スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ 2006.7.31 

今日は『ぷちミーヤ!』が休止なので、『ぷれ』の記事をと思ったら
とても書けるような内容じゃありませんでしたー。
心霊特集、割と平気なはずなのに、これはかなり恐かった。
除霊のシーンはそうでもなかったけど、スタジオでの写真紹介とか、
昼間見てもちょっと…。河本さんには祖先の霊と女性の生き霊が
ついていたそうです…。
『世界一受けたい授業SP』、いつもより見どころが多かった
気がするー。冒頭から井上さん、スポンジケーキ与えられちゃうし。
「魂闘」と書いて「コント」にはちょっと感動したりして。

それで手元に記事がないので、お蔵入り寸前のこれ、ひっぱり出して
きました。UPするタイミングを逃してしまったので、ちょっと
今さらなんだけど、やっぱりおもしろかったので。
「ナントカ」にハズレなし記録、更新中。
■ナントカマッスルツアーinビーチ■
=どちらの行動がよりマッチョになれるかを当てる二択クイズ
■出演者■くりぃむしちゅー、酒井敏也、松本伊代、堀越のり
次長課長

問題:サンオイルを「塗ってもらう」、「塗ってあげる」、よりマッチョに
なるのはどっち?

有田:せっかくですから次課長、塗ってもらいましょう。
-サンオイルを持った水着女性登場
河本:いいんですか?
有田:じゃあ、先生。
-マッスル先生にオイルを塗られる河本
有田:今興奮してるんでしょ?
河本:するわけないじゃないですか。
堀越:筋肉は?
河本:なれへんよ。
テロップ:効果薄
有田:じゃあ井上さんも。井上さんは、ちなみにどっちの方に
塗られたいですか。
井上:そりゃあこっち(=女性)でしょ。
有田:じゃあ、先生お願いします。
井上:先生かいっ!結局先生かいっ!
有田:めんどくさいんで早めにやっていただけますか?
マッスル:その気はないので直接いっちゃいます。
-バケツに入ったサンオイルを頭からかけられ、目をつぶったまま
マッスルポーズを決める井上
上田:マッチョになったわー。
井上:(目をつぶったまま)オイルって目に入っても大丈夫なんですか?
有田:また玉ねぎみたいな顔になってますよ。
井上:あの玉ねぎ事件の。
有田:準備も整いましたので。
井上:何が準備ですか。
有田:遊びにいきましょうか。
堀越:いぇーい。
井上:先生、目玉が痛いんですけど。
有田:玉ねぎの話、やめてください!
-バケツサンオイルはどう考えても河本さんの役割だと思うので
ちょっとびっくり!玉ねぎ事件のこと、まだ覚えててくれたのが、
嬉しかったー。体張った甲斐がありましたねー。

問題:ビーチフラッグとビーチバレー、よりマッチョになれるのはどっち?
有田:ビーチフラッグやりましょうよ。本格的な闘争本能で早くとる技
ですから、やっぱり堀越さん対井上さんじゃないですか。
井上:やりましょう。今日こそ決着つけてやろうと思ってたんです。
テロップ:犬猿の仲
有田:ほんとに嫌なんでしょ?
井上:嫌です。今日こそ腰の骨をへし折ってやろうと思います。
堀越:あたしなんて、今日一言目、井上さんに死ねって言ってやりました。
有田:なんでそんなに嫌なんですか?
堀越:空気読めないで殺そうとするから。
井上:そっちでしょうが。
有田:殺そうとする空気ってないからね。
N:これまで幾度もいがみ合ってきた2人、果たして軍配はどちらに?
スタート時、堀越に突き飛ばされ、堀越の勝利。
有田:まだわからない!笛が鳴るまでがビーチフラッグです。
-井上、取り返そうとするものの、フラッグでべしべし叩かれノックアウト
有田:堀越のりの勝ち~!
上田:ちょっと井上さん、だらしないんじゃないの。
有田:井上さん、いいとこ1個もなかったですよ。
上田:腰へし折ってやるって言ってたじゃんか、さっき。
有田:リベンジやりたいですか?
井上:(ひざまづいたまま)……もう…やりたくないです…。
テロップ:戦意喪失

そして次の問題で水上絶叫マシーンモンスターに2人で乗ることに。
ボートからのり転落などのハプニングがあり
大木:あっ、手をつないでます!
テロップ:仲直り。
大木:お帰りなさいー。
井上:(堀越とつないだ手を挙げながら)うわ~!
有田:どうだった?
井上:俺、のりちゃんがいないと何もできないと思った。
結婚してくれ!
堀越:(うなずく)
-うぉ~!いきなり急展開のプロポーズ!もう2人の対決は見られないのかな。
残念だけど、「ナントカ」の引き際のよさは好きー。この次、酒井さんが1人で
ボートに乗ることになったときの一言「寂しさで死ぬって!」。

問題:恐い人に脅されてやるおもしろいこと、オリエンタルラジオと
パッション屋良、マッチョになるのはどっち?

有田:行ってこい、次課長。
-怒っているマッチョ外国人2人に
河本:おもしろいことやってほしい?
外:オモシロクナイネ。
河本:だからおもしろいことやればいいんでしょ?
外:……。
河本:何だよ。必要以上に伝わらないのかよ。
外:オマエ、ナンカオモシロイコト、ヤレヨ。
河本:だからそれを言ってるんでしょ。
井上:そのきっかけ、ちょうだいよ。
有田:行け、行け。武勇伝、武勇伝。
河&井:デンデンデンデデデンデンデンデン、デンデンデンデデデン
デンデンデン、デンデンデンッ♪
河本:イノちゃんいつものやったげて♪
井上:おぉ、聞きたいか、俺の普通伝♪
河本:すごい普通伝を言ったげて♪
井上:おぉ…やったげるよっ。雨が降ったから傘をさす♪
河本:だって雨が降ったら傘さすでしょ♪
河&井:普通伝、普通伝、普通デンデンデデンデン♪
河本:レッツゴー。
井上:夏場になったら汗をかく♪
河本:だって暑いから仕方ないじゃん♪
河&井:普通伝、普通伝、普通デンデンデデンデン♪
河本:レッツゴー。
有田:よかった、よかった!普通伝だったけどね。
上田:イノちゃん、やったげてだってー。
有田:あなたのツボはそこなんですね。
-わたくし、予告で見たとき、武勇伝やらされてるとは気づきませんでした。
(普通伝だったけど…)本家本元のネタはしっかり見たことがないのだけど、
確かもっとテキパキした動きだったよね。
くねくねしたグダグダ普通伝、イイッ!!!
今回は井上さんが持っていきすぎたかなーと思ったら、河本さんにも最高に
おいしい展開が待ってた!海の真ん中に置かれた自分の財布を背泳ぎで
取りにいかされる羽目に。何度も波にのまれ、よれよれになってご帰還。
ああ~、やっぱりこういうのは河本さんが強いなー。
笑わせていただきました。井上さんは「何してんだ、お前は!」
「くわえろっ!」など、あんまりな声援を送ってました(笑)。
それにしても、どこまでも次課長に優しい番組ですね。

