スポンサーサイト 


ザ・チーター etc(ただの感想) 2006.6.7 

ヘッドホンをして、歌詞カード片手に歌う姿はかなりアホっぽいと
思うのだけど、どうしてもあのことわざの部分を流ちょうに
歌えるようになりたくて。そうなったところで、披露する機会は
一生訪れないでしょうけどね。
オリコン初登場20位とコメント欄で教えていただきまして、
ありがとうございます。
何となく真っ先に追放されるかと思ってましたよ、井上さん。
冒頭から「挙動不審」と言われていたのに、2人で2nd battleまで
生き残るという願ってもない展開に!
「あいつが語ってたでしょ、わーって僕のことを。全部当たってたんですよ」
ってさすが相方だなあ。亮のこと大好きなのかー。2人でがっつり
しゃべってるとこ、見てみたいな。

『さんま御殿』、まだざーっとしか見てないんだけど、勝俣さんが一緒
だったので緊張が和らいだ。「結婚したい男性芸人No.1」がよっぽど
印象に残ってたんですね。その話題はあっという間にさんまさんに
奪われてしまったけど。でも結構振られていたし、トークも前回より
落ち着いた感じでよかったです。
ラテ欄6行が全部河本さんの話題でちょっとした爽快感でした。
ガンガン切り込んでいってくれるから頼もしいです。
見どころポイントなどありましたら、ぜひ教えてください。

『ロンドンハーツ』。私も極度の高所恐怖症なので、スカイダイビング物は
絶対笑えないんだけど、生まれて初めて爆笑してしまった。
でも高いところがダメな人にとっては、ただの恐怖じゃないんだよー。
私だったら1億円積まれたって断りますよ。
恐怖のあまり、男前になってしまった河本さん。確かにかっこよかったけど
おもしろいのはなぜ?「あきさんでよかった~」も笑わせてもらいました。
次はぜひコンビで一緒にっていうのはどうでしょう(鬼)。

コメント

私も井上さんのスカイダイビング見たいです!!
ザ・チーターは真っ先に井上さんを疑っちゃいました(笑)
亮さんと井上さんの2ショットって、なんかほのぼのしますね(*^^*)

「噛んではダメだと思ったんです」(^-^;)

kisaさん、こんにちは。
「ザ・チーター」この時間帯になってからは初めて見ましたが、
結構、見ごたえありましたよね。
亮くんに言われてた
「普段通りの感じでチーターできてんのかな?」っていうのよぉ~くわかります!
どこまでが演技なのかさっぱり分かりませんよね。
でも河本さんが意外と(失礼!)しっかりしていましたよね。
もっとテンパってしまうのかと。(笑)
そして井上さんへのさすがの洞察力!
またこの番組に出演して欲しいですね。

「晴れる道」初登場20位でしたね。
うろ覚えなのですが今年に入ってから発売された芸人さんのCDの中で
最初の1週間の売上がトップだとか何とかという記事を見かけたような。。。
私も毎日、通勤中運転しながら聞いてま。
イントロのタンバリンでつい笑顔になってしまします。
四字熟語は四苦八苦、虎視眈々が好きです。
特に虎視眈々は「タンタンッ!」ってなんてますよね。
いつもはひらがなに聞こえるけれど今回のは擬音?!(笑)
長々と失礼しました、つい。(^-^;)
先週の「検索ちゃん」レポ楽しみにしてます。
もうあの回は大好きです。
DVDに焼いてぜひ普及活動に使いたいと思います。

アキさーん。・゚・( ノД`)r゙・゚・。
今日も見直してしまいました。
言動おかしくなっていましたよね。
失神せずによく降りてこられたなと・・・・
これもアキさんのおかげ?⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
永久保存版とさせていただきます。

見てましたよ~!チーター!!
私は意外と追放されずにそこそこ残ると思ってました。チーターにならなければ…前提でしたが(笑)
チーターになった途端に追放って…やっぱ天然は人様を騙せないのねぇ~とつくづく思った瞬間でしたよ(笑)「ふくいけん」をひらがなで書いた事を河本さんに攻められてた時に声を出さずにうなづいていたのを見て絶対チーターだ!って思いました~
昨日、さんま御殿はNEWパソコンで録画出来たんですけど、ロンハーは見事に失敗しました…(泣)
河本さんの「落ちる」ってスカイダイビングだったんですね!!うわぁ~見たかったなぁ!!

またまたコメントさせていただきます(●´▽`●)

『チーター』、私も井上さんが1位を当てた瞬間に絶対追放されるよなぁ…と思って観ていたので最後の3人にまで残ってびっくりです(○Д○)!!
でも井上さんがチーターだって事、気づきませんでした; ̄∀ ̄)河本さん、さすがは相方だなぁと感心してしまいました。しかも賞金まで獲得しましたし♪すごいですね(*゜▽゜*)
次回出演を期待!!そういえば先週も「芸暦の長さ」を当てるクイズで、映像のみですが出演していました♪ご覧になりましたか??

