スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん② 2006.6.2 

つづきです。
問題:おぎやはぎ、矢作がテレビで発言した女性の好み、
〈???〉してくる女性には興味がない。

太田:次長課長井上の答えをオープン。
-モニターに「パクパク」
田中:(笑)
井上:(無言で口をパクパク開けたり閉じたり)
田中:パクパクするの?
井上:パクパクというか、よく食べるっていう意味で書いたんですけど。
太田:今やったことと、全然違うだろ、お前。
田中:全然違うじゃない(笑)。
河本:ノープランです、ノープラン。
太田:小木の答え、見てみましょう。オープン。
-モニターに「クンクン」
田中:おんなじような…(笑)
河本:もういい加減にしろよっ、こいつら。それならさ、
筋トレ(=庄司の答え)もそういうふうにしといてくれよ。
土田:クンクン、パクパク、モリモリにしときゃよかったじゃない。
小池:そうだよ。
太田:クンクンっていうのは何?
小木:(顔を動かしてクンクン)
河本:パクパクは?
井上:(口を開け閉めしてパクパク)
河本:筋トレは?
庄司:(普通に腕立て伏せ)
小池:もう~、準備しといてよ。
河本:(爆笑)
庄司:どうやりゃいいんだよ。教えてくれよ。

-無言で口パクパクは、かなりアホっぽかったです(笑)。
庄司が惜しかったなあ~。まあこれはこれでおもしろかったけど。

問題:中国語で「娘」はお母さんを意味し、「老婆」で奥さんを表しますが
「第三者」は何を意味するでしょう。

太田:これは恐ろしいことになってきましたね。田中君と土田君を同時に
開けます。ということはこの3人が残るということです。
-田中と土田の答えは「孫」。
土田:ただこれは間違ってると思います。横でものすごい自信満々な
オーラをみんなが出すんでね。
太田:小木はわかった?
小木:わかりました。
太田:井上は?
井上:僕も。
太田:庄司は?
庄司:僕も。
太田:じゃあ庄司かわいこちゃんの答えを。
-モニターに「長男か長女」
庄司:お母さんとお父さんの間に生まれた第三者。
田中:(笑)どうして今度は普通の答えなんだよ。めんどくせぇ。
太田:おぎやはぎ小木の答え。
-モニターに「会ったことのないくらい遠い親せき」
小木:よくボクシングとかで、チャンピオンになると遠い親戚から電話
かかってくるって言うじゃないですか。
田中:なんでボクシングなの。芸能界でもあるじゃん。
土田:逆にボクシングでそんな話、あまり聞かないよ。
太田:次長課長井上の答えを見てみましょう。
-モニターに「超人」
井上:全く離れたところに。雲の上の存在です。
土田:あいつ、ほんとに脳みそがっかりですね。ほんとに男前なのに。
太田:例えばどういうことですか?
井上:まあ手の届かない存在。
太田:お前はおんなじことしか答えない。
小池:ああ~、言われた。
品川:太田さんがこの番組で初めて大人っぽいこと言った。
太田:例えば井上にとって超越した人っていうのは誰のこと?
井上:千代の富士とか。
太田:(笑)
田中:(笑)

-待った甲斐がありました。検索ちゃん史上最高の盛り上がり
だったんじゃないかな。応援席の河本、品川、矢作さんも立ったり
座ったり忙しそうでした(笑)。

コメント

こんばんは~!!
HDD修理完了でこれからの録画に勢をだします!宣言のすみれです。
ずいぶんと盛り上がった会だったようですね。
昨日の深夜こっちで「検索ちゃん」の放送がありましたが、PCの方でのW録の方法がわからなくて同時間帯放送の「雨ニモマケズ」を優先させました…(泣)出掛けていたので見る事も出来ず、いったいどんな放送だったのか…。
知らなきゃ知らないで諦めも着くからいいんですけどね…。
今回のkisaさんのレポの放送はきっと今月末か来月なんで、バッチリ見る事は可能だと思います。
楽しみだなぁ~井上さんの口パクパク♪
それと、ご心配をお掛けしていましたHDDの中身はダメでした…。冒頭で宣言した通り今日からの録画に勢を出します(>ω<)