コメント

ナントカ

kisaさん、今晩わ★
わたし、怖いの本気でダメなんですよ。だから昼間なのに半泣きでテレビみてました(涙)。もう嫌。夏のこの話題。

でも!ナントカ面白かったですねー(^∇^)
オイル頭からかけられちゃったり、のりちゃんと対決したり、はたまた結婚宣言してみたり。最後は普通伝!!
イノチャン、いつものってそれかい(笑)。なんでもありじゃーん♪みたいな。
上田さんの酔っ払い加減も最高でした。

やっぱナントカ好きです★

井上サンと堀越サンのコンビは本当に期待以上の感動を与えてくれますね笑
普通伝の時の井上さんの「おぉ~やったげるよぉ」にハマりましたぁ笑

こんばんは、レイラです。何かコメント2人目かな?こんなに早いのは初めてだからちょっと嬉しかったりして(笑)
「世界一~」の「魂闘=コント」は私も感動しました。コントやってる時はしっかり魂込めてるんですね。まあ本業だしお客さんいるから当たり前だけどすごく嬉しいですね。河本さんと二人で魂と魂のぶつかり合いといった感じでしょうか?
それに大喜利形式やらせると井上さんの右にでる者はいないなあと改めて思いましたね。すばらしすぎです!!
「ナントカ」私もハズレなし更新中ですよ。なんか少し前までは二人は結構いろんなサービスを受けたりして忙しいからか大切に扱われていたのに今じゃあ扱いが軽くなってる・・あのワインの回当たりからかも・・(笑)
あのモンスターに乗ってる時の井上さんかなり表情が危なかったですね。「もうだめ、死ぬ」といった感じ(爆)であの「結婚してくれ」に繋がる・・もう全国の一億五千万人の井上さんファンがのりちゃんに嫉妬する最高のシーンでしたね。手は繋ぐはプロポーズやら(爆)
それと酒井さんの「モンスターに乗るタコ」も面白かった。酒井さん泳げないとか言っといて交渉後はノリノリでしたね。
後は河本さんの財布事件・・ああ奥さんにもらった大事な財布が・・ブイに浮かぶ河本さんの財布を最初に見た井上さん・・かなり険しい表情してましたね「ちょっと待てよあいつの大事な財布が・・」って感じでコンビ愛感じました。必死で背泳する河本さんを見て「何やってんだお前」とか言ってたけど、やっぱり心配そうな表情が伺えましたね。何度も双眼鏡除いてたし。酒井さんのモンスターの時とは違い河本さんの時はやたら声出してましたからね。やっぱり相方思いなんですね。
そして最後の普通伝。もう言うことはありません(笑)
一つ思ったンですが・・このコーナーに松本伊代が出る理由はあったんだろうか(爆)

>まみたんさん
こんばんはー。心霊物そんなに苦手じゃない私でも結構恐かったですから、まみたんさん、今日眠れないんじゃないですか?でも井上さんは、平気そうでしたね(笑)。「ナントカ」、もう最初から最後まで大活躍でしたね。上田さんにも笑いました。井上さんも一緒に飲んじゃったらよかったのにー。

>いー子さん
いー子さん、こんばんはー。因縁の対決、思わぬ形で決着がつきましたね(笑)。いやいや、感動しました。まさかあんな宣言が飛び出すとは。「おぉ~やったげるよぉ」は、思いきりテンポ乱しちゃってて私もハマりましたよー。

>レイラさん
こんばんはー。1分違いで3人目でしたけど、レイラさんのネットタイムにたまたま重なったんでしょうか?この時間にはあまりUPしないので…。「世界一」、今日のはよかったですね。「魂闘」は会場もうぉ~と感心してましたよねー。「ナントカ」、癒しまショーもいつの間にかなくなっちゃって、体張らされるようになっちゃって、もう最高です~♪財布事件のときは、口では色々言ってたけど、一生懸命双眼鏡のぞいてましたよねー。酒井さんは思いがけず大活躍だったけど、松本伊代は…。そういえば記事書いてても、名前1回も出てきませんでしたし。なんでキャスティングされたのか、謎ですね。

こんばんは~^^
「ぷれ」みたかったですぅ・・・なんだか夏らしくて・・・。
しかし くりぃむにハズレ無し!!は その通りですね。今回の企画も 次長課長とくに井上さんにバッチリはまってたような^^;
マッチョでオイルまみれ・・・そんな感じに見えてくるから不思議ですね・・。痩せてましたけど。

ちょっとだけ掻い摘んでみた今日の「世界一・・・」の井上さんの「魂闘」は 感動しましたね。漢字かけてる!!ってのと、この人すごいってのと。ほんと 紙一重ですね・・。

明日は 朝から子達とプ-ルです^^;
弁当作って 行って来ます!!

お久しぶりです。 「ナントカ」面白かった!!
オイル大量にかけられたり、結婚宣言、オリラジの武勇伝(普通伝)やっちゃったり。
やっぱり、この番組井上さんの扱い方いいですね。
もう、「くりぃむナントカ」サイコー!!
「世界一」ですが、私も「魂闘」おおっ!という感じでした。

こんばんは♪また遊びに来ましたっ!
「くりぃむナントカ」待ってました。今週の私を幸せな気分してくれた番組№1ですこれ。井上さんVSのりちゃんの対決よかったですね~。これで終わりなのは寂しいけど、kisaさんの言うとおり、引き際の良さがくりぃむナントカらしさかも。河本さんの財布、かわいそうだったけど面白かったです(笑)あと有田さんと井上さんが2人で楽しそうにしゃべっていたのが印象的でした。何かこのツーショット、私には新鮮だったので。そしてそして、やっぱりこれでしょ普通伝!私、こんなに爆笑したの久しぶりかもしれません。あれって打ち合わせした様子がなかったので、井上さんが即興で考えたんでしょうか。あのノリの悪さが素敵でした(笑)くりぃむナントカの次課長は本当に楽しそうでいいですよね。私、もうこれだけでご飯何杯でもいけるって思いましたもん。それから、井上さんが上田さんの肩に手を置いて「お父さん、お父さん」って言ってたのが違和感なさすぎて何かおかしかったです。お気に入りポイント多すぎて困りますねぇ。
「世界一~」は見所けっこう多かったですね。私も「魂闘」には感動でした。隣で拍手している河本さんにまた感動。難しい漢字でしたけど、ドラゴンボールとか私も好きだったのでわかるんですが「闘」「魂」とか好きなものによく出てくる漢字は画数多くても覚えられるのかも。上田さんの「井上君はパン食べてて」が好きです(笑)
長くなってすみませんでした。これからもkisaさんのレポ、楽しみに待ってます!!

