スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンタウンDX 2006.8.31 

『フレンドリーDT』、ほんとに待たされたなー。
『リンカーン』の最後に流れるVTRって、次週の予告ではなく
収録済みのVTRをとりあえず流すコーナーだってことに
気づいたのは割と最近で、いつOAになるのか本当に
やきもきしたけど、待った甲斐ある内容でよかった!
そして最後の最後、最高にテンションの上がる松本さんからの
お言葉が!もうその一言だけで十分でございます…。
オチに使ってくださってありがとうございます~。

そして迎えた『ダウンタウンDX』。
ラテ欄に名前がなかったので、これは期待しすぎてガッカリな
パターンかもと思ってたんだけど、そうじゃなくてよかった!
21と23は2人の数字だったのに、井上さんの話に持っていってくれた
河本さんに感謝。そして後半、期待以上の展開に!
■次長課長の23と21■
浜田:中学時代の2人の偏差値。岡山県の中学生8000人が受けたテストで
河本が7980位、井上が7982位。僕らはそれくらいのアホです。
松本:すごいねえ。
河本:(井上を指差し)めちゃめちゃアホなんです。
松本:井上?
河本:ほんとに信じられないアホなんです。しかもなんでそんなアホ
かというと、寝て白紙の状態で出して0点。それやったらわかるんですけど
こいつは全部埋めるんです。
井上:一生懸命それに取り組むんです。
河本:取り組んでの0点ですからたちが悪いんです。例えばメロスの感情を
15文字以内で答えよと。15文字以内で答えないと正解なわけない
じゃないですか。
松本:絶対そうやね。
河本:なのに最初に「僕が思うに」とか、つけちゃう。
松本:あかん。あかん、あかん。あかんで。
浜田:お前が書いてんやから。
河本:中2の期末テストで一番ひどかったのが「先生聞いて」って
書いたんです。
浜田:(笑)
松本:(笑)
井上:僕の感情やから自由に…。
松本:あかん、あかん。怖い、怖い。これは怖いね。
井上:でも誰よりも学校は好きやったんです。
浜田:(笑)
松本:それは砂場があるとか、そんなんでしょ?
井上:小中高皆勤賞やったんです。
河本:一番ひどいのが、(左に)ごんべんが書いてあって、右に(点線で)
四角。ここの部分を埋めて漢字を完成させよと。「語」とか。何でも
いいわけじゃないですか。で、こいつは、ここのね、点線の部分を
なぞったんです。全部!全部なぞったんです。
松本:それ、まじでやってんの?
河本:まじです。そこで奇跡が起こったのが、のぎへんに□で「和」
という字ができたんです。
井上:2点もらったんです。
松本:それで2点もろうたん?
浜田:それ中学のときでしょ?
松本:高校どうしたん?
井上:あのー、面接があるじゃないですか。どこの高校行きたいとか
進路相談って言うんですかね。そこに僕も一応参加させてもらって。
浜田:(笑)
井上:先生のもとに。
河本:初参加ね、初参加。
井上:初参加ですけど。一応高校に行きたいんですけどって。
松本:そういう希望はあったんや。
井上:はい。みんな行くんで。
松本:高校行ったら砂場ある、思うてたからね。
井上:(笑)グランドが広いかなと思って。で高校行きたいんですけどって
言ったら、先生がすごい真剣な真顔で、「井上、夢を見るな」って
言ったんです。
浜田:(笑)
松本:(笑)

■よその家のごはんは食べられない■
井上:(手を挙げて)はい!
浜田:井上。
松本:アホの井上。なんで?アホやのに。
井上:アホ関係ないです。アホ差別です、それ。よそのお母さんがつくる
ごはんがどうしても食べれないんです。信用できないというか…。
浜田:(笑)何が信用できへんの?
松本:そんな理由?
井上:何が入ってるか。どんな手でつくってるか、わからんでしょ。
松本:逆に自分のおかんをなんぼほど信用してるのか…。
井上:だからうちのおかんが一番であってほしい願いも多分どっかに
あると思うんです。
浜田:でもよその家で食べたときにまずかったっていうのもあるわけ?
井上:あります。カレーにパインが入ってるときびっくりしたんです。
松本:(小声で)アホやからな。
井上:食べててパインが急に入ってきたから投げたんですよ。
(お皿ごと投げるジェスチャー)
松本:(笑)アホやからね。
浜田:(笑)
河本:アホやからパニックになるんです。
井上:(うわ~っと驚いてお皿投げるようなジェスチャー)
松本:アホって大体酸味にびっくりするからね。
井上:なんでそうなったかっていうと、こいつのおかんがつくる飯が
あまりにも。
河本:まずいって言うんですよ。
松本:失礼やな。
井上:僕がこいつの家に遊びに行くと夕方ぐらいに6時くらいに行くと
おかんが出てきて(しゃがれ声で)「またお前か」って言うんですよ。
浜田:(爆笑)
松本:マーロン・ブランドやないか。ゴッドファーザーや。
河本:言いすぎや、それは。ふすまから出てきてそう言われたら
妖怪やんけ!「またお前か」って。
井上:そっくりです。一応僕にふるまうんですよ。ほんとに嫌そうな
顔して。貧乏やから、こいつんちが。人に与えるような材料がない
みたいなことを言いながら持ってくるんですよ。
松本:開けてなんて言うん?
井上:まーたお前か。
河本:謝れ!
井上:毎回言うやん。それがもうほんとにごはんの底の底の方、ほんと
色変わったようなごはんを。
河本:ないんやって、ごはんが。
井上:お供えもんの器くらいの大きさのに入れて、ごはんとあと
おみそ汁もちっちゃい器なんですけど、それもほんとカスの下の方の
汁だけです。それをさも定食かのように持ってくるんです。
河本:さも定食やんけ。
井上:それでちょっともう…。
浜田:河本、どうやの、言わしてるけど。
河本:うちのおかんは金持ちのところに多少しっと感があったんです。
松本:井上、金持ちなん?
井上:違う、違う。普通ですよ。ほんとのほんとの普通の一般の家庭
なんですけど、こいつから見ると大金持ちに見えるんです。
河本:だから嫌なんです。夕方に友達が来ることが。お前ら、家帰って
飯食えやと。なんでないところに来るねんと。
浜田:なるほど。
松本:わかるけど。
井上:焼きめしつくったで言われて、出されたんですけど、ほんとに
ごはん焼いただけやったんです。
河本:焼きめしやんけ!
浜田:(笑)
松本:(笑)
-「数字で見る~」だけでも十分満足だったのに、後半のこの展開!
浜ちゃんの心も松本さんの心もがっちりキャッチできたはず!
この後、のぞき見ランキングの河本さんエピでもう一盛り上がりあり、
終了。もうデラックスすぎる内容でした。ごちそうさまでした。

