スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸岡③ 2006.8.13 

しつこくまた登場です。これUPしたら、ほんとにもう寝ます…。

ライブ中にメモをとるのは好きじゃないし、できれば全神経を目の前で
行われていることに集中させたいのですが、そうするとブログには
何も書けないんだろうなと思って、初めてメモ持参で挑んだんですよね。
でも気づくとペンが止まっていて、後半はタイトルと衣装のみの記述と
なってしまってたり。前半の「カボちゃん」と「移動動物園」、メモした
キーワードが一番多かったのでつなげてみました。昨日より少しだけ詳細な
ものとなっていますので、ネタバレ嫌な方はご注意ください。

追記:
「フォローがあれば3つ前の記事に」と何気なく書いたところ
思いがけずたくさんのコメントをいただいてしまいまして、
その上、ネタバレに関して皆さん、とても気を遣ってくださいまして、
本当にありがとうございます。確かに他の番組の記事に、単独のネタバレ
コメントはつけにくいかもと思い、こちらを開放することにしました。
記事と同程度のネタバレはもちろんOKです。というか、大歓迎です。
(ただお返事はやっぱり遅れるかもです、スミマセン)
■カボちゃん
園児の野菜嫌いに悩む幼稚園の先生・井上。相談を受けた園長・河本は、園児に「かぼちゃのカボちゃん」の話を始める。ある日散歩をしていたカボちゃんは友達のそら豆君に出会う。借金の保証人を探しているそら豆君に同情し、実印・印鑑証明・通帳を渡してしまうカボちゃん。受け取るなり、そら豆君は逃げ去ってしまう。さらに散歩を続けるカボちゃんは、ベンツに乗ったインゲン君に出会うが、今度はお金を巻き上げられてしまう。「カボちゃんには素敵なお友達がいっぱいですね」と「かぼちゃ天国」を流す河本園長。
寸借詐欺だよそら豆君♪
自分の手は決して汚さない~♪
一人つかまったなら後はいもづる♪
カボチャ、カボチャ、カボチャ、カボチャを食べーるとー♪
カセットを止める井上先生。「カボちゃん、いいように使われてるだけじゃないですか」。
次にカボちゃんが出会ったのはキュウリ君。この辺から話が極道物にスイッチしていき、いきなりトカレフ登場。「絵でいいでしょ(井上)」。ここまでは紙に描かれた絵だったのですが、トカレフのみ実物。カボちゃんとキュウリ君は協力してインゲン君の家に向かい、巻き上げられたお金を取り戻すことに。「お前ぶち殺すぞ、インゲン!」「われの周りにも敵がおること忘れんなよ」。いつの間にかセリフも広島弁に。この辺のやり取りは河本さんの真骨頂。「野菜、関係あらへん」と井上先生。ついに撃たれてしまうカボちゃん。「カボちゃん撃たれた!」と驚く井上先生。ここでまたもや「かぼちゃ天国」のイントロが。
小指詰めたよトマトちゃん♪
自分の手は決して汚さない~♪
ベンツ、BM、シーマ、フルスモーク♪
カセットを止める井上先生、「後半ほとんど極道の話やないですか。子供ぽかんとしてますよ」。この後、河本園長はさらにヒートアップ。「広島の話やないですか。野菜王国じゃないんですか」と不満を爆発させる井上先生。そしてオチへ。

■移動動物園
ある学校を訪れた動物園の飼育係・河本。「どうもこんにちはー」「こんにちはー」。明るく自己紹介を始めるが、突然厳しい口調になり「(早口で)何の動物が好きなの?」。萎縮してうつむいてしまう井上。「大人のスピードについてこれないでしょ。だから子供嫌いなんだよ」と毒を吐く河本。象が大好きな井上だが、今日来ているのが豚だと知りがっかり。河本が豚を登場させようと名前を呼ぶが一向に出てこない。「全然こねーじゃねえかよ。どーいうことだよー。出せよー、トントロー。トントロ、出せよー」と井上。困った河本は動物の話を始めることに。「一番強い動物は何でしょう?」「ぞうっ!ぞう最強説!」。が、象より強いのはハンターだと説明する河本。そこから象牙、ワシントン条約、お金、ホステス、ホストクラブへと話が展開していってしまう。「結局一番強いのはカウンタックですね」という結論に。ここで突然「じゃあ、お呼びいたしましょう。トントロー!」「来ねーじゃねーかよぉ」。次に世界で動物が何種類いるかという話に。「図鑑で見たけど、にまんしゅるいくらいいるんじゃないかなあ」。しかし河本は象、ライオン、豚、サバ、そしてシークレットの5種類だと説明。「でもぼく、動物園でパンダ見たよー」。「パンダがシークレットです。すぐ出ちゃったね」。この後「それではお呼びいたしましょう。トントロー」のくだりが何度かあり、オチへ。

