スポンサーサイト 


虎の門SP(ただの感想)2006.6.17 

1日も早く現実世界に復帰するためにもブログをきちんと再開しようと決めた
もののUPする記事がない!書いてないんだから当たり前なんですけどね。
先週分の録画は、「バリバリバリュー」と「カシアスレコード(?)」を
早送りでチェックした程度で…。何から見るべきなんでしょう。
朝晩ストーカーのごとくのぞいている各ブロガー様のところにもまだ伺えて
ませんので、とにかく情報が欠落しています。先週1週間で、単独ライブ発表
以外の出来事、テレビ関係でも、雑誌関係でも、何かありましたら情報
お待ちしておりま~す。
旅行の出発は日曜夜だったので、「虎の門SP」は前半リアルタイムで見て、
後半部分も大体チェックしてから、出かけたんですよね。
まあ番組としては、テレ朝人気番組が一通りチェックできて、VTRも適当な
応援コメントとかではなく、ちゃんとしたVTRだったし、だらだら見る分には
お得感ありました。私的には、草野☆キッドのVTRで仁君のユニフォーム姿が
見られただけでもうOK。でも「しりとり竜王戦」がね…。
半年以上にわたって、面白い、面白いと書き続けてきて、今回、このコーナーを
初めて見るエリアの方も沢山いらっしゃったと思うのですが、まあ、多分、
あれがいつもの感じでなかったことは、説明するまでもないですよね。

私は、見ていて胃が痛くなるほどの、ぴーーーーんと張り詰めた空気があって
こその竜王戦だと思うので、お祭り番組にあのコーナー自体そぐわなかった
のではと思ってしまいました。先週の「ネット検索山崩し」とかの方が、
単純に盛り上がれてよかったんじゃないかと…。緊張感に欠けていると
見なされると、MEGUMIの顔がいきなり険しくなるので怖いっすよ。
せめて有野名人が独走態勢に入ってくれればよかったのに、見ていて戸惑って
しまうくらい不調でしたし。時間帯が悪かったんでしょうか。
今までも何度か、低レベルと評された対局はありましたけど、ここまで札が
上がらなかったのは初めて…。「竜王戦」が盛り上がらないと、気が滅入る
のはなぜなんでしょう。沈んだ気持ちのまま成田に向かうことになって
しまいましたわ。でもなぜか頭に輪ゴムをはめている井上さんには思わず
笑ってしまったんですけどね。
「虎の門」だけは、毎回気合いを入れて書いていたのですが、今回は初めて
パスかなあ。立派なレビューをUPされてるブログも沢山ありますしね。
でもエアリフティング2006は、いつもどおりのばかばかしさで面白かった!
こっちでMVP獲得できたのはかなり嬉しかったです。
このコーナーでは、せいこう氏が必ず井上サポーターの動きに注目して
くれているのもちょっと嬉し。

コメント

こんばんは~^^
お休みは エンジョイされたようで、リフレッシュできましたか?
その間 井上氏は顔色が悪く、お疲れム-ドでしたね。
虎の門 期待してただけに、ちょっと物足りない感じでした・・・。
一番爆笑したのは、松本くんの「友達がねんどちゃん(?)」発言と、血が止まりそうな輪ゴムを頭にしていた井上さんですかね・・・。
最近は サッカ-番組の出演が多くて、ハラハラしてますが、なんとか声だしてがんばってる井上さん・・。
しかし、こう長時間の番組ばかりで、どこを残そうか迷ってしまいますね~。
今日は 久しぶりのくりぃむ兄さんとの共演なので 楽しみです。

こんばんは、kisaさん。
現実世界への復帰は時間がかかりそうですか?(笑)
あの輪ゴムは宮本選手とかがしてるのを見て、つけたくなったのでしょうか。
私は意外と似合ってるんじゃないかと思いました。
お弁当の輪ゴムって言ってましたが(笑)
「しりとり竜王戦」は普段はこんなんじゃない!って勝俣さんたちも言ってましたよね。
でもあんまり出ないんじゃないかなと思ってたけど、意外と各コーナーに出演してくれていたので嬉しかったです。

