スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷれミーヤ!&ぷちミーヤ! 2006.7.29 

例の報道で訪問者数が跳ね上がったと書いていたブロガーさんが
いらっしゃったので、久しぶりにカウンターを見てみて驚愕!
この2~3カ月、アクセス数が落ち着いてほっとしていたのに
金曜日は桁数が一けた違ってた!
いくら何でも多すぎやしませんか?世間の人にそんなに関心を持たれた
出来事だったんでしょうか。
もう嵐は過ぎ去ったと思いますけど、とにかくひっそりやっていきたいと
いうのが私の希望ですので、これはかなりへこみました。
検索に引っかからない対策をしておくべきだった…。
その件に関するお返事がちょっと遅れています。すみません。
必死に考えながら書いていますので、もうちょっとお待ちくださいね。

さっ、気を取り直して、昨日の「ぷれ」ですが、予告でも流れた
「仮面ライダーカブト」のロケ現場潜入ですー。
■出演者■眞鍋かをり、前田アナ、やるせなす、ザブングル、次長課長

MC席に眞鍋&河本。勝俣さんは今日はお休みだそうです。
(先週お父様が亡くなられたと報じられていましたね)
改めて勝俣さんの存在感を感じてしまいましたよ。
あっ、冒頭からしんみりしちゃいましたけど、もちろん番組上は
そんなムードはなしです。「勝俣さんがお休みなので、プロデューサーと
飲んでいるときにやりたいと言ったらやらせてもらえることになったんです。
そのかわり7軒はしごしましたけど」と河本さん。
そのため、なんと宣伝マンは井上さん1人!大丈夫?

眞鍋:それでは最初の宣伝マン、よろしくお願いします。
井上:僕が紹介するのは、こちら!出た!
河本:仮面ライダーカブト!
井上:わたくしちょっと、ひと言どころかちょっと言いたいんですけどね、
いつもね、あくもの(悪者のこと?)が出てきて。
河本:ええ。
井上:倒して平和になったっていういいストーリーですよ。ちょっと
それじゃあ足りないんじゃないかと。お笑い要素もちょっと入れた方が
いいんじゃないかなと。
河本:ええーーっ?カブトにお笑い要素。ざん新です。これは
すばらしい。(拍手)
テロップ:MCが相方に肩入れ
井上:すみません…そんなに拍手いただいても…。
テロップ:想定外
-早速河本さんがMC席からフォローしてくれてた(笑)。

-東映撮影所、スーツ姿の次長課長。
河本:どうもこんにちは。次長課長でございます。
井上:どうもー。
河本:さあ今回はですね、仮面ライダーカブトが映画化されるという
ことで、東映にやってまいりました。
井上:ええ。やってまいりました。我々次長課長、これ、出ちゃおうかなと
思ってます。
河本:えっ?映画に出るんですか?
井上:当たり前じゃないですか。何に出るんですか?バラエティですか?
出てますよ。結構出てますよ。
河本:僕も?
井上:当たり前じゃないですか。
河本:井上さんだけじゃなくて私も?
井上:当たり前です。
河本:行きましょう。どっちですか。あなたしか知らないですよ。
井上:じゃあこっちです。(と左に歩いていき)ああっ、こっちです。
(右に方向転換し)あの人についていったら行けるんです。
-「あの人」とはただの通行人です。ロケだと必ず井上ボケパターンなんですね。

-いきなり悪役のワーム登場。倒される2人。そこへカブトが登場し、
ワームを倒して去っていく。そして主演の水嶋が登場。
水嶋:いやー、災難でしたね。
河本:(水嶋に飛びかかろうとして)
井上:こらっ!
河本:あっ、すみません。
井上:ちょっと君にお願いがあるんだよね。
河本:急に上の立場でそんな…。
井上:今度映画やりますよね。というわけで僕らを出させてください。
河本:はしょりすぎです。全く訳わかりません。
井上:(河本に小声で)今僕ら、ちょっと引きがあるんですから。
河本:そんなの言っちゃだめなんです。
井上:お願いします。(河本の頭を押さえて土下座をさせ)
河本:お願いします。
井上:出させてくださいよ。お願いしますよ。
水嶋:いいんじゃないですか。でも僕の判断じゃ。
河本:一人だけじゃ無理でしょ。
井上:だめなんですか?
河本:だっていろんな方がスタッフでね。
井上:じゃあ一人じゃ決められないって、一体誰がいるんですか!
テロップ:逆ギレ?

-早速プロデューサーに会いにいくことに。会議室に入っていく3人。
井上:出させてください。お願いします。(深々と礼をして机に頭をつけ)
河本:早い、早い。安い、安い。カブトがね、映画化されるということで
次長課長が出た方が面白いんじゃないかと、彼一人が言ってまして。
僕と水嶋君は全く関係ないんですけども、彼一人がどうしてもというので
僕ら二三発やられちゃいまして。
井上:若干なりとも動員数は増えると思うんです。
河本:そ…そんなに増えるとは。
P:今日ですか?今すぐに?
河本:でも名前まで考えてるみたいで。
井上:はい。新しい仮面ライダーを。
N:あくまでも仮面ライダーとして出演するつもりの井上。
その熱意を伝えるため、ヒット間違いなしのライダーを提案。
河本:仮面ライダーは昆虫で色々なライダーがいるんですよね。
井上:ちょっと一風変わった感じで「かめんライダーもうチョイ」と
いうのは。
水嶋:いいんじゃないですか?
P:いいのか(笑)。
井上:仮面ライダーというのはマスクに覆われてますよね。
河本:もちろんです。
井上:昔ちょっとだけ出た、口元出たのがいましたよね。
河本:ああ、ありました。ここだけ。(ライダーマンのことらしい)
井上:やっぱ僕はもっと出すべきだと思うんです。
(目鼻口全開のライダーの絵)
河本:出しすぎだろ。こんなん「もうチョイ」レベルじゃないじゃないですか。
井上:どうですか?
P:もう仮面じゃないしね、既に(笑)。
相談させてもらえないですか、監督に。
河本:それはもちろん。何でもやりますので。
井上:ほんとお願いします。水嶋君ちょっと、頭下げて。
河本:(笑)なんでお前が言うねん。お前が下げろや!

-Pと石田監督の相談後
P:ほんとに端役でよろしければ出ていただけないこともないと。
河本:ありがとうございます。
井上:端役っていうのは、主役の次ってことですか?
河本:違います。それは準主役です。
井上:そうなんですか。

-海が干上がって生の魚が貴重になった地球で水嶋が持ってきたサバを見て
「すげえ。本物のサバだ」と驚くサラリーマン役で出演。
スタジオに入っていく2人。
井上:お願いします。
河本:お願いしまーす。
-撮影開始。セリフのあとにアドリブを要求され
飲食店から出てくる2人
井上:おいしかったねー。
河本:ほんとうまいですよ。
井上:すっすげえ!
河本:モノホンのバーサー。ギロッポンでしか見たことねえ。
-ここでいきなり撮影中断、ぷれミーヤサイドのスタッフの笑い声を
注意される。びびりまくる2人。
河本:めっちゃ怖い。
井上:扉開けるのこぇーよ。

-本番Take1
井上:まあ味は普通だな。
河本:味はたいしたことねえな。
井上:すっ、すげえ!
河本:うわっ!イルカ?イルカじゃねえか?バーサー?
井上:サバ!
河本:サバ?

