スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2006.7.14 

朝携帯に「めざましに次長課長が出てるよ」とメールがあったのだけど
テレビつけたら終わってた。智さんのブログで内容を把握しました。
今日の「メレンゲ」も見逃してしまったんだけど、その記事も
読ませていただきました。どうもです!

リアルタイムで見られなかった「たりらリ」をちらっと観賞。
ベタドラマの部分は深夜の雰囲気とそんなに変わってないみたいで、ほっ…。
何より驚いたのが、ビワさんの正体。予告を見た段階では、誰なのか
さっぱりわからなかった。あれは土田さん…ですよね?
今晩は「世界一~」「エンタ」「26時間テレビ」と忙しいっ。
「26時間」のネプリーグはとっても楽しみだけど、起きてられるかな。
TV王国では、ネプリーグしか引っかかってこないけど、まさか他の
コーナーにも出るってことはないでしょうね?
(追記:明日の「ヘキサゴン」にも出演予定とコメントいただきました)

昨日の検索ちゃん、HPでは井上さん解答席だったけど、見てみたら
品川さんと2人で応援席でした。なので本当に小ネタです。
問題:猫が人間の男性よりも女性を好む理由とは?
太田:次長課長、河本大先生の登場でございます。オープン!
-モニターに「おばあちゃんの膝の上に猫」の絵
太田:(笑)なんですか、これは。
河本:これはばばあです。猫は大体ばばあの膝に座るんですよ。
太田:そういえばそうだよね。
河本:だから体温だと思います。
太田:女の人は体温が高い。
河本:僕の家の猫も全然来ないんですよ。
太田:猫、1匹だっけ?
河本:1匹ですけど、うちのは雄だから女性の方に行くのかなと
思ってたんです、単純に。
井上:まあいろんな猫、相手にしてるからね。
品川:いろんな家の猫相手にしてるから、家の猫がね、しっとしてるんだよ。
-うわっ、応援席なのに積極的に番組に参加してる!隣の品川さんと2人で
楽しそうでした。

問題:英語で「ふくろう」を表す「フーター」が「巨乳」という意味の
隠語として使われる理由は何?

太田:爆笑問題田中の答えを見てみましょう。
-モニターに「ふくろうの母は巨乳だから」
田中:全然わかんない。実は毛がすごいじゃん、ふくろうって。だから…。
井上:(一人言で)何、この答え…。
太田:(思わず吹き出して)井上がびっくりしてるよ。
井上:ぶっ飛び!ぶっ飛び~!
品川:(笑)
田中:(笑)なんだ、それ。
小池:宮沢りえだ。
-「何この答え…」は声を張って突っ込んだわけじゃなく、思わず出た一言が
マイクに拾われちゃったという感じでした。田中さんは「お前に言われたく
ないよ」と思ったに違いありません。そして田中さんの答えよりもあなた様の
方がぶっ飛んでおりますわよと、全視聴者が思ったに違いありません。
巨乳話の最中、井上さんがぼそっと「心配したもんな」。栄ちゃんの
「腫れてるってこと?」という一言で意味はわかったけど、一瞬
何のことかと(笑)。

コメント

こんにちは~!久々に早い時間にやって来ました(笑)この時の「検索ちゃん」の井上さんは積極参加のようですね!めずらしい…。
たぶん私のとこでは来月あたりに見れるんで楽しみです!「何、この答え…」早く見たい!!
先日のルミネは「ピロシキ」でしたか!(私も正式タイトル知らないんで「ピロシキ」と…)テレビでやるネタやファンダンゴで放送するルミネのライブもそうなんですが、「不動産屋」だったり「カルピン」だったり「補習授業」だったり、結構同じのが多いけど、テレビであんまりやってないのを観たって話を聞くと、これから行く者としては期待が高まりますね♪
kisaさんは今年のルミネ観戦は終了ですか?私は11月くらいで終了しようと思ってます…。それ以降は飛行機飛ばない可能性があるもんで…(泣)でも、次課長ではないですが、M-1の予選や準決には参加しようと思ってます!

昨日の「検索ちゃん」録画に失敗してしまい見ることが出来なかったんです。応援席なのに喋ってるなんて!井上さんの「ぶっ飛び!ぶっ飛び~!」は聞きたかったです。
今日の26時間テレビのネプリーグにはやっぱり出ますよね。楽しみぃ~♪
本当に今晩は忙しいですよね。

こんちは~ 毎日暑い日が続いてますが、今夜はもっと熱くなりそうですね~^^
「世界一・・」は次課長は出演されるんですかね?
このままだと、まったく日常生活が送れなくなるような 時間差の出演ですね・・・・。

検索ちゃんは・・・まだ全国にならないのかな~
応援席でも 品川さんといると安心ですね。
しっかし 「心配したもんな~」発言・・・思春期の男子学生は 皆さんそんなものなのでしょうか?私は 心配されたことなど一度もないですけど^^;

