スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹子の部屋(ただの感想) 2006.8.28 

「24時間テレビ」の編集ほぼ終了。
ビデオで録画した部分はダビングするのも面倒なので、あっさり消去の
予定だったんだけど、一番の注目ポイント(AM7:00過ぎ)が
含まれているからなあ。
今までTVでああいう感情を顔に出した場面を見たことがなかったので
正直焦ったというか、なんというか。あの泣き笑いのような
表情が目に焼きついてしまった…。
一番笑ったのは…住友生命の募金PRビデオでした。
エノキこれくらい(笑)。
スタッフが用意したメモへの徹子の中途半端な理解にゲストが翻弄される
この番組。でも2人とも素晴らしい戦いっぷりで、頑張って
食らいついていってたなあ。
次長の職位説明が始まったときはどうなることかと思ったけど、
なんだかんだですごく盛り上がってたし。
「漫才」を訂正しなかったのは、優しさなのか、あきらめなのか。
でもそれで正解だったんだろうなあ。
きっとその説明で5分はかかったと思うから。
「どのくらいのものか、拝見させていただきます」って
トーク番組とは思えない高いハードル設定されちゃってたし。
でもまさか不動産屋があんなに徹子のツボに入るとは!!!
最後は2人ともかわいい、かわいいと言われつつ終了。
徹子with次長課長、堪能させていただきました。
今週は「ナントカ」「リンカーン」「DTDX」「じかおぎ」かあ。
何とも贅沢な1週間ですわ。

コメント

kisaさんこんばんは~^^
24時間テレビなるべく観るようにしてたんですが、
AM7:00頃、私余裕で爆睡してましたよ・・・!
ちゃんと録っておけばよかったなぁー。
・・・エノキコレくらい(笑)

徹子の部屋、結構盛り上がってましたよね!
序盤ヒヤヒヤして直視できなかったんですが(爆)
終盤はいい雰囲気。
「イケメン」も連発してましたし。
不動産屋、徹子爆笑してましたよねぇ(笑)
徹子with次長課長、ご馳走様でした~。

立て続けに

こんばんは(笑)
 
井上さんのあの微妙な表情、私も焼き付いてます。録っておけば良かったと思って、後悔しました。
芯が強くて優しい人ですね、井上さんは。
ダーツの旅ではおでこに冷えピタ。私の中ではもう違和感なくなってました。CMきてもおかしくないですよ、あの愛用ぶりは。

徹子、おもしろかったですね~。翻弄されつつも、しっかりそれに乗っかって笑いに繋げてくれて、ほっとしました。でも、井上さんまたちょっと鼻声だったような・・・。目の周りも「お熱がある時の目」みたいでしたし。気のせいかなぁ。いずれにしても収録時の話しなので今はもう大丈夫でしょうけど。でもよく風邪をひくお人です。体には十分気をつけてほしいですよね。

こんばんは
24時間テレビ、私的には「微妙」でした。
楽しみにしていた、深夜の番組、眠いのをがまんして、「いつ出るか、いつ出るか」と待っていたのに、出演はないし(でも、あの深夜の番組の内容はこれまた、微妙《笑》あれだったら出なくてもいいかも・・。)「ダーツの旅」「ホスト時代の再現」もローカル番組で放送なしだし・・。またまた泣きそうでした。「私の今までの努力はなに?」と思いました。こんな事言ってはいけないんでしょうけれど、日本テレビさんは次長課長さんを今一、生かしきれいないような・・。いつも日本テレビさんの出演番組は「いるだけ」って感じがするんです(泣)もちろん面白い番組もあるんですけど・・。あっ今「アンテナ22」で次長課長さんがチラッと映りました!でも数秒でした(泣)
「徹子の部屋」は面白かったですね~。

すみません!私誤字、脱字が多いですね(恥)
「生かしきれていない」です。

こんばんは~
24時間TVは 最後の方しか見れなかったのですが、ゲストをお出迎えする役目だったのですか?
結構 武道館にいたんですかね?
どの辺りに出演するのか わからなくて カンでビデオ録画したのですが、見事にはずれて なおかつ地方の中継やら・・・わけわかんないビデオが出来上がってました^^;

徹子の部屋 は、マイペ-スな徹子さんに お二人がしっかりついていってる感じでしたね~
短い時間の中で 結構ポイントついててダラダラしてなくてよかったような・・。
不動産コントで まさか!!の爆笑・・・。
名前を覚えてもらえたかな?ハンサムさんで通るのかな?
今週も お楽しみがいっぱいですね^^

kisaさん、こんばんわ!
24時間は多くの皆さんと同じくまさか日曜の午前中に登場が集中すると思わず深夜帯にカケて失敗しました。二人にとっては睡眠が取れたり、他の若手より幅広い年齢層に受けると見られているらしき採用は嬉しいですけどね。本来、笑う番組ではないはずなのにコナカのパロディーのようなCMを毎回やってたのは面白かったですね。(^^;井上さんのAM7:00の顔って何があったんですか?もしよかったら教えて下さい、気になって仕方ありません。<(_ _)>

徹子は予想を上回る面白さで満足でした!
井上さんはマイペースぶりを発揮してか河本さんほど緊張してない様子で、よく喋ってましたし、終始河本さんより声が大きく聞えたんですよね。二人で突っ込み返したり、カラオケに誘ったり、あの番組では珍しく会話が成立しててトーク上手いな~と感心しました。コントであんなに爆笑する黒柳さんも初めて見ました。ただソファーでコントさせられたコンビも初めて見ましたけど。(笑)南海キャンディーズはコント(?)の場所を用意されてたのに、スタッフごと漫才と勘違いしてたのでしょうか?たぶん黒柳さんはコントと漫才は同じと思ってそうですが。徹子調査隊は本当にお笑いにいい加減なんですね~。
黒柳さんのカワイイ連発に次長課長の二人の良さはこの誰にでも好かれる可愛気なんだな~とあらためて気づかされました。でも井上さんには違う意味でも言ってたような・・孫のような歳だからいいかっ。(笑)
では、また。。。(^^)/

kisaさん、こんにちは。
私も24時間テレビは深夜帯での活躍を期待していたのですが、
(司会はくりぃむしちゅーだったし)
ほんとまさか出演さえ無しだなんて予想もしていませんでした。(涙)
深夜に的を絞っていたため、a.m.7:00の井上さんの
そのお顔は拝見できませんでした、残念。。。

でも「徹子の部屋」面白かったですね!
徹子さんに振り回されて終わってしまうのかと
ちょっと心配でしたが、
何だか3人ともとても楽しそうでしたよね。
見ているこっちも何だか笑顔になってしまう雰囲気で。
これも二人の人柄のなせる技?(^-^)
でもほんと「次長課長徹子」で何かやって欲しいくらいです。
井上さんのスーツ姿は珍しくないけど、
ネクタイピンしてるのって珍しくないですか?
「徹子の部屋」モードなのかしら?