コメント

レポめっちゃ早いですね!すごいです。。
私、あることはもちろんわかってたんですが、原因不明の睡魔に襲われ…見逃しです。レポ読む限りでは聞いたことのある話だったんで若干安心してます(おい)
一昨日のリンカーン(音声だけ聴いてました)とこれでダウンタウンもクリアですかね?
あと、うちのブログのほうのお返事もついでに致しますが、芸人さんの二度目メインゲストは見たことないですね…。上戸彩と米倉涼子は二回メインで見たことあります。あの番組は若干番宣番組的なところがあるんで、何度もは役者のほうが出やすいんですよね~。
でもまだ出てない若手芸人さんはどっさりいらっしゃいますから、アンガールズのときの河本さん的出演とか、次長課長の時の中川家的出演は期待できるかもです。

kisaさん、こんにちわ~i-179
「フレンドリー」、さすが河本さんですよね!うまいなぁ~って思いました。あと、私もまさか松本さんからこの一言がいただけるなんて!!と、この放送を待ってたまでのことが一気に吹き飛ばされました(笑)。
「DX」も観ました。私も最初の方、全然お二人が映ってなかったからちょっと心配してたんですけど全然でしたねi-179何より井上さんがダウンタウンの前でいっぱい喋っているところを観れただけでも貴重、みたいな(失礼i-229笑)。たくさん笑ってくれててさらにうれしかったです!なんか、さんまさんとかダウンタウンとか、大御所さんが次課長の話を聞いて笑ってるのを観るとたまらなくうれしく感じます!!
最後の河本さんの話も、井上さんの後付けでさらにおもしろくなってましたよねi-179あの駅弁の番組の裏にそんなことがあったとは。
もうこれでダウンタウンとのときは「アホの井上」で定着してくれたでしょうか…!?!?いっぱいイジってほしいですよね(笑)。

奇才・天才・奇跡の男。

kisaさん、皆さん、今晩は♪[リンカーン]…久々の次長課長出演でしたね。最近は雛壇にもいませんから(汗)<フレンドリーダウンタウン>面白かったですね☆松本さんの最後の一言にはウチも感無量でした!それにしても浜田さんはホンマにドSですね(笑)河本さんへの企み…危ないでは済まないですよね(笑)

[ダウンタウンDX]…レポ早いですね!さすがです!

実はウチもそれほど期待はしてなかったんです…冒頭やCM前のVTRには全く話題になってなかったので。でも予想を上回る大活躍!しかも今回は初耳のお話も聞けたので、もう笑いが止まりませんでした☆[僕が思うに][先生聞いて][点線をなぞる][奇跡の<和>]…いや~センスが凄い!やはり井上さんは天才ですよ!あと[カレーにパイン]も…(笑)ビックリするのは分かるけど、投げたって…(笑)
もう最高の1時間でした☆それにしても、カレーにパインてありなんかな~?聞いた事ないです。ウチの所は入れないし…もしそのカレーが出たら、ウチも食べれんかも。酢豚にパインがダメなタイプなので。

早いっ!

さっきやってたのにもうレポがあるっ!これはkisaさんのレポくるだろう♪って期待してたんですけどまさかこんなに早いとは!そんなわたしもテンション上がりすぎて直後に興奮乱文更新をしましたがw
わたしもラテ欄、直前の予告に名前が無いから
「今日はあんまり期待しすぎちゃダメだ」
なんて思ってたんですけど全然もう*ビデオ録らなかったことが唯一悔やまれます。井上さんがたどたどしくなかった!wでも内容は思いっきり井上さんだった!カレーの話とかは初めてだったので投げ方が・・・*もう興奮しすぎてこれ以上続けるときりがなさそうですよ~。幸せなんです、今。
では、ずいぶん遅い時間にすいません。(しかも相当興奮気味なコメントを・・・汗)また来ますねー♪

フレンドリーダウンタウンの最後の一言に自分でも驚く程テンションが上がってしまい、より楽しみになっていたダウンタウンDX。kisaさんさすが、お早い記事アップです!もう、ほんと嬉しかった~。
以前コメントした通り、井上さんとダウンタウンさんとの絡みがないのが唯一の気がかりでした。半ば拳を握る気持ちで見始めたDXでしたが・・・結果、二重丸です!うわ~、希望以上に目立ってる!良かった、良かった~。というかメイン?
お勉強の話はネタにもなってるぐらいだし鉄板ですよね。次長課長の数字っていうより井上さんの数字。完全に井上アピールだったなあと(笑)。ほんと、河本さんありがとうです。松本さん浜田さんにもさすがにインパクトを与えられた事でしょう!アホの子でもなんでもいいので気に入ってくれるといいな~。リンカーンでもぜひ!(笑)
松本さんがしっかり『アホの井上』って言ってくれたのと、浜田さんがしょっちゅう大笑いしてくれていたのがとても嬉しかったです。ああ、一安心。

それにしても楽しい一時間でした。『フレンドリー』のラストで舞い上がった甲斐もあるというものです。さて、明日また見よう・・・(笑)。

kisaさん、レポ早速ありがとうございます!嬉しさのあまり、また朝からお邪魔しました。
私もフレンドリーの松本さんの言葉に感激しつつ、期待と不安半々でDXを待っていました。最初は画面にも映ってくれなくて、本気で心配していたのですが、後半はほとんどメインでしたね。ファンにはお馴染みのおバカ回答の話も何度聞いても面白いし、パインカレー投げちゃった話も最高でした。逆に私、井上さんがアホだってダウンタウンの2人が知らなかったことにびっくり。本当に今まで絡んでなかったんですね。2人の井上さんの印象は、あまり前に出ない男前な方って感じだったのかな。でも、紳助さんもアホとわかってから、いじってくれるようになったし、これからは『アホな井上』で定着してくれることに期待です。最後の河本さんのホテルマン話も面白かったですね。さすが河本さんって思いました。まさか井上さんのしゃべりでエンディングにいくなんて♪最後の最後まで幸せでした。河本さんには感謝の気持ちでいっぱいです。始まる前、本当に自分の息子がテレビに初めて出るみたいに、心臓ドキドキだったので、期待以上の結果に大満足でした。河本さんは安心して見ていられるんですけどね。年齢そんな変わらないのに、心境は勝手に母親になってました(笑)松本さんの「砂場あるから」が好きです。学生時代、夢逢えやごっつなどを観て育った私としては、昨日は記念すべき日になりました。もう一回絡んでくれれば本物ですよね。期待していいですよね?昨日は2人とも目が優しかったように見えたのは、ファンの贔屓目でしょうか?でも、いつもは怖い?浜田さんがいっぱい笑ってくれて、井上さんにいろいろ聞いてくれたのが嬉しかったです。
kisaさん、本当にありがとうございました。あと、じかおぎのレポもぜひよろしくお願いします。本気で関東に住みたいと思うもねでした。
朝から失礼しました。

お久しぶりです♪
レポお疲れさまでした。早さにビックリです(笑)
DXは大満足な内容でした~。これでダウンタウンさんに色々いじって頂けるようになったら・・・最高ですよね(。→ˇ艸←)
フレンドリーも面白かったですよね。河本さんは日頃可愛がって貰ってるんだろうな~、って感じが出てて。
それにしても放送が異様に遅かったじゃないですか、「何でかなぁ?」と思ったのですけど、アレってVTR見るときに、必ず挑戦したコンビがスタジオに居るじゃないですか。次課長さんは最近忙しいのかリンカーンのスタジオで全く姿を見ないので、そのせいかなぁ、と考えたんですけど。
だとしたら多忙を極めているということで嬉しいですね(。→v←。)何か話しが脱線気味でスイマセン。。。
でも、単独も終わったしDXでの印象付けも見事に成功したので、またリンカーンの雛壇に戻って欲しいなぁ、と思っちゃいます(*´・ω・)

おはようございます^^
昨夜の「ダウンタウンDX」はほんと!!期待を裏切られるほど 次課長にくいつくDTさんが見れて大満足でしたね~^^
井上さんの アホ話は まだまだ奥が深そうですが カレ-を投げる人がいるとは・・(笑)
井上さんのアホ話は 悲壮感がなくて さらっと聞けて笑えて 大好きですね~
河本さんの貧乏話とがっちりタック組んだら、ハズレ無しですよ。
久しぶりに 夜遅くわらかせてもらいました。

