スポンサーサイト 


たけしの誰でもピカソ 2006.7.7 

日曜日にOAされた「たりらり直前ナビ」。今までのベタドラマ総集編的なものが
ほとんどだったので、見どころ的には、OPで紙吹雪のパーンに驚いて
びくっとしていた井上さんと、2人の撮影シーンくらいかな。
背中合わせに立って撮影中の河本&井上さん。
が、今日電車で見た中吊りでは、背中合わせのショットはなぜか
井上&忍成。すごくいい感じだったのにボツになってた…。
「メントレG」と「誰ピカ」のどちらを書くか迷って、結局こっちに。
「メントレG」は、マニアックモノマネであんなに爆笑してる人たち、
初めて見たかも。TOKIOとの相性、良さそうだな。
予告でモノマネの方が異常に盛り上がってたので、トークは少な目かと
思ったけど両方バランスよく見られて満足。

うわっ、今「リンカーン」の予告、フレンドリーダウンタウンに
河本さんが!!!何となく、このままフェイドアウトしちゃうんじゃ
ないかと不安だったので、よかった。
欲を言えば、おぎやはぎみたいにコンビで出てほしかったけど
まあいいや。楽しみっ!
コント「義理のお父さん」後、次長課長登場。
渡辺:次長課長のお2人です。
今田:ドラマ、見せていただきました。次長課長の実話をコントに
したんですって。
河本:うちには5人くらいオヤジがいまして、今の話は3番目のオヤジの
話なんですけど。僕はおじさんって言うんですけど、向こうはどうしても
お父さんを呼ばせたいらしくて。
今田:次長課長はおじさんっていうコントが5本あるいうことやな。
河本:少なくとも5本はできる。
今田:今のは3本目。今回はですね、河本君をよく知る人物から話を
聞いていますので、ご覧ください。
-品川からVTRで準ちゃん新年会の話。「河本さんが最後のあいさつで
"お前ら、今の15倍頑張ったら天下取れるからな”って言ったら、
若手がうぉー。カルト集団みたいでしょ?」
今田:うわさでは聞いてますよ。若手が新年会に40人くらい集まった
んでしょ?
河本:そうです。品川もね、そんなこと言うてましたけど、品川も
準ちゃん会に初めて来たのに、副部長の位置を自分の中で確立してて、
「頑張るからなー!おー!」って言ったら、品川が立ち上がって「声が
小さいぞー!」。あいつが倍、俺よりも盛り上がってたんです。

-中川家登場
礼二:次長課長が東京来たばっかりのときに、井上に地図を持ってこられて
東京都の。「これ、礼二さん見てください。ここがね、礼二さんの家です。
ここがね、誰々兄さんの家です」。芸人の家、全部赤ペンで。
今田:何やねんっ!
礼二:何がしたかったん?どうするつもりやったん、あれ?
今田:どういう会話を求めてたん?
井上:ツウぶりたかったんです。
礼二:何を言うてんねん、お前は。
井上:来てすぐ、なじんでないみたいなノリ、怖かったんで。「ここが
礼二さん。ということはこっから剛さんまでめっちゃ近いです。この道
通ったら近いですよ」。
今田:東京来たばっかりやから、東京のこと知らん思われるのがいや
やったんや。
井上:そうです、そうです。
今田:慣れてる奴が地図見るか、あほっ!
河本:それはおかしい。早く東京に慣れたい人間が1週間家の中でピアノ
弾いたりしないでしょ。1週間弾いて7キロ痩せたんですから。
で、飯食うこと忘れるんです。そんな人います?今日び。で、1週間後に
ごはん食べてない!
テロップ:井上の変な行動①1週間ピアノを弾いて7キロ痩せる
今田:仕事もないときやから。しかもけん盤、足らないんですよ。
けん盤足らないから、ここは想像で弾いてた。
井上:(笑)
テロップ:井上の変な行動②けん盤の足りない部分は想像で
今田:誰にも教えてもろうたことないのに、サマー、弾けるんですよ。
河本:独学で。
井上:何千回も弾きました。
今田:何千回も弾いて、両手で弾いて、こっちはけん盤ないから想像で
机たたいて。
河本:一番高いところ、テンテンテンテテンテンテンのところが
ガツガツガツッ。ガツガツガツッ。
井上:下の音程しか。
河本:むちゃくちゃやん。
渡辺:天才だね。
剛:すごいですよ。井上、本番中スタジオで一緒になったら急に
(肩を)ポンポン。今、寝てたでしょ。寝てないのに。
テロップ:井上の変な行動③本番中、急に剛をたたく
剛:わかんないですよ。
井上:剛さんなんて特に寝てるようにしか見えないですもん。
いつも呼ぶとこうやって(肩をぽんぽん)呼ぶと、うわってなるんです。
絶対寝てたんですよ。
河本:(笑)
剛:そりゃそうやろ、急にこんなんやられたらね。
今田:本番中にひな壇の後ろからたたかれたらね。
井上:でも絶対寝てるんですよ。
剛:寝てないって!
河本:おかしいです。ほんとおかしいんです。
今田:剛と井上、組ませたらあかんって、絶対。会話一切かみあわへん。
礼二:かみあわないです。
井上:打ち合わせ…大事な打ち合わせ中に大きい声でお茶買ってこい
って言うんですよ。僕の打ち合わせしてるんですよ、スタッフさんと。
で、止めて(河本に)ちょっと、お前お茶買ってきてくれや。
河本:今、打ち合わせしてるんで。
井上:冷たいやつ、買ってきてくれや。
河本:(笑)
今田:(剛に)あかんやんか、打ち合わせしてるときに。
剛:仕返しですよ。
今田:ちっちゃい仕返し。
-この後、4人でミニコント「ロケ現場」。友近の「披露宴での友人
スピーチ」の際も、井上&礼二が客役、河本&剛が新郎新婦役で
参加してました。テロップバンバン入れてもらっての、剛・井上天然対決は
大満足だっんだけど「メントレG」と15分かぶっちゃったのが残念。
だったら何もこの週じゃなくても1週ずらしてくれてもよかったのに~。
「上京時部屋にこもってピアノ弾き続けて7キロやせた」の話、初めて
聞いたとき驚愕したのですが、何度聞いてもすごいな…。
満里奈が「この2人(=剛&井上)ずっとしゃべらせたい」とか言ってた。
満里奈の株、ちょっとだけアップ(笑)。

