スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネプリーグ 2006.8.21 

実家に帰ったら色々あって足止めを食らってしまい、今戻ってきました。
パソコンはあってもネットできる環境がない、携帯でチェックしようと
思ったら充電切れ寸前。陸の孤島にいる気分で、D関の結果をさっき
知ったという始末。コメントで教えてくださった方、ありがとうございました。
井上さんの夏は終わったのかな。秋の改変期に向けて頑張れ~。

今回はボケ界の大御所がいらっしゃるので、あまり期待しない方が
いいのかなと思っていたら、いやいや、さすがネプリーグ。
リーダーらしさ発揮の河本さんと相変わらずマイペースの井上さん。
半分くらいしか書いてませんが、結果はネタバレしちゃってますので、
遅れてOAエリアの方はご注意願います。
■出演者■
[吉本興業チーム]村上ショージ、FUJIWARA、次長課長


名倉:キャプテン誰?
河本:キャプテンは私です。ほんとはショージさんなんですよ。
村上:まあ俺は今日は影のドンやから。
河本:いや、そうじゃなくてですね。
原田:(笑)
名倉:FUJIWARAはどうなの?
原西:だって僕らはスペシャルで優勝しましたからね。
名倉:井上がほんまにアホやからな。
河本:トラブルメーカーです。
井上:僕は、あの、いつもどおりにやらさせてもらいまーす。
-今までで一番強烈メンバーチームだけど、マイペースな感じがいいよ~。
ネプチューンチーム回答中、「井上さん、大丈夫ですか?(河本)」
「大丈夫です。今回調子がいいみたいです」とキッパリ(笑)。
でもショージさんでさえわかった円の面積を求める問題、直径200cmの図を
見て「半径ってどれくらいのこと言ってんの?」。

STAGE1:ファイブリーグ
左から:河本・井上・原西・藤本・村上

問題:これ何?(あみだくじの絵)
井上:どういうこと?
河本:ひらがなよー。
井上:どういうこと?これを書くの?このコースを?
河本:このコース書いてどうすんねん。
-あ・み・だ・く・じで正解。以前伝説を残した誰かさんのために
出題されたような問題じゃないのー。思わず画面に向かって河本さんと
同じツッコミをしてしまいました。

問題:これ英語で書け(ボクサーの絵に「戦う」の文字)
河本:師匠、大文字で。
村上:うん。
井上:これかなあ?
河本:3、4大丈夫ですよね。FUJIWARAさん大丈夫ですよね。
原西:大丈夫。
井上:調子いいかもな。(余裕の表情♪)
河本:いける、いける。
-F・A・G・H・Gで不正解
藤本:(井上に)ちょっとお前、何してんねん!
河本:そういえば井上に注意するの忘れてた!
藤本:ここにもあったんや、穴が。
原西:うわー、2つあったんや、穴が。
河本:穴、多いって。
村上:これ、ボクシングちゃうん?
藤本:戦うって書いてますやんか。
原西:井上はさ、何やと思ったの?
井上:ファイティングでしょ?
河本:ファイティングでもファイトでもいいけど、
ファだからAだと思った。
井上:FIFAもファってこれやん!
河本:ああ、FIFAのファ。FUJIWARAさん、ちょっと申し訳ないですけど
2と5をちょっと。
藤本:気配りね。
-これ最高だったー。余裕の発言してたのに「FIFAのファ」って!!!
河本さんが「ファだからAね。はいはい」って感じで説明してあげてたのも
なんかよかった(笑)。

問題:これ何?主に六角形で見られる雪の粒
河本:原西さん、井上をお願いしますよ。
井上:ちょっと待って!ちょっと待って!どっちですか?どっちですか?
藤本:どっちですかの意味がわからへん。何と何を迷ってんねん。
井上:こっちでいきましょう。
-(雪の)け・っ・し・よ・うで正解
河本:何?何?
井上:雪印と迷ったんですよ。雪印のマークでしょ。
-まさかそこで迷われてたとは、想像もつきませんでした。
井上大先生、絶好調。

問題:省エネスーツで有名になった第80代総理大臣
村上:この人、総理大臣になってないで。
河本:なったんですよ。任期は短かったと思いますよ。
-は・ん・た・か・ぞで不正解
名倉:ひどいな。井上は何と間違えたんや?
井上:僕は、菅代表。
大木:下の名前が代表ってことね。
-正解は河本さんのみ。ひどすぎ(笑)。続く「ウォーター(ゲート事件)」
が解答の問題では、「井上は何と間違えたの?」「僕は第9ゲート。第10
でもいいです」。その上正解したFUJIWARA2人に「FUJIWARAさんだって
たまたまでしょ。だってめっちゃアホやもん」。

BONUS STAGE:トロッコアドベンチャー
問題1:パグは?

