スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2006.7.28 

「日常の続編制作が決まったそうです」とコメントいただいて
久しぶりにブログにお邪魔したらすごい反響!
キャスト未定だそうですが、これから徐々に明らかになっていくのが
楽しみ。次作は全国公開になるといいなー。

「検索ちゃん」、井上さん解答席です。
またまた祭りが開催されてました。
■解答席■右から、田中裕二、伊集院光、劇団ひとり、品川祐、井上聡
■応援席■庄司智春、河本準一

問題:今年5月に発売された名古屋グルメ、親子丼味の食べ物は何?
太田:検索ちゃん一のイケメン男、井上先生の答えを見てみましょう。
井上:自信あります。
-モニターに「アイス」
太田:親子丼味のアイス。
井上:絶対まずそうでしょ?でもこの甘さが、しょうゆ本来の大豆の
甘さが…。
品川:みたらし団子って親子丼の味ですもんね。
河本:甘だれがね。
品川:だからアイスとかでも悪くはない…。
井上:すぅーーーーーーーー。(息がもれるような音)
-品川、ぼーぜんと井上を見つめて
品川:どうしたんですか?
太田:どうした?(笑)
井上:(目をまん丸にしてなぜか上半身ふらふら)すげぇと思ったんですよ。
品川:すげえの「す」ですか?
河本:すげえの「す」が長すぎる!
小池:アニメみたいだったよ。
太田:井上、好物は何?
井上:ぼく、やきめしです。
小池:チャーハン。
井上:1個で全部とれるじゃないですか。
品川:炭水化物とか野菜とか。
井上:彦麿呂さんの言葉を借りるならば、スプーン一杯のドラマ
じゃないですか、もう。
太田:彦麿呂いわく。
井上:(左手の指を1本ずつ折りながら)にんじんもありゃ、グリンピース
もある。チャーシューもありゃ、お米もある。そして味もある。
品川:味、あるわっ!
-「すぅーーーーー」は、顔の横にテロップつけてもらってました。
声というより、自転車のタイヤから空気が抜けるような音だった(笑)。
挙動不審すぎますよ!さすがの品川さんもあっけにとられて井上さんの
顔を見つめてました。


問題:甲子園球場で持ち込み規制の対象外のため、球場周辺の店で
ヒットしている商品とは?

井上:お待たせしました。次長課長井上君の答え、オープン。
-モニターに「スイスロール」。その横にうずまきのスイスロールの絵
太田:(笑)
田中:(笑)スイスロール。
井上:スーパーで俺、何が一番、あのー、好きかなと思ったら…。
太田:お前の好きな物、書いてもしょうがないの。
-この番組ではダメMCと言われている太田さんが、井上さんに対してだけは
たまーにまともなツッコミしますね。スイスロール、確かにおいしいけどね。

問題:日本の航空会社が機内で配ったことで国際語になった
言葉(物の名前)とは?

太田:次長課長井上君の答えから見てみましょう。
井上:全然わかんないです。
-モニターに、胸に「一番」と書かれたTシャツの絵
太田:Tシャツ?
河本:どこの航空会社が配るわけ?
太田:一番?
井上:一番って、よく外人、着てません?
河本:(笑)
田中:それはわかる。
-この後、品川 VS 伊集院の雑学対決がぼっ発。品川の雑学を
伊集院に訂正され
田中:これは伊集院の勝ちだな。
品川:ちょっと長いからカットだな。
太田:じゃあさ、からし明太子の…。
品川:俺も、俺ももう1個だけ言わせて!
小池:そこまで自由な番組じゃないよ。
品川:ちょっと「しゅうまい」で言わせて!太田さん、聞いて!太田さん…。
小池:井上さん、どうにかしてよ!
井上:じゃあ俺が死ぬ!
-両手を広げて、いきなりモニター席から飛び降り、床にうつぶせに倒れて
死んだフリ。解答席4人、立ち上がってぼーぜんと井上を見つめてる。
小池:井上さーん。
庄司:井上さーん。
客席:井上さーん。
井上:(立ち上がって)うわぁぁぁぁぁぁーーーーー!
庄司:うわーっ、生き返ったー!すごいっ!すごい生命力だ!
井上:(しばしぼーぜんとした後、一礼して)どうもありがとうございました。
-「検索ちゃん」史上最高にスパークしてました。余りの出来事に、解答席、
そして河本さんも突っ込めず。唯一反応してくれたのが、庄司。
バカかわいい笑顔で「うわ~っ!」とつきあってくれてました。
おバカリーダーのフォローをありがとう、庄司。
立ち上がった後、「やりきりました」的な顔で立っている井上さん。
後処理のこと何も考えてないのかよ…とハラハラしてたら、河本さんが
「どうも…どうもありがとうございました(って言え)」と小声で
指示してあげてました(笑)。