コメント

★こんばんわ★

kisaさん、こんばんわ。
わたしもたりらりの背中合わせ素敵だなって思ってました!でもボツったんですか…悲しい(ノω・、)
誰ピカもメントレも面白かったですねェ!わたしもピアノに夢中で7㎏痩せ話は何度聞いても驚くし笑ってしまいます(^∇^)わたしもあの曲を練習して、井上さんと連弾したいですね♪♪♪
井上さんと剛さんコンビは和む~。そして、礼二さんと井上さんの披露宴での円卓に座る客!後ろ向きに新郎新婦を見るのがツボでした!さらに、新郎新婦役の河本さんと剛さんの耳打ちで話すとこも。
やっぱり最高の二組ですね★
メントレでは初めてバイオハザードが見れて大満足でしたo(*^▽^*)o~♪

こんばんは~(^^ 
私もリンカーン見てましたよ!河本さんだけみたいでしたね、井上さんも参加でダウンタウンさん制覇なるかー!?と期待してたのですが残念。

「たけしの誰でもピカソ」私はメントレ見てたのでレポ嬉しいです!
ピアノ弾き続けて7キロやせた、井上さん今はちゃんと食べてるのか心配です(汗)

でわ、失礼いたしました。

だいすきづくし

こんばんはー
この番組のup、心待ちにしてました!

メントレの、初心者のバイオハザード。
かなり笑いました。あのネタ、好きです。

誰ピカでは、わたしの大好きな中川家のお兄ちゃんとのからみがたっぷり見れたし、
大好きな中川家との楽屋ミニコントに、これまた大好きな友近が加わって、もう最高でした。
もっと見ていたかったなあ。。。
そして、今田さんのさりげないけど確実なアシストにはさすがだな~と改めて感心してしまいました。

関係ない話なんですが・・・
いつ録画したのかわからない検索ちゃんのビデオを見つけたので見てみたんですが、まだ井上さんが挙動不審で、今の検索ちゃんとのギャップに笑ってしまいました。
やっぱり井上さんて、相手が「保護者」って完全にわかってからじゃないとはじけませんよね(笑)
そして一度はじけるとありえないくらい自由(笑)
タリラリ、自由だろうなぁ。すごく楽しみです。

あっちこっちにお邪魔して申し訳ないです(汗)
「メントレ」のHPの楽屋訪問のページ(?)で井上さんの財布の所をクリックしたら、井上さんの免許証が薄っすらと見えます。井上さん、免許証は財布の中に入れてるんですね!免許証の写真って人相があまりよく映らないのですが(私も最悪です!)井上さんはバッチリよく映ってますよ。

ありがとうございます

早速のレポ!井上さんクローズアップですね!そしてまた独特の思考・行動が(笑)1週間ピアノって!(ピアノも弾けるのですね)地図に印って!いやあ満里奈さんじゃないですが、聞いてみたい剛さんとの会話です。でもネタとかやっぱ見たかったです(泣)遊んでばかりではなく、お金貯めてちゃんと録画のできるモノを買わねば。。。

あ、メントレのHP見てきました。(kanaさん情報参考にしましたありがとうございます。)レストランの河本さんのアカシアのだったんですね~なんか行ったことあることろで嬉しいです。あそこは確かロールキャベツも有名だったはず。ビーフシチューも確かにおいしかったです。

誰でもピカソはこっちでは夕方やってるような・・・
チェックしてみます☆

しかし、ピアノでダイエットですか(笑
うちも試してみようかな(; ̄_ ̄)=3

初カキコ

はじめまして。いつも読み逃げしていたかのんといいます。アメリカ在住の次長課長ファンです。
日本語番組が大好きで、けっこうこっちでも見られるのですが、深夜番組はなかなか見られないのでいつもレポを楽しみにさせてもらっています。ちなみにメントレGは確実にレンタルビデオショップに入る番組なんですが、誰でもピカソは怪しいところなのでレポートチョイス私にとっては最高です。

ところで、1週間ピアノを弾いて7キロ痩せるって・・・つくづく井上さんってすごいというか、不思議です。
私、15年間ピアノやってましたけど、普通はやせませんよ。一日7時間近く弾いてた時期もありますけど、うまく弾くには意外と肩の筋力とか必要になってくるのでカロリー消費もするだろうし、汗かくくらいにもなりますが、ダイエット手段になるほどじゃないはずなのに。どれだけ食べてなかったんでしょうか。頬杖30分でしびれてたくらいなのに、何も食べないでピアノ弾き続けられる井上さんってすごいですね。

