スポンサーサイト 


くりぃむナントカ(ただの感想) 2006.6.26 

W杯のおかげで、こんな時期に「アメトーク」「視聴率バトル」の未公開
シーンを見ることができるなんて。「視聴率バトル」は、まだ見ていない
のですが「アメトーク」の2人が妙に若く見えるのはなぜ?
ついこの間のことのような気がするのに…。
そしてこの日は「ナントカ」「すべらない話」と、怒涛の深夜4番組攻撃。
「すべらない話」だけは、ゆーっくり週末に見ることにしまーす。
と言いつつ、耐えきれず冒頭ちょっとだけ見てしまいましたが、
志の高い総集編?新しい話禁止とは、逆にすごいっ。
新コーナー、クイズそっくり1and2。素人写真が誰に似ているか、アンケート
結果の1位と2位を当てるだけのクイズ?それっておもしろいの~?と思って
しまったのですが、気づいたら夢中で考えてましたわ。

井上:絶対似てるって。
有田:だったら書いてもらっていいですか?
井上:ちょっと2位でもめてまして、うち。
いきなりやる気満々(笑)。今回は河本さんの方が疲れてるように見えるなあ。
元気な井上さんを見るのは久しぶりな気が…。
前半の元気発言を拾ってみましたけど、
「うわ~オンリーワンかよぉ~」
「大久保さんの写真、めっちゃおもしろいな(笑)」
「これはでも2位、だれだ?2位だれだ?」
「これ、めっちゃむずい!」
挙げ句の果てに「おれ、これのエキスパートになりたい」ですか(笑)。
梨花には「あたしはね、あなたが嫌い」って言われちゃったし。

井上:あのさあ。
梨花:何?
井上:ああ…でも…。
有田:相談やめてくださいよ。
井上:あっ、すみません。
土田:(笑)
クイズなのに、普通に周りの人に話しかけて、普通に有田さんに怒られて、
普通に謝っていたこのシーンがかなりツボでした。
河本さん、今回は「タンメン顔」だけだったけど、来週の予告でまた
例のくだりをやらされてましたね~。
レギュラー番組が増えたとしても、この番組だけは、今までどおりのペースで
出続けてほしいと願っています。


コメント

お久しぶりです☆

 kisaさん、お久しぶりです。早めの夏休みを楽しくすごせたみたいですね♪ハワイには行ったことないので(というか、外国にほとんど行ったことないんですけどね…)羨ましいです。

 「くりぃむナントカ」はこっちでは放送されていないので見ることはできないんです(涙)元気な井上さん見てみたい!!(笑)河本さんに元気がないのは心配です。2人とも体には気をつけてほしいです。

 すみません、kisaさん、どうしても聞きたいことがあるんです。
次課長さんの単独のライブがあるでしょ?そのチケットってどうやって買うんですか?こんな事聞くのはとても恥ずかしいんですけど、いまいち買い方が分からなくて…。今までこういうチケットを買ったことないので、どういう仕組みになっているのかさえも分からないんです。本当すみません、こんな事聞いて…。よかったら教えてください。お願いします。

 

いいとも

今日いいともに出たそうですw(゜o゜*)w友だちからメールきました…わたしは既に外出してたのでビデオもとれず。増刊号に期待デス。

昨日のくりぃむ、わたしはフリップに顔を描いて一応僕って分かるようにって出演してたのがキュンでした☆

久しぶりの くりぃむとの共演に安心して見れました~ 楽しかったです♪
アメト-クは 多分3週間くらい遅れての放送かな?
すべらない話も1ヶ月くらい・・。
とにかく 観れるので楽しみです^^

いいとも・・・ちょっと見逃しました。
増刊号 お願いします!カットしないでください。

kisaさん、遅くなりましたが、お帰りなさい。
ハワイですか!いいですね。一度は行ってみたいと思ってるんですが、いざ海外となると伊か仏になっちゃうんですよね。私も海外に行ってる時に限って事件が発生してる事が何度かありました。
あれって何なんでしょう?
私の夏休みは単独で一日減ってしまいました^^
毎日サッカー三昧で次課長出演番組の録画がたまるばかりです。ここのレポで見たつもりになってますので大変だとは思いますがレポお願いします。

こんにちは♪
お友達から、たくさんmailをもらったり、いつも以上にハイテンションで話しかけてくれたりして、結構元気になれました♪
ずーっと悲しんでても仕方がないので、(いとこの)妹の分まで、楽しくスゴしていきたいと思います☆
こないだのコメント、嬉しかったです♪
ありがとうございました!!!!!

