スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じか・おぎ (2006.9.2) 

『ぐるナイ』、やっとOAでしたが、これがまた期待以上でもうどうしましょう。
寸劇、最高!あのセリフ回し、コントモードであることはわかるんだけど、
あの方がイケメン兄のアフレコ(しかも標準語)をやってることが
どうしても信じられない。やっぱりDVDは買いかな。

それで『じか・おぎ』ですが、お蔵入りにしたいくらいわかりにくいものに
なってしまいました。同時進行の2つのことを文章で表すって、これしか
方法が思いつかなかったです。一体どのくらい伝わるんだろう…。
ゲスト:=MCの2人以外全員だと思ってください。
[ ]内の表記は、ゲストが自分のモニターに書いた文字です。
MCの2人には見えていません。

-OP。(左から)河本、井上、小木、矢作
次長課長は白のスーツ、おぎやはぎは黒のスーツ
河本:いや~。
井上:いや~いや~。
小木:いい4人でしょ。
河本:いい4人。じ・か・お・ぎ。
河本・井上・小木:いえ~い!
河本:いいタイトルつけました。
矢作:喜びたいよ。俺だって喜びたいよ。
河本:いきましょうよ。
矢作:じかおぎって何よ。じかおぎやでしょ。矢作が入ってないでしょ。
今そこだけで盛り上がって。小木も向こう向いちゃってるし。
河本:じか(=次長課長)お(=小木)ぎ(=矢作)じゃないですか。
矢作:矢作の「ぎ」入ってるの?
テロップ:もちろん入ってます!
河本:何小木さんだけって。
井上:だめだめ。
矢作:矢作の「ぎ」なんだ。やったー!
4人:やったー!
丸川アナ:おめでとうございます。冠番組、おめでたい!
河本:ありがとうございます。
丸川アナ:何がめでたいって2組一緒がめでたい。
河本・井上:そうです。
丸川アナ:実はこの時間枠2つの企画が出てたんですね。1つは
次長課長さんメイン、1つはおぎやはぎさんメインの企画が
それぞれ出てたんですが、残念ながら1組ずつではどうも
力不足だなと。
テロップ:力不足…
井上:それはおかしいでしょ。
N:というわけでこの番組ではどちらの番組が冠番組に
ふさわしいのかジャッジさせていただきます。
テロップ:全く同じゲストで全く同じトーク番組のMCに挑戦。
出来がよかったコンビが次回の冠番組をゲット
しかし番組には用意された恐るべき罠が
-先攻後攻を決める抽選会。抽選ボックスを持っている丸川アナ
矢作:どっちが有利かわかんないんです。
河本:わからないです。
矢作:どっちが有理かの話だけでとりあえず1時間。
河本:いける!
井上:俺30分はいけると思う。30は固いと思う。
(河本に)カメラ無視して利き腕で行っていいですか?
テロップ:本気!
井上:背中向けますけど大丈夫ですか?
河本:いいです。手しか映ってません。
-抽選ボックスに手を入れる井上と小木
井上:そのボールちょうだい!
小木:1回つかんだやつ、行く?
河本:おもしろい!15分、いけいけ!
井上:これ行く?これ行く?小木さん。
河本:これ取れたらもうそれでいい。
井上:小木さん、それ僕の握り拳です。
矢作:見えないとこですげえボケてんでしょ?
河本:すげえすげえ。
井上:これでいいや。これでいい。
丸川アナ:せーの!
矢作:(おぎやはぎが)先攻と。
井上:後攻か!(カメラに後攻のボールを見せる)
河本:うわ~。
丸川アナ:1つご説明しておきたいことがあるのですが、ゲストの皆さんは
いろいろなトーク番組に出演されているいわゆるトークの達人です。
MCの後ろにマルチモニターが設置されているんですけど、トークの
達人たちの心の声がリアルタイムで出るようになってるんですね。
矢作:えっ?MCを評価するの?
丸川アナ:そう。
矢作:MCに失礼でしょう。
小木:MCってすごいことなんだよ。
河本:特別なんでしょ、MCって。
丸川アナ:これも皆さんが若手ゆえにスタッフがどっかおもしろいとこ
つくっとかないとやばいなと。
テロップ:笑いの保険です
河本:ずーっとカンペ読んでるのかなと思ったら、そこアドリブでしょ。
井上:書いてないもん。
河本:書いてないじゃん、そんなこと。
矢作:ていうかあんまり期待されてないよ、この番組。
知ってる?あれ、格付けでしょ(=MC席のセット)。
あれは虎の門だよ。(=ゲスト席のセット)
河本:あれ虎の門ですね。完全にね。
矢作:スタッフかぶってるだけでしょ。
河本:全員見たことある。

-MCには見えないが、ゲストの心の声がマルチの表示される
トーク番組。ゲストがモニターに書いた心の声はMC席の後ろに
リアルタイムで表示される。
■先攻:おぎやはぎ■
おぎやはぎは、いつものぐだぐだトーク&MCでゲストから「やる気ない」
「テンポが悪い」「小木、いらない!」「おまえらのエピソードいらない」
などのダメ出しをされ、後半勝俣さんの「みんな、うそを言おう」の指示で
うそトークが繰り広げられ、おぎやはぎ困惑という流れ。
-トークタイム終了後
矢作:土田さん、どうでした?
土田:いや、初めての割には。あとこんな状況なのにうまくできたと
思いましたよ。
[土田:死]
ゲスト:(笑)
矢作:ほんと体験させたいよね。
小木:きついなあ。
矢作:勝俣さん、いかがでしたか。
勝俣:テレビっておもしろいなって思いましたね。
矢作:じゃあよかったんですね。
勝俣:ただ誰にでも壁があるなって。
矢作:ああ~壁かあ。

