スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ 2005.11.28 

土田晃之-井上聡のガンダムつながりって10月OAの『検索ちゃん』
から始まったと思うのですが、(熱く語る土田さんに井上さんが
「僕もビデオ全部持ってます」と話しかけてた。
土田さんはこの時初めて知った様子)
既に土田さんから認められている井上さん。すごい…。
いきなりラストカットの4問目。機動戦士ガンダム
上田「サービス問題じゃんか」
土田「言っときますけどガンダムは僕だけじゃないですよ。井上も。」
上田「この間NHKでガンダム番組やってた。笑い全然とらずに」
井上「ガンダム番組でどうやって笑いとるんですか」

そういえば夏頃、BSで劇場版をやってたような。
BSアニメ夜話とか、あの辺の番組ですか?それとも地上波?
見たかったです(;_;)

土田「僕がガンダムの番組をやりたいと言ったときにメンバーに
あげたのが千原兄弟のお兄ちゃん、ラーメンズの片桐、あと井上。
この4人は俺が認めたガンダム通。でもメンツが地味だから
テレビでは無理」

見ていないけどガチンコ視聴率バトルですよね。
この番組では実現しそうにないので、テレ朝さん、
もっと深~い時間帯でやってもらえませんか?

土田さんの答えは、"コアファイターが光の方に進んでいき、終わる"
井上「う~ん。おしい!」
有田「えっ?」
上田「さらに来た?」
井上「僕、もうちょっとその後あります。コアファイターが星の影に隠れるときに
   宇宙世紀ダブルオーエイティーンって言うんですよね」
土田「いや、違う違う。その前にナレーションがあってここに星があるのよ」
井上「これのアップですか?じゃあ」
土田「光みたいなのがあって、コアファイターが進んでいくの」
井上「そうです、そうです。で、光。これ光です」
土田「ちょっと待って。飲みに行こうぜ今度」

正解VTRを見ながら、アムロのセリフや永井さんのナレーションを
一緒に小声で言っている井上さん。
そこまでは余裕の雰囲気でしたが、残り10秒のカウントダウン辺りから
表情が変わりはじめ、
井上「いや、ひかり…光るでしょ。ちょっと光るでしょ。ええっ?
正解は土田さんでした。井上さん、ボーゼン。

【今日の観察ポイント】
ガンダムVTR中、右上小窓の井上さんから目が離せませんでした。
「一休さん」の豆知識(ナレーターとお母さんの声が同じ)
まで持ち合わせているのには驚きました。

コメント

お邪魔します~

初めまして。ロビンと申します。
以前から覗き見していました…
私も次長課長さんのファンであり、
不思議な井上聡氏の魅力に
やられっぱなしでございます。
生で見る井上さんの天然さは
かなり最高ですよ~
また遊びにきますね!!

>ロビンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
本当に私も今までにこんな天然な人を
見たことがなく、毎日やられっぱなしです。
気づくのが遅すぎたことが悔やまれます。
ロビンさんはいつ頃からのファンで
いらっしゃいますか~?

生井上さん、羨ましいです。
やっぱりライブとか観覧ですか?
ぜひぜひいろいろ教えてくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは。

ホント、井上さん良いですよねぇ~
私は東京に次長課長が出てきてから
知ったので、ファン暦はそんなに長くないですよ。
この1年で次課長を生で見たのは
4回?位しかないです。そのうち2回は地元に営業に来たときですけど…。
嬉しかったことと言えば
営業帰り駅に吉本軍団がいて、
ちょうど井上さんが歩いて来たので
「頑張ってください!」と声を掛けたら「どうもありがとう。」と自ら手を差し伸べてきてくれました。
とても優しい方でしたね。
中川家さんと共演したアメトークも
観に行きました。

私は見逃してしまう次課長の出演番組も多いので、この観察日記本当に
助かりますよ~

いつか一緒に生次課長、見にいけたら
いいですね!