問題:河本がお気に入りのカバンに関して奥さんに秘密にしていることは?
河本:何、かばんって。意味がわかんない。
品川:あれでしょ。あのボストンバックでしょ?
-河本、小池の手元の正解を確認しにいき、席に戻って椅子に突っ伏す
小池:合ってんじゃん。
庄司:俺、知らね。
小池:でもほんとだったんだ。
河本:これはほんとにやばい(笑)。これは限界。これは限界なんですよ。
というか、こういうの、限界だってわからない?
小池:とりあえず座ってくださいよ。だって秘密にすることないんじゃない?
河本:やましいことではないから、言ってない。やましくないから。
小池:じゃあ放送しちゃおうよ。
河本:ダメだって。
太田:次長課長井上君の答えを見てみましょう。オープン。
-モニターに「賞金」。
太田:賞金?
井上:うーん。賞金を僕らは…。
太田:なんか賞もらったときの賞金?
井上:はい。あいつのカバンの中にはひげそりと、賞金と、
カロリーメイツが主に入ってるんですけど。
河本:(笑)なんでそれやねん。
井上:結構ひげそり借りるときカバンをあさるんです。でもあんまり
引くようなのは見当たらなかった。賞金くらいかなと。
太田:じゃあ破滅型芸人、品川の答えを見てみましょう。
-モニターに「同じカバンが2つ」
品川:例えば携帯を2機持っていて、家用と別の携帯。例えば家出るときに
着替え持って出たら、なんであなた、今日着替え持って出るのって言われちゃう
じゃない。
井上:いや、わかる、それ。
河本:わかっちゃだめでしょ。横の彼、わかっちゃだめでしょ。俺が答え
知ってるのに。
井上:あのね、ある日ね、すっかすかのおんなじカバンで来たんですよ。
品川:そうでしょ?
井上:あれ?お前、掃除したん?言うたら、掃除したって言って、その日は
帰ったんです。それで次の日来たら、またパンパンになって来たんです。
太田:おかしいじゃない、それ。
井上:そんな膨大な書類もらったっけ?っていうくらい。
品川:何だったらこのカバンは何個かあるかもしれない。
河本:(笑)俺ね、そこまでちゃんとしてお遊びするならばれてないと思う、
今まで。過去ばれてるんだから下手くそなのよ。俺は顔に出る奴なんです。
カバンかえようが、何しようが。
井上:いや、お前一重やから、出ぇへんって言ってた。
-「メントレ」でファンにもらったとされていたポーターのカバンが実は!
今までのネットカキコミ問題はガセネタもかなりあった様子だったけど
今回のはリアルにヤバそうでしたー。
答えはオフィシャルサイトでご確認ください(笑)。
井上さん、ひげそり持ち歩かずに河本さんに借りてるのかー。
なんか…「らしい」な。
あー、ほんとにおもしろかった。この反動で来週は置物化してる気がして
不安です(笑)。
(…と思ったら、次回は未公開トークSPだった♪)

コメント

「じゃあ俺が死ぬ!」って!
すごい!「どうにかして」って言われてこの反応 !画面見てないけど…(苦笑)
来週置物化の恐れあり、ですか。でも中途半端より極端のほうが楽しそうな気もします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイスロール??

kisaさん、こんにちは~e-238暑い日が続きますね…ってか、今日は暑すぎる。車に乗ってても汗がダラダラe-263

わたし、『スイスロール』ってずっとなんだか知りませんでしたe-4井上さんの絵を見て初めて分かりましたe-303
『ロールケーキ』e-239e-266

ロールケーキのことだったんですねぇ。ビックリ。

ボケたと思った『アイス』も正解でビックリでした。井上さん祭りでしたねe-420

kisaさん、こんにちわ!
これですこれです、私が見逃した日に限って活躍する検索ちゃんの井上さん!予想以上のはじけっぷりにビックリ!これほど面白いかったとは…。レポには感謝、自分に悔しさの複雑な感情で想像読みしました。
 ありがとうございました、おっしっかり〆てるなと思いきや河本さんの指示でした、には井上笑いです。(いつのまにか井上さんだけが与えてくれる彼固有の笑いを井上笑いと呼ぶようになってしまいました・笑)
それにしても、いまだに井上さんの甘さと肉のボーダーラインがわかりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
暴露といえば河本さん の図ができてしまってる様な・・・大丈夫なのでしょうか?
また 奥さんに判子とサインの入った離婚届を渡されるんじゃないかと・・・。
井上さんの 暴露はないですね。
しかし はじけすぎですね^^;
皆さんの 暖かいフォロ-によって井上氏は成り立ってます。

>繭加さん
こんにちはー。本当にその場にいた全員(庄司を除く)唖然!だったんですよー。 私も「あなたに死なれても…」って思いました(笑)。でも見事に雑学対決はおさまってました。この番組の井上さんはちょっと極端すぎますね(笑)。応援席でうつろな目をしているときもあるので…。

>**さん
こんにちはー。ほんとにお返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)先週はあっちのライブ関連とアルバム、そして週末の騒動でもう訳がわからなくなってました(笑)。ようやく落ち着いたかなーという感じです。私もあれを見て思ったことは、**さんと全く同じです。河本さんがいなかったらどうなっていたか…。コメント、新着分から読めるようになったんですか?何も設定変えてないのだけど、FC2のシステムが変わったのでしょうか。私も後で携帯から確認してみますねー。