私も『さんま御殿』『ロンドンハーツ』はざっと見なので、そんなにコメントは出来ないのですが…『さんま御殿』、ラテ欄には感激しました!あそこまで河本さん尽くしとは!!o(*´∇`*)o
『ロンドンハーツ』、次長課長スカイダイビングロケがまたあったなら、あきさんは又出てくるのではないかと睨んでいます!めちゃイケの極楽とんぼ・加藤さんのようにシリーズになるんではないかなぁと思って(笑
そうなったら面白いなぁというただの希望ですけどね; ̄∀ ̄)

そういえばすごく嬉しいことがあったんですよ!!いつでもいいのでうちのブログ覗いてみてください(●´∀`●)
では!!(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

「ふくいけん」・・・書いた次点でチ-タ-って判りました・・・。
そりゃ そうでしょ?皆さん!!
でも 大健闘でしたね。河本さんも優勝よかったですね。ゴチの時の負けが、プラスになったんじゃ・・・鬼嫁に持ってかれてますかね・・。
井上さんの なんにも考えてないような、表情がなんだか ツボに入ってしまいました^^

 こんばんはです☆ここ二日間、かなり河本さんに笑わされました♪空中で男前になっちゃうあたりなんて。地上でもぶっとんだ発言の数々面白かったです。河本さんの笑いってホントストレートにきますね!ノッてましたねえ
 チーターは最初からの挙動不審さ、たまらんです。確かに河本さんの表情や発言は怪しいなあ、と思ってたんですが真っ白でしたね。亮さんのこと、好きなんですね。井上さんの嬉しそうな顔が見れたのでもう満足です。

こんばんは♪またお邪魔しちゃいました!
昨日、今日と次課長さんいっぱいで幸せです。『チーター』もちろん観ました。私も井上さんはすぐ追放されると思っていたので嬉しかったです。井上さん、チーターになったとたん黙り込んでましたよね。聞かれても頷くだけだったし。答えをそのまま素直に書くあたりが井上さんらしい(笑)ひらがなで書くのが精一杯だったんですね。答え知らなかったら、検索ちゃんみたいな面白解答が観れたかも!?それにしても河本さんの洞察力は凄かったです。『さんま御殿』は河本さんメインかと思っていたら、2人とも目立っていていい感じでした。河本さんのおかん話、井上さんの泥棒の話、「タンメン」「その横の奴」などお気に入りいっぱいですが、細かいところではさんまさんに「10時何時ぐらい?」ってサラリと聞いた井上さんにおぉーっとなぜか感激しました。その後の「1時で中学校!」のマナカナも大好きです。さんまさんと次課長さんは安心して観ていられますね。今回はお2人ともリラックスしていた感じがしました。この調子でDTともうまく絡んでほしいですね。私、夢逢え世代なので余計そう思います。ロンハーの河本さん、男前でしたねぇ。「アキさ~ん」面白かった!あと最初のシャムシェイドのタンバリンネタも好きです。懐かしくてついCD探して聴いちゃいました(笑)
いつもまとまらず、長くてすみません。
『検索ちゃん』のレポ、楽しみにしています。ありがとうございました!!

こんばんは(人∀`●)♪
『ザ?チーター』も『ロンハー』も『さんま御殿』も全部おもしろかったですね!
ロンハーは、河本さんが男前になったのが、何か大爆笑してしまいました笑
ある某芸人さんも前、スカイダイビングをやらされていて、地上についたときに相方さんに泣きながら抱きついてたので、河本さんも井上さんに抱きついてほしかったのですがアキさんばっかりでした↓笑

すみません追加です

何度もすみません!もねです。
さきほどのコメントの『さんま御殿』について、kisaさんが見どころポイントをって言っているにも関わらず、説明不足な自己満足なコメントになってしまい、すみませんでした!
細かいお気に入りの「10時何時ぐらい?」と「1時で中学校」は、坂井さんの友達の話の流れで、さんまさんが「家に来たら10時から話する」って言ったあたりです。細かすぎるので私だけかもしれませんが。こんな説明じゃ余計わかんないですよね。頭悪いのバレバレじゃないですか私。
ちなみに私の中の踊るヒット賞は、次長課長は何て呼ばれてるって質問に対して
河本さん「タンメン」
井上さん『その横の奴』←これです。
本当は男前の方とか言われてそうなのに、このタイミングでこの答えは素晴らしいと思いました。最後の方の井上さんのトークは当然!面白かったです。トーク中に相方を何度も見る井上さん、常にフォローを忘れない河本さんが良かったです。
何か追加コメントしても全然わかりにくかったですね。すみません!これが私の精一杯です!
何度も失礼しました!!