-逆さ言葉がわかりにくいということでNG。この後もう1パターン撮影。
真剣な顔で撮影シーンのチェックをする監督の横で
井上:完璧やな。
監督:……いいですよ。
河本:ありがとうございまーす。
井上:ありがとうございまーす。
水嶋:(河本、井上に握手を求め)ありがとうございました。
井上:(水嶋と握手をしながら)よかったよ。

-VTR終了。スタジオへ
井上:ね、ね、笑いの要素も十分に入ったところで。
河本:確かこれ最初井上さんが、このカブトに出たいがために
ずーっと引っ張ったんですよね。
井上:そうですよ。
河本:こいつ、ほんとひどい男なんですよ。2人でどうする、どうするって
言ってるんですけど、そのときはやりたいことやろうよみたいなこと。
扉開けたら、す、すげえしか言わへんし、何も言わないもん、こいつ。
井上:こん身のすげえでしたもんね。
中村:ちゃんとやってたんだ。
井上:ちゃんとやってたんですよ。
-井上さん、すごいかすれ声でしたー。終始発言が上から目線なのは笑った。
2人とも自由な感じでロケはやっぱりいいなー。



【ぷちミーヤ】左から、次長課長、前田アナ、眞鍋かをり、やるせなす
眞鍋:かんぱーい!
全員:かんぱーい!
眞鍋:今日は勝俣さんがお休みなので、私が乾杯の音頭をとらせていただきました。
石井:パネルでも存在感あるからね、(勝俣の席に等身大パネル)
-前説のラフ・コントロールがフルーツ盛り合わせを持って登場
井上:うわーっ!
眞鍋:すごいね、豪華。
井上:勝俣さんのパネル、ちょっと下げといて。
河本:もういいだろ。
前田:なぜかというと今日のおつまみは金曜ドラマ「黒い太陽」なんです。
舞台キャバクラの定番メニューをお持ちしました。

-中村がキャバクラの魅力を熱く語り
前田:六本木FUNでアンケートをとってきたんです。 キャバクラ嬢に聞いた
「おねだりに弱そうな人」。3位は勝俣さん。
河本:勝ちゃんの金、見たことないんだけど。
石井:結構長いことやってるじゃない。
河本:ええ。長いことやってますが、勝ちゃんの出した金見たことないです。
前田:2位はこちら。次長課長河本さん。頼まれたら断れなさそう。
井上:(メロンをフォークで一生懸命切りながら)ああ、こいつ、そうです。
前田:あとはお人好しっぽいという意見も。
井上:でもこいつは金出さないですよ。後輩が結婚するとか、例えば
引っ越しして上京してきましたとかいうときに、そういう話になると
必ずすっと出て行くんですよ。
河本:そのときはガンダムが出て行くばりで行きますよ。すーっと。
中村:すーっと。
河本:このまま。
前田:1位はこちら、やるせなすの石井さん。
石井:ああ、そうなっちゃいますか。
中村:これはすぐ出すと思う。この子はお金持ってないのにレジに
並ぶ子ですから。
眞鍋:ばかだなー。
中村:で、自分の番が来て「相方、相方!金持ってない!」。

前田:「キャバクラに一番はまりそうな人は」。3位は次長課長、井上さん。
河本:はまりそうで、井上?
前田:理由はニヤニヤしてそう。
井上:ふーん。
前田:2位は河本さん。理由は調子がいい感じでお願いを断れなさそう。
河本:そのとおりです。
前田:1位は誰でしょう。
河本:この3人で行くと石井さんかなあ。
前田:1位。石井さんです。
河本:二冠達成。
前田:今皆さん出てたんですけど、中村さんだけランク外でしたよね。
理由ですけど、「三軒茶屋のカラオケボックスでよく合コンをやってる
ので、キャバクラに来なくても平気なんじゃないか」。
河本:リアルな意見ですね。直球で目撃ですよ。

前田:ズバリ「彼氏にするのは誰?」。
河本:これね、一番選ばれたい。
前田:3位です。次長課長、井上さん。
井上:ありがとうございまーす。
前田:顔がかっこいい。今売れてるからお金もありそう。
河本:金つくのが、嫌やな。
井上:金かぁ~、やっぱり。
河本:でもお金だけじゃない。顔もあるから。石井さん、帰りましょう。
前田:2位は勝俣さん。
中村:やっぱ入ってくるんだよ。
井上:何でやねん?
前田:奥さんを愛してそうなので自分のことを大事にしてくれそう。
あとは柳葉さんと会えるかもしれない。
中村:なんでいらないひと言が入ってくるんだよ。
前田:栄えある1位は誰なんでしょうか。
中村:(河本に)余裕のにやけがあるのよ。
河本:これで中村さんが来たら、おれと石井さん、何だったって
いうことになりますよ。
中村:ここは入れてよ。じゃないとこの印刷業者、中村って
打てないんじゃないかと思うよ。
前田:いいですか?
井上:ちょっと待って。一文字見せて。一文字見せて。ちょ…俺、俺、
俺だけ。(嬉しそうに)で、俺の顔で判断してっ!一文字だけ見せて。
-フリップをちらっとめくり
井上:(目をつぶって舌を出す)
テロップ:誰?
河本:もうええわっ。
眞鍋:意味がわかんない。
河本:誰だよ、今の。
前田:行きますよ。
井上:ちょっと待って!俺、一文字だけ見せて。
中村:まだ見てねえのかよ!
-一文字確認し
井上:(さっきと同じ顔)
眞鍋:もういいよ!
井上:2回もらいました。
井上:いい方使ってくださいみたいな。
前田:行きます。河本さん!
河本:よーっしゃ!うわーーっ!中村さん、ほら来た!
はい、印刷業者。
中村:印刷業者だろ、これ。
石井:1度も入ってない(笑)。
前田:理由は、おもしろい。タンメンのネタを生で見たい。
井上:ああ、それね。そっち系ね。今だけや。
中村:もうたんめんも伸びてるよ。
井上:もうきしめんみたいになっとる。きしめんみたいに。
前田:中村さん、ランク外でしたが。やっぱり理由は、三茶のカラオケで…。
中村:(笑)そいつ誰だよ!
-前半トークにはあまり興味なさそうだったのに、最後の1位発表で
突然スイッチが入ったみたいでした(笑)。

【今日の観察ポイント】
いつカメラに抜かれても、メロン食べてました。それもスプーンでがーっ
じゃなくて、五等分されたものを1つずつお上品に食べてました。

コメント

おはつです。

福岡でゎ放送されなぃんでウレシィですww

ってことゎ、次長課長さんゎ仮面ラィダーの映画にサラリーマン役でホントにご出演されるんですヵ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
例の件で私のところもいつもよりカウンタ数が多かったですよー!ログを調べたら「FRIDAY、フライデー」とかありましたしね!
前日から知ってた話でしたから、昨日あたりはもう飽きてましたけど(笑)
いつもながら、「ぷれ&ぷちミーヤ」レポありがとうございます!すごい想像出来て、朝っぱらからゲラゲラ笑いながら読んでましたよ!!
ところで「仮面ライダーカブト」出演って事でしょうか!?そんなのに出られたところでたぶん見ないと思いますが…(汗)
でも井上さんこん身の「すげぇ」は聞いてみたい気もしますねぇ~!
あとkisaさんの極悪非道な意見も聞いてみたいですよ♪既に飽きた情報ですけど、私もかなり極悪非道な意見を持ってますからねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!
いつも覗かせて貰っていましたm(_ _)m
昨日の『普通の日記』での「そのことの方がよっぽどショックだよ…。」発言が余りにも面白かったので、勇気を出して初カキコです(;´▽`A
その気持ち、なんとなく分かります(笑