■後攻:次長課長■
MC:次長課長
ゲスト前列:(左から)黒沢年雄、勝俣州和、梨花、磯野貴理子
ゲスト後列:(左から)出川哲朗、和希沙也、土田晃之、おぎはやぎ
河本:たまる!
河本・井上:次課長御殿~!
河本:いやー、やってまいりました。
井上:まんまと始まりましたね。
河本:まんまと始まっちゃいましたよ、井上さん。
井上:よかったですね。
河本:暑いね。
井上:えっ?
河本:暑いですね。
井上:そうですね、日ざしがね。
河本:いやー、ほんとに日ざしが暑い。
井上:ええ。
河本:もうこうですもんね、歩くとき(手を額の辺りにかざす)
井上:そうです。もうないと無理です。
河本:浅香光代かって言ってね!
テロップ:浅香光代?(笠をかざした浅香光代の絵)
井上:なんちゃってね。
河本:なんちゃってですよ。
井上:さあ、今宵も絶好調ですよ。
河本:今宵も絶好調でまいりましょうか、井上さん。
(再び手をかざして)浅香光代です。
井上:おっ。
河本:さあゲストの方、早速ご紹介したいと思います。
井上:はい。
河本:まずは俳優界のドングリ。黒沢年雄さんでございます。
井上:こらこら、帽子だけ!
河本:あっ、すみません。どんぐりかと思っちゃいました。
井上:申しわけございません。
[土田:意外とうまい]
河本:以上のメンバーでお送りしたいと思いまーす!
ゲスト:(立ち上がって)おーい!!
出川:ちょっと!頼むよ!
土田:なんだよー。
河本:あっいつも見る方々ばっかりなんで、こんな感じでいいかなと。
[おぎやはぎ:くやしい]
[土田:立ちやすかった。さすが!]
ゲスト:(笑)
河本:どっちで盛り上がってんの?
井上:まあいいでしょう。これいい番組ですからね。
河本:何が一番驚いたかっていうと、おーいって言わなかったのが
おぎやはぎだったっていうことなんです。
井上:一番緊張してるんじゃないでしょうか。
河本:一番最初におーいって言ってくださいよ、小木さん、矢作さん。
矢作:すいません。
河本:よろしくお願いします。声のトーンが低いですよ、少し。
矢作:頑張っていこうと思ってます。
河本:聞き取りにくいです。もっとばーっと張って…。
井上:おかしいね。若手らしからぬことですけども。
河本:そうですね。それでは早速トークテーマいきましょうか。
井上:いきましょうか。皆さんよろしくお願いします(ゲスト席に一礼)
勝俣:よろしくお願いしまーす。
河本:よろしくお願いしまーす!まず最初のトークテーマはこちらで
ございます。「今までやった一番きつい仕事」。芸人なんかで言うとね
めちゃめちゃありますけどね。
井上:ありますね。
河本:和希さん、じゃあ。
[土田:いいチョイス!]
和希:私高所恐怖症なんですけど、この前ジェットコースターに乗らされて
一番怖いところで「今日朝御飯何ですか」ってインタビューをされるんですよ。
井上:(驚き顔で)おおっ!
和希:あれはかなりきつかったっですね。
河本:ああー。
出川:わかるわかる。
井上:(大げさにテーブルを叩いて笑った後、床に顔をうずめて笑ってる)
河本:それ、マックスでばーっと来るときに。
井上:(MC席で顔を覆ったまままだ笑ってる)
[土田:井上、あたらしい]
貴理子:(爆笑)
河本:朝ごはん何食べてきたのって言われたときになんて答えたん?
和希:おにぎり。
井上:三角ですか、俵ですか、どっちですか?
和希:俵です。
井上:(ふらふらした後MC席に突っ伏して爆笑)
今どき、見ねえ。今どき、見ねえ。
[勝俣:彼女ができると変わるね(井上)]
ゲスト:(爆笑)
井上:見ねえって、俵は。
河本:井上さん、あなた、ここ以上にテンションおかしい。
井上:そうですか。
河本:俵でそんなに喜ばなくても。
井上:そうですか。すみませんね。
[土田:写真とられちゃったね]
[おぎやはぎ:俺らんときより、なんかあたたかい]
貴理子:(爆笑)そんなこと…。
井上:みんな共感してるんですね。
河本:笑ってるってことは皆さん共感してるんですね。
井上:やっぱあるんですね、きつい仕事が。
河本:グラビアアイドルでもこういうこと、やるんですね。
和希さん、他に何かきつい仕事。
勝俣:(爆笑)
出川:連続?
貴理子:また和希ちゃん?
河本:はい、入念に聞きたいんで。
井上:ですね。
和希:他にはタイにロケに行ったときにヘビに巻かれて、そのヘビが
しゅーしゅー言って怒ってたんです。
井上:ヘビが?シューシュー?
和希:もうちょっと触ってたら多分かまれてた。
河本:危なかったあ。
[土田:井上、どう来る?]
井上:かまれてたら今いなかったもんね。
ゲスト:(笑)
井上:かまれてたらよ。もしもの話ね。
河本:そのタイのロケっていうのはどのくらいだったんですか?
和希:4泊5日です。
河本:1回はヘビに巻かれて、あと3日間は。
井上:何されてたんですか?
[おぎやはぎ:同じ人にもう1回振るという発想は俺にはなかった]
和希:虎の赤ちゃん抱いたり。豚が虎にお乳あげてました。
河本・井上:豚が虎にお乳を?
井上:じゃあ残りの2日、何してました?
和希:あとなんか変わった鳥とか変な動物に会いにいったりとか。
河本:タイはやっぱりいるんですよ。
井上:見たこともないやつね。見たこともない鳥とか豚でしょ。
和希:いや、見たことはありますけど。
河本:あった?ああそう。
井上:動物、詳しいんですね。
河本:動物でなんかキツイ仕事させられたこと、あります?
貴理子:また?また和希ちゃん?
河本:あっ、出川さん。オーストラリアでゲイの方になんかいろいろ
されたとか書いてありますけど。
出川:ちょっと待って待って。それなんで言うの?
井上:書いてます。
河本:書いてあるんで。
井上:入口だけ渡して。
出川:ああなるほどなるほど、わかりました。
[土田:出川さん、テンパラないで!]
出川:電波少年のSTOP THE AIDSキャンペーンでオーストラリアに行ったとき、
ゲイの人たちに2階に連れて行かれて、ビリヤード台の上に全裸にされて…。
[勝俣:で、犯されたんでしょ?]
出川:(笑)
河本:自分の話がおもしろすぎてしゃべれなくなっちゃうんでしょ。
出川:ちょっとびっくりしたね(笑)。
[土田:俺も何回も聞いた話!]
出川:びっくりしたんだけどもなんと全裸にされて(立ち上がって)
犯されたんだよ!!!犯されたの!
河本:なんで最後怒ったんですか?
出川:いやいやいや。
井上:思い出したんですね、最後ね。
出川:そう、思い出したの。
井上:そのときのこと思い出して感情が。
出川:そう。そう。リアルな話ですからね。
河本:勝俣さんは多いですよね。ずっときつい仕事とか散々。
勝俣:はい。僕ね、特番で出川さんと1回だけ対決っていう特番
やったことあるんですよ。勝俣、出川2人で1つの特番を。そのときに
真冬ですよ。真冬の神社に連れていかれて、海パンに着替えてくださいって。
それで外出たら、ハトのえさみたいなのが…。
[出川:ハトのネタだろ]
勝俣:(笑)
ゲスト:(笑)
河本:ちょっといいですか。俺そろそろ行こうと思ってたんですよ。
そろそろトーク行こうと思ってたんです。
勝俣:(笑)アイコンタクトでね。
河本:今スイッチ入ったと思ってたけど、(出川に)あなたほんと
いい加減にしろよ。トークできなかったからって!離婚させますよ!
出川:すみません(笑)。
河本:真冬に海パンで連れていかれて、ハトのえさみたいなのが
あったんでしょ。
勝俣:いえ、そんな話してません。
河本:ほらもうあきらめちゃった。もうやめようよ、こういうの。
ちょっと1回仕切り直して普通のトークしません?俺、こんなん
まとめられる人って誰もいないと思う。
ゲスト:(笑)
[おぎやはぎ:俺うれしい]
ゲスト:(爆笑)
河本:もう~、きつい、この仕事めっちゃきつい。梨花さんとかって
あるんですか?
梨花:とびっきりが2つある。
井上:じゃあ今日1個でいいです。
梨花:どっち?
河本:ええーっ?どっち、行こう。
井上:じゃあ1個足して3つにしてください。
[貴理子:井上くん、フツウに戻ってる]
梨花:(手を叩いて爆笑)
河本:俺、そんなおもしろいたとえ、言いました!?
梨花:どっちか決めてほしいんだ。
井上:じゃあ最初に思いついた方でいいです。
梨花:同時だもん。(両手の指を2本ずつ立てて上から下ろす)
井上:これだと4つになっちゃいますよ、話が。
河本:(笑)ねえねえ、この絡みはここ(後ろのモニター)とは
関係なくふわふわしてます。
梨花:(笑)
勝俣:(笑)
河本:ここの2人で処理してよ。俺このバカ2人知らないよ。
井上:魔の時間帯だったな、今。魔の時間帯だ。
河本:今、悪魔の時間。じゃあ右。
[土田:梨花はどうしたいの?]
梨花:(土田に)あたしはね、さっきね。
河本:誰としゃべってんの!誰としゃべってんの!
梨花:南極行ったんですよ。南極、何時間かかると思います?
井上:何で行くかにもよりますけどね。
梨花:(笑)飛行機ですけど。何時間かかると思います?
河本:そんなに気になります?着いてからの話してくださいよ。
井上:じゃあ10時間。
河本:10時間、10。
[土田:黒沢さん、眠くなっちゃったかなー]
ゲスト:(笑)
梨花:たどりついたの8日後くらいですよ。
河本:おぎやはぎ、バイトできつかったのってあります?
矢作:バイトですか?
井上:バイトとか、いろいろしたんじゃないですか?
河本:小木は何やってた?
小木:俺バイトね、ちょっと待ってください。なんかいろいろ
ありましたねえ。えー、バイトだったら、えー。
貴理子:(小声で)盛り上げる気ない…。
小木:えー、バイト。何してたっけな。
河本:もういいです。
井上:ありがとうございました。
小木:もういい?出ますよ。
井上:そろそろじゃあ次のテーマでも行きましょうかね?
矢作:ちょっとー。
-なぜか一瞬会場が静まりかえり
河本:……。
ゲスト:(笑)
貴理子:なんだこれ(笑)。
河本:じゃあ続いてのテーマいきましょう。思わず赤面した話で
ございます。じゃあ貴理子さん。
貴理子:私ね、洗濯してて途中で中を見たの。
井上:途中で?
貴理子:そしたらね、いかが泳いでたの。
土田:(苦笑)
貴理子:イカが泳いでると思って、手で取ったら。
井上:手で取ったんですか。右手で取ったんですか。
河本:そんなことどっちでもいいから。
貴理子:そうしたら湿布だったの。
井上:湿布。温湿布の方?
河本:誰かに見られてたんですか?
[土田:トップバッターの仕事してください!]
貴理子:(笑)誰にも見られて…(笑)。
河本:貴理子さん!だって誰にも見られてなければ別に1人でね。
続いて土田さん。意外と土田さんって、そういうのなさそう。
土田:俺ね、今から思えばですけれども、僕ね、さんま御殿
初めて出たときに、あの番組3時間の収録じゃないですか。
3時間で僕発した言葉が「いえ、埼玉です」の一言だけです。
勝俣:(爆笑)
河本:ええっ?
[勝俣:いいよ!]
井上:3時間のうちに?
土田:それはさんまさんが「U-TURN、東京やな」って言われたから
「いえ、埼玉です」。
河本:(笑)
土田:その日なんて電車に乗った記憶すらない。気がついたら
あしたのジョーの最終回みたいに。
井上:真っ白になって。
-土田の「アッコにおまかせの話」が続き
貴理子:でも赤面っていうより青くなった話だね。
土田:別にいいんじゃないですか?
出川:なんで仲間を引っ張るんだよ。
[勝俣:キリコさん!]
河本:今はそんなことないですよね、土田さんね。
-土田、モニターに一生懸命書いている
河本:土田さん?今はそうですよね。
[土田:キリコさん、つぶしますよ!]
ゲスト:(爆笑)
井上:なかなか浸透しませんね、あなたの書くのを止める作戦。
河本:書くのを止めないんだもん。作家になれ、あんたら!
おもしろいよ、すっごい。
-勝俣、黒沢のトークが続き
河本:出川さん、思わず赤面した話が。
出川:尿管結石で入院したときに。
河本:尿管結石、痛いですよ。
出川:手術をやるっていって裸にされて分娩台って言うの?
あれに乗ってこれから手術しますってときにこういう管を…。
[土田:10人ぐらいに見られた話!]
出川:(笑)
河本:ほんとに痛いんですよね。
矢作:恥ずかしい。
河本:まだ恥ずかしくない。まだ!
[勝俣:10人を100人で!]
ゲスト:(爆笑)
出川:手術やりますよってときに、看護生、若い女の子が
100人ぐらい入ってきたんだよ!
ゲスト:(爆笑)
河本:(なんで爆笑しているのかわからずきょとん)
井上:(同じく口を開けたままきょとん)
貴理子:10人じゃないの?
出川:10人なんかじゃ恥ずかしくないよ。100人だよ。
河本・井上:(まだきょとん)
河本:なんでだろう、全然おもしろくない。
出川:わかる?この恥ずかしさが!
河本:何をそんなに怒ってるんですか…。
-ここで終了の鐘が鳴り
勝俣:よかったね。
貴理子:盛り上がった。
河本:盛り上がったように。
井上:見えたんですが。
河本:心の底から全然笑えなかった。
勝俣:手応えがない?
井上:虚無感ですね。
テロップ:虚無感…
河本:ほんとに金持ちにばかにされてるような。
井上:陰口されたみたいな感覚ですけど。
河本:以上、たまる次課長御殿でしたー!

