スポンサーサイト 


ぷちミーヤ! 2006.8.18 

「ぷれミーヤ!」は日曜洋画劇場の担当していましたが、特筆すべきこと
なしかな?あっ、1つだけ。動物に関する子供の頃の疑問は?と聞かれて
井上さん、「なんであんなに環七は混むんですかね」。
あと「徹子の部屋」のVTR紹介も。お2人とも、ビシっと決まった黒と
グレーのスーツ姿。河本さんの貧乏話がちらっと流れました。
コントも披露だそうです。
■出演者■(座卓左から)次長課長、前田アナ、勝俣州和、眞鍋かをり
タカアンドトシ、波田陽区

勝俣:かんぱーい!
全員:かんぱーい!
眞鍋:お疲れ様でーす。
前田:皆さん本日もすばらしいおつまみを持ってきました。
-ラフ・コントロールがおつまみを持って登場
井上:あれ?ちょっと…誰?勝俣さん、これ誰ですか?
勝俣:ラフ・コントロール!
河本&井上:(なぜかガッツポーズ)イエーイ!
-本日のメインディッシュは宇宙食
水を入れてお餅をつくる宇宙食を紹介
井上:やりたいっ。ちょ…やらして、やらしてっ。
勝俣:やってみ?バーンって餅になるんじゃない?
-コップにお餅を入れる井上
前田:泡が出てますよ。
眞鍋:もういいんじゃない?
井上:これ、もう餅?
勝俣:食べてみ。
井上:(ぱくっとかぶりついて)あ…まだ餅じゃないです。
トシ:固かった。
-河本はショートケーキを試食
井上:うわー、それ、ショーケー?ショーケー?
河本:ショーケー。すっごい。
井上:あっ、ぼりぼり言うんや。
河本:こんなバリバリ言うショートケーキ。でもうまい。
井上:(眞鍋に)それ何?
眞鍋:キムチ。
井上:食べて…。
眞鍋:うわって、辛い。ほんとに辛い。
井上:うまいの?
眞鍋:うまい。これ、酒飲める。
前田:お餅、できてますかね?
井上:(コップに入ったお餅をおはしでつついてる)
河本:もういける、いける。
勝俣:びーんってのびるんじゃない?
井上:(かぶりついておもちを伸ばす。目がまん丸)
河本:餅?
井上:(またまん丸お目々)全然餅!もっちもち!もっちもち感
すげー出てる!
前田:なぜ宇宙食をお持ちしたかといいますと、本日のおつまみは
日曜洋画劇場でスーパーマンを放送するからです。本日はスーパーマンの
豆知識を用意してきました。
勝俣:すぐに使える豆知識。
前田:すぐに使えます。
河本:(笑)スーパーマンの?スーパーマンの豆知識、すぐに
使えるんですか。
前田:(フリップを出し)スーパーマンが初めて持ち上げたものは
***である。
勝俣:バス。
河本:上司。
勝俣:よっ、社長!
波田:電話ボックス。
河本:電話ボックスな。
井上:電話ボックス、変身するとこじゃないの?
波田:それを最初に上げたから縁があるみたいな。
眞鍋:人間。
タカ:赤ちゃん。
勝俣:スーパーマンなのに?
タカ:赤ちゃんを助けたんです。冷たい湖に入れてばっと持って。
トシ:そんな祭りあるけど。
前田:持ち上げたものはこちらです、トラクター。
井上:そうや、そうや。そうそうそう。
前田:忍者さながらに**の術を使える。
井上:何だろう?
河本:字にして1か2やもんね。
前田:文字数ですか?
勝俣:火炎の術。
井上:収納の術が使えるんじゃないですか、やっぱり。
テロップ:裏わざ?
河本:奥様用。
井上:折りたたんでなんでも。
前田:家庭的な感じで。
井上:うん。
タカ:それ「じゅつ」じゃなくて「すべ」って読むかもしれないですね。
勝俣:細かいんだよ!論点が違うんだよ!
前田:じゃあ見てみましょう。分身の術でした。
勝俣:忘れてるなー。
河本:スーパーマンってどこで変身してたんですか。
勝俣:電話ボックス。
井上:回転ドアじゃないですかね?
勝俣:ああ、最初はね。
井上:はい。
河本:回転ドアから電話ボックスになったんですか。
勝俣:だから新作は困ってるわけでしょ、電話ボックスが
今ないから。
河本:「リターンズ」はどこで変身するんやろうなあ。
井上:脱衣所みたいなとこが、やっぱあるんじゃないですか?
河本:ほんとの脱衣所?
井上:あるんじゃないの?(安田大サーカス)団長みたいにベリベリっと。
タカ:衣装の色もはえますよね。
前田:青と赤で。(トシに)ちょっと似てる…。
トシ:おまえもスーパーマンだな。
眞鍋:スーパーマンカラー。
タカ:スーパーマン世代ですから。
トシ:お前何歳だよ!
-いつもはかなり適当な豆知識を披露している井上さんですが、
「スーパーマン」に関しては結構詳しいご様子でした。