井上さんは下手に(?)男前なので、周りに「井上さんファン!」と言っても「あぁ格好良いもんね」って感じの返しなのがもどかしい今日この頃なのですが、そんな人々にこのサイトを見て欲しいと切に思いますo(TヘTo)
私も最初は「あら男前♡」と思って井上さんに注目するようになったのですが、ココで彼の面白すぎる生態を知ってからは、そんな気持ちは遥か遠くへ。。。今では芸人さんとしてただただ尊敬するばかりです(*´∇`*)

関東に居る暇人ですので、ほとんどの番組をチェック出来てるのですが、kisaさんのレポを読み返すのが現在の日課&楽しみです(*'-'*)
特にぷちミーヤなんかは、「2時・・・( P o ̄)~゚kisaさんに任せよう・・・(。 _ _)。o○グー」(←図々しっ!!)って感じで最近はめっきり見てません(/ω\)キャー

うわぁ、何か長くてまとまりの無い文になってしまいました(@Д@;

これからもレポ楽しみにしていますので、負担にならない程度に頑張って下さい!!
そして度々お邪魔させて頂くと思うので、よろしくお願いします(っ´∀`)っ))ペコッ
長々と失礼しました!!ではっ!

いやー、何だか大変でしたねー。
でもこちらはいつもどおりの雰囲気で癒されます。
コメントも読ませていただきましたけど、10代の方も
皆さんも大人で冷静ですねー。感心、感心。
いつも思うんですけど、こちらにコメントされてる
中高生の皆さん、とても礼儀正しいですよね。
私も去年あるタレントさんのブログをやっていたんですけど、
ギャル文字(読めない…)が氾濫しちゃって、それが
つらくて閉鎖しましたw。あっ、話が逸れました。
ロケ現場潜入。とっても自由で楽しそうな様子が
目に浮かぶようですー。
井上さん、何でそんなに上から目線w。

今ローソンのサイトで『おかいどくんのコント?!』ってゆうのが見れますよぉ~v-218v-10
なんか、からあげクンのラジオCMにも出るみたいです♪v-222

こんにちは。
最近大分テレビ出演が落ち着いてきてチェックするのも楽になってきましたね。週末の検索ちゃん、ぷれ、ぷちミーヤ!は楽しかったです♪ロケは楽しくて良いですね。ぷちミーヤ!のやるせなす中村さんのつっこみ、かなりワタシのつぼにはまる時が多いです。今まではやるせなす=石井ちゃんだと思っていたんですけどね。次長課長も一般的にはまだ河本さん面白いからね~って感じなのかなぁ?そろそろ井上さんが顔だけじゃないんだよ。ってトコロお茶の間には伝わっているかしら?なんて思いながらぷちミーヤ!を観ていました。

初めまして!

初めまして☆
何気に結構前からお世話になってます(笑
うちは大阪住みなんでkisaさんのレポがどんなに嬉しいか…(´∀`)
今回のぷれミーヤなんかすんごい長いレポありがとうございます!!
もう想像してもて爆笑でしたw

例の報道でうちのブログもいつもの倍以上の訪問者数に…。
まあそれだけ人気があるってことで…ね(^皿^;)

また今度お邪魔します!頻繁に来ますんでよろしく('-^*)

こんにちは~しょっちゅうすいません…
やっぱりアクセス数多かったんですね…。検索ランキングでも、井上さんもあずちゃんも多かったみたいです。もう落ち着きつつあると思っていたのですが、今日井上さんのアフレコの記者会見があるという噂です…。本当かは分かりませんが、成宮さんメインとはいえ、報道後すぐだから質問されちゃうんでしょうね。
河本さんはMC似合いますね~そんな軽いノリで…(笑)仮面ライダーは水嶋くんがノリノリで。仮面ライダーに出るという話は前からあったと思うのですが、ぷれミーヤからお願いという風にしちゃったんですかね。
ぷちミーヤは顔と金って感じでちょっと寂しそうでしたね。河本さんもタンメン目当てか…って感じで。1位発表の時は自分だけ見れるから、やけにイキイキしてましたね(笑)

わたしも前々日の記事の時点で、かなり検索ひっかかっちゃたんで、その日の記事を修正しつつ、レポは注意して書いてはいたのですが、二桁くらい違いましたよ(笑)ご苦労様って感じです。

ぷれ&ぷちは両方観ましたよ~
ぷれの井上さんは、今まで一番しゃべってる!でも、なんかがんばれ~って感じだったんですが(笑)無事映画も出ているようで、他のPR活動とかにも出たりしないかな~?と期待しつつ。ちなみに、カブトはかなり大人でも楽しめる内容だそうです。観ないだろういけど(笑)
ぷちは、kisaさんのレポ読んでからみたら、メロンが気になってしかたなかったです。ホントにきれいに切り分けてましたね。

今日和ッこの間はコメントの返事有難うございマス!!!こちらこそこれからヨロシクお願いしますww

にしても長いレポお疲れ様デス。あたしはぷれもぷちも見たんですが(ガキがぷちの時間に起きてるなよって感じデスょね 笑)kisaさんのレポでもォ1回笑いました。
あたし的にはぷちでずっとメロンに必死だった井上さんがツボでしたね 笑。しかも1位発表の時の急なテンションの上がりようが良かったデスwwどんだけ興味ァルの!!?笑 って感じでした。

例の報道を知ったトキはビックリしましたねぇ~でもあたしがグラビアで好きな方に入ってたのでまぁ安心 笑。次課長に何も影響がなければ別にギャーギャー言う必要もナィですしね。あたしはまだ中学なんでさすがにフライデーは買えないので 笑。親に頼んでわざわざ買ってもらい、そのページだけ切り取ってもらいました 笑。
ルミネでもォネタにされるとは早いですね。でもその方がいいのでしょうか……まぁあたし的には、何でも構わないデス 笑。井上さんが井上さんで居てくれれば 笑

では。駄文すみませんデシタ㊦㊦

こんにちは。ぷれ、やっぱりロケは楽しいですよね~。ここ最近はスタジオ収録ばかりでしたもんね。主演のカブト君への上から目線、おかしかったです~。井上企画ということになってるのに、土下座とか、アドリブとか、肝心なところは河本さんにお任せってノリも笑えましたね。最近は各番組で井上さんの「すげぇ~」発言、よく聞きますよね。画面に映っていなくても言ってるし(笑)その渾身の「すっ、すげぇ~!」で子供向映画に出演しちゃうなんて、なんだか笑えます。まぁ、チビッコは河本さんに目がいくと思われますが…(笑)。見事な端役、お疲れさまでした!
ぷち、メロンに集中し過ぎですっ!