こんばんは♪先日はわかりにくいコメントでホント失礼しました。
検索ちゃんレポ、本当にありがとうございました!すっごく嬉しいです!!!
レポだけでこんなに楽しいんですから、観たら大変なことになりそうですよ。
特に『週末アイドルのおっかけ』『週末人間』『週末だ』の流れが最高ですね。まさに最強のクリーンナップ(笑)いいなぁこの3人。
3人を見ていると、平和だな~、生きているだけで幸せだな~っていう気持ちになりますね。
観れないのすっごく残念!岩手でも検索ちゃんやってほしいです。
今度の2時間SPはたぶん観れると思うので、芸人さんだけで深夜のノリでやってほしいです。
今度こそ井上さんの解答席に期待です。
いまNHKのサッカー番組終わりましたね。
私、NHKをナメてました。ちょこっとだけ応援出演するんだと勝手に思い込んでて…。
でもJFKよりは安心して観ていられましたね。
私、やっと7月にルミネデビューなんです。それこそ『週末人間』になっちゃうのかな(笑)
会員になったおかげで、結構いい席ゲットできました。
金曜の1時3時なので、検索ちゃんをリアルタイムで観れるのが今から楽しみなんですよ♪
いつもこんなコメントしかできませんが、またお邪魔させて下さい。
ありがとうございました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うはは♪

kisaさんこんばんは~v-354
先週の検索ちゃんはホント大爆発でしたよね!久しぶりに「深夜に一人で大爆笑」しちゃいましたよ(笑)お隣さんとかから苦情が来てもおかしくない位声を上げて笑ってましたi-229

おバカ3人組、ホントいい味出してました♪でも実はかわい子ちゃん・庄司君はうっかり1問目正解してましたね(笑)
庄司さんの「チューリップ」の説明の時、確かにぼそっと突っ込んでましたね~v-398いつもなら拾われそうな発言ですが、今回は他がインパクト強すぎて流されてましたね(笑)
でも「週末人間」は品川さんがとてもおいしく拾ってくれたので、おかげでしばらく笑い止りませんでしたよ~i-229
庄司さんが「テレビの収録って事忘れてるなぁ~」って位大爆笑してる横で「こりゃど~しよ~もねぇわ・・・」って顔してる土田さんがよかったです(笑)

ここ数回応援席ばっかりだったのでホントあの爆発っぷりは凄かったです。真面目にあそこまで爆笑の連続だった検索ちゃんは初じゃないですか・・・??
今日は打って変わってお2人とも応援席のようで・・・i-230先週の勢いを残してて、太田さんが少しでも多く絡んでくれる事に期待ですv-363

私の住んでるとこでは検索ちゃんやってないんですよ(´?ω?`)
なので詳しくレポ書いてくれると助かります笑

「超人」や「千代の富士」とかおもしろいですね(人∀`●)♪笑

それと、さっきNHKでやっていたWカップの特番で選手にエール(?)を言うやつで井上さんが「経済効果を期待しています」とフリップに書いていたんですが、井上さんにしては難しい漢字を書けてたのでビックリしました笑
ホントにあれ井上さんが書いたんでしょうかね;?(字も結構、うまかったし… あ)
河本さん「おめぇらが負けるわけがねぇ!」あんまうけてませんでしたね^^;笑 あ

・・・私も 週末都民になりたいです!
今回の盛り上がり方は kisaさんのレポに力強く書かれてて、爆笑です!
週末人間・・・の井上さんと品川さんのやりとり
観たい!!もう SPに期待ですかね。
前回の 応援席はゴメンですが、バカ3人組を是非 回答席に並べて下さい。

3バカ芸人最高!!