おお、31日のナントカだ。この日は帰宅後即就寝だったのでもち見てませんが、楽しいです!とりあえず普通伝は画面で見ればよかったなあ~。(笑)世界一~はフリマ帰りで7時半から最後まで見ました。結構アシスタントとかでも出てましたね。「魂闘」は「さすがD関決勝進出者!」って感じでした。あとわざわざうなじの香りを手に取って嗅いでたのが独り笑えました(笑)
私のライブレポ…というか31日の彼らはいかがでしたでしょうか?このお返事でもうちのブログでもいいんで、感想お待ちしてますね♪

ご無沙汰してます<(_ _*)>”

お久しぶりです!!やっと勉強合宿から帰ってきました(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))疲れた…けど意外と楽しかったです(*゜▽゜*)

今日の『ぷれミーヤ!』録り忘れました; ̄∀ ̄)
しかも『世界一~』も寝過ごしまして…観忘れました。。今日は運がなかったようですよ(ノ_・。)
それにしても『ぷれミーヤ!』そんなに怖かったんですか!?私、ひとりでそういうの観れるタイプではないので…ある意味良かったかも?いや、でも気になりますなぁ…(どっち(○Д○))

『くりぃむナントカ』はほんとにハズレなしですね!でも井上さんとのりちゃん和解しちゃったから、もう対決が観られなくなるかと思うと残念…ってちょっと多くを求めすぎですかね?ヾ(;´▽`A余談ですが、私のりちゃんをあの番組でしか観たことないんですよね。。あんなにナイスキャラなのに!kisaさんはどこかで観たことありますか??

レイラさんも書いてらっしゃいますが、私も『日経エンタテイメント』を立ち読みしてまいりました。河本さんのメダル交換事件があんな陰謀によって成り立っていたとは…(笑)嘘だとしても笑えます。是非ご一読を。

『日常』続編決定ですねっ!!やった!!嬉しいです、ほんとに本当に(●´▽`●)今回は次長課長が出るのかどうかも分からないですが、張り切って応援していこうと思ってます♪7日の更新が楽しみですヾ(@ ̄ー ̄@)ノ

長々と書いてしまいました; ̄∀ ̄)ではでは、失礼します<(_ _*)>”

Kisaさん、レポートありがとうございます。
河本さん、生霊がついてたんですか・・・。おイタのしすぎででしょうか・・・?
サンオイルでマッチョがとても見たいです。実はボディービルダーの知り合い(CA州でトップレベル)がいたので、ああいうの塗るとどれだけすごく見えるのかは知っているので、逆に気になります。ガリマッチョなんだろうなぁ。(笑)なんで、あんなにムキムキに見えるんですかね。って、実際に私の知り合いはかなりのマッチョでしたが・・・。そして、玉ねぎって何なのでしょうか?なんだか面白そうで気になりました。
普通伝、なんだかかわいいですね。本当に普通のことばっかりだし。「やったげるよっ」の言い方がすごく気になります。なんでくりぃむはこんなにも入ってこないのかしら。残念です。
でも、「世界一~」を楽しみにがんばります。闘魂? コント? 何、何? な状態ですが、SPなら来週には来るはずなので楽しみです。kisaさんのレポートは私のレンタルリスト表にもなってきてます。いつもありがとうございます。この間ヘキサゴンのコーナーもできていたんですよ。確実にあのお馬鹿ちゃん回答は海を渡ってこの地域にも届いていますよ。

初めまして(●^□^●)

こんばんは☆ 初めてコメントさせて頂きます。いつも会社のパソコンから、こっそり拝見してます! 私の住んでいる地域では、テレ朝のチャンネルがないので、ほとんどの番組を見る事ができません↓なので、いつも詳しいレポを楽しく拝見させて頂いてます(*^皿^*)くりぃむナントカだけは、夜中にかなり遅れて放送されているので、この回はしっかり見たいと思います!!

かなり久しぶりにコメントさせて頂きます。前にcool transをcool trainだと勘違いしたこと等を書き込みしました。
私事で恐縮ですが、おととい初めてルミネに行ってきました。本当に感激で、今でも興奮がやみません。しかも、昨日は友達に私が次長課長が好きだということ、歌うまを見て2人のことが好きになったことを話したら、私が見逃した分のビデオを貸してくれたんです!!くりぃむナントカも本当に良くて、幸せな日が続いています。
「世界中の誰よりきっと」が聞けて、感動しました。カセットテープに録音して、何回も聞いています。
個人的な内容で申し訳ありません。不適切であれば、削除などよろしくお願いします。

こんにちわ~!
私も『世界一~』の「魂闘」にはグッときてしまいました。終始スポンジケーキ食べてましたが(笑)
このときの『ナントカ』見逃してしまいまして…(__)アップされててうれしかったです!!ありがとうございます(><)!!
堀越のりとのバトル、今回で終わってしまうのでしょうか…?個人的にはこれからもなんだかんだで続けてほしいです~。
あとグダグダ普通伝!!!なんですかこれは(笑)。文章だけで大爆笑ですよ!!!これをきっかけに流行ってほしいです(笑)。

kisaさん、こんにちは!
この回の「くりぃむナントカ」は見所が多すぎて
どこから取り掛かれば分からないほどです。
のりちゃんとの対決、とうとう決着がついてしまって
ちょっと残念ですが、最終対決にふさわしいものでしたね。
ビシバシ叩かれて、足をバタバタさせて
悶絶している様子が痛々しいと思いながら
ついつい大爆笑してしまいました。(笑)
井上さん、ごめんなさい。(^-^;)

井上さんとのりちゃんとモンスターに乗る時に河本さんが
「絵になるんじゃない?ね?」って言ってましたね。
それに比べて井上さんったら、
流されていく財布が心配な河本さんに対して、
話を引っ張る有田さんに乗っかって、
「マッチョタイムやから」だの
「腰を据えてよく話しを聞くタイムなのよ」(←何故かオネエ(笑))って。
いたずらっ子みたいな顔してましたよ。
でも、やっぱり「普通伝」でしょうね、今回のナンバーワンは!
あのリズム感の悪さが何だか病みつきになりそうです。
次点は「もうひとつのコントグループ」かな?(笑)
「くりぃむナントカ」、次は何をやってくれるんでしょうね、楽しみ!

こんにちは~ナントカは本当にハズレなしで楽しいですね。展開が面白過ぎて何度見ても飽きないです。今回もツボが多過ぎで…普通伝、即興で(ですよね?)あの出来は素敵過ぎです~「おぉ聞きたいか俺の普通伝~」の時の"普通伝"の言葉に凄く力が入ってた(私にはそう聞こえました)ので、井上さん、会心の出来だったんだな~って密かに思いました(笑)さすがですね~オレンジジュースの自分だけのうんちく(!?)を語った直後、突然思い出したかのように上田さんの手の真似をしたのもツボでした。隣りの上田さんが嬉しそうだったので余計に嬉しかったです。堀越のりとの件は、本当にジエンドでしょうか?少し残念な気もします。河本さんの財布の時は、番組上なんやかんや言ってましたが、可哀相に…気の毒に…って思ってる感じが伝わってきました。『世界一~』の「魂闘」はおぉ~でしたね。この番組で拍手されたの初めてじゃないですか?(笑)河本さんも拍手してくれてたし感動しました。いつも長くてすみません。

うう~っ、1週間たってもまだ思い出し笑いが止まらないyoyoです。
普通伝、クネクネ&グダグダでとっても次長課長らしかった!
くりぃむの2人もすごいいい笑顔で見てくれてたのが
嬉しかったです。因縁対決はもう少し引っ張ってほしかったのに
あっさり仲直りしちゃいましたねw

