スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ニモマケズ 2006.8.8 

テレビジョン買ってきましたー。
「雨ニモマケズ」初ロケに関するインタビューが1ページ。
井上さんはこのロケ後、ある決断をされたそうです(笑)。
-OPトーク
河本:今日はすばらしい日でございます。
井上:そうですか?
河本:8月8日。
井上:ああ~、8月8日。88ね。
河本:88。
井上:88文珍デーでしょ。
河本:そやけど、確かに。毎年やるけど、桂文珍さんが。NGKで
単独ライブやります。88文珍デー。そやけど、確かに。
ウエンツ:8月8日?メガネの日?
河本:そやけど、確かに。違います!
小池:結構単純ですか?
河本:単純や、徹平。
小池:葉っぱとか。葉っぱの日。
河本:そやけど、確かに。88で葉っぱやけど、フジテレビの日でしょ!
ウ・小・井:えっ?
河本:知らないんですか?フジテレビで仕事してて。
井上:何があるんですか、基本的に、その日は。
河本:大体1.5倍テンションが上がります。
井上:ボーナス的なことが…。
河本:そういうのはないです。
井上:ないんですか?
河本:おはようございます…が、おはよーございます!!!になります。
だからさっきも加茂さん、よろしくお願いしまーす!!!って
言ったでしょ?
井上:ああ~。じゃあ頑張りましょう。

ゲスト:辺見マリ
相談内容:彼女が近所の駐車場で知らない男とキスをしているのを
目撃。どうすればいいか?(ダイスケ/会社員)


-井上の答え
井上:1つ芝居を打つわけですよ。駐車場、キスしてた現場に花瓶を
置いて、お花を置いとくんです。ここで事件があったと。
その事件の内容は、彼氏に黙って女が男とキスして、それを彼氏が
見つけて逆上して事件になったんだよねっていう話をするんですよ。
河本:うわ~。
井上:で、俺だったら、絶対許さないけどね。(エコーつき)
河本:怖っ!
井上:そうしたら彼女は観念しますよね。
河本:当然思いますよね。
井上:どうしてわかった?(なぜか津川雅彦のマネ)
河本:あれっ?津川さんですか?
井上:なぜわかった、金太郎。(またまた津川雅彦)
河本:金太郎はいらないです。ダイスケさんです。
井上:彼女にはそれなりのダメージはありますよね。
河本:怖いわー。
井上:そこで彼女が実はねって言うのか、黙ってしらを切るのか。
河本:なるほどね。芝居を打つ。ちょっとね、いいですね。

-河本の答え
河本:こういう女性ってごまかすのが特別うまい人ですから、たとえ
自分で決心して言っても話すぐつくれる子なんですよ。ゴミを取って
もらってたのよ。目のゴミのことでしょ。ダイスケさん見てたの?
ここにゴミとかついてたの、取ってもらってたのよー。
井上:(小声で)すげぇー。
河本:ごめんね。(険しい顔で)ごめんなさいねー。
井上:うわぁー、怖っ!
河本:(舌を出し入れしてペロペロ)
井上:(笑)へび?
河本:もしそのような誤解があったらごめんなさいね(ペロペロ)。
井上:なんでへびなん?
河本:そういう人っていうのはなんかかぶってるんです。
効果がないので僕は黙っておくべきだと思います。それでダイスケさんが
その駐車場を使うんです。その女性に「ちょっとチューしぃひん」って
言うわけです。それを何回も続けるわけです。
井上:えっ?なんでここでいっつもすんの?
河本:なんでかって?
井上:ええ。
河本:それはチューした現場を見たからじゃー!(ペロペロ)
井上:けけけけっ、な~ぜわかった!(河本のマネしてペロペロ)
河本:やっぱり化けてると思ったぜ!
-2人の戦いが始まり
テロップ:ヘビ男 VS ヘビ女
ウエンツ:今日フジテレビの日でしょ?テンション3倍は上がってるって。
1.5倍どころじゃ、ないじゃん。
-河本&井上のミニコント大会が恒例になってきて嬉しい!
最後のヘビ男 VS ヘビ女は、誰も入り込めないくらい2人で
盛り上がってました(笑)。

-102歳新津さん「我慢して様子を見る」という意見VTR後
辺見:一歩引いたところで見てるということなんですね。
河本:でしょう。
井上:僕も友達が買ってきたジャンプを借りて持ってったんですけど、
途中で落としたんですよ、ぽいって。そしたらパラパラパラって開いて
僕の大好きなね、「ドラゴンボール」の最後のページがぱって出てもうた
んです。
河本:見えてもうたんや。
井上:これ、1歩引いとけばね。
河本:その1歩ですか!
ウエンツ:(笑)
-辺見マリ、もっと怖い人かと思ってたけど、ミニコント気に入って
くれててよかった。でも今回書きたかったのは、本編よりも予告の方!
徹平は浮き輪、ウエンツは虫取り網、井上はi pod?を片手に
山道を歩く4人
→4人で食事中、ウエンツに食べさせてあげる井上
→浮き輪をつけて海の中を歩く井上&徹平(井上は麦わら帽子つき)
→滝を目の前にしてビビる4人
→滝に打たれる河本(?)、滝に入ろうとする井上
-うぎゃーっ!楽しみすぎるっ!夏休み特別企画らしいけど、この際
4人の修行番組にしちゃえばいいのにー。

コメント

私今回の雨ニモマケズ見逃してしまったんです↓㊦㊦なんとビデオ予約も忘れてしまったという…(大泣)ヘビ男VSヘビ女,見たかった~(>□<)今度の本当に楽しそぅですね!!絶対にみます☆井上さんの麦わら帽子~(*^∀^*)♪

また来ました!

この前はお返事ありがとうございました!またコメントさせていただきます(・ω・)
実は今回の雨ニモ、録画失敗したんですよー(泣)だから本当に助かりました…切実です…。
次回は絶対録画失敗しないようにしなくては!ですね!楽しみでしょうがないです。
しかし雨ニモって、果てしなくインドアなイメージだったので、滝って想像つきません…。

こんばんは。雨ニモマケズはまたもや起こしの難しそうな回でしたが、さすが、読んでいても面白いです!なぜかヘビ対決で盛り上がる二人は楽しそうでしたね~。端と端なのにミニコントを始めるコンビ。どんどんやって下さい(笑)。OPトークも長めで嬉しかったです。8月8日は何の日?は虎太朗くんのお誕生日だ!ととっさに思ったんですが、触れられませんでしたね。三歳おめでとうです。
そして次週、ロケ!よし来た!(笑)番組開始時からこういう四人だけの企画を望んでいましたので~。かなり楽しみです。テレビジョンは未読ですが、井上さんの決断?気になりますね。見てみようかな。

ここのところTVでの露出は抑え目で多少の物足りなさを感じてはいますが、単独を控えていることを考えると当然ですわね。これでガンガン出られていたら心配になります。舞台の出演は増加傾向にあるので、行ける日には観に行ってみようかなと思っています。そして諸岡は迷い中です・・・。

こんばんは~
初ロケって・・・なんだかすごく楽しみなんですけど^^
しかし 井上さんの答え・・・想像を超えてますね~確かに、自分もそんな現場みてしまったらタダじゃおかないですけどねっ!!
(人生の中で それ以上を経験している私って・・・)
河本さんのご意見は 自分の経験上のたとえ話が多いんじゃないかと・・・気のせいですかね?
この回は 今夜放送なので 楽しみです~
次課長のTV露出が前よりまったりしてるので、ちょっと寂しさを感じてきている今日この頃です。(贅沢病ですかね^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビジョンに初ロケの模様が載ってるんですか?今、千円分の図書カード持ってるんで(笑)買いに行こうかな…。とりあえずテレビジョンは買うとして何か(図書カード使う為)オススメの本とかありますか?できればお笑い系の本を買いたいんですが…。
フリマの利益の私の取り分は3000円くらいだったんですが、二日分の交通費でもう1000円くらいなくなりました…。
最近雨マケ忘れっぱなしだ…しかもそれに気付かなくなってます(汗)例の報道に動じないのはいいですが、他の次課長関連事に動じなかったらヤバイですね…。