チーターかと思ってしまうくらいの始めの正解率はちょっとびっくりでした。でも容疑にはかけられてないって…。(笑)

ロンハーは…面白かったけど、河本さんエライ目にあってますよね。ネプリーグの漢字の乗り物で酔ってた人が、ロデオマシーンだスカイダイビングだ…。なんだか意味不明ですが河本さんに申し訳ない気分です。

さんま御殿は録画したけど全く観てません。また観たらコメントさせてください。

おはようございます☆
私もどこかで披露できないかな~なんて思いながらまだまだしつこく聴いてます『晴れる道』♪でも何度聴いても四字熟語で笑ってしまうんですよ・・・どうしても「いふどーどー」と聴こえて(笑)

『チーター』は河本さんの洞察力すごかったですね~。その分疑われてしまうことも多かったけど。相方の思考をしっかり読んでましたね。
そして井上さんは挙動不審なわりに意外と残ってて私も驚きました!人騙せと言われても騙せないお人なんでしょうね(笑)

チーター面白かったです!
私は最後お二人で残って『次課長対決!』も見たかったなあなんて思ったりしました。
そして井上さんがチーター上手かったことにビックリ!
テーマが騙し合いってのもあれですがもう一回出て欲しいです!

ついに…

どうも、ちーまろです。
 「ザ・チーター」はこっちでも放送されているので、しっかり録画して今日の朝見ました。河本さんの鋭い観察力にびっくりです。井上さんのことをチーターだと見破った時は、さすが長年一緒にいる2人だな~と思いました。そして、井上さんが「ふくいけん」って書いた時には「あやしい…井上さん」って思いました。
 「ロンドンハーツ」はこっちでは放送されていないので、どんな感じなのかものすごく興味があります。見てみたい!!

 それから、ついに私もJKのCDを手に入れることができました!!予約して1週間。待ちましたよ~。待ったかいがありました!今はリピートしまくって何回も聞いてま♪河本さんの「親父」と呼ぶ日には本当に素敵な曲ですね。虎太郎くんの事を本当に大切に思ってるんだなあと思いました。井上さんの方は、声もきれいで聞き入ってしまうのですが、「井上さんがI love youって言ってるよ…」っていっつも思ってしまいます。
 CD第2弾の発売があればいいのにな~なんて考えている私です。

長々とコメント失礼しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してました!(^o^)/
お久し振りでも、いつも記事は読ませて頂いてました。なかなか書く時間が取れなくて・・。
え~っ、ロンドンハーツ出たんですか!?
ううう、我が家のラテ欄には人妻なんたらとか、いつもの格付けし合う女達だったので関係ないとばかり思ってました。ちゃんとネットで確認しないとダメですね。しかも河本さんのスカイダイビングなんて超御馳走!残念無念です(。。)
でも御殿とチーターは見ましたよ。御殿は編集しようとしてもちょこちょこ出てくるので困ってしまうくらいよく振ってもらってましたね。
チーターでは感情は出ないが、嘘がつくのが下手そうな井上さん(と私が勝手に思っているのですが・笑)どっちに転ぶかと思ったら河本さんに全部見抜かれていましたね。
でも亮さんを好きって本当なのでしょうか?初耳です。どこが好きなのか聞いてみたいですね。先輩なのにいつも口をポカーンと開けてるとか平気で言ってましたけど…それくらい仲が良いのでしょうか。共通点が多そうな二人に見えますが。(^^;
ではでは。。。

>ゆかさん
こんにちは。スカイダイビング、見てみたいですよね。案外平気なのかもって思ったりもしますが。チーター、チーターでも、そうじゃなくても、挙動不審でしたよね(笑)。亮とのツーショット、私もほのぼのしました。なんかテンポが似てる…。

>kirinさん
私も深夜で見たとき、おもしろかったので期待してたんですよー。河本さんは全員を冷静に見ていたのもすごかったですが、さすが相方のことは全て把握済みって感じでしたね。次回の出演、あるような気がしますよね~?「晴れる道」、オリコンのHPにお笑い芸人のランキングが出ていたようで、堂々1位でしたね~。虎視眈々は「タンタンッ」ですね。「検索ちゃん」、長々と書いたのに、まだまだ話し足りないので、お暇でしたらコメントお待ちしております。普及活動にはぴったりですよね。

>aliceさん
もうめちゃくちゃでしたよね(笑)。あんな河本さんを見たのは初めてでした。無事生還できてよかったです。もう限界を越えてしまったんでしょうね。そりゃそうですよ…。でも笑えてしまうのは河本さんだからですよね。アキさんとの間に友情まで芽生えてしまいましたね(笑)。「ジャンピングキャンセル」も笑いました。