河本:どっち?
藤本・原西:左、左。
井上:そうなの?
河本:左、1列になって!
井上:右は何だったの?チワワ?
藤本:ブルドッグや。
-左を選んで正解。正解かどうかよりも、右が何かばかり気にしている
井上さん(笑)。

問題2:単行本、巻数が多いのは?(こち亀とゴルゴ13)
河本:井上さん!井上さん!
藤本:井上!
井上:わかんねえ。ゴルゴ!139くらい出てるでしょ?
河本:でもこち亀も出てますよ。
村上:ゴルゴ古いもん。
河本:ゴルゴ古いんすか?
原西:来い!来い!来い!
-「ゴルゴ13」を選んで不正解。なんと2問目でアウトという最悪の結果に。
村上:誰、言うたん?井上ちゃうん?
井上:いやいや、そんなんなしにしようや(笑)。
藤本:井上、漫画得意…。
村上:井上、漫画得意やん。ずっと読んでるやんか。
河本:139出てるの?
村上:何なん、その数字は。
井上:僕、ゴルゴは全部持ってんすよ。(ぶ然…)
N:こち亀は150巻出ています。
河本:亀有でそんなに事件ありますか?
井上:そんな治安悪いところでしたっけ、あそこ。

-エンディング
名倉:何、2問目って。
藤本:漫画、好きやんけ。井上がゴルゴ!言うたら、やっぱり
ゴルゴって行ってしまうって。
井上:ちゃうちゃう。俺はゴルゴって言ってない。ゴルゴは139
出てますよっていう情報だけじゃないですか!(必死で反論)。
それでガンガン押されたらそっちへ…。
藤本:いやいや、押してない!(右手挙げて)ゴルゴ!言うたから。
井上:誰が右手でゴルゴ!言うたんですか!
藤本:ゴルゴ言うたがな!あとテレビ出すぎやねん、最近、お前!
-漫画問題で、全員から絶大の信頼を寄せられていたのには笑った!
ゴルゴは139巻じゃなく141巻だったけどね。惜しい~。
最後のフジモン VS 井上のバトルは最高。あと河本さんが先輩を
立てつつ、リーダーっぷりを発揮してたのもよかった。
時間がなくて書けなかったけど、ファイブツアーズも楽しそうだった。
バシバシで答える井上さんにフジモン思わず「井上、抱かれたい!」、
「後で抱く!」(笑)。
河本さん、あの揺れに大分慣れたご様子で今回は少し余裕に見えた(笑)
次の出演はどういうメンバーだろう?
若手芸人チーム、ネプチューンチーム、そして今回の吉本興業チーム
どのチームも捨てがたい…。

【今日の観察ポイント】
ファイブツアーズ、漢字ボーイ絶好調だったのに「外様大名」で
ぴたっと止まっちゃってました。相変わらずわかりやすかったです。

コメント

ネプリーグは井上さんの“天然ボケ”キャラが確立されてて、ある意味安心?して見てしまいました(^^)v河本さんが、今回は忙しそうでしたね(^o^;来週は、テレビ出演ラッシュ!!なんで、学校いく前の予約が忙しくなりそうです(^^ゞまあ、うれしい悲鳴なんですけどね!私は毎日、予備校に一時間チョットかけて、通っているんですが、一日の終わりにこのブログにお邪魔するのが日課になっています(*^_^*)大学に合格した折には、ビデオを一気に見るのが野望です!更新大変かと思いますが、頑張ってください。長々失礼しましたm(__)m

初めまして、いつも番組レポートを楽しく拝見させて頂いてます☆
今回も井上さんが活躍されてましたね(笑)正直私も村上さんの名前を見た時、「あっこれは今回目立たないかも」と思っていたのですが…やっぱり井上さんはやってくれました(笑)
もうこういうクイズ番組での井上さんは本当に前に出てくれますよね(^-^)
ネプチューン達もよく井上さんに絡んでくれますし♪とても満足でした(=^▽^=)