>すみれさん
おおっ、早い時間にありがとうございます。「何、この答え…」は本当に笑える言い方なので注目してくださいね!「ピロシキ」、私もルミネでやってるという話を聞いたことがなかったので、本当に嬉しかったですよー。札幌→東京は3往復じゃなかったんですね。ほっ…。すみれさんは東京の暑さは大丈夫なのでしょうか?特にJRの新宿駅構内の暑さ、私は耐えられないのです…。でも雪で飛行機が飛ばないかもという不安よりはマシかもしれないですね。

>エリ☆さん
こんにちは。昨日の「検索ちゃん」、録画できなかったんですか(涙)。「ぶっ飛び~」は、いきなり真顔での発言で、会場も一瞬「うんっ?」となった後、(笑)という感じでしたよ。今晩のネプリーグ、本当に楽しみですよ。でも寝てしまいそう…。

kisaさん、こんにちは。
先日のカキコ、プリントアウトまでしてくださったなんて。
それならもうちょっときちんとした文章にすれば、
もっと読み易かったですね。。。(^-^;)
そんなに喜んでいただいちゃったら、
調子に乗ってまた書いちゃいますよ!(^-^;)
そうそう、16日からNHKのハイビジョンで
「世界遺産フランス縦断の旅」という番組が
数日間続けて放送されるみたいですね。
パリ以外もあるみたいなので楽しみです!

さて、昨日の「検索ちゃん」、ここ最近の応援席で
一番積極的だったのでは?
品川さんと一緒だったのも原因でしょうか?
昨日の番組は「巨乳」のくだりのとき、
みんな「中学生男子」みたいでしたよね。(笑)

今日の26時間テレビ、さっきフジテレビの番組表を見たら、
27時頃の「ネプリーグ」と
明日の13時頃の「ヘキサゴン」に名前がありました。
ゲリラ的な出演はもう運ですね。。。
がんばろうっと。

>すみっちさん
こんにちは。「世界一~」、さっき見た予告でちらっと映った気がしたんだけど、見間違いかも…。この番組も結構OA予定が変わるので、わからないですね。「検索ちゃん」、品川さんと河本さんが「昔はDカップが巨乳だった」という話をしていたときに「病的やった」とかつぶやいてました(笑)。

>kirinさん
この間はありがとうございました~。あれは本当に永久保存版にさせていただきますよ。あの後何度も読み直してしまいました。「世界遺産フランス縦断の旅」、テレビ誌で見て録画しなきゃ!と思ってたのですが、もうちょっと先のOAだとのんびりしてました。危ない、危ない…。
「検索ちゃん」は、品川さんと2人で楽しそうでしたよね。無表情でぼーっとしているときもあるのに、椅子くるくるさせたりして(笑)。「26時間」、ネプリーグだけじゃないんですね!!情報ありがとうございます。これは気が抜けないです!

今日(も)ビデオ屋に行って次長課長が出てるビデオ4本借りてきました。ホクホクしてたんですが、同時に誰ピカとメレンゲが数ヶ月前のものを最後に最新の物が入ってないことを知ってしまいがっくりしてます。
さらに、めざまし、26時間、検索ちゃんって、どれもこっちにこないものばかり・・・。1分の出演を見るために2ドル払うのはさすがに高い気もしますが。
「何、この答え…。」って文章だけでも笑っちゃったのに。すっごく見たいです。「ぶっ飛び!ぶっ飛び~!」って言ってる井上さんを勝手に想像中です。(苦笑)
意識せずにビデオ借りてた時は「この人達よく出るなぁ。」「実はおもしろいなぁ。」なんて思っていたのに、意識して見ようとすると深夜物が多くてこっちでは見られないなんて。おかげで次長課長・命というよりレポート・命になりつつある気がします。

パソコン復活しました!
今、報告しようとレポ読まずにコメント書こうとして、それをした自分に驚いてました(笑)
メントレはフリーページに感想書こうと思っております。
今日は番組たくさん出演されるみたいですが、私はエンタしか見れないかもです。
ネプリーグ、エンタの裏とかでやってほしかったなあ。ほかのエンタ芸人さんどうでもいいから(苦笑)

kisaさんこんばんわー。
私はめざましに次課長が出てるのは見れましたよ!普段なら絶対見れない時間帯なんですが、たまたまその日は午後から学校だったので(*^^)v
でもまさか、メレンゲにも出てたとは・・。
さすがにこればっかりは予測がつかないですねー。
検索ちゃんは井上さんの「ぶっ飛び!ぶっ飛び!」って((笑
今日は(明日ですね!)ネプリ-グに次課長が出ますね!井上さんあみだくじとかするんですかね(>_<)楽しみデース☆寝れませんね(笑)

