スポンサーサイト 


(番外編)アメトーク 2006.7.3 

2番目の人が来たのが9時過ぎだから、実質9時に行っても一番乗りできたなんて
もしかして相当評判の悪いチケぴなのでは?と勘ぐってしまったけど、
別のところに行っていたら3時間前着で1番目なんてあり得ないし、どっちみち
取れない運命だったんだなと思ったら、何とかあきらめられそう。
当日券のことは考えるだけで胃が痛くなりそうなので、まだ考えないでおきます。
気が早いようだけど、行かれる方、報告お待ちしてますね。

「くりぃむナントカ」で2人の楽屋!
まるでお店か何かのようにきちんと畳んで重ねられた井上さんの私服。
靴まできちんと揃えられていたのにはびっくり。
フェラーリを買うことにされてしまった井上さんと、財布に200万以上の現金
そしてKPDのためにマンション購入疑惑の河本さん(笑)。
やっぱり「ナントカ」って最高と喜んでいたら、3週連続出演、来たー!!!
それも前回恐ろしいスピードのムカデ競争が披露された「ライバルは自分
選手権」。もう楽しみすぎる~!
で、昨日の「アメトーク」です。見た方も多いと思うけど、見てない方、
次課長が出演したわけではないので、ご安心を。
名前のみ頻繁に出てきましたので、ちょっと書いてみました。
今回は「持ち込み企画プレゼンSP」。1人目の品川から「クイズパネラー
芸人」のプレゼン後、
蛍原:他にも何かありますか?
品川:歌うま芸人。
宮迫:これは何をしゃべるの?
品川:はいっ?
宮迫:歌、歌われても、ああ、うまいで終わってまうよな。
品川:歌うんですよ。
宮迫:ええっ?
品川:で、褒め合うんです。
蛍原:褒め合っておもしろい?
品川:アメトーク、そういうのアリでしょ?というかアメトークでしか
そんなん、ないでしょ。
-品川からボイトレの話などあり
品川:メンバーとしては河本さん。
蛍原:河本、うまいか。
品川:井上さんもうまいです。
蛍原:こんなもんですか?
品川:まだあります。人付き合い芸人。この世界で生き抜くためには、例えば
「アメトーク」に出たら宮迫さんの話題があった方がいいじゃないですか。
宮迫さんと飲みに行った席での話があった方がいいじゃないですか。だから
宮迫さんに誘われたら100パー行く。ちなみにメンバーは河本さん。
(さっき使ったフリップを出す)
宮迫:ええっ?また?
蛍原:こんなもんですか?
品川:まだあります。よく会う芸人。メンバーは河本さん。
宮迫:もうええわっ!

-2人目のプレゼンターは土田。「元コンビ芸人」のプレゼン後、
土田:テレビ的に用意した企画はこちらでございます。ただテレビ的じゃ
ないのがあります。これはフリップとか関係ないです。これはね、
ガンダム芸人。
品川:来たっ!
宮迫:Yes!
蛍原:どういうこと?
土田:これはもちろん宮迫さんも品川も。
品川:入った!
土田:そして千原兄弟のお兄ちゃん。ラーメンズの片桐、そして次長課長の
井上。
そして私。このメンバーでずっと熱くガンダムの話をします。
宮迫:やりましょう。
品川:やりましょう。
宮迫:特番を組んでもらいます。
蛍原:だってガンダム知らん人とか、大丈夫?
土田:知らん人とか、そんなん関係ないですっ!

この後、3人散々ガンダムトークで盛り上がってました。なんか今度こそ
この企画実現しそう…。私ファーストガンダムしか見たことないけど、
ガンダム芸人の熱いトーク、絶対に見たい!
HPから投票できるようになっています。「よく会う芸人」もちゃんと
入ってた(笑)。「ガンダム芸人」と「歌うま芸人」に投票してきました。
つっちーはプレゼンがうまくて、「元コンビ芸人」も気になって
しょうがないです。

アメトーク
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

コメント

うちも昨日早速投票しちゃいました☆
本人たちは出てないのに、名前は頻繁に出てくる(笑 すごいですね!
ガンダム芸人も気になるけど、歌うま芸人も気になる~企画が採用されるの一個なんて、もったいなすぎですょ(´Д`;)

