかったですよ。
「もっと下の方すくってぇ」と指示する井上さんがツボでした。
影のボスって感じで(笑)。
池から上がるときに、教授に引っ張り上げてもらおうと手を差し伸べた
河本さんに「あかん、あかん、あかん。そのパターンあかんって。
戻れって、普通に」と即座に反応したところもね~。

で、先週OAの『魁!音楽番付』です。
この番組1度も見たことない上に、歌は歌わないと聞いたので、
あまり期待していなかったんだけど、なんかおもしろかった。
BGMとしてだけど、カップリング曲まで流してくれたし。
魁、GJ!
■魁!音楽番付
http://www.fujitv.co.jp/sakigake/index2.html


※英語の部分はかなり適当です
-フジテレビ前バス停横に「魁!音楽番付」の旗を持って立っている
レディー"D"
レ: Hi!Today,I'll be doing a special interview. OK?
Let's start.!Let's begin!
-フジテレビ屋内
レ:Tonight's special guests are Jicho-Kacho. And I'll be doing
a special interview with them later.
-廊下を歩いてくる河本、井上
レ:Hi!Jicho-Kacho!Hello!I'm LADY D from SAKIGAKE ONGAKUBANZUKE.
河本:どなた?どなたですか?
レ:サキガケオンガクバンヅケィ。Yeah!Yes!
河本:じゃなくて、フジテレビは警備が甘くなったんでしょうか?
井上:どうしたんですか?
河本:次長課長ですよ。私河本で、井上で。お名前は?
レ:Oh!サキガケオンガクバンヅケ。
河本:なんですね。
井上:もうあくまでもね。
レ:We have a special interview. So,I'm exciting.
河本:サキガケオンガクバンヅケ。
井上:オンガクバンヅケ。イエィ、イエーイ!

N:今ノリにノってる人気若手芸人、次長課長の2人が日本音楽シーンに
殴り込み。アーティストJKとして、なんと本日CDデビュー。
軽快でキャッチーな超強力作です。
レ:Right now,we have a first guest Jicho and Kacho. And they will
releace a single CD soon. So, we are excited about that.
河本:何言うてるの?
井上:全然わからん。全然わからん。
河本:質問どうぞ、してください、じゃあ。
井上:うん。なんか聞きたいことがあるんですかっ?
レ:(ここから片言日本語で)CDヲ、ダシタキッカケハ?
(BGMは"晴れる道")
河本:ああ、それはあのー、あれですよ。
井上:なんか…組織的な力です。
河本:TK、ご存じですか?小室哲哉さんね。小室哲哉さんが曲を書いて
くださると。で、次長課長、歌うまいし、歌ったらどう?っていうので
上の方からお仕事いただいて。
井上:(英語っぽく)ソシキィ、テキ、ソシキ、テキ。
河本:わかる?行政、行政。
井上:政府、政府。
レ:サクシモ、シタンデショ?
河本:しました、しました。
井上:しましたね。
河本:だから小室哲哉…さっき言うたがな!小室哲哉さんが作曲して、
で次長課長が作詞したのよ。で。できたので、今回CDを出すわけよ。
井上:晴れる道っていう曲。オーケー?
河本:晴れる道。ええ歌やで。知ってる?
レ:チョー、イイトオモウ。
河本:最初歌ってみて。
井上:ちょっと歌って。歌えるかなぁ?
レ:チョー、イイトオモウ。
河本:道に落ちてるガムはどう思う?
レ:……。
河本:チョーイイトオモウって言ってくれへんの。うまいこと
噛み合わへんもん。
井上:そのフリはわからんやろ。
レ:コウモトサン、レイノ、オモシロイギャグ、オネガイシマース。
(BGMは河本ソロに)
井上:オネガイシマースって。
河本:俺が?CDの話、終わってもうたがな。
井上:レディーDに見せればいいの?
河本:じゃあ、ルックルック。おめぇに食わせるタンメンはねぇ!
レ:(苦笑)
河本:全然微妙やん(笑)。そんなんやめて。なんか俺、次からできへんから。
爆笑せんと。ワンモアプリーズ、ワンモアプリーズ。おめぇに食わせる
タンメン…。
レ:(笑)
河本:まだ、まだ!早い、早い。まだ早い。つぶしっていうの、そういうの。
レ:イノウエサン、ワタシノ、ドコガ、スキデスカ?
(BGMは井上ソロに)
河本:なんで?急に…。
井上:いつそんな話したん、俺。
河本:真剣な目、してんねんもん。どこら辺が好きか言ってあげて、じゃあ。
井上:目!
河本:目だって。目。
レ:ウ~ン、ホント~?
井上:(笑)なんでそこはわかんねんな。なんでそこはわかんねん?
河本:ほんとって。おめぇに食わせるタンメンはねぇ!
井上:これ、あんま受けへんねん。
河本:なんやねん。
-井上さんも一緒に「ねぇ!」の顔してた?でも歯をちょっと出しただけの
かわいいお顔だったんですけど。