ナントカ、久々で嬉しかったですねェ♪
大久保さんの写真が面白いといったのが、一番ツボでした☆
めちゃめちゃ笑ってましたね♪♪
井上サンは、ナントカが大好きなんでしょうね♪
久々で、浮かれてる雰囲気でしたw
新鮮でよかったです☆

ps
すべらない話で、宮川さんの話の途中で、臨時ニュースが入ってしまい、オチが分かりません。。
すべらない話は5・6しか見たことがないので…
その代わり、初めて聞いた話ばっかりですけど☆

kisaさんお久しぶりです(人∀`●)♪
くりぃむナントカ、かなり楽しかったです笑
普通に1人でテレビに向かって喋ってました笑
私的にフリップの裏にに顔半分を描いたのと、「俺、このエキスパートになりたい」がツボでした笑

前の方がもう言ってますが次課長、いいともに出てました★
私は学校だったんですが2個目のコーナーから親がビデオとってくれました(*'U`*)
テレホォンショッキング以外の全部のコーナーに出てましたよ!
品川さんとの絡みが楽しかったです笑
また、増刊号でやると思います☆

kisaさん、お久し振りです!!

『クイズそっくり1and2』、私も気付いたらテレビに身を乗り出して考えてました!
意外と難しいものなんだな~、と思ったり(笑)。

井上さんの「あっ、すみません」は本当ツボに入りました(笑)。
つかみどこが無くて、いきなり何言うか分かんないので、いきなりキター!!みたいな感じで(笑)。

私もこの番組での(他の番組でもですが・・・)くりぃむさんとの絡みは大好きなので、このままのペースでいってほしいですね~!!

>ちーまろさん
こちらこそお久しぶりです!「くりぃむナントカ」、ちーまろさんのところではOAされてないんですね。この記事じゃ、全然内容伝わりませんよね。このクイズが気に入ったのか、最初から楽しそうでした。オアシズ大久保さんの写真が古くてかなり微妙な顔だったので、それがおかしかったらしく、かなり笑ってましたよ(笑)。チケット購入方法ですが、多分これで合っていると思うのですが、念のため直接店舗などに確認されてくださいね~。(間違っていた場合、大変なことに…)今回は電話受付がないようですので、チケットぴあの店頭に並ぶか、コンビニの端末で直接購入するかのどちらかになると思います。どのコンビニで購入できるかは、もうご覧になったと思いますが、ルミネtheよしもとのHPにあります。
http://www.fandango.co.jp/lumine/schedule/schedule_08.html
入力時にLコードかPコードが必要になると思います。チケットぴあの場合は、こちらも参考になさってくださいねhttp://t.pia.co.jp/info/about_ticket_shop.html

>まみたんさん
こんばんは~。私も「いいとも」出演を友達からのメールで知りました。私もまみたんさんと同じで、メールはもらったものの、どうすることもできませんでしたよ~。私も「フリップに顔」にはやられました(>∀<)

>すみっちさん
やっぱりこの番組はどんなコーナーでも安心ですよね~。「アメトーク」は中川家の回、関根さんの回、両方の出演だったので、なかなかよかったですよー。「いいとも」私は完全に見逃しました。3コーナー出ていたんですよね。携帯のコーナーだけでもいいので、増刊号で見たいです~。

>メローネさん
メローネさん、ただいまです~。メローネさんも欧州派なんですか?私の周りにはあまりいないので嬉しいですっ。でも伊はまだ行ったことがありません。仏一辺倒でした。他の国に行きたいと思っても「いや、その前にもう1度だけフランス」って思ってしまうんですよね。でも今回Hawaiに開眼したので、次回もHawaiでいいです~。日ざしは大敵ですけどね。メローネさんは、今はきっとサッカー三昧ですよね。次課長を追っかけるどころの騒ぎじゃないですよね。