「くりぃむナントカ」の楽屋の井上さんのきれいにたたまれた私服にびっくりしました。井上さんって失礼だけど、そんなところは気にしない人だと思ってました(笑)脱ぎ散らかしてるとは言わないけどあそこまで几帳面だとは・・。それと、井上さんって運転免許もってなかったんでしたっけ?有田さんが「免許、取るっていってたもんね」って言ったような・・?河本さんは、持ってないって「ごきげんよう」で言ってたけど・・。来週も出演ですね。水泳ですかあ?井上さんの泳ぎが見られるのでしょうかねぇ。楽しみですぅ~。河本さんだけってのはないですよねぇ~。

kisaさん、こんばんは~。
もしかして初のコメント一番乗りかも!
私もアメトーク見てました。
「ガンダム芸人」は実現して欲しいですよね。
しっかり投票してきました。
私もファーストをかろうじて知ってるくらいなのですが、
すでに昨日のプレゼンでもかなり面白かったので、
宮迫さんの言うように特番でやって欲しいです(笑)
宮迫さんの「ギレン・ザビ大喜利とか・・・」って発言に
「それ、めちゃくちゃセンスいい!」とかなり気に入ってた
土田さんが、見たことないくらいの笑顔でした(笑)
そういえばガンダム芸人の企画は、土田さん以前に
「ガチンコ視聴率バトル」でもプレゼンしてたんですよね。
今度こそ実現して欲しいです。

私も土田さんのプレゼンの巧さに
「元コンビ芸人」にも投票してしまいました(笑)

なんだか土田さんの話題にばかりなってしまってすみません・・・
「ガンダム芸人」企画が実現した際には、
井上さんの話題でコメントできるように、もう一度投票に行ってきます!

何度もすいませんi-201
もし知っていたらごめんなさいなのですが、
伊藤家のホームページの「P子'sアルバム」ってところに二人のメッセージが載ってましたi-233井上さんのコメントかわいいですよ(i-80´艸`)

あめとーく

いい番組ですよね~いつもきらきらアフロとザッピングしながら観ちゃうんですけど、昨日はあんなに笑える番組だったと再認識。これからちゃんと観ようっと。投票もしよっと。
ナントカも面白かったですね~井上さん、歌うまの賞品でもらったのってフェラーリじゃなかったでしたっけ?あれは買ったわけじゃないですもんね。免許取ってる~の発言はあのあたりからでしょうけど。しかし、ホントに荷物きちっとしてましたね。好感度◎です!

お久しぶりですー♪

アメトーク、寝る前にちょっと観たらやたら河本さんが呼ばれてて・・気になって結局最後まで観ちゃいました♪
ガンダムも観たいけど、元コンビ芸人も興味深かったり・・・土田さんはプレゼンのプロでした笑。ぜひ次長課長出演の企画を採用していただきたいものです。あとくりぃむナントカの几帳面さにもビックリ!
チケットって単独ライブですよね?6月頃に流れた情報がとても曖昧で・・・。やっぱ競争率高いんですねぇ。次長課長ですもんね。私も単独記念にせめて親に頼むくらいしてみればよかったなぁ笑
DVDとか出すといいなぁと思ってます*

>みーこさん
名前だけでの出演でも十分嬉しいですよね。歌うま芸人は歌を披露してお互いに褒め合うんですよね(笑)。これは絶対に見たいですよね。来週も後半戦があるから、その中で1つだけってほんとにもったいないですねー。上位3つくらい実現させてほしいです。

>kanaさん
kanaさん、おはようございます。私服きっちーーーーんっ!ってテロップが入りそうなくらいキレイに折りたたまれてましたよね。免許は取得済みだと思うので、有田さんの記憶は相当古いものでは…(笑)。来週はとにかく楽しみです!kanaさんに言われて、いきなり嫌な予感…。他の出演者1人だし、1人だけってこともあり得るような…。

>ろくがつさん
ろくがつさん、惜しかったです。ほぼ同時刻に3人の方のコメントが。これも珍しい現象ですけど(笑)。「ガンダム芸人」、投票でいい線行きそうな気がしますよね。「ギレン・ザビ大喜利」のときの土田さんの笑顔、本当に私も初めて見るようないい顔してました。「視聴率バトル」での実現は無理だったけど、「アメトーク」でやってもらえる方が嬉しいですよね。私もこれから「元コンビ芸人」に投票してきます。これから解散しそうなコンビ、聞きたいです(笑)。

>みーこさん
うわ~っ、知らなかったですよー。伊東家のHP、見たことないので、まさかそんなメッセージが載るなんて初耳でした。かわいいコメント、早速見に行ってきますね~。情報ありがとうございました。