レ:コレニ、ミオボエ、アリマスカ?
河本:これはあれですよ。「すべらない話」のサイコロですよ。
井上:これ、僕知らないです。
河本:これ、井上さんは残念ながらこの(サイコロの)中に入ってない
んですけども、「すべらない話」DVDが出るんですよ。
-「すべらない話」宣伝VTR
河本:(サイコロの河本の面を指さして)いちばん面白い、これ。一番。
レ:イチバン。
河本:面白い。
レ:オモシロイ。
河本:河本。
レ:コウモト。
河本:そう、そう、そう。そういうことよ。
レ:コウモトサン、ギャグ、オネガイシマス。
井上:また?
河本:俺、やったやん(笑)。
井上:ルックルックルック!
河本:ルックルックルック。レディーD、ルック。おめぇに食わせる
タンメンはねぇ!
レ:(笑)
河本:愛想笑いでしょ?
井上:覚えたな。
-レディー"D"の15秒スポット
レ:ジチョーカチョーガ、CDデビュー、ミナサン、ゼヒ、キイテクダサイネ。
ハツバイビハ、ゴガツサンジュウイチニチ。オメエニ、クワセル、
タンメンハ、ネェ。
河本:言えたやん。
井上:上出来ぃ~。
河本:でも手、つけてないやん。手。タンメンは?
レ:(手つきで)ネェ!
河本:グーッ!
井上:グーッ!
-なんかおもしろかった!河本さんのギャグ、つぶされちゃうし。
でも井上さんはなぜか、レディー"D"に対して終始優しい口調なのが
おかしかったです。最後のCM開け、井上さんが「ぜーんぶ。レディ"D"
のことぜーんぶ好き」って言ってるところが流れました。
CD紹介のときには、2人がCGバックに正面向いて歌っているPVの映像も。
うちはCS入ってないから、PV録画するのは結構大変…。

コメント

おはようございます♪
こっちでも「青木さやかのeco」とか何とかっていう番組はあったので、しっかり見ました。ロケ番組はあんまり見たことなかったので、何か新鮮でよかったです。毎回の事なんですが、井上さんに見とれてしまいました…。

 「魁!音楽番付」は残念ながらこっちでは放送されてません。どんな番組なんだろうってずっと思ってました。だから、レポを読むことができて本当にうれしかったです。楽しませていただきました。読んでるだけでも、河本さんや井上さんの様子が頭の中に浮かんできました。いつもkisaさん、レポありがとうございます。

