スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2006.6.16 

昨日の検索ちゃんSP、これは検索ちゃんじゃなくて雑学王なんだと
言い聞かせてから見たら、なかなかおもしろかったですよ。
いつもの太田無駄トークも程よく残されていたし、意外な人が
正解率高かったり、低かったり。
ひな壇で信長の舞を舞わされちゃった河本さんとか、井上さんも
1問目でいきなり「俺、俺」って張り切って主張して、栄ちゃんに
冷たくあしらわれてたりとか。
でもいつものメンバーで、そのままゴールデンでというのは不可能
なんですかね~。いつかそんなSPが見られればいいなと思ってます。
先週の『検索ちゃん』、SPのための予選だったのに、その前週分さえ
UPしてなかった…。今さらですけど、先々週分です。
今晩、もう1本UPします。
■解答席■右から、田中裕二、東貴博、友近、劇団ひとり、井上聡
■応援席■庄司智春、品川祐、河本準一

問題:クロアチアが発祥の国と言われているファッションアイテムとは?
太田:さあ、次長課長井上君の答えを…。
井上:あっ…。
太田:大丈夫?
井上:はい。
-何かを落としたのか、椅子が変なことになったのか、ガタって大きな音させてて
いきなり会場(笑)でした。
太田:オープン。
-モニターに「Tシャツ」
太田:クロアチアでTシャツができた?
河本:(笑)
庄司:(笑)
井上:やっぱちょっと寒いから。
太田:寒い?
井上:まあ裸やったやないですか、みんな。全員。
田中:大昔の話?
井上:よーいドンは裸でしょ?よーいドンは裸なんです。
太田:人間が誕生したとき。それは裸だよ。
田中:(笑)いきなりTシャツ行ったんだ。毛皮とかじゃないんだ。
東:動物狩って、毛皮とかじゃなく?
河本:熊の毛皮をつくるとか、そういうことじゃなく、熊殺してTシャツ?
いきなり?
井上:熊の毛は置いといて。
河本:置いといて?
井上:繊維で。
河本:繊維でTシャツ。
東:ものすごい文化だな。
-1問目からいきなり飛ばしてました。庄司が今回も爆笑してました。

問題:最近話題の〈***〉こんにゃく。こんにゃくと何を組み合わせたもの?
太田:次長課長、井上の答えを見てみましょう。オープン。
-モニターに春物
太田:春物(笑)。
東:(笑)
太田:何ですか?春物って。
井上:(ぼわーっとした顔で1点を見据えたまま)こんにゃくに…春物をちょっと
添えてあげたら…。
太田:春物って何?
田中:洋服じゃないの?
河本:来た、来たっ!
小池:菜の花とか、そういうこと?
井上:歯ごたえがいいやつがいいです。
田中:たけのことか?
井上:ああ、そうです、そうです。そういうことです。
太田:春野菜?
井上:春野菜です。歯ごたえがいい春野菜。
友近:春キャベツ?
井上:うーん、春たけのこ。
田中:たけのこでよかったんだ。
-どうしちゃったんでしょうか。なんかぽわーっとした顔でぼんやり答えてましたけど
お疲れですか~?

問題:デートの待ち合わせに漫画喫茶を利用したという芸人の
**は出演者の中の誰?

河本:こんな問題のつくり方、しやがって。
庄司:これ、ネット書き込みじゃないか。(テーマは「漫画喫茶」)
品川:何これ?
河本:これも書き込みなんですって。
庄司:平成何年の出来事なんでしょうか?
小池:今年2月です。
河本:だから書き込み、妄想でやってるっていう保険くれや!
小池:座ってください。
太田:なんと劇団ひとりと友近ちゃんが同じ人を書きました。オープン。
-友近「井上さん」、劇団ひとり「井上」
井上:ええっ?(会場からもええーーっ?の声)
田中:漫画好きだからね。
友近:そうなんです。漫画が好きっていうのと、この人なら許せるかなっていう。
太田:(客席が)やだーって言ってるよ。
井上:(横向いてぼそっと)行かへんもん……。
太田:いやなの?何でいやなの?
井上:漫画喫茶がいやなの?
客席:デートがいや!
小池:デートがいやなんだ。
井上:(1度突っ伏して、顔上げて小声で)デート…デートさして…。
河本:イヤだ、イヤ。それはイヤ。
太田:デートしたいの?
客席:したい。
太田:だったらデートすること認めてくれないと。
井上:(立ち上がって)そう、そうです。
-「デートがイヤ」と言われて、ものすごーくがっくりきてました。
この日はとってもお疲れ顔だったので、もうヘロヘロに見えてしまいましたよ。
井上さんの答えは「こうもと」。ひょろっとした細長い字で書いてあったため、
河本さんから「お前、その自信なさげな字はなんだ」って言われてました。
井上さんは終始ぽわ~っとしてたけど、応援席の品川-庄司-河本トリオは
楽しそうだったなあ。「Tシャツ」のとき、3人とも突っ込みたくて
しょうがない顔に見えた(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。