-結果発表
丸川:さあ、たった今トークコーナーの収録が終了いたしました。
井上:ええ。
河本:トークコーナーというようなコーナーをしたかどうか
覚えてないんですよね。
小木:やったこと、記憶にないでしょ。
河本:記憶にない。何で笑ってるのかわかんない。
井上:頭真っ白でしたね。
河本:はっきり言って、やりましたけど、ほとんどトークしてない、
ほんとのトーク。
丸川:でも明らかにトークをしてるなっていう感じがする部分が
あった方となかった方みたいな感じが。
小木:あっ、やっぱりこっちはなかったんですか。
丸川:どっちがなかったかはわからないですけど。
矢作:OAされてモニターに何が書かれてるか、見たい。
井上:確かにそれは全然見たいね。
河本:そんな話になってきてるんですよ。ここ(=モニター)見たいって。
井上:ここメインじゃないですか。ここメインでしょ?
河本:こっちメインになってる。
丸川:それでは出演者の皆さんにお聞きします。MCとして
おもしろかったのはどっち?
-ゲスト全員、次長課長の札。
丸川:全員、次長課長さんです。
河本・井上:両手を挙げて万歳
矢作:何これ?分けなきゃ、ダメ!
勝俣:先攻は不利だよね。
出川:俺らやっててさ、おぎはやぎはわざとぐだぐだにしてるように
見えちゃうもんね。それくらいひどかったもん。
小木:ひどかったって言いましたね。
矢作:びっくりすること教えてあげましょうか。わざとじゃないんです!
N:というわけで次回は次長課長がMC、おぎやはぎがゲストと決まった
じかおぎ。またお会いするときをお楽しみに。さようなら。

