スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ニモマケズ 2006.6.13&20 

金曜日「ぐるナイ」が飛んでよかったのかも。「誰ピカ」と
「メントレG」だけで脳内キャパオーバーだったから。
2本ともよかったなあ。詳細は後日UP…できるかな?
たまりにたまった「雨ニモマケズ」を昨日4週分一気に見ました。
この番組、なぜかわからないけど、とっても書きにくいので、このまま
フェイドアウトさせようかと思っていたのですが、やっぱり記録として
残しておきたいので、細々と書いていこうかと…。
【6月13日】
河本:さあ今週も始まりました。よろしくお願いしまーす。
井・ウ・小:お願いしまーす。
河本:前回、カラオケ。
井上:ああ、そうですね。
河本:カラオケの途中にごめんねって入れたらどうみたいなことで、
えらいとこまで盛り上がって、最終的にあなた(=ウエンツ)、自分で
首を絞めて、井上さんに全部けつふいてもうて。
ウエンツ:そうですね。
河本:力士芸人ってもっぱらのうわさですよ。
-----前回の未公開シーン------------------------------------------
ウエンツ:でもBメロは行けるな。
河本:いいの?自分からひゅーん、投げてきたけど。
ウエンツ:♪男には~自分の世界がある。(ルパン三世のテーマを
延々と歌う)一筋の流れ星~。
井上:ゴメンッ!
ウエンツ・井上:♪ごめんなさ~い
河本:相方にお菓子かなんか、渡し。
ウエンツ:あげたい気分はもう存分に。
-----------------------------------------------------------------
河本:歌ってる途中に目が泳いでるのがわかるの。ないんでしょ、オチが。
ウエンツ:視聴者からのお悩みを解決する番組ですから、ないとか、あるとか
受けるとか、滑るとか考えないで、度外視してやりましょうよ。
河本:ええーっ?そんな冒険できへん。
-未公開シーン、着地点のないまま見切り発車したウエンツを見事救った
井上さん。ウエンツ、菓子折持っていかなきゃね~。

-今回のゲストは前田美波里
今回のお悩み:つき合って3年の彼にプロポーズされた。二重まぶたに
美容整形した過去を結婚前に言うべきでしょうか?

井上:うちのおかんはセロハンテープをね、細長く切って、ここ、
貼ってましたけどね。
前田:それ、延々やってるとなるんですよ。(河本に)やりたいですか?
河本:僕、そうなんですよ、一重。みんな二重なんですけど、ほんとに
二重に憧れるんですよ。
井上:でもお前が二重になったところで、人生変わらんぞ。
河本:変わると思う。
井上:今、二重にしてみ。
-河本目を一度つぶって二重に(キリリ)
井上:いややもん、俺、そんなやつ。
河本:(かっこいい顔のままさらりと)おめぇに食わせるタンメンはねえ。
井上:なんじゃそりゃ。
-ギャハハ。ちょうど飲んでた紅茶を吹き出しそうになりました。
二重の河本さん、確かにかっこいいんだけど、笑えるのはなぜ?

■河本の答え
河本:気持ちを明るくいきましょうよ。
井上:ということは?
河本:三重にしたいんですと。今、二重でしょ。
井上:二重ですけども。
河本:三重にしようかと。
井上:二個はもういけるから。とび箱の発想ですよね。
河本:三重と四重とかどうですかと。そうしたら彼氏が「お前は二重が一番
かわいいよ」って言ったら「これ整形して、ほんとは私は一重だったのよ」
と。冗談まじりに。言う側が真剣だと向こうも構えて真剣にとりますよ。

■井上の答え
井上:とりあえず全部を二重にしてみるとかね。
河本:全皮膚?この辺(あご)も全部ですか?
井上:もうアイプチですよ。(下唇を頭の裏側まで持っていく仕草)
河本:えっ?今、なんかしましたけど、持っていくんですか?
井上:はい。ここ(下唇)持って、ここ行きゃ、目なくなるでしょ。
河本:(笑)目どころか、全部ないですよ。で、新たに書くんですか?
井上:(右手を頭の後ろに持っていき、パクパク)
河本:えっ?後ろでしゃべるんですか?
ウエンツ:すみませんね。
前田:いえ、いいですよ。
ウエンツ:この2人、いつもこうなるんです。
河本:だって聞かないとわからないでしょ。
ウエンツ:何を聞かないとわからないんですか、そこまでやって。
井上:この辺(両目の端)、ちょっと見切れるでしょ。この(口)の
キャパが。こう行くと、ここ(両目の端)が出て。
河本:ここしか見えないですよ。馬みたいになりますよ。そうやって
ごまかせっていうことでしょ。
井上:極端な話、ちょっとアイプチしてるのよぐらいの。
河本:その嘘はいいと。にごすということですね、軽く。
井上:そうです、そうです。
-井上さんのこのおちょけには、さすがにウエンツも徹平もあきれ顔
でしたが、河本さんだけは食いついてフォローしてくれてて、さすが
相方と思いました(笑)。
華道家の意見VTRの後、「36歳に見えなかったですね(井)」「生けてる方って
美しいですね(前田)」「僕も生けられたいって思うんですかね(井)」
「花目線で言うたん?あなた、ダイレクトで思ったんでしょ(河)」
「僕、生けられたいですよ、そりゃ(井)」。
なんだかおかしいやり取りでした。