【今日の観察ポイント】
宇宙食に興味津々でした。最初に試食後、誰も手をつけてなかったのに
1人ずーーーーーーっとお餅をくるくる、後半はいつ見てもそれを食べてました。

コメント

早いですねっ!!

いつも以上に早いレポありがとうございます(●´▽`●)体のほうはもう大丈夫ですか?

特に音楽戦士は観忘れたので…助かりました!!WaTとの絡みは『雨ニモマケズ』でいつも観てますが、やっぱり他番組での絡みも映像で観たかったなぁなんて。観忘れた私が悪いんですけどね; ̄∀ ̄)

『ぷれミーヤ!』&『ぷちミーヤ!』は観ましたよヾ(@ ̄ー ̄@)ノ
徹子の部屋遂に登場しますねっ!!随分前に品川庄司や南海キャンディーズが出ていたので…今か今かと待ちわびていましたよ!コントも披露だそうで(*゜▽゜*)でも徹子さん厳しいのでどうなるでしょうね?ちなみに南海キャンディーズのコント披露時は徹子さん、苦笑いしてましたヾ(;´▽`A

『ぷち』のほうのお餅に興味津々な井上さんは、見物でしたね(笑
初めにかぶりついて、「あ…まだ餅じゃないです。」っていうところからもうツボでしたもん。やっぱり『ぷち』は自由な感じでいいですねo(*´∇`*)o

『メレンゲの気持ち』、タカさんにバラされてましたねー。しかも日にちがきっちり入ってるメール。また家庭が荒れそうです(苦笑)番組始めにあったかーい家庭思いの話をしていただけに余計ダメージ受けてましたよね…。
井上さんも追及されてましたけど、まぁあくまで否定という感じ。若槻さんに「やめろや!」って言ってたのが印象的。それより、教習所エピソードに笑いました。これぞ井上さんという話でしたね(笑
あと、高木さんが持ってきたタロットにビックリ。井上さんはあれで冷やかされてましたし、私は河本さんの方の結果で『身の回りをきちんとしなさい』っていうのが出たのが笑えました、でもちょっと怖かったです…。あれ本当に当たるんでしょうかね??

では!!長々と失礼しました<(_ _*)>”

お久しぶりです♪

kisaさん、体調の方はどうですか?元気になりましたか?
毎日暑いですし、体力を完全に戻すのは難しいと思いますけど、無理せずゆっくり治してください。

 ぷちの井上さん、いい感じですね。読んでるだけで井上さんの表情が想像できました。宇宙食に興味津々な感じがめちゃくちゃ伝わってきて、笑っちゃいました。井上さんの適当な豆知識、最高です(笑)

 先日の次課長の単独ライブのレポ、楽しく読ませていただきました。読めば読むほど絶対生で見たい!!って思いが一層強まりました。
 お二人はDVDは出さないということで、それは残念な事なんだけど、それだけ生の笑いを大切にしてるってことですよね?お二人のこだわりなんでしょうね。
 なので、ぜひ単独ライブをまたやっていただきたいです。その時は何が何でもチケットを手に入れて、絶対に見に行きたいと思います。