テレビ雑誌ではダウンタウンDXの番組内容欄に井上さんのエピソードが取り上げられていたので、今から凄く楽しみです!
やっとダウンタウンさんと井上さんがうまく絡める事が出来るかもしれません(´∀`)放送は8月31日です。
そしてそして、河本さんはドラマ出演決定だとか!!!
ちびまる子ちゃんの実写版特別ドラマにご出演らしいですよ~☆(役はブー太郎の父親です/笑)
単独の時に来てたドラマ制作からの花束はこの事だったのかなーと思います(そういえばお花も河本さん宛でしたよね)
井上さんはお休みですが…よく考えたらキャラ的にちびまる子ちゃんの実写には出れませんね(笑)

初コメなのに長々すみませんでした(汗)
お体に気をつけて頑張って下さいませo(^-^)o

こんばんは。帰って来てPCを開いたら記事がアップされていました。タイミングがいいですわ(笑)。
ネプリーグ、大先輩もいることだし前のような活躍は望まない方がいいのかなーと思っていましたが、井上さんは井上さんでしたね。ちょくちょくおかしくて(笑)。名倉さんがしょっちゅう『井上は?』って振ってくれるのが嬉しい。気に入られてますよね~。私も『FIFAのFA』にはびっくりでした。なんで!?まったく関係ありません。漢字の読みには感心しましたが、知識に偏りがあるようですね(笑)。『外様大名』とかお勉強系のものは苦手なのかなあ。ファイブツアーズ中チームメンバーの声はよく聞こえなかったので、レポを見て笑いました。藤本さん、そんな事言ってましたか(笑)。ファイブボケの中でも一味違う存在感を示していて、今回もなかなかのネプリーグでございました~。

話は変わって、D関はやはり竹若さんの壁は厚かったようですか。敗退は残念ですが、DVDが出るということなので楽しみにします!もちろん生とは比べられないでしょうが、見られないよりよっぽどマシです。注目の対決目白押しでしたから~。でも『諸岡』同様、次こそは絶対に直接見たいですよ。というか見る!その時はぜひコバさんとの師弟対決を実現させていただきたいものです。
ちなみにその諸岡のレポはまだ読んでいません。もうなんだか我慢比べみたいになって来ました・・・(苦笑)。

こんばんは♪もねです。
早速ネプリーグレポ、ありがとうございます。ナントカ同様、こちらもハズレなしですね。私も今回はショージさんにもっていかれると思っていたのですが、井上さんはやっぱり凄いです。この吉本メンバーは、全員、私の初ルミネメンバーでもあるので、個人的に嬉しさ倍増でした。前のチームもいいけど、このチームも大好きです。お気にいりポイントは山ほどありますが、漢字の時の、『送り仮名なしよ(河本)』『はーい(井上)』『落ち着いて(河本)』『落ち着くよー(井上)』のやり取りが、すごく可愛いかったです。漢字ボーイ大活躍でしたね。あと井上さんの『どこどこシリーズ』発言も好きです。しゃべり方も手の上げ方も、あいかわらず小学生みたいで井上さんらしさ全開でした。名倉さんも必ず井上さんの答えを確認してくれてるし。私はクラシック音楽の作曲家の『リチャード・クレイダーマン』の答えに、座布団10枚あげたいです(笑)。そして、河本さんキャプテンお疲れさまでした。『ファイト』のところといい、今回も保護者っぷりが前面に出ていてほのぼの~でしたね。
D関は残念でしたねー。でもまた来年の楽しみが増えたってことで。DVD私も楽しみです。
井上さんは私の中で癒し系、和み系芸人さんです。綿菓子みたいなふわーっとした感じの笑顔や言葉に、すごく救われているんです。これからも井上さんらしくマイペースに突っ走ってほしいですね。話がおかしくなってしまってすみません。kisaさん、お体の方はもう大丈夫ですか?これからも楽しみに待っていますので、よろしくお願いします。

お久しぶりです~♪ネプリーグ最高に面白かった!今回の井上さんは炸裂してましたね笑とってもツボだったのはファイトを間違ったあとのあの顔ですね(*^∀^*)ファイブツアーズの時も最後正解した時叫んでました笑名倉さんがよく『井上は?』と気にかけてくれるのが嬉しいです☆またネプリーグに出て欲しいと思ってます!!kisaさんお身体大丈夫ですか?これからもちょくちょくお邪魔しますのでお付き合いよろしくお願いします♪