>すみれさん
すみれさんの予想どおりの展開だったんですね。ほんとチーターになった途端、亮にまで見抜かれてしまってましたね(笑)。河本さんの指摘にうなずいてたんですか!!!ダメじゃん(笑)。『ロンハー』は、ジャンピングクイズのチャンス問題という名目でスカイダイビングやらされてました。着陸後は号泣でしたよ。でも録画失敗とは怖いですね。やっぱり難しいのかな…。

>智さん
私も最初の1位で、ええっ?もうダメじゃん…って思いましたよ。私も意外な展開でびっくり。先週のクイズは見逃しちゃったんだけど、土曜日の再放送で見ることができましたよ~。ロン毛のときの写真でしたねっ。河本さんにはまたあきさんと一緒に出てほしいですよね。シリーズになれば最高ですけど。それで智さん、昨晩日常blogを見て、うわ~って思って、智さんのところに飛んでいきましたよ。そうしたらもう記事がUPされてたのでコメント残してきました。ほんとよかったねー。すごくコーフンしてしまいました。おめでとう!!!

>すみっちさん
もう大丈夫ですか~?「ふくいけん」、井上さんの必死の策略だったんでしょうね。なのにあっさり見破られちゃって(笑)。河本さんも大活躍だったし、1時間本当に楽しめました。井上さんは表情を見ているだけでもおもしろかったです。

>グウノネさん
こんにちは~。井上祭りもいいけど、河本祭りも最高ですよね。普段割と冷静な人が、恐怖のあまりあんなふうになってしまうなんてね。男前は、本当に男前でしたね。でも笑ってしまいましたが。『チーター』は、井上さんの言動すべてが怪しく見えてしまったので、逆に惑わされてしまいました。亮さんに見破られてるのに喜んでいた井上さんもおもしろかったです(笑)。

>もねさん
こんにちは~。私もあっという間にいなくなっちゃうと思っていたので、嬉しかったですよー。河本さんは冷静に全員を分析していて、さすがでしたねー。井上さん、確かに後半、いきなり黙っちゃってましたね。『さんま御殿』のポイントをありがとうございます!!!週末ゆっくり見ようと思っていたけど、もねさんのコメント読んだら我慢できなくなりました。今晩見てみます。更に補足説明まで…。すぐに発見できると思います。さんまさんにサラリと聞いていた場面があったなんて、そこも見逃しているので楽しみです。すごいですね。ほんとDTの攻略も頑張っていただきたいですね。もねさん、『夢逢え』見てらっしゃったんですね。私もです!!!

>みうさん
こんにちは。この2日間の3本、外れなしでしたねっ。どれもおもしろかったです。私も河本さんの男前っぷりに爆笑したんですけど、なんで笑えるんでしょうね。着陸後、私も井上さんに何か一言あるかなと思ったんですけど、もうあきさんのことしか頭になかったみたいでしたね(笑)。

>繭加さん
私も、1問目から1位当ててたし、えっ?大丈夫なの?って思って見ていたら。追放もされず、チーターでもなくて。いやいや、おもしろかったです。『ロンハー』はね、ほんと、高所恐怖症の人にスカイダイビングだなんて、これだけはやっちゃいけないって私は思ってるんだけどね。でも笑ってしまいました、ごめんなさいって感じです。

>さりさん
こんにちは~。CD入手してから何日もたつのに、私もまだまだ聴いています。1050円のもとは十分とったような気が(笑)。「いふどーどー」!!!熟語のところは何度聞いてもおかしいですよね。『チーター』の河本さんはさすがでした。井上さんの策略もバレバレでしたねー。2人の人柄がよく出ていて、おもしろかったです。

>雅さん
私も次課長対決が見たかったですー。次回を期待したいですよね。井上さんはチーターでも、チーターじゃなくても挙動不審だったので、かえってわかりにくくてよかったですよね。

>ちーまろさん
こんにちは。井上さんの工作がぜーんぶ河本さんに言い当てられてしまって、井上さんもちょっと興奮気味でしたよね(笑)。さすが18年のつき合いです。「ロンドンハーツ」のスカイダイビング、河本さんはヘリの中でもほぼ無言で、険しい顔が「男前」になっちゃってたんですよ。着陸後は、一緒に飛んだあきさんの名前を連呼しながら号泣でした(笑)。CD、ついに、ついに手元にですか!待った分、喜びも大きいですよね。しばらくリピートが止まらないと思いますよ~。カップリングは2曲ともいいですよね。井上さんの「I Love You」はちょっと赤面してしまうのですけどね(笑)。

>非公開コメントの****さん
了解しました!ご連絡ありがとうございます~。

>Chicoさん
こちらこそお久しぶりです~。『ロンハー』は途中、10分ちょっとのコーナーだったんですけどね。格付けと一緒だったので、見逃してしまっても無理はなかったかも…。『御殿』は、私も見ながら、これは編集が大変だーって思いました(笑)。今回はCMだけカットして保存するかも。こんなに振ってもらえるとは思ってなかったので、嬉しかったですけどねぇ。私も亮さんが好きは初耳で、ええっ?でした。確かにあの2人なら会話のテンポも合いそうですよね(笑)。