>まみたんさん
まみたんさん、こんにちはー。梅雨が明けたと思ったらいきなり夏!ですね。暑いの苦手なのでもうバテかけてます。スイスロール、私もあのイラストがなかったらすぐにはわからなかったと思いますー。150円くらいで売ってるやつですよね?ナイススティックといい、井上さん、商品名をちゃん覚えてる人なんですね(笑)。

>Chicoさん
やっぱりこの間のコメントはこれだったんですかー。これじゃないといいなと思ってたんです。Chicoさんには見ていただきたかったのに、残念…。「井上笑い」、私も早速使わせていただきます。この番組では「井上笑い」がしっかり浸透してますよね。私もボーダーラインは未だにわからないし、今後も理解できそうにありませんー。

>**さん
いえいえ、またまたありがとうございます。確かにあの「すぅーーー」はマニアックモノマネとしてもイケるかもしれません。この時、品川さんの方は向かずに、正面向いたまま「すぅー」って言ってたんですよ(笑)。井上さんに異変が!!!と本気で焦りました(笑)。13日、どうするか、まだ決めかねてます。ライブレポ読んだら、あっちのライブをパスするのが難しくなってきました。というか…ほんとだ、あと10日ですね。そのことを考えると脳が停止するみたいで。あー、どうしましょう。

>すみっちさん
そうなんですよ。ネットカキコミ問題のとき、「今回は次長課長です!」という栄ちゃんの一言に、井上さんはいつもの真顔でパチパチと拍手。自分には無関係って顔してました(笑)。まあ河本さん問題が一番盛り上がるのでしょうがないですね。でも今回ばかりは、リアルすぎてかなりまずいんじゃないかと…。私も「メントレ」を見て、ポーターのかばんプレゼントしたファンの人、嬉しいだろうなって思っていたので、ええっ?でしたよ(笑)。

こんばんは♪検索ちゃんレポ、待ってました!
井上さんはホントに弾ける時は徹底的に弾けますよね。それにしても「ありがとうございました」って小声で指示していた河本さんに笑ってしまいました。あいかわらず頼りになるお父さんです(笑)私、品川&井上コンビも大好きなので、今回の検索ちゃんはおいしさ満点でした♪
河本さんのカバンあさって、ちゃっかりひげそり借りてる井上さん、私も「らしい」って思いました。何か中学生のノリと変わらない仲の良さが伝わってきますよね。今回の放送、河本さんはまた奥さんを外食に連れて行かなきゃヤバそうです(笑)今週は月曜日でお腹いっぱいで、もうこれで今週幸せでいられるって思っていたんですが、検索ちゃんレポで幸せがまた倍増しました。やっぱり井上さんは最高です。kisaさん、これからもよろしくお願いします。
日常続編、私もすごく嬉しかったです。キャストは未定ですが、もう一度仮面ドライバーをって期待してしまうのはやっぱり贅沢でしょうか。とにかく、こちらも楽しみですね。
それではまた。お邪魔しました!

今晩和ッ。SUPER中学生、初めて認定されました 笑。嬉しいデスょォ~wwあたしSUPERじゃナィもんで 笑。

検索ちゃん、全体的に自由な感じand皆さん素が出てた気がして良かったデス♪♪♪伊集院さんは雑学、品川は伊集院さんに届かない雑学 笑。井上さんは自由でそれをフォローする、ばか系庄司 笑。河本さんは………はい。家庭崩壊危機デスね、もォ 笑。あたし自由過ぎる番組とか好きなんで 笑。あとゆるい感じ等。なんで嬉しかったデスww
『スーーーーー……』はついに井上さんが…!!!って焦りました;;;なんかかわいかったんデスけどね 笑。やっぱ井上さんの良さは天然だなぁぁ~と改めて思いました㊤㊤顔ファンの人にもわかってほしくなりましたね。

こんにちは♪
スーパーナチュナルの会見ほんとにありましたね!!きょどりすぎでしたよ~河本さんも危ない危ないw

すぅ~~~の時は皆きょとんでしたね。「すげえの『す』が長すぎる」と河本さんが説明してくれてました。スーパーでまず思いつくのがスイスロールだなんて…子供だw
「じゃあ俺が死ぬ!!」って言った時はどうなるかと思いましたよ。庄司はのってくれたのはさすがおバカだと思いました(笑)
河本さんのカバンの話は、メントレでまで嘘ついて…。まぁファンがたまたまキャバ嬢だったんでしょうけどね。井上さんが言ってた「賞金」って、くりぃむナントカのラストカットの合間にあった次課長の楽屋の時のですよね。井上さんがフェラーリのカタログで、河本さんがKPDの話の時、カバンに大金入ってたような…。