うちのアクセス数はあまり変わってなかったです(笑)私も他の次長課長ファンさんの反応が見たくて、ヤフーで「井上聡」でブログ検索をかけてみました。思い切りここがヒットしました。タイトルで反応しちゃうんでしょうね。
以前ですけど、「繭加」で検索かけたら、自分のブログより先にここがヒットしました。
このブログと出会ったのも、もの凄い絞込み検索の結果ヒットしたとこだったんですよね…。
調べたいことがあって、4単語くらいで検索かけたらここだけヒットしたんです。中身が凄く充実されてるからなんでしょうね。

だいぶん話が逸れましたが、レポというか井上さん、自由ですねー。いつもにも増して画面の前で笑っておりました(笑)映画の仮面ライダーですか…見てみたいですけど、そのために千円以上払うのはなあ…(苦笑)

>虎さん
こんにちは。コメントありがとうございます。そうなんですよ!次長課長のお2人が映画に出演されるんですよ。1シーンだけですけど、一応2人のアドリブなそうなので、楽しみですね。私は見に行くことはないと思うので(笑)、もし虎さんが見に行かれるようなら話を聞かせてほしいです。

>***さん
こんにちはー。井上さんの終始上から目線には笑いましたよ。最後水嶋君に握手求められたときも、お前は監督か?みたいなひと言で返してましたし。メロンに限らず、食べ方はいつもお上品ですね。私はB型に憧れるO型なので、本当に行動の1つ1つから目が離せないです。「H」がまさかそちらで入手できるなんて、これまた驚きです。よかったですねー。指紋がつきそうな表紙じゃありませんでした?読むときは、そーっと表紙をめくっています(笑)。アクセス数を意識すると何も書けなくなってしまいそうですけど、まあほんの一時期のことですよね。今日なんかはもう落ち着いているんじゃないでしょうか。励ましのお言葉、嬉しかったです。

>すみれさん
こんにちはー。私もこの件を一番最初にブログで読んだのは、すみれさんの記事だったような気がします。先月カウンターを変えたら、かなりの低機能で検索ワードを調べることができなくなってしまったんですよね。でもよかったのかも。相手方の名前で検索かけてこられたりしてたら、ちょっとビビりますから。でももう今日なんかは落ち着いてるような気がします。我々が飽きちゃったんだから、世間の関心はもっと薄れるの、早いですよね。そうそう、「カブト」の映画出演らしいですよ。前田さんが試写で見たところ「そこそこの笑いが起こっていた」そうです。私の極悪非道な意見とは、今後こういう展開になってくれたら最高に笑えるなってことです(笑)。すみれさんにだけは理解してもらえるかもと勝手に思ってます(笑)。

>まっちゃさん
はじめまして。コメントありがとうございます。何だかとっても嬉しい内容でした。あの一行、意味通じるのかなと思いつつ、書いたんです。正にまっちゃさんが書いておられるとおり!そんな友人には「井上聡・芸人魂Collection」のビデオを送りつけたいですが、そんな勇気もありません(笑)。私も井上さんのビジュアルを「無駄な男前」と思ってきましたけど、「見た目がアキバ系のフィギュアオタク」より「男前なのにフィギュアオタク」の方がおもしろいかなと思って、無駄じゃないんだーと思うようになりました。まっちゃさん、これからもお気軽にコメントしてくださいねー。よろしくお願いいたします。

>yoyoさん
何だか騒々しかったですね。平常心、平常心と言い聞かせながらやっております。私も中高生の方の冷静なコメントを読んで、感心するばかりです。ギャル文字等は、多分、わたくしの年齢を考えて気を遣ってくださってるのだと思いますよ(笑)。なぜかロケだといつも井上さんが強気で素敵だと思います(笑)。

>美咲さん
美咲さん、こんにちは。情報ありがとうございます。ローソンのサイト、もう全く見てなかったですけど、更新されてるんですね。おもしろそう。ラジオCMは、なかなか聞くのが大変そうですけど、いつか遭遇できるかなあ。サイト、早速見に行ってきますね。ありがとうございました。

>tomoさん
こんにちはー。ほんと、これくらいのペースがちょうどいいかもしれないです。今週などはちょっと寂しすぎましたけど、その分「検索ちゃん」にやられました(笑)。中村さんのツッコミ、私も目が離せないです!!!こんなにすばらしいツッコミをする人だったとは、この番組で初めて知りました。次課長との絡みもいい感じですよねー。次長課長も、以前は「タンメンの人と男前(又はおとなしい)の方」だったと思うのですが、井上さんもこれだけスパークしているし、そろそろ印象が変わってきたのでは?と信じています。私の周りではまだまだですけどね(泣)。

>みなみさん
みなみさん、はじめまして。コメントありがとうございます。みなみさんは大阪の方なんですね。大阪の方、他にも沢山いらっしゃいますよー。「ぷれミーヤ」はいつも無駄に長くなってしまってますが、最後まで読んでくださってありがとうございます。みなみさんのところもそんな状況だったんですか。いやー、何だか恐ろしいですね。でも1年前だったら記事にもならなかったでしょうから、これも2人の頑張りの成果ってことで。またお気軽にコメントしてくださいねー。みなみさん、これからもよろしくお願いいたします。

>ひのきさん
いえいえー、何度でもどうぞ、どうぞ。検索ランキング、「くるくるドカン」で井上聡が上位に入っていたりして…。で、例の海外ドラマの記者会見ですか!!!なんというタイミングで!やばいっ、井上さんがますます挙動不審に…。記者の人も、聞きたいのはそのことだけでしょう。「ドラマに関係のない質問はご遠慮ください」と言われちゃうんでしょうか。ぷれミーヤでの水嶋君、見かけによらず、すごくノリのいい人でよかったです。「ぷち」のときは、急に後半元気になったのでびっくりでしたよ(笑)。

>ゆうひさん
ゆうひさんのところも取り上げたの、早かったですもんねー。二けた違いですか!私も何も考えずにリンクしてしまったので、まずかったかなと後から反省しました。あのレポは本当に最高だったので。あーっ、確かに1シーンとはいえ、映画出演ってことでプロモ活動なんかも参加してくれたら嬉しいですね。肝心の映画は私も見に行くことはないと思うけど(笑)。

>nanaさん
nanaさん、こちらこそこの間はありがとうございました。井上さんはメロンが大好きなんでしょうか。他の果物には見向きもせず、ずっと食べてましたね。1位発表のときは、何だか急に嬉しそうにしてましたね。どうしちゃったんでしょう(笑)。例の報道ですか、nanaさんは中学生とは思えないくらい冷静でしっかりしたコメントで、何だか嬉しいですよ。「次課長に何も影響がなければギャーギャー言う必要もない」には思わず拍手しそうになりました。そして最後の「井上さんが井上さんでいてくれれば」の一行も!私が言いたいのもそれだけなんです。nanaさんをSUPER中学生として勝手に認定いたしました(笑)。

>とろろさん
こんにちはー。私もロケ企画が大好きなんですよー。そうそう、河本さんに土下座させたり、アドリブも河本さん任せで(笑)。ロケだと、いつも河本さんが振り回されているように見えてしまって、もうたまりません。渾身の「すげぇ~」は聞いてみたいですが、まさかその1シーンのために映画館に行くわけにも…。「ぷち」は、他の人、あまり食べてなかったのに、井上さんだけがメロンに夢中だったので目立ちましたよね。他にも果物、沢山あったのに。

>繭加さん
こんにちはー。繭加さんのブログは通常どおりでしたか?それが一番ですよ。急激なアクセス数増加はろくなことがないですから(笑)。あとYahooの「井上聡」でここがヒットしちゃってますか?昔は、同姓同名の地方議員さんと弁護士さんのサイトしか出てこなかったんですけど…。うわーーっ…どうしよう。繭加さんの4単語が何だったのか、とっても気になります(笑)。映画の仮面ライダー、繭加さんに見に行ってもらって教えてもらえると一番嬉しいです(笑)。確かにほんの1シーンだけだそうですから、そのためにっていうのもちょっとね(笑)。