お久しぶりです。やっぱりkisaさんレポしてくれると思ってました!有難うございます。

私この回見て笑いすぎて死ぬかと思ってしまいました。だってもう涙が出てお腹が痛くなるくらい笑ったのなんて久しぶりで。検索ちゃん史上、次長課長が出た番組史上、断然トップでしょう、これは。
もちろん他の次長課長が出た番組ですごく笑った、最高!ってのは、たくさんあるんですけど、この回は井上さんだけじゃなく庄司、小木3人がまとめて連続でこられるともうダメで。
やっぱり流れ的には週末○○の3人の流れがツボです。その中でも、井上さん好きだからではないけど、太田さんが「週末人間の意味は?」の問いにその理由を説明することなく、恐怖映画みたいな語りで「週末人間」を言っていたのには、真夜中なのに大声出して笑ってしまいました。やってる本人達も自分らでやっててウケてましたよね、特に井上さんと庄司。大笑いしつつもほのぼのとしました。
あと応援席の3組の相方達があきれてものも言えない感じにパネラー席を見ていたのも笑えた。放送でもれた部分、観たいですねー。もっと観たかったです。30分があっという間だったので。

kisaさん、こんにちは。
やったぁ~「検索ちゃん」のレポだぁ!ありがとうございます。
もうこの回は夜中に大爆笑でした。
30分があっという間でしたよね。
土田さんから再三の「コンビのアホな方」3人への
アシストが最高ですよね。
田中さんのヤラセ疑惑の話題の時に、
「こっち(田中さん)はヤラセ、
でこっち(3人組)はバカばっかりでしょ?
どうしたらいいんだこっちは!」って・・・。
最後には「もうオマエら3人でやれよ!」って。

「週末○○」のくだり、井上さんは一生懸命「妖怪人間ベム」風なナレーションでしゃべってるけれど、
舌ったらずなので、何だかカワイイ。。。
隣では庄司くんが素で大爆笑してるし。
「パクパク」「クンクン」の流れも大好きです。
何で?打ち合わせもしていないのに?
あ~また今日も見直そうっと。
1日1回は見てる勢いです。(笑)

>すみれさん
こんばんは~。HDDの修理、終わったんですね。PCと併せると、どんなに番組が重なったって大丈夫ですね。やっぱり中身、ダメでしたか…。すみれさんの話を聞いてから、私もせっせと早めにDVDに落としていますよ。長くは続かないと思うけど。録画できなかった『検索ちゃん』はどの週でしょうね。ジュニアが出た回辺りかなあと思っているのですが。まあこの回を見れば、十分挽回できますよっ。すみれさんの期待にも添える内容になっていると思いますので。

>もねさん
わかりにくいなんて、とんでもない!もねさんのコメントを頼りにさっき『さんま御殿』見ましたよ。教えてもらわなければ、サカイーさんまトークは早送りしてたかもしれないので(失礼!)、助かりました。ほんとさりげなく、あのさんまさんに質問していたのは、「おおっ!」でしたよ。検索ちゃんSP、今度こそ通常の雰囲気でお願いしたいですよ。2時間ずっと応援席は勘弁ですよ~。サッカー番組、私もナメてました。あんな形でゲスト出演とは、すごいですね。井上さんがおちょけのパターンだったのにも驚きましたよ(笑)。そして7月、ついにルミネ、そして検索ちゃんまで見れるんですね。早くもねさんのルミネの感想が聞きたいです。

>非公開コメントの**さん
うわ~っ、全く期待に沿えない答えでゴメンナサイなのですが、
メールしました~。もし届いてないようだったら、またご連絡くださいね。

>やすさん
私も笑いすぎてぐったりでしたよ。そうそう、かわい子ちゃん庄司、1問目は普通に正解してましたよね。井「週末人間」品「平日何!?」のやり取りは今でも離れませんよ。庄司はもうバカみたいに笑ってましたね(笑)。今日は2人応援席なんですね~。2人揃って解答席だった週は、うわっ、いいじゃん!って思ったのですが、これって微妙な気もしてきました。毎週どちらかが解答席にいる方がいいかなあ?ほんと、太田さんのフリに期待するしかないですよね~。