何かコメントっていうより、私の決意表明になってしまってすみませんでした。

Kisaさんこんにちは~!!
札幌からやってきましたよ~夏休み満喫中です♪
ぷれミーヤもぷちミーヤも初めてテレビで拝見しました!!
Kisaさんのレポで、いつも想像しながら拝見してましたが今日のレポは「そうそう!そんな感じ♪」って共感しながら見れましたよー!
ホントずっとモチばっか食ってましたよね。新たにコップから取り出して食べてるの見て、なんてマイペースなんだ!って思いましたよ。
会話に参加してても心ココにあらずって感じで、モチに夢中でしたね。
いや~面白かった!
札幌では、なんだかんだで遅れながらも見れる番組って多いんですけど、ぷれミーヤぷちミーヤは絶対見れないですからね~!カンゲキですよ♪
蒸し暑さにやられながらも満喫してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん
体の具合はどうですか?元気になりましたか?
ぷれミーヤも、ぷちミーヤももちろん長崎では放送されていません(涙)本当に田舎は嫌です!お餅をひたすら食べていたと言う井上さん想像するだけでもほのぼのとしますよね(笑)ふだん食べ物類には井上さんは手を付けないと聞いていたので、よっぽどお餅、おいしかったんでしようね。
「メレンゲ」ほ放送されています(でも実際長崎では2週間ほど遅れています。でもうちは有線放送に加入しているので、福岡のテレビがみれるんです。)19日放送の奴は8月1日か2日に収録されたと聞きました。まさにあの「事件」の直後だったらしいですよ!でも本人たちが「友達」と否定してるのになんで周りの人達がたき付けるような事をするんですかね~。もうその話しは、やめてよ!
って感じでした(怒)(特にあのカードー占いは嫌でした!)でも、いつもの井上さんでよかった~。所で、井上さんの服がやけにシワシワだった気がするのですが・・。
長々と書き込んですみません!久しぶりだから嬉しくて!私も今日で夏休みが終わります。明日からまた仕事です!

kisaさん、お久し振り、ご無沙汰してます。
暑い日が続きますが、お体いかがですか?
ぷちは食べ物で遊ぶのと炭水化物が大好きな井上さんにピッタリな宇宙食のお餅だっただけあって、会話中もよく食べてましたね。
髪の長さで録画時期を推察してるのですが、髪の長さがメレンゲと同じくらい長かったのですが、諸でもあのくらいでしたか?少し前の雨ニモでバッサリ短く切ってドングリのヘタみたいになってた印象が強かったもので・・。(笑)二人とも伸びるの早いみたいでわかりません。(汗)
メレンゲのコタちゃんのノウエ=NO WAYにウケてしまいました。なにせ夢がないって公言しちゃう人ですからピッタリで…。(苦笑)
そういえば徹子の裏のごきげんように千原兄弟出るんですね、珍しいバッテングでちょっとビックリです。
では、また。。。

お身体の方はもう大丈夫ですか?良くなられましたか?
お餅、いじるわ食べるわでいろんな意味で夢中でしたね~(笑)。ずっとそればっかり。北京ダックには手もつけなかったのに。パンとか焼飯とか、どうも炭水化物ばっかり食べてる気がして、井上さんのたんぱく源が心配になります。真鍋さんに宇宙食キムチ「食べて・・・?」って恐る恐る言ってるのが今回の私のツボでしたよ。
雨マケで河本さんを抱きしめてよしよししてるシーンに癒され、メレンゲでフライデーの事にまじめに対応する井上さんのちょっと困ってる顔に母性本能をくすぐられ、その他いろんな事に笑わせてもらって、ライブの穴を埋めているところです。
でもやっぱり、「魂闘」の次長課長があってこそこうしてバラエティでも楽しませてもらえるんだという事を、つくづく思う今日この頃です。

こんにちは。すっかり本調子で安心しました。私のレポで勉強なんて…ありがとうございます。でもあれ、記憶を書き並べてるだけなんですよ。だからボケが箇条書き(苦笑)
音楽戦士、ぷちミーヤレポありがとうございます。相変わらずの次長課長さんの雰囲気ですね。「まだ餅じゃない」って(笑)
メレンゲは広島ではやってません。昔はやってたんですけどね~。今は何やってたかな…。例の報道とか占いとかいろいろあったみたいですね~。

>智さん
智さん、夏休みもあと少しだけどお勉強ははかどってますか?私は何とか復活しましたよー。「音楽戦士」は時間にしたら5分もないくらいだったけど、「WaTをよく知る人物」としての出演にちょこっと感動しました。一緒にやってるのは他局の番組なのにね。品川庄司や爆笑問題が出た「徹子」は見たのですが、南海キャンディーズも出ていたとは知りませんでした。「ぷれ」で見た限りだと、なかなかいい感じのトークしていたけど、やっぱり徹子に振り回されちゃうんでしょうか。「ぷち」は、一人でお餅に夢中だったので、ものすごく目立ってましたよね(笑)。「メレンゲ」、河本さんのメールが今年の1月。「半年も前の」って言ってたけど、私は最近じゃん!って思いましたよ(笑)。井上さんも色々言われてたけど、うまくかわせてるじゃん!って感心しました(笑)。カードは最後、河本さんもボーゼンとしてましたね。あれ、ちょっと欲しいかも。