こんばんは

雨ニモをさっき見終わって、ブログ巡りしてたらアップされてたので早速コメを。えと、やっぱり井上さんの発想がどこからくるのか理解できません(笑)ヘビ男VSヘビ女、辺見さんに喜んでもらえてよかったです。
テレビジョンは立ち読みし、ガテンを購入してみました(100円だったので(汗))麦わら帽子が似合いますよね~そしてとっても楽しそうだったので、早く番組が観たいですね。
あ、ガテンの作業服も相変わらず似合ってました。

今晩和ぁ~〝世界一〟のんびり見れマシタッ!!スポンジケーキはポイントでしたね 笑。席に戻った時ちゃんとナイフとフォークもって食べてたのが特に 笑。にしても「魂闘」と書いて「コント」には感動しました*.゚((艸д・。`*))゚でも井上さん自分でもちょっと驚いてましたね 笑。
上田さんの優しいビンタ、河本さんダケ少し強めで 笑。やっぱくりぃむが出てる時は特に井上さんも積極的な気がしますね~ww発言もあってるかは別として 笑。多いデスし。

雨マケ↓
この回はヘビ対決が良かったデスね。ペロペロと 笑。迫力ありました 笑。真面目に答えるのにああいう時はとことんふざけて。これからもそうであってほしいデス 笑。
例えがマンガになる井上さん好きデスね~あたしも少女・少年系問わず、マンガは好きなんで。1歩引いておけば。気持ちわかりマス 笑。ちなみにOPの河本さんの「そやけど、たしかに!!!」も案外好きデシタ 笑。
来週のSP楽しみデスッ4人の素が出てると嬉しいデスねぇ~(*〇′∀`艸)*゚★では、長文and乱文失礼しました。

こんばんは~。
前回は番組出演が落ち着いてきてチェックするのが楽になりました♪ってコメントしたんですけど、楽になりすぎですね…。さみしい…。
でも次回の「雨ニモマケズ」は、Kisaさんの“うぎゃーっ!”に負けないくらい楽しみです。ホント修行番組にしちゃえばいいのに(笑)
テレビジョンとガテン買いました。ガテンはまだ続くのかなぁ?今回は井上さんのコメント付きでうれしかったです。

うわぁぁぁ!

寝ようと思って最後にココ来たら昨日の「雨ニモ」がUPされてたぁ!!!
・・・ええ、このおかしなテンションの原因は、何を隠そう初回から欠かさず見てた「雨ニモマケズ」を昨日見逃してしまったんです・・・v-406

私の地域だけなのかどうかわかりませんが、昨日は何故か0:45からナイターの録画の放送枠が設けられてて、しかも「中止だった場合以下の番組繰上げ」とかチラっと書いてあって・・・で、まんまと見逃した、とv-394
野球には夕飯時の中継に泣かされた事は多々あれど、こんな深夜帯に「繰上げ」で被害にあうとはホント予想外でした。
まぁ最終的に録画だけして安心してた自分がいけなかったんですけどね・・・金融会社のCMじゃないけど「ちゃんと確認しなきゃなぁ」とか思いましたi-229

そんな訳で今回のレポはいつもと違った感じで見れました(笑)
最近次課長の2人はどんどん自由になっていきますねv-352WaTもゲストも見る側に回っちゃってるのが面白いです。
ヘビ男vsヘビ女、見たかったなぁ~v-394特に河本さんが舌出してる姿がかわいらしくて大好きなもんで・・・i-229

次回は初ロケとの事で、昨日のような失敗は絶対しないように気をつけます!!!

今回はかなり期待出来そうな回ですねー!!
私のことはたぶん17日の放送のはずです。
ヘビ男vsヘビ女のミニコントも楽しみですが、予告も!!
テレビジョンは毎週購入なんで、まだ呑気にしてて購入してませんが、そっちを見るのも楽しみですね~!kisaさんのレポ見て、私も4人の修行番組になればいい!!って思っちゃいました(笑)
女性ゲストにも慣れてきたけど、最近飽きてきたというか…(汗)なんだかんだで4人のおちょけも健在だし、面白いは面白いし毎回笑わせてもらってはいるんですけどねぇ。
そんな時だったんで、こういう企画ものは嬉しいですね♪
飽きがきただなんて、私だけだろうか…。
ゴメンナサイ!!!!!

>☆さ☆さん
うわーっ、それはちょっと残念でしたね。ヘビ対決は……かなり怖かったですよ(笑)。でも来週分を見たら、今回のミスなど忘れてしまうと思います。そのくらいおもしろそうですよー。もうチェック済みかもしれないけど、麦わら帽子は「雨ニモ」のサイトでも見れますよー。

>葵さん
葵さん、お返事気づいてもらえるかなーと心配してたんですけど、よかった!録画失敗はもしかして野球中止のせいですか?でも来週じゃなくてよかったです。滝は白い装束を着ておそるおそる入っていくところがちょっと映りました。ロケ、これからも時々見たいですよね。葵さん、改めましてこれからもよろしくお願いしますねー。

>クラマさん
いやー、ヘビ男 VS ヘビ女が難しくて途中であきらめましたよ(笑)。そうそう、席が離れているのに相手の発言にすっと加わってコントが始まっちゃう感じがたまらないですね。私も8月8日はてっきり虎太朗君BDかと思ったのですが、そっちかいっ!とツッコンでしまいました。3歳になったんですね。テレビジョンはP71ですのでコンビニに行くついででもあれば、ちょっと見てみてください。テレビは一時期のラッシュを経験してしまったので、もの足りないですが、単独準備のためと思えば我慢できますね。単独が終わってどうなるのかが今は気になっていますが。諸岡、私もまだ迷ってます。あと3日なのに!

>すみっちさん
すみっちさん、こんにちはー。井上さんの答えのときは「またこの人何を言い出してるんだろう」っていう空気になってた気がします(笑)でもそれ以上の経験って、すみっちさんの人生の方が気になりますよ(笑)。河本さんは恋愛関係については、いくらでも答えが出てくる感じですよね。テレビはここまでまったりしてしまうとやっぱりもの足りないですよね。「ネプリーグ」出演とのコメントをいただいたので、今はそれが楽しみです。

>***さん
こんにちはー。またまたいろいろとありがとうございます。テレビジョン買いに行ったのに「ガテン」は忘れてました。まさかの再登場ですね。ネット注文は送料無料が嬉しいですよねー。そうですね。テレビの露出が控えめでもいろいろありますね。よしもと笑券は週末にまとめて見ているのでここ数日チェックしてません。またゆっくり見てみますね。そしてまたまた東京にいらっしゃるんですね。楽しんできてください!またご連絡します。

>繭加さん
うわ~っ、図書カード嬉しいですよね。テレビジョンは、1ページだけど写真+対談形式のインタビューなのであの値段の価値はあるかな?どうかな?お笑い関係の本、あまり買ったことがないんですよ。ただ、今読みたいと思っているのが「板尾日記」なんだけど、繭加さんの好みではないかな(笑)。雑誌で思い出したけど、TV Brosに吉本のページがあって、笑い飯が連載してるのは知ってるかな?(あっ、でも広島版が出てるかどうか不明…)フリマの利益、配分したんですね。交通費とか出店料とか差し引くと、そんなものですよね。報道に動じなかった繭加さん、「雨ニモ」2週連続ロケには動じてくださいね(笑) なんだか楽しそうでしたよー。

>ゆうひさん
こんにちはー。今回も井上さんの回答だけぶっ飛んでましたね(笑)。ヘビ対決はかなり気持ち悪かったです(笑)。ガテン、何度も買い忘れてコンプリートできてませんが、今日買いに行きます。あれで100円はお得だと思いますー。