>みうさん
こんにちは。みうさんのところでは「検索ちゃんSP」はOAされるのでしょうか?今度は2人揃って解答席に座ってくれることを期待しています。NHKの番組、みうさんもリアルタイムで見ていたんですね。私も同じこと思いました。さすがにNHKで「けいざいこうか」はNGだったんでしょうか(笑)。河本さん、いい締めだと思ったのに、スタジオの反応は微妙でしたね…。

>すみっちさん
ハハハ…そうですね。金曜夜から来れば「検索ちゃん」と「ぷちみーや!」が見れますものね。次課長ファンの間でも週末都民が発生してもおかしくない…。SP、前回の例があるのでちょっと不安ですが、今度こそいつもの感じでやってほしいですよ。SPでおバカちゃんトリオが見られたら最高ですよ~。

>しすこさん
しすこさん、こんばんは~。やっぱりこの回は文句なしにNo.1ですよね。庄-井-小は、最強クリーンナップでした。あの「週末人間~」の声をうまく表現できなかったのですが、そうそう!恐怖映画のナレーションという言い方がぴったりですね。井上さんと庄司はお互いの答えに大爆笑してて、とってもなごみました。3相方は、確かにあっけにとられた感じで、それもおかしかったですね。私ももっと見たかったです。

>kirinさん
コメントお待ちしておりました~。ありがとうございます!土田さんは最初からみごとなアシストで思わず感謝でした。事あるごとに「あの3人」って(笑)。「週末人間~」は確かに頑張ってたけど、あんまり怖くはなかったですよね。「パクパク」「クンクン」は偶然にしてはすごいと思いました。田中さんや応援席の3人もあきれてましたね(笑)。私も何度見ても見飽きないですよ~。

こんばんは。
本当にいつも楽しいレポをありがとうございます☆
この番組は、こちら(関西)では放映していないので、毎回レポを楽しみにしてるんですよ。
文章を読むだけでも大爆笑しますから、実際はお腹が痛い位に面白いのでしょうね(^^)
「ケロロ軍曹」のSCD、近所の店はすべて売り切れだったので、わざわざア○メイトまで買いに行きました(^^;
バス・電車を乗り継いで買いに行った甲斐がありました♪リピートしまくりで聴いてます♪
また、お邪魔しますね。

始めまして

こんばんは。始めて書き込みいたします。いつも楽しく読ませてもらっていました。私も是非仲間に入れてもらいたくて、勇気を出しました。私は次長課長の(特に井上さんの)ファンになってまだ3ヶ月です!なんでもっと早く次長課長の事を知らなかったのだろうと悔やまれてなりません!今は彼らなしの日々なんて考えられません。
この「検索ちゃん」は私の住んでいる街では放送されていません!(長崎です)この間地元のテレビ局に放送して欲しいと問い合わせしたのですが、その予定はないとの回答をがあり、とても落胆しました。このレポだけが、救いです。本当にありがとうございます。でもやっぱり放送をみたいです・・・。

なんかお久しぶりになってしまいました(汗;
パソコン修理に出してたんですょ…毎日このブログのことが心配で心配で生きた心地しませんでした~今やっと戻ってきたPCをアルコールでうる②するなかレポ読んでいます☆
この回の検索ちゃん最高でしたね♪深夜なのに、アパートなのに、笑っちゃいましたよ。~人間のとことかほんとおなか痛かったし(笑 友達も見てたみたいで「あの番組おもしろいよね~」とか言われてなぜかうちがうれしくなっちゃいました。あの3人トリオまた見たいです☆

初めまして☆

初めまして!といっても実は最初の頃(去年の11月くらい)にコメントを結構書き込んでた優美ですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


『検索ちゃん』はコッチの地域では見れないのでkisaサンのレポは本当に嬉しいですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あぁ私もバカトリオ(井上、庄司、小木)をテレビで見たいhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