おひさしぶりです

kisaさん。おひさしぶりです。
そして、おかえりなさい。
リフレッシュされましたか~?
ほんとにたまにしかコメントこなくてすみません。いつも楽しくよませていただいています。
「虎の門SP」、私の住んでいる地域でも放送があって、超心待ちにしてたんですが・・・・。
なんと録画に失敗してしまって(涙)。
チャンネルのセット間違いという初歩的な。とほほ(ToT)
フルパワーの竜王戦で、また放送がある日を楽しみにしています。
単独、壮絶なチケット争奪戦になりそうですね。
今週いっぱい私も悩みます!
では、また。

おかえりなさいませ~

わいは~いいですね!社会復帰できないのは旅行が楽しかった証拠ですよ!なによりです。
虎ノ門、しりとりはもうみなさんが書かれている通り。時間帯ですかね?出場メンバーか?私的ツボは、井上さんのきょどってるとこがツボでした。エアはよかったですよね!
その他、私自身、土日は逃亡したりしてたので、結構まだ見れてない番組多くて(汗)なんかいつもkisaさんのレポ読んでこれから見るポイント確認したり、見た後のおさらいをしたいたようでないと調子狂っちゃいました(笑)またボチボチでいいんでレポお待ちしてます。
それから単独とかあれ?コナカのCMはご覧になってから行ったんですっけ?何もしてないのに私が記憶混濁してます(汗)

おかえりなさ~い!!
夏休みにハワイ…。いいですね♪私も今年の夏休みはkisaさんに負けてませんよ~!!D関決勝を含めたお笑いライブツアーです(笑)
「虎の門」は…というか「しりとり竜王戦」ですね。残念だったのは。期待し過ぎたってのもあるんですけどね。いつもの感じの「虎の門」はもう観れないんだろうか…と悲しくなってましたが朗報がありましたよ!!自分のとこでも書きましたが、7/22からCSでやってくれるって♪今から楽しみです!
あと、長くなりますがご報告です!昨日今日と生次課長観てきました!前にkisaさんが心配してくれていたルミネの次課長ファンですが、平日の1じ3じだったからでしょうか?イラっとする歓声は無かったです。前日のLaughのがイラっとしましたね。「さっとん」「かわいー」も私的にはかなり苛立ちましたけど、笑うところで「キャー!!」…聞こえねぇ!!って思いながら観てましたよ(苛)だけど、良かったです♪しばらくは仕事でツライ事も忘れられそうです♪

おかえりなさい~
kisaさんの文章を読んでほっとしました~

 おかえりなさいです☆再開、すごく嬉しいです~!ハワイとても羨ましいです。
 虎ノ門は、普段映らないもので、しりとりをすごく楽しみにしていたんです笑。普段の緊張感のある試合を見てみたいものです。
 西川さんは自分でハードルあげてましたね笑。山崎さんって苦手なんですかねえ?もう皆さん頭が働かないお時間なのでしょうか笑。
 自分なりに何度か見直して、心に残っているのは有野さんのカルピス、井上さんのノット発言でした。でもスタンドを海、と表現したのはなんだかいいなあ~と思っています。
 MEGUMIちゃんのガンバレって声がなんか嬉しかったです。審査員のお二人はなんだか井上さんの良き理解者のような気がしちゃっています。
 

>すみっちさん
すみっちさん、お久しぶりです!帰ってきてからすぐ見た、さんまさんのサッカー番組のときの井上さんは、とってもお疲れ顔に見えました。河本さんがドイツに行っている間にでもお休みもらえればいいなあって思っています。虎の門、やっとOAされたのに、ちょっと…でしたね。でも今思えば、爆笑ポイントも沢山ありましたね。私も長時間番組の保存に悩んでいます。昨日は「ナントカ」までも起きていられずでしたが、今晩ゆっくり見てみたいと思います。

>kaoruさん
おはようございます~。嫌でも現実が迫ってきて、早くも余韻から冷めた感じがします(笑)。サッカーに関しては恐ろしく疎いのですが、あの輪ゴムにはそんな意味があったんでしょうか。面白すぎます。竜王戦は、あの後、1対1の対局があれば、また違っていたかもしれないですねー。温まる前に終わって感じもします。私も1人1コーナーくらい?と思っていたので、ずっと出演してくれてたのは本当に嬉しかったですよ!