こんにちは

自分に文才が全くないのは充分自覚しているのですが、最近ここのブログを知り、嬉しくて仕方ないわがままな私が、どうしてもコメントしたがってしまうのです…申し訳ありませんがお付き合い下さいませ。『さんま御殿』は、私と全く同じ感想を(お気に入りポイントを)別の方が書いてらっしゃいました。『ロンハー』…河本さん、普段はしっかりしてるのに、恐怖のあまりあそこまでヘロヘロになってしまって泣いちゃった姿を見たら、愛しさを感じ、よく頑張ったね!イイ子イイ子~と頭をナデナデしてあげたくなりました。アキさんもあそこまで感謝されて、インストラクター冥利に尽きるでしょうね。あの時の河本さんの頭の中は、アキさん一色だったでしょうが、相方のところにも行って欲しかったなぁ~というのが正直なところです。『ザ・チーター』河本さんの洞察力はホント凄いですね…特に、井上さんのことは全てお見通しで、なんだか嬉しかったです。井上さんは最初チーターじゃなかったのに、高順位を当てててそれはそれで凄いなぁ~と思いました。井上さんは亮さんが大好きなんですね。この二人なら、日本って平和だよなぁ~っていうような穏やかな空気に包まれますね(笑)河本さんは、喋り過ぎてましたが結局真っ白だったし、井上さんは、チーターになった途端、口数減っちゃってわかりやすくなっちゃったし…結局お二人とも、嘘がつけない、いい人なんですね(*^_^*)長々とホントごめんなさいm(__)m

kisaさん、こんにちわ~。
さんま御殿は録画失敗して見れずでしたー。
いろいろお話していたようで久々にがっくり・・・。

チーター、『ふくいけん』はかなり怪しいなーって思いました!
井上さんが常識クイズに正解するなんておかしい・・・と失礼ながら思ってしまい(笑)。
でも全てお見通しだった河本さんは流石!
亮さんとはなかなか相思相愛なようで、よかったねと心の中でつぶやいてしまいました♪

ロンハーの「あきさん、あきさん」はしばらく頭から離れそうにありません(笑)。
クイズよりも井上さんよりも断然あきさんでしたね・・・。
井上さんにも飛んでほしいけど、未だにぷれミーヤのビリビリですら
ガタガタ震えてるところを見ると、そんな状況になったら本気で逃亡or失神するんじゃないかと思えてしまいます(笑)。

チーター、おもしろかったですよね。挙動不審の井上サン、おもしろかったし、かわいかった。
ところでkisa様、先週の木曜日から日曜日までの「連続みのがし事件」の傷がまだ癒えません。日曜にやっていた青木サンの番組は全体で1時間25分のなかのレポートなのでそんなに長くないですよね?実際、池に入ったんですか?「検索ちゃん」は相当おもしろかったんですか?そう言う回に限ってみのがしてしまうなんて、本当に幸子ですよね。他にも幸薄エピソードがあるから、ココリコミラクルタイプに投稿しようかな。トカ思っちゃうほどショックですわ~。そのせいで勉強全くできませんでした~。(責任なすりつけ)
「しっかりしていりゃ、いい事もあるかもよ。」その通り!!ですよね。しっかり勉強しなくちゃですよ。

おひさしぶりです~!!

やった!やっと書きこめた~!!i-237
最近パソコンに触れない日もあるくらいてんやわんやな日々で・・・v-394
おかげでいろんな話題に入っていけず、読み逃げする度に一人悶えておりました(笑)

「ザ・チーター」は、深夜にやってる頃から「コレに次長課長出ないかなぁ~」と思っていたので、出演が決まった時は冗談抜きで飛び上がって喜びました(笑)
お二人ともなんだかんだと怪しまれながらも残ってましたね~♪やはり欲を言えば「次長課長対決」見たかったですけどねi-237でも多分どっちがチーターでも、河本さんが勝ちそうi-229
個人的に井上さんの「私は、嘘つきチーター・・・・・・・・・・です。」の笑いながらちっちゃく呟いた「です」にやられましたv-356その後の「無理無理無理むり~!」って叫んでたところも映してほしかったなぁ~i-238


「晴れる道」は私も超リピートしてます♪同じく披露する機会は全くありませんが(笑)でもどうしても覚えたいですよね~v-9家に帰ればラジカセで聴けるのにあえて家でもヘッドホンで聴いてしまうのは、少しでもはっきり歌声を聴きたい心の表れでしょうか??(笑)
早口のところは、それまで淡々と言ってたのに「たこにワサ!」がちょっと楽しそうなのがツボです♪
カップリングも凄く綺麗でいい曲ですよね♪でも正直何回聴いても井上さんの「I love you so much」は慣れません・・・v-402(笑)
それにしてもアニメ主題歌のCDなのにカップリングが2曲ともバラードってのは、確実にターゲット子供じゃないですよね(笑)