こんばんは。レポ楽しみにしていました。いやあ、この回は祭りでしたね~。私の中で検索ちゃん史上トップに躍り出ました(笑)。井上さん、自由すぎです。素晴らしいです。あの『す~~・・・』は本格的にヤバいと思いました(笑)。あの太田さんをツッコミに回らせるとは恐るべしです。そしてなぜ死を選んだのか。うわああーー!と立ち上がるところ、圧力団体の『おふう』を思い出しました。ああいうの、好きそう。
とにかく久々にエンジン全開な井上さんが見られたので大満足でした。深夜でもこれだけまったり好き勝手な番組はそうないですからね~。あー面白かった。
あと日常。続編ですか!かなり気に入った映画なので単純に嬉しいです。今回仮面ドライバーはどうなんでしょうね?続投かな。でもやるとしたらキャスト総取っ替えでbaseメンバーメインとかの気もしますが。次課長さんはスケジュール取るのも大変そうですしね・・・。何にせよ楽しみです。

ところで・・・過去の記事を読ませていただきまして、ちょっと嬉しくなることがあったので一言。
kisaさん、『虎の門』がきっかけで井上さんにハマられたんですね!私もそうです。紹介王としりとり若獅子戦を見て『この人は只者ではない』と思い、それからというもの彼の奇妙な言動と驚きの発想に脱帽し続けて今に至ります。もう抜け出せそうにありません(笑)。本当に底知れないセンスを持った人ですよね・・・。
同じきっかけで井上さんを見出したと思うと嬉しくて、テンションが上がってしまいました。kisaさん、これからもよろしくお願いしますね。

レポお疲れさまですm(_ _)m楽しく拝見させて頂きました♪

この回は・・・凄かったですよね(笑
全ての回答に突っ込み所が満載でしたけど、私の一番のサプライズはやはり「じゃあ俺が・・・!」の下りでした。
小池さんのフリも「えっ、ここで井上さん?」(普通に考えて一番頼りにならないですよね?)と思ったし、案の定本当にワケ分からない事しちゃうし、しかもそれを救ってくれたのが(スパナチョの会見の様に、私の中で井上さんのピンチ=河本さん出動なので)庄司さんという事にも驚いたし、何より最後にスゴク挙動不審な感じで「どうする?どうする?」っていう表情をしたのを見て、
「いやいや、アンタが始めた事じゃん∑( ̄[] ̄;)」って突っ込んでしまいました。
井上さんはアレをどう拾って欲しかったのでしょう?
あんな難しくて唐突なボケ(?)、よっぽどの人じゃないとフォロー出来ませんよね・・・実際河本さんもビックリしてましたし(´Д`;)改めて庄司さんが居てくれて良かったと思います(*´ο`*)=3

やっぱり井上さんって理解出来ない、そして目が離せない!って強く認識させられました。

こんばんわ☆私の住んでる地域では検索ちゃんやってなぃのでいつも楽しく読んでます!『そして味もぁる』には大爆笑してしまいました!『うわぁぁぁぁ』と言っている姿を想像すると…とてもかわぃらしぃ(*´∀`*)今日はGoro's Barがぁるのでまたミニコントゃってほしぃなぁと思ってぃる次第でござぃます笑

初めまして♪いつもこっそりのぞかせて頂いてました。
これからちょくちょくお邪魔したいと思ってるので、宜しくお願いしますー。
今回の検索ちゃん、私的に焼き飯のくだりがツボでした・・・!
「一個で全部摂れる」を瞬時に理解した品川さんはさすがだなと(笑)
井上さん、どんどん自由になってきてますよね・・・!
でも次回あたり井上さんの問題出て来そうな予感・・・。
例の報道について触れられそうでなんだかヒヤヒヤです(私だけ?)。
日常の続編決定には、ぜひとも出演して欲しいですよねー。
今度は若手さんとの絡みも見て見たいものです。

こんばんわ。レポおつかれさまです。
「俺が死ぬ」に大爆笑でした。ちょうどブログ書きながら観てたので、そのまま記事に書いちゃうくらい(笑)しかしチャーハンはホントに好きなんですね~スイスロール的な食べ物も好きそうですね。検索ちゃん未公開SPもたくさん観られるといいなあ。

「俺が死ぬ」って文だけ読んだらちょっとした放送事故ですよね?(爆笑

毎回レポお疲れさまです(^-^)
なんか突然先週あたりから検索ちゃんが始まった地域があるみたいなんですが、大阪までは届かんかな?見たくて仕方ないです(^皿^;)

日常続編ですか♪めっちゃ見たい!前回は大阪中心やったから次は関東とかになったりするんかな?それともまた新しい大阪の面々(現baseメンバー)とかがやるんかな?っていろいろ妄想して楽しみにしてます☆

こんばんは!いち子です。私この番組見ながらお腹おさえて笑ってしまいました。スイスロールもツボッたんですが、やっぱり「俺が死ぬ!」ですねー。なぜあの状況で息絶える?!笑)さらに復活!!いやー、さすがです井上さん。だけど完全にノープランですよね、あれは(笑)検索ちゃんならではの自由なノリが大好きです。たまに出演してないのと同じような感じになってるときもありますが・・(汗)波がありますよねぇ、そこらへんに関しては。波があるといえば、こちらに御邪魔する私もそうなんですがね。(って話無理やりつなげすぎ??笑)でも読み逃げはほぼ毎日してるんですよ!んで、たまに存在をちらつかせてます。毎日覗いてたまに姿現すってストーカーと同じ手口ですが、私はフツーの人間ですから安心してくださいね!なんにもしませんから(笑)では失礼しました!