コメント

コメント欄開放してくださってありがとうございます!
フォローコメントではないので、書き込むのを遠慮していたのですが
書かせていただいてもいいですか?
お返事は気にしないで下さいね。
単独のレポ、本当に本当にありがとうございますv-315
もしかして行かれているかも…と
思ってひそかに期待していましたv-344
「移動動物園」、井上さんの「ぞう最強説!」の言い方が
しっかりと頭に浮かんできて笑えましたv-290園児役、ハマりそうですねぇ。
それでは、お大事になさってください。

はじめまして。関西在住のミロと申します。かなり前からお邪魔してましたが、コメントは今回が初めてです。あの会場にkisaさんもいらっしゃったんですね。私も行ってきました。アンケートの「一番好きなコント」、悩んで悩んで私も「職人」にしたんです。ルマンド以降のくだりでもう爆笑。ルマンドの次がアルフォートで「チョコどうやって焼くんですか」って言われてましたよね。ワダジマさんが「船が壊れるから触らないで」みたいなこと言ってたのにも爆笑しました。ああ、あの船の形のやつかーってそこでわかったので。また思い出したらコメントしにきてもいいですか?暑い毎日ですから、体力が戻るまでしっかり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。「諸岡」のコメント欄、作ってくださってありがとうございます。そしてレポート!まだ次課長さんのコントのレポートは書いたことはないですけど、絶対こんな詳しくは書けないですよ。私も7月に行った2つのライブはメモ持参で行きましたが…成果はあれですもの(苦笑)
kisaさんのこないだの「普通の日記」のあと、次課長さんのこと、ライブのこと、kisaさんのことといろいろ気になってました。レポートでしっかり「諸岡」想像しておきます♪
お返事はいつでも構いません。お大事にしてくださいね☆

お久しぶりです

単独に行かれたと聞いて、嬉しかったです。私も自分では取れなかったのですが、友人がロッピーで奇跡的に取れたので何とか見に行くことができたんです。私もゴミ屋敷のときの威勢のいいセリフの応酬が忘れられません。名字あるんか!、ないわ!、今までどうしとったんじゃ!等々。あとやっぱり河本さんは諸岡さんが大好きなんだなあと。あと井上さんが河本さんから、普通に足かくなや!って注意されてて、見たらホントに足かいてたのがなぜか印象に残ってます。ではたっぷり休息してくださいね。

こんばんは

体調はいかがですか?相当悪そうなのに、こんなにレポしてくださって(プチも含め)ありがとうございます。kisaさんこそプロ根性感じますよ!
やっぱり観たかった~ってところに集約されてしまうんですが(汗)やっぱり諸岡さん出たんですね~。とか。もうなんかいろいろ想像してます。
願いは映像化のみです。ホント。
それでは、ホントにしばらくゆっくり休んでくださいね。

kisaさん、単独行かれていたんですね!良かったです~!
体調の方は大丈夫ですか?当日券、やっぱり争奪戦になったようですし、本当にお疲れ様でした。ちなみに私は諸岡後、抜け殻状態でボーっとしていたんですが、今日になって夏風邪がやってきました(苦笑)。
諸岡、本当にコントもブリッジもお客さんも、最高のライブでしたね。今ようやくkisaさんや他のブロガーさんのレポを読んできたんですが、またあの日の笑いがよみがえってきて熱が上がってしまいそうです(笑)。kisaさんのレポ、めちゃくちゃ詳細ですね!さすがですー。
私も「一番気に入ったコント」に何も考えず、ゴミ屋敷、カボちゃん、職人と3つ書いてきてしまいましたが(笑)、中でもゴミ屋敷には衝撃受けました。諸岡さんといい、オチといい、あの展開はすごかったですよね。カボチャ天国の歌詞、もし良かったら今度教えてくださいね(笑)。私は出だしと「アルミホイール~」のあたりしか覚えていなかったので、ここ2日間、ずーっとそれが回ってました(笑)。
ではでは、興奮冷めやらずの変なコメントですみませんがこの辺で失礼します。
どうぞお大事になさってくださいね~。