・・・うわぁ~久々なのに相変わらず長々とすみませんでした~v-356

みなさんもおっしゃってますが、私も男前名河本さんに大爆笑でした~。
私もヘッドフォンでお歌の練習しようかな~。

いやぁ面白かったというかドキドキしちゃいましたょ!!井上さんがチーターのときすぐ分かってしまいました♪井上さんが追放されたとき私ってすごいって思っちゃいました(笑)井上さん分かりやす過ぎですから!!チーターだと見ぬいた河本さんやっぱ18年の付き合いですからねさすがです♪それに引き換え井上さん!!河本さんを疑うなんて!!面白すぎです(笑)でもやっぱり最後は次課長対決も見たかったですが…井上さんに勝ち目はなさそうですが(笑)

ちょっとジーン・・

こんばんは、レイラです。
次課長祭り3連発すごかったですね。「さんま御殿」は結構写ってましたよね。「その横の奴」って・・なんか存在感薄すぎ(笑)さんまさんもいろいろ話振ってくれてたのでたくさん写ってて良かったです。
そして「チーター」
何といっても「中一の時からずっと怪しい」はもう大爆笑でした。この緊迫した場面で笑いを取るとはさすが井上さん(笑)もちろん冗談でしょうけど。
そして私が一番気になった場面。3人になって井上さんと梨花が河本さんを疑った時、河本さんは必死で「はよこっちこい!」って大声で井上さんに助けを求めていた時、笑ってた井上さんの表情が急に険しくなったんですよね。
自分はチーターで河本さんを疑っている。潔白の河本さんが必死でもがいているその姿が見てて辛くなったんじゃないかなって思ってしまいました・・河本さんは嘘はつかないってことは井上さんは一番分かってるし(まあこれは嘘をつく番組だから仕方ないけど)あの井上さんの表情を見るとすごく痛々しく思えてきます。
だから最後のジャッジでは井上さんは絶対梨花に変えると思いました。案の定そうでしたね。やっぱり井上さんは優しいですね。コンビ愛を感じました(河本さんは井上さん選んでましたが 笑)
この番組は初めてみましたが・・ちょっと苦手ですね。おもしろかったですが、騙したり騙されたり嘘をついたり。客席も敵ですからね。それで賞金もらうのはちょっと・・って感じです。でもまた出たら見ますけどね(笑)
でも井上さん!!がんばりました。河本さんを思いやる姿も見れたような気がしたし。結局最終ジャッジで河本さんを変更してましたから。
スーツ姿もかっこよかった!
長々とすみません。何か暗くなってしまってすみません。

kisaさん、みなさんこんばんは★
kisaさん元気でしたよ~。私自身は全く忙しくないのです。次課長さんのスケジュールに追い付かないのです。(笑)今月は土日休みなので引きこもってでも溜まった分を見なくては…。
『ロンハー』しかリアルタイムで見れていないのですが、河本さんの『アキさ~ん!!』にはお腹を抱えて笑いました。地に足付いていない状態ですね。冷静に『ごめん、ごめん。悪かった、悪かった。』と言う河本さんには、怖かったね。もう安心していいんだよ。としみじみ思ってしまいました。次回はコンビでジャンピングチャンスにトライですかね。すみません。(笑)

ご存知でしたら申し訳ないのですが、『Weeklyぴあ』にダイナマイト関西の記事が載っていて本当に小さくですが『美形アキバ系・井上聡』と写真が載っていました。
あと、『TV LIFE』だったかな?に『すべらない話メンバー』の記事が載っていました。小さく載っている河本さんの写真がすごくかわいかった~。
どちらも一通り見て買ってはいないのですがきっと買うんだろうな。部屋が雑誌の山です。(笑)

長々と失礼いたしました。

>リコさん
リコさん、こんにちは~。リコさんのコメント、ひそかに楽しみにしているので、いつでもどうぞ!ですよ。『さんま御殿』リコさんもあそこがお気に入りポイントだったんですね。昨晩見れなかったので、週末ゆっくり観賞します。『ロンハー』は、ほんとよく頑張ったね~ですよねっ。着陸後はアキさんのことしか頭になかったみたいで、相方との絡みは全くなしでしたよね(笑)。私もその点だけが心残りです(笑)。その分『チーター』で、さすがコンビ!な部分を見れたので満足です。井上さん、答えを知らずに上位をガンガン当ててたのはすごいですよね。2人の人柄がかいま見れて、本当におもしろかったです。また出てほしいですねっ。