>はっちさん
はっちさん、こちらこそお久しぶりです~。リフレッシュはできたけど、いきなり貧乏になってしまって…。残り半年は働くのみです。虎の門SP、ついにOA!なのに録画失敗しちゃったんですかー!!!うぅぅ…泣けますよね。「うんちく王」のときも1回だけゴールデンタイムの生放送があったので、竜王戦もいつかそういう日が来るといいですよね。チケットの発売、7月なのでまだ先という感覚でいたら、今週末ですね。はっちさんのコメント読んで、今気づきましたーーー。

>ゆうひさん
ゆうひさんもこまめにリフレッシュされてて羨ましいです~。私はこの後、何も予定がございません…。竜王戦は、ほんと何が原因だったんでしょうかね?井上さんのきょどり方は相変わらずでしたね。コマの置き方もなんか変だったし(笑)。コナカのCMは出発直前にネットで見ましたよ~。時期的に、自分のいない間に新番組の発表があるかも、と思ったりはしていましたけど、まさか単独の発表とは!びっくりでした。

>すみれさん
おはようございます~。すみれさんの豪華ライブツアー、それも夏休みがこれからだということも含めて、羨ましいですよ~。私は残り半年働くのみです…。すみれさんのブログ、昨日、Laughの記事まで読ませてもらいました。で、CSでのOAを知って、驚きました。そうそう、もっと早くこうなっていてもよかったですよね。ルミネの記事はもうUPされてますかね?ルミネ、私も一番最近行った回は本当に落ち着いた雰囲気で感動したのですが、すみれさんも当たりの回だったんですね!(客席のマナーで当たりはずれっていうのも変な話ですが)札幌で「かわいい~」の声を耳にしてしまったんですね。それは全国共通なんですねー。お互い次の生次課長のために頑張って働きましょうね。

>ともともさん
ともともさん、お久しぶりです~。またぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いしますねっ。といっても、手元に記事がなくてどうしよう~って感じなんですけどね。しばらくのんびり更新になりそうで~す。

>グウノネさん
おはようございます。グウノネさん、またよろしくお願いしますね。竜王戦、いつもはスーツ姿で、呼吸の音さえ聞こえてくるような張り詰めた空気なんですよね。今回はお祭り番組だったので、今思えば、あれでよかったのかなとも思いますけど、内容的にちょっと…ね。でも確かに印象的なフレーズは幾つかあったんですよね。後で見直すとまた印象が変わってきたりもしますし、私ももう1度見てみたいと思います。MEGUMI、勝俣さん、せいこう氏、3人とも井上さんのよき理解者で間違いないです!MEGUMIは、井上さんの行動1つ1つが毎回ツボにはまっているようです(笑)。

kisaさん、お帰りなさい。「普通の日記」を読んでびっくりしました。実は私も今年の夏休み、ハワイに行くんです。(初めてです)なので参考になりました。浮くなんて言わないでもっと詳しく書いてもらいたいくらいです。DOURNEY&BOURKEのバッグに一目惚れしてしまったんですけど、あれはどこで買えるんですか?あと日本未発売コスメも気になります。あと…旅行は60代の母と一緒に行くのですが、段々不安になってきてます。現地で何かあったときどうしようかと思って。なんか質問攻めになってしまいごめんなさいm(_ _)m
虎の門は、私も竜王戦がちょっと期待はずれで。でも全体的にはおもしろかったです。エアリフティングは最高でしたねー。井上サポーター、今回も張り切ってましたね。

お帰りなさいませ

お待ち致しておりました(笑)リフレッシュされたようで何よりです。地方住みの為、虎の門は初めて見たのですが…。竜王戦は、いつもはあんなんじゃない!という皆様の声で救われてる感じです(^_^;)髭も濃くなるような時間帯だったからでしょうか!?本調子の竜王戦、見てみたいです~でも、番組としては面白かったです!いろいろな番組の私なりのツボは…運命の数字SP→ケーキを"艦隊"と表現…大海原へ(笑) 伊東家→鉄分は置いといて……置いとくのかよ!(笑) 特にねぇ!に対するリアクション シャボン玉…他に何負けてもええけど、これだけは負けたくない(笑) サッカー特番→「財布がカテナチオなんで…」ずっと肩身の狭い思いで座っていた井上さん…この一言であなたは充分仕事しましたよ~って思いました(笑)福澤さんもOKサイン出してくれてたし、うまい!って思いました(笑)長くなりましたが、もう少し…余談ですが、kisaさんが行かれるあるグループのライブ、私も行きます。6/20が締切って事でわかりました。行き初めてもう10年になります。お互いいい席が当たるといいですね(o^-')b 次課長単独ライブ!私は行けないのですが、友達の為に並びます!ゲットできるだろうか(;^_^A 本当に長々とすみませんでした。