>nanaさん
こんにちはー。「世界一」、今までで一番見所があったと思いませんか~?上田さんがMCだと井上さんも安心して発言できるんでしょうねー。ヘビ対決、すごかったですね(笑)。「そやけど、確かに」は何度連発したか数えてませんでしたけど、私も好きでした。ロケ企画は永久保存版になりそうですね、きっと。楽しみですー。

>tomoさん
こんにちはー。私もテレビはのんびりチェックできるようになりました。…というか、毎日2~3本出演を経験してしまった体にはちょっと寂しいですね。でもこれが普通なのかなあ。昔のビデオを見たりなんかしてます。「ガテン」まさかの再登場で驚きました。今日買いに行く予定です。さすがにもう最後かなあと思ってたんだけど、また登場してくれたら嬉しいですよね。いっそのこと専属モデルに…。

>やすさん
そうなんですよー。うちの地域でも0:45~ナイターが中止で繰り上がってました!!!ゴールデンでの野球中継がなくなって、延長に振り回されずに済むなあと喜んでいたら、まさかの事態ですよね。繰り下げよりタチが悪い…。かえって予約も面倒ですしね。ヘビ男の河本さん、なかなかの演技力で本当にヘビっぽかったです(笑)。まさか来週は野球ないですよね?ロケを堪能して挽回しましょー。すごく楽しみです。

>すみれさん
すみれさん、大丈夫です。実は私もです(笑)。そろそろまたテコ入れしてくれないかなって思ってました(テコ入ればかりの番組も見てて悲しいですけどね)ゲストも女性じゃないとダメなんでしょうか。芸人でも投入してくれれば、トークだけでも30分もつのにって思ったりしてます。だから次回のロケ予告はぎゃーっ!でしたよ。修行の企画なら私、幾つでも思いつきます。滝どころじゃなくて、もっと厳しいやつ(笑)。

雨ニモは、どうしても忘れてしまう。。
別の局の番組を見ているからだと思うのですが…
いつも、新聞を見返しては「あっ…」と思ってしまう。。
見逃したの、3回目ぐらいですよ↓↓
来週は、絶対に見逃せませんね!!
火曜日は、要注意ですi-238

こんにちは~
この雨ニモは最近の中で1番のヒットです。番組繰り上げに気づいて良かった…。8月8日はフジテレビの日というよりこたろうくんのお誕生日でしょ~と思ってしまいましたよ。それでテンション3倍なんですかね。
井上さんのアドバイスは怖いな~と思いました。エコーまでかかって…(笑)ヘビ対決はおもしろかったです!!来週のロケは楽しみですね。前編後編分かれてるみたいで。
あとで近所のコンビニでテレビジョンとガテン見てきます。あと上半期総集編のフライデーも。

レポお疲れさまです!
雨ニモは次課長の仲良しさと自由さが発揮されてて大好きです~o(*^▽^*)o
『十人十色形式』になった時は「4人の話があまり聞けなくなるかも・・・」と心配したのですが、ここ何回かは次課長のミニコントが繰り広げられるほどに!
2人のはっちゃけ具合に、改めて「番組持ってるんだな~」って実感しちゃいます(。・ω・。)

井上さんの答えは今週も興味深かったです~。
井上さんてすぐに「芝居を打つ」的な考えを持ち出しません?(カマをかけるとか・・・)
何か、そういう恋愛を楽しむというか、恋愛に対してちゃんと考えてるというのが意外だなぁと毎回思うのですが・・・失礼ですかね?

「俺だったら・・・」の続きは「許しちゃうけどな!」かと思ったら、「絶対許さないけどね」とは・・・思わずテレビに向かって「怖っ!」と言ってしまいました。
やはりまだまだ彼のことを理解出来ていなかったようですね。
布団に入りながら「道は長いなvv」と嬉しい呟きをしてしまいました。

4人の修行、期待出来そうですよね~(○゚ε^○)早速テレビジョン買って来週に備えます♪
最近は次課長の露出が緩やかになっているので、日経エンタのコラムで我慢してるのですが(笑)あんな所まで仲良しぶりが発揮されるなんて、次課長はやっぱり素敵です!

ありがとうございますv-356
延長で録画失敗して…。本当にありがとうございます;
蛇男・蛇女見たかったです^^;
まあ、私が気づいてなかったのが悪いんですけどね。
「テレビジョン」、私も買いましたよー♪
まるごと1ページインタビューなので、買っても損はないと思います。
井上さんの決断、1つ目はいいと思ったんですけど、2つ目…。 笑

こんばんは♪

最近プライベートがどんより続きの上、次課長さんのテレビ出演もゆったりなので、昔の映像を観て過ごしてます。特に『歌がうまい』の二人のハモリを聴くと癒されます…。また何かの番組で歌ってくれないのかな??もったいないです!

今回の『雨ニモ』、相変わらず井上さんは自由でしたね~。
そして次回はロケ!予告に出てた、井上さんがウェンツ君に「あーん」をしてあげてるシーンが大好きで、何度も観ちゃいました☆「あーん」の時に、片手を添えてあげてるのがなんとも微笑ましい!来週が本当に楽しみです。

では、本格的な暑さになってきましたが、kisaさんもお体に気をつけてお過ごし下さいませ☆

p.s.「日常ブログ」に出演者のヒントの写真がのってますね。多分(絶対)あの二人ですよね!やったあ~!

雨にも~は毎週友達に撮ってもらっているのですが、予告を見た友達が「来週面白そうだよ~」とわざわざメールくれましたw友達のほうがはまっている様子。来週は東京行くので、リアルタイムで見れるかもしれません(。→∀←。)

こんばんはっ!!今回、録画失敗してしまってたのでレポすっごく助かりました<(_ _*)>”
ありがとうございました!!

テレビジョンは立ち読みしてきましたよ♪ほんと楽しそうで観たくなりました(●´▽`●)ウエンツ君のはじかれっぷりも面白かった!本人ももう楽しんでるような気がしますよ、あれ(笑

あのっ!!今日はもう『日常blog!』観に行かれましたかっ!?新しい映画のヒントがまた更新されていました!…あの写真は、あの方に違いないでしょう!!楽しみな企画も発表されてたんで、是非観に行ってくださいね(*゜▽゜*)

ではっ(●’∀’)ノ゛

kisaさん、こんにちは!
この番組、最近ほんといい感じに崩壊してきてますよね。(笑)
この回はまだこちらでは来週放送なのですが、
今から楽しみです!
ヘビ男とヘビ女の対決???
色々想像を膨らましてから見るのって楽しいんですよ。
最近じゃあ、すっかり4人とも自然な感じで、
中川家とは別の種類の「楽屋での様子」みたいです。

でも初ロケ、楽しみです!
TVガイドには少ししか載っていなかったので
早速、今日テレビジョンをチェックしました。
小池くん、色しろっ!
井上さん、カブトムシ取りに行く子供みたい。(^-^;)
違う番組ですけど、「たりらり」の準子ちゃん、
可愛かったですねぇ。(^-^)
そして、あんな犬、うちにも欲しいっ!