よかった~♪

 おはようございます。
昨日から「DXはどんな感じなんだろう?次課長大丈夫かな?」とずっと心配してました。
 というのも宮崎ではこの番組、あるにはあるんですが、相当遅れて放送されてるみたいで、次課長が出てくる気配はまだありません。なので、本当に心配してたんです。なんせ相手はあのダウンタウンさんですから…。
 でも、kisaさんのブログのトップページにダウンタウンDXの文字を見つけた瞬間「あ!!いい結果が残せたんじゃないの!?」と思い、いっきにテンション上がりました。こっちでも放送される番組のレポは読まないようにしてるんですけど、今回はそんなこと言ってられません。読んじゃいました(笑)初めて聞く話とかもあって本当におもしろかったです。なによりもダウンタウンさんが笑ってくれていたみたいだし、「アホの井上」と認識されてくれた事がめちゃくちゃうれしかったです。「よかった~♪」とこんなに心のそこから思ったことは今までありません(笑)みなさんのコメントも読んでさらにその思いが深まりました。
 
 宮崎では「徹子の部屋」もなかったし「じかおぎ」もありません(涙)ついでにいうと24時間テレビも途切れ途切れの放送だったし、もちろん河本さんのホスト時代の話や朝7時の井上さんの何ともいえない表情とかその他もろもろ全く見ることができませんでした。この秋放送される番組もいったい関東地方の何分の一見ることができるんだろう…?私も東京に引っ越したいです、本気で。
あっ、でもフレンドリーダウンタウンは見れました。さすが河本さんって感じでかなり楽しめました。最後にあんな形で井上さんも登場するなんて、最高でした☆☆☆
これからもダウンタウンさんとの絡みに期待ですよね♪

長々とコメント失礼しました。」

こんにちは!(元気!)
いや~、ダウンタウンDX、ほんとに楽しく見ることができてよかったですよね。共演者がみんな個性の強い人たちだったので(寛平親子!、なにも今回出なくても~とあせっちゃいました)、こりゃ話も短いかな、なんて思っていたんですけど、なんだかんだでこのコンビが一番長かった気がします♪
ダウンタウンが井上さんの話を興味深く聞いてる様子を見れただけでじーんときちゃいました。「放送室」のカプリチョーザ杯ではどうやらひどかったようなので(笑)今回で挽回したのではないかと思います。河本さんの話の時には井上さんもおまけ話とかしちゃうし、あ~コンビって素晴らしい!!
今度はぜひダウンタウンの前でコント&大喜利を披露してほしいものです!!

>繭加さん
こんにちはー。「DTDX」もし見ていたとしても、前半ほとんど映りもしなかったので…途中で寝てしまったかもしれませんよ(笑)。後半見事な巻き返しでした。「リンカーン」は最高でしたね。もともとフレンドリーな感じがとてもよく出ていて。「メントレ」のお答え、早速ありがとう。やっぱり2度目は難しいんですね。番宣での出演はあまり期待できないものね…。でもそっか、サブゲスト的な出演はあるかもですね。そちらと楽屋の方に期待します。

>志茉さん
志茉さん、こんにちはー。「フレンドリー」は今までで一番おもしろかった気がします。ビンタがなくても会話だけで十分楽しめたし。そして最後にまさかの一言で十分すぎました。「DX」、前半見事に映ってなかったですよね(笑)。高校進学の話もカットされちゃうのかと心配になりましたよ。井上さん、身ぶり手ぶりで一生懸命しゃべっていて(笑)、浜ちゃんも松本さんもよく反応してくれてましたよね。本当に夢のような時間でした。やっとダウンタウンの番組も安心して見ることができそうですよ~。

>まっつモニさん
まっつモニさん、またまたありがとうございます。「リンカーン」、なんかこのままフェイドアウトしそうな不安がありましたが、フレンドリーでそんな気分も吹っ飛びました。松本さんとは普段も仲いい感じがよく出てましたよねー。浜ちゃんには殺されかけましたけど(笑)。「DTDX」は、予告にもCM前にも全く映ってなくて、その上寛平親子のいじられ方を見ていたら、井上さん活躍の予感ゼロで…。あきらめきったところにあの展開でしたから、余計に嬉しかったですよ。カレーにパイン、私も無理かな。でも投げたりはしないですよ(笑)。

>ひかるさん
私もかなりの興奮状態だったんで、キーを叩きつけるようにして書き上げてしまいました(笑)。ラテ欄に名前はないし、冒頭でも全然映ってなかったので、1度は絶望してしまいましたよ(笑)。 確かに前回のSPのときに比べたら、しゃべり方も随分なめらかになってました~。カレーを投げるジェスチャーは最高でしたね。ひかるさんの「幸せなんです」って言葉を私もかみしめてますよ。幸せすぎてどうにかなりそうです。

>クラマさん
夜に記事を書くことって滅多にないんですけど、昨日はもう我慢できませんでした(笑)。私もクラマさんと同じく、ダウンタウンとの絡みに関しては最大の悩みの種というか…。今回も期待を裏切られるのかと本当に不安でしたよー。そういえば、私も前半両手を握りしめて見てました(笑)。アホの子でも天然でも、どういうキャラでもいいから何か印象づけるきっかけを!ってずっと思っていたので、やっとその希望が叶ったという感じでした。後半いきなり「アホの井上」になっちゃってたのは笑いましたよ。

>もねさん
フレンドリーの最後の一言、嬉しかったですよね。河本さんの返し(とあの表情)も最高でしたが。ほんと昨日の前半はやきもきさせられましたねー。結構強烈キャラの人が多かったし、井上さんがしゃべる余地があるんだろうかと…。最初に河本さんが「井上はアホ」と言ったとき、松本さん、すごく意外そうでしたよね。でもその直後に「砂場」発言があって、これで完全にキャラが固まったなと嬉しかったですよ。ホテルマンの話は河本さんの話術で安心して笑えました。井上さんに関してはもう十分だったのですが、「木村祐一さんの…」でまた一笑いあったりして。私もダウンタウンの番組を見て育ってきたので、この日をずっと待ち続けてましたよ。ほんとに記念日ですよね。「じか・おぎ」書けそうな内容だったらもちろんUPしますよ~。

>まっちゃさん
まっちゃさん、こんにちはー。やっと井上さんのキャラが定着して、これでいじられやすくなったはずと私も期待しています!!!フレンドリーはもう4回くらい見てしまいましたよ。ビンタがないともたない感じの時もあるのに、今回は3人の会話だけで十分おもしろかったですし。まあビンタのときの表情もおもしろかったですけど(笑)。OAは本当に待たされましたね。「リンカーン」での今後は気になりますよね。また雛壇に復活してほしいです。

>すみっちさん
すみっちさん、こんにちは。本当に昨日はいい意味で期待を裏切られましたよね。あそこまで2人が話に食いついてくれるとは予想外でした。カレーを投げる仕草、お皿バーンって感じでもう爆笑しました。アホ話、今回初めて聞くのもあったりして、まだまだ幾らでもありそうですね。私は笑いすぎて眠れなくなりましたよ。珍しく「GORO'S BAR」をリアルタイムで見たら、こっちもいつもより出番が多くて、余計に眠れなくなりました。