こんばんは!ライブレポ、すごく嬉しいです☆
私も単独ライブ行けたのですが、とてもこんなに詳しくは書けません…読んでる内に記憶がよみがえってきます。詳細なレポありがとうございます~幸せ倍贈です♪
夜行バスで当日朝新宿に着いてルミネ前のロッカーに荷物を置きに行ったのですが、8時前で既に結構な行列…私は指定席の後方だったのですが、それを見てチケ取れたのは奇跡だったなぁと思いました。
私も職人、お気に入りに書きました!ルマンドの下り「大丈夫?ちゃんとポロポロしてる?」と師匠が細かい出来を気にしてたのがグッときました。いきなり可愛い口調になる所も(笑)
あとはゴミ屋敷の言い合いの所で、河本さんに名前が難しい、字が難しい、と絡まれてどうしても名前を覚えてもらえない井上さんが「棒7本でしまいじゃ!」と名前を説明してたのが忘れられません…(笑)怒鳴り合いも新鮮でした。
では、長々失礼しました。お大事になさって下さいね。ありがとうございました~

またまた登場です

コメントたくさんになっていたので控えようかと思ったのですが、また出てきちゃいましたe-282
わたしのレポは本当に大したものじゃないので期待しないでください…謙遜じゃないですよ、アハハe-327さっき、思い出した部分とか書き加えて少しずつ完成形に近づけています。アップしてからもどんどん進化し続けるわたしのブログですe-244
メモ取ることとか一切忘れてて、いや取ろうとも思ってなかったんですが。近くの当日券組の人が熱心にメモ取ったりタイトル書いたりしてるのを見て、そうだブログって思って帰りの電車の中でがんばって覚えていたタイトルだけ未送信ボックスに入れておきました。
コントのレポは初めてで検索ちゃんとは書きやすいけど、ライブは無理だなーって今回で思いました。コントはオチとか流れも書いたら新鮮味が無くなっちゃうのかなとか余計に心配もして、サラッとしか触れてない感じに仕上がってます。
元気になったら是非見に来てくださいねーe-266
わたしもいつもkisaさんのブログ楽しみにしています。kisaさんは【諸岡】きっと行かれると思っていたのでとてもうれしくレポ楽しみにしてましたe-434想像以上の速さでアップされていたので、刺激を受けてわたしも早速アップしたんですよー。読者の方も結構期待されていたので。
読者さんいると書く気持ちもわいてきますよねe-420

この間は非公開コメントで失礼しました。
再びコメントしにきてしまいました。
あれからレポ、何度も何度も読ませていただいて
頭の中で想像を膨らませています。
kisaさんは中途半端と書いていらっしゃったけど、
私はそうは思わないです。続きが気になるように
してあるところに良心のようなものを感じました。
大分短くなってしまうだろうけど、テレビなどでこれらのコントが
見られる日を楽しみに待ちたいと思います。
レポを書くために、あの日は相当無理してくださったんじゃないかと
思っています。どうかゆっくりされてくださいね。

度々すみません。1つ書き忘れました。
昨日の「雨ニモ」で、徹平と2人で象を見ている井上さんを見て
「ぞう最強説!」が頭に浮かんできて一人で笑ってしまいました。
単独、見てもないのに私ったら…。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まずは お疲れ様でした。
大変でしたね~^^;
体調が良くなるまでは、布団の中で「諸岡」の夢を 思う存分楽しんでください。
行けなかった分、レポは本当にありがたかったです。
まずは 取り急ぎお礼まで^^。
また コメントします。