ふたたびお目にかかります。こんばんは。
ぷれ&ぷちミーヤ、今回はぷれの方が当たりでしたかね。ロケの井上さんは自由だ…。終始ゴーイングマイウェイな感じでしたが、どこまで台本なんでしょうね。なぜか河本さんが土下座させられるあたり、やるなあこの人、と思ってしまいます(笑)。またロケに出てほしいものです。
仮面ライダーの映画は、『ぷれ』で見れた以上のものはあるんでしょうか(笑)。まず観ないとは思いますが、出演だけでもすごいことですよね。おめでとうございます。

あと例の報道ですが・・・そんなに影響があったのですか。ちょっと意外?です。意外でもないのか。人気者ですねえ。内容に関しては何も思わなかった口なので、すでに乗り遅れた感があります。まあもう沈静化かな?
ただご本人が煩わされるのではと心配だったのですが・・・、どうやら河本さんに任せておけば問題なさそうですね(笑)。さっそくネタにしてくれたようで、安心しました。ナイスフォロー!こうやって笑って流せれば一番です。

今週はダイナマイト関西の朗報と金曜の『検索ちゃん』フィーバーで、個人的には嬉しい日が続きました(笑)。検索ちゃんのレポを上げて下さるのを楽しみにしています。きっとまたお邪魔してしまうでしょう。

こんばんは♪いつもレポありがとうございます。
この前は「検索ちゃん観れない」=「もねルミネ」を思い出して下さってホント嬉しかったです。ありがとうございました。9月はもう少し頑張ってまともな感想書きますので、またよろしくお願いします。
例の報道ですが、私はあんまり気にしていないです。そりゃ嬉しくはないですが、もともと私、母親目線なんですよね。「かっこいい」より「可愛い」なので(すみません)、何かもう勝手に保護者的な気持ちで見ています。私もいつもの井上さんでいてくれたら何にも問題ないです。私も井上さんの癒し天然キャラ&急にぼそっと言う不思議なボケにハマッてファンになったんですから。Kisaさんの言うとおり、ネタにして笑い飛ばしてくれたらと思います。それにしてもここに来る方、若い方も本当にマナーが良く、考え方がしっかりしていて尊敬してしまいます。
話を戻しまして、次長課長2人の自由ロケ、ナマで観れないのが残念だけど、Kisaさんのレポだけでも幸せな気持ちになります。こういうの大好き!やっぱり2人だけのロケは自由でいいですよね♪1人宣伝マン井上さんをこれでもか!というくらいフォローしてくれる河本さんがまた素敵(笑)こういう自由なノリの番組こそ、深夜でもいいから全国放送にしてほしいのになぁ。これからもKisaさんにいっぱいお世話になりそうです。
今回のことも含めて、へこむことや嫌な思いをされることもあるかもしれませんが、負けずに頑張って下さいね。陰ながら応援しています!

こんばんは!
また書き込んじゃいました☆
今回のぷれのロケは井上さんメインで嬉しかった♪
なんかこういう企画の時は河本さんが引っ張って行くイメージがあったので、終止井上さんペースなのって珍しいですよね?(大分河本さんのフォローもありましたが。)

そう言えば、テレビ朝日のタレント高感度調査で、次課長さん11位になったんですよね(←今更の話題だったらごめんなさい)。
昨年76位からってすごい!
どんなに人気が上がっても、お二人が変わらずほのぼのしていてくれたらいいな~って思います。
では☆

こんばんは。このところ見た番組が頭の中でぐるぐるまわっているのでこの楽しみを分かち合えてうれしいです。ぷれミーヤ、井上さんはりきって宣伝マンはいいけど「あくもの」って・・・。少しは漢字なんとかしないとってなんだか保護者気分。このしょーがないなあと思いつつ見守りたい気分にさせるところが井上さんの魅力だなあと思います。なんか現実生活では大人にならなきゃって常識に縛られることが多いから、こんなでもいいんだよっていうのを見せられると縛りを解かれる感じがするのかも。ぷちミーヤで進行と関係なく熱心に食べてて、お腹すいてるんだなあと思ってたらメロンだったんですね。後で見直すたのしみができました。あまり食べることに関心がないイメージがあったんですが、井上さん好きなものはすごく真剣に食べてますよね。満足して急に最後仕事する気になったその唐突さに笑ってしまいました。

こんばんは~
疲れた目をこすりながらレポ読みました^^
井上さんは フル-ツ大好きですよね。普段買ってまでは食べないんでしょうから、こういうときにたくさん食べるんですかね?

週末は いろいろとありましたが、まぁ なるようになりますかね・・・。
それと こちらで「圧力団体」の放送が来週の深夜にあるんですよ!!なんだか 最近サプライズのようにあるんで うれしくなっちゃいますね^^
ぷれミ-ヤもぷちも検索ちゃんも 遅れてもいいので放送してほしいな~

>クラマさん
クラマさん、再びありがとうございます!本当に今回は「ぷれ」で思わぬ収穫でしたっ。見ていてもどこまでが台本なのか、よくわかりませんよね。例の報道は、騒々しかったのは一部ネット上だけのことだと思いますが…。それにあっという間に落ち着いた感じですし。ルミネでの一件を知ってみんな安心したんでしょうか。ほんと、河本さんにお任せですね。「検索ちゃん」はまたまた"祭り"でしたね。レポを書く前に何度もリピートしてしまって(笑)。栄ちゃんの振りに感謝でした。記事をUPした際には、またクラマさんのツボなど教えてくださいねー。

>もねさん
もねさん、こんばんは。検索ちゃんゴルフで中止事件は、私も本当に残念でしたから…。でもまたチャンスはあると思いますし、何よりルミネを楽しめてよかったですね。例の報道、もねさんのコメントを読んでほっとしました。私も似たような気持ちでいます。近々UPしますが、その日の「検索ちゃん」を見ていたら、あんな記事なんて本当にどうでもよく思えてしまいました(笑)。ぷれミーヤは、井上さん1人の宣伝マンで心配でしたが、最初から河本さんが相づち打ったり、拍手したりで、もう素敵すぎました。MC席から見守ってる感じがよかったです(笑)。最後の一文も嬉しかったです。こちらこそこれからもよろしくお願いしますねー。

>ni-maさん
またまたありがとうございます!このロケは井上さん主動で、それに振り回される河本さんみたいな絵がおもしろかったですねー。それも実際に頑張っているのは河本さんだったし(笑)。好感度調査、76位から11位って大躍進ですね。こういうランキングはCM他、お仕事にも反映しますから、嬉しい結果ですよね。どんなに注目されるようになっても、お2人はきっとあのままで変わらないんでしょうね。そう思うだけでほのぼのしてしまいますよ。

>じゅんさん
じゅんさん、こんばんはー。しばらく出演番組がない日が続いたので、この週末3連続はかなり来ましたね!「あくもの」は誰にも突っ込まれてませんでしたね。さすがの河本さんも気づかなかったのかしら(笑)。私も野菜の「あく」のことかと思って、一瞬???でしたよ。井上さんの周りにも保護者がどんどん増えてる気がしますが、私たち視聴者もそうですよね。メロンはやっぱり大好物だったんでしょうか(笑)。なんか一生懸命食べてましたよね。他にも色々あるよーと思いながら見てました。あっ、じゅんさんの書かれているとおり、メロンに満足して、急に働き出したんでしょうか(笑)。おもしろすぎます!