>ちーまろさん
私も昨日は朝から緊張~でしたよ。9時半頃からカウントダウンしてましたから。宮崎でのOAはまだ先なんですね。だとしたら余計に内容が気になりますよね。ちーまろさんのご想像どおり、見事な結果を残してくれました!あの時間帯に書いてUPしたことで、私のコーフンぶりがわかっていただけると思います(笑)。最初は「井上がアホ?」と意外そうにしていた松本さんが、番組後半では「アホの井上」と連呼していて(笑)。OAを楽しみにしていてくださいね。最後の河本さんの話もおもしろかったですよ。「じか・おぎ」は数局ネットみたいですが、「徹子の部屋」は全国ネットだと思ってましたよー。そうですか…OAなかったんですね。フレンドリーDTはもう安心して見ていられましたし、笑いましたよー。松本さんにシャケ缶もらうくらい仲いいんですね~(笑)。

>しるさん
しるさん、やりましたねー(ガッツポーズ!)私も寛平親子へのDTの食いつき方を見て、今回はダメかも…と1度はあきらめましたよ。でも終わってみたら、一番時間的には長くてびっくり!カプリチョーザ杯、懐かしいですね。あの時確か松本さんが「井上は結構やるみたいなことを周りから聞いてる」って言ってくれてたんですよね。結果は散々でしたけど(笑)。挽回するまでにすごく時間かかっちゃいましたが、これで一安心です。今回はコンビで補いあって2人ともすごくいいトークができましたよね~。ほんと次回はDTの前で大喜利を!ですね。

意外な時間にこんにちは(笑)やすです。
ようやく「フレンドリー」放送でしたね!待った甲斐がありましたv-352まさかオチでああくるとは!(笑)
「DX」もほんとデラックスでしたねぇv-411うっかり最初の10分見逃してて「やってもうた~!」って思ってたんですが、どうやら最初の方はあまり出てなかったみたいで安心しましたi-229偏差値話も河本さんのお母さん話もダウンタウンさんに大ヒットしてましたね!浜田さんとか、テーブルたたいて爆笑してましたしv-398
偏差値の話では河本さんが井上さん話に持って行き、ホテルマンの話では井上さんが見事にオチで笑いを誘ってて「やっぱいいコンビだなぁ」と思いました。

あと「SUPERNATURAL」ですが、私も迷ってます。何というか・・・怖いの苦手なんですよ(汗)お2人の声の演技や特典映像は凄く見たいのですが、肝心の本編の内容が耐えられるか不安で・・・i-229

話は変わりますがいよいよ明日は「じか・おぎ」ですね!私は非常に悔しいのですが外出してしまうので、HDD録画はもちろん、万が一のことを考えてビデオ録画もしていきます(笑)

みなさん☆こんにちゎ~(*´∀`*)~♪
kisaサン、ダウンタウンDXのレポ書くの早ぃですねぇ!!このHPに来た時、もぅ更新されててビックリしちゃぃましたょ~w(゜o゜)w本当にさすがですッ☆★☆
それにしても昨日のダウンタウンDXゎ最高━━━━━━!!!!!でしたね☆⌒(*^▽°)v私も最初テレビ欄にも出てなくて、番宣にも出てなくてすごく不安でした。でもそんな不安も吹き飛ばすくらぃ大活躍でしたね♪♪逆に不安だった分嬉しさが倍増した感じですッ(*^ ・^)ノあまりダウンタウンさんと井上サンゎ絡みが少なかったんですねぇ~。でも今回のダウンタウンDXゎ【井上サンゎアホ】というのが、ダウンタウンさんの頭の中に植え付けることに成功しましたねッ☆これからのダウンタウンさんとの絡みが楽しみです♪♪
もねサンのように、私も松本サンの『砂場あるから』ってとこ好きです(*>▽≦)松本サンの良い方が何か妙に笑ってしまぃましたょ。
あと恥ずかしながら、点線をなぞったっていぅ話ゎ初めて聞きました。本当に“和”ゎ奇跡ですね!!もぅ家族で笑い転げてしまいました(●^∀^●)
最後の河本サンのホテルマンの話もめちゃおもしろかったです!!河本サンの話術のとりこになってしまいました☆★☆河本サンゎイライラしてたけどその事を話すぐらぃですから、そのホテルマンの人ゎなかなか良いキャラしてるな~って思ってしまいました笑)
次課長の2人って中学時代一度も同じクラスになった事がないんですよね??(たぶん)なのにテストの解答の事まで分かってるって事ゎ、本当に何でも言い合えるような仲なんだなぁって思って嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
今日ゎ始業式でまだ宿題が残ってるのでやらなきゃいけないんですけど、もう昨日のダウンタウンDXがおもしろすぎたので宿題ほったらかしてビデオに夢中になると思います(≧◇≦)!!
今日のぐるナイも、前にゴチに出た時にナイナイとの見事な絡みがあったので、今回もどんな絡みをするのか楽しみですッ(●´艸`)
ではこの辺で失礼しますm(_ _)m

ダウンタウンとの絡みも結構よかったですよね☆
昨日見て、朝一でまた見ちゃいました。アホで定着でしょうか?こんな感じでまたいじってもらいたいものです(*´Д`*)
じか・おぎはすっごく見たいのですが、こっちではやらないようです。残念。ぐるナイで我慢します。

こんにちは~
リンカーン見逃してしまったんです!!録画してたんですが、HDDが壊れて動かないし録画も止まらないのでしょうがなく電源をぬいたらリンカーンは消えてました…。虎太郎とかみたかったです…。
DXはすごかったですね!!ほんとおもしろかったし、ずい分気に入られたみたいでした。ダウンタウン爆笑でしたね。和の奇跡はかなりつぼです(笑)

こんにちはw
忘れてたので、最初の5分ぐらい見逃しちゃいました^^;
偶然4チャンつけてよかったです~。
まだ見ていないので記事はお預けです。
はやくkisaさんの記事が見たいぃぃぃぃ…。

フレンドリーDT、面白かったですよね☆
キャンプというより、釣りみたいな格好してましたけど。(笑)
さすがは河本さん。浜田さんに押されて殺されかけた(笑)時も、俊敏でしたね♪♪
でもやっぱり一番印象的だったのは、「『やっぱり』っていつからや」と桃の薫製でした。(笑)

今晩は!

リンカーンで河本さんとDTの仲がいい感じになればなるほど相方の方が心配でしたが最後の松本さんの言葉を聞けただけでも待ったかいがありました。
DXは裏番組を見ていたので今見終わった所です。河本さんのフォーローもあり、いい感じでトークしてましたね♪
DVDはスーパーナチュラル大使としてイベントやCMに出演とありましたからもう少し様子を見てから購入する事にしました。
【日常】みたいに予約してからイベントがあると困りますからねー(なんせ我が家には3枚もありますから)






お久しぶりです!
この前は、ブログに来ていただいてありがとうございました★

フレンドリーダウンタウン、おもしろかったですね♪
最後に、あんなこと言っていただけるなんて思ってもみませんでした(*´Д`)笑
しかし、虎太朗くんって本当に可愛いですよね><
大きくなったら、河本さんのような顔になっちゃうんでしょうか……笑

ダウンタウンDXもかなりおもしろかったです(*'U`*)
テストの話、数学の補修のコントで見たことがあり、本当のことっぽいなーと思ってたら、やっぱ本当のことでした!笑
カレーにパインが入ってたから、びっくりして投げた には爆笑でした笑
投げる人なんて、井上さんぐらいですよ…;笑
これからは、ダウンタウンさんとの絡みに期待大です(♯'`★!)

