スポンサーサイト 


普通の日記(いいとも、雨ニモ etc) 

友人に頼まれて先月分のルミネのチケットを取ってあげたのですが
よりによってその日、次長課長の出演がキャンセルになってしまった
んですよね。友人本人じゃなく、わざわざ神戸から来るお姉さんの
ためのチケットだったため、話がややこしいことに。
「当日券で行くように言うからいいよ」とその子は言ってくれたけど
いやー、それは気の毒でしょう。年内のルミネ封印と決めたばかりだったけど
私が2枚引き取り、3カ月以内にあと2回ルミネに行かなければならない
ことに。「行かなければ」っていう書き方は変だけど、この日なら行けるかな
という公演はほとんど満席。
本当は今日の1じ3じを狙ってたのだけど(新喜劇に板尾さんが出る♪)
やっぱり今日も「立ち見のみ」で。もうそれだけは勘弁…。
こんなことならキャンセルになった日に私が行っておけばよかった。
あの日は次長課長出なくても、なかなかいいメンバーだったから。
振り替えは当日券のみっていうシステム、何とかしてほしいなあー。

火曜日の『いいとも』ずーっと期待していたので、出演を知ったときは
きゃーっだったんだけど、ラテ欄の「人気弁護士」がまさか湯浅とは!
客席の引きっぷりしか印象に残ってない…。
それでもこまめに突っ込んでいたので見直さなくてはと頑張ったのですが
映ってるのは見事に湯浅ばかりだー。1井上見るために、10湯浅見なきゃ
って感じ。でも最後、あの衣装で出てきたときはなぜか嬉しかった。
出演の度に番組に馴染んでいってる気もするし、月-金、全曜日制覇も
もうすぐかな。いっそのこと1じ3じの日は毎回出ちゃえばいいのにー。

『イライラゲームランド』、ウッチャン+次課長の出演を知ったときが
テンションマックスだったかな。恐ろしく生ぬるい番組だった…。
「出されたものはおいしくいただく」がモットーなので、どうすれば
この2時間を楽しめるのか、四苦八苦。
どんな番組でも観察ポイントは多数あるのでね、そちらに主眼を置いて
何とか見終えました。この番組は内村さんの補佐役に抜てきされた名誉
だけで十分ってことで。

でもそんなことどうでもよくなってくらい嬉しかったのが『雨ニモ』の予告。
ジャージ姿で集合する4人→動物の着ぐるみ姿で歩いている4人→
バスの中の4人→河原で魚→フットサル→ウエンツの滝
ウエンツのリベンジのためなのかな。もうこのまま恒例にしてほしいー。
本編は先週から人生格闘家のVTRが少し短くなってすっきりした
気がする。井上さんの詠んだ「悲しすぎる恋愛川柳」、
”学力が ないから僕は フラレます” 