>ちーまろさん
ちーまろさん、お久しぶりですー。しばらくはだらだらしそうですけど、何とか復活しました。ありがとうございます。井上さん、お餅をびーって伸ばすときも、食べた後も、目をまん丸にして感動してましたよ(笑)。本当に最後までコップの中のお餅を箸でつついてたので、よっぽど気に入ったんでしょうね。単独の不出来なレポを読んでいただいてありがとうございます。次回はまたお互いに頑張りましょうね。今回は会場に入るまで、果てしなく長く遠い道のりだったので、次回のことを考えると気が遠くなりそうですが…。できればもう少し広い会場でやっていただけたらと思います。

>すみれさん
すみれさん、こんにちはー。今回の「ぷち」を書きながら、すみれさん、ホテルで見たんだろうなとか、でもあの時間帯まで起きてられたかな、とか考えてましたよ。私は「内P」が終わった時点で寝てしまってたので…。よく見たら、一旦お餅を食べ終わった後、最後の方でまたくるくるかき回してましたね。夢中になりすぎっ!今まで全国の名産品など、おいしそうなおつまみが毎週出てきてたのに、一番食いついたのが宇宙食だなんて!!! 残りの夏休みも満喫してくださいねー。メインイベントはまだまだこれからですよね?

>******さん
はじめまして。半年も前から読んでくださっていたんですね。ありがとうございます。その上、身に余るお言葉までいただいてしまいまして…。そして私的にキャーッなコメントも!東京進出後のDTの番組はほとんど見ていると思いますが、一番好きなのは、その番組なんですよ!大喜利コーナー、最高でした。当時私の周りでは見ている人がほとんどいなかったので、何だか感激してしまいました。そして私もいつか家族にそんなふうに言わせてみたいです…。******さん、これからもよろしくお願いいたします。

>kanaさん
こんにちはー。何とか元気になりましたよー。ありがとうございます。kanaさんの方も台風は大丈夫だったんでしょうか?宇宙食、他の人は最初の試食が終わったら誰一人、手をつけてなかったのですが、井上さん、完全にお餅職人でした。最初に説明があったとき、眞鍋さんの方が先に「やってみたい!」って言ってたのに、井上さんがものすごく食いついて、結局やらせてもらってたんですよ(笑)。「メレンゲ」の収録、やっぱりそうだったんですかー。だからあんなに何度も振られてたんですね。私は最初の「ぽわーんとしてますよね」っていう河本さんの一言だけで十分でした(笑)。洋服、今確認したらほんとにしわしわですね(笑)。kanaさん、今日でお休みが終わりなんですね。仕事が始まる前日の夜って何ともつらいですよねー。暑い毎日ですからkanaさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

>Chicoさん
Chicoさん、お久しぶりですー。私は髪の長さにはとってもドンカンな奴らしく、番組を見ても、収録時期が全く推測できませんー。やっぱり伸びるの早いんでしょうか。諸岡のときは…あれっ?どうだったかな?どんぐりのヘタではなかったような気がします(笑)。私も「メレンゲ」の「NO WAY」がとても気に入ってしまいました。虎太朗君にはこれからも「ノウエー」って呼び続けてほしいですね。「ごきげんよう」に千原兄弟ですかー。両方録画しないと!Chicoさんも夏バテしないようにお過ごしくださいねー。

>misaさん
misaさん、ありがとうございます。もう何とか元気です。お餅(それも宇宙食の)にまさかあそこまで食いつく人間がいるなんて…。そうそう、キムチにも興味持ってたけど、決して自分で食べようとはしてない感じでしたね。おそるおそる勧めてました(笑)。私も「雨マケ」「メレンゲ」、この2日間で何度も見てしまっています。これからテレビも忙しくなりそうですし、穴埋めにはぴったりの時期ですね。この秋の改変期も楽しみです。