>秋実さん
秋実さん、しばらくコメントもらえないと思っていましたよ。どうもありがとう。こういうときは周りの人の優しさが身にしみますよね。時間が癒してくれることもあるからね。秋実さんが早く元気になれるように願ってますよ~。
やっぱり「ナントカ」は最高ですね。大久保さんの写真、かなりおかしかったみたいですね。あの写真に反応して笑っている井上さんの方がおもしろかったですけどね(笑)。「すべらない話」ですけど、大輔の話の途中でニュースが入っちゃったんですか?そんなことって…。週末ゆっくり見てみますね。

>みうさん
みうさん、こんばんは~。お久しぶりです!私もあのクイズ、すごく気に入ってしまいました。次回もぜひこのメンバーで、そして井上さんにはぜひエキスパートになっていただきたいですね(笑)。「いいとも」、見れなかったんですよ。旅行に行く前に毎日録画を解除しちゃってたので…。品川さんとの絡み、想像するだけで顔が緩みますよ~。増刊号に期待します。

>なつみさん
うぉ~っ、なつみさん、こちらこそお久しぶりです。1and2、盛り上がってましたよね~。私も気づいたら必死で考えてました。どの写真も微妙にいろんな人に似てましたよねぇ。「あっ、すみません」はいきなり来ましたよね。隣の土田さんが吹き出してたのもおかしかったです。やっぱりくりぃむとの絡みが私も一番って思いますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1and2めちゃくちゃ面白かったですね~!
「エキスパートになりたい!」は傑作でしたよぉ(笑)
私としては次課長の2人が我が北海道のスター(?)「大泉洋」の名前を出してくれたって事でかなりコーフンしてしまいましたが…。
井上さんはよほど今回のコーナーが気に入ったんでしょうね。いつも以上のはしゃぎっぷりに大笑いで観てました。来週はラストカットですよね。このコーナー好きなんで楽しみです♪
今日の「いいとも」は私もメールを貰って知ったクチなんですけど、仕事中だったんでどうにも出来なかったですね…(泣)増刊号ではどこまで観せてもらえるでしょうね?やっぱいざという時に備えて毎日予約しておくべきでしょうかね~!!

ナントカ

井上さん、楽しそうで何よりでした(^o^)大久保さんの写真は確かにおかしかったですが、私はやっぱり井上さんのそのコメント自体が気に入りました。フリップに顔半分書いたり(笑) 「あっ、すみません…」そんな一言で笑わせてくれる人はあなただけですよ、井上さん(笑) 人によって感想やツボは違うのはわかっているのですが、自分のツボを人に話したくなるんです、私(笑)『伊東家』もうご覧になりましたか?ネタ披露直後の五月お母さんの言葉で凹んだお二人を、励ましてくれたアンタッチャブルに感謝です!手を合わせて拝みましたよ(笑) 「特にねぇ!」の直前のやりとり(短いですが)も好きです。 余談の件ですが、私は97年~ですね。その頃は、福岡や広島など、あっオーラスも行ってましたが、数年前からは、もっぱら大阪、名古屋ですね。ちなみに今年も名古屋です。kisaさんはどこに行かれる予定ですか?また長くなりました。すみません…。

こんばんは、レイラです。再びカキコミ!
ナントカの井上さんは滑りあ無しですね(笑)どこかで笑わせてくれる。特に昨日の井上さんはあのワインの時と並ぶ位お気に入りです。
kisaさんが旅行中の時の井上さんは顔色が悪かったとどなたか書かれてましたが私は全くそうは思いませんでしたね。むしろ最近の井上さんは良く喋る(楽しそう)印象なんです。特にバリバリバリューの時はそんな感じを受けました。伊藤家・虎の門でもそう思いました。サッカー番組はあまり見てないのですが、生放送ということと、さんまさんということ、後あまりサッカーの知識がないからテンションが上がらずに疲れている様に見えただけだと思いますよ。次の日の北海道ライブはテンション上がってたみたいですし。
いつも思うんですが、お二人はどちらかが疲れていても、どちらかはそれを補うかのようにテンション高いですよね。どちらもお疲れという状況はないです。これもコンビ愛でしょうか?
後「いいとも」は意外でした(笑)ビデオ撮っとけば良かったー!会社で後輩と見ていたのであまりはしゃげなかったし・・誰の携帯か当てるクイズでの品川さんのヒントは「日本一かっこいい人とかっこ悪い人のコンビ」でした。日本一なんですね、品川さんにとっての井上さんて(笑)
後、高級食材を当てるゲームでAだと主張する河本さんに対し、「絶対違いますって」という品川さんですが、「こいつが正解って言ってんねんから間違いない」と井上さん。なんか涙が出そうになりました。