こんにちは!
「ナントカ」は絶対おもしろいと見越してビデオ標準で予約したんですが…なぜかビーチフラッグ~海の家のところまで一番おもしろかったであろうところがとれておらず…失神寸前でした。kisaさんがレポをUPしてくれることを願ってたんでかなり嬉しいです。やっぱり「ナントカ」ははずれなし!でしたね。おっきいパーカーを着て普通伝を踊るイノちゃんが可愛かったです。上田さんの泥酔っぷりもおかしくて、爆笑してました。
今度の「ナントカ」はしっかり録画したいと思います。

2度もすみません。
「世界一」の魂闘には私も感動しました。そういうとこかっこいいのひきょーだよー(顔とかそういうのじゃなく)と思いました。それから、さすが3代目漢字ボーイだけあって漢字は得意(?)みたいですね(笑)

kisaさん、「バケツサンオイルはどう考えても河本さんの役割だと思うので 」私も同感です。
それから 河本さんのあの水着は・・・・
お腹が出てみえたのは あの水着のせいかしら・・・・(* ̄m ̄*)ぷ
今頃になって 7月放送のライバルは自分選手権の水泳の回を見直しました。
河本さんが泳いで井上君にバトンタッチして、井上君が泳いでいる時に、プールサイドを河本さんが『テケテケテケテケ』と走って移動してるのを見落としていました!!! 娘が「河本のテケテケテケが超面白い」教えてくれて気がついて、 爆笑。一人で見ると見落としてしまっていることってあるんだなって 思いました。

こんにちは。すっかり常連と化している気がするクラマです。こうなるから今までコメントを控えていたんですがね・・・。
世界一受けたい授業SP、録画失敗で見逃しました。いつもそんなに見せ場のある番組ではないからいいか、と思っていたらよりによって!魂闘ってなんですかっ!?見たかったなあ(悔)。再放送でもないものかしら。
くりぃむナントカはしっかり見ました。期待を裏切らない面白さでしたね~。中でも普通伝!なんですかあれは(笑)。『・・・やったげるよっ?』に吹き出しました。ぎこちない動き。河本さんの方がしっかり元ネタをわかってる感じでしたね。というか井上さん、適当すぎです(笑)。
あと小さなポイントで気に入ったのが、マッチョの外人さんに『お前ら面白くないな』と言われた次課長さん二人が『面白くない?』と綺麗にハモって答えたところ。出た、マナカナ!ちょいちょいハモりますな(笑)。
酔った上田さんも笑えたし本当に大満足のナントカでした~。また期待ですね。

話は変わりますが、『諸岡』まで気付けば一週間ですね。チケット争奪戦は当然の如く撃沈したのですが、未だに諦められていません。当日に賭けるべきか・・・。

ぷれミーヤはかなり怖かったですよね。河本さんの女性の生き霊って、元恋人なんでしょうかね…ファンとかじゃないですよね…。
世界一受けたい授業は結構発言してたし、魂闘が書けるのはさすが漫画読んでるからだなって思いました。
ナントカはまたまた最高でした。ほんとくりぃむは次課長いじりがうまいです。前の話を出してもらうのはなんか嬉しいですね。ビーチフラッグで、堀越のり「井上に勝った!!」ってとうとう呼び捨てで(笑)
「結婚してくれ!!」のあたりは何度見ても笑えます。普通伝って普通…!!(笑)アドリブで普通伝はすごいです!!

>すみっちさん
こんにちはー。「ぷれ」、見たかったですか~?私、こればっかりはもう今すぐにでもHDDから消去したいです(笑)。スタジオで写真鑑定のようなものをやっていたのですがそれがもう恐くて…。井上さんは平気そうでした。「ナントカ」はもうどんどん記録更新してて、次回も楽しみですよー。「世界一」は私も2つの意味で感動でした(笑)。私もプールで泳ぎたいなー。もう溶けそうです。

>エリ☆さん
エリ☆さん、お久しぶりです。お元気でしたか?この「ナントカ」はもう色々ありすぎて、全部は書ききれなかったですよ。井上さんにバケツオイルって、この番組以外じゃ考えられないですよね。最高です!「魂闘」はスタジオの人たちもおおっ!でしたね。

>もねさん
こんにちはー。またまたありがとうございます。これ、タイミング逃しちゃったのでボツ予定だったのですが、もねさんの一言を読んで気が変わったんですよ。救出してくださってありがとうございます。私も有田さんと井上さんの会話に大注目でした。なんか…普通に話していましたよね。普通伝はいつもの即興だとしたら、すごいですよねー。海の家での上田さんと井上さんの並びもよかったですし、本当にキリがありませんね。「世界一」は今までで一番見所多かった気がします。そうそう、「魂闘」はやっぱり漫画から?って思ってしまいましたよ。書き忘れましたけど、「もちつき」もよかったです(笑)。

>繭加さん
こんにちはー。フリマ、無事に終わってよかったですね。全部売れたのかしら。私のときは全部売ることができなくて、残ったものを家に持ち帰るのがとてもつらかったですよ(笑)。「世界一」はちょこちょこ指名されててよかったですね。もちつきも笑いました。ライブレポ、昨晩じっくり読ませてもらいましたよー。TOKIOネタが多かったのはびっくり!TOKIOファンが会場にいるのを知っていたかのような…なんて。文章が上手なので、行ったわけでもないのにライブを見たような気になれましたよ。単独ライブは久しく行っていないけど、やっぱりいいですねー。

>智さん
まだ合宿中だと思っていたので、びっくりしてブログの方にもお邪魔してきました。「ぷれミーヤ」、智さんは見逃してよかったと思います。とにかくHDDに残っているだけでも何か不吉なことが起きそうで…それくらい恐かったです。除霊のシーンはそうでもなかったけどね。河本さんが温泉で撮った写真の後ろに人の手が映ってて、それが母方の先祖の手だということで除霊をしてもらってました。私も因縁対決が終わりを迎えて、ちょっと残念。のりは、2年くらい前、情報系番組で見た記憶があります。そのときは「真面目に頑張ってるアイドル」という感じで、別人みたいでしたよ。「ナントカ」で一皮むけた気がします。この間は「視聴率バトル」におバカアイドルとして出ていましたが、かなりいい感じでした(笑)。「日常」といえば智さんですが、本当によかったですね。私もキャストに次長課長の名前がなくても、また劇場に見に行きたいです。

>かのんさん
そうなんですよ。先祖の霊(不便な土地でお墓参りができないらしい)と昔別れた女性の生き霊が…。除霊の後はかなりすっきりした目になったと言われてました。「ガリマッチョ」って言葉があるんですか(笑)。井上さんはまさにそれかも。誰かに「デビルマンみたい」とも言われてました。玉ねぎ事件は「ナントカ5/8OA分」のレポをご参照ください~。「世界一SP」は来週にも見れそうなんですね。見所はあちこちに散りばめられてます(笑)。「闘魂」だけ書いちゃいますけど、「当て字」をつくろうという授業での井上さんの答え、これで「コント」と読むそうです。それまでおとぼけ発言を連発していたので、皆びっくりという感じでした。全然関係ない話ですが、昨日の「やりすぎコージー」のトーク集で吉本のLA公演の話が流れました。みんなで踊るコーナーがあってと言っていたのですが、板尾さんの名前が登場し、ええーーっ?板尾さんの踊り、見たいーとのたうち回ってしまいました。ウチワを振るだけみたいなことも言ってましたけど(笑)。