>繭加さん
この間はお見舞いコメントをありがとう。繭加さんのレポはライブの楽しさがぎゅっと凝縮されていて、本当に好きなんですよ。私もあんなふうに書ければいいんだけど、そのためには場数を踏まないとダメですね。「メレンゲ」、もう広島ではやってないんですか?これ、途中まで書いたんだけど、ブログの解析を見たら検索ワードがちょっと怪しい雰囲気なのでやめました。なので書いた分、ここに貼るね。まあここに書いても同じなんだけどね。
・OPでいきなりあの話を振られる井上さん
井上:いやー、怖いですねー。
久本:否定せえへんの?
河本:撮られてないですよって言うかなと思うたら、怖いですねーって言うところが、ちょっとふわーっとしてますね。
・河本母、包帯あてて授業参観の話
・虎太朗君の話
井上:(虎太朗に)「ノウエ」って言われてるんですよ。No Wayって聞こえるんで。道がないみたいに聞こえるんで。
・教習所の話・久本と井上が一緒の車
久本:先生が何か質問ある人って言うたら、こいつ、はいって手を挙げて、何言うんかと思ったら、先生、右と左間違えたらどないするんですか。はあっ?って、みんな。
井上:あれ、みんな思ってたことだと思うんです。すごい緊張感だったんです。だから俺がほぐそうと思って、みんなが聞きたいことの代表の1つとして。
久本:始まったら、ほんまに右と左、間違いよった。
井上:走って5メートルで間違えました。
タカトシからのVTRでは、河本さんは「唯一金を貸してる先輩」井上さんは「ピアノが弾けて、スポーツができて、歌もうまいし、ギャンブル強くて、顔もいい。言うことないですよ。でもちょっと頭おかしいですけどね」って言われてました(笑)。

何だかお久しぶりな気がしますが、単独からまだ一週間なんですね。kisaさん、体調回復されたようで何よりです。お帰りなさいませ。
さて次課長さんですが、単独が終わったと思ったらTVラッシュに逆戻りの予感ですか?徹子の部屋とは驚きましたー。一度は出ておきたいところだと思いますが、もう来ちゃうのね。すごい!それからダウンタウンDX!未だDTとの絡みでヒットがないのが悲しいので、少々期待をしております。リンカーンに井上さんが来る気配は一向にないし・・・なぜだ。
音楽戦士はOA後に知って悔しい思いをしたので、レポありがたいです!WaTといい関係のようで和みました。ぷちミーヤ、本当なんでそこまで?ってくらい餅に食いついてましたね(笑)。たまたま一緒に見ていた母が『井上ひたすら食ってる・・・』と呟きましたよ。(母は次長課長が好きです。特に井上さんはかなり好きなようです)よっぽどおいしかったんでしょうか。メレンゲはタカトシが出たのが嬉しかった!万能で頭のおかしい井上さん、素敵です(笑)。芸人仲間から見てもおかしいんですものねえ。

ところで・・・『諸岡』のレポを読みたい気持ちが日に日に強まって困ります(苦笑)。どうもファンダンゴ放送も期待できないようで・・・苦しいですね。このままだと近く確実に読んでしまいそうです(汗)。もう次の単独は何がなんでも行くぞ!と固く誓いました(笑)。いつになるのかな~。
気付けば後楽園がすぐそこですね。これまた観には行けませんが(泣)、力を存分に出せることを祈るばかりです。

体調回復されてなによりです★レポ楽しく読ませてもらいました(*´Д`*)
宇宙食ってすごいですね。もちも宇宙に持っていける時代なんですね!井上さんが食いついてる姿見たかったです♪
最近前ほどテレビラッシュないなぁ~と思っていたら、徹子の部屋・・・!!びっくりです。こっちではメレンゲも来週の放送になりそうなので、期待してます。

>クラマさん
クラマさん、こんばんはー。ほんとに単独からまだ1週間しかたっていないとは信じられないです。クラマさんの「まだ見ないことにします」というコメントを読んで結構感動したので、このまま耐えていただきたいです(笑)。もしどこかで映像を見る機会があれば、やはり新鮮味が全然違いますから。fandangoのOAがあるかどうかだけでも、はっきりさせてほしいですよね。ただ読んだとしても、本当にさらっとしか書いていないので、かえってストレスになるかもしれません。後楽園は私もこっそり自宅で応援するのみです。「徹子の部屋」は案外早く来たなーという気がします。気がかりなのは「ダウンタウンDX」ですよー。今回こそヒットを期待してます。そしてこれを機に「リンカーン」の方も何とかしてほしいですね。「ぷち」では他の人がほとんど食べてなかったので、井上さんの食べっぷりが際立ってましたよね(笑)。

>みーこさん
みーこさん、こんにちはー。井上さん、他の人が話している間もお餅の入ったコップをかき回してました(笑)。あの宇宙食は通販で一般の人も買えるみたいですよ。あれだけ夢中になられるとお餅に興味は出ましたけど、買おうとは思わないです(笑)。「徹子の部屋」、どんな展開になるのか、楽しみなような怖いような。「メレンゲ」はなかなか見応えありでしたので、きっとみーこさんの期待を裏切らない内容になっていると思います。