こんにちは。

いつも楽しいレポ、本当にありがとうございます。
魁!音楽番付の旗を持って入ってきたレディDに最初おびえてましたよね、井上さん〈笑)オープニングでお二人が魁の字をお習字してましたけど、私は井上さんの字も好きです。フリップ等で見る度、”字も人柄”でおおらかで可愛いなぁ・・・と。病気ですね。昨日職場の後輩に井上さんのしゃべり方がたどたどしくて子供みたいって話をしたら「だってやっとしゃべれる様になったばかりなんでしょ。」と返ってきました。特にジカチョウさんファンでもないのに、奇跡のアシストです。しばらく机から顔を上げられませんでした〈笑)

kisaさんこんちには♪
HDD破壊事件(?)により、ecoの番組は見れませんでした(泣)
「魁!音楽番付」のレポありがとうございます!!これは北海道じゃ放送ないんで助かります!
井上さんの英語っぽくしゃべってるの想像出来ておかしいです。
一緒に「ネェ!」のとこの顔するなんてずいぶんとご機嫌だったんですね(笑)
この番組では直接歌ってる姿は無いんですね。
今のとこ歌ってる番組は「うたばん」の「粉まみれ中途半端バージョン」しか無いって事ですね。
HEY×3、Mステにも出るような話はあったんですがね…。ま、あくまでも噂話ですけどね!でも歌ってる姿みたいっすねぇ♪で、記事の最後がちょっと気になったんですけど、CSでPV流れるんですか?

こんにちは~。今週は、職場体験なんで、2時半に帰れるんです~
ecoのやつは、真面目なロケかと思ったら、なかなか楽しかったです。音楽番付、お二人のソロがながれたんですか!それはすごい!個人的には、もっと、音楽番組には、出て欲しいです。

こんにちは!エリ☆です!
「魁!音楽番付」は見れなかったぁ~。私もこの番組を一度も見たことがないのでどんな感じになるのか見たかったな。レディー“D”と話しているのはスタジオとかじゃないですよね。井上さんの「ねぇ!」みたかった・・・。私的には音楽番組なので歌をうたってほしかったです。あと、ほかの音楽番組(HEY×3、ミュージックステーションなど)にも出てほしかったなぁ。
青木さんの番組は、ロケだったのでなんか久しぶりでした。私も番組的にもっと真剣?になるかと思いきや、とても面白かったです。

この番組もこちらでやってないので、レポ嬉しいです♪友達には録画してもらってるんですが(汗)や~面白そうな番組ですね(笑)Dさんと次課長との会話のかみ合わなさが堪らなくいいですね(笑)「組織的なもの」ての、昔からよく言ってますよ(汗)「せいじ」とかね(汗)自分達の意思ではないて事ですね(汗)やっぱり微妙ですね…(汗)jkbみたいに歌から売ろうとするのもあるしな~(汗)

こんばんは。見られない番組なので嬉しいです!レディーDに翻弄されてる様子が目に浮かびます…笑。ecoのロケでは井上さんがちゃんと進行&突っこみって感じで何か新鮮でした。
CD,近所に行く時の必携BGMです(短いので。)バリバリ聴いてます♪いいですよね~ヘイヘイヘイに出る希望をまだ捨てられずにコツコツ出演者をチェックする日々です…