さっき、やっていたぐるナイのコツ相撲もおもしろかったです☆
あんま井上さん、活躍しないかなーと思ってたんですが、活躍してましたね!笑

「じか?おぎ」、自分の地域では放送しません;
おもしろそうだったので、すごく見たかったです><
でも明日、遅れて放送してる「ネプリーグ」が次長課長の回なので、それで我慢します笑

ええと、一日置いて見直したらまた言いたい事が出て来たので二度目のコメントです。ご迷惑じゃなければいいのですが(苦笑)。
昨日はやっと実現したダウンタウンとのコラボに浮かれてトーク内容に言及するのを忘れましたが(笑)、どれも改めて面白かった!テストのエピソードは『補習』でも聞けますが、ノンフィクションな所がすごいですよね(笑)。さっすが井上さんというか。『点線をなぞった』はかなりツボです(笑)。そんな事思いつきませんって!松本さん浜田さんもびっくり顔でしたものね。まだまだ色々ありそうです。
『ま~たお前か』には笑いましたが、井上さんと河本母の対立の図が見えましたね(笑)。お母様あんななの?(笑)これでまた関係悪化させてしまったのでは・・・。いきなりモノマネに入ったのでびっくりしましたが面白かったです。『かんっがえられへん』は確かにキム兄のマネかと思いますよね(笑)。

思えば今まででダウンタウンとの絡みといえばガキの使いの『こちょばし部』、それから『カプリチョーザ杯』くらいですか。一年近くも・・・長い冬でした。松本さんが『砂場あるからね』『アホって酸味にびっくりするからね』と言ってくれるのに大笑い。浜田さんの爆笑に感激。その上大オチまで持って行ってくれて、もう大満足のDXでした。これを機にダウンタウンさん、今後もよろしくお願いしますよ!と思います。長々と失礼いたしました(笑)。

良かった~・・・

これで長年の胸のつかえが消えました。
始まる前からこっちが緊張して、録画はしつつもテレビをつける勇気がなく、最初の10分くらいは真っ黒な画面を見てました(笑)
それくらい心配だったんです。ガキ使に河本さんが7変化で出た時、DTの二人共、井上さんに視線を向けることすらなかったので(もっとも、井上さん自体ひとっこともしゃべらず、怯える人見知り少年て感じでしたけど)ひょっとしたら男前なだけでおもろない奴、なんて思われてるのかしら・・・って本気で心を痛めてましたから。
も~ぉ、ほんとにホッとしました。しかも希望をずずっと上回るあの内容!パインにびっくりする顔とひっくり返す仕草には大爆笑しましたし。もう何度も繰り返し見ちゃってますよ。浜ちゃんが優しい保護者の様に見えてきました(笑)
「先生聞いて」も初耳で、井上さんの奇才ぶりは生まれながらのものなんだなぁと、妙に感心してしまいました。こんなエピソード、まだまだ引き出せば出てきそうですよね。ただ、ご本人には自覚がないので、河本さんに期待するしかありませんけど。ほんとに、今更ながら井上さん、貴重だわ。

でも、私は井上さんはほんとのアホだとは思ってません。思考が普通では無いだけです(笑)。奇才の思考回路にピントが合ったものには凄い集中力と記憶力を発揮しますし・・・。インテリジェンスなお方(これ日本語変ですね)です!

こんばんは、レイラです。いやあ、参りましたわ私。なんせ先日の「徹子」「たりらり」が面白すぎてまだ消化しきれてない状態なのに、あまり期待してなかった「DX」がすさまじい内容だったので。しかもまだまだ次課長祭りが続くありさま。どうしてくれるんですか井上さん!(笑)
「DX」はホント最高の内容でしたね。最初の方はあまり映らず「今回も・・」って思いましたが偏差値話から本領発揮。井上さんって中学からこんな天然だったのね(爆)先生聞いてって・・そんな書き出しをする人がこの世にいたとは(爆爆)
これで今日は終わりかなって思ったらまだまだありました。
kisaさん!つい先日井上さんは河本さんが過去の
話をする時は真剣に、時には悲しげな表情なんたらかんたら書きましたが・・私間違ってるでしょうか?(笑)まさかここまでネタにするなんて。初めて見るかもしれませんねえ。びっくりです。最後の河本さんのホテルマンの話でも最後しっかりオチ言ってましたしね。DTとの絡み、これから楽しみになりました。
「SUPER NATURAL」悩んでるんですね。どこかのインタビューでこの作品について井上さんが「テーマは愛です。怖いだけじゃなく愛を感じる作品です。とにかく家族愛がすごい」ってコメントしてました。TVステーションの成宮君も言ってましたが愛がしっかり描かれているんですね。話の最後の格闘シーンの息遣いを見るため私はレンタルしますよ(爆)

はじめての「補習授業」♪

こんにちは~。
DTDXレポ、お疲れ様です。私も、井上さん&ダウンタウンさんの想像以上のカラミっぷりに、テレビを観ていて大興奮でした。

今日河本さんファンの母を連れて、ルミネの1じ3じに行って来ました! ネタは『補習授業』。DTDXで話してた、井上さんの「漢字の横の点線をなぞった」話も出てましたよ~。私が今まで行ったルミネは、スペシャルコントを除いてどれも次課長さんがトリだったんですが、今日は3番手の出演にびっくり。やっぱり最後のシメに観たいもんです(ワガママですね)。
そして、今回のルミネでまたちょっと心掴まれた場面が。
コントが終わって舞台をはける時に、二人とも振り返って、みんなに手を振ってくれました。(←みんなサーッと帰っちゃうのに、珍しいですよね?) そしてそのまま帰ると思いきや、井上さんがもう一度振り返って、最前列に座ってたちびっこに向かって"バイバイ"。羨ましいぞ、ちびっこ!近くに座ってた私の興奮と言ったら、本当にヤバかったです(笑)。
月1ペースでルミネに行ってるので、今月はもう終わり。相当ストレス溜まりそうです。

そうそう、私『24時間』の裏の『ぷちミ-ヤ』と、今週の『アメニモ』の録画を失敗しちゃって観られなかったんですが、どうだったんでしょう? 面白かったのかな?? またレポを期待しております!

では☆

こんばんは~
8月は単独ライブのためか、少しテレビの仕事をセーブしてるのかな~と思われる程、テレビ出演がなく、寂しい思いをしていましたが、この所またまたの出演ラッシュ!「次課長は人気が落ちた」なんてふざけた意見を言っていた人達に対して口は悪いのですが「ば~か!」って言いたいです。
出演があまりにも多すぎて嬉しい悲鳴です。DVDを見返す暇がない(笑)
明日は「じか・おぎ」ですね。長崎ではもちろん放送されません(苦笑)
「テレビ・ステーション」も何軒か廻ったのですがありませんでした・・。田舎って・・。
「ダウンタウンDX]は最初の方は映らず「またまた日本テレビさん、やってくれたのかしら~」と思っていたら、あの展開!凄いですよ~。次長課長さ~ん。面白すぎですね!