こんばんは、レイラです。
いやあ、井上さんやっちゃいましたかあ(爆)ついには自らを犠牲にするとは・・なぜに?って思いました。検索ちゃんはたまにやるスペシャル以外は見れないのでレポが毎回楽しみです。なんか死ぬ井上さんなんかあんま想像つかないなあ。しかも観客席も黄色い悲鳴だったとか。てか検索ちゃんの観客席もなんか自由って感じがするんだけど・・結構太田さんも声かけてるみたいだし普通にキャアキャアいってる風だから(まるでやっくんのネタを見てるお客さんのよう?)
日常プログ行かれたんですね。楽しみですねえ。でも仮面ドライバーはどうしてもはずせないんですけど・・私の妄想を聞いてください(爆)
日常の最後、ケンコバさんが「これからの未来が見えた」みたいなこと言ってたじゃないですか?それはずばり!仮面ドライバーのメジャーデビュー!。そして二人は東京へ上京。いろいろな苦労を乗り越え最後は武道館でライブを成功させて終わり・・
てかこれじゃあ普通のミュージシャンの話だなあ(笑)日常とは全く関係ないかあ・・でも仮面ドライバーは出て欲しいなあ

初めまして。

初めまして。ちえと言います。
検索ちゃんがあまりに笑撃的だったのでカキコさせて頂きました~。
私の中では「週末人間」以来にキましたww
井上さんがクイズ番組の解答席にいるときには、必ず何らかの事件が起きる気がしなくもないですけれど…(笑)
来週の未公開シーン、更なる笑撃を期待して…。
それでは失礼しました~v-30

こんばんは!すごい面白さだったので思わず書き込んでしまいました。
私の地域では検索ちゃんは昼間と夜中に不定期に放送してるので、
この放送がいつ見られるのかさっぱりわかりません…見られます様に!
井上さん、すごいですねこの瞬発力…まさに天才です。どんな脳内??
井上さんの笑いは周りの方の支えが必須なので、何かあったかいですね。笑
レポありがとうございました~このブログが日々の楽しみです☆

全然関係ないのですが、食べ物を潰して食べる事を我が家では『井上式』と
呼んでおります。ハンバーガー等に主に使用。
井上笑い、て素敵な表現を読んだら思い出しました。余談でした~

こっちが死にそうでした(笑)腕がたつ人だらけの検索ちゃんで井上君が何しようと安心してみてられるはずなのに。庄司さんオチつけてくれてありがとう。
「味もある」がさすが進化する井上聡と思いました。(逆方向に進んだりもしますが(笑))「味はあるよ」の品川さんが絶妙でしたね。最初田中さんが納得してくれてたのがおもしろかったです。
でもやっぱり指折り数えて言う「ひげそりと、賞金とカロリーメイト」なんでその3つといいながらそのバランスが最高です。どれとっても「あるある」だけど、3つそろうと、なんでそれやねんになるとこがいい。普通伝とはまた違う味。

ひげそりは井上君は髭が薄いから持つ気ないとか、忘れるとかいわれてましたよ。
借りるって井上君らしいですよね。あんまり髭とか気にしないタイプなんでしょうね。
当時河本さんが逆ナン話の時に「髭薄いのもモテる理由やねん!はらたつあのガキ」とののしってました(笑)。髭が薄い方がいいとされてた時代ですね。今じゃ薄そうに見える成宮くんやオダジョーまではやからしてる時代ですが。

私この回の検索ちゃん、見よう見ようと思ってていつの間にか寝てしまったものなんですよ!!
こんなに井上さん祭だったとは・・・!!!
死んだ井上さん見たかったー!!!
来週の未公開のとこに次課長がいっぱいうつってることを願いますぅーーーーー!

>もねさん
こんにちはー。この週は「徹底的に弾けた」週でした(笑)。周り誰もついていけてなかったような…。私も河本さんの小声指示には爆笑しました。あれがなかったらどうなっていたか…。井上さん、中学生の頃から河本さんにいろんな物借りているような気がします(笑)。「日常」はどのようなキャストになるのか、楽しみですね。私も仮面ドライバーのその後が知りたいので、出演が決まるといいなあと願っています。

>nanaさん
SUPER中学生nanaさん、こんにちは(笑)。「検索ちゃん」は、品川 vs 伊集院対決も楽しみですよー。かわいこちゃん庄司の対応はさすがだなあと思いましたよ。さすがおバカトリオメンバーだなあって。河本さんの家庭は…心配ですよ!!!井上さんは外見も素敵だけど、中身はもっと素敵(強烈?)だと思うので、いろんな魅力が伝わっていくといいですよねー。

>ひのきさん
あの会見はハラハラしながら見てましたよー。少しはSUPER NATURALの宣伝になったのかしら?成宮君には申し訳なかったですよー(笑)。「すぅ~」は、どうしたんですか?と思わず声掛けそうになりました。死んじゃった井上さんに反応してくれた庄司はさすがですねー。一人はしゃいでましたね(笑)。カバンですが、あっ、そうか、ファンの人がたまたまその職業ということなら、別にウソついてるわけじゃないんだ!賞金は、うんっ?って思ったのですが、そうそう、札束入ってましたねー(笑)。