うちも妙に2人が若々しく見えました。河本さん痩せましたよね。今更実感です(´▽`)1and2はご飯食べながら見てたんですが、お味噌汁ふきだしました(笑 食べながら見るもんじゃないですね~
今日はいいとも出でてたんですね☆うちも友達からわざわざ写メ付きのメールが送られてきました。増刊号に期待します♪

かな改めkanaです。

こんばんは。ハワイにいかれていたんですか?「かな」から「kana」に改めさせていただきます。今日、「いいとも」に出演されていたんですかあ?やられました~ぁ!新聞で次長課長の出演はないか毎日チェックしていたのに今日は「秘ゲスト」としか書かれていなかったので油断してました!ショックです~。井上さんも河本さんも元気だったのでしょうか?近頃井上さんが元気がい、顔色がよくないと、聞くので生の次長課長を見たかったです。増刊号に期待するしかないですね(泣)。7月からくりぃむしちゅ~さんとの新番組が始まりますね。楽しみです!

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。はじめて書き込みします"かおり"といいます。
最近次長課長のファンになったので、以前やっていた番組のレポ、ありがたいです(o^^o)
今回のくりぃむ、かなりみどころ満載で楽しかったですね(^-^)
私的には、有田さんに怒られて、普通に「すいません」って言っちゃったトコがツボでした(*^_^*)
今日のいいとも、私も見逃しました(T_T)増刊号に期待したいと思います。
長々とすいません。またお邪魔させて下さい。

こんばんは

1and2は帰ってきたら始まってたんで途中からリアルタイムで見ましたが、梨花さんに「私はあなたが嫌い」って言われてませんでした?それでなんか舌出した顔が印象的。あと、顔隠した時のフリプにかいた口の絵(笑)
アメトークは前回ちゃんと見てなかったようで(汗)あれ、ジャッキーの映画のやつとか初めて?と思いながら笑ってました。
しかし、こんな感じで最近帰りが遅いのと、週末逃亡でまだ先々週くらいからの消化していない番組がたまってます(泣)
あといいともはもちろん見られずです↓

>すみれさん
おもしろかったですよねー。なんかみんな盛り上がってたし。大泉洋!言われて見れば、確かに!!!でしたよね。井上さん、なんか自由に色々発言してましたね(笑)。クイズ以上にそんな井上さんがおもしろいですよと思いながら見ていました。出先で出演を知るって、何ともつらいですよね。増刊号、水曜日は裏の「サンジャポ」が終わってからの20分しかないので厳しいですよねぇ…。

>リコさん
ほんとに「何より」でした。あんな井上さんをずーっと見ていたいですよねっ。ツボを話したくなるって、わかりますよ。どんどん話しちゃってください。録画チェック前に聞けるとすごく助かるんです。「伊東家」まだ見ていないですし。アンタッチャブルの2人は、次課長に優しいですよね(笑)。その部分を楽しみにチェックしてみます。リコさんは、名古屋なんですね~。大阪は評判がいいので1度は行ってみたいですが、毎年激戦ですよね。私も数年前までは仙台、名古屋、関東でしたが、最近は関東のみです。今年は関東3会場に申し込みましたが、去年も落とされてるんですよね。リコさんには、また"余談"をしてしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(笑)。

>レイラさん
私もワインの回に並びましたよ(笑)。なんか自由な感じがすごくおもしろかったなあと思って。留守中の番組はまだあまり見れてないのですが、そうですかー、元気な印象だったなら安心ですサッカー番組は、内容的にしょうがないですものね。確かに2人共お疲れモードというのはあまり見たことがないですし、その辺は何も言わなくても、自然に補いあえてるんでしょうね。「いいとも」情報ありがとうございます!やっぱり品川さんはすぐに当てることができたんでしょうね。「吉本一」じゃなくて「日本一」なんですね(笑)。「こいつが」発言、ステキすぎます~。

>みーこさん
何だか妙に若々しかったですよね(笑)。そして河本さんの痩せっぷりに改めてびっくりでした。1and2、確かにおみそ汁飲みながらは危険です。なんだかおもしろかったですよねー。「いいとも」はやられましたねっ!増刊号、どのコーナーも見たいけど、1コーナーくらいはOAされますよね?