>つっちぃさん
つっちぃさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353わざわざ会社から見てくださってるんですね。オフィス内のPCにこんなブログが…と思うとお恥ずかしいですが(笑)。つっちぃさんのところではテレ朝系の局がないんですね。私が昔2年だけ住んでいたところは、テレ朝に加えてTBS系列もなかったんですよ。でも私が引っ越して数年後、テレ朝系はできたみたいなので、つっちぃさんも希望を持ってくださいね(笑)。でも「ナントカ」はOAされるなんてそれは幸せですね。この回、書ききれなくて、見所色々省略していますので、OAを楽しみになさってください。これからもよろしくお願いいたします。

>ジョーさん
ジョーさん、お久しぶりです。はいっ!そのコメント、覚えていますよ(笑)。ジョーさん、ついに初ルミネだったんですね。今も興奮がやまないなんて、本当に楽しかったんですね。ルミネ報告は読んでいるだけで楽しいので、大歓迎ですよ。「歌うま」の「世界中の誰より」は私も何度もリピートしました。芸人なのに、なぜか歌っている姿を見ると幸せな気分になれるのが、とても不思議です。ジョーさん、またお暇なときにでもコメントお待ちしていますー。

>志茉さん
志茉さん、こんにちはー。私もスポンジケーキをつまむ井上さんから目が離せませんでした(笑)。志茉さん、この回の「ナントカ」見れなかったんですか!!!ガーン、なんか私までショック…。ボツにしなくてよかったかな。のりとはまた新たな対決が始まってほしいなと願っています。普通伝は、かなり動きがくねくね、ひょろひょろしてて、まさに「普通伝」でしたよっ。

>kirinさん
こんにちはー。私も全部は書ききれなくて、細かいポイントはかなり省略しております。井上さん、のたうち回ってましたね。私も悪いけど笑ってしまいました。そうそう、「マッチョタイムやから」のくだりも笑いました。「タイムなのよ」のも。久しぶりのオネエ言葉でしたね(笑)。「もう1つのコントグループ」も最高でした。普通伝は、最初あのテンポが気になってしょうがなかったけど、本当に癖になりますね。何度も見てしまいました。

>リコさん
こんにちはー。私も「普通伝」の部分は力強く言っていたように聞こえて、思わず注目してしまいましたよー。オレンジジュースうんちく、内容があれだった上に、かなり遅れてのうんちくポーズ。上田さんにも何か突っ込まれてましたよね(笑)。このツーショットにはかなり和みました。因縁対決は、収束と見せかけて、何かの機会に復活してくれることを願ってます(笑)。お財布事件は、あれこれ言いながらも、最後は気の毒そうな表情してましたよね。やっぱり相方に優しい!「魂闘」での拍手は、ほんとだ、確かに初めてかも。それまで上田さんに散々言われていたので、余計におぉ~っという感じでしたよね。

>yoyoさん
こんにちはー。普通伝、普通伝♪が私も未だに頭の中で…。ここ数回、タンメン滑りでおなじみになっちゃってましたが、この普通伝では本領発揮で素晴らしかったです!ほんと有田さんも上田さんも思わず吹き出してましたよね。のりVS井上、本当にもう見られないのかなー。復活もありかもですよね?

>みぃこさん
ええーーっ?せっかく標準でセットしたのに、クライマックス場面が録れてなかったんですか?それは失神しますよね…(涙)。この記事、ボツにしなくてよかったです。イノちゃん、なぜかぶかぶかのパーカー着てましたよね。あんな上田さんも初めて見たし、とにかく最高でした。「世界一」は私もひきょーだよと思いましたよ。だってそれまでの発言と比べるとね、いきなりだったから…。

>aliceさん
バケツサンオイル、河本バージョンも見たかったですよ。私ももうあの赤い水着の時点で笑いが止まりませんでした。反則ですよー(笑)。ライバルは自分選手権、もう飽きるほど見たはずなのに、「テケテケテケテケ」は私も気づいてませんでしたーーーーー。娘さん、恐るべしですね。感謝です。想像しただけでもう笑っちゃってるんですけど、これから早速確認したいと思います。

>クラマさん
クラマさん、そんなこと言わないで毎回でもどうぞ、どうぞ。コメント楽しみにしているんですから~。「世界一」、私もかなりの確率で見逃しているんですよ。「魂闘」は、↑にもちょっと書きましたが、当て字をつくるコーナーでの井上さんの回答。「お笑いをやっているので、こう書いてコント」と答えて、かなり感心されていました。あと最初の授業では、「スポンジケーキに3回ナイフを入れて8等分するには?」という問題に張り切ってトライしたのですが、ぐちゃぐちゃになった上に6等分で、上田さんから「スポンジケーキ食べてなさい」とケーキを与えられてました(笑)。「ナントカ」のマナカナポイント、うわ~っ、聞き逃してました。ありがとうございます!「諸岡」クラマさんもお悩み中ですか?私はきっと当日の朝、どうするか決めると思います~。、

>ひのきさん
こんにちはー。河本さんの生き霊、元恋人でもファンでもどちらにしても怖いですよねー。今年初の心霊物だったのですが、昼間でよかったです。「魂闘」はやっぱり漫画からですよね(笑)。いかにも出てきそうな文字ですものね。そうそう、ついにのりから呼び捨てにされてしまった井上さん…。そこからプロポーズへの急展開はもう爆笑でした。普通伝も何度見てもおもしろいですよね。私、未だにリピートしてますよ…。

kisaさん、こんばんわ!
ナントカ面白かったですねー。私は掘越のりにフラッグで打たれる姿の似合いっぷりが一番笑いました、なにが自称Sですか!(汗)井上さんは女性との対立が似合いますね~、河本さんの母・嫁を含めて。(おしゃれイズムの未公開放映で河本さんの奥さんを「敵」って呼んでたのもおかしかった)他はすでに皆さんが語り尽くしてらっしゃる通りです。

話題が井上さんから離れてすいませんが、昨日のコージは私も何回録画を見返しても笑ってしまいます。興奮してストリップの舞台に昇って注意される板尾さん、ジュニアの大川様話、どれも夜中に爆笑して眠れなくなってしまいました。

お久しぶりです♪「ナントカ」ヮヤバぃですッッおもしろすぎww堀越VS井上これからもつずくとぃぃなぁ。。。でも最後仲良くなって良かったのかなッ??普通伝の時「おぉ。。。やったげるよッ」ってかわいかったぁw井上サン派も河本サン派も楽しめましたねぇ♪もぅ「ナントカ」ヮ
次課長が出ないとかなりつまんねぇ~ってなります!   「世界一~」ヮ見れなかったんですぅいつもより活躍してたんですかぁッショック~

こんばんは。ナントカはやっぱり面白いですよね。さかいさん(タコ?)もいい味だしてらっしゃいますね笑。今回のナントカの井上さんは終始笑顔な感じで楽しそうでした。上田さんは酔っ払ってるはずなのに普通伝を見てるときはしっかり見て笑ってくださっているところがさすがだな、と。ツッコミも素敵☆昨日大阪の友達が「次課長は最近急に面白くなったんじゃなくて、昔から変わらない面白さが好き」と言っていました。次課長を客観的に見てる人からそう思われてるのは嬉しいですね(私はもう客観的には見れないので・・・汗)

「世界一~SP」井上さんがかなり目立っていましたね。収録はあの「事件」の前だとは思うのですが、少なくとも井上さんはこの後起きうる「事件」の事は知っていたと思います。「魂が闘うと書いて、お笑いをやっていますので、『コント』と読ませていただきます」と言う言葉は井上さんの固い決意のように聞こえました!なにがおこっても自分は「魂を闘わせて」お笑いをやっていくって・・。
ライブまで後一週間ですね。相変わらず井上さんの周りは、汚い大人たちのせいでガチャガチャとうるさいですよね(怒)彼らが思う存分力をふるえる事を祈ってます!
kisaさん!ご心配をおかけしました!私大丈夫です!