井上君はあいかわらず恋愛相談としては考えてないですね(笑)
真面目に答えてないという意味じゃなく、コント的なものを一個絡ますのが雨ニモでのパターンで、それがうまいこと空気抜けになっている部分でもあるし、そこから4人のおちょけがはじめるきっかけでもある。ネタ絡ませるのは河本さんもそうで、それぞれ役割がちゃんとしてきてるって感じです。
で、そんな(どんな)井上君ですが、サラリーマン金太郎をピックアップ。
それがやりたかっただけか!と多くの次課長ファンはつっこんだはず。

河本さんは恋愛ネタは実体験から来る反省をアドバイスに変えてはいますが(笑)2人ともどっぷり自分に置き換えてはおらず、相手へのアドバイスとして語ってますよね。ドアホなこといいながらも・・。
そんへんはほんとにちゃんとした相談番組になってるなあって思います。で4人そろってしつっこく。それがやけに楽しそうだ(笑)

雨ニモで初キスの話をしてましたが、前なら「お前少女マンガみたいやな」と他の芸人さんにいわれてたのが今だと「韓流ドラマか」になるわけですね。河本さんさすがにベタにつっこみ変えてきてます。
検索ちゃん未公開ではぜひ未公開話が流れてほしいっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>千夏さん
私も毎週録画にしてあるから知らない間に録画できてるけど、いまだに習慣になってみたいで、あっ、昨日だったんだーって感じですよ。火曜日だか水曜日だか、わからなくなっちゃう(笑)。来週忘れないように気をつけてくださいね~。

>ひのきさん
こんばんはー。8月8日だったのに虎太朗君のBDには触れられずでしたねー。でもテンションは確かに3倍になっていたので、さすがフジテレビの日でした。エコーつきのあの一言は、怖かったですよ。ロケは2週続きで嬉しいですね。1カ月くらい引っ張ってくれてもいいくらいですよ。

>まっちゃさん
こんにちはー。この番組、どんどん自由になってきてますね。私も今のスタイルになったときは単純にトークが少なくなるーとがっくりだったのですが、まさかこんな展開になってくるとは!確かに井上さんの回答って毎回そういう傾向ですよね。実体験に基づいたものなのかがすごく気になってるんですけど…。私も「許さない」の一言が飛び出すとは思ってもなくて、まっちゃさんじゃないけどそう呟きたくなりますよ。エンタ、コンビニで早くも売り切れで、本屋に行けてないのでまた読んでないんですよー。楽しみです。

>鈴音さん
鈴音さんも野球にやられてしまいましたか(>_<)深夜の野球中継、かえってややこしいですよね。とりあえず野球シーズンが終わるまでは気をつけないと。テレビジョン、鈴音さんも購入済みなんですね!私も井上さんの決断の2つ目は…(笑)。

>ni-maさん
こんばんはー。私もni-maさんと同じく、何もかもがどんよりですよ(笑)。私も『歌うま』は飽きるほど見たのに、定期的に見直しています。本当に他でも披露できる場所があるといいですよねー。私も『雨ニモ』予告のあーんは、見ていてほのぼのしてしまいました。日常ブログ、ni-maさんのコメントを読んで見に行ってきました。ありがとうございます。今回の写真はもう決定的ですよね!!!うぅぅ、嬉しいです。

>みーこさん
みーこさん、こんばんはー。お友達があの番組にハマってくれてるなんて嬉しいですねー。来週東京行きですか?来週分は一刻も早く見たいですよねー。リアルタイムで見られますように!

>智さん
智さんも野球のせいで録画失敗しちゃったのかな。テレビジョンのウエンツ、最高でしたね(笑)。芸人でもないのにおいしすぎます!日常blog、かなり遅れてさっき見てきたとこなんですよ。間違いないと思っていいですよね?いやー、嬉しすぎます(>∀<)キャストが誰でも見たいと思ってたけど、やっぱりあの2人の出演がないと寂しいですよね。

>kirinさん
こんばんはー。ほんと「いい感じの崩壊」ですよね。最初の頃の「真剣バラエティ」というコピーが懐かしいです(笑)。ヘビ男とヘビ女、河本さんの演技力にご注目くださいね。2人に挟まれたWaTの様子を見るのも最近は楽しみになってきてます。kirinさんのコメント読んで改めてテレビジョンを見たら…ほんとだ、徹平、白っ!羨ましい…。「たりらり」、あのお茶の間コント、もっと見ていたかったです。準子ちゃんはかわいかったし、犬は……とても似合ってましたよね(笑)。

>鞠子さん
こんばんはー。「雨ニモ」の最近の展開、すごくいい感じですよね。最初はゲストメインな感じでしたが、だんだん4人の世界が構築されてきてて。おちょけ解禁になってきてるけど、確かにアドバイスは相談者の身になって考えてるんだなーと思わせられる部分もあるし、なるほどーと思わず納得しながら見たりもしています。やっぱりあくまでも相談番組ですものね。「検索ちゃん未公開」、かなり期待しちゃってます!収録のほとんどが未公開でしょうし、井上先生の発言、かなりカットされていそうな気がしますから(笑)。

>*****さん
お帰りなさい。友達からメールをもらったときは、また誰か話しかけちゃったのかなと思ったのですが、詳細を聞いてちょっと信じられませんでした。夏休みだからわざわざ地方から来た方もいらっしゃったでしょうし、単独のかわりにと思ってチケットを買った方もいらっしゃったでしょう。本当にやりきれない気持ちです…。

はじめまして^^

はじめまして^^ポプラと申します。
素敵なページですね、井上 聡さん、私も大好きです。
またおじゃまさせていただきます^^

そーなんです。野球のせいで(笑)検索ちゃんの録画にも甲子園の番組があって気が抜けないですよね…。
でもテレビジョンの雨ニモインタビューで今週の録画失敗から立直りつつあります(・∀・)ガテンも買っちゃいましたw作業衣が犯罪級に似合いすぎでw
中途半端ですが興奮してきたのでこの辺で(笑)

こちらこそ、改めてよろしくお願いしますっ(^ω^)b

kisaさん、こんにちは。
雨ニモの話ではないのですが、明日の午後1時35分からのバイキング(フジ)に次課長さん出られるみたいですね。
今、テレビ王国で見かけたのでお知らせしてみました。
すでにご存知でしたらすみません。
バイキングっていろいろ体使ってやるやつなので、二人のチャレンジがどんなのか楽しみでしょうがないです♪
次課長の他には小力くんと出川さんとあったので、そのへんのからみもあるといいな~

久々の

こんにちは。次回の雨ニモはほんっとに楽しみですよね。滝に向かう井上さん、セクシーでした。
どうでもいい事ですが、井上さんて見る度に顔が違うと思いませんか?コンディションと髪型で毎回違う顔してる(笑)この頃、あの綿菓子みたいなほわっ・・とした、おとなしげな笑顔(わかりにくい表現ですみません)が見られなくてちょっと寂しいなぁと思っています。
でも、前回のたりらりでVTR見ながら「急に天気が悪なったよ?」のあの発音!あ~っ、久々に聞けましたよ。幼児言葉!!(笑)
井上さんて仕草に特徴があって、下手な女の子より可愛い時がありますよね。首をかしげたり、上目使いで恐る恐る見上げたり、いろいろ真似してみてるんですけど(馬鹿の自覚はありますからご安心を)ひとつだけどうしてもうまく出来ないのが指を指しながらぐるぐる回すような仕草。これご本人はよくやるんですけど、どうしてもうまく真似できません。ひじ、手首、指、このどれも曲げ方に微妙な特徴があって・・・。不思議です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ポプラさん
はじめまして。トラバありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

>葵さん
こんにちはー。私も昨晩「熱闘甲子園」の横に「繰上の場合あり」との文字を偶然発見して、焦りましたよ。プロ野球だけじゃなくて、こっちも要注意ですね。何だか録画に振り回されている気がします。ガテン、なんであんなに作業着が似合ってしまうんでしょうね。さすがに表紙はこれで最後ですよね~?また再登場があったら嬉しいですけど。またコメントお待ちしていますっ。

>むっくるぼんさん
むっくるぼんさん、また来てくださってありがとうございます。その上、嬉しすぎる情報を!毎朝のチェックが習慣になっていたTV王国、最近全然見てませんでした。間に合ってよかったー。今、予約したところです。どんな番組か全然知らないのですが、体張る系のものであるならこんなに嬉しいことはありません。今ものすごいテンション上がってます。本当にありがとうございましたー。