『雨マケ』も『プチミーヤ』も『プレミーヤ』も優美の地域では見えないhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


岡山も放送してくれー!!
ではまた書き込みにきますねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>ひらひらさん
ひらひらさん、おはようございます。こちらこそいつも読んでくださってありがとうございます~。『検索ちゃん』は、ほんとに早く関西でもOAされる日が来るといいなと思っています。今度のSPはOAされますよね?昨日の予告によると、芸人のみの20人(アンガとか劇団ひとりとかいたような…)、井上さんも今回はちゃんと解答席に座ってました。ただ「雑学王」となっていたので、内容的にはちょっと変わってくるのかも。CD、ア○メイトまで買いに行ったんですか!!!あそこならたくさん入荷してるでしょうね~。私も相変わらず聴いてますよ。

>かなさん
かなさん、はじめまして。勇気を出して書き込んでくださってありがとうございますv-353私も次課長さんのファンになったときは「なんでもっと早く…」と悔やむ日々が続きましたよ(笑)。かなさんは長崎の方なんですね。コメント下さる方、なぜか九州の方が多いんですよ。「検索ちゃん」、やはり全国ネット化の道は遠いのでしょうか。今月末のSPはOAされますか?↑に書いたとおり、井上さんもちゃんと解答席に座っていましたよ~。かなさん、これからもよろしくお願いいたしますi-179

>みーこさん
みーこさん、こちらこそお久しぶりです。「生きた心地がしない」という一言に思わず笑ってしまいました。私もこの日は笑いすぎて、お隣に聞こえてたかも、と後から心配したほどでした。友達が見ててくれたって、すごく嬉しいですよね。コンビのアホな方3人組、反響あったと思うので、また並んで解答席に座ってくれるかもしれないですね~。

>優美さん
優美さん!!!覚えてますよi-237ブログを始めた頃にコメントくださった方のことは、忘れようと思っても忘れられないですよ~。お久しぶりです。そうですか~。岡山では『雨ニモ』もOAされてなかったんですね。せっかくお2人の地元なんだから、もっと優遇されてもいいのに…ね。『検索ちゃんSP』はOAされますよね?今回は芸人のみで、前回よりは期待できそうですよ。優美さん、久しぶりのコメント嬉しかったです。

(笑)

またまたおじゃまします。私の住んでる地域では、日本語王と検索ちゃんの時間はローカル番組をやっていて見られないのですが、たま~~~に突然、不定期で土日の午後に(両番組とも)放送されたりするので、番組自体(内容)はわかります。他にも見られない地域の方がたくさんいらっしゃるので、私はまだ幸せなんだな~と思いました。kisaさんのレポを読ませていただいて、場の雰囲気が想像できて、大笑いしました。バカトリオさん、本当に愛すべきキャラですね(笑)でも、このトリオがこんなにも"生きる"のは、太田さん、田中さん、土田さん、賢い方の相方の、呆れるのを通り越した(^_^;)まともなツッコミがあってこそだと思います。普通の思考回路を持つ人達からのツッコミがあるから笑えるのであって、ツッコミがなくほったらかされてたら、あの3人は本当にただのおバカさんで、もうテレビに出られなくなっちゃうかも…(笑)もちろん批判しているわけではなく、冗談で言っているので、ご理解下さいね(笑) とにかく、kisaさんのレポにはホント感謝です!ありがとうございますm(__)m

井上さんの解答席、待った甲斐がありましたね~っ(嬉!)
3バカ最高です!庄-井-小の並びが素晴しかった!井上さん、真ん中の席で見事にバカのリーダーとして、活躍されてましたね。
最近は録画番組が増えていく一方だったので、徹夜してでも消化してやる~っ!と意気込んで、はじめに再生してしまったのが、この検索ちゃんでした。見終わったあと、すぐさま見返しちゃいましたよ。たぶん4回くらい連続で見たと思う…(笑)。で、面白すぎで、おなかいっぱい状態になっちゃって、他の番組が見れませんでしたよ~!
庄司・井上が互いの解答に爆笑している姿に、私も笑いが止まりませんでしたよ~。特に庄司さんは完全にツボにハマってましたね。それを、シラ~ッとした感じで見ている土田さんも好きです。3バカの相方さんたちは、どこに座っていても毎回しっかりツッコミいれてくるし、芸人さんてスバラシイ!今回はバカ解答連続で、太田さんもヘロヘロになってましたね。私は「超人=千代の富士」が一番笑いました!
SPでも“ガッカリな脳みそ”を披露してほしいですね~。