くりぃむナントカおもしろすぎでした!河本さんが背泳ぎですごぃ頑張ってたよぅ(*´∀`*)それを『くわえろっ』と応援する井上さん…コンビ愛です笑 くぁ~,堀越のりうらやましぃ!!(>□<)仲むつまじぃ姿もぃぃけど,やっぱろケンカしてる姿もおもしろぃと思います~♪

ナントカレポおつかれさまです。
リアルタイムで観ましたが、大爆笑でした。またロケの日の微妙な天気の良くなさが、いい感じで(笑)前、どっかで書いたかもですが、酒井さんと次課長さんって絡むこと多いっすよね。
「ぷれ」は観たのですが、「世界一~」は撮れておらずでorz井上さんが大活躍なようで、「魂闘」。いい言葉ですね。

同じところに2回目のコメントすみません。

「玉ねぎ」読んだことありました。スミマセン・・・。ガリマッチョは「SMAP×SMAP」で中居君のコントの中で出てきた言葉です。生活は白人社会にいるんですが、TVに関しては日本のものしか見てないので(次長課長のニュースで知るまでスーパーナチュラルのことも知らなかったくらいです。笑)、そこからの知識しかないんです。私の日本語、危険ですね。
昨日、もう一つあるレンタルビデオ屋さんに行ってみたんです。そしたらっ!! ありましたよっ、「Goro's Bar」も「ナントカ」も「検索ちゃん」も、そして「雨ニモ」もっ!! 今度からこっちをご贔屓です。なので、この回も見ることが出来そうですっ!!とってもうれしい。

LA公演での踊りですが、恐らく新曲初公開をしてくれた時の振り付けのことですよね。あれは確かに団扇を振っていた記憶しかありません。みんなで右斜めを向いて何度か振り、その後左斜め方向に向きを変え団扇を振る。確かめだかさんだけちょっとずれてた気が・・・まるで大人の中に紛れた子供でした。kisaさんは板尾さんのファンなんですか? 彼はそつなくやっていたと思います。まあ、難しいことは何もないんですが。そういえば、公演前に一緒に見に行く人を待っている間、関係者が私の目の前から来るなぁと思っていたら、すれ違い様を見たら板尾さんでした。白いT-シャツにジーンズだった気がします。他のタレントさんは見かけなかったので、板尾さん遅刻? なんて思ってました。(笑)

長々と失礼しました。

kisaさん、お久しぶりです!
最近はジカチョウnetさんの掲示板に書き込みをしてました^^;
この回のくりぃむナントカはすごく面白かったですよねw
普通伝はすごくツボです 笑
うん、やったげるよ!が私にとっての笑いのクリーンヒットですww
酒井さんと河本さんのコンビいいですね!
次長課長のすごい奴ら伝で共演してたから仲いいのですかね?

あのマッチョさんは、前にも次長課長さんと共演(?)していますよね☆
元旦にやっていた「大笑点」の、『辱め』で出てきた人ですよね??
2回目の共演(?)でしたね♪
外国人2人も、エンタにたまーに出てる人みたいですね☆
「塩コショー」っていうんだ…初めて知りました
よ^^;
とりあえず芸人さんみたいですね☆
「普通伝」、ホントに普通でしたねー。
オリエンタルの2人は追っかけてないので、私もあまり見たことが無いのですが、確かにキレが違いましたね。(笑)
今日のナントカは、次長課長さんもおぎやはぎさんも出ないのですが、「HYE!③」に出るので、死ななくてすみそうです^^
確か今日の(ナントカの)ゲストは、ペナルティーさんでしたよね。
見るか見ないか、迷います…

>Chicoさん
こんにちはー。あっ、そうでした。河本嫁・母とも敵対関係にあるんだった!こちらの対決も見てみたいですよね。「コージー」のコメントに反応してくださってありがとうございます(>∀<)板尾さんのその行動といい、楽屋での様子といい、あとジュニアの話も最高でしたよね。OAされてないトーク、まだまだありそうですよね。いやー、ほんとおもしろかったです。

>シフォンさん
シフォンさん、お久しぶりですー。のりちゃんとは仲直りしちゃって、ちょっと残念でしたね。でもまた復活するかもですよ。ほんと、今も十分出させてもらっているけど、毎週出てほしいくらいですね。ぜいたくかな?「世界一」はいつもより指名されることが多くて、井上さんは答えを間違ってしまったので、上田さんにスポンジケーキ食べさせられてましたよ(笑)。

>グウノネさん
こんばんはー。見所が多すぎて書けなかったのですが、「タコ帰還」も笑いましたー。酒井さん、いい味出しすぎです。河本さんと良いコンビでしたね。「京都ビンカン」のときも思ったのですが、くりぃむと一緒のロケってなんか楽しそうですね。そのお友達の一言、嬉しいですよねー。私も誰かからそんな言葉を掛けられる日が来るといいのですが…(当分来そうにありません 涙)

>kanaさん
うわ~っ!kanaさん、よかった。帰ってきてくださって。あの時は色々書いてしまって、かえってkanaさんを落ち込ませてしまったかもと反省してたんです。今回コメント頂いて本当に嬉しいです。「世界一」でのその一言、これ以上に頼もしい発言はないですよね。きっとこれからも井上さんは変わらないし、次長課長もそうですよね。この週末はいよいよ単独ですね。あんな報道のことなんてかまっていられないくらい今は追い込まれているのかも。私たちは変わらず応援していくだけですよね。kanaさん、改めましてこれからもよろしくですー。

>☆さ☆さん
こんにちは。またまたコメントありがとうございます。河本さんの背泳ぎ、案外早くてびっくり!波に何度ものまれちゃうし、帰ってきたときはヨレヨレでしたね(笑)。堀越のりは、井上さんと対立してても仲直りしても、どっちにしても羨ましいですよね(笑)。結婚宣言まで飛び出しちゃったけど、私もまた2人のバトルが見たいですよー。

>ゆうひさん
こんにちはー。そうそう、この日は23.何度?画面もどんよりで、なかなかよかったですよね(笑)。「酒井さんと次課長さんの絡み」が、何の番組だったか、どうしても思い出せず。でも確かに見たような…とずっと悩んでいたら、↓で「すごい奴ら伝」っていうコメントを頂いて、なるほどーと。他にもありましたかね。また河本さんと2人で何かやってほしいですね。「世界一」は、私も2回に1回は見逃しているのですが、今回の「魂闘」はちょっと名言だったかなあと思います。