>かのんさん
かのんさん、こんばんは~。「誰ピカ」と「メレンゲ」、この数カ月間入荷なしですか(涙)。突然の番組打ち切りみたいなものですよね。海外でもビデオで日本の番組が見れるなんてと、初めて知ったときは感激したのですが、何とも不安定な状況はつらいですよね。「検索ちゃん」は深夜番組でも広い層に受け入れられそうな番組なので、ぜひとも入荷を検討してほしいですね~。この番組では、井上さんの発言の後、ちょっと間があって、その後笑いが…ということが多いのですが、「ぶっ飛び~」のときも、一瞬この人何言ってるんだろう的な空気が流れました(笑)。真顔で言うからよけいにおかしいんですよね…。

>繭加さん
繭加さんの行動、私も笑ってしまいました。パソコンのない生活は不便だったでしょうね。でも新しいパソコンは快適でしょう?今日はあっちもこっちもで大変ですが、「エンタ」は宇野君ですよね?どれか1つ見るとしたら、これかもしれないですね。私も他のエンタ芸人さんはちょっと…です(汗)。

>藍さん
藍さん、こんばんは。「めざまし」の不意打ち、見れたなんて羨ましいです!それもその日、たまたま学校が午後からだったからなんて、ものすごいラッキーじゃないですか?「メレンゲ」はラテ欄には安達祐実の名前しかなかったので、予測もしてませんでした。ネプリーグは楽しみですね。藍さんは起きてられそうですか?私は無理な気がします…。

メレンゲ・・・・娘が「あ、小力だぁ~」と言ったのは覚えているので チャンネルはそうなっていたはずなのに・・・全然気がつかなかったって どういうわけでしょう(>_<)
検索ちゃんでの「まあいろんな猫、相手にしてるからね」発言。井上君は チクチクチクっとだけど しょっちゅう河本いじめをしてますよね(笑) 

ちょっと油断してウトウトしてしまい、起きたら2時でした…
虎の門で、MEGUMIさんが頑張っているのを見て、泣きたくなりましたよ。。。
検索ちゃんも、マシューも見逃してしまうなんて…
レポ、ありがとうございます!!

「世界一受けたい授業」のレポ、遅れててスイマセンi-230

昨日の朝、11時からずっと起きているのですが、全く眠くならないのはなぜでしょうか。
もう、完全に深夜慣れしてしまってますi-179
「さんま・中居の今夜も眠れない」の時間がおしていたため、次長課長さんが2時間も待たされたことに少し不満でしたが、お2人とも思ったより目立っていて嬉しかったです♪
あんなに大勢いるのは予想外でしたが、若槻千夏チャンもいて、幸せな夜でした。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>aliceさん
私は小力が出てることも知らなかったです…。それがわかっていれば、一応チェックしたかもしれないのに。aliceさんは本当に惜しかったですね。「いろんな猫」発言、思わず笑ってしまいましたけど、ほんと、チクチクと河本さんをいじめますよね(笑)。 今日の「ヘキサゴン」のビンタのときも(笑)。

>千夏さん
こんにちは。また来てくださってありがとうございます。ほんと、週末のあの時間帯はついうとうとしてしまいますよね(笑)。秋実さんも夜は強いみたいだけど、千夏さんもそうなんですね。そして若槻千夏ちゃんファンなんですか~。
ほんと、秋実さんと共通点が多くて、仲よくなって当然ですね。「ヘキサゴン」はあんなに大人数だったのに、お2人ともとてもいい感じで前に出れていたと思います。最前列だったのはかなり嬉しかったですよ♪

>******さん
お返事ありがとうございます。ご家族のことにちらっと触れていらっしゃったので、気になっていたのですが、そうだったんですか…。そうとは知らず、軽々しいことを書いてしまったかもです。ごめんなさい(>_<)ご実家には時々帰られているのでしょうか?「見るのは忘れなかったから大丈夫」って、本当にわかりますよ。私も昨年、同じこと思ってました。家に帰ってきて次長課長の番組を見たら、笑える自分がいて、大丈夫…みたいな。お仕事、大変だと思いますが、その時間だけでも嫌でも気が紛れるのは少しは救いになるかもしれないですね。何かあったらまた非公開コメントでおしゃべりしに来てくださいね。

>****さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。公開でも非公開でも、どっちでも構いませんよ~。ブログは一時期に比べて、随分のんびり更新になりましたが、今思うと、毎朝更新していたこと自体が信じられません(笑)。ルミネ、行かれるんですね。会場自体狭いので、どの席からでも見えないということはないと思いますよ。会場の雰囲気はその回によって全然違う気がします。ちょっと心配になるほど、会場がおとなしかった日もありましたよ、1じ3じでも。楽しんできてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/224-2a0fdf36