-不慣れ感、ぐだぐだ感で先攻おぎやはぎが笑いを取っていた上に、
勝俣さんの「視聴率2%」→「さんま御殿かDTDXで話します(土田)」
あとうそトークなどで相当盛り上がった前半戦。勝俣さんは「先攻が
不利」と言ってたけど、実際は後攻の方がやりにくかったんじゃないかな。
でも土田さんの一言で方向性が定まったのでほっとした!
この番組、つっちーがいなかったら成立してなかったかも~。
でも河本さんの進行はさすがだなーと思う面があったり、後半は
2人とも本気で困ってるような顔してたり、なかなか見所満載で
ありました。
おぎはやぎMCのときは、ゲスト席で次長課長も参加していたのですが
次長課長の心の声は「ノープラン小木」、「いいネタ言うのやめよって勝俣さん
言ってた」、ゲストのトークを自分のエピソードにすりかえた小木に
「とるなよ」など。「ノープラン小木」と「とるなよ」は多分井上さんの
字(笑)。ひそかにツボに入ったのは、梨花と井上さんの
やりとりを「ふわふわしてる」と表現した河本さんです~。

コメント

『じかおぎ』どんな番組になるのか、期待と不安で一杯だったので、受験勉強を中断して、見てしまいました。井上さんの意味の分からない爆笑と、世間の状況(フライデー)にマッチしたモニターのコメントに爆笑しながら見てしまいした。普段、母はテレビを見てもあまり笑わないんですが、母も爆笑していました。トークが終わるときのキョトン顔のかわいさにも、胸きゅん(笑)してしまいした。またこの形のトーク番組って言うのもありかなと思ってしまいした。でも、次長課長もおぎやはぎはしたくないかもしれませんね!ではまた、失礼します。

すごくおもしろい構成ですね。冠なのにMCなのにそれを除外してゲストだけで盛り上がるって。MCはめちゃくちゃやりにくいじゃないですか(笑)「頑張れMC」みたいな(笑)
↑の、放送されないので、感想ずれてるかもしれませんが…河本さんのきっちりした司会と井上さんの新しい?反応、素敵です。勝って良かったですね~☆レポ、わかりやすかったですよ♪大丈夫です。

kisaさん、皆さん、こんにちは♪
じか・おぎレポありがとうございました!テレビで観られないのが残念ですが、kisaさんのレポから雰囲気だけは伝わってきました。梨花さんとのやりとり「1個たして3つにして下さい」が特に好きです。「普通に戻ってる」って(笑)ぐたぐだでも深夜でもいいから、こういう番組を地方でも放送してほしいです。河本さんの「ふわふわ」という表現も素敵です。私も井上さんは「ふわふわ」「ほんわか」「ほのぼの」「ぽわーん」など『は行』が1番合っている気がします(笑)すごく難しいレポみたいだったので、kisaさんにはいつも感謝です。お疲れさまでした。
ぐるナイも良かったですよね。あれ、観覧された方のレポで「井上さんが面白かった」と書かれていたので期待していたら、期待以上に面白かったです。ただ、実際は1時間以上の収録で、井上さんの寸劇のアホ発言、他にもいっぱいあったそうなので、カットされていたのが残念です。個人的には河本さんのツッコミの温度差がツボでした。相方には優しいのに、相手役の女性には「はよ置けや!」って(笑)フォークの「シュンシュン」やっている姿はどう見ても小学生にしか見えないし(笑)あんなたどたどしい台詞で、本当にアフレコ大丈夫だったのかなと私も不安になりました。本当に可愛くて面白い寸劇でしたね。両方ボケだと矢部さんに言われて、照れ笑いする2人もすごく可愛かったです。DXの時の緊張感が嘘のように、ナイナイとの絡みは安心して観ていられました。またぜひ出てほしいですね。
ありがとうございました。

こんにちは^^
「じかおぎ」は こちらでは放送がなかったので、レポありがとうございます。
いやぁ~・・・見たかったな!!
かなり 楽しそうなメンバ-で。
ツッチ-の「彼女できたらかわる」の一言・・・笑ってしまいました。次課長の冠番組は ハラハラして見れないかも・・・とか 勝手に思ってたけど、メンバ-に恵まれれば いける!!・・・ますかね?
次回があるのなら 全国放送 深夜でもいいので
お願いしたいです^^;

こんにちは~。『じか・おぎ』、堪能しました。そしてまたしてもレポがお早い!起こしにくそうだなあと思ったのに、とてもわかりやすいです。聞き逃していた所もあったりして、二度楽しめました。感謝です。
さて、これまた期待半分に不安半分だったじか・おぎですが、予想をいい意味で裏切ってくれました。かなり面白かったです!こういうシステムか~。モニターは保険(笑)だったかもしれませんが、新しいですね。あれいいなあ(笑)。
MCに関して言えば、河本さんはさすがに上手いですねえ。彼は何でもこなせるでしょう!そして井上さんはMCでも自由です(笑)。やっぱりこのコンビいいな~(笑)。バランスが絶妙です。そつなく仕切る河本さん、トークを崩さない程度にボケて来る井上さん。思った以上に二人のカラーが出ていた気がします。
細かいツボで言えば、『ノープラン小木』にそれはあなたでしょうとツッコんでみたり、大袈裟な笑い方におおっ!と思ったり(確かにあたらしい)、例の件でさりげなくいじられていたり(勝俣さんナイス!)、『井上くんフツウにもどってる』に大笑いしたり・・・、ああ、結構ありますね。うん、満足です。

トーク番組の司会をやって欲しいとは正直思わないのですが(苦笑)、これならいいかなあと思いました。一緒に見ていた母も好感触だったようで、『いけるよ』などとのたまっていました。(余談ですが、おぎやはぎのMCは母には不評だったようです・・・。彼ららしくて個人的には面白かったんだけどなあ。)
しかし、改めて土田さんは素晴らしいです。次課長さんの勝利も土田さんのおかげと言っても過言ではないでしょう(笑)。いちいち的確なコメントで、そっちに主に笑ってしまいました。

付け足し:ぐるナイ、笑いました。何ですかあのミニコントは(笑)。ボケたがりさん。

こんにちは

じかおぎ、面白かったですねー。一体どんな番組になるんだろうって思っていたんですが、期待以上でしたi-234
新しい井上さんもみれたしi-178
次回が早く放送してくれますようにって感じですね。

はじめまして♪

いつも、楽しく見させてもらってます!!コメントするのは初めてですが・・・^^;
「じか・おぎ」のレポ、ほんとありがとうございます!!見れないから、すごくへこんでたんです。だから嬉しくってコメントさせていただきました。
土田さんに「意外とうまい」と褒められてるのはすごいですね!!今度やるときは、ぜひ全国ネットでお願いしたい・・・。それでは、失礼します☆

こんにちは♪

先日は、『アメニモ』と『ぷちミーヤ』の件、教えて頂きありがとうございました。『アメニモ』、いつの間にやら観覧になってたんですね。河本さんの18年愛の言葉、実際に聞きたかったです…(涙)。