こんばんは~!
徹子はお笑いさんが来るといつもあんな感じのパターンですね!
そんな徹子に次課長がどんな風に挑むのかな~って観てましたが、期待以上でした♪
私もいつ「漫才」を訂正するかな?と観てましたが、kisaさんが言うとおりあれはあれで正解だったようですね!
何もかもに感激出来た番組だったけど、特に感激したのは、さすがは「徹子の部屋」!映りがキレイ!!
他にももっと感動どころはあるんですけどね…。ついついそんなところに目がいっちゃいました(笑)

ジョーです。実は今、短期の留学でシアトルにいます。なので、次長課長の出ている番組がまったく見られません。
徹子の部屋に出ていたのも知りませんでした。楽しそうな雰囲気で、すごくすごくショックです。
kisaさんのレポートを読むのが楽しみですが、ちょっと複雑でもあります。
愚痴っぽくなってしまい、すみません。それでは。

すみません、23時20分の酷いカキコミは私です。「エラーがでました」と言われ、コメント欄に戻ったら…です。時間を空けてと言われたんで、今カキコミます。ごめんなさい。

徹子の部屋は初めて見たんで、正直「え?」でした。本当に中途半端な理解で…。最近メントレのビデオを何回も見てるせいもあるのかな。最初のうち、黒柳さんに漫才漫才言われてたとき、河本さんが微妙にやりにくそうな顔をしてたような(苦笑)。
不動産屋めちゃくちゃ笑ってましたね。ネタよりそっちで笑っちゃいました。これだけ笑ったなら、何かでまたからむことがあったら、もう少し知識が定着してるといいなと思いますね。
…なんか皮肉めいてるな…性格の悪さです。

24時間テレビは、土日合わせて6回しか見れませんでした…。親もわざわざ24時間テレビにチャンネル合わせてくれなくて。早朝と、住友CMは見たかったな…。でもまずは「24時間お疲れ様です!」ですね。今日は午前中日テレにして裏側紹介見てました。ちょいちょい画面にいるんですが、あんまインタビューされてなかったですけどね…。

また暑くなりましたね。
24時間テレビ、きっと期待するようには映らないだろうとチラ見でしたが、朝出てるとこが見られて良かった!「えのきこれくらい」に「何これ何これ」と騒いでました。昼前のは見逃し残念!後はたまに映っても一瞬でしたね。こういう出方ってストレスたまります。匂いだけかがされて食べられないみたいな…。
だから徹子の部屋でずーっと画面に映ってることに幸せを感じました。徹子さんは次長課長のこと全然知らないって言い切ってましたけど、だからこそ出会った瞬間の新鮮なリアクションがあって面白かったです。二人も話自体は何度もしゃべっている事でも、そういうのを感じて楽しんでいたように思います。コント私も爆笑してましたが、間近であれだけ笑うのを聞きながらやるのも珍しいのでは?井上さんの歌と河本さんのタンバリンも見れて、ほんの数十分なのにすごく堪能しました。

24時間はまったく的はずれでした(うちが見た時間帯が)まさか朝早く出てくるとは・・・爆睡中でしたよ(^~^;

それも徹子の部屋をあれだけ楽しみにしていたのにも関わらず、撮り忘れた自分。ぜんぜん見れませんでした。自分夏バテ気味なんでしょうかね~↓ほんと残念です。これにめげず、今週のほかの番組のチェックをします!

お久しぶりです(^ω^)kisaさん、今さらですが、回復おめでとうございます~♪諸岡レポ、きつい中ありがとうございました☆場所がら絶対見に行けないのにちょっと行った気にさせていただき感謝です!
24時間、私も朝の井上さんの表情ってのがなんなのか気になります。よかったら教えてくださ~い★
徹子の部屋、以前芸人さんが出てた時に「徹子は芸人をつぶしたいのか!?」と衝撃を受けたことがあったので、少し心配してたんですが(何様?笑)お2人ともがんばってましたね!苦笑いな雰囲気を失礼にならない程度にガン②つっこんでた河本さん、うまいな~♪

>佐倉さん
佐倉さん、こんにちはー。2日目の早朝から登場とはやられましたよね。7:00頃の注目ポイント、大げさに書いてしまいましたが、何とも言えない表情の井上さんが小窓に映っただけのことなんですけどね(汗)。「徹子の部屋」、私も前半はかなり手に汗握ってましたよ。河本さんは完全に臨戦態勢って感じでしたよね(笑)。不動産屋、徹子の爆笑っぷりに私も爆笑って感じでした。

>misaさん
misaさん、またまたありがとうございます。あの微妙な表情、misaさんもごらんになってましたか?うまく文字で説明できなくて、でも今まで見たことない顔つきでしたよね。冷えピタ!私、最初はタオル巻いてると思い込んでたんです。まさかロケで冷えピタ貼る人なんていないと思ってたから…。甘かったです(笑)。「徹子」は私も何となく風邪っぽいのかなあと。私の中では、井上さんって常に風邪を引いてる人というイメージですよ。

>kanaさん
kanaさん、こんばんはー。私も「お宝100連発」、待ち続けましたよー。出演者に名前はなかったけど、途中で乱入するのかなーって思って。「ダーツの旅」「ホスト時代」、OAがなかった地域があったと聞いてはいたのですが、まさにkanaさんのところがそうだったんですか?地元局のバカバカーですよね(泣)。日テレちゃんは、次課長さんに限らず、私が長年好きなタレントに関しても、全く生かしてくれてないので、いつも終了後、ブーイングの嵐になりますよ(笑)。「アンテナ22」は一応録画したので後で見てみますねー。誤字脱字?気づいてませんでした。私の方がもっとひどいと思いますので、気にしないでくださいね(笑)。