>クラマさん
こんにちはー。今回は史上最高だったかもですね。今まではおバカ芸人の回がトップでしたが、どんどん記録が更新されていきます。私も「おふう」が頭をよぎりました。井上ワールドですよね。「日常」はキャスト総入れかえのような気もしますが、それはそれで楽しみですね。クラマさん、過去の記事も読んだくださったんですか。そしてクラマさんも「虎の門」きっかけなんですね!私は正確に言うと、「しりとり若獅子戦」で初めて井上聡という人の才能を認識。(にしきごいにやられました)これが第一きっかけでしたが、ただその後、次長課長自体、あまりテレビで見る機会がなかったので、本格的に目覚めたのはもっと後なんですよ。「やりすぎコージー」のNo.1ギャガーの回です。その後の紹介王は、もう井上さんの独断場というか(特に第1回)、天才だ!と思いました。もうこのコーナーは復活しないですかね。たとえ相撲があるので難しいですよね。あっ、私も嬉しくなってしまい、長々とすみませんー。こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

>まっちゃさん
こんにちはー。いやー、すごいものを見させていただきましたよねー。小池さんの無茶振りにもびっくりでしたが、まさかあんな形で応えてくれるとは。後のこと何も考えずに、とっさに死んじゃうなんて…もう理解不能です(笑)。ほんと、さすがの河本さんでもフォローは無理ですよ。こういうときに頼りになるのはおバカちゃんの子分なんですね(笑)。本当に私も一生目が離せないというか、目を離してはいけない気がします…。

>☆さ☆さん
またまたコメントありがとうございます。「そして味もある」は最高でしたね♪品川さんも嬉しそうにツッコんでました。そして突然死んで、いきなり生き返っちゃう井上さん…。何だかもうめちゃくちゃだったけど、みんなが驚きつつも引き込まれてた感じでした(笑)。GORO'S BAR、昔に比べると、少しずつ次長課長の出番も増えているのが嬉しいですよね。昨日の分はまだ見てないんだけど、ミニコントは毎週やってほしいですー。

>佐倉さん
佐倉さん、はじめまして。こっそりのぞいてくださってありがとうございますv-353これからもぜひお気軽にどうぞ、どうぞ♪あの焼きめしのくだり、私も画面に釘づけでした。品川さんは本当によき理解者ですね。でも品川さんの「炭水化物も」という発言を、井上さんは理解できてないように見えてしまいました(失礼すぎ?)ネットカキコミ問題、井上さんは「シューの皮」問題以来出題されてませんよね。いつ来てもおかしくないと思うのですが。ウィキペディアだけでも幾つでも問題つくれそうですから(笑)。「日常」はキャスト発表までドキドキですね。私もできれば次長課長&ケンコバ氏には連投でお願いしたいと願っています。佐倉さん、これからもよろしくお願いいたします。

>ゆうひさん
こんにちはー。ゆうひさんのその記事、読みましたよー。ほんと、あっ死んじゃったって思いましたもん(笑)。なんで井上さんが死ななきゃいけないのか、訳わかりませんでしたけど。スイスロール、ヤマザキパンから1年分送られてきそう(笑)。あれは…そのまま食べるのかな?未公開SP、私も楽しみです。収録のほとんどが未公開ですものね。

>みなみさん
ほんとに、文字で読むとちょっと恐いですよ(笑)。「検索ちゃん」本当に大阪でもいつか突然始まるといいですよね。そういう地域があると、ちょっと希望が持てるじゃないですかー。「日常」は、やっぱり舞台は大阪であってほしい気がしますよー。キャストは気になりますよね。いつ発表になるんでしょう。また日常ブログをこまめにチェックする日が始まりますー。

>いち子さん
いち子さん、こんにちはー。いち子さん、本当に絶妙のタイミングで顔を出してくださいますよね。私なんて、1年以上読み逃げし続けているブログはあるし、ちょっと間が空くとコメントするのに勇気がなくなってしまったりして。いち子さん方式を見習いたいと思います(笑)。私もこの日は夜中なのに声出して笑ってしまいました。突然死なれても困りますよね。ほんと、どう見てもノープランでした。でもこれが毎回だと逆に心配になりそうなので、このくらい波がある方がいいのかもしれないですねー。

>レイラさん
レイラさん、こんにちはー。ほんと、何も井上さんが自ら犠牲になる必要はなかったのに…(笑)。横たわる姿は、キャリーにビンタされた後のような状態でしたよ。観客席も確かに自由な空気ですが、観覧に行った人に教えていただいたのですが、どんどん声を掛けてと指示されるそうです(笑)。私は太田さんがよく観覧の人に話しかけてるのが意外な感じがするんですよねー。それもすごく普通に話しかけてるし。「日常」、キャストが気になりますよね。私も仮面ドライバーの今後が気になってしょうがないので、やはりあの2人を軸にストーリーが進むといいなと期待してるんですよー。ああ、まだ2人は仮面ドライバーを続けていたんだなって思うだけで、ほんわかするじゃないですかー。ライブ、見たいですしね♪