>すみっちさん
うわーっ、まだ広島だと思っていました。お帰りなさい。井上さん、前半しゃべるときも目線はメロンというか、食べながらというか…。フルーツ盛り合わせが登場したときも、今までになく「うぉー」っと喜んでました(笑)。例の件は、なんか早くも落ち着き始めたような気もしますし、アフレコ会見で取材があったみたいですし、一応WSは要チェックですね。「圧力団体」、すごい!すごい!諸岡祭り、堪能してくださいね。こういうサプライズは大歓迎ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当は

井上さんって本当に天然なんでしょうか。

おはようございます♪
「ぷれ」&「ぷち」のレポ楽しく読ませていただきました。井上さんのかなり自由な感じがひしひしと伝わってきて面白かったです。河本さんに土下座させる所なんてさすがですね(笑)私はまだ2人がロケに行ってるところをそんなに見たことないので、こういう時の河本さんと井上さんの表情、行動、発言は新鮮です。こっちでも放送してくれればいいのになぁ~…。

 話は変わりますが、今日の朝「めざましテレビ」を見ていたらあのアフレコの会見がチラッと流れました。当然のように例の件について報道陣に聞かれてましたけど、そこはやっぱり河本さん☆河本さんがしっかり代弁してて「やっぱ、河本さんに任せておけば安心やな♪」って感じでした。一緒にそのニュースを見ていた母も「さすが河本さんだね」って言ってました。何かお2人がお互いを信頼し合ってるっていうか河本さんの井上さんに対する愛情の深さ(?)っていうか、よく分からないけど、朝から心が和みました。
 例の件であたふたしていた自分が恥ずかしいです。あの時はショックの方が大きすぎて誰かにこの想いを聞いてほしくてkisaさんの所にコメント書いたりしたんですけど、なんだかすみませんでした。時間が経って落ち着いて考えたら、ただの迷惑なファンだったなぁ~…って反省。これからはもっと大人になれるよう頑張ります。
長々とコメント失礼しました。

仮面ライダーか・・・うーん1人では見に行けないですねw「ぷれ」と「ぷち」っておもしろそうですよね(´Д`;)いっつもkisaさんのレポ見てると思います。こっちでもいつかやってくれないかな~
今日は朝から井上聡が次課長がってテレビも新聞も大賑わいでしたね。Yahooのニュースにも載ってて正直びっくりしてます。人気者ですね★とりあえず双方に支障なく(っていうのは無理かもですが・・・)今までどおりに活躍してくれたら、それでいいですヽ(*´∀`)ノ

どうもこんにちは~(^^

「ぷれミーヤ」はいっつも見逃してしまうのでレポ嬉しいです~。
あの井上さんが一人で!?(失礼ですね(汗
必死に井上さんをフォローする河本さんが目に浮びます(笑)

例の件。とりあえずいままでどうりに活動してほしいですね(^^;
こういう写真を撮られてしまってTVに出なくなった
好きな芸人さんを知ってるので…
次課長にはそうなってほしくないなーと(苦笑)

では、失礼いたしました。

ぷれミーヤ!も、ぷちミーヤ!も、最初のちょっとだけ見逃してしまいました…
河本さんが司会やっているんだったら、最初から見たかったです^^;

「2時ピタ」の最初に、井上さんの事やってました。
「普通の友達なんで、大丈夫です」って一言、言ってましたね。
河本さんに、助けられた感じで。
ここに書いたら迷惑でしたよね…スイマセンi-230

http://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/
ちょっとした疑問なんですけど、なぜ上のサイトの「キャスト」に、河本さんのプロフィールが載っているんですかね??
河本さんも、声優やっているんですかね?

珍しく間を置かずにコメントしています、しすこです。こんにちは。

今週末の検索ちゃん、ぷれ、ぷちは3本とも面白かったですね!ぷれは、井上さんの新仮面ライダーのネーミング「仮面ライダーもうチョイ」とそのライダーの情けない顔のイラスト、この2つのボケ、ピンポイントでウケてしまいました。こういう表情よく描きますよねえ。井上さんのイラスト味があるんだよなあ、それがいい。ぷちの舌出してリアクションも、あれよくやりますよね。今回は2回もやってた。やるせなす、まなべ、河本さんが一斉に突っ込んでたのは笑えました。検索ちゃんは、今回の井上さんはメチャはっちゃけてましたね。小池栄子のナイスフリ「井上さんどうにしかしてよ!」に「小池ありがとう~」と思ってしまいましたよ。

例の件、私月曜日(今日)に知りました(この情報化社会の時代にかなり遅い)。何気なしにテレビを見てたらそれをやってたんで驚きましたよ!kisaさんが、井上さんはスキャンダルネタを笑いに繋げづらい、誰か笑いに繋げてくれたらという趣旨を日記にされてましたけど、わかります!そういう雰囲気あるんだよなあ。でも河本さんがルミネでいじってくれたのはさすが相方と思いました。

kisaさん、みなさんこんばんは★
kisaさんすっごくお久しぶりです~!!お元気でしたか??

D関決勝進出おめでとうございます。私も観には行けないのですがDVDが今から待遠しいな。
レポありがとうございます。でも実はレポの方は目をつむりながらコメントしにきました。(笑)ここ最近パソコンも開かず、録画はしつつも未だ目を通していないのです。。いつになったら消化できるのか…。天声慎吾見逃してしまったのですが出演されたのですか??

7月中旬にルミネに行ってきたのですが今までは99%の確立で『補習』のコントだったのですが初めて『ファミコン?』コントでした。映像を観ながら懐かしくなりしみじみしてしまいました。(笑)だってあの頃はマリオなんて画面を進んでいくと来た道には戻れない仕組みだったな。ひたすら右に!!みたいな。。(笑)
また当分ダラダラなりにも頑張って生きていけそうです。最近休みが週1だったので…。今週末やっと近場ですが温泉に行ってきます。帰ってきてまたコメントできたらいいな。
色々な情報が飛び交っているけど、次長課長さんの笑いに一生恋し続けるのだろうな。

なんだかグダグダとレポに関係のない長文失礼しました。

kisaさんこんばんは~
「ぷれミーヤ」井上さん声かすれてましたねー。
ん~。忙しそうですね(>_<)
あと相変わらずスーツ姿がステキです☆
あっ今ローソンのサイトでおかいどくんのWEB限定コントが見れますよ~♪
何かレポと関係ないこと書いちゃってスミマセンm(_ _)m
でわでわ。

kisaさん、みなさん、こんばんは~。
ぷち&ぷれ、楽しかったみたいですね~。レポを読んでいて井上さんの上から目線に笑ってしまいました(笑)。井上さんが勝ち取ったせっかくの機会ではありますが、私もカブトは見にいけないかなー・・・。

井上さんの報道のこと、今朝のワイドショーでもやってましたね。記者会見の様子が流れた後、河本さんの発言のせいで二人の否定が台無しだ、みたいなことをコメンテーターに言われていて、なんか思わず吹き出してしまいました(笑)。今回の件は河本さんのフォローというか、笑いに変えてやるという心意気のおかげでなんとかなるかなという気が勝手にしています。
ちなみに、私は私よりも周りが大騒ぎしていたせいでなんとなくこの件に関してあっという間に冷めてしまい、自分の所には他人事のようにしか書けなかったんですが・・・正直ちょっといいな~とは思っていたかも(笑)。(もちろん金と顔目当てではないですが/笑)まあ、早くこの件が落ち着いて、井上さんが伸び伸び活躍してくれたらそれで全然良いんですけどね。
でも、以前好きなアーティストさんが撮られたりするとその度に凹みまくりだったりしたことを思うと、みなさん冷静で、かつあったかく次課長のことを見ていて、本当にすごいなーと思ってしまいました。

そういえば、先日のルミネは『マルコ』でしたよ~。やっと不動産屋ループから抜け出せたような気がします(笑)。
私も関係ないことばかりでごめんなさい。。

こんにちは。はじめてコメントします!!実は、四月くらいからお邪魔していたんですが。私は熊本なので、プレミーヤ・プチミーヤは放送されをないのでkisaさんの文を楽しみにしています!1井上さん、今回もおもしろかったみたいですね。
 さて、井上さんのスクープなんですが私は正直かなりショックで、おなじ10代の皆さんのように冷静になれないでいます↓↓応援したいんですが、もう少し独身でいて欲しかったというのが本音なんです(失笑)こんなんじゃだめですね。何か、否定はしてたみたいですけど・・・。でも次長課長大好きなので、応援していきたいと思います。ではまた来ますね!