>すみっちさん
すみっちさん、こんばんはー。キャンプに行かれてたんですよね。私は2日間インドアな生活してました。ゲストをお迎えする役目と書くと大役のようですが、武道館入口にゲストが到着すると「徳光さーん、今、○○さんが到着されましたー」程度で、10秒映るか、映らないか。そのたった10秒さえも、途中で切られてスタジオに戻っちゃったり、井上さんのマイクがうまく入ってなかったり。でも若手らしい使われっぷりで、私はなかなか気に入りました(笑)。結局武道館にずっといたようでしたが、あの2人は今どこで何してるんだろっていう時間帯も多かったですよ。「徹子の部屋」、いやー、一応しゃべるべきことが一通りしゃべれた感じですよね。不動産屋での徹子の笑い声が今も頭の中をこだましています(笑)。

>Chicoさん
Chicoさ、こんにちはー。本当に今回の出方は予想外でしたよね。なんであのコーナーに出なかったんだろうってずっと考えていましたが、私もこれは大抜擢なんだと都合のいい解釈をすることにしました(笑)。「AM7:00過ぎの表情」、大げさに書いてしまってごめんなさい。小窓にほんの一瞬映っただけだったんですけどね。ヴァイオリニストの生演奏を聴く女の子の映像を見ていたとき、泣きそうな表情をしていて、私テレビの前で固まってしまったんです。よく見たら泣いてはいなかったようですが、その後泣き笑いのような嬉しそうな表情がもう1度映って、素の感情が思わず顔に出てしまったという感じでした。
「徹子の部屋」、井上さんがしゃべる余地はあるのかなと思っていたのですが、すごく話していてびっくり!そうそう、会話はちゃんと成立していましたよね(笑)。南キャンの回は見逃してしまったのですが、そうなんですかー、あのときは場所があったんですね。徹子さんは、最後まであれが漫才だと思っていたみたいでしたね(笑)。なぜか最後は河本さんも井上さんも「かわいい」ってことで終わってしまって、何だかおかしかったです。

>kirinさん
kirinさん、こんにちはー。私も司会がくりぃむしちゅーで赤面映像だなんて、次課長さん、かなりフィーチャーされるかしらって勝手に期待していたので、がっかりでしたよ。「徹子の部屋」、あんなに「おほほほほ」と笑い続ける徹子さんもおかしかったし、ほんとにみんな楽しそうでしたよね。さすがだなーって思いました。スーツ姿は大分見慣れてきましたが、今回は特にスタイリストさんも気合い入っているように見えました。ネクタイピン、私も思わず注目しました。ポケットチーフもオシャレでしたし。

>すみれさん
すみれさん、こんばんはー。芸人さんがゲストだとほんといきなりおもしろくなりますよね。といっても品庄のときと爆笑問題のときくらいしか見たことないのですが…。「漫才」は気になってしょうがなかったけど、コントと漫才の違いを説明するのは難しそうですものね。すみれさんも書いてらしたけど、あれだけ「漫才」を連発されると、久しぶりの漫才披露?と頭をよぎったりしましたよ。コメントいただいて気づいたけど、確かに映りがいいですね。私、レートを1つ上げて録画したのかしら?と確認してしまったほどでしたから。あれは「徹子の部屋」ならではなんですね。

>ジョーさん
ジョーさん、海の向こうからコメントありがとうございますー。学校のパソコンからですか?感激してしまいました。短期留学中なんですね。私もこれだけは学生時代に経験しておくべきだと思って未だに心残りなんですよ。社会人になってから何とか1カ月でも…と思ったのですが、会社をやめない限り無理な状況でしたから。「徹子の部屋」ショックだと思いますが、おもしろかったのは徹子の反応の方ですから安心してください。話の内容は、野球部での出会いとか、河本さんの貧乏話とか、ジョーさんも知っている話ばかりだと思いますよ。ショックに負けないで、シアトルで素敵な経験を沢山してきてくださいね!

>繭加さん
繭加さん、エラーはFC2サイドの問題かもしれません。戻ってきてくださって本当にありがとう。「徹子の部屋」、いつも徹子さんの前にずらーっとメモが並んでいるけど、ちゃんと理解してることはほとんどないみたいなんですよね(笑)。ほんと「漫才」を連発されて、河本さんは困り顔。訂正しようか、迷ってたんですかね。でも今回で次課長さんのことは認識してもらえたと思うので、次の絡みにはちょっと期待してしまいます。(あるかどうかわからないけど)でも徹子のことだから、その時はまたゼロからのスタートのような気もしますよ(笑)。私も昨日のワイドショーは、午前中のだけ予約していったのですが…。KAT-TUNのほんのついででいいから、次課長さんにもマイク向けてあげてほしかったです。やっぱりまだまだですね(笑)。

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちはー。「24時間テレビ」、1日目の放置っぷりに比べたら、2日目はかなり映っていてよかったですよね。「エノキこれくらい」は短いならがらも次課長ワールドという感じでおもしろかったですが、もしかして他にもまだあったのかなあ。私も見逃している可能性大です。「徹子の部屋」、確かに中途半端に知っている状態ではなく、初対面でいきなりトークというのがよかったのかもですね。徹子さんの笑い声に対する河本さんのアドリブがよかったですね。最初から最後まで慌ただしかったですが、ぎゅーっと濃縮された数十分で堪能できました。

>みーこさん
みーこさん、こんにちは。ほんとこの番組は作戦が立てにくかったですよね。深夜がメインだと誰もが思ったはず…。「徹子の部屋」、見られませんでしたか?皆さんのコメントで大体想像ついたと思いますが、とりあえず徹子さんにはお2人ともかなり気に入られた感じでした(笑)。今週まだまだありますから、気を取り直して頑張りましょうね、お互い!!!