>かのんさん
玉ねぎ事件、わかりましたか(笑)。印象が強烈でつい最近のことと思っていたのですが、5月だったんですね。それで今私は「ガリマッチョ」が気になってしょうがありません。あの番組のコント、大体見ているはずなんだけど、そのフレーズがどこで出てきたのか。今必死で思い出している最中です。新しいレンタルショップを開拓されたんですね!「ナントカ」と「検索ちゃん」だなんて、これさえあれば1週間生きていける品ぞろえですね。よかったですねー。そしてLA公演の話、ありがとうございます。海の向こうでの出来事を、実際に見た方から聞かせていただけるなんて感激です。やっぱりウチワ振ってただけなんですね(笑)。みんなフリが覚えられなくて、どんどん簡単になっていったと今田さんが言ってました。板尾さんは、ファンというか、ひたすらリスペクトです(笑)。板尾さんだけ遅刻したんでしょうか(笑)。天然で孤高の人というイメージどおりの行動で笑えます。貴重なお話をありがとうございましたi-237

>鈴音さん
鈴音さん、お久しぶりです!!!kaoruさんのところで活躍されてたんですね(笑)。ジカチョウnetさんの掲示板も毎日大賑わいですね♪「やったげるよっ」って、いきなり階段踏み外したようなリズムで、私も爆笑しましたよー。酒井さんと次課長さんの共演について↑でコメント頂いて、何の番組が思い出せなかったんです。「すごい奴ら伝」でしたかー。鈴音さん、すごい。私すっかり忘れてました。河本さんとのコンビはまた見たいですよねー。

>千夏さん
千夏さん、こんにちは。私、酒井さんとの共演も思い出せなかったくらいだから、マッチョさんとの共演なんて思いもつかなかったですよ。千夏さんとは脳年齢に差があるんだなー。あっ、普通の年齢も差があるか…。「大笑点」、今何となく思い出してきました。マッチョ外国人も芸人さんだったんですね(笑)。いつも千夏さんのコメントには驚かされてばかりですね。今日の「ナントカ」、一応次課長さん出演予定ですよー。ナントカ変換はペナルティーだけど、別コーナー(ジャパネット有田?)で出るんじゃないかな。

初めまして!

kisaさん、初めまして。
次長課長さん大好きな葵と申します(笑)陰ながら毎回拝見させていただいていました。いつもいつも感謝してます(・∀・)
『世界一』の魂闘、あんな難しい漢字よく書けたなあなんて、失礼なことを思ってしまったのも否めないんですが…やっぱり彼はすごいですよね!
そう言えば、前回のヘキサゴンでエアコンのコンを『コンピューター』って答えたあとに「たましいかとおもった……」と呟いていましたもんね。

井上さんって、ひょっとして魂好きなんでしょうか(笑)ドラゴンボールは熱いマンガだからかな?井上さんの言葉って時たますごくドラマティックですよね!
長々すみません…(´ω`;)
また登場させていただきますっ。

こんにちは。
暑い中日本沈没を観に行ったら、いきなり予告編で井上さんが映画館の画面いっぱいに映ったので、ショック死するかと思いました。コナカのCMだったんですが不意打ちだったのでしばし放心状態に・・・。マッスルツアー見所満載でしたね。オイルほんとに目の周りが赤くなってて痛そうでした。ビーチフラッグでは何気にのりちゃんが勝つようにちょっと遅めに出たように見えたし、ぶたれるとこもそんなにあたってないのに痛がるのうまいナァと思いました。プールの時も足引っ張られて落ちるときのりちゃんの上に落ちないようにとっさに気を使ってましたよね。何気ない所に出る優しさに萌えます。普通伝のたどたどしさにハマり、何度も観てしまいました。世界一のケーキ、ぼろぼろにした上不正解で食べてなさいって言われてたのを観て楽しくて、次の日一日幸せな気分でした。いろいろな番組で見られて楽しいけどほんとはコントがもっとみたいなあと贅沢にも願っています。

お久しぶりです・・・

って、最近ずっとこの書き出しの様なv-356
一週間ほど外界と遮断された山奥に行っておりました。恒例となった行く前の予約はバッチリ!!(笑)だったのですが、月曜のワイドショーラッシュは山奥で携帯から「観察日記」のコメントみて知りました(笑)どうやら記事によって大分見解が違ったみたいで、記事によっては「なんだこりゃ!?」って感じのもありましたねぇv-13
まぁこの話はもうとっくに世間では話題に上がらなくなってるみたいですね。記事見たのが昨日だったので・・・今更すみませんv-356


帰ってきて真っ先に見たのが「ナントカ」でした!いやぁ~もう「さすが!!」の一言ですv-353夜に一人で笑い転げてましたi-229一週間俗世から離れてた体に物凄い洗礼のパンチを受けました(笑)
ナントカのスタッフさん(というか有田さん)は、次課長の使い方が本当に上手いですよね。そしてまたお二人がムチャ振りにしっかり応えてるところが凄いです(笑)「普通伝」なんて即興とは思えない完成度と、即興だからこそのあのグダグダ感のバランスがスバラシかったですv-9
ホント毎週出てほしいですね~v-398

あ、そういえば「諸岡」とうとう今度の日曜ですね!!相変わらずオークションではちらちらと高値で取引されてるみたいで・・・i-232
kisaさんも当日券狙うかもなんですねv-353私も多分当日は落ち着かなくて昼間から新宿うろうろしてそうですi-229

>葵さん
葵さん、はじめまして!コメントありがとうございますv-353こちらこそいつも読んでくださって感謝してます~。私もあんなに画数の多い井上さんのフリップを見たのは初めてで、すごいよ…と思ってしまいました。すぐに「あっ、漫画によく出てくる文字だからね」と気づいて笑ってしまったんですけど(笑)。ヘキサゴンのときの「たましいかと」もものすごくよく通る声でつぶやいてましたよね(笑)。本当だ…両方とも「魂」ですね(笑)。葵さん、またいつでもお気軽に登場しちゃってください。お待ちしています

>じゅんさん
こんにちはー。「日本沈没」見に行ったんですか?私はパニック映画が苦手なので、テレビで流れる予告編だけで震え上がってます。でもあの大画面でコナカのCM!!!それは映画よりも心臓に悪いですね(笑)。映画館で流れてるなんて知りませんでしたー。オイルは目に入ると痛いかもしれないけど、フラッグでぶたれてもそんなに痛くないですよね(笑)。 でもあののたうち回る姿は一級だと思いました!「世界一」は上田さんの「責任とって」の一言に笑いましたよ。ほんとにぽそぽそ食べてたし、私も何だか幸せでした。ネタ番組が今は少ないので、コントに飢えてしまいますよね。贅沢かもしれないけど、やっぱりネタは見たいですよ。

>やすさん
こんばんはー。山奥でリフレッシュされてきたんですね!あのニュース、驚かれたでしょう。夏休みシーズンだし、きっとそういう方いらっしゃっても不思議じゃないですよね。でもまさかやすさんが!私も単独の発表で世間が大騒ぎになってることは、夏休み中で知らなかったですから。でもこれは騒ぎに巻き込まれなくてラッキーでしたよ。まあ騒いでいたのは、ネット上だけでしたけどね。1週間情報から遮断された体には、この「ナントカ」は強烈だったかもしれないですねー。普通伝は、確かにやすさんのご指摘どおり「バランスの妙」ですかね。いいもの見せてもらいましたよ、ほんとに。「諸岡」、1週間を切りましたねー。やすさんはどうされるんですか?私は当日の朝すごい悩みそうですよ。

こんばんはぁ、今日も楽しくレポ拝見させて頂きました☆

今週は「次課長のリアクション取れない方」が頑張ってましたね~(笑
まさかバケツオイルが井上さんの方にくるとは!