>ややさん
『さんま御殿』、録画失敗だったんですねi-241 話を振られる回数は明らかに前回より増えてましたよ。ラテ欄に載っていた河本さんの話と、井上さんは泥棒に入られてゲームのコントローラーだけ盗まれた話など。「ふくいけん」はほんと怪しかったですよね。策略なんでしょうけど、ちょっとね(笑)。亮との会話はなんかなごみますよね。スカイダイビング、井上さんの場合はどうなってしまうのか想像つきません。ほんと、逃亡しそうな気もします(笑)。

>コバティさん
コバティさん、やっぱり立ち直るまでに時間がかかりそうですか?eco番組は、次長課長はVTR内の出演だけだったので、全部で10分くらいでしたよ。炭素繊維を研究している群馬大の教授を訪ねて、池を浄化する実験をしていました。池に入ったのは河本さん。井上さんは教授と一緒に指示してただけでした。その様子がちょっと影のボスっぽかったんですよ(笑)。「検索ちゃん」は、これを言うとまた落ち込んでしまうかもしれないけど、相当おもしろかったんですよ。省略しないでそのまま文字にしてみたので、読んでいただけると嬉しいです。今晩UPしますね。これだけショックなことが続けば、次はいい事あるかもよっ!

>やすさん
やすさん、お久しぶりです!!!やっぱりお忙しかったんですね~。てんやわんやな毎日だったんですか!私も深夜の時によく見ていて、これ2人が出たら絶対おもしろいだろうなって思ってたんです~。次課長対決を見てみたいので、もう1回出演してほしいです。「……です」はなんか笑えましたよね。「晴れる道」やすさんもリピートしまくってますか?そうそう、なぜかわざわざヘッドホンで聴いてしまうんですよね。「たこにワサ!」は確かに楽しそうな言い方で、笑ってしまいますよ。私も「I love~」は何度聞いても顔赤くなりますよ(笑)。あっ、言われてみれば、子供向けでバラード2曲はおかしいですよね。ソシキテキな戦略がここにも…。久しぶりのコメント嬉しかったです!

>ともともさん
こんにちは~。「男前河本」は、ほんとに今まで見たことないくらいキリリとした顔つきでしたよね。男前としか言いようがないけど、なぜか爆笑でした(笑)。ヘッドホンで集中してガンガン歌うとストレス解消になりますよ!熟語の部分はなかなかマスターできないんですけどね。

>あちさん
井上さんのチーター、すぐに見抜けたんですね~。私は1stバトルで挙動不審なのにチーターじゃなかったので、惑わされてしまいました。見直してみると、わかりやすすぎですね。いきなり黙っちゃってましたね(笑)。コンビ対決は、私もぜひ見てみたいですよ。また全部河本さんに見抜かれちゃいそうですよね。

>レイラさん
レイラさん、おはようございます。『さんま御殿』、ちゃんと個人名で話を振ってもらった上に、関係ないところでもカメラに抜かれる回数が多かったような。『チーター』は、私も井上さんの一言は爆笑で、やるなっ!と思ってしまいました。私も最後、河本さんから梨花に変えたところは、なんか嬉しかったですよ。その前の険しい表情には全く気づいていませんでした(汗)。見直すときに注目してみますね。番組の感想は人それぞれなので、全然構わないですよ~。でも暗いコメントだとは思いませんでしたよ(笑)。

>ぴよさん
お元気そうでよかった!確かに普通に生活していても、録画はどんどんたまっていきますよね。見るとしても早送りだったりして、私もこの土日は頑張って消化します。『ロンハー』、着陸後の河本さんは意味不明発言でほんと笑いました。そうそう、なぜか謝ってたんですよね(笑)。2人には悪いけど、やっぱりコンビでのジャンピングチャンスをちょっと見てみたいですよ。「weeklyぴあ」も「LIFE」もノーチェックで知りませんでした~。今日早速チェックしてきますね。どんなに小さい記事でも見たら買ってしまいそうです。情報ありがとうございました。

踊る御殿

こんにちは!
ロンハーは録画されてるのを確認したので、
見ないで他のことしてて、
あとで見ようとしたらHDD上に残っていませんでした・・・なんでだー!!

踊る御殿のわたしのお気に入りは、
青田さんの「彼氏につまみ食いされるのがいや」という話のときの、「いっただきぃ~~」ですかね。
まだ話したいですが、時間がないので短文で失礼します。
またお邪魔します!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お久しぶりです♪
テスト勉強の息抜きは、やっぱり次長課長&お世話になってるサイト様w
という事で、火曜日にテストを控えているのに書き込みしているお馬鹿チャンですw

〔ザ:チーター〕
深夜の時から大大大好きな番組だったので、出てくれて嬉しいです(><)
めちゃめちゃ深夜にやってたトキも、欠かさず見てたほど好きなんですよ☆
90㌫、亮さん目当てで…(笑)
見る前にお父さんと、「さっとんは、すぐにばれちゃうから、チーターにならなそう」って予想をしてたんですけど、やっぱりすぐにばれちゃいましたね♪
正直者なので、だますのが難しかったのかな??
さすが相方!&お客さん!