『じかおぎ』は、面白すぎて何度も見ちゃいました。前半のおぎやはぎも彼ららしくて大爆笑。あのぐだぐだ感、最高でした。コツをつかんだのか、後半の次課長はやり易そうでしたね。さすが河本さん!あの落ち着きっぷりはさすがです。そして、あんまり背後に映るモニターを気にしてなさそうな(実際は違うと思うけど)マイペースな井上さんにちょっと助けられてた感じもしました。トークゲストの2大裏ボス、勝俣さんと土田さんも普段次課長と接する機会が多いからか、なんだかあったか目線だったし。モニターの使い方も、他のゲストへのメッセージに変わってたのも面白かったです。
よく考えたら、次課長の方がおぎやはぎよりも歳は下だけど、芸歴は長いんですよね。なんか不思議です。
次回は次課長が完全に司会、ということで、どんな風に切り盛りするのか、今から楽しみです。

では☆

>ゆっこさん
ゆっこさん、こんばんはー。受験勉強どころじゃなくなっちゃいましたか(笑)。私も期待と不安半々くらいでしたよ。でも井上さんの妙な爆笑以降は安心して見ることができました~。私もあの顔は反則って思いましたね(笑)。あと後攻のボールをカメラに見せたときの顔にもやられました!私ももう1回見たいですけど、4人とも最後の方はもう嫌…って顔してましたよね(笑)。

>繭加さん
よかった~、繭加さんにそう言ってもらえて嬉しいです。何も考えずにひたすら文字にすることに専念したので、どうなのかなーと不安だったんですけど。繭加さんの感想どおり、MCはめちゃくちゃやりにくかったと思いますよ。あの河本さんが、最後の方はもうあきらめきった困惑の表情をしていましたから。前半矢作さんが言っていた「一生懸命やってもくすくす笑われる人の気持ち、わかる?」に4人の気持ちが集約されていると思います(笑)。

>もねさん
もねさん、こんばんは。本当に深夜の深い時間帯でもいいから全国でOAされるようになるといいですよね。梨花とのやり取り、本当にふわふわしてて、河本さんの一言にみんな納得って感じでした。確かに井上さんは「は行」の人ですね!!!「ぐるナイ」、時間的には短かったけどとても濃かったです。私も河本さんのツッコミが、なぜか女性の方に厳しかったのには笑いましたよ。寸劇、最高でした。ナイナイとの絡みはもう100%安心ですよね。

>すみっちさん
こんばんはー。土田さんは前半、井上さんに狙いを定めて色々突っ込んでくれてました。つっちー、最高♪実際、この番組自体、ハラハラしてしまって冷静には見られなかったのですが、メンバー次第でいい感じになるかもしれないですねー。いつの日かそんな日が来ることを願って!

>クラマさん
こんにちはー。私も期待と不安がちょうど半々でしたよ。「DTDX」が不安80だったのに比べれば、これくらい…とは思いましたが、それでも後半はかなりドキドキしました~。クラマさんが書いてくださったポイント、全部ツボですー。私も司会よりも、まだまだ雛壇で活躍してほしいですね~。もちろんこれならOKですよ。おぎやはぎのMC、まさにTHEおぎやはぎという感じでおもしろかったですよねえ。そして土田さんの素晴らしさを実感した番組でもありました。2人のMCをかなり評価してくれてましたね~。

>まみたんさん
まみたんさん、期待を上回る内容でよかったですよねー。リアルタイムでは緊張もあって冷静に見れなかったんですけど、見直してみるともう爆笑って感じです。次回、期待してます!そうそう、「ぐるナイ」の観覧レポ、改めて読ませていただきました。色々カットされちゃってたのは残念~。OA時間短かったですもんね…。寸劇メインになってもまずいしね(笑)。

>メカジさん
メカジさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353とっても不出来なレポですけど、読んでくださってありがとうございます~。土田さん、次長課長のMCをかなり褒めてくれてましたね。「立ちやすかった」には笑ってしまいましたよ。いつかメカジさんのところでもOAされることを願っています。この枠は評判がいいと全国ネットで特番が組まれたりするので、そちらにも期待ですね!メカジさん、これからもよろしくお願いいたします~。

>ni-maさん
いえいえ、あまり詳しくお伝えできなくてごめんなさい~。『じか・おぎ』、私も今日何度リピートしたことか。おぎやはぎの方も爆笑でしたよ。次課長のときは「負けるな!」的な気持ちで見ていたので、おぎやはぎMCの方が純粋に楽しむことができました(笑)。河本さんは貫録ありましたね。途中トーク番組として成立しかけていて、すごいなーって思いましたよ。おぎやはぎの指摘どおり、後半の方があったかい雰囲気でしたね(笑)。次課長とおぎやはぎ、芸歴は長いけど年は下なんですね。次課長の方が先輩かなと思ってはいたのですが、お互い「さん付け」で読んでるからよくわかんなかったんですよー。

凄いです

この番組をレポされるとは!素晴らしい!
しかも的確に表現されてて、驚きました。凄いです、kisaさん。
「とるなよ」私も大好きです。斜めに書いたゆるい書き具合が特に。
おぎやはぎMCの時の「人生最大のピンチ」テーマに次課長さんがモニターに書いた「今」という大きな文字も笑いました。たぶん井上さんの字だと。次の番への緊張が伝わってきましたよ(笑)河本さん、特にイヤそうでしたね。でも最初の回しはさすがです。始まると徐々に緊張していく河本さんと、徐々にリラックスしていく井上さん。芸人さんらしく仕事する河本さんと、緊張はしているんでしょうけど、自由過ぎて妙な空気を醸す井上さん。そんな視点で見るとおもしろくておもしろくて・・・。一人気味悪く笑ってました。今更ですけど、次課長さんはお互いの得意不得意がバランス良くて、補い合ってるいいコンビですよね。今回は土田さんがありがたかったです。彼はお笑いで男前な人が嫌いだそうですが、どうやら井上さんはその枠を飛び越える存在のようで(笑)安心しました。

今また見返すと、膝の裏を指でぷにぷにしながら「・・・ここ柔らかくなってる」がおかしくなってきました。最初の主旨とは別に、ほんとに柔らかかったから出てきた言葉なのね、井上さん。(笑)

kisaさん、こんばんは~。

「じかおぎ」
レポ大変なのにありがとうございますっ。
手に汗握って見てました…。何言われるかとはらはらドキドキで(^^;)でも、さすが河本さんですねっ!
後半は画面に取られてしまいましたが(苦笑)
これ、つっちーいないと大変な事になってましたね(汗)
本当良い視聴者(爆)もっと好きになりました(^^

あ、後すごい細かいんですが「彼女できると変わるね(井上)」って書いたのつっちーじゃなくて
勝俣さんだったと思うのですが…間違ってたらすみません;
では、長々と失礼いたしました。

はじめまして

kisaさん、はじめまして。
ずっとこの日記のファンでしたが、コメントは初めてです。というのも家にパソコンがないので、会社で読むだけにしていたからなのですが、今日は思い切ってコメントさせていただきます。(まだ仕事中・・・。)
私はもう井上聡氏にぞっこんです。井上さんより長く生きてますが、いわゆる芸能人でここまで好きになった人はいません。おかげで楽しい毎日なので、井上さんには「生まれてきてくれてありが
とう」ってお礼を申し上げたいです。
じかおぎも、楽しかったですね~。後攻をひいたのも井上さんのギャンブル運なのかもしれません。ボール引いた後のトーク中に、両手でボールを握って匂いを嗅いでる井上さん・・・、そんな素が可愛すぎ。でもふとした真顔が寂しげで、かっこいいからまた、やられるんですよ~。
スタイルもいいし運動もマルチだし、天才だし、頭おかしいし、汚れのない心を持ち続けてるし、やっぱり知れば知るほど魅力のある人です、井上さんは。普通は掘り尽くしたら底が見えてくるんですけどねぇ・・・?底無しなんですよ、彼は。未だに予想外がありますから。参ってます。(残業にも。)
疲れててテンションが上がってしまいました。長々とすみません。こちらのブログはみなさんのコメントも読み応えがあるし、それに対するkisaさんのお返事もお人柄がうかがえて、ほんとにいつも全部読んでしまいます。これからも楽しく拝読させていただきます。おじゃましました~。