この夏、吉本の芸人さん13,4組がLAに来て(HGや森三中は1泊3日のスケジュールだったとか)、私もちょっと遠出して見にいったんですが、今年が大成功だったので来年辺りから米ツアーを検討中とか。その時はぜひぜひ次長課長に来てもらいたいっ!!と今から来年の夏に思いを馳せています。日本に生の舞台を見に行こうとしても、チケット取るの大変なんですよね!?
今年は今田さんも来ていたので、そこのからみをぜひ見てみたいです。今田さんと次長課長が一緒に出ているところはまだ一度も見られてないので。PCでの閲覧も日本国内に限られているものなんかは見られないのですごく残念です。なので、kisaさんのレポートは私のバイブルになりつつあります。
遠い地からではありますが、これからもよろしくお願いします。

またまたお邪魔します

メントレもピカソも面白かったですね♪
メントレはまさかあんなに昔の映像が流れると思ってなかったのでちょっとびっくりしました。

ピカソは私が前に観覧に行った回のでした。
実は品川さんは井上さんの時にもコメントをしていたんです。
どうやら品川さんとスターバックスに行った時井上さんは『キャラメルマキアート』と『キャラメルのかかったドーナツ』を頼んだそうなんですが、井上さんは食べる時にドーナツのキャラメルをはがして食べてたそうです。
それを見た品川さんが「なんではがすんですか?」と聞いたところ「キャラメルが多すぎる」とのこと(笑)
そりゃ、どっちもキャラメル付いてますもんね。
でもまったくキャラメルがかかってない普通のドーナツは嫌だそうです。
どうやら井上さんはキャラメルのかかったドーナツのキャラメルをはがした時に、ドーナツに少し残るキャラメルくらいの量がいいようです。
ある意味ものすごいこだわりを持った人だなぁと思いました(笑)

>まみたんさん
こんにちは~。中吊り、遠くから見て、井上さんの隣が河本さんじゃない?と思って、近づいて見たら、相手が変わってました~。でもちゃんと見たわけじゃないので、他の部分で使われていたかも。2人ともすっごくいい顔してましたよね(>∀<)井上&剛さんは、ほんとなごみますよね。披露宴の客、先月出席したお式で全く同じ光景を見たので笑えました。さすがに名刺交換はしてなかったですけどね(笑)。

>Cocoさん
Cocoさん、こんにちは~。「リンカーン」、河本さんはもう十分DTとフレンドリーだと思うけど、浜ちゃんビンタを食らうのかと思うと楽しみです(笑)。最後、歌ってましたよね。ほんと、できればコンビでお願いしたかったんですけどね。「誰ピカ」のあの話は、誰か(満里奈?)が「よく死ななかったよね」とつぶやいていましたよ…。

>mocoさん
こんばんは~。お兄ちゃんと井上さんの絡み、私も好きです!でもあんなふうにトークしているところはあまり見たことなかったので、嬉しかったです。そして今田さんのアシストは本当にさりげないけど、うまいですよね。感謝、感謝です。「検索ちゃん」、言われてみれば、番組当初は今のような感じじゃなかったですよね。でもどんな感じだったか思い出せないので、週末にでも見てみようと思います。「たりらり」もうすぐですね~。ほんとに楽しみっ!

>kanaさん
いえいえ、コメント嬉しいですよっ。ありがとうございます。「メントレ」HP、見てみたのですが、免許証までは気づきませんでした~!!!早速見に行ってみますね。免許証、私も絶対に人に見せられないけど、確かによく映ってる人、見たことないです。井上さん、バッチリなんですね(笑)。

>ゆうひさん
ほんとに残念でしたよね。でもPCの調子によって録画できたり、できなかったりは、かなり恐ろしい事態ですよね。ピアノは、誰にも習ったことがないのに、耳コピで弾けるということに今田さんがすごく感心してました。今田さんも確か、ピアノ弾くんですよね。「メントレ」については書けなかったのですが、そうそう、アカシアでしたよ。私は何度か前を通ったことはあるのですが、入ったことはなくて…。私はビーフシチューよりロールキャベツがいいかなぁ?

>みーこさん
こんにちは~。夕方のOAなんですね。見逃さないように要チェックですねー。でもピアノで7キロ痩せるってすごすぎですよ。確かに1時間くらいは時間を忘れて弾くことはあるけど、それ以上はとても無理ですね~。疲れるし…。

>かのんさん
かのんさん、はじめましてv-353まさか国外から読んでくださってる方がいらっしゃるとは思ってもいませんでした!!!コメントありがとうございます。友達が以前、7~8年LAに住んでいたのですが、人気のある番組はレンタルショップに入ると言っていたのを聞いて驚いた記憶があります。かのんさんはピアノをやってらっしゃったんですね。私も楽器が好きなのですが、弾き終わるとおなかすきますよ(笑)。ほんとに飲まず食わずでピアノというのは想像がつきません。LAの吉本ツアーは知りませんでした。13~14組とはすごいですね!本当に来年はメンバーに次課長が加わってくれるといいですね~。以前、今田&藤井さんの番組で井上さんのことを「見守っていかなきゃあかん」と言っていて、その言葉どおり、今田さんにはかなり見守られている気がします(笑)。かのんさん、これからもよろしくお願いいたします。