〔ロンドンハーツ〕
野球延長してたので、お風呂にはいっていたら、始まってました…
でもお父さんが、録画してくれてたんです!!
1番最初にやっていたので、お父さんがいなかったら、見れませんでしたぁ~。感謝です(><)
しかし!!
さすがはもうすぐ50になるお父さん…
「さんま御殿」
で、井上サンが喋るちょっとまえの所から、上書きしていました…
1回見たからいいかぁ!!と、寂しく開き直りました♪(笑)
私は「暗所恐怖症」「閉所恐怖症」「高所恐怖症」「潔癖症」etc…
ほぼ全てにあてはまるんですw
だから、スカイダイビング・お化け屋敷ロケなどをしているヒトとか、尊敬しちゃいますw
河本サンも、10mでやばいヒトなのに、すごいですよねぇ~。
芸人さんって、ホント大変ですねぇ。。

〔さんま御殿〕
まず、ラテ欄にびっくりですよね!!
全部河本サンの事で、嬉しかったです!!!
井上サンも結構喋っていて、前回よりよかった気がします♪

>mocoさん
録画されたはずなのに、いつのまにか消えてたんですか。なんて恐ろしい!!!HDDって便利だけど、時々信じられないことが起こりますよね。。。『さんま御殿』週末観賞予定なので、見どころポイント助かります。そこは見逃してるようなので、要チェックです~。ありがとうございます。

>非公開コメントの***さん
お名前がなかったので、どなたかわかりませぬが、ありがとうございます。

>秋実さん
テスト前なのにコメントありがとう。息抜きにしてもらえるなんて光栄ですよ!「ザ・チーター」、秋実さんも深夜の時から見ていたんですね!やっぱり井上さんは人を騙せない人なんですね。次回からは視聴者にもバレバレな気がします。お父さん、「ロンハー」と「さんま御殿」でプラスマイナスゼロですかね(笑)。でも録画してくれるなんて優しいですよ~。私は「高所恐怖症」と「閉所」が少々なので、秋実さんには負けました(笑)。スカイダイビングなんてあり得ないよねっ!「さんま御殿」はお2人とも確実にしゃべる回数が増えているようで、嬉しいですねっ。テスト、頑張ってくださいね。

挙動不審!

kisaさん、皆さん、今晩は♪ウチも3番組とも見ておりました!
「ロンドンハーツ」…あのコーナーは見覚えがあるのですが、思ってたより短かったのがちょっと残念でした…。けど河本さん頑張りましたね!ウチも高所恐怖症までは行きませんが高い所は苦手なので。男前・河本さんはいつ見ても面白いですね(笑)何であんなに顔が変わるんですかね♪
「さんま御殿」…最近さんまさんとの組み合わせも好きなんです♪お2人に話を振ってくれるようになったので。今回は勝俣さんもいましたからメチャ安心して見れましたね♪河本さんってマザコンなんですかね?ウチの中では「お母さん好き」に入るんで聞く度に微笑ましいんですが。酒井さんがマザコンだったら…の時の高木さんの反応が面白かったです。井上さんの言う通り「リアル」でしたね(笑)井上さんの泥棒被害の話は聞いた事あったんですが、鑑識さんの一言…酷いですね(笑)あと、もねさんが仰ってた「1時で中学校!?」もツボでした♪本当にマナカナですね(笑)
「ザ・チーター」…深夜番組から時々見てたので出演はメチャ嬉しかったです!面白かったですね♪最初、井上さんの挙動不審ぶりを見た時「何か演技っぽい」って思ってたので、井上さんを疑ってました(笑)井上さんの「(河本さんは)中学校1年生からずっと怪しい」はツボでした(笑)2回目(井上さんが)チーターはすぐに分かりました。「亮さんアリガトウございます」で自分がチーターってバラシちゃってるんじゃ…(笑)本当に亮さんが好きなんですね♪河本さんが理由まで当てたのはさすがでしたね!あと最後は梨花さんの札をあげたのは河本さんが「お前、来いって!!」って言ったからなんでしょうかね。見ててほのぼのしちゃいました♪最後は河本さんが賞金GETでしたね!コンビ対決も見たかったですが、皆さんが仰る通り河本さんが勝ちそうですね(笑)また出演してほしいと思いました。

ところでTV雑誌ですが、kisaさんは「TV Bros」派でしたっけ?間違ってたらスミマセン…。実は今週の「TV Bros」に1ページの半分ですが、仮面ドライバーの記事が載ってるんですよ♪
コメント長くなってしまってスミマセン…。

さんま御殿の見所

青田さんが下着の話をされているときの表情がおかしかったです。
「ヘロッヘロなんですよ」と青田さんがおっしゃった瞬間の驚いたような顔です。見てみてください~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/203-3d307a1e