こんにちは、レイラです。
多忙スケジュールにも関わらずレポ有難うございました。とても楽しく拝見しております。
kisaさんのことだからあの仮面ドライバーのライブ同様当日まで迷ってても必ず行くだろうなあと思ってたのですが、案の定行かれたんですね。
私的にはドラクエをやる時のパスワードが「さっとん」なのが爆笑でした。それと最後のエンドロール・・井上さんの渾身の力作通り爆笑でしたね。エンドロールは会場の皆さんも大爆笑だったんでしょうねえ。
次回もやろうと言われてたんですね。次回こそは行きたいですね。今回の反省も兼ねて(爆)本当にお疲れ様でした。なんか単独には、なおみさんと虎太朗君・くりナンの大木ちゃんもいらしてたみたいですね。
それと私事ですが、14・15と東京に行ってきました。14にはルミネへ。もう最高でした。次長課長は出ませんが、キンコン・南キャン・チュート・ニブンノゴ・千鳥等どれも笑いっぱなしでした。新喜劇初めてみたんですがもう爆笑して疲れました。今回はD列(前から4番目)だったので顔がはっきり見えましたね。ルミネ改装したんですよね?椅子が自動になってて気持ちよかったです。
それと最後にこんなことが・・帰りの空港で手荷物検査をしていたときのこと。私の荷物がひっかかりまして、「ペットボトル入ってないですか?」と聞かれて探しましたがそんなものあらず。時間もギリギリだったので通してくれましたが、気になってかばん調べたんですよ。行きは大丈夫だったので、行きになくて帰りにかばんにあるもの・・もしやルミネで買った次長課長のラバーストラップか?(笑)確かにパックされていたのでそれで反応したとでも・・もちろん不確かです。まさか・・ねえ(爆)姉に行ったら大爆笑。「次課長が空港でひっかかった」オイ!何てことをv-217レイラでした(笑)

kisaさん、こんにちは。
お加減はその後、いかがですか?
ゆっくり休養してくださいね。
「師岡」のレポ、ありがとうございます!!
kisaさんのレポ+ライブに行かれた方のコメントで
まるで自分も見に行ったかのような錯覚に。
(もちろん、本当は行きたかったけど・・・)
井上さん、幼稚園児役だったのでセリフが流暢ってところで
思わず吹き出してしまいました。(笑)
あ~目に浮かぶわぁ。
私もいつか絶対、次長課長のライブを見に行くぞ!
と誓いました。

こんばんは。しっかりとライブへ行けたのですね☆良かった(^^)気になってましたので…。体調は大丈夫ですか?無理されませんように。

kisaさん、その後、お加減はいかがですか?私も、(kisaさんは)迷ってらっしゃいましたが、絶対行かずにはいられないお方だ!と思ってましたよ(笑)ライブ&ライブ…とても中身の濃い二日間で、精神的にはかなり満たされたと思いますが、体力的にはハード過ぎましたね…この暑さですもの…ゆっくり休んで下さいね。それにしても、kisaさんのレポ、素晴らし過ぎます!よくあれだけ記憶されてますね!kisaさんのレポ&皆さんのコメントのおかげで、心が満たされました。…と同時に、ある芸人さんの言葉を思い出しました。その芸人さん(コンビ)は、もう中堅クラスで自分らの番組を何本か持ってて、かなり前からテレビでネタをやったりする事はなくなっています。ところが、このコンビ、年に一日だけ、ある場所でライブを開催してるんです。何年も前から年に一回必ず…。約2時間の舞台で、コント&ブリッジが5、6作品で『諸岡』とよく似た感じでしょうか…。観たことありますが、かなりうまく出来てて、さすがだな~普段ネタはやらなくなったけど、やっぱり芸人ってネタ命なんだって…。まさしく『芸人魂』を感じます。あっ、その肝心の言葉は「ライブは年に一度の相方とのデートです」その言葉通り、本当に二人だけの世界で、アドリブを交えては相方の反応を楽しんで…お客さんは面白くて笑うけど、本人たちは楽しくて笑顔になってて…それが伝わってきてとても温かい気持ちになりました。次課長さんも、そんな感じなのかな~そんな感じだったら嬉しいな…と密かに思っています。いつまでも何度でもデートし続けて、もっと絆を深めて欲しいです(も、もっとかよ(笑))長々と失礼しました。

覚えていらっしゃらないと思いますが、二度目のコメントになります、なるみです。当日券でなんとか入ることができたのですが、私も翌日寝込みました。夜行バスで余り寝ないで行って立ち見はきつかったけど、今も余韻にひたってます。こう来たらこう?の、井上さん、めっちゃ大きい鳥の真似だけでも笑えたけど、クチバシで窓をつつく姿も最高!河本さんが、窓割ってる!とか、状況説明してあげてましたよね。井上さんが無言のジェスチャーだったからw
再開を楽しみにしていますが、無理はされないで下さいね。のんびり待ってます。