こんばんは。もねです。
いつも楽しく読ませていただいています。『魁!音楽番付』こちらも映らないので本当にいつも助かります。2人の楽しいやり取りがレポから伝わってきてすごく嬉しいです。本当にありがとうございます。井上さんの「ネェ!」見たかった!あ、あと先週の検索ちゃんのレポ、図々しくて申し訳ないのですが、ぜひよろしくお願いします。何かすごかったらしいですよね?見れないのガ本当に残念です。レポ、楽しみにしています。
エコは面白かったですね。2人だけのレポはまったりしてて私も大好きです。河本さんの「丸まっとるやないか!」が頭から離れません(笑)。あと私も井上さんの「もっと下の方すくってー」お気に入りです。よく雑誌で河本さんが井上さんのことを『嫁』に例えていますが、普段のお2人を見ているとどう見ても親子だよなーって思っちゃうんです。あらためて、なるほどなーと思った番組でした。トークでは珍しく河本さんボケ、井上さんツッコミでしたよね。何だか新鮮でした。どっちでもOKなのが次課長のすごさですね。
CDやっと買えました!もう車で聴くのが楽しくて、無駄に遠回りして家に帰ったりしてます。『晴れる道』の2番、四文字熟語が全部ひらがなに聞こえるのは私だけ…じゃないですよね?河本さんのハモリも最高でした。もちろん2人のソロも!コタロー君ソングにじーんときてしまいました。やっぱり河本さん歌うまいですね。井上さんのソロも透明感がある声ですごく良かったです。井上さんの声って本当に『男の子』って感じですよね。弾き語りっぽくていい感じでした。前に友近さんが「河本さんの方が色気がある」とおっしゃっていましたが、歌を聴くとそれがよくわかります。でもそこが2人の魅力だと思います。
また長くなってしまってすみませんでした。
これからも楽しいレポ、よろしくお願いします!

>ちーまろさん
こんにちは♪ロケ番組、いいですよね。今回は井上さんの口調が「普段こんな感じでしゃべってるのかなあ」っていう感じがよかったです(笑)。『音楽番付』、やっぱりネット局少ないんですね。時間帯がAM1時とか2時とか、その辺でしたからね。河本さんがかなり早口で威勢よくしゃべっている隣で、井上さんはいつもにも増してのほほんでしたよ。

>misaさん
misaさん、こんにちは。レディ"D"の迫力に最初圧倒されてましたよね(笑)。お習字はなかなか上手でしたよね。フリップの字も独特ですしね~。それでそれでその後輩さんのアシスト、本当に奇跡ですね。私もきっと絶句して返す言葉がなくなってしまいそうです。ファンじゃない人と普通にそんな話ができるなんて、夢みたいです。私の周りはどうかなあ?

>すみれさん
週末だったからちょうどこれが引っかかっちゃったんですね。でも時間にしたら10分くらいですからね、大丈夫ですよ(?)。「ネェ!」は、河本さんと一緒にレディDを直視して、「んっ」って顔してただけなんですけどね(笑)。でも滅多にやらないですよね。すみれさんの「ご機嫌」って表現を見て納得でした。歌番組、ほんと、粉ver.が最初で最後なんでしょうか?やっぱり1度くらい、粉なしで歌ってるとこ、見たいですよね。CSですけど、どこかで流れた話を見た気がします。スカパーのスペースシャワーだったような…。中途半端な記憶でごめんなさいね~。

>らむねさん
らむねさん、こんにちは~。早い時間にありがとうございます。職場体験で早く帰れるなんて嬉しいですね。ソロはバックに流れただけだけど、画面にタイトルもちゃんと出たんですよ。ほんと、歌番組に出るチャンスなんてこの先ないかもしれないし、何とか出てほしいですよね。

>エリ☆さん
エリ☆さん、こんにちは。レディー”D”とは、最初だけ廊下で、CD紹介以降はスタジオセットの中でしたよ。左からD、河本、井上の順番で椅子に座って話してました。「ねぇ!」は、あれが「ねぇ!」なのかよくわからなかったんだけど(笑)、一応顔つくって静止してましたからね(笑)。他の音楽番組、期待したんですけど、というか、今でもちょっとだけ期待してるんですけどねー。eco番組は、真面目な内容なのに笑いもあってよかったですね。

>かえるさん
こんにちは~。最近の関東ローカルの番組では一番おもしろかったような気がしますよ~。かみ合わなさが伝わって安心しました(笑)。レディー"D"、日本語が全くわからないみたいで、河本さんがガンガン早口でしゃべっていたのもおもしろかったですよ。「組織的」はそういう意味なんですね。すごく的確な表現ですよね(笑)。CDも案外売れて組織の方は大喜びですよね。

kisaさん、こんばんは。
PVの説明しようと思ったのですが、イヤー難しい
どうにか書いてはみたのですが、途中で挫折しました。
こちらにきて、見られないというのでそのままにしておきますね。
雰囲気だけでも伝わるといいんですが・・・