>ゆっこさん
ゆっこさん、こんばんは。ゆっこさんは受験生さんなんですね。この夏と秋、一番大変な時期だと思いますが、頑張ってくださいね。来春にはビデオ見放題のはず!こんなブログが少しでも息抜きになれば嬉しいです。「ネプリーグ」、河本リーダー、大忙し。先輩を立てつつちゃんと気配りしていて素敵でした~。ゆっこさん、これからもよろしくお願いいたしますね。

>秋さん
秋さん、はじめまして。コメントありがとうございます。私も村上さんに全て持っていかれてしまうこと覚悟でしたが(笑)、心配無用でしたね。師匠はやっぱりすごかったけど、ネプチューンがよく振ってくれてて嬉しかったです。テレビ誌まだ見てないのですが、ダウンタウンDXの記事は要チェックですね。秋さんのコメントを読んで、期待が募ります…。今度こそ!!!ですよね。「ちびまるこちゃん実写版」の話は今知りました。ブー太郎の父親役って想像しただけで笑えますね。前回の実写版、おもしろかったのですごく楽しみです。井上さんに合いそうなキャラ、私も今必死で考えているのですが、確かに思い浮かびません(笑)。秋さん、これからもよろしくお願いいたします。

>クラマさん
クラマさん、こんばんはー。そうそう、今回のチームは師匠+先輩なので余り期待しない方が…って思ってたんですけどね。前に出すぎず、程よく目立っていてすごく満足しました(笑)。D関、結果はともかく気になる対戦ばかりで、DVD発売が本当に楽しみです。12月まで待ちきれません。コバさんとの師弟対決、あまり早く実現してしまっても、また「夢がない」状態になってしまいますよね(笑)。いつか実現しますように。「諸岡」の我慢比べはきっとクラマさんの勝利だと思います。これからテレビも忙しくなりますし、気を紛らせながら頑張ってください(?)。

>もねさん
もねさん、こんばんは。このメンバーが初ルミネメンバーなんですか!それはすごいですね。もねさんが書いてくださったやり取り、聞き逃していたみたいです。こうやって文字で読むだけで、顔が緩んでしまいますね。30歳とは思えない、かわいいコンビですね(笑)。ファイブボンバー、モニタールームの様子も最高でした。「リチャード・クレイダーマン」って!!!河本さんには、本当にねぎらいの言葉をかけて差し上げたいです(笑)。あちこち気配りしながら、結構正解していたし、素敵でした。私も井上さんには毎日癒されてますよー。もうすっかり元気ですので、またよろしくお願いしますねー。

>☆さ☆さん
こんばんはー。やっぱりネプリーグは最高ですね。今までの出演回全部、当たりですよねー。ファイトの後の顔は私もかなりツボでした(笑)。名倉さんは常に井上さんに振ってくれるので、ありがとうございます~って感じですよね。皆から見守られている井上さん、最高です(笑)。☆さ☆さん、いつでもお気軽にコメントくださいね。お待ちしています~。

こんばんは、レイラです。お体大丈夫ですか?帰省されてといろいろお忙しそうですが井上さん同様(爆)マイペースで更新していって下さいね。
さて「ネプリーグ」お分かりの通り関西では放送されてません。レポ見てすごーく見たくなりましたがでも楽しみが一つまた増えましたね。皆さんもお気に入りポイント書かれてるのでそちらも楽しみだなあ。
ショージさんに持っていかれることなく今回もまたもや天然炸裂!いやはや嬉しいですね。天然な井上さん大好き!!ネプリーグはハズレ無しですね。河本さん今回はかなり大変そうですね・・
でも「井上注意するの忘れた」とか「原西さん井上をお願いします」とかなんかいいですね。
井上さん、あなたって何人の人に面倒みてもらってるの(爆)って感じですね。でもあんなかっこいいトラブルメーカーはさほど迷惑じゃないですよ私は・・って皆さんもですよね。
これからは出演番組ラッシュでまた忙しくなりそうですね。河本さん、ブー太郎の父親役かあ・・まるちゃんってスペシャルなんですよね。井上さんは出ないのかなあ?大野君役とかなら似合いそうなのに(爆)ってサッカー少年か大野君は。でも「スーパーナチュラル」あるしまあいっか。
井上さんが単独でドラマ・映画・舞台なんでもいいんで出てるの早く見たいです。まあ映画は「日常」で主役だし。やっぱドラマですね。