-エンディングトーク
前田:これからこういう問題は増えてくると思いますね。
井上:でもね、僕いいことだと思いますよ。みんなきれいになったら
取り合いにならないですもん。
河本:僕は整形してなくても、みんなステキだと僕は思いますけどね。
不細工な人なんて、見たことないですよ。
井上:でもお前、若いときさ、焼酎ガバガバ飲まんと見てられへんねんいう
ような女の子ばっかりやったやん。
河本:(笑)やっぱりね、ブーチャンはね、性格がいいんですよ。
井上:でもわかる。すっごい愛くるしい、パグみたいな。
河本:そうそう。パグとかブルドックってかわいいでしょ。そういう子が
好きだった。焼酎を飲むと、全員内田有紀さんに見えてたんです。
-最後のCM明け、井上「二重にしてっ」、河本、二重にしてシャキーン。
井上さんに何度もやらされてる感じでした(笑)。

【6月20日】
河本:さあ今週も始まりました、雨ニモマケズ。よろしくお願いしまーす。
井・ウ・小:お願いしまーす。
河本:先週は素敵な意見を美波里さんからいただきました。
井上:また1つ大人になったというかね。
河本:ここでまた成長していくのが雨ニモマケズ。メンバーもそうですし。
井上:僕ちょっと今回、心を入れ替えたというか、スタイル変えたんです。
河本:ええ。ちょっとはすに構えてますが。
井上:これ、滝川クリステルさんです。
(ニュースJAPANの滝川風にカメラに対して体を斜めに)
河本:どっちから見てるんですか?
井上:こうですよね?(斜めの体制のままカメラを見る)
河本:こうでいいんですか?(斜めに構える3人)
井上:あっちゃこっちゃ行くんで、ダメです。

-ゲストは高木美保。
今回の悩み:交際歴10年になる34歳の彼女がいますが、他の女性を
好きになってしまいました。新しい恋を選ぶべきか、結婚するべきか
悩んでいます。

■ウエンツの答え
ウエンツ:ちょっと他の女性に目がいくことって、まあ、あるっちゃ、
あるじゃないですか。
河本:そうですか?
井上:そうですか?
ウエンツ:ほらね。
河本:ほらって何ですか。
ウエンツ:ございません?
井上:ないです。
ウエンツ:じゃあ、ないんですよ。
河本:だから自分はどうなん?
ウエンツ:ないんでしょ?じゃあないんですよ。
高木:時々ウエンツ君、テレビで見ててイライラするときある。

■井上の答え
井上:選択肢…自分で選択肢を出すんです。あみだくじでもいいです。ほんとに
自分のものなんだと思ったとき、引くでしょ。
河本:引きます、引きます。
ウエンツ:運命だと思ったらね。
井上:だから昔の剣豪が自分の刀を投げて、切れるか、切れへんか
みたいなこと、やったでしょ。
テロップ:井上の言う昔の剣豪とは、「ワンピースのゾロ」のことです
河本:かわしましたよ。
井上:かわせば自分の刀だみたいなね。そんな決意をもってあみだくじを
やるんですけども、やっぱり今の彼女寄りに展開していくんです。
河本:(笑)
井上:でも一応俺は決めたんだという、落ち着き感、安心感です。
河本:結果は見えてるけども、人生は自分で決めたという自己暗示。
井上:そうです。

■河本の答え
河本:灯台もと暗しで、目の前にいる女性が一瞬消えることがあるんです。
遠い女性を好きになることがあるんです。でもその女性は1日で飽きちゃう
んです。横にいる女性が一番いいんです。
井上:家が一番みたいな。
河本:そういうことなんです。女性を1日抱くのと一生つき合うのは全然
違う話です。きれいな女性を抱きなさい。ぶさいくな嫁を…。
井上:なんでぶさいくって決めつけるんですか。
河本:僕の場合ですから。きれいな女性を抱いたっていいじゃない。
井上:だからきれいな女性を抱く必要はないんじゃないですか。
高木:わざわざね?
河本:わざわざ抱きたいんです。縦列駐車でパーキングなくて路駐でも
抱きたいんです。
井上:たとえが全然わかんないですけど。
ウエンツ:意味が全然わかんないですよ。
河本:パーキングなんですよ。ちょっと寄りなさいと。ずーっと運転
するの、しんどいですよ。
井上:2時間運転したら。
河本:休みなさいというのと一緒です。海老名で1回止まりなさいと。
で、抱きなさい。
井上:だから抱かなくていいでしょ?
-井上さんがまともなツッコミしてた(笑)。最近、最後のCM明けの数秒が
一番おもしろい気がするんだけど、今回は、
テロップ:河本の若き日の秘エピソード暴露
井上:その行為が終わってベッドに座ってタバコを吸った瞬間殴られたんです。
高木:速攻でタバコ吸ったの?
河本:俺、ピットインって呼んでるんです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。