>おみさん
おみさん、こんにちは。「メントレ」は昔の映像満載で最高でしたね。河本さんの漫才にはちょっと感心。そして「誰ピカ」、品→井へのコメントもあったんですか~。お兄ちゃんとの天然対決が盛り上がったので、そっちはカットだったんですかね。何なんでしょう、「キャラメルが多すぎる」って(>∀<)だったらどっちか、キャラメルやめろよって感じですよね(笑)。でも普通のドーナツはいやなんですね。本当にある意味、すごいこだわり…。今日1日思い出し笑いをしてしまいそうです。ありがとうございました。

誰ピカ、以前は広島でもやってて、何度か見たのですがいつしか放送終了してました。お笑い居酒屋好きだったんですが…つかこのレポの感じなら今も好きです…もう一つテレビ局が欲しいです。
おみさんのコメントで、井上さんがキャラメルはがしてドーナツ食べたっていうの、なんとなくわかる気がします。私はお寿司についてるわさびをちょっとはがしてます(苦笑)
メントレ、トーク時間はすごく良かったですが、レストランが総力戦でしたね。あれ個人対決で見たかったなあ。TOKIO対次長課長、どちらに勝ってほしいかすごく困りました(笑)普段は松岡くん応援なんで(笑)

金曜日は夢のような時間でしたね~
中川家とのからみは、何度みても笑えます。
ほんと、お兄ちゃんと井上さんの2人コント見たいなぁ~^^

昨日 芸人とお母さんが漫才する企画番組見ましたか?品川さんのネタ、終始 次課長の事でしたね・・。どれだけ好きなん!!と つっこみたい
気持ちでしたが、皆さんうまかったですね~
次回もあるならば 是非河本さんとお母さん 見てみたいですね。

おはようございます♪
誰でもピカソはこっちでは放送されていないので、またまたレポ助かりました。井上さんのピアノを弾いて7キロ痩せるなんてすごすぎですね!!どれだけ弾いてどれだけ食べなかんだんでしょ?私も昔ピアノを習ってましたけど、食べずに引き続けるなんてできませんでした。弾いてる事にストレス溜まって、逆に食べちゃってましたよ。

 メントレはですね、こっちでも放送されてるんですけど、なんと5ヶ月も放送が遅れてるんです。だから、今は今年の2月に放送されてたのがこっちで放送されてます。「ちょっと遅すぎやしませんか?」と次課長の「お見合い」コントの井上さん風に突っ込みたくなるほどです(笑)
 なので、東京に単身赴任している父にメントレの録画を頼みました。父はビデオデッキは持ってるものの、それは再生専用らしいので、自ら父の友達に「録画してくれ」と頼んでくれたらしいんです。そして、そのビデオが昨日届きました!!
もうめちゃくちゃ面白かったです!!連続して3回見ました。中川家とのコントも初めて見たし、井上さんの「初心者がやるバイオハザード」とか「広東語」をしゃべってる所とかも初めて見ました。本当に爆笑しちゃいました。お父さん様々です。

 コメント長くなってすみません。誰かにこの感動とうれしさを伝えたくて…。

どちらも面白かったですねー。
河本さんと礼二さんの交流話はよく聞きますが、井上さんと剛さんがああいう関係だったとは初耳で楽しかったです。
ラテ欄で時間がかぶってるの知って気をつけないとと思ってたのに、うっかりピカソ最後まで見てしまって・・慌ててメントレに回した時は井上さんがアップで元気に話してたので残念でした。その後、河本さんの子供時代の写真と話だったので、もしかしたら井上さんの子供時代の話や写真だったのでしょうか?
もともと男子校ノリのTOKIOに同世代が混ざって盛り上りましたね~。レストランを短縮してトークを長くしてくれたのも嬉しかったです。
例のロケ現場も偉そうなカメラマンがタレントのレポーターにだけは腰が低いっていう落ちは初めてだったのですが、すごく気に入りました。(^o^)
ところで昨日の雨ニモのシゲオ君は益々文字に起こしにくそうでしたね。

メントレと誰ピカ5回位リピートして見ました
誰ピカ、エンドロールにも次課長映って無かったですね シビアですよね
メントレのNSCに入りたての頃の井上さんの画像に言ってあげたいです「良い大人になってますよ」って 
自分の中の母性を再認識してしまいました

ピアノで痩せたのは最初3キロって聞いたんですけど? まぁ他のエピソードも聞くたび面白く変わってるんでいいんですけどね

お久しぶりです☆
検索ちゃんなど、井上さんの天然っぷりが炸裂する番組がなかなか観れない関西では久々に大大っ満足でした♪中川家との絡みの凄さは噂には聞きつつもあまり観た事がなかったので感動。。
そして今田さんの温かい司会っぷりにも改めて感激。一緒に観ていた母も「今田くん、井上に優しいねぇ。ゲストをしっかり立ててくれるぁ。。」とつぶやいていました。笑

こんにちは。
誰ピカもメントレも本当に幸せな時間でした。
それにしてもピアノのエピソードは尋常じゃないですよね・・・。音だけで両手で弾けるようになるもんなんですか?たけしさんも「すげぇ。」って感心してましたね。天才なのか変なのか、本当に井上さんて・・・・・。ますます好きになって行く一方です。もう泥沼です(笑)
先日、本屋さんでお笑いポポロを見つけて、表紙に好きな芸人大賞とあったので思わず手にとってみたら!井上さん!堂々の第1位でしたね。天然すぎる王子様。ってタイトルに笑いました。抱かれたい部門も1位でしたよ。そのドアップの写真があまりに可愛くて迷わずレジへ直行です。初めて買っちゃいましたよ。さすがにこの歳でポポロは抵抗がありましたけど(笑)それすら吹き飛ぶ写真でした。
最近井上さんに対して、今までに居なかったタイプという表現がよく使われてますけど、そんな言葉を聞く度、これからどんな風になっていってくれるのか本当に楽しみになります。