本当にお疲れ様でした。
レポ、ありがたく噛み締めながら読ませていただきました。

柳さんのブログの「テレビでは見せてない、あれが本来の姿です」という言葉に、なんだかじ~んときました。深いなぁ・・・・・・・。
そしてやっぱり、その場に居れなかった事、生以外ではもう見る事が出来なさそうな事に悲しみが湧いてきます。

レポ読ませて頂きました。
コントを文字におこすなんて、改めて感心しちゃいます、本当にお疲れさまですm(_ _)m
どれも想像しただけで面白そうで、いつか何処かで観る機会があったら・・・と思わずには居られません。
なかでもカボちゃんがスッゴク気になります!
河本さんの極道ものがめっちゃツボなんです(。→v←。)
それと「移動動物園」のレポを読んでから、『雨ニモ』を観ても『検索ちゃん』を観ても、「『ぞう最強説』って本気なのかな・・・」と考えずには居られません。
まぁ、「地球人で一番強いのはクリリン(←天津飯でしたっけ?)」よりは「ぞう最強説!」の方が納得はいきますが(笑)

ところでkisaさんの体調の方はいかがでしょうか?
「ゆっくり休んで下さい」という言葉をかけるぐらいしか出来ないのですが・・・くれぐれも無理はなさらないように。治りかけは特に肝心ですから!

レポ本当にありがとうございました。それでは☆

>yoyoさん
yoyoさん、こんにちは。すっかりお返事遅くなりました。迷った末、結局行ってしまうっていつものパターンなのですが、この暑い時期にすごい無理をしてしまったので、代償が大きくて。やっと復活しつつあります。「ぞう最強説!」の前に、「ぞう!ぞう!ぞう!」って答える場面もあったのですが、本当にこの子、象が好きなんだわーと思わずにはいられない言い方でした(笑)。あとスミマセン、井上さん、園児じゃなくて小学生でした…

>ミロさん
ミロさん、はじめまして。コメントありがとうございます。ミロさんも行かれていたんですね。一番好きなコント、私は結局2つ書いちゃったんですけど、やっぱり一番は「職人」ですかねー。私もアルフォートってどれだっけ?と必死で考えていたのですが、船の形のチョコということがわかって思わず爆笑でした。と同時に、これテレビでやるにはブルボン提供の番組じゃないと無理かーと思ってため息でした(笑)。

>***さん
お久しぶりです。さわりの部分しか書けなくて、本当に申し訳ないです。多分詳しいレポは沢山UPされるだろうなと思って、手抜きというか、何というか…。あと検索の件ですが、お手数をかけてしまいごめんなさい!!!そういうことが起こるとは全く想像してませんでした。実はGoogle、あるワードで検索するとこのブログがかなり上位に表示されることに最近気づいてしまったんですね。さすがにそれは恥ずかしいというか、まずいだろうと思って、検索に引っかからないタグを設置したんです。見事にGoogleでは引っかからなくなりました。ただ***さんのコメントを読んで、そうかーと思って、またタグ外しましたので。まあ様子を見ながら、設置したり外したりしていこうかと思います。

>繭加さん
繭加さん、こんにちはー。色々と気にしてくださってありがとう。実はライブレポ、書き方がよくわからなくて、繭加さんのレポートを何度も読んで勉強したんですよ。ああいうふうな、行かなくてもその場の雰囲気が伝わるようなレポが理想だったんだけど、今回はコントのみだったので、どこまで書いていいのかがよくわからなくて、結局手抜きレポみたいな形になってしまいました。あんなレポートが書ける繭加さんってすごいわーって改めて尊敬でした。私はライブ関しては、もうこれで最後にするかもです(笑)。

>ローリーさん
ローリーさん、お久しぶりです。ローリーさん、チケット取れたんですね。それもロッピーで!!!「ゴミ屋敷」は、岡山弁と関西弁が混ざったような威勢のいいセリフの応酬で、迫力ありましたよね。足かくなや!って言われていたのは、どのコントでしたっけ。「こう来たらこう?」でしたっけ?私も河本さんの言葉で井上さんを見たら、普通の顔して足かいてたので、思わずぷぷぷっでした(笑)。