>kanaさん
おはようございます。HN変更の件、了解です!kanaさん、改めましてよろしくお願いしまーす。「いいとも」、最近は前日の最後に予告テロップで名前が出ることが多いので、油断してました。出演者を当てるコーナーじゃ、名前が出るわけないですよね。私も後で新聞を見ましたけど、「秘ゲスト=次課長」だったのかあ~と悔しかったですよ。増刊号が待ちきれないです。新番組、本当に楽しみですね。7月はまだ先と思っていたら、もうすぐですね。

>かおりさん
かおりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。かおりさんは、何がきっかけでファンになられたんでしょう?そういう話、聞くの大好きなので、今度また教えてくださいね~。レポがお役に立てたとしたらすごく嬉しいです。あの「すみません」はなぜか笑えましたよね。「いいとも」はやられましたよね。増刊号でどのくらいOAされるのか、楽しみなような不安なような。かおりさん、これからもよろしくお願いいたしますね~。

>ゆうひさん
週末は逃亡できても、平日は23時台の帰宅なんですね。そうそう、梨花にキッパリと「嫌い」と言われてましたよ。その前のやり取りがよく聞こえなかったんですけどね。舌出した顔といい、フリップの絵といい、この日の井上さんは何だかおちゃめでしたね(笑)。「いいとも」は、やっぱりそうですよね。朝、ラテ欄を見たとしても、絶対に気づかなかったと思うので、しょうがないですよね。

今 やっと すべらない話とヘキサゴン以外は ザザっとみることができました。アメトークみてて 河本さん・・・・・前はあんな顔してたんでしたっけ?? 顔の輪郭がまるで違う・・・って本当にびっくりです。

>aliceさん
「すべらない話」、週末まで待ちきれず昨晩見てしまいました。臨時ニュース、本当に入ってましたi-182「アメトーク」、河本さんの別人っぷりにはびっくりです。あれはあれでかわいらしく見えますね~。一時期リバウンドを心配した時期もありましたけど、こうやって比べてみると全然大丈夫な感じですね。「ヘキサゴン」は2人が解答席でおバカコンビとして並んだ辺りがかなりおもしろかったです~。

お久し振りです

笑っていいともでは井上さんが品川さんの分の高級食材(かまぼこ)を食べたりしてました(*´∀`*)
すぐに増刊号の予約してしまいました。


余談ですが、私が井上さんを好きになったキッカケは、くりぃむナントカ(だと思う)で外国人女性にビンタをされて、うろ覚えですが
「オレのことキライなの?‥でもMだから余計スキになっちゃうよ?」
にハマってしまいました(σ'U`◎*)♪それまではずっと品庄ファンだったんですけどね◇◆


検索ちゃんSP見ましたが‥微妙でした;;もっとゆるい感じを期待してたので‥
でも初めて検索ちゃんが見れたので満足です☆笑

>ランさん
ランさん、お久しぶりでーす。「いいとも」情報ありがとうございます。品川さんの分までかまぼこ食べちゃったんですかi-237増刊号、携帯コーナーが見たいと思っていたけど、このコーナーも見たくなってきました。ランさんのきっかけ、キャリービンタの時だったんですね。確かにあのときの井上さんは最高でしたから、無理ないかもですね。品庄は私も好きですよ~。「検索ちゃんSP」、かなりゴールデン仕様になっちゃってたので、「検索ちゃん」と思って見ると微妙な感じでした。私は普通のクイズ番組だと思って見たら、結構おもしろかったですよ。でもランさん、やっと見れてよかったですね~!

ありがとうございました

おはようございます♪
この前のコメントの質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました。
チケットの買い方もよく分かりました。手に入るかどうかは分かりませんが、頑張ってみます。
 まだ生で次長課長のお2人を見ていないので、このライブで見ることができたらいいなあ~…と心から思ってます。
本当にありがとうございました。
 
 

>ちーまろさん
わかりにくい説明でごめんなさいっ。ちーまろさんの初次課長が単独ライブになったらステキですよねっ。お盆の時期は東京もすいていますし、旅行+単独ライブなんて最高だと思います。私も発売前から完全にあきらめモードなのですが、やるだけやってみます。お互い頑張りましょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/214-e9b0c284