>りりさん
うわ~っ、りりさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!私はもうすっかり元気ですが、りりさんは夏バテなど大丈夫ですか?諸岡レポ、読んでくださってありがとうございます。勢いだけで書いたのでひどい出来ですが、読み返す勇気もなくあのまま放置してあります。井上さんの表情については思わせぶりな書き方をしてしまってごめんなさいー。↑Chicoさんへのコメントに書いたとおりです。泣いてたのか、泣いてないのか、それはどっちでもいいのですが、ああいう感情を顔に出す人だとは思ってなかったのでちょっと印象的だったんです。私も徹子の芸人つぶし(笑)、以前は驚きましたが、今はそれをおもしろく思えるようになりました。あの攻撃に河本さんの対応は素晴らしかったですよね。

はじめまして。前からずっと読ませていただいてました。私はネプリーグ(井上さんがはじめて出た時の)を見て井上さんファンになりました。
これからは読み逃げせずにこめんとかいていくことにしました。中3の井上さんファン「ミルク」です。これからよろしくお願いします。

おひさしぶりです☆ようです。
わたしも24時間ほとんどベタどりで、そのあとものっすごい速さで早送り確認して編集してみたのですが(受験生が何してるんでしょう…)kisaさんがレポされている次課長のいいところはほとんどローカル番組でした…24時間TVは毎年そんなちゃんとは見ていなかったのですが、あんなに地方が映るものでしたっけ!?読売テレビが憎くなりました笑(こちらでは日テレは読売TVなんてす)
そのぶん徹子の部屋には大満足でした!!あの状況でもコントを楽しんでやってる2人はすごいとですね☆スイスロールのくだりは井上さんいつもどおり素で笑ってましたし。
いつもこちらで見れない番組のレポ感謝しています。それではまた忘れたころに書き込みにきますね笑
 

こんにちは。24時間TVはものの見事に外しました、クラマです。(苦笑)
まさか午前が見所だったとは。皆さんと同じく深夜に賭けて録画、結果失敗でした。つなぎ役、回し役だったんですね~。予想外です。結局ほとんど姿を見る事なく終わってしまいましたが、察するに若手では一番の扱いだったのかな?だったら良し、と言い聞かせます(笑)。でも七時の表情はちょっと見てみたかったな・・・。(あと一つ、諸岡さん出たんですか!?やっぱり悔しい!)

で、徹子の部屋です。いやあ、内心ドキドキものでしたよ(笑)。漫才コンビと紹介された時はどうなることかと思いました。が、終わってみれば上出来ではないですか!徹子さんにも気に入られたようで、ほんと苦手ゾーンのない二人ですね~。好感度11位だけあるわ。しかし徹子さん、井上さんを『イケメン、イケメン』って(苦笑)。定着してしまいましたかね。う~ん、まあいいや。
滅多に見ないのですが、この番組にコント師が出た事はないのかな?お笑い=漫才なんですね。訂正しなかったのは諦めだと思います(笑)。ネタ披露の時は『え、漫才やるの?』な様子が見えてなんとも。まさかやるのか!?とほんの少しだけ期待してしまいました~。不動産屋でしたが。
でも不動産屋ってこうやって即興的にどこででも出来るコントなんですね。セットも小道具も必要ない、座る場所と二人がいればそれで充分、っていう。マイク一本で出来る『漫才』と通じる所がなくもないなあ、なんて思いました。しかも鉄板!
徹子さんがあんなにウケて下さるとは思わなかったのでとても嬉しい。ナイスファイト!あの大笑いが一番の収穫だった徹子の部屋でした(笑)。

エノキ、コレくらい。

kisaさん、皆さん、今晩は♪お久しぶりです♪kisaさん…お身体の具合は如何ですか?無理をなさらないで下さいね。

[音楽戦士]…実はWaTがトークゲストの時の放送日を間違えてしまって見逃してしまってたんです…(泣)なのでホンマにありがとうです☆[雨ニモマケズ]と[ネプリーグ]は関西ではまだなので、改めてコメントしますね♪ちなみにウチの所では[じか・おぎ]見れんかも…(泣)けど9月は見たい番組が結構あるので楽しみです☆

[24時間テレビ]…モザイクアート良かったですね。あとウチも深夜は出演するやろうと思ってたので、ちょっとガッカリでした。けど有田さんの[ガキ使い]のハイテンション…面白すぎ(笑)かなりツボでした☆それにしてもkisaさん凄い!全部チェックしたんですね![次長課長のダーツの旅]は関東だけやったんかな?ウチの所では放送されなかったです。しかも諸岡さん出てたんですか!?あ~見たかった…けどレポありがとうございます!感激です♪
住友生命のPR…ウチもツボでしたよ(笑)

あと[徹子の部屋]…出演すると知った時はビックリしましたよ~。しかも知らん間に部屋はメッチャ広くなってるし(笑)
けど<徹子with次長課長>面白かったですね☆不動産さんが徹子さんのツボに入るとは、ウチも思いませんでした(笑)

お2人とも、お疲れ様です。そしてkisaさん…いつも日記アリガトウございます。

こんばんは♪いつもありがとうございます。
24時間TVはDVD持ってないので、フツーにビデオで分けて録画しました。夜中のお宝映像は期待していただけに残念でしたが、その分、朝にいっぱい見れたのでいいことにしましょう。私も井上さんのあの表情、すごく印象に残っています。リアルタイムで見られて良かったです。kisaさんのレポ見るまで気づかなかったのですが、次課長のダーツの旅もあったんですね。うち岩手では、その時間帯は地元の障害者の話をやっていました。関東だけだったんですか?よりによって何で次課長の時なのぉ(泣)あ、でもCMは良かったです。私もいちばん住友生命が好きです。正直、24時間TVはそんなに期待しない方がいいかなって思っていたのですが、気がつくと、次課長もパーソナリティーじゃない?ってくらいずっと頑張ってましたよね。お笑い番組と違って見所とかは少なかったけど、最後の最後に徳光さんの紹介の中に「次長課長」と言ってもらえただけで、私は大満足です。本当にお疲れさまでしたって言いたいです。
「徹子の部屋」は、ちょうどお休みでリアルタイムで見れました。漫才の連発には私もTVの前で「違う!漫才じゃないから!」ってツッコミ続けて、母親に呆れられました(笑)でも雰囲気良かったですよね。井上さんも結構しゃべってたし、ほのぼのとした、いい感じのトークだったと思います。あらためて、いいコンビだなーって実感してしまいました。
あ、最後に24時間TVでちょっと気になったんですが、くりぃむの2人が深夜の番組の司会に遅れてきたのって、私、最初何も思いつかなくて、何かあったんじゃないか、体調でも悪いのかなと勝手に想像力ふくらませていました。有田さんが「大人の事情」って言った時に、裏番組への配慮かもって思いました。すみません、あんまり関係ないことでしたね。
それではこの辺で。お邪魔しました!