>ゆうひさん
ゆうひさん、こんにちはー。もうほんとに自業自得ですよね。まさか1週間も寝込むことになるとは…。今回はメモをとってる人を結構見かけたので、きっと沢山レポもUPされるんだろうなと思って、かなり手抜きになってしまいました。UPしてから少しずつ修正していくつもりだったんですけど、もうその気力もなく(笑)。DVDは無理でも、fandangoでOAしない手はないと思うので、放映を期待するのみなのですが、その辺の話はまだはっきりしてないのでしょうか。何か情報ありましたら教えてくださいね。あと早くルミネでこれらのネタが見られるようになるといいですね。8分に短縮されても十分おもしろくできそうなものが沢山ありましたから…。

>ややさん
ややさんには色々とご心配いただいて本当にありがとうございました。実は自分の方をUPしてからややさんのレポだけはすぐに読みに行ったんですよ。意識朦朧としてたんでコメントつけられませんでしたが(後でゆっくり伺いますね)。私が帰宅したくらいの時間にもうUPされてたようで驚きました!内容もわかりやすくて、ポイントきちんと押さえているし、やっぱりライブレポを書き慣れているややさんだからこそ!って思って、感動しました。自分の書いたものが恥ずかしくて読み返せなくなってしまったほどです。私もベスト3をあげるとしたら、その3つだと思います。「ゴミ屋敷」は諸岡さんとの下りは幻だったのかしらと思うようなブラックオチで(笑)。カボチャ天国の歌詞、早速教えていただいたので書いておきますね。

>寸借詐欺だよそらまめくん 空き巣が専門レタスくん
>裏で糸引くインゲンさん 自分の手は決して汚さない~
>ひとり捕まったならあとはいもづる~
>これは歌舞伎町でのおはなし~
>カボチャカボチャカボチャ~

>小指つめたよトマトちゃん 鉄砲玉だよキュウリくん
>裏で糸引くインゲンさん 自分の手は決して汚さない~
>ベンツ BM シーマ フルスモーク
>アルミホイール 本皮 V8~
(***さん、コメントから引用させていただきました
 ありがとうございました)

>まどかさん
まどかさん、こんにちは。まどかさんも行かれてたんですよね。それも夜行バスで当日券!!!お疲れ様でした。当日券を取った後は、開演までどこかで時間つぶされてたんですか?暑い中、大変でしたね。まどかさんこそ、お疲れ様でした。これで取れなかったら、本当にショックだったでしょうね…。よかったです。「ちゃんとポロポロしてる?」、ありましたね(笑)。それまでの厳しい口調がいきなりかわいくなって、お茶目な師匠になっちゃってたとこもお気に入りポイントです。「棒7本でしまいじゃ!」は2~3回言ってましたかね(笑)。まどかさんのコメントでまた色々甦ってきました。ありがとうございます。

>まみたんさん
まみたんさん、こんにちはー。まみたんさんのレポも気になって、実はもう読んできちゃいました。コメントはもう少し体力が戻ってからゆっくり書きたいと思ってます。感動しました。すっかり忘れ去っていたこととかかなりあって、記憶がパズルのように少しずつ埋まっていきました。私もライブのレポは無理だと痛感しましたよ。まみたんさんと全く同じで、これは書いたらまずいかなという心配ばかりで。文字を打っていたのは30分くらいだと思うのですが、気づいたら2時間たってました。またブログの方にはゆっくり伺いますね。

>きょんきょんさん
こんにちは。一番気にしていた部分だったのですが、嬉しいコメントをありがとうございました。私も今年の年末年始の番組あたりでこれらのネタが見られるんじゃないかととっても期待しています。「雨ニモ」は、私も「移動動物園」の井上さんと姿がダブってしまって…。あの背中が本当にワクワクしているように見えてしまったので(笑)。再びコメントありがとうございました。

>すみっちさん
台風は大丈夫でしたか?下書き状態でUPしてしまって後から後悔しましたけど、もうあれはあのままにしておきます(笑)。あとこれからは自分の体力に見合った行動をとりたいと思っています…。またブログの方に伺いますねー。