>misaさん
こんばんはー。次課長さんと同じく、書きながらあきらめそうになったんですけど(笑)。あっ、そうだ。「今」もありましたよね!さすがの河本さんもあの場面でのMCは本当にやりにくそうでしたね。2人を見ていると本当に対照的で、私もおもしろくてしょうがなかったです。1回目は緊張で冷静な評価ができなかったんですけど、見れば見るほどおもしろさ倍増です!土田さん、男前芸人が嫌いなんですか!でも井上ワールドにはしっかりハマってる様子ですよね。私も自らふくらはぎを見せて「ここ柔らかくなってる」はかなりツボでした(笑)。

>Cocoさん
こんばんはー。私もおぎやはぎ編は純粋に楽しめたんですけど、次課長編はもうドキドキしちゃって。ほんとつっちー様々ですよ。そしてご指摘ありがとうございます。勝俣さんと認識しながら「土田」って書いてました(笑)。全然細かいことじゃないです。結構重要ポイントなので早速訂正しました~。ありがとうございます。

>さえさん
さえさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353会社で読んでくださってるんですね!本当にありがとうございます。それに日曜日のこの時間お仕事だなんて、お疲れ様です!!!「じか・おぎ」、私もそれ時間があったら書きたかったですー。ボールを取った後の井上さんの行動がとっても妙でしたよね。両手で大切そうにボール握ってたり、顔に近づけたり。全く意味不明でした(笑)。本当に井上さんの多面性に多くの人が心奪われるのも無理ないと思います。さえさんのおっしゃるとおり底無し沼ですね。さえさんのコメントも読み応えのあるとても嬉しい内容でした。これからもよろしくお願いいたしますね~。(もう帰れそうですか?)

初めまして!

いつもレポ読ませてもらってます!!
『じかおぎ』見ました♪とても楽しかったンですが。途中で井上さんの彼女の話になったときヮすごくショックでした↓。
でもとても楽しかったのでよかったンですけど!
河本さんヮMCやっぱうまいですね~さすがでしたね!!
それでヮこれからもレポ楽しみにしています♪

kisaさん、こんにちは。
いやぁ~「じかおぎ」、河本さんはさすがという感じでしたが、
時々ちゃんと井上さんも次の話題へ振ったりと
進行をしていたのがちょっと意外な発見でした。
「開かないパラシュートで着地する」井上さん、
可愛かったですねぇ。一生懸命で。(笑)

貴理子さんの湿布の話でも「温湿布のほう?」って。
「え?そこ?!」って思っちゃいました。(^-^;)
私も梨花さんとの「フワフワしてる」やりとり好きです。
皆、いつの間にか井上さんのペースに巻き込まれちゃうんですよね、きっと。
あ~、またこんな番組みたいです!

こんばんは~!
かなり細かいレポありがとうございます!!
今日は外出先でケータイから覗かしてもらったんですけど、かなり真剣に読みましたよー。
お蔵入りだなんてとんでもない!!観てないけど、凄く良くわかりましたよー!どんな感じかかなり想像出来ましたよ♪
ホントありがとうございます!!
他も色々覗いたんですけど、今回の番組は「面白い!!」って意見が大多数だったけど「残念」って意見も多いみたいですね。
企画は複雑なようでシンプルな企画で面白そうですけどねぇ。私は観れてないけど、kisaさんの細かいレポ見て思ったのは、私も「残念」側かな…。
おぎやはぎにもうちょっと頑張って欲しかったのと、ゲストにツッチーとカッちゃんがいなかったらどうだったのかな?って思っちゃった!
対決のパターンだったんですね。あの2組ならもっと面白い事も出来そうなのにな。そんな事言ったところで、何がいいのかはもちろん私はわからないけど(汗)でもどうせなら揃って何かして欲しかったなぁ!「雨ニモ」のWaTと一緒の時みたいにね!
「うたばん」の女装アシスタントとかもこの4人で凄く面白かったから、コントとかでも良かったのになぁ。ってkisaさんにグチっちゃった!ごめんなさいm(_ _;)m
北海道でもいつかOAされる淡い期待をしつつ、後は23日に放送の次課長おぎやはぎ品庄の冠特番に期待ですよぉ!…と言いつつ、TBSだし、いきなりゴールデンだから心配です。
今月は22日から上京なんで、この番組はライブとかぶってたぶん観れないです…。悲しすぎるっ!!

お久しぶりです。
誕生日ラッシュやら、蕁麻疹やら、(遊びすぎて?)体調崩すやら、病院に検査に行くやら、いろいろやっていたらいつの間にかこんなに時が経っていました。おかげさまで最近全然ビデオを借りてません。
なのに、こんなに面白い番組が続いているなんてっ!!うれしいやら、悲しいやらです。
だって、水曜日にプロジェクトのプレゼン、金曜日までに最終の物を提出。それが終わったら、1週間程度ですが北CAに里帰り。それから帰ってきたら、また忙しい生活に逆戻り。ビデオを見ている(借りに行く)時間があるのかどうか。
年末に日本への里帰りを計画し始めたので、それまでお預けになってしまわないか心配です。

それにしてもKisaさんのレポートには脱帽です。
すごくわかりやすいですよ。実際はすごくレポがしにくい物だったのかもしれませんが、それを感じさせないところがすごいです。レポートを読んでいる間、終始ついついにやにやしてしまいました。土田さんのコメントがなんとなく温かくてほのぼのしました。レポート見る限りでは、かなり土田さんに救われているような気もしましたけど。次長課長さんは本人達の人柄や実力ももちろんありますけど、周りの方々に恵まれてサポートされている部分がたまに伺えて温かい気持ちになります。これで冠番組がもてたら最高ですね。
でも、私のレンタルが追いつきません。

>カリさん
カりさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353『じか・おぎ』、おもしろかったですよね。あの場面での河本さんの進行は立派でした!もうさすがとしか言いようがありませんね。何とかコーナーを成立させようと一生懸命なのも伝わってきて、すごくよかったです!カリさん、これからもよろしくお願いいたします~。

>kirinさん
kirinさん、こんにちはー。いやいや河本さんは実際大変だったと思いますよー。あんな究極の場面で相方の細かいボケにも突っ込まなきゃいけないんだから(笑)。でも井上さん、ちゃんと進行もしてましたよね!しっかりMCの役割を果たしていたりして、ほんと意外と言っては失礼かもしれないけど、やっぱり意外でした(笑)。パラシュートのときは勝俣さんの「盛り上げてみよう」の指示でほんと一生懸命って感じでしたね。私もまた見たいです!