こんばんは~!フジの26時間に続き、こんなにじっくりと24時間テレビを見るのは初めてなやすです(笑)
私は日曜出かける用事があったのですが、HDDの容量が24時間分あけられず、やむを得ず勘であたりをつけて飛び飛びで録画してまして「録画してない間にいっぱい出てたらどうしよう・・・」と心配してたのですが、kisaさんのレポを見た所それほど勘は外してなかったみたいですi-229中澤裕子さんのモノマネは見れませんでしたが・・・i-238

で、早速編集してたのですが物凄い神出鬼没っぷりに「ん~ワイプまでとっておかなくてもいいかなぁ」と思ってたのですが、kisaさんのレポ読んで慌ててバイオリンのワイプ見直して、保存決定です(笑)危ない危ない・・・i-229
確かにはじめて見る表情でしたね。何というか「気を緩めると泣いてしまいそうなので必死に笑顔を作って耐えてる」みたいな感じでした。隣の優しい表情の河本さんと比べるとかなりこわばった感じでしたよね。正直意外でした・・・v-356

個人的にはラストで徳光さんがメインパーソナリティーとして次長課長の名前を挙げてくれたところで一番感動しました。深夜帯出場無かったり、モザイクアートのコーナーがかなりの確率で最後の部分をぶった切られたり等の細かな不満点も、徳光さんの一言で救われた気がしました(笑)
考えてみれば「若手芸人」が「24時間テレビ」でコーナーMCまかされたり、くりぃむしちゅーの代わりに徳光さんと並んでVTR見たりってかなり凄い事ですよね~。今更ながらじわじわと興奮してきてます(遅い・・・笑


凄い長々と書いてしまいましたが最後に「徹子の部屋」の事を一言だけ・・・
「漫才の方達」と紹介された時はどうなる事やらとかなり心配だったのですがさすがお二人、徹子さんにも負けてませんでしたね(笑)相変わらず話し方のうまさに驚いてしまいます。何度も聞いた事ある話&ネタなのになんでこんなに笑えるんだろう・・・


では!毎度の事ながら長文失礼いたしました~v-356

こんばんは、レイラです。
24時間TV見ました。27日は朝から出掛けるので深夜はあまり起きてられないのですが気になって3時位までは起きてたけど出てないのなら良かったです個人的に(笑)朝からでしたかあ・・うかつでしたねえ。井上さんのあの表情って確かバイオリニストの話の時ですよねえ。見れませんでした。残念です。でもお二人とも頑張ってましたね。お疲れ様。来年も是非出て欲しいです。
さて「徹子の部屋」この番組多分じっくり見たことないんだけど・・徹子さんて毎日暴走なんですね。確かこの人、いいとものテレフォンでトーク最長時間記録持ってるんですよね。なんでも一人で喋り続けてコーナー全部潰したそうです。恐るべき徹子・・まあ自分の番組だから暴走は仕方ないけど。
井上さんもかなり喋ってましたね。河本さんのエピソードがかなり予告で載ってたので今回は・・って思ったけどかなり満足です。
二人の仲の話になって徹子さんが仲を疑ってたけど井上さんの「なんとなく分かるんですよね、これを言ったら嫌がるとか怒るとか。だからあえて言わないというか」って言葉にジーンてきました。18年の付き合いだし分かりきったことですが改めて聞いてまた感動しました。徹子さんの「どうでもいい」発言につっこんでたり、徹子さんが次長課長を知らなかったと聞いてずっこけてたり、「僕の歌いらなかったんじゃ」って言ってみたり、お金の話では「逆や!」って河本さんをつっこんだり見所一杯でしたね。
でもジャッキーチェンの話は途中に井上さんの就職の話が出てきたからそこで出した方が良かったのでは・・「僕夢なくなっちゃいました」で番組終了・・何も知らない人は絶対心配すると思いますよ(笑)
長々と失礼しました。

ぃや~,不動産のネタ,やっぱり面白ぃですね。『かんじゅっぷんから…』のとこで大爆笑しました☆徹子さん,井上さんのことずっと『イケメン』って呼んでましたね…確かにそうですが笑今晩もう一回観ようかなと思ってます~♪

再びレイラです。また書き損じが・・(笑)
河本さんの「徹子」の呼び捨てに対して井上さんが即座に「徹子さんや。友達ちゃうんやから」とおイタ?してたとこもかなりほのぼのしました。井上さんしかも笑顔だったし(萌)
いつも思うんですけど河本さんが貧乏話(お母さん話)する時はいつも井上さんはとても真剣な表情で聞いてますよね。時々悲しげな顔になったりするし・・河本さんの辛い気持ちを分かってるからこその表情ですよね。決して笑ったりけなしたりしない・・井上さん素敵です。
それにしてもお二人スーツが似合ってましたね。

24時間テレビの「ダーツの旅」の時の井上さんの冷えピタ!井上さん、あのロケ中に熱中症のかかられてしまったそうですよ!そのための冷えピタらしいです。(本当なのかはわかりませんが)

>ミルクさん
ミルクさん、はじめまして。以前から読んでくださっていたんですね。ありがとうございます。ネプリーグのあみだの回、あれはミラクルでしたよね。ミルクさんは受験生さんなのでしょうか。お勉強の息抜きにでもコメントしにきてくださいね。これからもよろしくお願いしますね~。