上の記事↑↑『独身でいて欲しかった』ではなくて、『彼女なしでいて欲しかった』の間違いです!!ほんとすみません!

携帯からのコメント☆

kisaさん、皆さん、お久しぶりです♪メールではいつもお世話になっております。ウチのひ~様(PC)、もう治る見込みがないので、安らかに眠らす事にしました…。何回手術してもダメでした。今はオニイのPCや自分の携帯からネットしてるので、kisaさんのブログにはちょくちょく遊びに行ってますよ☆ですが、オニイのPCは観覧や調べモノのみの条件やし、携帯からコメント出来るんですが、最近ゆっくり読む時間がなかったので、なかなか出来ませんでした。スミマセン…。
いつも観察日記ホンマにありがとうございます!

例の報道はネットで噂にされた時点で冷めてるので、何とも思ってないんですが…ただ勝手に解釈してファンを煽るような報道は見てて気分が悪くなりますね。ウチはこんな事よりも[super natural]に関する会見をちゃんと見たかったです。

[ぷれミーヤ&ぷちミーヤ]日記アリガトウございます!実は[ぷれミーヤ]の方はVTRだけですが、某動画サイトで見る事が出来ましたよ☆井上さんの<上から目線>は笑えましたね。でも個人的には水嶋さんもniceな方やな~て思いました(笑)それにしても悪者を<あくもの>て…(笑)河本さんのフォロー早かったんですね♪
[ぷちミーヤ]…彼氏ランキングでスイッチ入ったんですね。タンメンが[きしめん]になっとるて下り…妙にツボに入りました(笑)

長くなってしまってスミマセン…。またお邪魔しますね☆では!

笑い飯のライブ行ってきました!単独ライブって初めてだったんですが、楽しかったです♪レポも書きましたのでどうぞ。
ここ、弁護士さんや議員さんのに混じって、六番目くらいに出ましたよ。アクセス減らすならタイトルを次長課長に関係ないのにしたら減るかもですね…。タイトルでHitすることはなくなりますから。
4単語は多分…「次長課長」「井上」は間違いなく…残りは「親」とか「過去」とかそのあたりですかね。初めて河本さんのお母様&お姉様を見て、井上さんちはどうなのかなーと思った記憶があります。
仮面ライダー出演の話を弟にしたところ、テレビの予告CMで映ってたらしいです。それで見れたらそれでいいかな~。

こんばんは、レイラです。お久しぶりです。
ついに「仮面ライダーザムービー(笑)」出演ですか?てか井上さんライダー役でマジいくつもりだったんかい?(爆)でもそれも見てみたかったなあ。個人的には河本さんが「僕も?僕も出るンですか?井上さんだけじゃなくて」で「当たり前じゃないですか、当たり前です」がジーンときました。やはり二人一緒、当たり前なんですね。コンビ愛(癒)
あと河本さん1位での井上さんのつっかかりがこれまた良かったです。河本さんのこととなるとやはり井上さん楽しそうで元気ですね。
あと「スーパーナチュラル」なんか特典映像がつくらしいですね。成宮君と次長課長の3人で「スパナチョ探偵事務所」と題して物語の説明みたいなのをやるんだとか。
後「日常」続編決定だそうです。プログに書いてましたよ。
あ、井上さん声かすれてたんですか?以前のヘキサゴンみたいにでしょうか?風邪かなあ?ちょっと心配です

おはようございます!
お返事どうもありがとうございましたぁm(_ _)m
kisaさんのおっしゃる通りですね~。私も最近は「この顔自体が(彼のキャラへの)フリなのだ」と思って彼の男前を肯定するようにしています!

話は全く変わりまして、ここにコメントして良いのかなぁとも思ったのですが・・・『日常』の続編制作が決定されたようですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
次課長さんは多忙なようなので、お二人が出演されるのかどうかはちょっと不安な感じもしますが(´ヘ`;)
これからのキャスト発表などを楽しみに待とうと思います☆
本当に関係無い話ですみませんでした!ではでは☆

>***さん
コメントありがとうございます。はいっ!私が言いたかったのも、そういうことですよ。というか、100%同じです(笑)。井上さん…というか、全ての芸人に対してそう思っていますよ。あともう1つ、後追い記事のシナリオまで頭の中で出来上がっているのですが、さすがにそれは書けません(汗)。今心配なのは、今後恋愛の話題になったときに変な空気になったら嫌だなってことだけですね。相手の立場もあるから難しいかもしれないけど、「井上はこういう方向でもいじって大丈夫なんだな」と皆に思われるように、相方には先陣を切って頑張っていただきたいですよー。昨年井上さんにフラれてしまったというKABA.ちゃん辺りの協力もあると嬉しいです(笑)。

>よしみさん
少なくとも本人が「自分は天然です」と言っているのは聞いたことないですよね。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんにちは。元気になられたみたいでよかった!初FRIDAYでしたから動揺しても無理ないですよ。私もWS見ましたが、うつむきかげんな井上さんを、河本さんが「自分に聞いてください」と即フォローしていたのを見て、何も心配することないんだなーって思いましたよ。お母さんもそんなふうに言ってくださったんですかー。何だか嬉しいですね。でもあの場に河本さんがいてくれて、本当によかった!「ぷれミーヤ」ですが、ロケになると井上さんの自由度UPでとてもいい感じですね。こういうお仕事は今後も続けていってほしいです。

>みーこさん
こんにちはー。私もさすがにカブトを見に行くのは無理ですー(笑)。昨日のワイドショー、思ったより各局で扱われていてびっくり。成宮君、主役なのに気の毒だなあと思っていたら、「河本さんの奥さんと教習所で同じ車になった」→「成宮君と奥さんがフライデーされたら(河本)」という話を振ってくれていて、いい人だなーって思いました(笑)。みーこさんの書いていらっしゃるとおり、きっと2人とも今までどおりで、何も変わりなしだと思いますよ。

>Cocoさん
Cocoさん、こんにちはー。「ぷれミーヤ」、土曜日のあの時間って忘れがちですよね。録画はしているのですが、いつも気づいたら終わってます(笑)。例の件、次長課長に関しては特に影響はないと思うのですが、Cocoさんの書いてらっしゃる芸人さんが誰なのかが、今めちゃくちゃ気になっています(笑)。写真に撮られるくらいだから、そんなにマイナーな芸人ではないですよね。頑張って考えてみます(笑)。