ワイハー羨ましいです。

こんにちは。おかえりなさいませv-9
ハワイはどうでしたかぁ?暑かったですよね。海~マカダミアナッツ~ハメハメハ~v-108
井上さん情報としては…ウ~ン。
明日発売のガテン、表紙を飾るようです。先々週が井上さん、先週が河本さん、今週は井上さんです。あと、30日発売の「H」という雑誌ではaikoさんと対談してますよ。表紙もカッコメンですv-238
虎の門、最後までみてしまったのであの日は不健康極まりなかったです…v-12

kisaさん~お帰りなさい~!!南の島はどうでした?満喫できましたか?「虎の門」はこっちでも珍しく放送があったんですよ♪しかし…「しりとり」は皆さん書いてられる通り…の結果でした(汗)普段のを知ってるだけにあれはいtだけません!!あの時間帯なんで疲れてるのかな~と思いきや、井上さんだけじゃなく、他のメンバーも酷かったんですよね(汗)有田さんなんてもっとやってくれる人なはずなのに~(汗)しかし最後のお題の「高倉健さんが日本戦を見て一言」てので、井上さんが「日本戦」を「日本船」と間違えたんではないかと話題になってましたが、もしそうなら、さすが井上さんですね(笑)

お久し振りデスッ!あぁ~、やっとコメント出来る…。最近パソコン開いてすらいなくて、ギリギリに起きて仕事行って帰ってご飯食べて寝る!というのが当たり前になってしまってたんです。まだ18才なのにこんな生活…(涙)あぁ、ニートになりてぇなと思う今日この頃です。さて、愚痴を吐かせてもらったところで感想です(笑)虎ノ門SPがあると知ったときに喜んだだけに、やっぱり物足りない感じが拭えませんでした。せっかくの全国ネットなのに、四人だけというのも勿体ない気がして…。次回に期待ですね!でもツボに入るとこもあったので、もう一度じっくり見たいと思います。あと、余談ですが虎ノ門SPのオープニングの皆のテンションが『ザ・深夜』って感じで良かったです。私、あんなん好きなんですよね。長くなりましたが、以上です!

kisaさん、お久しぶりデス♪
虎の門、すべてリアルタイムで見ました☆
なんか、気がついたら見てたって感じです。
ナントカのコーナーが、ちょっと気に食わなかったです…(笑)
「次長課長チーム」って、多すぎですよねェ。。
1番印象に残ってるのは、やっぱりお弁当の輪ゴムですねェ~。
かっこよかったです♪♪

話は180度変わるんですが。。
私のいとこに、中1の子と小4の子がいるんです。
その2人に、妹が出来て、最近生まれました。
でも、生まれた時には亡くなっていたんです。。。
今日通夜があるかもしれません。。
2日・3日・4日の林間学校があるんですけど、それまでに、お葬式もあります。。
後、今日体育の時間、プールが長縄に変わったんです。
そしたら、大親友が転んでしまい、骨折してしまいました…
林間学校に、いけないそうです。。。

そのショックで、ココに来てもコメントが上手く出来なかったり、テンションがすごく低い時があると思いますが、許してください…

いきなりスイマセン。。

次からは、明るい話題だけにします。
スイマセン!!!

お帰りなさーい!