>ようさん
ようさん、おはようございますー。ようさんもベタ録り派でしたか。私もほとんど早送り編集だったので、うっかり消してしまった部分もあるかもしれません。ローカルだったのは、やっぱりダーツの旅辺りですか?確かに2日目のお昼という、地元局が入ってきやすい時間帯ではあったけど、なんでよりによってその部分なんでしょうね…。次長課長ファンもこんなに見ているというのに…。読売テレビには抗議が殺到したかも。でも「徹子の部屋」で挽回できてよかったですね。不動産屋では井上さんがスイスロールにハマっていたところが私も和みましたよ(笑)。

>クラマさん
クラマさん、おはようございます。ほんとに「24時間テレビ」、皆の予想を見事に裏切ってくれましたよね(笑)。でも午前中は沢山出てはいましたが、ほとんど小窓の中でしたから。特に振られることもなかったですし(笑)。ただくりぃむのかわりにKAT-TUNの隣の位置を与えられたような感じだったので、扱いとしては格別だったように見えました。諸岡さんは、他の友人2人と一緒に登場されましたよー。残念ながら「ホスト時代の友達」と紹介されただけで発言等はなかったんですけど…。「徹子の部屋」は最高でしたね。ほんとにあっさり徹子さんの心をつかんでしまって、もうさすがとしか言いようがありません。セットのない不動産屋はある意味新鮮でしたし、クラマさん「2人がいれば十分」というコメントを読んでちょっと感動したりもしました。

>まっつモニさん
まっつモニさん、お久しぶりですー。もしかして携帯からですか?ありがとうございます!「音楽戦士」時間的には短いVTRだったのですが、WaTと仲いい様子が伝わってきて何だか和みましたよ。「24時間テレビ」、深夜のコーナーはほんとに残念でしたよね。有田さんのハイテンション、忘れかけていたので、あれが見れたのは収穫でした(笑)。「ダーツの旅」、次課長ファン的にはメインコーナーだったのに、関西ではOAされなかったんですねー(涙)。諸岡さんは他のお友達2人と一緒に登場されました。声が聞けなかったのは残念だったんですけどね。「徹子の部屋」、ほんとに広くなってましたね(笑)。前はもっとこじんまりしてましたよね。久しぶりのコメント嬉しかったです。就活頑張ってくださいね。

>もねさん
もねさん、おはようございます。次課長ダーツの旅、もねさんのところでもOAなしだったんですかー。2日目のお昼は危険ゾーンですね。ほんとに24時間もあるのに、よりによって何でそこなんでしょうね(涙)。CMはよかったですよね。他にもあったのかもしれないですが、私が見れたのはあれだけでした。1日目を見終えた時点ではがっかりだったのですが、2日目パーソナリティと言ってもいいのでは?ってくらいの働きっぷりでしたねー。くりぃむのお2人が遅れてきたのは、もねさんのご想像どおりでしょう~。私はしっかり裏番組の方を見ていました(笑)。総集編的なものを流していた局も多かったのに、わざわざ掟ポルシェのゴールをぶつけてきたところに男気を感じましたよ(笑)。「徹子の部屋」、井上さん、しゃべってましたねー。私は母親に「あんなにしゃべる人だったの」と驚かれ、「スーツ着るとちゃんとして見えるじゃない」と妙な褒め方をされましたよ(笑)。でも不動産屋はおもしろかったそうで、母世代の心もがっちりキャッチできたようです。

>やすさん
やすさん、おはようございますー。やすさんの録画プラン、大きなハズレがなくてよかったですねー。私も今回ばかりは予想のしようがなくて…。でも早朝に登場というサプライズがあったので、それはそれでよかったかも。私もワイプの部分はさくっと削除の予定だったんですけど、あのVTRの部分だけはやっぱり保存です。どう表現していいかわからなかったんですけど、そうそう、やすさんの書いていらっしゃるとおりです。笑顔なのに泣き顔に見えてしまったんですよね。ほんとにモザイクアートは最後、ほとんどぶった切られてましたね(笑)。あと5秒~って毎回思ってました(笑)。色々あったけど私も番組終わってから、これはすごいことだったかもって思い始めています。「徹子の部屋」は2人が食らいついていっている感じがとてもおかしかったですよー。おなじみの話でこんなに笑えるとは…。

>レイラさん
レイラさん、おはようございます。「24時間テレビ」、深夜のコーナーは遅れて登場もなかったので、ええっ?って思っていたら、まさかの早朝登場。あの表情とは、そうです、ヴァイオリニストとのVTRのときです。ほんの一瞬でしたけどね。徹子さんのテレフォンの最長時間記録、聞いたことある気がします。でもコーナー潰してしまったとは知りませんでしたー。すごすぎる伝説ですね(笑)。私もまさか井上さんがこんなにしゃべるとは思っていなくて驚きました。河本さんの方が緊張しているようにも見えましたし。徹子さんも次長課長のことを仲のいいコンビとして認識してくれたみたいで、何だか嬉しかったですよ。でもまさか夢がなくなった話で番組終わっちゃうとは…。河本さんの貧乏話は、今私たちが聞くと笑えるものでも、当時のことを知っている人にとっては切ない部分はあるでしょうね。レイラさんに言われて初めて気づきましたが、確かにこの話では井上さん、真剣な顔して聞いていますね。今回のスーツ姿は、今まで見た中で一番素敵でしたー。

>☆さ☆さん
☆さ☆さん、おはようございますー。不動産屋、今回はスイスロールのくだりが気に入りましたー。「かんじゅっぷん」、徹子さんのツボにも入ったみたいでよかったです(笑)。そういえば徹子さんってイケメン好きなんですよね(笑)。今思い出しました。私も昨晩、寝る前にもう1回見直してしまいましたよ。

>kanaさん
kanaさん、おはようございます。冷えピタ、そうだったんですかー?確かに暑いくらいじゃ冷えピタなんて貼らないようなあと思ってはいたのですが。あのロケの日は見るからに暑そうで、日ざしもきつかったですものね。炎天下の長時間ロケ、ご苦労さまでしたと改めて思いました。

