スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちミーヤ! 2006.9.2 

この週末は珍しく忙しいので『めちゃイケ』『からくり』『行列』
見るのはもうちょっと先になりそう。
『めちゃイケ』早送りでさらっと確認したけど、熱い河本さんが
見られそうですごい楽しみ。井上さんが出てるとは知らなかったので
びっくり。

『ぷちミーヤ!』8月27日OA分はパスしたので感想だけ。
ゲテモノ料理が3品出てきて、それが何かを当てることに。井上さん、
食べさせらえちゃえっ!って期待したのに、1品目の比較的食べやすそうな
ものをちょっと口にしただけで、その後は前田アナの持ってる解答を見ながら
出題者側に回ってた。ずるい(笑)。
このメンバーで何週目かもうわかんなくなってきた。
乾杯の後のテンションがどんどん落ちてきてる気がする~。
■出演者■(座卓左から)次長課長、前田アナ、勝俣州和、眞鍋かをり、
タカアンドトシ、波田陽区

勝俣:かんぱーい!
全員:かんぱーい!
前田:本日も素晴らしいおつまみを用意しましたので盛り上がって
いきましょう。
-ラフコントロールが浅草今半のつくだ煮を持って登場
河本:なんで東京の今半なの?
前田:なぜかというとですね、きょうのおつまみが「Qさま!」のスペシャル
なんです。司会の3人の出身地が東京であるということでご用意させて
いただきました。色々なチャレンジ企画をする番組なんですが、皆さんは
仕事で過酷なことにチャレンジしたことはありますか?
河本:自らのチャレンジはないですけど、チャレンジさせられることは
多々あります。
井上:まあね。
-勝俣のエピソードを披露(余りに気持ち悪いので省略 笑)
河本:タカトシ、あんませえへんな。そういうロケ。
トシ:でも42.195キロを走らされましたよ、しかもトラックで。
タカ:しかも景色変わらないから。
河本:一番つらいよ、それ。
勝俣:なんのために走るの?
トシ:僕らのリアクションが余りよくないって言われて。
全員:(笑)
前田:「Qさま!」でもいろんな記録が塗り替えられたりしてるんですけど
この「ぷちミーヤ!」でもある記録に挑戦してみたいと思います。
勝俣:「Qさま!」乗っ取りたいからね。
井上:そんな気持ちあったんですか?
勝俣:タカさま、タカさまにするから。
タカ:よっしゃー!
井上:タカさま、頼りねえなあ。
河本:なんの記録に挑戦するんですか?
前田:実はこちら、玉ねぎを食べるだけで世界一になれてしまうという。
河本:(玉ねぎを見るなり顔をしかめて)俺、嫌、俺、嫌、それ無理。
勝俣:次課長だってやってるもんね(笑)。
河本:もう既にやってる!既にやってる!
テロップ:経験済+くりぃむナントカ5/8分の画像
井上:やった!やった!
勝俣:地獄だったよな。
河本:(うつむいたまま)地獄。
眞鍋:そんなにつらいんですか?
前田:これを1分32秒で食べきらなければ世界記録にはならないんですよね。
眞鍋:誰か食べるとこ、見たいですよ。
河本:無理、無理、無理、無理。
勝俣:かっこいい瞬間を見たいわけだよね、眞鍋はね。
前田:1分32秒以内に食べきることができれば世界一ですよ。
河本:うえっ。もうあかんもん。
前田:どなたがチャレンジしますか?
勝俣:玉ねぎの産地といえばね、北海道だよね。
井上:北の大地!
トシ:(うつむいているタカに)すごいうつむき加減なんだけど。
井上:ねえねえ、タカさまぁ♪ねえねえ、タカさまぁ♪(かわいすぎっ!)
河本:サラダで玉ねぎをスライスしたやつなら、俺食べれるんですよ。ただ
なぜかこの固まりを口にしたときに、もうほんとにどうでもいいやって。
ああーって、このまま倒れてもいいかなと。
前田:では世界記録への挑戦がもうすぐ。
勝俣:1分32秒ですね。行けー!
井上:ちょっと…ちょっと、ちょっと待ってください(笑)。どうした?お前。
河本:うえっ…もう無理…(目に涙いっぱい)
前田:河本さん、涙目になってる。泣いてるー。
河本:俺ほんと無理…。
勝俣:食べたことあるから(笑)。
河本:俺ほんと無理なんですよ。うわ~っ、思い出す。
勝俣:ただうちのタカさまはねえ。
河本:タカさま~!
タカ:(カメラに決めポーズ)
井上:なんか言えや、お前。
-競技スタート。周りは盛り上がるものの、一向に玉ねぎは減らず。後半は
河本さんが背中叩いて応援してました。が、記録樹立ならず。
タカ:いや、無理ですね。(涙ぼろぼろ)
河本:そやろ。
勝俣:絶対ね、勝ちたいよね。練習しといて。
井上:タカにがんばってもらいたい、俺!
-勝俣さんも玉ねぎ事件、覚えてた!そうそう、2人とも玉ねぎの早食いに
チャレンジ…って一瞬思いかけたけど、あれってもともとはすりおろし競争
だったはず。勝俣さんの「食べちゃえ」って一言で食べさせられたんだった。
河本さんは本当にトラウマになってしまったみたい。競技スタート直前、
わざわざ流れを止めて「どうした?」と河本さんと気遣った井上さんの目が
まん丸でした。すっごく驚いてた感じ。
「ねぇねぇタカさまぁ」は女の子みたいな言い方だったのに、競技中のタカが
見るに耐えないってことから「おめえ、使えねえだろうがよぉっ!」と
男らしさ全開。これ、最初河本さんか誰かが言ったのを気に入ったみたいで
2回くらい言ってた(笑)。
来週の「カロリーメイツ」、TV誌に載ってた組体操も楽しみだけど、予告で
河本さんの泣きそうな顔が映ってた。大木ちゃん日記を見ると、やはりあの
地獄が再び?ただTV王国の検索結果が以前と変わった気がするんだけど…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。