>まどかさん
まどかさん、こんばんは~。翻弄されている様子、伝わりましたか。よかったです!ほんとに日本語が全くわからないようで、特に河本さんが振り回されてましたよ~。ecoのロケは、なんかおもしろかったなあと思ったら、進行と突っ込みを両方やっていたからですね。なるほど納得です。HEY×3、私もなかなかあきらめられませんよー。

>もねさん
こんばんは~。井上さんの「ネェ!」は歯をちょこっと出して静止しただけでしたけど、河本さんと一緒にやるのは初めて見たので、ちょっとびっくりでしたよ。『検索ちゃん』、すごかったんですよ。すごい長文になってしまったんですけど、読んでいただけると嬉しいですっ。「下のほうすくってぇ」、もねさんもお気に入りなんですねっ!普通の会話のはずなのに、あれは何だかおかしかったですよね。CD、車の中でガンガン聴くのは楽しいでしょうね~。私はペーパードライバーなので、それだけは無理だけど、歌いながら運転してみたいです。四文字熟語、歌詞カード見ながら聴いても、ひらがなに聞こえますよ(笑)。ソロは2曲ともお気に入りです。友近姉さんのひと言は改めて納得ですねー。

>メローネさん
こんばんは~。早速今、お邪魔してきました。挫折だなんて、とんでもない!!!全体の構成も、映像の雰囲気もよくわかって、やっとすっきりしました。メローネさんの記事を読んだら、頑張って地上波で確保しようって思いましたよ。ローカル局に1つだけPV番組があるので頑張ります。

kisaさん、みなさんこんばんは★
ゆっくりコメントさせていただきます。と言いながらもう6月じゃないですか…。kisaさんお久し振りです~。
レポありがとうございます。駆け足な感じで一通り番組をチェックしてやっとのことでkisaさんレポに追い付けました。(笑)きっとまだチェックしきれていない番組もあるであろう中『魁』はエンドレスリピートです。『組織的』という発言になんとなく頷いてしまう部分もありますが(笑)あの歌にどれだけ励まされていることか…。未だ未開封なアルバム達をそっちのけで『JK』オンリーですよ。そんな私にとって『魁』は優しい番組でした。

まだまだ先だと思うのですが、音楽雑誌の『H』にaiko&次長課長対談が掲載される予定みたいです。私の中の2トップ的存在の対談なので今から楽しみです。

長々と失礼いたしました。

魁!音楽番付レポありがとうございます。あ、PVあるんだ~って確認したあたりで、録画が終わってまして。なんか動きが勝手に想像できるレポでした!ecoの方はまだ観れていないので影のボス楽しみにしときます。
しかしPV私も観たい(><)手段がないんですが。。。

どうも~お久しぶりです!久しぶり過ぎて私のこと忘れてるかな?(苦笑)

「晴れる道」聴きました!次長課長がCDデビューするって聞いたときは「うーうん嬉しいけどなんか…なんか…」って感じで(言葉じゃ表現できないi-229)でも今じゃリピートしまくってます(笑)姉から「どんだけ好きなのよ!」と言われてしまいました(汗)そして歌詞大体言えるように(汗)
井上さんの言ってることが全部ひらがなに聞こえるってよく聞くのですが、歌聴いて…本当に聞こえますね(笑)
河本さんの「アンタ ホンマええかげんにしいや」と井上さんの「ハイッ 油売ってんとハイッすぐハイッカエル!!」がお気に入りですi-179

「魁~」前から見ていて次長課長が出るって聞いて楽しみにしてたのですが、地獄から解放されて(会社の残業です(汗)寝ようと思った時に丁度やってて「まあ、録画してあるからいいや~」と思って寝たら、見事に失敗してましたi-241
レディーD 私のつぼだったりします(笑)長くなっちゃってすみませんi-229
またちょこちょこ遊びにこさせてもらいますね~