すいません。「ユキコ」はレイラです。ついつい本名だしちゃいました(爆)ユキコはレイラなので。

こんばんゎ㊤㊤
次長課長にお2人ゎ24時間テレビに出演されるそうですヶドどのコーナーに出るんですかね??
あと、さっきパッと思いついたんですが、電車男スペシャル9月放送dたなかったでしたっけ??2人のオタク姿が楽しみ~~♪

こんばんは。


昨日の雨マケといい、この頃最高の番組続きで幸せです。ねぷりーぐは名倉さんも面倒みてくれてますが、泰造さんがほんとに井上さんを好きなんだな~っていう風に見えて嬉しくなってしまいます。泰造さんが井上さんで本気で笑ってる率高し、です。前々回?のグラビアちゃんの時も、井上さんに「なんでグラビアやの?」って、すがるように見上げられながら言われて、思わず前に折れて素で笑ってるシーンは私のリピート率ベスト3に入ってます。(余談ですが、個人的にはこの時くらいの髪の長さが好きなんですけど・・・。井上さんのやわらかさに合ってる気がするんですけどねぇ)
今回はショージさんもFUJIWARAさんも最高でした。ウィスコン!の盛り上がりの後、ショージさんのボケを全員で無視してさっさと席に戻るところなんか息ぴったりでしたよね。たっぷり笑わせていただきました。
井上さんもおもしろい先輩に囲まれるとほんとに楽しそうです。そんな井上さんを見ていると幸せな気持ちになれるんですから、ありがたいもんです。井上さんに、感謝の合掌。

>レイラさん
こんばんはー。思いがけなくレイラさんの本名を知ることができました(笑)。私の友達と同じでびっくりでした!「ネプリーグ」、今までは完全ネタバレしちゃってましたが、今回は2ndステージ、3rdステージを書く時間がなくて…。でもこれから見られる方にはその方がいいですよね。相変わらず井上さんの、皆に見守られている様子もおもしろかったです(笑)。あんなトラブルメーカーなら、周りにいてもOKですよね。ちびまるこちゃんSP、井上さんも友情出演(河本さんの 笑)でちらっとでも出演すればおもしろいのに~。大野君の父でもいいですよ、アニメには出てこないけど(笑)。

>ぽんさん
ぽんさん、こんばんは。私、「電車男SP」のことをすっかり忘れていました。秋かあ…まだまだ先だなって思っていたのに、もう来月なんですね。オタク兄弟の活躍に期待しています。24時間テレビはモザイクアートがメインだと思いますが、いつ映るかわからないので大変ですよね。深夜のコーナーとダーツの旅にも出演予定だそうです。

>misaさん
こんばんはー。「雨ニモ」後編、よかったですよね。前編で笑って後編で感動、最高でした。週末じっくり書きたいと思っています。「ネプリーグ」、名倉さんは立場的に井上さんに振ってくれてるのでわかりやすいですが、そうそう、泰造もあの爆笑っぷりが最高ですよね。前回のネプチューンチームのときも井上さんを突き飛ばしてたし(笑)。そのシーンは私もベスト3に入るかもしれません。吉本興業チームもよかったですねー。河本さんは大変そうだったけど(笑)。ウィスコンの下り、打ち合わせでもしたかのように…。さすがです。来月はテレビが忙しくなりそうなので私も幸せです。

おはようございます~
「ネプリ-グ」楽しみにしてただけに、期待通りでしたね^^
井上さんのボケにショ-ジさんのボケ殺し・・・
だれがつっこむのか不安でしたが、うまいこと名倉さんが出てくれたりと、楽しかった~♪
漢字ボ-イのあの ピタッ・・・ととまった時は
爆笑でした~。藤本さんの「抱かれたい~」発言の後に 小声で「後で抱いてやるっ!!」の返し。聞き逃しませんでしたよ。
また、吉本メンバ-の時は、つっこみとフォロ-の出来る方1人を お願いしたいです。
(希望は 今田さんとのカラミもみたいな~)

お久しぶりです♪
そして、おかえりなさいi-179
私も最初は、「あぁ…ネプチューンは、村上さんのことばっかりいじるのかな。。」って思っていたのですが、3人ともまんべんなくふってくれて、とっても嬉しかったです☆
私が1番好きなのは、「ウィスコンシン州」です♪
村上さんに、『あ…ちょっとスイマセン』といって省いているのにはまりましたw
「若手芸人チーム」「ネプチューンチーム」「吉本興業チーム」のローテーションで出てほしいですね☆