>すみれさん
よかった~。書いているうちに自分でも訳わかんなくなってきちゃったんですよ(笑)。私も最初、次課長とおぎやはぎって聞いたときに、2組で何やるんだろうってワクワクしてたので、対決物だった点はちょっと残念でしたよ~。今回はがっつり絡むという感じではなかったから…。小木&井上さんの先攻後攻決めのとき、なんだかほのぼのしておもしろかったので、余計にそう思ってしまいました。知り合いの三重県の人が「OA要望メールを何度か送っていたら9月末OA決定と返事が来た」って言っていたんですよ。土スペ2枠の放映がほとんどないエリアでも決まったのだから、北海道でのOAの可能性は高いかも…(ってこればっかりですね。勝手にスミマセン笑) 私も23日の特番、期待しつつも、ゴールデンってことにかなりビビってます。この日ライブなんですね。さすがにもう東京も涼しくなってるでしょうから、汗だくにならずに済むと思います~。

>かのんさん
こんにちはー。やっぱりお忙しかったんですね。体調はもう大丈夫ですか?夏の疲れがちょうど出る頃ですのでお大事になさってくださいね。TVもしばらくはまーったりでしたが、単独が終わると同時に俄然忙しくなってきましたよ!さすがに「じか・おぎ」の入荷は難しいでしょうか。かのんさんが感じられたとおり、本当に今回は土田さんあってのこの企画みたいな…(笑)。でも次課長編のときは、ほんとに雰囲気があったかかったんですよね。おぎやはぎ編の方で「不慣れなMCでブーイング」パターンをやられてしまったので、次課長どうする!って本当にドキドキしてたんですけど、自分たちのカラーをうまく出しながら頑張っていたと思います~。年末帰国されるんですね。去年の年末年始くらいの出演ラッシュだと次課長一色の日本生活になってしまそうですね~。コメントありがとうございました!

 kisaさん、「じかおぎ」のレポありがとうございました!!文章にするのは難しいとおっしゃっておりましたが、全然大丈夫です♪分かりやすかったです。本当にありがとうございました。
 次課長がMCってどんな感じなのかな~と考えていましたが、さすが河本さん。河本さんは本当に器用な人ですよね。かなり緊張してた部分もあったみたいですが…。井上さんはやっぱり井上さんって感じがしました。でも「次のテーマにいきましょうか」と進行もしっかりしていて意外な一面もあったのでびっくりです…って井上さんに失礼ですね(笑)
次回の番組の時は全国放送してほしいです!!

 ぐるナイはしっかり録画しながらみました☆井上さんの寸劇には妹と母と私の3人で大爆笑してしまいました。待ちに待ったかいがありました。
私が一番好きっていうかお気に入りだったのはナイナイの矢部さんが「次課長は二人ともボケなんですよね」って言ってくれた所です。何か「矢部さん、次課長のこと分かってくれてる!!」みたいな何だかよく分からないけれど、うれしい気持ちになりました。ナイナイとの絡みはまた見たいですね。

本当にレポお疲れ様でした☆

こんにちは☆

最近読み逃げばかりしてました<m(__)m>
次課長の番のときに いつもと立ち位置が逆だったので まずそれに ドキドキ・・・・(笑)
河本さんが ゲストの近くに立っていたほうが動きやすいからでしょうね(いつもの向かって左側の位置からだと ゲストのところにいくのに井上さんの前を横切らなきゃならなくなるから・・・)
でもドキドキしたのも最初のうちだけ。
後攻の次課長の時はゲストの方々 完全にモニターで遊んでましたよね(笑)
ゲスト同士のやりとりなのに メッチャ気にしてる様子の河本さんとか かわいそうだけど面白かったです(*^_^*)

☆いいとも★

kisaさん、こんにちはぁ☆
ぐるナイのレポ読んでくださってありがとうございます(*゜ー゜*)自分でブログ書いてて3ヶ月も前なんだなって改めて思いました。リアリティを追求したいって河本さん仰って井上さんがエキストラになったのに途中からマジで邪魔だって…(笑)。
いま、いいともの明日の予告で【次長課長】の文字を発見Σ(゜皿゜)明日いいとも出演のようでーす♪♪

こんにちは!
書きにくいレポお疲れ様です!コメントも書きにくいなあと思いましたが、他の方のを見ながらまた思い出したりしたので書いてみました。
4人の最初の絡みが面白かったのでもっと見ていたかったのと、おぎやはぎの時、モニターがエスカレートして心の声というよりイジメっぽくなっていったので、ちょっといたたまれなくなってしまいました。土田さんがその流れを変えてくれたような気がします。次課長になってからは河本さんが緊張しているのと対照的に、井上さんやる気だけは満々でモニターも気にならないようでしたが、後でモニターを見るコーナーもぜひ作ってもらって、井上さんの恥ずかしがる様子を観たかったです。お笑いって相手のリアクションを見ながら積み重ねていくものだと思うので、あのモニターは相当ストレスだろうなーって思います。
いろんな形のじかおぎがまた見たいなあ…。

おつかれさまです。すごいレポに感動です!!
トーク番組ってフレコミにのっかて観ちゃいけなかったんですね。ああいう企画って思って観るとさらに笑えるんじゃないかな~と。ま、普通にみても、かなり笑ってましたが(笑)1人で大声でかなり不気味。。。(汗)
ぐるないの方は、
>あの方がイケメン兄のアフレコ(しかも標準語)をやってることが
>どうしても信じられない。やっぱりDVDは買いかな。
に激しく、は・げ・し・く同意です!!(笑)

>ちーまろさん
こんばんはー。大丈夫ですか?よかった…。ゲストのやり取りとモニターを同時に書き進めていたら、なんだか訳わからなくなってきて(笑)。次長課長編が始まった時の最初のやり取り、一見流ちょうに二人ともしゃべっていたのですが、相当テンパってるようにも聞こえました~。見ている方もドキドキでしたよ。「ぐるナイ」、矢部さんの一言は私も嬉しかったです。以前も「ネタでは河本がボケやけど実際は逆やな」って言ってくれていたのを思い出しました。そんなに何度も共演したわけじゃないのによき理解者だなーって思って、私も嬉しくなりましたよー。 ナイナイとの共演はもっともっと見たいです!

>aliceさん
あっ、立ち位置ですよねー。でも確かにこの方が合理的ですね(笑)。私はリアルタイムではドキドキしすぎて気づいたら終わっていたという感じで…。でも落ち着いて見直したら最高におもしろかったです!最後の方は2人とも心折れたような表情してましたね。井上さんよりも河本さんの方がずっとモニターを気にしてましたね。でもモニター見なくても、出川さんに的確に突っ込んでたのはさすがだなあと思いました。

>まみたんさん
まみたんさん、こんばんは。「ぐるナイ」本当に待たされましたねー。そっか、収録は6月だから3カ月待ちだったんですね。昨日はPCを触れなかったので、まみたんさんのコメントは携帯で読んだのですが、電車の中で妙な声を挙げそうになってしまいました。先週も「火スペ」のマリックが出ていたので期待は高まっていたのですが、がっかりするのが嫌だから考えないようにしてたんですよね(笑)。ありがとうございました。

>じゅんさん
じゅんさん、こんばんは。本当に土田さんの出方で方向性が決まってしまうという恐ろしさもありましたね(笑)。河本さんの緊張ぶりが伝わってきたので、本当にドキドキしてしまいました。私も井上さんはモニターは余り気にしてないように見えました~。じゅんさんのアイディア、最高ですね!4人で確認するコーナーだけで1時間もちますよね。次回はこれでもいいのにって思ってしまいましたー。