そしてオイルが井上さんだったからビーチフラッグは・・・と思ったらまた井上さん!!
じゃあモンスターはやっぱり・・・と思ったらまたまた井上さん∑o(*'o'*)o
もう嬉しいサプライズが多すぎでした(ノ´▽`)ノ

河本さんも背泳ぎでちゃっかり自然の猛威に襲われていましたし、ラストは2人でグダグダ普通伝をバッチリ決めてくれて。。。次課長ファンは、くりぃむのお二人&ナントカスタッフに頭の下がる思いですよねぇ(*´∇`*)

ビーチフラッグは「そんなに痛いの?」って思っちゃったのですが、戦意喪失した所を見ると・・・痛かったのでしょうね(;^_^A

空きっ腹にタマネギはNG、オイルは目に染みる、モンスターに一人で乗ったら淋しさで死ぬ、体温をあげるにはオレンジジュース、等々、ナントカでの井上さんには学ぶことが多いですよね!

これからも体を張って色んな事を教えて頂きたいです(笑

コメントが遅くなりましたッ(艸∧`o涙o+:゚
あたしなんかがスーパーだったら、毎回レポを書いて下さるkisaさんはミラクルデスょ 笑。もォ奇跡デス 笑。

にしてもこの回のナントカは良かったデスね(p嬉q∀`*)何と言っても普通伝がツボでした 笑。オリラジのだと「そのすごい武勇伝を言ったげて」のあとは俺の伝説ベスト10と続くのに「おぅ………やったげるよ?」と多少疑問系で 笑。しかもやったげるって語尾おかしいデスょね 笑。河本さんの「だって暑いから仕方ないじゃん!!」も面白かったデス~言い方からして仕方なさそうに言ってましたもんね 笑。

堀越さんと井上さんの対決は結婚しちゃったんで 笑。終わっちゃうんデスかね~あたし的にはまだまだ見たかったんデスけど 笑。ああいう関係憧れマス*.o(O∀<●*)o)笑

あたしはまだ世界一受けたい授業見てないので、今日は録画してたのを見ないとッ面白かったっぽいんで、お昼でも食べながらのんびり見マス 笑。では。

どうも、こんにちは~(^^
「ぷれミーヤ!」
心霊ですか?うわぁ~見たかった(爆)霊とか時々
私もみえるので…河本さん女性の生き霊!大変だっ。

「ナントカ」
ナントカは本当ハズレがないですね~。
河本さんの財布取ってくる時井上さんの顔がガンバレ!って
すごい応援してたのでコンビ愛を感じました(^^
普通伝はもう…おいしすぎるよ次長課長!くねくねな動きにグッときました(笑)
井上さんがMキャラになりつつありますね…もうSなんて忘れました(笑)

>まっちゃさん
こんばんはー。まっちゃさんの「次課長のリアクション取れない方」の一言に思いきり反応してしまいました。これって新年一発目の番組で河本さんが言っていた言葉ですよね。確かにあの時点では私もそう思ったけど、その後の数カ月でビンタに玉ねぎ、バケツサンオイル…素晴らしいリアクションの数々見せていただきました。そう思ったら1人感動してしまって(笑)。ビーチフラッグもリアクション芸人!と思ってしまったのですが、確かに戦意喪失のときの顔、もう立ち直れませんっていう表情なんですよね(笑)。今年後半もますます目が離せませんよね。いやー、楽しいコメントをありがとうございました。

>nanaさん
えっええーーっ?ミラクルですか?それはそれはありがとうございます(>∀<)武勇伝の正しい形を教えてくださってありがとー。やっぱり井上さん、あんまり知らなかったんですかね(笑)。グダグダだったけど2人息ぴったりで、さすがーと思いました。「世界一」はのんびり見れましたか?スポンジケーキ、たこ&イカ、餅つき辺りがポイントですよね?あと最後の最後で、上田さんに(優しい)ビンタされてましたね(笑)。

>Cocoさん
Cocoさん、さらりとそんなすごいことを。やるせなすの中村さんと話が合いそうですね。Cocoさんの体験もちょっと聞いてみたいです(できればお昼に)。井上さん、口ではひどいこと言いながら、応援してますーな顔してましたよね(笑)。もう顔に出ちゃってますよって感じで、私もほっこりしました。ああ…そういえば、自称Sと言っていた時代もありましたが、何だか懐かしいですね(笑)。

わぁ!嬉しいです!
結構前の番組だった気がするけど、kisaさんなら分かってくれるかも・・・と思って書いたのですが、さすがですね!!
だって観察日記つけちゃうぐらいの愛情ですもんね(o^∇^o)失礼しましたm(_ _)m

実は、「井上さんがリアクション取るとき、河本さんていつも周りをウロチョロしてるけど・・・映りたがり?」と思ってたんです。
でもこの言葉を聞いて「挙動不審な理由は、上手くリアクションが取れるか心配してるからだったのね!」と解りコンビ愛にちょっと感動しました(笑。
だから印象に残ってたんです。

でも井上さんてリアクション上手ですよねー?贔屓目でしょうか??(笑
ダチョウの竜兵さんのような派手さは無いけど、「地味に演技派」だと思って観てるのですが・・・まぁ少なからず贔屓目は入っちゃってますねっ(笑

kisaさんは感動しましたかー。
何かもう親心ですね('▽'*) kisaさんのレポってそんな親心が感じられて凄く好きです~。
kisaさんの様なファンが居るのも彼らの魅力の1つだと思います( '-' )( ,_, )ウンウン
何か私ナチュラルに恥ずかしい事書いてませんか?大丈夫ですか?

最終的に、次課長さんと同じくらいkisaさんの事も応援してるって言いたかったんです!

も~う、長々と書いた上に無理矢理なまとめでスイマセン・・・。
これからも頑張って下さいねvv(←大きなお世話で・・・これまたスイマセン)
失礼します-=≡ヘ(* - -)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まっちゃさん
こんにちはー。いえいえ、まっちゃさんのコメントにも十分親心&愛情が溢れてますよ。私なんてまだまだです。かなり失礼なことも書いてますし(笑)。昨晩、あの番組をもう1度見直してしまいました。河本さん、確かにリアクションとれるのかあ?って感じで心配そうです(笑)。「地味に演技派」、これ、いただきました!正にそう思います。これからも地味な演技力が発揮できる場がたくさん用意されるといいですねー。またまたほっこりコメントをありがとうございました。

>***さん
うわ~っ、ほんとだ。ありがとうございます。これからももし気づいたら教えてくださいね!

>葵さん
ごめんなさいー。お返事書いたのにUPするとき消してしまってました。もう1度↑に書き直したので読んでくださいね~。せっかく初コメントいただいたのに、ごめんなさいi-182改めましてこれからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/233-38ff3b22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。