ハワイに行ってたんですね~。
いいなぁ。わたし海外行った事まだないんです。羨ましい~(>_<)
虎の門最高でした!井上さんの頭にゴム・・(笑
ところで今回井上さんがsupernaturalっていう映画のアフレコをするみたいですよ!
しかも主人公兄役で!ちなみに弟役は俳優の成宮寛貴さんみたいです。
とっても楽しみでーすv-344

>yoyoさん
こんにちは~。なーんとyoyoさんも夏休みにハワイなんですねー。私もついていきたい気分です(笑)。バッグのSHOPはアラモアナに入ってますよ。他にも支店があるかもしれないけど、わかりません。日本未発売コスメは、路上スタンドに置いてある日本語のフリーペーパーを見れば、SHOPが色々載ってますよ。オバジCの2.5倍のビタミンC25セラムを早速使ってるんですけど、いいですよ!$31くらいで安いです。お母様と旅行、いいですね!言葉の面、治安、大丈夫だと思いますよ。あと病院も。私はハワイで病院のお世話になったことがありますが(汗)、フロントに連絡するだけで病院からお迎えの車と人が来てくれましたよ。日本より安心かもです(笑)。帰ってきたら話聞かせてくださいね~。

>リコさん
リコさんも初虎の門だったんですね。竜王戦、今となっては、あれはあれでおもしろかったような気もしてきたんですけど、やっぱりスーツ姿でピリリとした空気で対局してもらいたかったですね~。留守中番組のツボリスト、助かります!「運命の数字」だけ見たのですが、艦隊って(笑)。「伊東家」、これから見るのが楽しみになってきました。あと「余談」の件ですが、ほ…ほんとですか?嬉しすぎます!私も行き始めたのは同じくらいの時期かも。95年の横アリからです。リコさんはどの会場に申し込まれたんでしょうか?今度教えてくださいね。単独ライブ、友達のために並んであげるんですね。うぅぅ…そんなリコさんにはもう1つのライブの方できっとラッキーな出来事があるはず!

>まみたんさん
まだまだハワイ気分でアロハ~!なんて嘘です。もうすっかり現実生活に引き戻されてしまってます。雑誌情報、日本にいても乗り遅れてしまうので有り難いです。というか、先々週の時点から既に脱落してます。そうだったんですか。今週号は逃さないようにします。aikoと対談ですか~。これもすごいですね。色々ありがとうございます。「虎の門」、最後までリアルタイムでですか?それはすごい!

>かえるさん
かえるさん、無事帰ってきました~。暑いの嫌いですけど、ハワイの力は特別でしたよ~。しりとり、かえるさんもかなりやきもきしてしまったのでは?時間帯も気の毒だったし、スロースターターの井上さんには時間が足りなかったですよね~。でもでも「日本戦」と「日本船」って!!!全く気づきませんでした。万が一そうだったとしたら、もう大爆笑なんですけど!!!いや、そう思い込むことにします。モヤモヤが晴れました。ありがとうございます。

>いち子さん
いち子さん、「ニートになりてぇな」の一言に思わず笑ってしまったんですけど。お給料日のことを考えて乗り切ってね!竜王戦、確かに4人はもったいなかったし、時間も短かったので、ええーっ?もう終わり?って感じでしたよね。私も2度、3度見ていると感想が変わってくるので、この週末にでもじっくり見たいと思います。OPの盛り上がりはよかったですね。私もあんなの好きですよー。

>秋実さん
私も何となく秋実さんは、虎の門を最後まで寝ないで見たような気がしていましたよ(笑)。ラストカットの次課長チームはすごかったですね。虎の門だから、アンタッチャブルチームかと思ってたら、ナントカだから次課長チームなんですね。という話は置いておいて、秋実さん、悲しいことが続いてしまったんですね。秋実さんの年齢でお葬式というのは、とてもつらいことだと思います。そしていとこのお2人も、赤ちゃんのお母さんも本当に悲しい思いをしていることと思います。明るい話題をなんて思わなくていいからね。無理するのは絶対ダメですよ。

>藍さん
こんにちは~。ブログの方、順調みたいですね~。藍さんの初海外は、いつ、どの国になるんでしょうね?何だか楽しみですよ。あの輪ゴムには、いきなり爆笑でしたよ。それもお弁当の(笑)。映画のアフレコ、びびびびーっくりです!も・ち・ろ・ん、標準語ですね。それも弟が成宮君で井上さんが兄役とは、イメージが難しいです。でもすごくすごく楽しみですー!