こんばんは、レイラです。
「誰ピカ」実は見れなかったんですよお。レポ読んですごく後悔してしまいました。でも仕方ないです・・ピアノ弾いて7キロ・・1日1キロずつ痩せていくなんてなんて器用な(笑)でも井上さんて楽屋で一人でドラクエの曲をキーボードで弾いてるとも聞きました。ピアノひく井上さんぜひ見てみたいなあ。ギターも弾けるしすごいです。
剛さんとの絡みも最高!。
「メントレ」こっちは見ました。井上さん楽しそうでしたね。ビックリマンシールの話は思わず爆笑しました。それと一番のお気に入りは、蟻を食うオラウータンのものまねで、オラウータン役の河本さんと飼育係役(レポーター?)の井上さんが手を繋いでいたとこ。確かに猿が人間と手を繋いでいる光景よく見ますよねえ。そんな細かいとこまでしっかり演じるお二人はやはりさすがだなと思いました。
レストランは残念でしたねえ。でも井上さん・・TOKIOがカレー選ぶと思ったからシチューにしたみたいだけど、本当は河本さんに食べさせてあげたかったのかなあ?なんて思ったりします。井上さん肉だめだし・・後思い出の料理に大阪の料理を選んでくれたのがすごく嬉しかった。マドラスのカレーめっちゃおいしいんですよ!

 こんばんは~。誰ピカ映らないんですけど、いいですね~☆お兄ちゃんとの絡み、和みます。メントレ、大満足でした。メントレで、お兄ちゃんがやる気のないところなんて井上にそっくり、って言った時、凄い嬉しそうな顔に見えたのは私だけでしょうか??初心者のバイオハザードは噂には聞いていたんですけど、爆笑しました。で中国人のモノマネはもう芸術的だと・・笑。歌が上手だとモノマネの幅も広がるんですね・・。私の勝手な思い込みですがこのネタはなんだか努力の賜物のような感じがしました。河本さんの漫才も面白かったです。松岡さんにも認められたし・・もう大満足でした☆☆ところで私は今までピアノも勉強もどんなことも教えられてここまできていて独学でできるようになったことというのは何もなく笑、独学で何かができるようになるということに強い憧れがありまして・・井上さんってギターも独学なんですよねえ。。こうやって虜にされていくんですかねえ・・・><

kisaさん、こんばんは~。
先週の金曜日は「次課長DAY」でしたね。
次課長さんのネタでの河本さんの「がっちりキャッチ~」が
依然見たときよりも、ハマってしまいました(笑)
誰ピカの「剛さんVS井上さん」の天然エピソード対決は
おもしろかったですね。礼二さんと河本さんが
まるっきり保護者になってました(笑)
誰ピカでもメントレでも、中川家と次課長さんの楽屋コントが
盛り上がってましたけど、ホント最高ですね。
こんな2つの番組で、楽屋コントが盛り上がるなんて
雨トークの浸透力って凄いなと思ったり。

「フレンドリーリンカーン」楽しみですね。
最近は次課長さんの出演があまりなかったので
もう出演されないのかなと残念に思ってたんですけど
まさか「フレンドリーダウンタウン」に出てくれるなんて!!!
おぎやはぎやバナナマンの時のようにコンビでの出演だったら
とも思いますけど、「河本さんVSダウンタウン」ドキドキです。
やっぱり河本さんも浜ちゃんの殺人ビンタをくらうのでしょうか、
楽しみですね(笑)

kisaさん、こんにちは。
「誰ピカ」も「メントレ」も最高でしたね。
この二つだけでもお腹いっぱいなのに、
先日やっと「アメトーク」の総集編も見たので、
もう私の中では「この人たちは4人組?」という
錯覚まで起こしてしまいそうな勢いです。(笑)

「誰ピカ」では満里奈さんの言うように、
剛さんと井上さんの会話、ずっと聞いてたかったですね。
「メントレ」では中川家のお二人が登場した時の
あの井上さんの顔!
驚いているのか、嬉しくて「うひょ!」となっているのか
そのどちらも入り混じった何とも言えない表情でしたね。
明日の新番組も楽しみですね!

そうそう、以前のカキコで興味持っていただいたフランスのお話ですが、
ちゃんとまとめようと思いましたが
つい長くなってしまいました。。。
非公開でコメントしましたので、
お暇なときにでも読んでみてくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピアノダイエットの話は4年前の東京に行ってから2ヶ月目くらいに、岡山でライブした時に話してました♪あの時にかなり痩せたと言ってましたよ♪あのライブには井上さんの母と河本さん母が仲良く見に来てて、二人共とても恥ずかしそうでした(笑)その時に話してたんですが、その3ヶ月前まで井上さん、楽譜すら読めなかったらしいです(汗)それで、5線譜から出た音符の事を「5線譜から外れてる奴がおるねん。あいつが厄介なんや」と言ってました(笑)しかし、その後3ヶ月後ぐらいにテレビでサマーをひいてる井上さんを見て、3ヶ月前まで楽譜すら読めなかったのに凄いな~と思いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。今日は朝からくりぃむしちゅーさん 4チャンで番宣してますね。ゴールデンで初の冠番組ですって言ってて 一瞬 え? って思っちゃったけど そうなんですね・・・
中川家さんと コントライブやらないですかね・・・やって欲しいなぁ・・・(笑)
26時間テレビ 次課長でますね(*^_^*)でも 時間がはっきりしないと困るんですけどぉ~(笑)26時間じゃ、見続けることも録り続ける事も不可能だわ(>_<)