>千夏さん
こんにちはー。「ぷれミーヤ!」は冒頭のあいさつで、眞鍋さんに続いて「司会の河本準一です」って挨拶しててうぉーっ!でしたよ。すぐに他のプレゼンターから「なんでお前なんだよ!」ってブーイングでしたが(笑)。「2時ピタ!」録画していきましたよ。トップニュースでしたね。でも河本さんはさすがです!井上さんだけだったらどうなっていたか(笑)。千夏さんの推察どおり、河本さんも声優として出演されてますよー。幾つもの役でちょこちょこ出ているそうです。

>しすこさん
しすこさん、こんにちはー。週末の3本はハズレなしでしたね。「もうチョイ」のイラストはPもかなり笑ってくれてましたねー。あれのパーマンバージョンを見たことあるような…。「ぷち」は舌出しリアクションのあとの「2回いただきました」が気に入りました。「検索ちゃん」は…またゆっくり書きますね。井上さんのあのとっさの行動の時、みんなあぜんとしてましたよね。小池栄子は最近よく井上さんに振ってくれますよね。ほんと、ありがとうです。例の報道、月曜日のWSで知ったんですか!しすこさん、それは貴重で素晴らしいです!!!私も2日くらい実家に帰っていたとしたら、知らないままだったかも。河本さんにはもっともっといじってほしいと思いますねー。有田さんみたいにみずからネタにできる人なら安心なんですけどね(笑)。

>ぴよさん
うわ~っ、ぴよさん、こちらこそお久しぶりですー。D関、私もDVDを待つのみですが、当日はまたそわそわして結果を待つ1日になりそうです。わざわざ目をつむりながらコメントしてくださてありがとうございます(笑)。「天声慎吾」はすみません…思いきり誤報でした。次週出る気配もないし、ただの間違いだったのかも(涙)。ぴよさんのルミネは、補習遭遇率が高かったんですね。人それぞれでおもしろいですねー。「ファミコン」は私はまだなんですよ。私も見たらしみじみしてしまいそうです。お休みが週1って、きつすぎませんか?温泉でリフレッシュ、いいですねー。私も時間がないときは日帰りで行ったりしますけど、最高ですよねー。最後の方の一文にちょっと感動しました。私も全く同じ気持ちです。

>藍さん
こんにちはー。「ぷれミーヤ」、あれはいつの収録だったんでしょうね?ええーーっ?その声は…と思ってしまいましたよ(>_<) ローソンのサイト、見てきましたー。ありがとうございます。これからも時々あるのかな~?

>ややさん
こんにちはー。「カブト」はやっぱり無理ですよね(笑)。DVD借りたりもしないと思うので、私の中では幻に終わりそうですー。WS、見ましたよ。私も河本さんのナイスなコメント、笑ってしまいました。心強いというか、いろんな不安が吹っ飛びましたよ。私も飽きっぽい性格なので、金曜日の夜の時点でもうどうでもよくなってました(笑)。そしてややさん、ついに抜け出すことができたんですねーーー。このまま永遠に抜け出せなかったらどうしようとちょっと心配してました(笑)。やっぱりどうせ行くなら、いろいろなネタをバランスよく見たいですよね。

>ゆっこさん
ゆっこさん、こんにちは。そんなに前から読んでくださっていたんですね。ありがとうございますi-237コメント下さる方、九州の方、沢山いらっしゃるんですよ。ゆっこさんは熊本なんですねー。あの報道に関しては、みんながみんな冷静でいられるわけじゃないし、ショックを受けた人も多かったはずですよ。それでも応援する気持に変わりなければ、気持も徐々に落ち着いてくると思いますし。ご本人のコメントを信じるという手もありますしねー。ゆっこさん、これからもよろしくお願いしますね。

>まっつモニさん
お久しぶりですー!!!うわ~、ついにひ~様が永遠の眠りに…。ご苦労様でした(涙)。携帯からのコメント、ありがとうございます。SUPER NATURALの会見は、何だか成宮君に成宮ファンの人に申し訳なかったですね(笑)。色々質問されてたみたいなのにOAは例の件の部分だけだったので。でもSUPER NATURALはすごく楽しみです。「ぷれミーヤ」は水嶋君のノリのよさにびっくり!なんかいい雰囲気でしたよね。私も「きしめん」は笑いました。「今だけや」とか厳しいことをぼそっと言っていましたね(笑)。携帯からだと読むだけでも大変だと思いますが、また遊びに来てくださいねー。

>繭加さん
こんにちはー。ついに行ってきたんですね!繭加さんの日記を読んで、頭の中でさくらんぼ~♪が止まらなくなってしまいましたよ。Yahooですが、あの後自分で見ていたら、ほんとに6番目でした。Googleではもうちょっと上で焦りました。今来てくださっている方だけで十分なので、検索に引っかからないタグを入れてみたんだけど、今のところ全然効果なし。時間がかかるのかな。タイトルはねー、FC2ブログは記事を書くとトップページに表示されるんだけど、このブログタイトルを見た人が「井上聡って誰やねん!」と思ってくれたらおもしろいなと思ってつけたんです。でもあっという間にブレイクして有名になってしまったので、実はタイトル変えたいくらいなんですよー。でも愛着もわいてきたので、難しいですね。4単語、教えてくださってありがとう。そのワードでヒットしたんですかー。情報は得られなかったと思うけど(笑)、繭加さんに出会うきっかけになって嬉しいです。映画の予告編、流れてるんですね。私もそれで満足することにしよっと。

>レイラさん
レイラさん、よかったー、来てくださって。実はお返事送ったのですが、何度トライしても戻ってきてしまうんです。もしよろしければ、もう1度非公開で教えてくださるとありがたいです。今さら返事はいらないかもしれないので、またの機会でもいいですけどね。「仮面ライダー」、ほんの1シーンみたいですが、一応2人のアドリブだそうなので、ちょっと見てみたいですよ。でも…映画館に行くのは無理ですね。私も2人のそのやり取り、なんかいいなーと思いながら見てました。SUPER NATURALの特典映像は知りませんでした。そうですかー。あの3人でだなんて、おもしろそうですね。楽しみです。でも井上さんの標準語がとっても不安です(笑)。「日常」続編もレイラさんのコメントで初めて知りました。もう全然情報チェックできてなくて…。ありがとうございます。井上さんの声は、そうそう、ヘキサゴンのときよりは少しは出てるかなーという感じでしたが、風邪みたいでしたね。

>まっちゃさん
まっちゃさん、こんにちは。こちらこそこの間は楽しいコメントをありがとうございました。「顔がフリ」って思わず吹き出しました。私も全く同じこと思ってます(笑)。とにかく中身が強烈すぎますから、とても良いフリになってくれてると思います。「日常」続編、すごいですよねー。あっ、確かにキャストはまだ発表されてないから、お2人が出るとは限らないんですね。でも映画としてもちょっと楽しみです。情報は自分でチェックする時間がないので、コメント欄に書いてくださるととても助かりますよ。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こんにちはー。何だかお手数をかけてしまった上に、大した内容のお返事じゃなくてすみません。いつも***さんのコメントで楽しませてもらっているので、こんな時くらい気の利いた一言をと思ったのですが、普通の内容になってしまいました。その方も思い直されたみたいで、よかったですね。まあ先週は気が動転していたんだろうなと思うことにしましょう。生次長課長の機会は当分ありませんが(来年までないかも…)、TVの中のお2人はきっと今までどおりで、何も変わらないと思います。***さん、私みたいな典型的なO型でも、好きな人に関しては多少は神経質になったりしますよ(笑)。また何かあったときはいつでもどうぞ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/231-2879b662

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。