こんにちは。「諸岡」の時に非公開でコメントさせていただいたMayです。カボちゃんの歌詞、喜んでいただけてよかったです~!
24時間TVはドラマのところ以外ほとんど録画したのですが、深夜~朝にかけてはまだ全然見れていないのでさっそく確認してみたいと思います。CMはJCBカードとかチャリティーグッズとか、ちょこちょこでてましたよね。エノキこのくらいは笑いました!
徹子の部屋、私のツボだったのは「不動産屋」が終った後のトークで、徹子さんの話しに対する2人の相槌の「はい」のタイミングが3回連続全く同じだったところです。その後笑うタイミングも同じだったような・・仲の良さが出てるな~と思いました。(徹子さんには、本当に仲いいの?と疑われてましたけど 笑)

お久しぶりです♪
なんで久しぶりかっていうと、雨ニモやネプリーグは関西は放送まだでして、「見るまでの我慢!」と耐えております(笑)

24時間テレビ…残念ながらダーツも絆VTRも見れませんでした(*´~`*)

徹子の部屋よかったですね☆2人ともスーツでビシッと決めててえぇ感じでした♪河本はボタン2つも開けて気合い十分?(笑)
『スタッフが用意したメモへの徹子の中途半端な理解にゲストが翻弄される番組』かなり納得しました!そして笑いましたw

生じゃないってわかってるのにこんなにヒヤヒヤした番組は久しぶりでしたよ(笑)井上さんより河本の方が緊張してるように見えましたし(・ω・)
不動産の徹子さんの笑いにつられて大爆笑してしまったのは、うちだけじゃないはず(´∀`)

なんや「かわいいかわいい」って言われて徹子無事攻略できてよかったですw

こんにちは~。
「24時間テレビ」ワタシも殆どHDD回しっ放しでした。自分でもなんでここまでやるのか…。って笑っちゃう感じなんですが、やっぱり観たいんですよね~。そしてやっぱり録画しておいて良かったって 笑。武道館北口のお出迎え係り。次長課長がやるなんて思わなかったなぁ~。なかなか良いお仕事でしたよね!
「徹子の部屋」Kisaさんの「スタッフが用意したメモ~」のトコロ読んで納得やら可笑しいやら。ドキドキして観始めたんですけど、みなさんおっしゃる通り「不動産ネタ」があんなに徹子さんにハマルなんて…。ワタシも何回も観てるはずなのに笑っちゃうなんて…やっぱり「魂闘」ですね!!!
最後に。毎年24時間テレビの募金してるのに、今年はなんだか浮き足立って募金し忘れちゃいました…。ダメダメです 泣。
あっ、最後にって書いたのに…今日発売の「ガテン」河本さんでした。100円なのと今のところコンプリートなのでついつい買ってしまいますが、いつまで続くのかしら??

はじままして

はじめまして!!
前から次長課長は気になってたのですが今年に入って本格的に気になり始めました。
24時間はちょろちょろ出てくるので見逃してるところもたくさんありました。井上さんが両手でマイク持っててかわいかったと友達に言われて、歌のところを一回目しか見てないことに気づいたり。
最後のところで井上さんの手拍子はかわいらしいことに気づいたり。テレ屋だな~と思いました。
徹子の部屋は井上さんの方が緊張してるように見えました。声が大きくなったとこと手を握り締めてるとこです。
これからも次長課長を応援したいと思います。

24時間TV朝、何があったんですかッ!?
感情を顔に出した場面???すんごい気になりますッ
新聞にわホスト時代をささえてくれた人みたいなかんじでのってたんですけど。。。
徹子の部屋ヮネタらへん見れませんでした泣
かなりショック泣でもじか・おぎあるからッ!!!
本当にどっちかのレギュラー番組ができるんですかね???楽しみですッでわ失礼しま~す。

>Mayさん
Mayさん、その節はありがとうございましたー。私の中では今でもカボちゃん=Mayさんとしっかりイコールで結ばれています。あのコメントのお陰でどれだけスッキリ!できたことか…。「24時間テレビ」、朝一で「おはようございま~す」ってKAT-TUNや徳さんと一緒に出てきたときはテンション上がりましたー。その後はほとんど小窓の中でしたけど(笑)。「徹子の部屋」、何度も見直したのに「はい」のタイミングは全然気づいてませんでした。3回連続ですか!!!もう息ぴったりすぎですね。早速確認してみたいと思います~。またまたありがとうございました。

>みなみさん
みなみさん、お久しぶりですー。ブログの方にはほぼ毎朝お邪魔させていただいてます~。「雨ニモ」「ネプリーグ」きっとみなみさんの期待以上の内容になっていると思います。でもダーツの旅&絆VTRはあんまりですよねi-182次課長ファン的にはメインコーナーだったのに…。「徹子の部屋」、いつも以上に素敵なスーツ姿でしたよねえ。河本さんのノーネクタイも珍しかったし。テーブルの上に並んだ徹子メモ、なんかいつも以上に枚数が多いように思いました(笑)。最後、とりあえずかわいいからOKみたいな感じになっていたのには笑いましたよー。あっさり攻略してしまった次長課長は本当にすごいですよ。

>tomoさん
tomoさん、こんばんは。わかりますよー。私も何もここまでやることは…って思いつつも、半分意地になってましたから。でも超高速早送りで編集したので、気づかず削除してしまってる気がするんですよね。お出迎え係、私もなかなか気に入りましたよ。館内との往復が大変そうで、若手っぽい働きぶりでしたよね。コント、何をやるんだろうってドキドキして見ていたのですが、不動産屋というチョイスは正解だったかもですね。でもまさかあそこまで「おほほほほ」状態になるとは…。tomoさんは、募金毎年されてるんですね!私は好きな人が出演したときのみなんですが、急きょつくった募金箱の中身をどうやって振り込もうかと思っています。わざわざ小銭に換えちゃったんですよね…。ところで「ガテン」、河本さんとは知りませんでした!雑誌は全然チェックできなくて。まさかの再登場でびっくりです!!!コンプリートできてないけど、今度こそ最後かもしれないので私も買います。

>たか水さん
たか水さん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353「24時間テレビ」は本当に気が抜けませんでしたね。井上さんのマイクの持ち方、女の子みたいですよね。ジブリメドレーは芸人仲間と一緒で楽しそうでしたし、ほのぼのしましたよ。手拍子も、そうそう、わかります~。「徹子の部屋」は確かにいつもより声が大きかったし、あれは緊張してたからなのかもですね。たか水さん、これからもよろしくお願いいたしますi-179