>ゆうひさん
なんかどんどんおもしろくなってきている気がします。私は「フリスク芸人」の回を見逃したことが未だに悔やまれています。あっ、ゆうひさんのコメント読むまで忘れてました。歌うまでオープンカーもらってたんですよね。そっか、あの時有田さんもいたんでした。納得。

>ひかるさん
ひかるさん、お久しぶりでーす。品川さん、河本さんの名前連呼してましたね。「河本さん」フリップ大活躍(笑)。土田さんのプレゼン、素晴らしかったです。後に出てきたペナルティがやりにくそうでしたね。チケットは、そうです、単独ライブですよ~。もう瞬殺でしたよ。DVDでもfandangoでも何でもいいので、何かの形で見たいですよね。

アメトーク「ガンダム芸人」に早速投票して来ました~ ありがとうございます~

チケ私もダメでした 仕事だった私の代わりに争奪戦に参加してくれたのは妹です 二人の共通の趣味サッカーのチケは妹が殆ど取ってくれるのでこういう事は私よりは詳しいはずですが今回は勝手が違うのでkisaさん同様「ぴあ」の並ぶ所とかその周りのコンビニ等下調べにも行ってくれたんですけどね 惨敗でした
「ぴあ」は2番目に並べたそうですが先頭の人が2枚買っておしまいだったそうです
でも直ぐには諦めがつかずオークションとにらめっこしてたんですけど正直疲れました サッカー代表戦なんかも完売の直後にゴマンと入札されるんですよ でも値段もそこそこのがありますし所詮世の中こんな物、と抵抗無く妹に手に入れてもらうんですけど今回はね・・・嫌になってしまいました 
チケ取れた方おめでとうございます!楽しんできてください!!!

さて頭を切り替えて
PCのfandangoで「次課長ヒストーリー」が配信されてますね 私は一足先にYahoo動画で見たのですがいつかコメント書きたいなぁって思っていたので・・・実は「宇野君」初めて見たんですよ ちょっとネタバレ入りますが未だ見てない方ごめんなさい
宇野君にずっと穏やかに語りかけてた井上さんがついにキレて怒鳴ってしまう所,びびりました そして‘イノセント・ワールド’泣きそうでしたよ~ある意味一番見たかったコントのパターンかもしれないです 「同窓会」も時間が長いのでストーリー性がくっきりしていて笑って笑って、作り方うまいなぁ~と感心 漫才も新鮮でした Hで河本さんが客より先に相方笑かしたいって言ってましたけどそのとおりツボに入る井上さんが面白いです 河本さんも笑わされてましたけどね
でもaikoさん2丁目で板尾さん今田さんとお会いしてたとは羨ましいですね

いつも長くてすいません
ではでは 又

連投すいません
Yahoo動画で「晴れる道」のレコ風景が少し見れます「ガチコラ」のDVDの宣伝かと思います 会員じゃなくても見れるはずですが動画なので不適切でしたら消して下さいhttp://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10037/1003700012/

↑ハルさんの コメントみて早速観ました~
もっと観たくなりますね^^一緒にでてるの、元チャイマの山本さんですよね?まさかの共演!!
うれしすぎです!!

私も昨日 ‘歌うま’と‘ガンダム’に投票してきました。
ぜひとも 実現させてほしい企画です。
深夜でしかできないような企画を 深夜のノリで
やってほしいです。

お久しぶりです。

kisaさん、みなさんこんにちは。かなり久しぶりだと思います。
私は今期末テスト真っ最中です。ここに来るとほんとに癒されますね…いつもありがとうございます!
単独ライブぜひDVD化してほしいです。どっちみち行けないんで、ぜひとも。
アメトークはこのあたりでは放送がちょっと遅れていて、次週未公開SPやるみたいです。持ち込み企画のなかみかなりおもしろそうですね。私もこれから投票に行ってこようと思います。それにしても『ナントカ』での几帳面さには驚きました。河本さんもきれいにたたんでたみたいです。3週連続というのは何とも嬉しいことですね。

井上さんは意外にもキチっとしてるんですよね(汗)いつしか見た井上さん家の写真は服が洋服屋のようにきちっと並んでました♪さすが、洋服店でバイトしてた事はあるな~と関心ましたよ♪そんな事より、ガンダム芸人、千原兄が好きとは知りませんでした(汗)