環七

わたしも「なぜ環七は混むか」教えて欲しいです。井上さんもヘビーユーザーなんでしょうか?私はよく使います(笑)あと、ぷちはずっと何か食べてるな~とは思ってましたが、餅か~。一口食べたときの、目の見開き方も印象的です(笑)

まだまだ暑い日が続きますね、体調は戻りかけが重要ですから、気をつけて過ごしてくださいね~

復帰おめでとうございます♪

単独が終わって1週間と思ったら、もう明後日はD関決勝ですもんね~。
また毎日のように番組ラッシュのようですし、気が抜けないですね。
(特番2つは出演決定です。)
ぷちの井上さんホントお餅に夢中でしたよね~。
皆さん穴埋め問題について話してるのに、1人だけお餅しか見てないって。(笑)
ぷれでは、『恋人が死んでしまいスーパーマンの取った行動は?』の徳井さんの解答「またたく間に喪服に着替える」にやたらうけてましたよね。
徳井さんも大喜利得意なだけあって流石!と思いました。

カキコミありがとうございました♪
毎日覗いていただいてたそうで。(^^;)
今頃ですが、ようやく単独のレポアップしました。
間違っている所もあると思いますが、良かったら見てみて下さい。

>ゆうひさん
「なぜ環七は」の後、「知らねえよ」と即座にトシに突っ込まれてましたよね(笑)。「ぷち」は、1袋分食べ終わった後、新たにもう1つつくっていたように見えました。つくる作業に夢中みたいでしたが、ちゃんと食べてもいたので、おいしかったんでしょうね(笑)。ゆうひさんもまだまだお忙しそうですから、この暑さにやられないように気をつけてくださいねー。

>まっちゃんさん
こんにちはー。ぼーっとしている間に1週間たってしまい、もうD関間近ですね。また1日そわそわして過ごしそうです。「ぷれ」のポイント、まだあったようなとずっと考えていたのですが、それです、それっ! ツボ入りましたーって感じで笑ってましたね。宣伝マンのときは割とすーっとした顔してるので、何だか新鮮でした。あれからまたレポがUPされたんですね?ゆっくり読ませていただきます。ブログの方は日課のごとく毎日覗いていますが、ストーカーみたいだなんて思わないでくださいね(笑)。

レポ読ませて頂きました♪お疲れさまですm(_ _)m
それと体調復活おめでとうございます☆暑い時期に体調を崩すと本当にキツイですもんね↓↓少し長引いてるようで心配だったのですが、戻りつつあると聞いて安心しました!
「ぷち」は短い時間なのに内容が濃いというか、井上さんの発言ヒット率が高いというか、面白いですよねー。
先週は私も観たのですが、今週はやはり睡魔に勝てなくて・・・・。タカトシと次課長の絡み好きなのにー(≧д≦)プチで次課長とタカトシが出てるときって、皆ボケちゃうからトシが大忙しじゃないですか。あの感じが大好きです(笑)

メレンゲも面白かったですねー(*^▽^*)新たなエピソードもあって、見所は色々ありましたけど、私はVTRが一番良かったです!
タカトシが出てくるとは思わなかったし、それまでスタジオで散々久本さんが「頭おかしい」発言をした後に、トシがVTRの中で一番最後にめっちゃサラリと「頭おかしいですけどね」って言ったのに爆笑でした。えっ、コレ他のスタジオと中継してるの!?っていうくらいナイスリンクだなぁ、と(笑)

あっ、何か長々と失礼いたしました(;´Д`A
気付けばいつも長くなってしまい・・・レポありがとうございました!では!!

こんにちは♪体調崩されていたんですね。もう大丈夫ですか?当日券の案内をあんなふうにルミネのHPで書かれたら精神的にもまいりますよね。
知り合いがちょうど80番目で入れない人が騒いでいたと聞いていたので心配してましたが当日券でかなりの方が見れたみたいでよかったです。あれからまだ一週間しかたっていないとは・・・
「徹子の部屋」出るんですね。あの番組は基本、生と同じ収録の仕方のようなので徹子さんとのからみが楽しみです♪
残暑も厳しそうですからあまり無理なさらない程度にレポお願いしますね(アッ、決して強要はしてませんので)(笑)

こんばんWaT☆
先日はブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!