こんばんは。ネプリーグ、相変わらず面白かったですよね♪あみだくじの問題に「どゆこと?」と言う井上さんには思わずツッコミそうになりました(笑)あと、案の定の「外様大名」ですね(笑)まだ細かくビデオ見てないので、日記に感想はまだ書いてないんですけど。
メントレ、ドラマの話と井上さんの幼少時代を文字起こししましたが、相当の時間を要しそうです。
D関、井上さんあと1ポイント差で惜しかったですね。ここのコメント欄で初めて結果を見つけて、(応援してたもう片方が優勝しちゃってたせいもありますが)かなりの衝撃でした。(苦笑)

こんばんは。ネプリーグ、面白かったですね!
ファイブリーグで足を引っ張り、漢字ボーイ面目躍如!で取り戻したのにホッとしました。最終的に微妙な結果なのもまたGJ!て感じでしたね。笑
余談なのですが、某御殿でレギュラー松本くんが井上さんをマジギレさせた、て話をしてました~結婚祝いを自ら先輩方に要求して回ってたら、井上さんがただ1人本気で怒ってしまったそうです。出演してない時に井上さんの話題が出てちょっと嬉しかったです。さんまさんがフィギュア合コン話を蒸し返してくれたし。笑
もひとつ、今日のいいともでも芸能人に似てる芸能人のコーナーで、最近似てるとよく言われる人、として写真がバーンと出てました☆井上さん→玉木宏さん→小室哲哉さん…と来て、本人は成宮寛貴さんでした。同系列??しかしこの並びに入るお笑い芸人って…やっぱり美形なんですねぇ。不思議さに目が行って忘れがちですが。笑
ではでは、余談が長くなってしまいスイマセン…最近TV見過ぎです(-_-;)
またレポを楽しみにしてます~長々失礼しました!

こんばんは~!
今回ネプリーグは東京で観賞してました!!
ネプリーグは特に井上さんにはオイシイ番組だから…って思っていたけど、今回はショージさんが一緒だからkisaさんと同じで今までのようにはいかないかなぁ~なんて不安だったけど、そんな心配全く問題ナシ!!でしたね♪
河本さんがうまい具合に井上さんのアホっぷりを目立たしてくれてて、さすが♪って感じで見てました!
偶然感はありますが「痺れる」がわかった河本さんはステキでしたね~!!
録画してるんで、帰って来てからまた改めて…とは思ってるんですが、録画番組が多すぎて一体いつ観れるんだろう…?

>すみっちさん
こんばんはー。テレビ出演の少なかった8月前半、これだけを楽しみに生きてきました(笑)。期待を裏切らない内容で本当によかったです。漢字ボーイピタッの表情は予告にも使われてましたよね、確か。井上さんを抱きたい芸人は沢山いるけど、井上さんから「抱いてやる」発言を聞いたのは初めてで驚きましたた(笑)。ほんと今度は今田さん率いる吉本チームでもいいですね♪

>千夏さん
千夏さん、お久しぶりですー。夏休みもあと少しですね。今回は師匠がいらっしゃいましたのでどうなるか不安だったけど、とてもおもしろかったですね。私も記事には書けなかったけど、今回のキーワードはウイスコンシンかなあと(笑)。本当にこの3チームのローテーションで見られると最高ですね。そうそう、次の記事に書く予定だけど、9月はおぎやはぎと次長課長の共演が色々あって千夏の幸せな日々が続きますね。

>繭加さん
あみだくじ、あのルートに惑わされちゃったんでしょうか(笑)。いきなり「どゆこと?」が飛び出しましたよね。「メントレ」プロジェクトついにスタートですね。夏休みの最後の宿題?でも〆切があるわけではないので、繭加さんのペースで頑張ってね。楽しみにしています。D関、繭加さんはどっちを応援してるかなと思ってましたが、やっぱり両方応援だったんですね。DVD発売が楽しみです。

>まどかさん
まどかさん、こんばんはー。やっぱり「ネプリーグ」は最高ですね。私も最後の微妙な結果が最高!って思いました(笑)。某御殿、その話が出ると聞いて予約したつもりが、帰ってきたら録画できてませんでした…。あの井上さんが怒るなんて想像つかないですね。さんまさん、フィギュア合コンの話、してくれたんですねi-237嬉しいです(笑)。「いいとも」は毎日録画しているので今見ました。いきなり写真登場でびっくり!井上って名前が出る度にドキドキしてしまいましたよ(笑)。別に本人が出るわけじゃないのに。これからしばらくTV見すぎな日々が続きそうですね。