久しぶりですw

こんにちは。平日・週末も都民の鈴音です。

母も次課長さんが好きで、「恐怖の週末人間」には声を揃えての大爆笑^^
その後怒られましたけど・・・。

千代の富士もいいですね~w朝から大爆笑!
(私は深夜録画した番組を翌日の朝一に見ます)

笑い疲れました。。

>リコさん
リコさん、またまたありがとうございます。 たま~に突然不定期のOAって、何とも不安定ですね。日本語王は週によって出演者が違うし、検索ちゃんも2人応援席のこともありますから、どの週がOAになるかドキドキですね。このおバカちゃんトリオの回は、相方の活躍も注目ポイントでした。それぞれの相方しかできないツッコミというか。ほったらかしにしておきたくなるような場面もあったと思うのに(笑)、3人とも愛情あるツッコミを…。リコさんの書き方で批判だなんて思わないですから大丈夫ですよ~(笑)。

>とろろさん
随分待たされましたよね。井上さん、庄司のことを「バカだ、バカ…」ってつぶやいていて、あれはリーダーの貫録でしょうか。真ん中にいるだけで、ちょっと偉く見えますよね(笑)。私も先週はOA直後に見直してしまいましたよ。井上さんもかなり笑ってたけど、庄司の爆笑っぷりは、いまだかつてテレビでこんなに笑ってる人を見たことない!って思ったほどでした(笑)。そしてあんなにヨレヨレになった太田さんを見るのも初めてでしたね~。ほんと、SPでの活躍に期待ですよねっ。

>鈴音さん
平日・週末都民の鈴音さん、お久しぶりです!鈴音さんのところはお母様も次課長ファンだなんて、羨ましい限りです。「千代の富士」は、太田さんも撃沈してましたね。朝一で見る検索ちゃんもいいかもしれないですね~。

言うこと無しに面白そう♪いいなぁ~見たかった!!庄司井上小木の3人バカですねぇ笑。応援席の3人も好きですが回答席もかなり面白いですね♪井上さんの口パクパク見たかったです~。アホっぽい顔すぐ想像できましたょ笑♪しかし次課長NHKに出るとは驚きましたね。いまいち乗り切れてなかったですもんね↓なんでNHKなんて選んだんでしょーね!頑張れ次課長♪という感じでした笑ノノ

>あちさん
おバカちゃん3人は大活躍だったのですが、応援席の3人も同じくでしたよー。途中、矢作さんとかが、はあ?みたいなあきれ顔してる場面とかあって、おかしかったです。NHKのサッカー特番、ゲスト多数の内の1組だと思ってたので、びっくり!ほんとなんでNHKだったんでしょうね…。

遅れ馳せながら、面白かったですねーー!!
もうそれしか言い様がないです。
いつもの太田さんの長話も封印される勢い!
井上さんは楽屋では庄司さんと話してるそうですが、あの調子でバカ話で盛り上がってるのでしょうか?
最近、検索ちゃん見てると学校のクラスみたいと思うようになりました。先週は休み時間にアンガ田中君がフードかぶせられていじめられてたりとか。(笑)

>Chicoさん
そう言えば、太田さんトークが番組史上最短でしたね。庄司・井上さの楽屋トークも1度聞いてみたいですよね。ほんと、どんな話してるんでしょうか。「学校のクラス」みたいって、わかりますi-237あれは男子校のノリですよね。