ところで、『メレンゲ』ですが、私の住んでる所も放送が無いので、kisaさんのレポを楽しみにしてました! コメント欄にこそっと書いて下さってるのを見つけて、ちょっとテンションアップ☆ありがとうございます。

そう言えば先日ビデオの整理をしてたら、ちょっと昔の『メントレG』が出て来たんです。で、なんとなーく見てたら、楽屋訪問に次課長が!全くファンじゃ無かった頃のものなので、ちょっと感動…。そして二人とも若いですね。井上さんはピンクの帽子かぶってて、なんか可愛いし。メインゲストで呼ばれちゃったら、もう楽屋訪問のコーナーには出ないのかなぁ…。ちょっと寂しい!

ではでは☆


コメント欄のプチレポ、ありがとうございますね♪最後のタカトシの「頭おかしい」が妙に笑えました(笑)
こっから逸れますが…つーか相談みたいになるんですが…うちのブログでもうお返事しましたが、プロフィール画像褒めてくださってありがとうございますね。今になって、「あれ著作権どうなんだろう」と思い始めました(苦笑)吉本興業が思いきりグッズとかに使ってる絵ですからね…。大丈夫なのかな?と。
あと、メントレの次長課長さん出演時の文字おこししたいのになかなか行動に移せてないんですよ…。今までほんの数分の出演の番組レポは書いてたんですが、長いの初めてなんですよね。相当時間かかりそう…なんか書く時のコツとかありますか?
早く書かなきゃまた楽屋訪問出ちゃいますね。(前の方のコメントで質問出てましたが、あのコーナーをやってる時に通りすがればメインで来たあとも何度でも出れますよね。品庄さんとか原口あきまさとかもう10回近く出てるような…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはw
ぶちミーヤ!は大爆笑でした^^
「もっちもちやで!」のとこが目がまんまるで可愛かったですv
井上さんってスーパーマンに詳しいですね!
私は洋画あまり見ないので。。

昨日のネプリーグ、kisaさんはご覧になられましたか?
私は大爆笑でしたw
1問目は「あみだくじ」だったのですが、うちは「井上さんのために作られた問題じゃん…。」とつくづく思いました。

こんばんは♪
D関は竹若さんに負けちゃいましたね~優勝は西田さんだとか。最後まで師弟対決やりたがってたみたいです。あと河本さんが国歌斉唱したらしくて(笑)
ぷちミーヤは餅に興味津々でしたね。河本さんの上司をヨイショするには笑えました。
メレンゲはフライデー話で結構危なさそうでしたよwタカトシにはベタ褒めされてましたね。でも頭はおかしい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな時間ですからね~(3:00)
もう結果は重々承知とは思いますが、今日のD関は井上さんは残念でした…。
ちょっとイマイチだったですよ。
最初にポイントとった回答はめっちゃ面白かったんですけどね。
DVDは12月だそうです。
優勝の西田さんは意外でしたけどね~。はるかと西田さんの対決は、はるかの方が…ってチラっと思いましたけどね。でも一番安定してましたよ、西田さん!イケメンになったから良しです(笑)
河本さんの国歌斉唱のサプライズと、しずちゃんがこっそり観ているのを発見してウハウハです!
しずちゃんはかわいいですね!
スイマセン…カンケー無いコメントで(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まっちゃさん
まっちゃさん、こんにちはー。はい、もうすっかり元気ですよ。見た目はだいぶやつれましたが…。「ぷち」は私もタカトシと一緒のときが一番楽しみです。「トシ大忙し」には爆笑しました。ほんとあっちにツッコミ、こっちにツッコミ、そして「死んじまいた~い」ですものね(笑)。「メレンゲ」でも散々井上さんのこと持ち上げておいて、最後に「頭おかしい」って(笑)。他の番組でももっと共演が見られるといいですねー。

>メローネさん
メローネさん、こんにちは。ありがとうございます。もうすっかり大丈夫です。諸岡、あの長い1日がはるか昔の出来事のように思えますが、当日券のあの案内はあんまりですよね。列つくるなって言われても、じゃあどうすれば?って問いたくなりましたよー。「徹子の部屋」、どういう展開になろうと、もう楽しみでしょうがありません。うちの親は、割と最近まであの番組を生放送だと思っていたようです。メローネさんも暑さに負けないでお過ごしくださいね。

>ni-maさん
こんばんはー。こちらこそ詳しいレポをありがとうございました。夢中になって読んでしまいました。「メレンゲ」、本当はきっちり書きたかったんですけどね。でも読んでくださってありがとうございます。「メントレG」の楽屋訪問、私はことごとく見逃していて、2回くらいしか見れてないんです。思わぬ大発見、嬉しいですよね!私ももう楽屋の方は出れないのかと思っていたら、TOKIOファンの方から↑なコメントいただいてテンションUPです!