>ちえさん
ちえさん、はじめまして。コメント、どうもありがとうございますv-353この「検索ちゃん」きっかけでコメントくださって嬉しいです。私も今までは「週末人間」がNo.1の座に君臨していたのですが、今回はそれを超えたかもしれません(笑)。最初の頃は、解答席にいてもここまでスパークしてはいなかったと思うのですが、最近はハズレなしですよね。私も未公開SPに期待しています。井上さんの発言って、かなりカットされてる気がしますから(笑)。ちえさん、これからもよろしくお願いいたしますー。

>まどかさん
こんにちはー。まどかさんのところでは不定期放送なんですね。それにしても昼間&夜中ってすごくないですか?不定期すぎます…(笑)。早く見られるといいですね。本当にこの番組では、井上先生、愛されてるわーって思います(笑)。相方はもちろんですが、庄司に品川さん、爆笑問題の2人もすっかりよき理解者ですから心強いですねー。そしてまどかさんの家では「井上式」という言葉が生まれたんですか!!!私も今度ハンバーガー食べるときは井上式で…いや、それはないと思います(笑)。

>鞠子さん
「こっちが死にそう」に思わず笑ってしまいました。「味がある」は「ナイナイサイズ」の進化形ですね♪品川さんのツッコミも絶妙なタイミングでした。いきいきしてましたよね(笑)。「ひげそりと…」は私もひそかにツボでした。井上さん、確かにひげ、薄いですね。鞠子さんに言われるまで気づきませんでしたが。どこまでも爽やか青年なんですねー(笑)。

>雅さん
ええーーっ?そうだったんですか?確か先週は時間もずれてましたよね。私も「タモリ倶楽部」の途中で1回寝ましたもん。寝ている間にフェスティバルが開催されてしまったのは悲しいですが、未公開SPで挽回しましょう!井上大先生の発言、いっぱいカットされてる気がするので(笑)。

こんにちは♪太陽が苦手な私にとってはちょっとつらい日々が続いてます(涙)
井上さんはテンション高い時と低い時(やるきのある時とない時)の差が激しいですよね~。
小池さんはいいとこで井上さんにふりましたね。(品川さんの雑学ちょっと聞いてみたかったけど・・・)それより河本さんが心配です。
ちなみに私の近くのスーパーではスイスロールは毎回特売といって98円で売ってます。
(井上さん柔らかい食べ物が好きですね)
日常の第二弾も楽しみです♪

お久しぶりです。こんにちは。
今度は、部活で、来れなくて・・・。でも、テレビは、しっかりみてました。
『味はある』が、おもしろかったです。
レポ、ありがとうございます。v-411

kisaさんこんばんは~!!
この記事会社でケータイから見たんですけどね。チョイさぼりで休憩室に行った時に…。
顔がやたらとニヤけてしまいました!!井上さん見事な活躍じゃないですか!!
色々な番組レポで、「俺が死ぬ」発言は見ていたんですけど、kisaさんのとこはさすがに詳しくて想像するだけで笑ってしまいますよ~。
私がこの回を見れるのはたぶん今月末辺りなんで、楽しみです!!
日常の方もこれから楽しみですね♪

こんにちはっ!
今回の『検索ちゃん』、私も大爆笑!でした。
改めて、井上さんは何を考えてるのかさっぱり分からん、と実感しました。

ところで『日常』の話ですが…。
今テレ東で、元モーニング娘。のメンバーを中心としたハロプロメンバーと、吉本の芸人さんが出演してるミニドラマが放送されているんですが、このドラマ、実は『日常』の監督さん&スタッフさんが制作してるんですよ~。
で、『日常』のブログにも出てたんですが、このドラマの中の「ある回」が『日常』の続編のヒントになってるそうです。
その「ある回」に出演されてた芸人さんは、ハリセンボンの春菜さん、元チャイルドマシーンの山本さん、ピースの綾部さんでした。
これ考えると、続編はメンバー総入れ替えっぽいですよね…。(全編通しても、日常メンバーでこのドラマに出演してるのは、カリカの林さんだけでした。今のところ。)
でもあの仮面ドライバーのライブでのお二人の会話を考えると、続編にも出る感じも…。
どうなんでしょう?
ぜひ出演して欲しいですよね♪

では☆

こんにちは☆昨日やっとクルームからヘキサゴンまでざざっとみたところです。
検索ちゃんは ホントなぜ「オレが死ぬ」????
わざわざ靴脱いでジャンプしたんでしょうか・・・グレーっぽい靴下だったような気がします・・・・・(笑)思いつきで行動してるようでいて ある意味しっかり計算してるんでしょうかね・・・イヤイヤ それはないか(* ̄m ̄*)ぷ
井上さんは女性問題で河本さんに言いたいこと言っていましたが、逆襲されちゃわないように気をつけてぇ~です(笑)

『焼き飯』の話は、ナイナイサイズなどでも話してましたよね☆
でも、「味」って初めてじゃないですか??
見てて、『やっぱりこの人は本物だな』って改めて思いました☆(笑)
検索ちゃん未公開SP,楽しみです(><)