>シフォンさん
シフォンさん、こんばんは。「24時間テレビ」ですけど、大げさな書き方をしてしまってごめんなさいー。別に大したことではないんですよ。バイオリニストと女の子のエピソードのVTRを見ていたときの井上さんがちょっと泣き笑いみたいな感じになって、今まで見たことない表情だったんで驚いたんです。ほんの一瞬のことですから気にしないでくださいね(笑)。ホスト時代の方は、河本さんと一緒にホストクラブでバイトをしていた仲間が出てきて、河本さんはシャ乱Qの曲を1人で歌っていましたよー。「徹子の部屋」は残念でしたが、今週はお楽しみがまだまだありますね。「じか・おぎ」は私も一番楽しみですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めましてッ☆★☆

初めまして♪♪私は次課長ファン歴1年で、いいともに次課長が出てたのがきっかけでファンになりましたッd(≧▽≦*d)次課長が出る番組はすべてビデオに録画して、毎日必ず次課長を見てから寝る。という生活を送っている高校生です☆
ここのHPは今までの番組のレポがたくさんあってほぼ全部拝見させていただきました!!すごくわかりやすくて、私が住んでる地域で放送されなかった番組のレポとか、番組で何か気付いたこととか書いてあるので、ビデオを見直してこういう行動をしてたんだぁと感心したりしてます(*´ω`)
あと私の地域で【じか・おぎ】が放送されないということが判明してしまいまして…。なので、もし良かったら【じか・おぎ】のレポをしていただけませんでしょうか!?本当に良かったらでいいんでよろしくお願いします☆☆

徹子の部屋すごく良かったですね~♪♪録画したビデオを何度も何度もリピートして見てますょo(゜ω゜o)不動産屋のコントしてましたね☆すごく徹子サンが笑っていてこっちまで爆笑でした!!何かカラオケに行く約束しててもぅ溶けこんでた感じで、さすが次課長!!と思いました♪♪
今日はダウンタウンDXなので今からとっても楽しみですッ(●^∀^●)ダウンタウンとの絡みが多いことを願うばかりです。さっそくビデオ予約をしたいと思いますッ(*>▽≦)
それでゎ長文失礼しましたm(_ _)m

>***さん
こんにちはー。多分お送りしたのは***さんが東京にいらしていた頃だと思うので、タイミング悪かったですよね。気にしないでくださいね~。TV station、全然ご存じじゃなくて、今慌てて買ってきましたよ。DVD買おうかどうか、とっても迷ってます。「たりらリ」、野球でなかなか見られないですが、次週は本当に楽しみですね!9月は楽しみな番組が多すぎて幸せです…。カロリーメイツは知りませんでした!いつも情報ありがとうございます。

>こぅ☆さん
こぅ☆さん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353こぅ☆さんは「いいとも」きっかけでファンになられたんですねー。色々な方の「ファンになったきっかけ」を教えていただきましたが、「いいとも」というのはこぅ☆さんが初めてな気がしますよ♪今までの記事、ほぼ全部読んでくださったんですか!!!ありがとうございます。「じか・おぎ」OAなさそうですか。今のところ書く気100%ですが、内容によっては挫折してしまうかもしれません…。書きやすい内容であることを願ってます。ドスペ2は半年くらい遅れてOAされる地域もあるようですので、まだまだ希望はあるかもですよ!「徹子の部屋」、私もリピートしすぎて♪ルールルールルルが頭から離れません(笑)。そして今日はついに「ダウンタウンDX」ですね!ラテ欄に名前がなくて早くも不安なんですけど(笑)。こぅ☆さん、これからもよろしくお願いしますね~。

こんにちは☆

今日やっと「徹子の部屋」みたところです。
井上くん、話する時に 黒柳さんの方を向いて話していても いつのまにか河本さんの方を向きながら話してる・・・・そんな姿が印象的でした。
最初の犬のタロ吉の話に 黒柳さん、あまり食いついてこなかったように見えたので ちょっとドキドキしちゃったけれど「不動産屋」での笑いっぷりで よかったよかった(笑)です。
昨日はやっと「フレンドリーダウンタウン」もみれたし(*^_^*) 次を期待しちゃうラストでしたが・・・・(*^_^*)

>aliceさん
そうそう!井上さん、徹子さん側に座ってるのに体勢は河本さん向きみたいな…(笑)。河本さんはソファの座り方も浅くて、戦いに挑む人のようでした(笑)。私は”「次長ってあまり…」という河本さんの一言を即座に否定した徹子”の場面で爆笑しましたよ~。瞬殺!でしたね(笑)。「フレンドリーDT」最高でしたね。今までのフレンドリーの中でも一番おもしろかったです。もう4回くらい見てしまいましたー。

やっぱり徹子、大爆走でしたね(笑)
番組が調べた情報を1つでも多くこなそうと、無法状態でしたね。

頑張って徹子に食らいついていったと思います!
『不動産屋さん』で次長課長の2人が困るほど大笑いした徹子。
個人的ツボは、岡山出身の芸人さんで浅越ゴエさんを出したことです(笑)
せめてB&Bの洋八ぐらいならもしかしたらわかったはず…かも…。
「イケメンさん」ではなく「イケメン」呼ばわりでしたね。

『24時間テレビ』は撃沈でした…。
残り3キロでは、感動もサライもなにもありません…。
おとうのあほぅ…(*ノ_<*)エーン

>エリカさん
エリカさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!!!お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。この日の徹子の暴走っぷりはすごかったですね。やっぱりメモをこなすことしか頭になかったんでしょうか。たまたまこの直後に郷ひろみの回を見たんですけどね、次課長のときとは全然違った落ち着いた雰囲気で、いかにこの日がドタバタだったのかがわかりました(笑)。私も岡山出身といえばB&Bと思っていたので、ゴエさんの名前が出たときはびっくりでした(笑)。『24時間』、確かに残り3キロでは…ですよね。でもテレビを丸1日独占するわけにもいかないですよね…。コメントありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/247-69e3dc0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。