>misaさん
こんばんはー。井上さんの顔、確かに毎回違うし、この1年くらいでもどんどん進化してってるような(笑)。綿菓子みたいなほわっ顔、わかりますよ(>∀<)。後ろから前に出るようになって、あまり見られなくなりましたね。あと「たりらり」なんですけど、その発言、全く記憶にございません。早速見直さないと!misaさんのコメントで、大体言い方が想像できましたが(笑)。井上さんの仕草は、なんで無意識にあんなふうにできるのかなっていつも思ってます。ただ「指を指しながらぐるぐる」がどうしても思い出せません。まだまだ修行が足りませんね。過去ビデオなど見ながら探してみたいと思いますー。楽しいコメントをありがとうございました。

>**さん
こんにちはー。さっき帰ってきました。お昼、豪雨+雷がバンバン落ちていて中止を覚悟してたら、開演直前にぴたっとやんだんですよ!7万人の念が通じたとしか思えません(笑)。「音楽戦士」、ぎりぎりに気づいて間に合いました。他局の番組なのに、あんなふうにコメントゲストで出してもらえるなんて、なんか嬉しかったです。諸岡、いよいよ明日ですねー。いろいろとアドバイスありがとうございます。1Fに並ぶなというのは、かえって混乱が起きる気がしますよねー。**さんのレポも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとといの音楽戦士見逃してしまいましたぁぁe-270世界一受けたい授も。。。最悪だぁぁe-263だってTV王国でヒットしないんですもんe-262
しかもアタシのところでは今日放送されたあっぱれ!さんま大教授も見逃したんですe-286井上さん!!ごめーーんe-459
kisaさんお助けを~~~泣

お久しぶりです☆最近強烈な睡魔に襲われ続け、ありえない録画ミス連発ですι深夜の野球の繰り上げだって、これまでなら起きて見届けられたのに…雨ニモ初見逃しです(泣)kisaさんのレポに救われました。ありがとうございますm(__)m来週はミスが許されないですね!

諸岡いよいよですね~。チケット発売の頃は周りが引くぐらい諦めの悪かった私ですが、繁忙期に「13日休みます」なんて言ったら何されるかわからないような雰囲気だったので、今はスッパリ諦められてます(笑)

「諸岡」いよいよですね。なんか私も緊張しています(なんで?)無事に済みますように・・・。11日のルミネでの事、とても悲しいですよね。なんでそんな事するんですかね!夏休み中だし、それを楽しみで地方から見に来ていた人もいたはずです!私がもし、その場にいたら・・。と考えてしまいます。井上さんも河本さんも傷ついたと思います。彼らの気持ちを考えたらなんか切ないですよね(涙)井上さんはただでさえ、色々わずらわしい事に巻き込まれてるのに・・。
井上さん、河本さんの精神力の強さを信じるしかないですよね。長く、苦しい下積みを乗り越えてきたんですもの、大丈夫ですよね!
全然次長課長には関係ない話しなんですが、実は私の母校が甲子園に出ています。でも今日の試合で負けてしまいました(涙)残念!

微妙に・・・

お久しぶりです^^
今日『諸岡』でしたねぇ。
kisaさんは行かれたのでしょうか?
終わっていろんな所で
「良かった」っていう感想読んだら
なんだかめちゃくちゃほっとしてしましました。
昨日まで忘れてたはずなのになあ。
今更行きたかったなぁなんて思ったりなんなり。
何歩も遅れてました。笑
自分が受験生で元々行ける訳がなかった、というのが唯一の救いですi-239
DVDは出ないそうなので
もしファンダンゴの放送があるとしたら
もうなにが何でも加入します!
親に頼み込みますよ!!
ではでは。

なんだか改行がへんてこりんで妙に細長いコメントになっちゃってました。汗 すいませんです。

>******さん
ご連絡ありがとうございました。嬉しかったですi-237詳細はまた後日。

>小春さん
そうなんですよね。両方ともTV王国ではヒットせずでした…。困りますよね。ただ「世界一」は今回はそんなに見所なかった気がします。「音楽戦士」は気が向いたら書くかもしれません。「あっぱれさんま」OAされたんですね!これの見逃しはちょっと悔しいですね。レポでよろしければ関東でのOA時にUPしてますー。

>さりさん
さりさん、お久しぶりですー。こんばんは。録画、何だかとてもややこしいことになってませんか?いつもは「毎週録画」にお任せなのに、このところ毎日変更している気がします。「諸岡」、私は一時期きっぱりあきらめたはずが…行ってきてしまいました。お蔭で今また大変なことに…。

>kanaさん
こんばんはー。例のルミネ、友人が行っていたので直接聞いたのですけど、ものすごくへこんでしまいました。お2人は下積み時代、こういうことを何度も経験されているかもしれませんが、ここ最近はなかったことでしょうね。会場に見に来ていた全員の方も気の毒ですよ…。kanaさんの母校が甲子園に出場してたんですか?うわ~っ、kanaさんにとっても熱い夏でしたね。負けちゃったのは残念ですが、一生残る思い出になるでしょうね。

>ひかるさん
こんばんはー。そうですよね。ひかるさんは受験生ですものね。次の単独の頃には、晴れて受験も終わって、頑張ってチケット取ってくださいね。fandangoは過去の単独がOAされているので、期待したいですよねー。そういう私はいろいろあった末、またまた自制心のない行動をとってしまいましたです…。

はじめまして

いつも楽しみに拝見しております。
kisaさんのレポは一番信頼できる感じがして、ずっとファンでした。
行けなかった『諸岡』の記事。もし読めるのならこちらでと思っていました。すばらしかったライブの様子がわかり、うれしかったです。
ありがとうございました。

諸岡のレポありがとうございました~(*´∇`*)
もしやkisaさんも行かないのかな??と思っていたのですが、ちゃんと行って来たのですね!
私は前売り争奪戦に負け、当日はどうしようかグダグダ考えているうちに13日が来てしまい・・・(ノω・。) ウゥ・・・ここ2週間ほどウジウジして居たので、ライブが終わったら少しはホッと出来るかなぁと思ったのですが、昨夜から色々な所で感想を聞いていたら・・・ウギャーヾ(。`Д´。)ノってなってしまいました。。。後悔先に立たず、せめて当日券争いに参加だけでもすれば良かったなぁと。kisaさんの行動力が羨ましい限りです!

そんなモヤモヤもkisaさんのレポを見て晴れましたvv
本当にありがとうございます(o^∇^o)舞台で輝く次課長の姿が見られなったのは残念ですが、お二人が活躍される場が益々広がるよう、これからも応援していきたいなぁと思えました♪

kisaさんは体調の方大丈夫ですか?
ハードスケジュールだったようなので、心配です(;´Д`)ゆっくりと休んで、早く体調が戻られることを祈ってます。
レポ、本当にお疲れさまです&ありがとうございました!

こんにちは☆
体調崩されたようで…。大丈夫でしょうか??
私も2週間前くらいに風邪ひいて、しかも全部腸にきて、トイレの前で過ごしてました(泣)。きっと体が「休んでくれ~」って言ってるんですよね!大事になさって下さい。

さて、「諸岡」ですが…。私もなんとか行けたんですけど、kisaさんのレポ読んでビックリ!なんでそんな詳細におぼえてるんですか?マジすごいっす。尊敬です。ってゆーか、ウチ田舎なんで、ルミネの7時9時終わってから帰ると、次の日になってるんです(なのでいつも家に着くと「楽しかった」より「疲れた」になってしまうんです…)。なもんで、いつも金曜日に行くんですが、帰ってくると『検索ちゃん』が始まってる(笑)。どうなんでしょう?この環境。

ライブの感想ですが…、私はコントは『ゴミ屋敷』、VTRは『ジュースじゃんけん』がツボでした。
『ゴミ屋敷』は、途中で井上・河本VS諸岡になったのに爆笑。諸岡さんも困ってましたよね。
『ジュースじゃんけん』はいつも楽屋でこんなことしてるのかなあ、って思うとなんかほのぼの。この『ジューじゃん』だけでもDVDにしてもらえたら、私は1ヶ月くらい元気に過ごせる気がします♪

↑あんま内容書いたらマズいのかなあ?と思って文字を白色に変えときました。反転して下さい~。
今回のライブは、何よりほんっとうにほんっとうに楽しそうなお二人が見れたのが、私にとって一番幸せでした!