こんばんは~!!
なかなかダウンタウンとの絡みが少ないように思った井上さんだったけど、今回は見事にやってくれましたね~♪
「アホ」があの2人に定着される事を待ってましたよー!!待ちに待ってた日がやっと来た♪って感じです。
河本さんからのナイス「アホ」アプローチもあって、井上さん活き活きしてましたね。こんな感じな番組はドンドン出て欲しいですね~!
そう言えば、明日は「じか・おぎ」ですよね!
私の地域では放送が無いんで、kisaさんのレポ頼りです…( p_q)
プレッシャーかけるようですが、お願いしますね~!
あ!河本さん、映画に主演ですよー♪
来年公開ですって!監督はオダギリジョーさんだそうですよぉ。こちらも仲が良い事で… q(^-^q)

今晩は~♪
昨日のDXでまだ興奮が冷めない秋です(笑)
しかも早いレポに感激!!
私もラテ欄に次課長の名前すら無かったので「あれ?」と少し不安に思ってしまいました(汗)
私は観覧に行った友達から事前に井上さんは結構喋ってたよ、と教えて貰っていたので期待していたのですが「まさかカット…」と落ち込んでいました。
けど心配無用でしたね!(笑)もう後半の次課長トークには爆笑してしまいました(´∀`*)
大好きなダウンタウンとの絡みも新しい井上さんのアホ話もとにかく楽しい1時間でした。
ただ井上さんの偏差値が21なのか23なのかハッキリして欲しいです(今日のぐるナイでは23と言っていたので/笑)
これを期にもっとダウンタウンと井上さんが絡める事を今後期待しています!!
リンカーンでも是非!!(笑)
そして観覧に行った友達が言っていたのですが、コーナー合間の休憩中に次課長は仲良さそうに2人でお話したりして笑ってたそうですよ♪
それを聞いてほのぼのしてしまいました(笑)仲が良いのも2人の魅力ですね(^-^)

おはようございます!
みなさん、DXそんなに緊張しながら観てたなんて、ファン歴の浅い私は知らなくて、びっくり。kisaさんのDT関係の過去レポなど読んだりしてました。みんな私の知らない井上さんを知っているんだなあとうらやましさを感じます。フレンドリーDTで河本さんがいたぶられながらも反撃したり、お弁当やら虎太郎君の手紙やらギター弾き語りやら、多彩なアイディア満載で面白かっただけに、井上さんのこと置いてかないで…と心配でしたが、ダウンタウンDXでの活躍ぶりにほっとしました。私の短い記憶の中でも井上さんどんどん積極的になって自信がついてきたなあと感じます。他の人がしゃべってるときも結構リアクションの声だしてましたよね。あと、松本さんのお砂場発言とアホは酸味が苦手、おかしかったです。ラストのお疲れさまも爆笑、松本さんの聞いた話をすぐ切り返すうまさに感心しました。井上さんの存在が認められてよかったですね。

>やすさん
こんにちはー。ほんとに珍しい時間にありがとうございます(笑)。やすさんが見逃した最初の10分、これは見ない方が正解だったかもしれません。多分その辺は寛平親子がめちゃめちゃいじられてて、不安のどん底に突き落とされましたから(笑)。浜田さんのテーブル叩きが出たときには私も思わずガッツポーズでした。「SUPERNATURAL」ですが、私もストーリー的にはかなり苦手ジャンルなんですよ。怖さの種類にもよりますけど。でもきっと買ってしまう気がします。「じか・おぎ」いよいよですね~。ビデオで保険かける気持ち、わかりますよ~。

>こぅ☆さん
こぅ☆さん、こんにちはー。こんなタイミングで書くことってほとんどないのですが、あの日はもう嬉しくて眠れそうになかったので…。私もこぅ☆さんと同じく、ラテ欄を見て不安になり、冒頭部分を見てますます不安になり…。でも本当にその分嬉しさ倍増でした~。偏差値の話だったのに松本さんの頭の中では砂場で遊ぶ井上さんがイメージできたんでしょうか。もう最高でした。ホテルマンの話も爆笑で、あれは河本さんの話術によるものですよね。中学時代、クラスはずっと別だったと私も聞いていますけど、部活だけのつながりであそこまで仲よくなれるなんてなんだか羨ましいですね♪「ぐるナイ」も期待以上でした~。河本さん、井上さん、2人とも見せ場があってよかったです。

>みーこさん
私も寝る前に何度も見て、朝起きてまた見て…ってもうキリがないですね。私もこれでダウンタウンの中で井上さんのキャラが定着したと信じて、今後に期待したいと思います♪強烈なエピソードをチョイスしてくれた河本さんのお陰でもありますね~。「じか・おぎ」、残念ですよね…。遅れてOAの可能性もなさそうですか?「ぐるナイ」は時間は短かったけど、濃い内容でおもしろかった~。行かせるか!シュンシュンシュン(笑)。

>ひのきさん
えーっ?そうだったんですか?HDDって便利だけど私も今までに3回クラッシュしているので、常に不安がつきまといます。でもそういうときって電源抜くしかないですもんね…。「DX」はほんとに松本さん、浜田さんともに爆笑してくれてたので、もう舞い上がってしまいましたよ。強烈な印象を残すことができてよかったです。私も「奇跡が起きたんです!」はかなりツボですよ。

>千夏さん
千夏さん、こんにちはー。最初の5分は寛平親子しかしゃべってないと思うので、大丈夫ですよー。次長課長は見切れて姿さえ映ってなくて、本当に出てるの?と不安になりましたもん(笑)。フレンドリー、ほんとだ、あれは釣りファッションですね。浜田さんに殺されかけるシーンはものすごい形相だったけど、すごい反射神経でしたね。私も最後の河本さんの返しは一番のツボでした~。桃の燻製、絶対に食べたくないよね(笑)。

>メローネさん
こんばんはー。私も河本さんとDTのフレンドリーさが羨ましくてしょうがなかったんですけど、もうあの一言で十分でしたよー。「DX」の裏番組、私も見ているあのドラマでしょうか?違うかな…。DVD、イベントやCM出演予定があるんですか?そうでした。「日常」の失敗を今思い出しました。私も家に2枚ありますが、メローネさんは3枚ですか!!!ありがとうございます。もう少し様子を見ることにします。

>みうさん
みうさん、こんにちはー。フレンドリーDT、大満足な内容でしたよー。虎太朗君は相変わらずかわいいですね。あの浜田さんも思わず優しい笑顔になっちゃってましたね。テストの話、コントで見たことあったんですかー。実話がコントになるってすごすぎますね(笑)。カレーにパインは、お皿ごとうわ~って投げつけるような仕草をしていたのがもうおかしくてしょうがなかったです。コツ相撲、私も井上さん、解説席で終わるかと思ったら、思わぬ活躍で(笑)。嬉しかったです。「じか・おぎ」は残念ですが、「ネプリーグ」で爆笑してくださいね。

>クラマさん
二度でも三度でも何度でも(笑)。私もまだまだ語り足りないのでいつでもどうぞ~。「補習」は何パターンか見たのですが、全く記憶になくて…。でもまさか実話とは思わないですよね。河本母のモノマネもDTのツボに入ったみたいで、思わぬ収穫でした。ほんとしゃがれ声であんなこと言われたら、妖怪としか思えない(笑)。河本母とは対立、河本嫁とは敵対関係で、井上さん周辺の人間関係は案外大変そうですね。「こちょばし部」「カプリチョーザ杯」懐かしいですよ。「こちょばし部」ではキム兄がかなり井上さんのこと買ってくれたし、「カプリチョーザ杯」もあれはあれでOKだったと私は思うのですが、こんなに長い冬が続くとは(笑)。でもやっと春が来ましたね。よかったです、本当に!