>ぴよさん
ぴよさん、おはようございます~。お忙しそうですが、お元気でしたか?私もぴよさんと同じく、たまっている番組は置いておいて『魁』をリピートしてます。「組織的」であろうが、何であろうが、私もあの曲は大好きなのでOK(笑)。aikoと次長課長の対談ってすごいじゃないですか。「H」ですね、メモメモ。情報ありがとうございました!

>ゆうひさん
前半は何とか録画できてたんですねー。PV、やっぱり地上波だけだと厳しいですよね。でも何とか見たい…!ecoの方は10分ほどのVTRでしたが、2人とも自由な感じでなかなかよかったですよ。

>Cocoさん
Cocoさん、お久しぶりです~。最初の頃に何度か続けて書き込んでくださった方は何か月間あいても忘れませんよ!!!私も実は芸人さんのCDデビューっていつも微妙な気持ちで見ていたんですよね。でも今ではこの曲なしでは生きていきません(笑)。リピートしまくってるの、私だかじゃなくてよかった!私も2番のその部分、好きですよー。何度聞いても笑ってしまうけど。録画失敗は野球延長のせいですか?レディー"D"、最高ですよね(笑)。これから「CDTV」のかわりにこっちを見ようかと。またお暇なときでもコメントお待ちしています~。

ソシキィ、テキ。

kisaさん、皆さん、今晩は♪「eco宣言」見てました。個人的には番組自体も面白かったです。教授頭に炭素繊維もツボでしたが、井上さんが「教授」ではなく「小島さん」と呼んでたのが笑えました(笑)
「魁!音楽番付」日記アリガトウございます!関西では放送されてないのですが、kisaさんが仰る通り「CDTV」より面白そうですね!レディー"D"との絡みの合わなさが何かツボでした(笑)レディー"D"…好きやな~(笑)組織的な力なんですよね…しかも印税はほどんど吉本に取られるだろうなんて話をされてましたよ→http://www.daily.co.jp/gossip/2006/05/01/213514.shtml
でも週間のオリコンでは初登場20位!→
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/23888/

ウチが見てきた限り、それほどマスコミなどで多く取り上げられてないと思うんで、凄いな~って思いました。PV、見たいな~♪

>まっつモニさん
私も「小島さん」っていう呼び方がなんかおかしかったですよ。あと「炭素繊維」はほんとにコンビ名みたいでしたねっ。オリコン、デイリーはチェックしてたのに、肝心のウィークリーの方はまだ見てませんでした。20位だなんてすごいですね!これといったプロモ活動もしてないし、露出も少なかったのにこの順位とは驚きました。来週のオリコン、記念に買ってしまいそうです。

kisaさん、こんにちは。
「魁!音楽番付」!この番組録画していたんですけど
野球延長に全然気がついてなくて、録画したのを見たら
延々と志村けんが・・・(笑)
それでも最初の2,3分くらいは見れて、
レディーDと次課長さんのやりとりに、
すごくおもしろくなりそうな予感を感じていたら
「組織的なチカラ」の辺りでブッツリと切れてしまって
生殺し状態? まさに、_| ̄|○ な状態だったので
kisaさんの詳細なレポートすごく嬉しいです。

私もこの番組初めて見たんですけど、レディーD最高ですね!
レディーDに振り回されている河本さんがリアルに想像できました
(笑)

そしてkisaさん、あのレディーDの英語が聞き取れるってスゴイですね!
わたしはまさに「何言ってるか全然分からん」状態だったので、憧れてしまいます。
そういえば以前、語学系の試験を受けるって話をされてましたね。
レディーDの話してたことも分かって、2倍嬉しいレポートでした。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/202-c1ecd8f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。