読むのは得意だけど、ああこりゃ井上君読めないね、っていう漢字ってわかりますよね。前回は津川さんの井上君へのアホな子ほどかわいいもんだをコンセプトの、ピントのあった絡みぶりも笑えましたが。ネプリーグどの人と絡んでも楽しい(笑)

予選からあっちゅーまに終わったダイナマイト関西ですが、決勝戦一回戦井上君は緩急おりまぜた井上リズムで悪くはなかったというのが友人連中の評価です(何様や(笑))
竹若さんともどもお題に苦労したと思われます。その上お題のふたつともトーンがいっしょだったんですよね。ダイナマイト関西にしちゃめずらしいと思いました。D関決勝戦はそこにたどりつくまでが緊張と弛緩の連続なので(いや私が(笑))、決勝戦はすごく楽しめます。誰が勝ってもおかしくないって状況はすごく楽。(それは今までの戦いも同じではありますが)。勢いとしては西沢氏でしたが、私は白川氏をと思ってたのにはずれました。ん、もう(おい)

日村氏は今回のビッグウェーブ(もちろん自力での笑)は優勝のチャンスだと思ってたので、ちょっと残念です。(日村さんのセンスはすばらしいし、彼らがラジオやってる前を車で通るときは必ず手を振ってたくらい(笑)大好きですが。大喜利としては、これで日村さんを見慣れた次回がどうかという思いがあります。そのへんダイナマイト関西という大会独特のものがある)
非吉本がかっさらってもいいころあい。次回も出て欲しいですね。設楽さん、アンガールズとともに。

井上君は珍しく少々残念そうなのがわかる表情をしてました。「悔しい」んじゃなくて「残念」。木村さんに「悔しいですか?」と聞かれ「悔しいというよりうううう~んです」って言ってたのですが本音だったと思います。
決勝戦終了後舞台で勢ぞろいしたときに、木村さんが二回くらい井上君に、予選の時のように「時間大丈夫か?」と言って、そのたび井上君が「大丈夫です」と小さく返事してました。

間に楽屋での様子がモノクロで流れたのですが、みなさん張り詰めた雰囲気。しずかな闘志を秘めた表情でステキでした。もちろん井上君もでしたが、ひえピタ、デコに貼ってましたのでちょっと笑えました。

こんばんは!
kisaさん!カボちゃんの歌詞本当にありがとうございました!(泣)これからやっと毎日フルで歌えます(笑)。
ネプリーグ、漢字ボーイ復活でしたね~。漢字だと勿忘草まで読めるのに、相変わらずのアホ扱い・・・(笑)。吉本の筆頭ボケである師匠と一発ギャグ王のFUJIWARAと一緒だからどうなんだろうと思いながら見始めたんですが、保護者の皆さんのおかげで安心してみていられました!ウイスコンシン州の盛り上がりもかなりツボでしたよ~(笑)。またぜひ出てもらいたいものです☆
それから、自分の所にも書いたんですが、ネプリーグの裏番組で別の『井上聡』さんが出ていたような気が・・・。見間違いでなかったらすごいなーと勝手に思ってます(笑)。
ではではまた~♪

>鞠子さん
こんにちはー。私もだんだん読める字と読めない字が見た瞬間でわかるようになってきました(笑)。本当にはっきりしてますよね。D関、確かに予選のときは決勝はまだまだ先だーって思っていたのに、それからはあっという間だった気がします。本当に誰が勝っても納得が行くようなメンバーだったので、この決勝に関しては特にハラハラはしませんでした。思い残すことのない戦いができればいいなとは思っていたのですが、その点はどうだったんでしょうね。実はDVDのために、詳しいレポートなどはまだ読んでいないんですよー。結果だけしか知らなくて。それぞれどんな戦いぶりだったのかがすごく楽しみですー。今回も楽屋では冷えピタだったんですね(笑)。