>misaさん
misaさん、こんにちはー。misaさんの最初の一行、実感がこもっていて思わずうなずいてしまいましたよ~。私もものすごい緊張で、リアルタイムで見始めたことを後悔したほど。「ガキ使」の7変化、河本さんは記録つくったのに、井上さんは居心地悪そうに座っていただけでしたよね。こうやって思い出すと、井上さんとDTの絡みってもうつらいことばっかり(笑)。だから今でもなんだか夢見心地なんですよね。「先生聞いて」は小学生?って思ってしまって、松本さんの砂場発言に現実味を感じてしまいました(笑)。私も井上さんはアホの仮面をかぶった天才って思っています~。

>レイラさん
私も月曜日の「徹子」だけで1週間生きていける状態だったのに、立て続けに色々ありすぎてどうしましょっていう感じです。「DX」は期待が大きかっただけに、最初の10分で突き落とされましたけど、終わってみたら満足すぎる内容でした~。私も前回のレイラさんの指摘に思わず同意だったんですけど、今回は楽しそうにしゃべってましたね~。「SUPER NATURAL」かなり怖そうだけど、やっぱり見るしかないですよね。家族愛ですか…。それは私が想像しているのとかなり違ったテイストかもしれません。ちょっと楽しみになってきました。

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。私もni-maさんと同じく大興奮な状態でして、その日は寝不足になってしまいました。お母様と一緒にルミネだなんて羨ましい!あのエピソードが生で聞けたんですね。それもコントのネタとして!3番手の出演だなんてスケジュールの都合でしょうか。そんなに早く出てこられると「ええっ?もうっ?」って思ってしまいますね。手を振りながらはける2人は私は1度も見たことがないですー。その上井上さんの個人的なバイバイ!うわ~っ、なんだかほのぼのしてしまいます。私も友達の子供連れて行ってみようかしら(笑)。そうだ、『ぷちミーヤ!』のレポ、私も忘れてました。メンバーはまたもやタカトシ、波田陽区だったんですけど、ゲテモノ料理を試食して終わっちゃった感じが(笑)。あんまり印象の残ってないのでまあ見なくても大丈夫な感じですかね。「雨ニモ」はロケ後何か変化があるのかと思ったら、観覧が入っていたことくらいですかね。そうそう、WaTの2人が仲いいっていう話のとき、河本さんが「お前ら、まだ4~5年やろ。俺らは18年や。会話なんて必要ない」みたいなことを自慢げに言っていたのが印象的でした。

>kanaさん
kanaさん、こんにちは。本当に8月は寂しかったです。単独のため!と言い聞かせてはいたんですけど、もしかしてこのまま落ち着いてしまうのかって実は不安でした。でも単独が終わったと同時に以前のペースに戻ったようで、これからもまだまだ楽しみな番組が沢山ありますね!TVステーション、ありませんでしたか?確かにTV誌の中では地味な雑誌なのですが…。「DX」、前半不安な展開でしたよね(笑)。あんな盛り上がりが待っているとは想像もつきませんでした。おもしろすぎました。

>すみれさん
すみれさん、こんにちはー。もう待ちに待った日がやっと来た!って感じでしたよ。松本さんから砂場発言が飛び出したときには、よしっ!って思いましたもん(笑)。すみれさんの「ナイスアホアプローチ」っていう表現には思わず笑っちゃいましたよ。「じか・おぎ」何となく札幌でもOAされるような予感がしているのですが、書けるような内容だったら週末にでもUPする予定です。河本さん、オダジョー監督の映画ですか?すごいっ!今でも仲いいんですね~。

>秋さん
秋さん、こんにちはー。私も「まさかカット?」という不安が頭をよぎりましたよ(笑)。あれだけ盛り上がるなら、予告とか冒頭の紹介部分で使ってくれてもよかったのに…。なんだか気を揉ませる編集でしたね。でも大満足な内容だったので許すことにします(笑)。偏差値ですが、確かに「ぐるナイ」で23って言ってましたね!秋さんのコメント読んで初めて気づきました。自分でもわからなくなっちゃったんでしょうか(笑)。素敵な観覧エピソード、ありがとうございます。その場面を想像しただけでほのぼのしてしまいますよ~。

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちはー。私もコメントのお返事を書きながら、つらい過去を思い出していたんですけど(笑)、これは知らなくても大丈夫ですよ~。「つらい過去」といっても、DTのお2人とも、井上さんのいじり方がわからないようで、みんながやきもきして見ていたっていうだけなんですけどね。でも今回ほっとした気持ちはじゅんさんと同じだと思います。私もファン歴は短いですが、ファンになった頃の井上さんとは別人のように思えます。もともと持っている才能は素晴らしいのだから、この調子でどんどん発揮していってほしいです~。松本さんから「砂場発言」を引き出せて、本当に大満足な「DX」でした。

こんにちわ。
DXの河本さんのお母さんから井上さんに対する言葉、私的に「うちには人に与える財力はない」に聞こえたんですけど。聞き間違いかなぁ。
でも、とにかくリンカーンもDXもおもしろかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最高におもしろかったです!!!「先生聞いて!」ヮ
やられましたっ!!点線も本当。。。もっと井上サンのテストの解答用紙見てみたいです!!よそんちのご飯もおもしろかったですし、ホテルの話でわ
井上サンの「壁薄いから一部始終聞こえるんですよ!」で爆笑でした!!学校でも、「昨日見た??」って盛り上がりました!!今熊本(あたしの住んでるとこ)でわエンタの再放送あってます♪もうすぐ出ます!!明日(?)じか・おぎ楽しみです!!
ながながと失礼しました。

こんにちは。リンカーンは帰国した日に、DXもなんとかリアルタイムで観れたのに、コメントが遅くなりましたが(汗)もうみなさん書かれてますが、両方良かったですよね♪
DXはホント始めぜんぜん映ってなかったんで、え?実は出ないのと思ったくらい。なんかすごい上から目線で申し訳ないですけど、井上さんトークうまくなりましたよね!いや内容はいつでも面白いんですけど(相変わらずその発想がどこからくるのかわからない)入り込み方とか、河本さんのコメに付け足すとことか。って偉そうですみません。あと、手とかを思いっきりあげる動きとかがツボです(笑)

面白かったですね!!DTDX!! 私も皆さんと同じくドキドキしながら見てました!始まってから数分は、緊張が助長されましたが。二人ともリアクション頑張ってるだけに…。「ああーどうか上手くいきますように」と願いましたよ。でも番組後半行くにつれその不安は払拭されました。

次課長の偏差値のくだりで、井上さんのアホエピソードを押してくる河本さんに、「河本さんえらいなあ。DTに井上さんを認知してもらおうと懸命なのかな」と感じました、考えすぎかもしれないですけど。相方だから当然といえば当然なんだろうけどもなんか涙ぐましく感じて…。
番組後半、松ちゃんが「何で?アホやのに」井上さん「アホ差別です」松ちゃんが気を遣わずつっこんでくれてる(涙涙)!それにきちんと返してる井上さん。そして井上さんが河本さんのお母さんの真似をするくだりでも、2度目の「まーたお前か」を松ちゃんが振ってくれた!私この流れを見て笑いながらも「こういうのが見たかったんだよなあ」とジンワリきてしまいました。
DXは3回目ですよね、出演は。実は私2月くらいに放送された2回目は見てないんです、コワすぎて…(というか見る勇気がなかった)。でも今回DTが井上さんに振ったり質問したり爆笑してくれるのを見て、いいもの見たなあと感慨もひとしおです。自分的に感じたのは、浜ちゃんも爆笑してくれてたけど浜ちゃんよりも松ちゃんが井上さんに対して結構何やかんや言っていたのがいいなあと思いました。「アホやから」とか「砂場」とか。
長い間DTを見続けている私ですが、DTをいい人目線で見ることはあまりなかったのに何故かいい人に見えてきました。

こんばんは☆DTDX、良かったですね!やっと井上さん=アホが認知されたのではないでしょうか・・・。浜ちゃんが思いっきり笑ってくれてたのがもう本当に嬉しかったです。私は、進路相談に「一応参加させてもらって」、アホ差別です、さも定食かのように、・・等の言葉の使い方が好きですね笑。お供え物の器、という表現もすごいですよね笑。ところで最近上海に旅行に行っていたのですが、その間の徹子の部屋の録画を昨日見ました。これも徹子さん、すごい笑っていらっしゃる・・・。あの爆笑が面白いです。そしてイケメンと呼ばれていましたね笑。昨晩はダイナマイト関西の放送があったんですが、井上さんの戦い、少しだけ見ました。井上さんらしい答えで、面白かったです☆