>ロビンさん
東京進出の頃からのファンでいらっしゃるんですね。十分羨ましいです~。
わからないこととか、また質問しちゃうかもです。
あの「アメトーク」の観覧も?!あれを生で見れたなんてすごいです!
ほんと、最高でしたから…。

>「どうもありがとう。」と自ら
キャーっ!想像しただけで倒れそうになりました…
やっぱりイメージどおりの優しい人なんですねえ。
また何か素敵エピソード、思い出したら、お願いしますね♪

井上さんは‥

井上さんは本当にいい人ですよ♪
こっちがサインとか写真とか頼んでる方なのに井上さんが「ありがとう」て言ってくれます(泣)こんな良い人だから長年応援してきたんですもの(泣)

>かえるさん
やっぱり井上さんってイメージどおりの人なんですね。
このブログを始めたことで、素敵エピソードがいろいろ聞けて嬉しいです。
ほんとに泣きそうなくらい素敵です(;_;)

こんにんちは。

9日の「くりぃむナントカ」では井上さん、張り切っていましたね。
国生さんに『目が好き』って言われ、あんな近距離で見つめてしまったり、
無防備なお顔でキャリーさんにキスをしに行ったりと、例の
シュークリーム事件の〝元彼女〟さんの気持ちがほんの少し
解るような気がしました。
余程器の大きい、お姉さんタイプでないと彼女は務まらないんでしょうね。

ちなみにこの番組で感心した事が。。。
それは、女優さんの誕生日が一緒だった時、『あっ!』と言った途端、
有田さんが会話を取ってしまい勝手に自分に置き換えちゃった
じゃないですか?その後、『2月3日なんですか?僕は・・・・』
って感じでさりげなく相手を立てていましたよね。なんていい子!!!。
有田さん、見習って下さいっ・・・。

それと確か井上さんってつっこみ担当の筈なのに、この番組では、
上田さんが振って井上さんがボケて、結局上田さんに怒られるって
いうパターンになっていますよね。
そこもつぼです。

かなり長くなってしまい、ごめんなさい。




9日のレポが無いので、コチラにRESしちゃいます♪

次の日が学校で、朝早いということを忘れてました。。
「くりぃむナントカ」を見終わって、気がつきました。。
それほどこの番組を待っていたんです☆(よね…?)

「このあとすぐ」の時の画像で、さとCHANが叩かれていて、「えぇぇ!?」
って思いました…。
新聞に、「次課長ビンタ」とか書いてありましたけど、あんなにひどい企画だとは思いませんでした。。
改めて、芸人さんはすごいなぁ。と思いました^^;

なんか、国生さんや、アシスタントさんになりたいと思ってしまいました。
あの目で見つめられたら、気絶しちゃいますよ。。
アシスタントさんも、「逆に好きになるよ!?」と言われて、キスまでされちゃってぇ。。

そーいえば、他の番組では「ドSの井上君ですが。。」とか言ってませんでしたっけ??
昨日は、「ドMの井上はほっといて」って言われてましたけど。。
さとCHANは、「SM」ですか?? 笑

くりぃむSP(ゴールデン)1発目に、次課長が出るんですよねぇ㊤㊤
後、今度のくりぃむナントカも。
次課長の人気は衰えませんね♪
嬉しいです☆

>みどりさん
こんにちは&コメントありがとうございますv-353
昨日はまたまた大活躍でしたねぇ。
最近はどの番組を見てもハズレなしという感じがします。

>さりげなく相手を立てていましたよね
これは私も感心しましたよー。
井上さん、おっとりしゃべるから、よく他の人に取られちゃいますよね(笑)
昨日もどうするんだろうって思っていたのですが、
その後の話の戻し方がさりげなくてよかったですね。

くりぃむの番組は私もあの構図が好きで安心して見ていられます。
みどりさん、これからもよろしくお願いいたします。

>秋実さん
私も昨日はほんとに楽しみでしたよ~。
レポ、明日upしますが、わざわざ探して書いてくださってありがとうございます!

ビンタ、今までいろいろな番組で見てきましたが
彼女のはすごかったですね。井上さん、いつまでも頬を押さえてましたね。

くりぃむしちゅーの番組にはどんどん出てほしいですよねー。
特番も来週のナントカ変換も楽しみです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/24-71939dac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。