ではでは、本当にお体お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは。『諸岡』、きっと行かれるだろうと思っておりました。おめでとうございます!私は結局諦めざるを得ませんでしたが(泣)、どこかで直接拝めるのを願ってレポート部分はまだ見ない事に決めました。
それにしても、正直本当に本当に観たかったです。良かったという感想を目にするにつけ、うわ~~っといろんな感情が渦巻いてしまって・・・昨日一日でかなり消耗しました。行ってもないのに。
でもきっと大成功と言っていいライブだったのでしょうね。それが何だかとても嬉しいです。良かった。本当に良かった。kisaさんの記事を(一部)見て、ああいいライブだったんだな、とものすごく幸せな気分になりました。行ってもないのに(しつこい)。
舞台は芸人さんにとって何より大きな勝負の場。そこで次課長さんは彼らの真髄をきっちり見せ付けてくれたのでしょうね。現状お二人の存在は随分と巨大化してしまっているけど、芯は本当ブレないというか、芸を信じるだけですよね。う~ん、素晴らしい。

何だか異様に長くなってしまってすみません。とりあえずはファンダンゴの放送を待ってみる事にします(期待せずに)。それからkisaさん、体調を崩されてしまったようですが、くれぐれもお大事に!復帰をお待ちしております~。それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん
「諸岡」のレポありがとうございます!井上さんと河本さん、元気だった様で、とても安心しました。嬉しくて涙がでそうになりました。(年とともに涙腺がゆるくなって・・。)
体調を崩されたとか・・?あまり無理をさずに治されてくださいね。お大事に・・。
本当にありがとうございました。

『諸岡』のレポ読ませていただきました(●´∀`●)
読んでるだけで顔がにやけてきて、本当に楽しかったんだろうなというのがすごく伝わってきました。しつこさ万歳です!!(笑
もう何が何でも次やるときは行こう!!と決心しました。
やっぱりDVDの発売はないのですね…期待はしていなかったのですが、それでも残念なことには変わりないですね; ̄∀ ̄)「生」の魅力が次長課長の売りなのでしょうね…こだわりが見えます。

kisaさん、体調のほうはいかがですか?
知恵熱…の可能性もあるでしょうが、チケットを取るのやライブやらでずっと立ちっぱなしであったなら、疲れが溜まったかもしれませんね。。どうぞゆっくり休んで、余韻に浸ってください!

そういえば『メレンゲの気持ち』に次長課長出演しますねっ!!どんな話が聞けるのか楽しみです(●´∀`●)
では!!(●’∀’)ノ゛

こんばんわ

kisaさん、体調はどうでしょう。暑いこの時期ですが暖かくしてゆっくり静養して、早く治ること祈っていますーi-238
わたしも今日記事をUPしたんですが、かなり疲れましたi-230もう人に見せるようなレポじゃない。kisaさんのレポ読んで心から感動しました…i-176同じものを見た人間なのかと(笑)i-4
コメント読んでて気付いたのですが、音楽戦士に次長課長が出演されてたんですかi-183ウッカリ…
まだまだ諸岡熱が冷めないわたしです。早く通常に戻さなくてはi-235i-264

お疲れさまでした〜。

kisaさん、2日間のライブ&レポお疲れさまでした。<(__)>
当日券も販売時間より随分前から大勢の人が並んでいたと聞きました。
無事ゲットおめでとうございます♪(^▽^)
詳細なレポに感心しました。同じライブをみたはずなのに私は既に記憶が朧げです。(^^;)
とにかくテンポが良くて、次は何だろう何だろうって感じで、あっという間でした。
次長課長のコントを舞台で観るの初だったんですが、やっぱり生は違いますね。
終わったばかりなのに、もう早くまた単独やってくれないかな~と思っています。(笑)
朝、リハ終わりに次長課長さんが並んでいる人達を見たと聞いたので、次からはもう少し広いキャパの所でやる気になってくれないかなーと淡い期待を抱いたり。

ところでアンケートに「一番気に入ったコントは?」って項目ありましたっけ?
他のブロガーさんのレポに書いてあったんですが、私の記憶からは「一番」が消えていて、気に入ったコントを3つ書いてしまったんです…。(__;)もし間違ってたらバカすぎますよね。(ーー;)

では、お身体お大事に。

おはようございます♪これから出勤だってなのに、何してんだ~って感じのもねです(笑)
『諸岡』レポありがとうございます。その日は仕事が入ってて、行きたくても行けなかったので、kisaさんのレポ嬉しかったです。レポだけで、次課長特有のしつこさと、お笑いに対する芸人魂が伝わってきました。やっぱりタレントと芸人は違うんだなって認識させられますよね。私も見たかったです。そういえば、もうご存知かもしれませんが、くりぃむナントカのHPで大木ちゃん日記で、次長課長単独ライブのことが書いてありました。何だかすごく嬉しくて、幸せな気持ちになりました。もしまだでしたら見てみて下さいね。
kisaさん、お体大丈夫ですか?くれぐれも無理だけはしないで下さいね。お大事にして下さい。
それでは私は仕事に行ってきます。
本当にありがとうございました!

はじめまして。レポ読ませていただきました。

お体大丈夫ですか?諸岡レポとてもわかりやすくて楽しませてもらいました。ありがとうございます!!
そこでお願いがあるのですが、もしよろしかったら私の作っているHPでkisaさんのこのHPを紹介させてもらえませんか?はじめてなのにずうずうしくてすみません。ライブにいけなかった次課長ファンにレポが書いてあるHPを紹介したいんです。もしよろしかったらでいいので…お返事待ってます。

諸岡

とり忘れたときなどいつもkisaさんのブログ拝見するんですが… 
  ★☆★諸岡★☆★
チケット取れなかったんですが、レポ書いていらっしゃるのは、kisaさんだけなんです(πΑπ)。
有難うございます☆

>しらさん
しらさん、はじめまして。せっかく初コメントいただいたのにお返事遅くなってしまってゴメンナサイ。嬉しいお言葉もありがとうございます(照)。中途半端な不出来なレポですが、少しでもお裾分けできたとしたら嬉しいです。しらさん、これからもよろしくお願いしますねー。

>まっちゃさん
こんにちはー。1度は完全にあきらめたはずだったのに、なぜかこんなことになってしまいました。少しでもお伝えできればという意気込みはあったのですが、すごく中途半端な報告になってしまい、申し訳ないです。でもアンケート用紙の最後に「次長課長に一言」という項目があったので、ブログで今までいただいた皆さんの熱いコメントを思い出して、いっぱい書いてきましたよー。まっちゃさんの思いも伝えられたと勝手に思っています。ご心配いただいて、ありがとうございます。体調不良のまま新宿に向かってしまったのでもう自業自得としか言いようがないです…。

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。ni-maさんも夏風邪だったんですね。ライブの日じゃなくて本当によかったですね。7じ9じから帰ると翌日ということは、新宿から3時間以上ということですか?往復6時間!!!いやー、それは疲れますよー。「ゴミ屋敷」は、ほんと、河本さんが身内という設定なのに、なぜか敵になってましたよね(笑)。ジュースじゃんけんは、最後の方、2人も周りのスタッフも笑いがこらえきれないって感じでしたね。私もほのぼのしてしまいましたよー。

>***さん
お久しぶりです!***さんも行かれてたんですね。私も最後、お2人が出てきたときに、ええっ?もう終わり?とすごく驚きました。その時初めて時計を見たら9時20分くらいだったでしょうか。ほんとあんなあっという間の2時間は初めて経験しましたよ。でも頑張ってチケット入手した甲斐があったライブでよかったですね。こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