おかえりなさ~い!

kisaさん、のびりできましたか~?
寂しいかったですよ~!
そうそう早く夏休みとると夏が終わってしまったような、これから年末まで働くのかって気がしますよねー。
幸い(?)kisaさんの留守中は特筆すべき番組はなかったような・・。実は私もW杯で忙しくて・・。(^^;
ガチバトルの総集編の未公開部分がけっこー井上さんの河本さんへの10代の頃の本音が聴けて面白かったです。録画せれてますか?

あーーーi-237やっとコメントできると思うとうれしくて仕方ないです♪
南の島はどうでしたか??うちも夏休みきたら海外へはいけませんが、せめて生の井上さんを見に行こうかなと思ってますヽ(*´∀`)ノ
kisaさんがいない間の・・・と言ってもうちの中ではkisaさんのレポが一番の情報源なので☆またいろいろでる見たいなのでTVチェックがんばります♪

こんばんは、レイラです。快適なハワイ旅行でしたか?お疲れ様です。
「虎の門」初めて見ました。今まで見たことのある方はがっかりされてますが、初めての私としてはなかなか面白かったですね。ってかいつもレポ読んでるだけだからあまり想像できませんでしたが、ああいう感じなんですね。答える時は将棋の駒を置く・・井上さんのしりとりが見れただけでも満足でした。「警察沙汰」は笑えましたね(爆)まあ内容がどうであれ井上さん優勝しましたし(笑)将棋の駒にキスする井上さんも面白かったですね。
ところで私の夏休みはというと・・懲りずに東京(ルミネ)に行きます。一度見たら病みつきになりまして・・その日は次長課長は出ませんが、次長課長以外でも生ライブを見たいので。生はやはり最高ですから。でも一番の目的は単独です。頑張って取ろうと思います。13日に単独と、後いいともの観覧も狙ってます(爆)ルミネは14日です。D関西は取れなかったのでぜひ取りたいですね。

お帰りなさい(*^_^*)お休み満喫できたようでなによりです☆私は飛行機にすら乗ったことがないのでうらやましいですよぉ(*^。^*)私の今年の夏休みは・・・・連続した休暇は難しいかも(>_<)
とりあえず 出演してる番組追いかけるので精一杯で なかなかじっくりみれてないので ビデオ鑑賞の日々になってしまうかもしれません。今日はヘキサゴンですね☆いろんな意味で活躍に期待してしまいますよね。

>Chicoさん
こんにちは~。ちょっとのんびりしすぎて、今とてもつらいです(笑)。そうそう、サッカーファンの人からは、こんな時期に日本を離れるのか?と言われましたよ。ガチバトル、まだ見ていないのですが、録画できました!10代の頃の本音ということは、後半のトーク部分がOAされたんですね~。楽しみです。

>みーこさん
こんにちは~。みーこさんの夏休みは、生井上さんですか!!!それは海外よりも嬉しいかもですね。先週の番組が消化できないまま、今週も色々ありますね。振り落とされないようにお互い頑張りましょうね~。みーこさん、またよろしくお願いいたします。

>レイラさん
レイラさん、こんにちは~。初虎の門、おめでとうございます。私もこれで今後のレポが書きやすくなったと思いました(笑)。あの対局方式は、文字だけじゃなかなか伝えられないですからね。いつもは衣装が黒系のスーツで、2人勝ち上がって、向き合っての対局と続きます。優勝したときの喜びっぷりは、かなりおもしろかったですね(笑)。レイラさん、夏休みに再びルミネですか!確かに1度行くとやみつきになりますよね。私もテレビで見ていたときの印象とはガラっと変わってしまったコンビのネタとかあって、色々発見できて面白いです。D関西、取れなかったんですかi-241やっぱり大激戦だったんですね…。「いいとも」観覧も当たったらすごいですよね。私も一時期はがき出してた時期があったのですが、1度も当たったことがありません。

>aliceさん
お久しぶりで~す。aliceさんのお仕事、連続休暇が難しい職場なんですね。そのかわり、この夏は単独ライブで!となれば、最高ですよね。チケット発売日、やっぱり仕事ですか?あっ、今日はヘキサゴンでした!ありがとうございます。予約忘れるとこでした。私もしばらくはビデオ消化の毎日が続きますが、「すべらない話」が一番楽しみですよ。冒頭ちらっと見たんですけど、今回は新しい話禁止なんですね(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/213-3763915e

