スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちミーヤ!2006.8.12 

「ぷち」のときは、河本さんは私服率高し、井上さんは私服より、
衣装のワイシャツでネクタイを外しただけの姿多いかな。この日は
黒のシャツ(細かいドット)でとってもおしゃれさ~んに見えました。
この衣装は見た記憶がないのですが、これからOA分なのかな。
河本さんは私服のTシャツになぜか赤の短パンでした(笑)。
■出演者■(座卓左から)次長課長、前田アナ、勝俣州和、眞鍋かをり
タカアンドトシ、波田陽区

勝俣:かんぱーい!
全員:かんぱーい!
勝俣:上半身脱いでこっか!
眞鍋:イエーイ!
トシ:イエーイじゃないでしょ。
前田:本日のメインディッシュはこちらです。
-ラフ・コントロールが北京ダックを持って登場
井上:ラフ・コントロール!
前田:北京ダックでーす。
眞鍋:今までで一番豪華じゃない?
河本:なんで北京ダック?
前田:なぜかといいますと、本日のおつまみは中国映画「PROMISE」の
DVDなんです。監督が中国の監督なんです。
井上:そうなんですよね。中国映画史上ナンバーワンなんですよね。
前田:そうなんです、井上さん!
勝俣:なんで知ってんの?
河本:あれっ?カンペに書いてない。アドリブだっ!
勝俣:あっ、ていうことは、早く帰りたいときだな。
井上:(のけぞって笑って)そんなこと言わんでも…。
前田:中国映画はごらんになりますか?
井上:僕はしょっちゅうですね。
勝俣:「初恋の来た道」が大好きです。
河本:すっげえ、勧められてるんですけど、それ。チャン・ツィーが18歳
くらいですか?結構前だって聞きましたけど。
井上:結構前ですよね。チャン・ツィー。
勝俣:切ないのよ。
前田:本日はもう1つおつまみがあるんです。内村光良さん初監督の映画
「ピーナッツ」のDVDです。
波田:見ました、映画館に行って。懐かし感じで根性があって
楽しかったです。
勝俣:ウッチャン、優しいからね。映像に出るよね。
井上:なるほど。
前田:内村さん、勝俣さんはご友人なんですよね。
勝俣:「ピーナッツ」のDVDをいただきました。……(急に黙る)
トシ:独特の間だな。
波田:見てないんですか?
眞鍋:ひどい。
勝俣:見ました。
河本:見てないでしょ!
井上:内容知ってるんですか、じゃあ。
勝俣:なんで俺が見たって言ったのに見てないって言うの?
井上:だっていつもなら結構しゃべるもん。(ごもっとも!)
勝俣:(笑)波田君が見たって言ったから、俺があんまりしゃべると
あれだから、他に見てくれた方に感想とか言ってもらおうと思って。
井上:そうなんですか。
勝俣:俺がウッチャン褒めると嫌らしいじゃん。仲がいいから。
井上:今めっちゃしゃべってますけど。
河本:映画の説明はまだしてないですけど。
前田:今回内村さんはこの映画をつくりたいという夢をかなえたと
いうことで、この番組でも映画をつくってみませんか?
勝俣:このメンバーで?
前田:まず映画のジャンルから。
眞鍋:男子が多いですよね。
河本:これぐらいの人数じゃなかったでしたっけ。恋愛物でたまに
ありません?
眞鍋:ええっ?でも女子2人しかいないですよ。
勝俣:取り合うんだよね。
河本:誰か死んでもいいし。
トシ:恋愛サスペンスに変わっていってもいいし。
井上:いいんじゃないの?いいんじゃないの?
河本:死んだとこから始まるのよ。
眞鍋:誰が死にます?
勝俣:それはもう(タカを指さす)
井上:即死や。
トシ:即死じゃないですよ。
前田:主役とヒロインはどうしますか。
河本:ここですよ、主役とヒロインね。
井上:主役、波田君でいいんじゃねぇ?(なぜ波田を指名? 笑)
波田:いいんですか?じゃあせっかくだから言わせてもらいたいんですけど
映画の世界では実は井上さんみたいな人が設定的にぶさいくっていう
世界なんですよ。
井上:(目をぱっちりさせてうなずいてる)
波田:それで僕みたいな顔が超イケメンみたいな設定なんですよ。
勝俣:SFになってきたね、だんだん。
前田:ストーリーの起承転結を考えていきたいと思います。
勝俣:「起」は死んじゃう。味噌ラーメンの食べすぎで。
眞鍋:北海道。
タカ:(笑)
前田:「承」はどうしましょう。
眞鍋:死んだから犯人探そうみたいな。
井上:なるほど。
トシ:味噌ラーメン食い過ぎて死んだって言ってるんでしょ?
河本:味噌にダイイングメッセージが。
トシ:味噌にダイイングメッセージ?こいつが食い過ぎただけなのに?
井上:あわせ味噌な。
勝俣:ダブルスープ。
トシ:ダブルスープ?何言ってるんだ!
勝俣:ダイイングメッセージの内容が犯人の名前だったの。
眞鍋:みじかっ!
河本:住所氏名、全部。
勝俣:「転」をどうするかだね。捕まって終わりかと思いきや、生き返って。
井上:実はそこの町はバンパイアの町。
勝俣:そう。ゾンビの町なんだよ。みんなが追いかけられるの。
井上:そうですね。
勝俣:つっこむと動かなくなる。
河本:キョンシーも入ってるじゃないですか。
トシ:キョンシーも入ってる。味噌ラーメンから始まってるのに?
井上:うん。何か?
トシ:何かじゃねーよ!何かしかねーよ!
勝俣:一生懸命考えてる私たちに対して何か?
井上:何でしょうか?
トシ:めちゃめちゃでしょう。
前田:友情出演誰かにしてもらいましょうか。皆さんコネとかないんですか。
河本:吉本なんかいっぱいいます。いいんですか?吉本の人ばーって
入れたら皆さん消えていってしまいますけど。吉本色になっちゃいますよ。
だから、いくくる師匠は出ていただきます。
勝俣:ゾンビ(笑)。
トシ:怒られるわっ!
河本:ソフトボールでバーン。
トシ:やってたけど!
勝俣:ゾンビをやっつける役で。
井上:あといろんなもの、食べよし、食べよし。
前田:じゃあ今度は主題歌、どうしますか。
河本:これはやっぱり男らしい歌がいいと思いますよ。そこはもう
Captain of the Shipでいきましょうよ。
勝俣:ああ、長渕さん。
河本:ちょっと歌がぱっと思い出せないんですけど。
井上:えーっと、(トシに)確か知ってんじゃない?
トシ:死んじまいた~い♪
河本:なんでそっち歌うんだよ。
トシ:だってこの番組ではこれしか歌わないですもん。
-北京ダックは包む生地だけ
食べるのかなと期待してたら、ほとんどはしをつけてなかった様子。
タカトシと一緒だと次課長2人とも楽しそうで、話も盛り上がるし
とってもよいです。なぜ井上さんが主役として波田陽区を推薦したのか、
いまだにわかりません(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。