>クラマさん
直前まで迷ったのですけど、見抜かれてましたかー。ほんとにあきらめの悪い奴ですよね…。私も今回はたまたま行けましたけど、今まで色々なライブをあきらめてきたんですよね。やっぱり2週間くらいは引きずりますよね。でもその苦しい時期を過ぎれば、あとは大丈夫なので…。本当にこの素晴らしいライブがどこかで見られる日が来ることを願っています! クラマさんのコメント、後半部分にちょっと感動してしまいました。2人を取り巻く状況はこの1年で一変したでしょうけど、真髄はこの先も変わることがないのでしょうね。

>****さん
****さん、ご夫婦で行かれてたんですね。なんて羨ましい。ロビーをうろうろしてたときに、ご夫婦かな?っていう感じの方を何組か見かけて、いいなあ~って思ったりしてました。そうそう、あのコントのタイトル「(お菓子)職人」なんですよね(笑)。ルマンド、アルフォート、まだまだありましたよね。本当に最高でした。

>kanaさん
色々心痛めることが多かったこの1カ月でしたけど、そんなことはもちろん、単独準備の疲れも全く感じさせないくらい元気いっぱいなお2人でしたよ。kanaさんも安心できてよかったですね。ご心配いただいてありがとうございます。熱以外の症状がないので、ただの疲れなんでしょうね。まあ自業自得です…。

>智さん
智さん、こんにちは。読んでくださってありがとうございます。どこまで書いていいのかがわからなくて、とっても中途半端なものになっちゃったんですけど…。次の単独の頃には智さんの受験も終わっていて、心おきなく参加できますよ。その時は一緒に頑張ってぴあに並びましょうね。最後のあいさつを聞いた限りだと、DVDは無理そうですが、今回のコントがルミネやテレビで見られる日を気長に待ちたいと思います。短縮版にしてもおもしろそうですから。「メレンゲ」、忘れてました…。今週末?今から予約しておきます。

>まみたんさん
こんばんはー。まみたんさんのレポ、楽しみにしてたんですよ。まさか自分が書くことになるとは思ってなかったので、すごく期待してたんです。今はまだぼーっとしてるので、体調が戻ったら真っ先に読ませていただきますね。きっとまみたんさんのレポを読んだら、自分の記事を削除したくなると思います(笑)。さわり部分しか書いてなくて、かえって申し訳ない感じになっちゃってますから。「音楽戦士」、書き始めてたんですけど、この分だと忘れた頃にUPという感じになると思います。河本さんと徹平が一緒に食事した話とか、おもしろかったですよー。

>まっちゃんさん
まっちゃんさん、こんにちはー。ブログの方にはほぼ毎日お邪魔してました(汗)。今回は初めてメモ持参だったんですけど、舞台から目を離さず書いてたもので、文字が重なりあっちゃってて解読不能…あまり意味がなかったです(笑)。そうそう、当日券の列の横をお2人が通ったって聞きましたー!!!みんな気づいてたのかな…。アンケートの質問「一番気に入った」になってたんですけど、実は私も決められなくて2つ書いてしまったんですよ。きっとお2人も「絞りきれなかったんだな」って思ってくださるはず…。大丈夫ですよ!

>もねさん
こんにちはー。もねさんはお盆休みは関係ないお仕事なんですね。お疲れ様です!!!「その先はー?!」という感じのレポでごめんなさい(汗)。きっと詳しくレポしてくださる方が沢山いらっしゃると思うので、他のブロガーさんにお任せ~になってしまいました。もねさんのコメントを読んで、早速大木ちゃん日記、読んできました。私もとても幸せな気持に。お花の前で笑顔全開の大木ちゃんもかわいかったです。くりぃむしちゅーのお花は一番いい場所に置かれていたのですが、「ナントカ」のお花は後ろの方だったんですよね(笑)。暑い毎日ですので、もねさんも体調崩されないように気をつけてくださいね。

>みぃさん
みぃさん、はじめまして。コメントありがとうございます。不出来なレポでお恥ずかしいですが、こんなのでよろしければ、どうぞどうぞ。ずうずうしいだなんてとんでもない!とても嬉しく思います。体調が戻ったら、みぃさんのサイトにも遊びにいきますねー。これからもよろしくお願いします。

>しほさん
こんにちはー。テレビの方はただ文字にするだけなので簡単なのですが、ライブレポは慣れてないので、うまく書けませんでしたー。最後まで読んでくださってありがとうございます。↑のまみたんさんも諸岡のレポ、UPされてるはずなので、ぜひ見に行ってみてください。まみさんさんは観覧レポとかとても上手なので、私の記事よりもずっとわかりやすく書かれていると思いますよ♪

ありがとうございます!!!こちらこそこれからもよろしくお願いします。はい、是非来てください。早く体調がよくなることを願ってます。お大事に。

私も行きましたよ!

kisaさんレポお疲れ様です!体調いかがですか?自分も結局当日券で行けたんですけどなかなか細部までは覚えてなくて…。忘れてたことも思い出せました。ありがとうございます!

私が印象に残ったネタはコントでは、
ごみ屋敷……井上さんが荒い口調でネタをやってるのがあまり見ない光景なので新鮮。井上さんが河本さんに名前は?とかごみ捨てろ!とか散々言ってるのに河本が意に介さずぼけたり、言い返したりするこの応酬が腹抱えるほど笑った。途中諸岡さんが出てきて井上と諸岡さんが顔つき合わせてガン飛ばしあいしてるのも見たことない光景なのでこれまたウケました。諸岡さんに色々振ってるときに井上さん「こいつ震えてんで!」って…。オチもブラックで見ごたえがありました。

こう来たら?こう……二人のボケ合戦がもうーこれも腹抱えた。ボケにボケを重ねて重ねて、だから息つく暇もない。井上さんのボケ、赤いレーザーで額に狙われたらで「ナマステ」井上さん手を合わせるがウケました。このコントはほかにも沢山笑える所がいっぱいありましたね。なにせ二人のボケの手数が半端じゃない。二人の底力がすごいと感じるコントでした。

VTRでは
テレフォンショッピング……二人とも品物の順番を意入れ替えながらぼけ倒してるのがほんと受けました。楽しそうだなー。河本さんのボケに井上さんが後ろ向いたまま震えながら笑ってる!ここで井上さんのこの行動が私にも河本さんのおかしさがじわじわ伝わってきてもうおかしすぎる。
はじめ井上さんのオールバックにシャツの襟立ててる姿が「こういう芸能人いるいる!」と思いましたがこう来るとは思わなかったので意外性があって笑えました。

ジュースじゃんけん……二人のいんちきじみたじゃんけんが面白かったですね。じゃんけんて、ここまでぼけれるんだと。あのじんわりグーチョキパーを出すタイミングがいいです。私もやってしまいたくなりましたよ。河本さんが井上さんの手をぐしゃっとつぶしたのが最高です!周りのスタッフの人(?)たちも二人の様を見ながら笑っていたのが印象的。

文章が長くなるのでこの辺で感想は締めたいと思います。とにかく行って良かった!!!そう感じるライブでした。忙しい最中ここまで完成度の高い仕事をしてる二人には心底頭が下がります。これを見てこのコンビは生き残っていけるなと確信してしまいました。立ち見で足をぴーんと爪先立ちしながら2時間その姿勢だったので、今頃筋肉痛です。

再度すみません

さきほどの私のコメント、ねたばれ嫌な方もいると思うのに色を反転させもせず投稿してしまいた。ごめんなさい!投稿したときにPASSを入れてなかったので編集できませんでした。削除もできませんでした。kisaさんの方でもしそぐわないようでしたら、コメント削除できるようでしたらしていただいてもかまいません。ご面倒かけてほんとうに申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みぃさん
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。必ず遊びに行かせていただきますね。

