スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FNS26時間テレビ①ネプリーグ 2006.7.16~17 

昨日は、HDDレコ2台+ビデオデッキ2台がフル稼働。
26時間は全部見たいのでガッチリ録画して、裏の「ぷちミーヤ!」と
毎週見ている「やりすぎコージー」。どれで何を録画したのか、既に
わからなくなってます。編集作業のことを考えると、頭が痛い…。
(ただし「ぷちミーヤ!」は出演なしでした)

ネプリーグまで起きてようと思ったけど、2時半頃寝てしまったようで。
でも「庄司頑張るっ!」の声で目が覚めました。庄司、ありがとう。
「河本、頑張るっ!」と続いた河本さんに画が来てなかったのもかなり
おかしかった。(河本さんもタンクトップ!)
OPからいい感じだったのに名倉さんの一言でやっと気づきましたよ、
「アイドルを落とせ」の空気に。
熱湯風呂=芸人と思い込んでいたけど、そうだった…。この枠はもともと
男性視聴者狙いのものだったんだわ。何年か前、中居君を交えて放送コード
ぎりぎのことやっちゃって、局に苦情殺到事件を思い出しました。
あれはあれでおもしろかったんだけど。
それに1組目、落下したアイドルチーム、中居君が熱湯設定でやってるのに
みんな悠々とプールの中歩いちゃって、熱湯じゃないことがバレバレ。
と思ってたら、それ以上にゆったりプールにつかっているカッパ様が!!!
あれは…いいんですかね?「カッパさんの登場で熱湯風呂じゃないことが
バレちゃったんですけど」という、劇団ひとりの発言に救われましたけどね。

あっ、なんか文句たらたらになってますが、見どころもたくさんあったし
これはこれでおもしろかったです。一人だけ高性能マイクがついてるの?
っていうくらいしっかり聞こえてくる井上さんの声とか、シンキングトリオ
(庄司・品川・ワッキー)の変な筋肉ダンスとか、タンクトップがいっぱいとか。
出演人数がこんなに多いとは思ってなかったので、ちょっとびっくりでしたが
ひな壇の最前列に座っていたのは、おおっ!でした。
■左から:原田泰造、青木さやか、劇団ひとり、井上聡、長州小力
問題:お見舞いや願掛けの目的でつくる折り鶴を糸に連ねたもの、
□□□□□

井上:どっち?どっち?
伊藤:井上さん、意味をよーく考えてください。井上さん、一文字ですよ。
原田:大丈夫か?井上、大丈夫か?
井上:どっちか、迷ってるんです。どっちか、迷ってるんです。
青木:どっちって何?
伊藤:さあ書いてください。
井上:いや、どっちかがわかんないんです。すみません。
(とっても困った顔)
-「せんばづる」で正解。どうやら井上さんは「づ」か「ず」で迷っていたようです。
伊藤アナからもひな壇からも「井上さん!井上さん!」の声がかかりまくって、
会場全体がハラハラしながら見守る感じになってた!

問題:これ、何?吉本興業の名物公演 □□□□□
井上:チャーンス!チャンス!(自信満々)
高島:これは芸人チーム向きの問題ではないでしょうか?
伊藤:心配なのは、井上さん、ちょっと画数が多いことですね。
井上:ちょっと待って!ちょっと待って!わからんくなった!!!
(ええっ?さっきの自信は?頭を抱えて真剣に考えてる)
伊藤:さあ青木さん、早く書いてください。井上さん、早く書いてください。
井上:えっ?俺、消えたって!俺、消えた。俺、消えた、消えた。
ひとり:俺も消えた。
伊藤:消えても大丈夫です。
井上:あっ、ごめん、ごめん、ごめん!ごめん、ごめん!
原田:えっ?どうした?
井上:ちょ…ちょっと!ちょっと…。
原田:井上、何やった?
伊藤:井上さん、これがラストチャンスですよ。
井上:(必死の形相で書き終え)これ!
-「吉本新喜劇」で正解。
井上:うぉーーー!
伊藤:井上さんは「喜」という字がずっと書けずに悩んで悩んでぎりぎり
セーフでございました。
井上:(顔を覆って天を仰いでる)
原田:何書いたんだよ、お前。
井上:口ばっかり増えたんですよ。土と口ばっかりになったんですよ。

問題:これ、なんという?(もや~っとした映像)
伊藤:こういう現象、ありますよね。
井上:取った!これ、俺自信ある。これ、よくなるもん。
俺、これよく、なる。これ毎日なる。これ毎日僕、経験してます。
-「しんきろう」で正解。井上さん、蜃気楼を毎日経験してるんだ…。
どういう世界に住んでるんだろう?第4問は「秋元康プロデュースの
アイドルユニットの名前を当てる問題で、ひとり以外はわからず、不正解。
「井上さんち」で共演してるのにな~。まあ、私も覚えてなかったけど。
しっかり正解してたひとりはさすが!解答発表の後、井上さん、なぜか
「これ、多いわ!」を連発。
目の前にプールがあるのに落ちるな、とは何とも切なかったけど、その
お蔭で焦って真剣に考えてる2人が見れたのはよかった。河本さんなんて
ユリ・ゲラーが思い出せなくて泣きそうになってたし。

以下、個人的なツボですが、これ以外に何かありますかね?
・「三種の神器」がわからなくて、「生活安定財だと思ったんですよ」という
河本さんに、ひな壇から「それも正解や!」と井上さん。
品川さんじゃないけど、相方に優しっ!どう考えても正解ではない気は
するけど…。
・何のくだりか忘れたけど、ブーイングのジェスチャーをしたものの、親指が
上を向いていたので(多分)、隣の河本さんに止められてた。
・「茶色を英語でなんと言う?」の問題のときに、ひな壇から「俺、無理!」。
やっぱり…(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。