はじめまして♪

はじめまして0(^-^)0今までずっと読ませていただいていたのですが今回初めて書き込みします★
わたしは大阪に住んでいるんで「検索ちゃん」
とか「虎の門」のレポは毎回ニヤニヤしながら読ませてもらってます(笑)毎回本当にありがとうございます!!
わたしは次課長を好きになり出したのが今年初めくらいなのでまだまだファン暦は短いんです(>_<)
土曜ドカンッ!!とか当時見ていたんですが次課長が出てた記憶がない^^;・・。もっと早く好きになってたらなぁと今かなり悔やんでます(泣)

ところで質問したいことがあるのですがもし良ければ答えていただきたいですm(__)m今度NGKのダイナマイト関西を見に行こうと思ってます★っていってもプレオーダーをしてるだけなんでチケットとれたらなんですけど(>_<)それでお笑いライブって一人で来てる人とかもいますか?
あとその日学校の補習があって制服で行かないとだめかも・・・なんです(+_+)一人で制服だったら浮くと思いますか?お笑いライブに行ったことがないので雰囲気が分からないもので。。
お返事暇な時でいいんでよろしくおねがいします
m(__)m

庄司、井上、小木、このクリーンナップ、めっちゃ好き♪

Kisaさん、皆さん、こんにちは♪今回も「検索ちゃん」日記アリガトウございます!もう読んでて笑いっぱなしでした!ウチは最近、小木さんにもハマッてるんです(笑)なのでこの3人組、大好きですね♪kisaさんがいつまでも見ていたいという気持ち…メチャ分かります。「週末人間」の件…井上さんのつぶやきツッコミに、庄司さんの爆笑etc…本当にお2人は似てるのかもしれませんね、考え方が(笑)「パクパク」「クンクン」ときての庄司さんの答え…惜しかったですね(笑)あと個人的には「庄司かわいこちゃん」がツボでした(笑)雲の上の人が「千代の富士」…確かに凄い方ですけど(笑)井上さんて確か「千代の富士に似てる」って昔、言われた事があるって仰ってたような…何かそれを思い出しました。

kisa様、詳しいレポありがとうございます!!内容が分かってスッキリしました。でも、内容が分かると映像でみたかったと言う欲が湧いてきます。ワガママですよね。みのがした自分が悪いんですもの。漢字の宿題をためてしまい、水曜日に朝の4時までかかってやったのが、木曜の夜ではなく、金曜の夜と土曜のお昼に響いてしまい、Mステみてて、気がついたら朝の6時でしたから。よくよく考えてみたら、その日に提出しなくても全然大丈夫だったんですけどね(涙) でもkisa様のレポみるだけで爆笑でした。おバカ三人組っていいですね。また井上サンが解答席になる日をゆっくり待ちますよ。
関係ないですけど、14日・15日・16日に修学旅行で京都と奈良にいってきます。録画しきれなかったら、友達に頼もうと思います。いままで一度も行ったことがないんですけど、どの場所がいいんですかね。まァ、楽しみです。

こちらはリアルタイムで観れました。
ホント待った甲斐がある内容でしたね。
あの3人の並びがいいんですかね。わたしも口パクパクがすごくツボでした。

こんばんは~
今までは会社の休み時間にこっそり覗いていたのですが、やっと家にインターネットが開通しました。
これからはコソコソ書き込まずにすみそうです。

今回の検索ちゃんは、井上さんはもちろんですが、わたしの中での「庄司祭り」でした。
特に、「アイドルの追っかけ」(kisaさん、よく文章に表せましたよね、さすがです!)と、「花のばんぱく」の解答には、隣で爆笑してる井上さんにも負けないくらい笑い転げてしまいました。
レッドカード、イエローカードが実はチューリップだった…なんてあまりにステキすぎて(笑)

次回のSPは期待ですね。。。
前回のSPのとき、検索ちゃん初心者の友達に、絶対おもしろいから!!と薦めたのに、次の日「おもしろい…?」といわれてしまったので…
普段見ない人が見るSPこそがんばってほしいものです!