>繭加さん
本当にプチなレポになっちゃいました。詳しいレポも沢山上がっていると思いますが、繭加さんは検索してる時間がないかもと思い、個人的に(笑)。プロフィール画像最高でしたよ。著作権と肖像権問題ね、さすが繭加さん。うーん、どうなんだろう。私もそこまでは調べたことないのでわからない~。「メントレ」、野望達成の回、何としてもブログに残しておきたいですよね。長文のコツ、全く思い浮かびません(笑)。一時停止、一時停止で地道にやっていくしかないかなあ。私は次長課長以外の発言をはしょっちゃったりするけど、あの「メントレ」ははしょる人がいないから大変だよね。でも楽しみにしています。楽屋訪問、メインゲストで出たらもう無理だと勝手に思ってました。10回近く出てる人がいるなんて心強いです。

>**さん
早速質問に答えてくださってありがとうございました。私の候補2組、全然検討違いでした。そして私にとってはとっても「ええっ?」な回答でした。全く知らなかったので…。色々書きたいことがあるので、またゆっくりご連絡しますね。

>鈴音さん
鈴音さん、こんばんはー。「もっちもち」の、あのお目々、かわいかったですね。あそこまで目を丸くしてる人、私は余り見たことがありません(笑)。「スーパーマン」はさらりと「回転ドア」と知識を披露していてびっくりでした。「ネプリーグ」、私も大爆笑でしたよ。今晩UP予定ですが、1問目、鈴音さんのコメントを全く同じフレーズを私も書いてしまいました。

>ひのきさん
昨日実家から帰ってこられなくて、D関の結果、今知りました。まだ詳細も全くチェックできてないんですよ。国歌斉唱、すごいですねっ!DVDが楽しみです。「ぷちミーヤ」は今回はかなりヒットでした。「メレンゲ」もあそこまで持ち上げられて、最後にドーンッてやられてて、井上さんも思わず笑っちゃってましたね。

>******さん
全然「ご存じ」じゃなく、今知ったんですよー。どうもありがとうございます。その準決勝、きっと見応えのある戦いだったんでしょうね。チョイスしてくださったその5つの回答だけでも十分笑えました。続きはブログの方でコメントさせていただきますねー。

>すみれさん
お疲れ様です。火曜日実家から帰ってこれなくて、もしかしたらブログにすみれさんがコメントくださっているかと期待するも、充電切れ寸前でチェックできませんでした。もう最悪…。でもコメント嬉しかったです。ありがとうございます。井上さんの大喜利は、やけにスロースタートだったり、不調ながらもいきなり冴え渡る回答したりと、未だによくわかりません(笑)。興味のある対戦が沢山あるので、DVDが本当に楽しみです。12月発売なんですね!!!国歌斉唱にはびっくりです!しずちゃんも来ていたんですねー。札幌に戻られたら、山のように仕事が待っているのでしょうか。また日常が始まりますねー。

>**さん
お久しぶりですー。思わず涙してしまいそうなコメントをありがとうございます。。**さん、どうされてるか気にしていたのです。まさかコメントくださいなんて呼びかけるわけにもいかず(笑)。色々とお忙しかったんですね。お母様(お父様?)は大丈夫なのですか?うちも母が今年の5月まで入院していたのですが、実際は退院後の方が大変だなあとつくづく思っています。親の病気は誰もがいつかは直面する出来事だと思いますが、自分の病気よりもヘビーですよね。**さんもうまく気分転換しながらストレスをためないようになさってくださいね。「諸岡」はとてもあっさりしたレポートになってしまい、気になっているのですが、もうあのままにしておくと思います(笑)。コメント本当にありがとうございました。何かつらいことがあったら読み返したいと思います(笑)

>******さん
またまたコメントありがとうございますー。私も本当に嬉しかったですよ、同士を発見した気がして。でも当時、まさか小学生であれを見ている人がいるとは思ってもいませんでした(笑)。もう13~14年くらい前になるんでしょうか。私も当時録画していた気がするのですが、処分してしまったかなー。これは保存版にしておくべきでしたね。具志堅ティナ!!!いましたね(笑)。雑誌、全然チェックできてないので情報ありがとうございました。早速見てきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/242-fa20cb2e