>ゆうひさん
ゆうひさん、こんばんは。レポの書き方はいつもと同じなのに、なぜかどっと疲れました(笑)。最後はヤケになってUPしてしまいました。そういえばこれってトーク番組だったんだーって今思い出しましたよ。いつの間にかああいう企画と思ってしまってました(笑)。イケメン兄のアフレコですが、楽しみなような、見るのが怖いようなっていう感じです(笑)。やっぱり想像つかないんですよね。

はじめまして。関西に住む30代です。昨年からこちらにはお邪魔していたのですが、コメントは初めてです。変なタイミングでスミマセン。「じか・おぎ」関西ではもちろんOAされませんので、レポ嬉しかったです。kisaさんは心配しておられましたが、とてもよく伝わってます。後半2人があきらめちゃった感じがすごくおかしかったです。今回初コメントしたのにはこの記事のこともありましたが、「普通の日記」を読んで思ったことをお聞きしたかったんです。「ゲームランド」についての部分を読んでなのですが、微妙な番組に対する文章もあったかいなって思ったんです。「つまらない」っていう言葉を使われないですよね。あっ、決め打ちですみません。これがいつも安心してお邪魔できる理由かもって思ったので。私、次課長のファンになって5年半くらいですが、正直ゴールデンで内村さんと一緒にMCをやらせてもらえる日が来るなんて思ってもなかったんです 汗)。東京進出は失敗に終わるんやないかと思った時期もありましたから。だから「つまらない」の一言で片づけられてしまうのはちょっと…と思うんです。井上さん、他の芸人のことを「つまらない」と言うことをすごく嫌がるという話は有名ですが、もしかしてその辺からkisaさんもそうしてらっしゃるのかと…。変なコメントですみません。更新を楽しみにしていますので無理のない程度に頑張ってくださいね。

>キラリンさん
キラリンさん、はじめまして。初コメントありがとうございます。キラリンさんは5年間次長課長ファンでいらっしゃるんですね!色々教えていただきたいです。キラリンさんの決め打ち、意識したことがなかったのでびっくりです(笑)。確かに余り使ってないかも…ですが、そんな立派な理由ではないですよー。「つまらなかった」と書くこともできますけど、そうすると皆さん気を遣って「つまらなかったですよね」とコメントくださると思うので(笑)。負の方向に増幅していくのを見るのはちょっとつらいんですよ。その言葉を使わない理由があるとしたら、読み返したときにへこむからですね。つまらなかったっていう事実だけでもがっかりなのに、自分で改めて文字すると本当に立ち直れなくなるんですよ(笑)。あっ、なんかコメント内で「つまらない」を連発してますね(笑)。番組批評が目的のブログであれば手厳しく書く必要も出てくると思いますが、あくまでも観察目的ですので…。キラリンさん、これからもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
ずっと留守にしていたんで、じか・おぎ昨晩見たところです。
やっとコメントができるー!!!
もうこれ、期待以上でしたね。
おぎやはぎの方が単純におもしろく感じましたが。
次課長の方は割とスムーズに進んでいたので
盛り上がらないまま終わるのではと心配に
なっちゃいました。
ちょっと心臓に悪かったですw
個人的なツボは、上空からパラシュートでです。
これってkisaさんが以前書いてた、「やりすぎコージー」のときの
ネタですか?井上さん、ふくらはぎを見せて何を
言い出すかと思ったら
「ここ、柔らかい…」ってw
第二弾、楽しみーーー。

>***さん
いつもありがとうございます。別ブログに記事を書き始めてから1年になりますが、最初に***さんからコメント頂いた言葉は今もしっかりと残っています。あの時と状況は一変しましたが、何とか細々とやってこれました。TV番組の内容をただそのまま文字にするだけのブログなんてバカバカしい~という気持ちは今でも変わってませんよ(笑)。最近板尾さんとの共演がなくて残念ですよね。**さんの企画、編成の方に提案したいです!

>yoyoさん
こんにちはー。そうなんですよねー。私もおぎやはぎの方が単純に楽しめました。MCグダグダの方がコーナーとしては成立するだろうから、次課長さん、案外ちゃんと仕切っていたのでその点はかなり心配でした。でも頑張れ~っていう気持ちもあり、すっごく複雑な気持でリアルタイムは見ましたよ。2回目以降は、もうおかしくてしょうがなかったです。「やりすぎコージー」、yoyoさんはご覧になったんでしたっけ?あのときは「こんな罰ゲームがあったら嫌だ・スカイダイビングのパラシュートを捨てる」でしたけど、正にあの動きしてました (笑)想像ギャグという点が今田さん、東野さんに気に入っていただけたんですよね(笑)

めちゃめちゃおもろかったですよねぇ!!おぎやはぎはヤバイですよ。。。でもあのグダグダけっこう好きかも笑 井上サンの小さい声とかkisaさんめっちゃひろえてて、すごいって思いました!!そんなこと言ってたんだッって何回も思いました!!さすがですねッ♪土田さんわすごいなって思っちゃいました。ぐちゃぐちゃなコメントですが。。。失礼しますッ

>シフォンさん
こんばんはー。私もあのグダグダ感はおぎやはぎらしくて、とってもよかったと思いましたよ。不出来なレポを褒めてくださってありがとうございます(笑)。今回はモニターの方に気を取られてしまったので、まだまだ拾えてない声、いっぱいあると思いますよ~。

あはは~。レポ読ませてもらって笑っちゃいました。次長課長のお二人は、MC、むいてるかもしれませんんね。そういえば、この前、D関がOAされたんですけど、NGKだったので友達と、関西に来てくれたことに盛り上がってたら、友達が録画失敗してたみたいで、泣きかけてました。
明日も、体育祭で、これるか分かりませんが、できる限りくるようにしますね。

>らむねさん
こんばんは。お2人とも緊張はしていたみたいでしたが、案外うまくこなしてたんですよねー。特に河本さん!D関、関西ではOAされたんですよね~。10月にも後楽園ホールの方がOAと聞きましたよ(間違ってたらごめんなさい)。らむねさんの学校は9月に体育祭なんだ!お天気は大丈夫そうですね。頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こちらこそそんな時間にありがとうございます(笑)。私にとっては早朝です。『行列』と『からくり』、その部分だけ見ましたよ。もうすっかり色あせてしまってどーでもいい感じになってきましたが(笑)、やっぱり各MCの方、1回はいじっておかないと不自然ですしね。それも井上さんの発言きっかけだったので私的にはOKでした。この件に関しては「雨ニモ・杉本彩の回」で河本さんにまたイジられてます。それが最高でした(笑)。『THE DEAL』、***さんの感想を聞きたかったんですよ。井上さんは「自分は高額ばかり引いてるから11の反対」って言ってるのに「お前が思った方でいい」みたいな感じで説得してるし、素敵だなーって思って。完全にテンパってた井上さんに対して落ち着いてる河本さんもよかったですし。最後、最高のオチもついたし、期待以上でした。ショージさんとのやり取りの部分は聞き逃していたので、もう1度見直さなくては!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/250-53f3d408

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。