>あっこさん
あっこさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353私もまだまだファン歴浅いのですが、よろしくお願いしますね~。昔見ていた番組なのに記憶がないって、見ていないよりも悔しいですよね…。D関のチケット、プレオーダー済みなんですね!お笑いライブは、私はルミネしか最近は行ったことがないですが、女性で1人で来ている人、沢山います!この間私の3つ隣に座っていた子は制服の女の子1人でしたよ。D関も、この間の予選、私が知っている人は1人で行ったと言っていました。D関の方がコアなお笑いファン向けのイベントだと思うので、そういう人が多い気がしますよ。制服の人がどのくらいいるかはわからないですが、浮くなんてことはないですよ!私だったら「本当にお笑い好きなんだなあ」って感動すると思います。ちょっと勇気がいるかもしれないけど、行ってみれば「なあんだ」って思うはずですよ。あっこさんの報告が聞けると嬉しいです~。これからもよろしくお願いしますね。

>まっつモニさん
こんばんは~。この3人の並び、想像しただけでも笑えませんか?小木さんもいいですよねぇ~。なんか井上さんの答えにめちゃめちゃ納得してましたよ(笑)。太田さんは今回はなぜかずっと庄司を「かわいこちゃん」って呼んでましたね。私も庄司はかわいくてしょうがないんですけどね(笑)。千代の富士に似てるって言われてたんですか!!!それ、ちょっとおもしろいです!

>コバティさん
わかりますよ~。内容がわかると、余計悔しくなる気持は当然ですよ。Mステ見てて、気づいたら朝6時って結構びっくりですよ!来週はオバカ3人組ではないですが、井上さんが解答席みたいなので、期待しましょうね。14日から修学旅行なんですね。私は次の週、夏休みなので入れ違いですね~。録画を頼むのは、もしかして「下田」さんですか?京都は、ベタ中のベタですけど、大原や嵯峨野辺りが好きですよ。あと京都駅前の伊勢丹のデパ地下もね。帰ってきたらまた話聞かせてくださいね~。

>ゆうひさん
ゆうひさん、お帰りなさい~。お天気は大丈夫だったのかしら?こっちは雨だったので…。ほんとに待った甲斐がありましたよ~。口パクパクは、まったくもう何なんでしょうね(笑)。「よく食べる子」と全然関係ない…。あの3人組再び!を期待しています。

>mocoさん
今まで会社から見てくださってたんですか!それはどうもありがとうございます。これからは家のパソコンからガンガン書き込んでくださいね~。検索ちゃん、私の中でも庄司祭りでしたよ~(笑)。最後「週末の…」って間違っちゃったところも最高でしたね。私も前回のSPを友達に勧めたら、タレントブロックの途中で挫折したと言われてガーンでした。今度は芸人のみなので、期待したいですよね。

お返事ありがとうございます★☆ \(^o^)/
これからもよろしくお願いします!!m(__)m
結構一人で行く方もいるということで安心しました♪D関はケンコバさん、麒麟の川島さん、そして井上さん!!が出るということでかなり見に行きたいんです(>_<) 受験生なんで親に怒られそうですが(汗) 
もし行けたら、また感想コメントさせていただきますね☆

はじめまして!
どうしても気になる事があって書き込みしてしまいました。
河本さんが「ノープラン」って言った後に井上さん声は出てないけど「ノープランじゃないよ」って言ってません?すいません、すごい発見した気分になって誰かに言いたかったんです(^^;

>あっこさん
あっこさんは受験生なんですね~。息抜きになって、その後の受験勉強もはかどるといいですね。ほんとにあの顏ぶれはなかなか見られませんよね。チケット取れますように!

>はるさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353素敵なご指摘も嬉しいです。そうですか~。ちっちゃい声で反論してたんですね(笑)。おもしろすぎます。今晩また見直してしまいそう。はるさん、これからもよろしくお願いしますね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/205-c8e92b8f