こんばんわ~。
私もアメトーク見ましたー(*^^)v
さっきガンダム芸人投票してきました!
元コンビ芸人も(笑)土田さんのプレゼンは凄いですね!
私ガンダム大好き(オタクですね・・)なのでこの企画が実現してくれるといいな~(>_<)

ナントカ・・・泣

くりぃむナントカおもしろかったみたいですね㊦㊦見事に見逃しちゃったんですぅぅっ!!!最初の20くらいゎまったくみてないんです・・・↓↓冒頭部分の詳しいレポ希望しまっす!!!勝手なお願いでごめんなさい<m(__)m>

>ハルさん
ハルさんもガンダム芸人に投票ですね!票がどんどん伸びてる気が…。実現するといいなあ。ハルさんの結果、気になっていたのですが、やはりダメでしたか。妹さんが並んでくださったんですね。チケ取りに慣れている身内に頼めるのは心強いですよね。でもやっぱりダメなときはダメですよね…。妹さんもガッカリだったでしょうね。ヤフオクは、今回は需要が多すぎて値段がつり上がる一方ですね。私もしばらく見ていたのですが、疲れるのでやめました。次課長ヒストリー、見ましたよ。「宇野君」は私も泣けましたねー。2回目以降はイノセントワールドが流れた時点で条件反射でウルっと来てしまいます。aikoは確か松本さんの追っかけもやってたんですよね?(あれっ?別の誰かと勘違いしてるかも)あとYahoo動画情報、ありがとうございます。記事に書かせていただきますね。気にしてくださってるのは著作権、肖像権ですよね。クリアしているサイトなら全然問題ないですよ~。なかなか自分ではチェックできないので、情報ありがたいです。

>すみっちさん
こんばんは~。あの動画、2人とも楽しそうでいいですよね。あんな和やかな雰囲気でレコーディングしてたんですね。ガンダム芸人、いい線行きそうな気もするんですけど、実現したら絶対に盛り上がりそうですよね。女性視聴者が引くくらい盛り上がってほしいです。

>みぃこさん
みぃこさん、お久しぶりです。お元気でしたか?そっかー、7月だからもう期末テストなんですね。テストの最中に来てくださってありがとう。「アメトーク」の未公開SPは、中川家の週と、関根さんの週、両方に出ているので、かなりお得感がありましたよ。中川家の方は収録後の未公開シーンもあるのでお楽しみにねっ。「ナントカ」の楽屋、井上さんの方はすごいきっちりでしたけど、河本さんも男性にしてはとてもきれいに畳まれてましたよね。では、テスト頑張ってね!

>かえるさん
こんばんはー。井上さんが几帳面というのはすごく意外な感じがするんですよ…。去年の宝くじ関係のラジオ番組で、几帳面なのは井上の方と河本さんが言っていて、えっ?と疑っていたのですが、やっとこの目で確認することができました(笑)。私も千原兄がガンダムについて話しているのを聞いたことがないんですけど、土田さんが推薦するくらいだから相当なマニアなんでしょうね。

>藍さん
こんばんは~。やっぱりこの番組は次課長が出ていなくても、皆さん見てるんですねー。ガンダム芸人、また一票獲得!この勢いでどんどん票を伸ばしてほしいですね。元コンビ芸人、私も見たいですよ。「解散しそうなコンビ」が気になって、気になって(笑)。藍さんもガンダム好きなんですね。私はファーストはかなりハマってDVDも買いたいくらいなのですが、それ以外は全く知らなくて…。でもガンダム芸人討論会を見たら、他のシリーズも見てみたくなると思います。

>小春さん
小春さん、こんばんは。ナントカ、残念でしたね…。詳細レポはちょっと書けそうにないので、今思い出せることを書いてみますね。冒頭の紹介では有田さんに「次課長は何時間くらい寝てるんですか?」と全然関係ない質問をされてましたよ(笑)。そして「今日はこの番組だけですよね?」「僕は次の仕事があります(河)」「じゃあ今日は次課長のために巻きでお願いします」なんていういつもの感じのやり取りがありました。1問目キン肉マンは井上さんがかなり詳しくて色々しゃべっていたので、上田さんに「井上、詳しい」と言われてましたよ。2問目の「スケバン刑事」は河本さんが答えてました。最初の20分はこれくらいだと思います~。

kisaさん
「くりぃむナントカ」の次回の予告映像をよ~く見てみました。背泳ぎをしている人が映りますがそれが井上さんのよ~な・・。ほんの一瞬ではっきりとはいえないのですが、井上さんのような気がします。でも上田さんかも・・。井上さんである事を祈りながら次週を待ちます!