26時間TV

kisaさん、またまた登場です。こんにちはv-45
26時間テレビはどこに出てくるかなぁって思ってたら「ネプリーグ」に出演されるようですよv-218
ご存知でしたら、失礼しました。

井上さん。お笑いポポロで好きな芸人、抱かれたい芸人ともに1位に輝いてました。好きな芸人ランキング、昨年と一昨年はともに12位で、大躍進でしたぁv-238さすがっっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

『メントレ&誰ピカ』は本当に永久保存版ですね!私は、ピアノの話、初めて聞いたのでかなりビックリしました(*'o'*)弾き続けて1週間で7キロ痩せた事…そして譜面も読めなかった人が独学でマスターできるものなんですか!?井上さんの才能(ですよね!?)に唖然…。中川家との絡みは本当楽しいですよね~剛&井上をふたりきりにしたら危険です(笑)必ず保護者がいないと、とんでもない展開に…(^_^;)でも、その展開を生中継で見たい(笑)メントレでは若かりし頃の映像が見られて感動です。成長したんだなぁ…と親のように目を細めて見てしまいました。初心者のバイオハザードも、結婚式の客も凄く笑えました。…中川家&次長課長の全編アドリブライブ!やって欲しいな~無理だろうけど(笑)

>繭加さん
こんばんは~。「誰ピカ」、放送終了しちゃったんですか!広島は私が住んでいた頃は、確か民放4局だったと思うのだけど、今もかな?ドーナツのキャラメルをはがす気持ち、私にはどうしても理解できません(笑)。繭加さん、お寿司のわさびをちょっとはがすのね。「ちょっと」というところがポイントですね(笑)。そして「メントレ」、松岡君が「一番おもしろい」と言ってくれたとき、繭加さん、喜んでるかな~って思いましたよ~。この「メントレG」は永久保存版です!

>すみっちさん
こんばんは~。その番組、見ましたよ!最初食事の支度をしながら適当に見てたんだけど、おもしろそう…と思って、途中から録画しました。赤いドレスのマダム品川、すごかったですね。次課長の名前連発、そして母子でタンメン!もし河本さんとお母さんが出演したら優勝間違いなしですね、きっと。

>ちーまろさん
こんばんは~。ピアノで7キロはすごすぎる話ですよね。ちーまろさんもピアノ習ってたんですね。楽器って案外体力使うし、食べずに1週間ってやっぱり信じられないです…。「メントレ」5カ月遅れということは、この回は…今年の年末!!!それはあんまりですよね…。それは思わず突っ込みたくなりますよ。でもお父様、わざわざ録画を頼んでくださるなんて、なんて優しい!5カ月待たずにすんで、本当によかったですね。 私も5回くらいリピートしましたよ~。

>Chicoさん
お兄ちゃんと井上さんの何ともいえない空気感が心地よかったですね(笑)。「メントレ」はちょっと残念でしたね。河本さんの写真の前に、井上さんの幼少期、小学時代の写真が2枚出て、トークはビックリマンシールの話。「全部集めるのが夢じゃなくて、同じシールを何枚も集めるのが」とか「キラキラ光るホログラムのシールに取り憑かれたというか、魅了されたというか」などと話していました。そういえばTOKIOとは同世代ですね。ロケ現場は「誰ピカ」と設定は同じでもちょっとずつ違っていて、さすがアドリブコント~という感じでしたね。「雨ニモ」、あれはどうやって起こしたらいいんでしょうね(笑)。

>ハルさん
ハルさん、私もちょうど5回くらいリピートしたと思います(笑)。「誰ピカ」、エンドロールまでは気づきませんでした。そうですか、名前なしって…すごいですね。ハルさんの気持ちわかります。なんとかして当時の井上さんに伝えてあげたいですね~。ピアノの話は、私は8キロと聞いていたので、1キロ減った!と思いましたよ(笑)。

>ミコさん
ミコさん、お久しぶりです~。こんばんは。中川家との絡みをがっつり見られて、大満足の2番組でしたよね。今田さんはどんな時でも温かいツッコミやらフォローやらで、もう足を向けて寝られませんです。お母様も思わずつぶやいてしまったんですね(笑)。わかります。私も見る度につぶやきそうになりますよ。

>misaさん
misaさん、こんばんは。ピアノの話は「飲まず食わずで7キロ減」もすごいけど、「音を聞いただけで両手で」の方も驚きですね。大昔の話ですが、たけしさんも大人になってからピアノを習い始めたはずなので、もしかして井上さんのことを天才と認識してくれたかしら?今日「ガテン」は買ってきたけど、「ポポロ」を見てくるの、忘れました~。天然すぎる王子様って(笑)。編集の方もすごいコピーを考えますね。私も井上さんにハマったきっかけは「吉本にこんなタイプの人がいるのか!!!」だったので、本当にそう思いますよ。

>レイラさん
「誰ピカ」見れなかったんですね…。それはちょっと残念ですが、「1日1キロ」の部分で笑ってしまいました。言われるまで気づかなかったので(笑)。剛さんとの絡みは、なんかほわ~んとしていて、よかったです。でも「メントレ」だけでも十分濃い30分でしたよね。オラウータン、私も最初気づかなかったのですが、ちゃんと飼育係のお兄さんが手をつないであげてて、細かっ!と思ったらますます笑えました。マドラスのあのカレー、本当においしそうでした。やっぱり有名なお店なんですね。私も行ってみたい!