>しすこさん
しすこさんも当日券で行かれたんですねー!あっ、まずネタバレの件ですが、「フォローは3つ前の記事に」と断ってあるので、ネタバレ嫌な方はここは見ていないという前提で書いてくださって大丈夫です。この日は本当に疲れ果てていたので、書きたいことの半分も書けなかったんです。だからこういう感想でフォローしてもらえると本当に嬉しいんですよ。しすこさんのコメントで記憶も甦ってきましたし。「ごみ屋敷」は関西弁と岡山弁が混ざったような威勢のいい口調でしたよね(笑)。「テレフォンショッピング」はあの井上さんの姿にやられました。書き忘れたんですけど、大きくはだけた胸にはペンダントも光ってましたよね。昔の羽賀ケンジを思い出してしまいました。「こう来たらこう?」は本領発揮というか、何時間でも続けていられそうな感じでしたよね。「ジュースじゃんけん」、ほんとじゃんけんだけであれだけのことができるとは…。2人とも笑いをこらえるのに必死というか、完全に笑ってましたけど。また何か思い出したことがあればコメント頂きたいくらいです。本当に色々とありがとうございました。

>***さん
はじめまして。コメントありがとうございます。***さんも行かれていたんですね。かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ~♪が頭から離れないのですが、歌詞が半分くらいしかメモできてなくて、ずっと気になっていたんです。本当にありがとうございます。2番の最後で爆笑した記憶があるので特に知りたかったのですが、「アルミホイール、本皮、V8~♪」でしたか!あれは映像も含めてよくできていましたよねー。ありがとうございました。***さん、これからもよろしくお願いいたします。

kisaさん☆

あっ!復帰してる(^^) 体調は大丈夫なんでしょうか??
もう一度諸岡レポ読ませて頂いて、色々思い出してニヤついてました☆
私、花は結構チェックしたつもりでいたのに、aikoさんから届いてたのには気付きませんでした。どこにあったんだろう??
河本さん宛ての花とか、黄金伝説とか、私も気になりました。河本さんドラマ出るのかな?

あの…、私もレポをやっとまとめられたんですが、お暇な時にでも覗いてみて下さいませ。kisaさんや他の方のレポ読むと、なんとも自分の記憶力の無さや、文章力の無さが情けなくなるんですが(笑)。まあ、あくまで個人的な感想ということで。
※ブログのメインが次課長さんではないので、見ても引かないで下さいね~。

今日の「雨ニモ」は、ロケですね!楽しみです☆
では!

(追加)そうなんです、ルミネに行くのも一苦労!一応関東圏なんですが(笑)。野を超え山超え大変です。でもこれがまた行っちゃうんですよ~。←この間友だちに「ルミネは私のディズニーランド☆」って言ったら、さすがに引いてました…。でも夢の世界なんだもん♪

こんばんわ!諸岡の熱気がすごく伝わってきて、面白かったんだなぁーと、うらやましさとこうしてレポを読める幸せをかみしめてます。ライブのレポって冷静に文章化するの難しいでしょうね。客席の反応とか生で感じる体感などは文字にしきれないものもあるでしょうから。でもそういうもどかしさも含めてkisaさんのレポから伝わってくるものがあるから、自分の想像力(妄想?)も駆使しつつ何度も読み返しては楽しんでいます。お疲れ様でした!夏の疲れが出る頃なのでゆっくり体を休めてくださいね。

こんばんは!

kisaさん、具合は大丈夫ですか?夏風邪はタチが悪く長引きやすいので・・・無理せずゆっくり休んでください!

「諸岡」本当にあっという間の2時間でしたね!私もkisaさん同様、舞台から目を離さずに面白かったポイントを殴り書きしてたんですが、まぁ見事に解読不能でした(笑)
家帰って思い出せる限りを書きとどめてみましたが、kisaさんのレポ見てだいぶ抜けてたのを再確認しましたi-229カボちゃんの歌とか、kisaさんのレポみて歌詞を思い出したら「♪自分の~手は~」の部分が頭から離れなくなりましたよ・・・(笑)

どれも本当に面白かったのですが「一番」は何だろうと考えを巡らすと、一番最初に出てくるのは「ゴミ屋敷」です。井上さんがいつになくキレキャラだったり、諸岡さん出てきたり、すご~いブラックなオチだったり、衝撃が強かったからだと思いますi-229
もう一つは「こうきたら?こう」です。二人がホント自由な感じで「昔からこんな感じで話してたんだろうな~」って雰囲気が良かったです。客を笑わせようというより、相手を言い負かそうという気持ちの方が強そうなお二人が面白かったです(笑)

EDでDVDの話に河本さん自ら触れてましたね。やはりお二人にも直接DVD化希望の声は来てるんでしょうね~。河本さんの言うとおりあれ位の広さが観る方としてもベストだと思うんですが、やっぱり今の人気を考えると2・3回はやってほしいですね(>_<)
単独開催を知ってから当日まで、色々ありましたが本当にあっという間でした。こんなに1日の為に思いを巡らせたり、走り回ったりしたのは初めてでしたi-229でも本当に行けてよかったです!!次回もぜひ行きたいですv-352

あ、あと凄く個人的な事ですが、私の席はすご~く後ろの端の方だったんですけど、近くに河本さんの奥様と虎太郎君がいましたv-405ちょっと驚きでした。

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちは。1回復活してまたダウンしました(笑)。aikoのお花は、中央のくりぃむしちゅーのお花の下辺りだったかな。台の上にひっそりと置かれていたんですよ。アレンジメントに緑のカードで「aiko」って書いてあるだけのシンプルなものでしたがとても素敵でした。「黄金伝説」は私も期待していますよ。まさか出演予定もないのにお花を贈ってくれるスタッフもいないと思いますので(笑)。ni-maさんのレポ、必ず読みに行かせていただきますね。次課長さんメインじゃないブログの方がその方の人となりとかがわかったりして、楽しいですよ。「ルミネは私のディズニーランド」って名言ですね。

>じゅんさん
こんにちはー。こんなつたないレポを読んでいただいてありがとうございます。皆様の想像力にお任せするしかないような内容で申し訳ないです。ライブのレポートってほとんど書いたことがないし、気も遣うしで、あれが私の精いっぱいでしたー。じゅんさんの想像力に期待して、少しでも伝わっていることを願ってます。じゅんさんも暑さに気をつけて過ごしてくださいね。私ももうしばらくゆっくりする予定です。

>やすさん
やすさん、こんにちはー。やすさんと一緒にあの2時間を体験できたことを嬉しく思います。そろそろ1週間たちますけど、あの日に帰りたい気分になってます(笑)。そして未だに頭の中を「かぼちゃ天国」が…。「ゴミ屋敷」も最高でしたよね。唯一のブラックネタだったので余計に印象に残っています。諸岡さんとの3人のやり取りとか、今思いだしても顔がゆがんでしまいます。あいさつのときに「他の人たちは2~3回やっているけど、自分たちは1回だけ」とも言ってましたよね。1回限りの生舞台ということにすごくこだわりを持っているんだろうなとは思いますが、今回のチケット騒動のことを思うと、何とももどかしい気持ちになります。そしてやすさんの近くに奥様と虎太郎君が?!私が今まで見た舞台は、ご家族の人も関係者席の一番いい場所で見ていたのでそれが普通かと思っていました。気を遣われて後ろの方の席を希望されたんでしょうか。生虎太朗君、ちょっと会ってみたかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/235-2fbf5c4f

雨ニモマケズ 2006.8.8

テレビジョン買ってきましたー。「雨ニモマケズ」初ロケに関するインタビューが1ページ。井上さんはこのロケ後、ある決断をされたそうです(笑)。...雨ニモマケズ 2006.8.8
  • [2006/08/12 00:46]
  • URL |
  • 芸能人占い |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。