>レイラさん
レイラさん、こんにちは。すっかり行動を読まれてしまってますね(笑)。1度は完全にあきらめたはずだったのに、お恥ずかしいです。エンドロールは、レイラさんのご想像どおり、爆笑に次ぐ爆笑で、最後の最後までぬかりないなあと感動すら覚えました。占いのラッキーアイテム、AB型だけ「なし」だったり、宝くじ当選者が1文字ずつ訂正されていって、最後は「次次次次」になってしまってたり。東京に来られてたんですよね。そうそう、椅子はかなりよくなりましたよね。以前は最後の方になるとごそごそと体勢変えたりしてたんですが、最後まで余裕で見られるようになりました。空港で次課長が2人揃って止められちゃったんですね(笑)。私も思わず爆笑でした。

>kirinさん
kirinさん、こんにちはー。体力のなさがバレバレでお恥ずかしいです。大分復活してきました。kirinさんのコメント読んで気づいたのですが、「移動動物園」の井上さん、幼稚園児じゃなくて小学生だったんですよね。最初のセリフに「学校」ってあるのに、私、勝手に思い込んでしまって。小学生よりもたどたどしいしゃべり方だったので(笑)。kirinさんの次長課長ライブの感想が聞ける日を楽しみにしていますー。

>ひらひらさん
ひらひらさんにはご報告しなければと思っていたのですが、遅くなってしまいました。12日の方も素晴らしかったんですよ。ここ数年気になっていたことが色々と改善されていて…。おとなしく見ようと思っていたのに、1曲目からテンション上がり切ってしまい3時間半、ずっと弾けてました(笑)。それで単独後、1週間も寝込むなんてアホとしか言いようがありません…。ひらひらさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

>リコさん
リコさん、こんにちは。リコさんにもご報告が遅れてしまってゴメンナサイ。でも行動バレバレでしたか(笑)。あのライブの翌日なんて無理無理、と自分に言い聞かせていたのですが、本当にどうしようもない奴ですね。リコさんが書いていらっしゃる芸人さんが誰だか、今は気になってしょうがないです。今度こっそり教えてくださいね。中堅の芸人さんということで2組候補は挙がっているのですが…。リコさんのご期待どおり、この単独ライブも、これが2人の原点なんだなと思えるような素晴らしいものでした。おもしろかった!だけでも十分だと思うのですが、不思議とあったかい気持ちになって帰ってきましたよ。素敵なコメントをありがとうございました。

>なるみさん
こんにちはー。お久しぶりです。なるみさんも当日券のために夜行バスで来られたんですか!!!本当に取れてよかったですよね…。もしかして帰りもバスだったのでしょうか?それは寝込んで当然ですよ。本当にハードな1日でしたね。お疲れ様でした。「めっちゃ大きい鳥」のときは無言でジェスチャーする井上さんに、河本さんがめっちゃフォローしてあげてましたよね(笑)。「ビルと同じくらいの大きさの鳥でしょ」とまで説明してくれてましたね(笑)。

>misaさん
misaさん、こんにちはー。さらっとした紹介だけで余りお役に立てなかったと思いますが、読んでくださってありがとうございました。柳さんブログのそのコメント、読みましたよ。深いですよね。本来の姿であり、2人の原点というか…。DVDは無理でも何らかの形で見られる日が来るといいなと願っています。カメラは入っていたと思うでいつの日か…。

>まっちゃさん
ライブレポなんて気軽に書くものじゃありませんね。もうこれで最後になるのではないかと思われます(笑)。他の方のレポートと比べたら本当に不出来なものですが、まあこれはこのまま記念に残しておこうかと…。「カボちゃん」は、私もものすごくツボに入ったんです。河本さんお得意の極道物、想像はつくと思いますが、どんどんヒートアップしていって、カボちゃんが撃たれて井上先生があっけにとられた瞬間「かぼちゃ天国」のイントロが…というあたり、最高の流れでした。「ぞう最強説」は、「一番強い動物は何でしょう?」「ぞう!」「ぞうですか?」「ぞうが最強。ぞう最強説!!!」という感じでした(笑)。その後の「雨ニモ」「検索ちゃん」だったので、おかしくてしょうがなかったです。ご心配いただき、ありがとうございます。この週末も暑くなりそうですから、まっちゃさんも体調に気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/239-f2ab5590

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。