>ややさん
こんにちはー。もう体調は大丈夫ですか?私も3フレーズくらいしかわからなくて気持ち悪かったんですが、メモしたという方に教えていただいたんですよー。そうしたら余計に頭から離れなくなりました(笑)。「ネプリーグ」、いくら漢字が読めてもあの扱いは変わらないんですね(笑)。そしてどんな強烈メンバーに囲まれても相変わらずのマイペースぶりで、何だか安心しました。ウイスコン!ウイスコン!も最高でしたね。裏番組で井上聡さん?私がこの名前で毎日検索していた頃は、同姓同名の井上聡さんしかヒットしなかったのですが、また別の方でしょうか?あとでブログでチェックさせていただきますねー。

こんばんは。

kisaさん、少しの間、更新されてなかったようなので、またぶり返してダウンされたのでは…?と気になっていたのですが、実家に帰られていたのですね。安心しました。さて、今回のネプリーグは、個人的にはフジモンとの絡みがあればいいなぁ~と思っていたので、大満足でした(笑)ツボを語ればキリがないです。河本さんは先輩の中で見事な気遣いぶり。さすがです。5だけやなくて、ここ(2)にもおった~注意せなあかんのが~!には今更ながら笑えました。井上さんの、"どっち?"発言大スキです(笑)「結晶」の時、何と迷ってんのか意味がわからん!のツッコミ、私も大きく頷きましたよ。井上に抱かれたい!→あとで抱く!→ありがとう!、の流れも大スキです(笑)井上さんは、こういう返しができるくらい、フジモンとはいい関係なんだなぁ~と感じました。最後のゴルゴ13の下りは、「いやいや、そんなんなしにしようや(笑)」のとこだけ、素で言ってるような気がしました(笑)フジモン×井上、楽しませていただきました。リチャードクレイダーマンの時は、泰造と同じツッコミしましたよ~とにかく井上さんはいつもマイペース!そのマイペースぶりがこんなに愛されてる人、なかなかいません!長々と失礼しました。

こんにちは!
今日はいよいよ「24時間テレビ」ですね!次長課長さんの出番はいつ頃ですかね~?
「ネプリーグ」、長崎での放送はあったり、なかったり・・。相変わらずですね~(苦笑)ですからまた福岡の放送局のお世話になりました(笑)
またまた井上さん大活躍?でしたね。でも本当にネプチューンさんは(特に名倉さんは)井上さんの事が可愛くて仕方ないみたいに感じました。井上さんを見る目がすご~く優しいですよね!
私の今回のツボは、最後、間違えてしまった時に一瞬井上さんと河本さんが目を見合わせて、苦笑いしあう所です!なんか・・良かったです。うまく説明出来ないけど、なんかホノボノとしたんです。

>リコさん
リコさん、こんにちはー。ご心配してくださってありがとうございます。ダラダラはしていますけど、何とか元気です。私も今回のネプリーグは大満足でした。いや、今回"も"ですよね。最初、師匠に気を取られていて、井上さんへの注意が不足していたという河本さんの発言は相当ツボに入りました。その後は皆から気遣われていましたよね(笑)。フジモン&井上の組み合わせは大阪時代の番組で見ておもしろい!!!と思っていたのですが、東京の番組では余り絡みが見られなかったので、今回は本当に嬉しかったです。最初の宣言どおり、いつもどおりの井上さんが見られて最高でしたよね。

>kanaさん
kanaさん、「24時間テレビ」もうすぐ始まりますね。とりあえず今日の夜中まではベタ録りしますが、明日をどうするか悩み中です。名倉さんですが、井上さんに話しかけるとき、いつも心配そうな顔してますよね(笑)。私もkanaさんのツボでかなりほのぼのさせられました。河本さんも即座に突っ込むわけでもなく、2人で苦笑みたいな感じが何だかとってもよかったです。

お久しぶりですレポ本当詳しいトコまで有難うございます。名倉さんが「井上は??」ってよく聞いてくれてよかったです!!ショージさん。。。なんかすごかったです。もうちょい静かにしてほしかったです笑 本当この番組井上サンピッタリです!
徹子の部屋少し見れなかったとこがあってショック泣 でもアップがけっこうあって、しかもおもしろかったし、良かったです!!

>シフォンさん
シフォンさん、お久しぶりです!名倉さんは本当によく井上さんに振ってくれてましたね。師匠は1人で炸裂してましたね(笑)。「徹子の部屋」どうなるんだろうと心配していましたが、おもしろかったですね!まさかあんなに不動産屋で笑ってくれるとは思ってもいませんでした(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/243-a1134988

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。