そういえば、最近発見したことが!!
①1ヶ月に1回やっている「超VIP」という番組を、偶然見ていたら…「リチャードホール」DVDの事で、おぎやはぎさんやアンタッチャブルさん、くりぃむしちゅーさんなどが見れました(><)
深夜に見れると思わなかったので、ビデオの準備が^^;
でも、なんとか撮れました☆
②は…
「萌ぇてムーチョ!」に2回(?)出ていた酒井さんが、通販番組に出ていた事です☆
これも深夜なのですが、ビックリでした。
「え?えぇ!?さ…酒井さん?」一人でずーっと言ってました。(笑)
ロデオボーイの宣伝だったんですけど、すごくやせて、「いやぁ~、すごいビックリです。痩せた~」って言ってました☆
酒井さんって、一般人では無いんですね…(ぇ
今後の活躍に期待…?ですw

こんにちは☆
今回は心の底から検索ちゃんが大阪で放送されていないことを嘆きたいです・・(;□;)
そんな素晴らしい祭があったんですねー!レポを読ませて頂いてて「じゃあ俺が~」のくだりにきた時、あまりの唐突さに「・・・えっ?何行か読み飛ばした??」と自分の目を疑ってしまいましたよ。。でも結果的には雑学対決からの流れというのを忘れさせるくらい見事に(無理から?)井上ワールドでまとめちゃいましたね。笑    ところでこの間『なるとも』でちらっと井上さんの例の話題が記者さんに取り上げられていました。その時のゲストの中に小力さんがいたんですが、その件に関しては無言でいらっしゃいました。だから何なんだって話かもしれないんですが、河本さんのフォローといい庄司君のフォローといい(笑)井上さんは守られてるなー。。とちょっと感じてしまった今日この頃です。

 

>メローネさん
こんにちはー。私も今日2時頃出かけたら倒れそうになりました…。日傘もほとんど意味がないくらいでしたよ。小池さん、最近よく井上さんに振ってくれますけど、今回は完全にむちゃぶりでしたよね。雑学対決どころじゃなくなっちゃった…(笑)。スイスロール、あの1本が98円ですか?安っ!ちょっと食べてみたくなったので、明日スーパーで買ってしまうかもしれません。

>らむねさん
らむねさん、こんにちはー。夏休みも部活なんですね。あれっ?らむねさんは何部だったかな?暑くて大変だと思うけど、頑張ってね。「味はある」は品川さんが即座にツッコンでくれて、おもしろかったですね。

>すみれさん
こんばんはー。私も最近、すみれさんのブログは携帯で見ています。(朝のネット時間がなくなってしまったので…)人前で吹き出さないようにするのが大変ですよ。OA時には、「俺が死ぬ」の後の全員唖然な空気にもご注目くださいね~。あと最後の問題、書かなかったんですけど、河本さんがネットカキコミ問題を引きずる様子がおもしろかったですよー。

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。情報に乗り遅れがちなわたくしですが、このミニドラマの話は初耳でした!!!そうですかー、同じ監督&スタッフで…。ある回のそのメンバーから考えると、やっぱり続編は全く違うメンバーになるんでしょうかね。カリカ林さん、好きだからちょっと嬉しいけど(笑)。でもちらっとでもいいから、友情出演ってことで仮面ドライバーにも出演してほしいですよね。

>aliceさん
こんにちはー。そうそう、何か書き忘れてると思ったらそれでした!死んだときの井上さん、靴履いてなかったんですよね(笑)。えっ?もしかして回答中は靴脱いでるの?って思ったり、いや、飛び降りる瞬間に脱いだのかなとか。どっちにしてもおかしいですけどね。ぷぷぷ♪ほんと、これからは河本さんの逆襲が恐い、というか楽しみですよね(笑)。

>千夏さん
そうそう、「焼きめし」は「ナイナイサイズ」の進化バージョンでしたね。千夏さんの2つの発見、①は「超VIP」っていう番組自体知らなかったので、ガーンでした。見たかったなー。1カ月に1回やってるんですね。不定期番組ってTV誌にでも載らないかぎり、見逃してしまいます。そして②、思わず懐かし~いと思ってしまいました。あの酒井さんが?やっぱりどこかの事務所に所属してる人だったんですね。でもでも通販番組って、全く想像がつかないんだけど…。でも千夏さん、酒井さんの顔、よく覚えてたね。まあ、忘れられないかな。久しぶりに「萌えチョ」の話ができて嬉しかったです。

>ミコさん
ミコさん、こんにちはー。本当に大阪でも見れる日が来るといいですよねー、遅れてでもいいから。確かに画面で見ていても、唐突すぎて目を疑いましたよ(笑)。雑学対決があれだけ盛り上がっていたことがウソみたいな結末になってしまいました。「なるとモ」は関東では見られないのですが、たまたまその日小力がゲストだったんですね。その場面を想像してみたけど、いい話ですね…。相方からも先輩からも後輩からも見守られてる井上さんだから、周りがどれだけ騒がしくなっても大丈夫ですよねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/232-17400f06