>グウノネさん
グウノネさん、お兄ちゃんんとのやり取りは文字から想像してもらう通りで合っていると思います。本当にふわ~っとしてて、なんか癒されましたよ。「メントレ」は私も大満足でした。河本さんの漫才は、もうあの当時から頭角を現していたのかと、感心してしまいましたよ。そういえば私も独学で何かをってあまり経験したことないので、憧れますね。


>ろくがつさん
こんばんは~。「がっちりキャッチ」、私も見る度にハマっていきますよ~。ネタの中でもかなり好きな方ですね。お兄ちゃんと井上さんの対決、それを笑いながら見守る2人もよかったですね。「アメトーク」で楽屋コントをOAしてくれたことも、改めて有り難く思えてきました(笑)。私も「リンカーン」は不安に思っていたのですが、いきなりここで来るとは!途中で井上さんもちょこっと顔出してくれるといいんですけどね。来週が楽しみです…って本当に来週OAされるのかなとも思ってしまいますよね、あの番組は。

>kirinさん
こんばんは。あの2番組に続けて「アメトーク」総集編は、余りにも濃すぎます(笑)。ほんともう4人組でもいいんじゃないって思ってしまいますよ…。「メントレ」、2人が登場したときの顔は本当に最高でした。驚きに嬉しさが加わったような顔でしたよね。それでフランスの話ですが、ゆっくりお返事させていただきます。長くなりそうです~。

>かえるさん
こんばんは~。ブログにお邪魔してるのですが、なぜか私のPCからブログに書き込みができなくなっています~。かえるさんのブログだけじゃなくて、gooブログ全部なので、こっちに原因があるんだと思いますが(泣)ピアノの話、東京に行って2カ月目ということは、ダイエット直後なんですね。やっぱりその時は痩せたように見えたんでしょうか?でもお母様が一緒に見に来るって、なんかいいですね。ご本人たちはそりゃあ恥ずかしいでしょうけど…。「五線譜から外れてるやつ」という言い方がまさに井上さんですね(笑)。

>*****さん
ありがとうございます!これは保存版だと思って、WORDにコピーしてプリントまでしちゃいました。6カ月とはいえ、羨ましいですよ!それにそれに、私もフランス語専攻してたんです~。卒業後は全然使う機会がなくて、今は買い物フランス語しか話せませんけどね(-_-;)*****さんは、その後も続けてらっしゃるのですか?語学って使わないと、あっという間にダメになりますよね…。書いてくださった町の中では、私はNiceとCannnesしか行ったことがなく…。グラースとエズは、いつだったかのCREAの特集で見て以来、憧れてます。エズはちょっと行きにくそうですけど、1度は行ってみたいですね。寮でのお話も興味深く読ませていただきました。私もせめて夏休み1カ月コースくらいは行きたかったのですが、サークルの合宿とかあったので、1度も経験することなく卒業してしまいました。そしてLyonなんですけど、知り合いに勧められて、去年Parisに行ったときに日帰りで行くつもりだったんです。でもでも当日、ストでTGVがストップしてしまいました(泣)。でもParisと組み合わせるなら、もう少し田舎の方がいいかもしれないですね。本当にたくさんありがとうございました。もし続きを聞かせていただけるなら、期待して待っています。次の渡仏はいつになるかわかりませんが、その時はご相談しますね。

>aliceさん
こんにちは~。昨日は実家に泊まってしまったので、新聞を見ることもなく今日は家を出てしまい…番宣のことをすっかり忘れてました。あんなに冠番組持ってるくりぃむさんでもゴールデンは初めてなんですか?私も意外な感じが…。うわっ、もうすぐ始まりますね~。26時間テレビ、とりあえず若手芸人出そうなコーナーは全部チェックしなきゃだけど、大変そう…。そして今aliceさんのブログに行って、びっくり!私も昨日の1じ3じ行っていたんですよー。あとでゆっくりコメントさせていただきますね。

>まみたんさん
まみたんさん、こんばんは~。「26時間テレビ」のことを調べなきゃと思っていたら、素晴らしいタイミングでありがとうございます。そうですか~!「ネプリーグ」だなんて最高ですね(>∀<)「お笑いポポロ」まだ見ていないのですが、去年の12位からいきなり1位って!!!ご本人もびっくりでしょうね~。

>*****さん
こんばんは~。そうでした、*****さんは就活中だったんですよね。最近他の場所でもお見かけしないなあとちょっと心配してたんですよ(笑)。暑い中、スーツで歩き回るのは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。後でゆっくりご連絡しますね。

>リコさん
こんばんは~。本当にこの2番組は私の永久保存版になりそうです。井上さんって、ああ見えても(失礼!)、スポーツは万能だし、その上楽器も独学でマスターしちゃうし、図工も得意だったんですよね。お勉強以外は(またまた失礼!)、何でもこなせちゃうんですね。本当に才能だと思います。井上&剛天然対決のとき、礼二さんも河本さんもすごく楽しそ~うに見てましたよね。満里奈の言うとおり、ずっと見ていたいですね。ほんとにアドリブライブ、実現してほしいです。テレビでやるなら、深夜の深い時間帯で2時間くらい?