続けてすいませんが・・。来週「ナントカ」の放送はないのですかねぇ?ホームページを見たら「次回7月17日」って書いてありました??

こんばんは。
「アメトーク」投票してきました。ガンダム芸人に♪でもワタシ、ガンダムちゃんと観たことないんです・・・DVDの棚に夫のガンダムが並んでいるんですが、手が伸びていかないんです・・・ドラゴンボールは大好きなんですけどね(笑)しかししかし、Kisaさんのおっしゃる通り、ガンダム芸人の熱いトークは是非とも観たいですね!
「ナントカ」は楽しいなぁ~。二人もいつも楽しそうにしているし。来週のライバルは自分選手権もかなり楽しみ。
「諸岡」頑張りました。前日の過ごし方はKisaさんとほぼ一緒。ぴあとコンビニの下見。お姉さんと話して、先頭でも難しいと言われ落ち込み、嫌がる夫を丸めこんでロッピーに並んでもらう約束をして・・・笑。当日は始発に乗って、電車降りたらダッシュしました。他にもライバルがいると思って。誰もいないぴあを見てひと安心。
同じ始発に乗ってきた、演劇チケット取りの常連の方に、ここのぴあは手際がいいですよ。この前
隣に並んだ人は、渋谷から来てました。なんて話を聞いて自分を励まし、待ちに待って・・・。
いろんな方のブログ&コメントを読んで、今回は本当に運が良かったんだなぁと改めて思いました。と同時に、翌日一つ歳をとってしまった自分へのプレゼントだったのかも?と思い、当日は楽しんできたいと思います。こちらにも報告しにきますね!長々とすみませんでした・・・

kisaさん、皆さん、こんばんはー。
「アメトーク」、私は見逃してしまったんですが、さっき友達とご飯しながらちょうどこの話題になったのでタイムリーすぎて思わず書いちゃいました(笑)。
今、ガンダム芸人と元コンビ芸人に入れてきましたよー。(2票はマズかったかなー・・・)ガンダムはよく知らないんですが、まあお構いなしで話して頂きたいなと思います(笑)。
それから井上さんとは関係なくなってしまうんですが、U-turnも劇団ひとりのコンビも大好きだったので元コンビ芸人、気になります~。解散の理由&解散しそうなコンビを怖いもの見たさで聞いてみたいものです(笑)。

あと、なかなか報告に来られずにいましたが、諸岡のチケット、なんとか取れました。ちょっとでも様子がお伝えできるようにしっかり見てきますね。(>_<)

>kanaさん
kanaさん、おはようございます。「ナントカ」の予告、私は何度見てもわからなかったんですよー。クロールは河本さんのような気がしたのですが、それも自信なし。背泳ぎは一番誰だかわからなかったので、もう1度スロー再生で見てみますね。井上さんだったらいいですよね~。で、kanaさんのコメントを読んでHP見てきました。ガーン…確かに「次回7月17日」と書いてありました。待ちきれないですね。

>tomoさん
tomoさん、おはようございます。ガンダム芸人はもちろん見たいけど、DB芸人もいいなって思ってしまいました(笑)。そしてそして「諸岡」、おめでとうございます!!!tomoさんのコメントを読んでびっくり!前日の行動から、ご主人をロッピーに送り込む辺りまで、ほぼ一緒ですね。でも決定的に違うのは、私にはやっぱり始発で行く気力はなかったですから…。そしてやっぱりぴあの評判って大事なんだなって思いました。でも評判のいいぴあは、始発ダッシュじゃないと1番は無理ですもんね…。とりあえず今回並んだぴあは、二度と利用しないと思います(笑)。最高のBDプレゼントになりましたね~。報告、楽しみにしています。

>ややさん
ややさん、おはようございます~。私も実は、昨晩「元コンビ芸人」にも投票してしまいました。土田さんのプレゼンを聞いたらどうしても見たくて…。1つと言わず、上位3つくらいOAしてほしいですよね。私も劇団ひとりはかなり好きなのですが、コンビ時代をよく知らないので、その辺の話を聞いてみたいです。ややさん、チケット取れたんですかーーー!!!おめでとうございます。夜にでもゆっくりブログに伺います~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/218-82079161