はじめまして♪
いつも、楽しみに見させてもらっています☆

ところで、今日、偶然『恋のから騒ぎ』を見てたら、その中で
「お笑いのセンスがない、昭和を思わせるぐらいのサムい人が好き」
って人が居て、それに対して、
ゲストの大竹まこと「お笑いとかでも、面白い人と面白くない人がコンビ組んでたりするでしょ?そうすると、面白くないほうの人が好きなの?」
さんま「次長課長で言ったら井上や!ロンブーで言ったら亮や!」
その人「はい」
さんま「は~。でも、井上も亮も面白いからね!先輩が慌ててフォローしてるけど(笑)」

って、やりとりがあったんです!!
名前だけの出演(?)だったのですが、かんどうしてしまったので送らせてもらいました…。

では、失礼しました~。

初めまして♪

私の住む地域では放送されてない番組も多いのですが、kisaサンのレポは読んでると自分も放送を観た気になれるほどわかりやすくて大好きです!
みなさん同様、ダウンタウンDXは不安でいっぱいでした…実際、初めまったく映らず寛平親子で盛り上がってる時にたまらず私、お風呂に入っちゃいました。。でもお風呂からあがると小六の息子が「お母さん、次課長大丈夫やったよ!数字の時の井上の話、がばいおもしろかったよ~!」と教えてくれテンション上がり気味に途中から観始めたら、カレー話からラストのホテルマン話までほぼ次課長SP状態じゃないですか!!感激しつつすぐまた数字の話から観なおしましたよ(笑)ほんとこれからはダウンタウンとの絡み、安心して観れそうですよね☆
河本母の「ま~たお前か!」と津川サンの真似の時の声一緒ですよね(笑)昨日、レンタル屋で借りた『baseよしもと2002大図鑑』を観てたら「明け方のスナックのママ」のモノマネ、この頃は井上サンがやってたんですね~!これまた河本母や津川サンと同じ声で(笑)

初めてのカキコミで長々とすみませんでしたm(__)m
これからも楽しみに読ませていただきます!

>かなさん
こんにちは。この記事に限らず、聞き間違い、打ち間違いが多くてほんと、スミマセン~。「財力」の方がおもしろいなあと聞き直してみたら、「財力」って言ってました(笑)。後で直しておきますね。

>****さん
気になっていたのでお返事嬉しかったです。とにかくSUPERNATURALに関しては発売日くらいしか把握していなくて…。SUPERNATURAL大使というのは期待できそうですね!それにしても姉妹で次課長ファンとは羨ましい限りです。裏番組、私が見ているのと同じでした!こちらもクライマックスでしたよね。今思えば、ドラマをリアルタイムで見て「DTDX」をビデオで早送りで見た方がストレスは少なかった気がします。話が回ってくるまでの時間が耐え難かったです(笑)。

>シフォンさん
シフォンさん、こんにちは。「先生聞いて」は、えっ?小1?って思ってしまいました(笑)。学校でもそんなに盛り上がったなんて嬉しいですよ。シフォンさん、熊本の方だったんですね。なぜか九州の方からコメント頂くことが多いので、次課長ファン率が高いのかなあって思ったりしています。「じか・おぎ」、おもしろかったですね~。

>ゆうひさん
こんにちは&お帰りなさい~。「DX」は位置も見切れ席だったし、えっ?ほんとに出てるの?とまで思ってしまいましたよ。井上さんトーク、私もほんと上から目線ですけどほんと上手になられたと…。声も大きくなりましたし(笑)。手の挙げ方は私もツボなんですよね~。いつも勢いよくまーっすぐ挙げてる感じが。

>しすこさん
しすこさん、ほんとに緊張しましたよねー。そうそう、前半で助長された感じでした。私も偏差値エピソードは、2人の偏差値の話に持っていけたと思うのに、100%井上さんの話で押してくれたのでかなりじーんと来てしまったんですよね。最初から井上さんの話しかする気はないっていう感じに見えましたから。今まで松本さんも浜田さんも、井上さんのことをどういじっていいか、わからず困っている感じでしたけど、後半いきなり突っ込んでくれてて、私も舞い上がりました。ずっと夢見てたシーンですよね(笑)。2回目はSPのときでしたっけ?もしそうだったら、パンをつぶして食べるの話をしたときだと思いますが、あの時も手に汗握りました。そこそこ反応はよかったのですが、ちょっと変わった子で終わってしまった感じだったんですよね。松本さんは基本的に芸人にすごく優しい人だと思うんですよね。これからもっともっといい関係が築いていけるといいなあって思ってます。

>グウノネさん
こんにちはー。私もこれで完全にDTのお二人に認知してもらえたとほっとしています。アホキャラが一番入口としては最適ですものね~。トーク中、井上さんらしい言葉のチョイスが見られて、それもとてもよかったです。グウノネさん、上海に行かれてたんですか!うちの妹も5月に旅行で行ってきたばかりです。「徹子の部屋」、何度も見すぎてあの「おほほほほ」笑いが頭の中をしばらくこだましてました(笑)。「ダイナマイト関西」、9月頭と記憶していたのですがもうOAされたんですね。録画を頼んでいるので私もビデオが届くのがすごく楽しみです~。

>麻依さん
麻依さん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353『から騒ぎ』で次課長の名前が出たんですね!私はその時間「くるくるドカン」を見ているので(笑)「から騒ぎ」が見られなくなってしまいました。1年前は「さんまさん、井上さんの名前、知ってるのかなあ?」って感じでしたけど、こんなふうに話題にしてもらうことはすごいことだと思います。一応フォローしてくれてるので、内容的にもOKです(笑)。名前だけの出演って、本人の出演以上に嬉しかったりしますよね。麻依さん、これからもよろしくお願いいたします。

>愃盆さん
愃盆さん、はじめまして。コメントありがとうございます。ひたすらそのまま文字に起こしているだけのレポでお恥ずかしいです。読んでくださる方の想像力が頼りみたいなところがありますので、これからも愃盆さんのイメージ力を駆使して読んでいただけると嬉しいです♪「DTDX」、私も寛平親子の盛り上がりでがけ底に突き落とされた気分でした(笑)。いやー、あのルックスはずるい!何も今日出演しなくたっていいじゃんとまで思いましたよ(笑)。私もそんな的確な報告をしてくれる人物が家にいたらお風呂に入りたかったです。そうですね。正に後半は次課長SPと言っても過言じゃない内容でしたね!!!「ま~たお前か」、津川さんのマネ!忘れてました!「雨ニモ」で割と最近見たばかりだったのに。「baseよしもと2002」私も家にあるのですが、それも全く記憶にありません。ダメダメです~。もう1度見直してみたいと思います。愃盆さん、これからもよろしくお願いいたしますね。HNなんとお読みするのか、今度教えてください(恥)。

二学期からは、これると思ったのですが、体育祭の練習や、テストや・・・ごちゃごちゃありまして、すいませんでした。
話は変わって、フレンドリーよかったですね。他の芸人さんと違って、キャンプというのがまたよかったです。松本さんが、オチに「井上」って、つかってくれて私もうれしかったです。
DXも、今までで、一番よかったかもです。
偏差値の井上さんのおもしろ解答は、盛り上がりましたよね。「よその家のご飯がたべられない」と出た時に、ど~にかして、河本さんのことに結びつければ!と思ってたので、よかったです。最後も次課長で大盛り上がりでしたね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/249-7f96165b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。