同感

kisaさん、私も、満里奈の株、ちょっとだけアップしました

>ともともさん
こんばんは。ピアノの話のとき、「天才」とも言ってくれてましたね。私もまさかここに来て、満里奈の株UPとは思ってもいませんでした(笑)。

こんにちは(●´∀`●)
うちのほうにコメントしていただきありがとうございます♪
今日のテレビ出演って『エンタの神様』と『ぷちミーヤ!』と『26時間テレビ』ですかっ?
あと『26時間テレビ』って…一体何に出るんでしょう?; ̄∀ ̄)録画設定が出来ない(○Д○;)kisaさんはどうやって録画設定してます?良かったら教えてください(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

お兄ちゃんと井上さんの2人は満里奈さんの言うとおり「ずっと喋らせていたい」感じでしたね(*゜▽゜*)井上さんのピアノエピソードは、前にもどこかで聞いたことあったんですけど…何度聞いても凄いことには変わりない。これこそ本物の武勇伝じゃないかと思います!!(笑
次長課長と中川家を観ていて、メントレで礼二さんも苦情を訴えてましたけど(笑、何だか似通ってるところってやっぱりあるよなぁって思いました。片方が天然で片方は割としっかりしてて、でも実は実験を握ってるのは天然な方で…マニアックなモノマネが得意で…みたいな。モノマネに関しては一緒に作り上げたようなもののようなので、2組でやってこそ本物みたいな感じが私はしますね。他の点においては…偶然?やっぱり『類は友を呼ぶ』んですかね。観てると何だかほんわかしてしまいます。
また一緒に出演して欲しいですね♪そういえばヨシモト∞が大阪からの配信も日曜限定で始めるんだそうですよ!!次長課長の出演は見込めないかもしれませんが、中川家は出そうですよねo(*´∇`*)oちなみにナビゲーターは第1部NONSTYLE、第2部ブラックマヨネーズだそうです。

では!長文失礼しました<(_ _*)>”

>智さん
こんにちは~。あともう1本、「世界一受けたい授業」にも出演予定みたいですので、お忘れなく~。「26時間テレビ」は夜中のネプリーグですよっ。予定では、「さんま&中居」と「ネプリーグ」で、23:30~6:00になっているけど、どこかで「ネプリーグ」は3時間と読んだ気がするので、2時か3時くらいからかなあ?でも「かま騒ぎ」のときは、「さんま&中居」の間に中継で入りましたよね?だから念のため、11:30~6:00過ぎまで、ベタ撮りしようと思ってるんですよ。7時間くらい!!!録画設定、頑張って~!「ぷちミーヤ!」は重なるので、もう1台のデッキで録画です~。(追記:今番組表みたら、さんま&中居が25:00頃になってました)

ピアノの話、確かにこれは立派な武勇伝ですね(笑)。中川家と次課長の共通点、「実は実権を」の部分に思わず笑ってしまいました。確かに中川家も、ああ見えてもお兄ちゃんの方がって感じがします(笑)。ヨシモト∞の情報は初耳で、早速HPをチェックしてきました。ゲストは「師匠から若手まで多数出演」とありますね。楽しみ~♪あとまた記事内で智さんのブログをリンクさせていただきました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>****さん
こんばんは!この話題でのコメント、本当に嬉しいです。伊&仏が好きというコメントを読んで以来、****さんともじっくりお話がしたいなと思っていました。パリは本当にスリが多いですよね。私も最初に行ったときは、結構観光地巡りをしたので、クリニャンクールののみの市でスリにあいそうに…。最初の渡仏で嫌な目にあって、Parisの印象が悪くなってしまう人、多いですよね。でもリベンジを決めて正解でしたね。モンサンミシェルはまだ行ったことがないのですよ。次回こそ、といつも思うのですが、いつも気がつくと最終日という感じで。モナコにF1を見に行かれたんですか!私もニースから電車でちょこっと寄ったのですが、F1レースで見ている印象とは全く違った静かな国でした。エズは…そうですか~、友達に感謝されるほど素敵な場所なのですね。ますます憧れが強くなりました。まず南仏行きを計画しないとダメですね。色々とありがとうございます。「24時間テレビ」、行かれるんですね!報告楽しみにしています。

ありがとうございますー!!

久しぶりにこちらに来させていただいたら、見逃してしまっていたピカソがレポされていてとても嬉しかったです!
お兄ちゃんと井上さんの絡み面白いですね~。
ツボだったのは本番中に肩をポンポンと叩いて「今寝てたでしょ」というくだり。お兄ちゃんじゃないけど誰だってびっくりするでしょ。さすがだ井上さん。そういう自由っぷりが時々テレビ見ててハラハラしてしまうんですけど。あ~~~でも見たかったなー!!kisaさんのレポ読んでまた新たに見逃したことを後悔です。でもレポほんとありがとうございます。助かりましたー!

「フレンドリーダウンタウン」河本さん出ますね。久々に一杯クローズアップ。これには井上さん出なさそうですね・・・。河本さんピンでも嬉しいけどコンビで出てほしいなあ。果たしてダウンタウンと井上さんはガッツリ絡むことはこれから先あるんでしょうか!?といらぬ心配をしてしまいました。
ですが浜ちゃんの突っ込みに思いっきり痛がってるであろう河本さんを想像すると楽しみではあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/222-0825bc41

