スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ 2006.9.11 

『ロンドンハーツ』田村タクシー、直前で録画レート上げて
正解だった。ミニコント集団、永遠に見ていたい…。
すっとコントに入っていく瞬間、本当にワクワクする。
”地方からの観光客”が一番ツボに入ったかな。
今日はまだ『雨ニモ』ロケ前編があるー。嬉しい。

『くりぃむナントカ』カロリーメイツ、予告に全く姿がなかったので
実はあんまり期待してなかった。組体操が見られればいいかなくらいで。
だから案外すごいことになってて笑った!
いつの間にかアタックチャンスがメインになっちゃってて、大木ちゃん
レポートが全然頭に入ってこないんだけど…。でも体張る企画、最高!
組体操のサボテンってそんなに難しいのかな。
小学生の頃はみんな普通にやってた気がしたけど。

■組体操・サボテン(相手のひざの上に乗り両手を広げる)
①井上土台バージョン

井上:(河本を肩車)
上田:それでがっと持ち上げてみ。
井上:無理、無理、無理、無理。
勝俣:早く!早く!
MEGUMI:早く。
井上:ちょ…ちょっと。(河本を下ろす)
上田:何してんの!
井上:1回ここ(=腰骨)はずさな無理。
上田:(笑)早くしろって。
勝俣:出来上がっちゃってるぜ。
上田:ちょっと一番上まで上げてみ。腰伸ばしてみ、井上。
井上:はい。(河本を肩車して立ち上がる)
上田:そう、そう。
井上:できた、できた。
-厨房レポートスタート
河本:さっとん、揺れすぎ。足揺れすぎ!
上田:井上!
河本:足、揺れすぎ!落ちる!
井上:無理、無理、無理。
河本:さっとん!
-2人崩れ落ち
有田:はい、終了。
上田:もうっ!
井上:誰かのここ(=腰骨)貸して…。かえて、ここ…。

②河本土台バージョン
有田:逆でやってみ、逆で。
河本:逆、無理。俺のが軽いのに…。
上田:手の位置、もっと上!
MEGUMI:顔、顔!
勝俣:妖怪だ!妖怪!
MEGUMI:(爆笑)
-厨房レポートスタート
河本:無理、無理!無理、俺!
有田:静かにしてください。
河本:死ぬ…。
井上:海老チリ見せてよ。
有田:井上さんもそうやって見ていいんですからね。
勝俣:アワビやっぱり低いね。
井上:ちょっとみんなに見てもらおうよ、もっと俺らを。
有田:こっち見てる場合じゃないですよ。
井上:こっちに注目してくださいよ。見てください、このきれいさ。
河本:椅子ちょうだい…椅子ちょうだい…。無理、もう無理…。
ああ~っ!!
-井上落下
有田:はい、終了~。
勝俣:今からだったのにー!
井上:かわってくださいよっ!
-体形的に井上さんが土台の方が…って思ってたんだけど、
なんであんなにグラついちゃうんだろう。足腰、弱すぎ…。
土台になった河本さんはほんとに死にそうな顔してたけど
井上さんはVTR見たりして余裕の表情。このときが一番
元気だったな。次の種目、"扇"でも「俺、無理ぃ~」を連発。
そして後半の「玉ねぎ早おろしde涙がまん」では玉ねぎ男に大変身。
玉ねぎエキス、体には良さそうだけど肌には悪いんですね。

井上:(突然立ち上がり)痛い、痛い、痛い…。
有田:井上さん!
井上:顔が痛い、顔が痛い。
有田:玉ねぎの話、やめてください。
上田:井上、ビーフジャーキー見ろ、お前の。
井上:顔が痛いもん。
上田:井上!
井上:顔が痛くなること、あんまないもん。
有田:玉ねぎの話はやめてください!前のゲームなんですから。
-確かに顔が痛くなることってあんまないけど…。
玉ねぎはてっきり食べるものと思ってたので、なんだ、おろすだけか
とがっかりしてたら(鬼)、結構とんでもないことになってました。
「こよりdeくしゃみ我慢」、河本さんの奮闘っぷりにも大爆笑。
でも一番印象に残ったのは玉ねぎパワーかな。
次週の反省会も楽しみだし、「ナントカ」のある生活っていいなー。


コメント

くりぃむナントカまぢ最高でしたっi-199しかも河本さんが井上さんのことを「さっとん」と呼んでいるところに素を感じてしまい、キュンi-233でしたi-175それにしても「痛い、痛い」はまぢでしたねi-229

早い!!

kisaさんお久しぶりですヾ(@ ̄ー ̄@)ノ
最近レポの速度がどんどん速くなっている気がして、本当に感心しています。すごいですねっ!!
田村タクシー、中川家と一緒ということでもともと期待していたんですが、その期待をも裏切らない内容で大満足でした(●´▽`●)あのミニコントだけを収録したDVDとか出たら絶対買うのになー、出さないかなー?(笑
カロリーメイツはまさに体を張るコーナーに成長しましたね(笑)サボテンって意外と難しいんですよ!私は小学校のとき上をやりましたが、上も上であのポーズのキープって案外疲れる; ̄∀ ̄)下はもっと大変でしょうね。。腰の骨がおかしくなっちゃうぐらいに。
玉ねぎもすごかったですねー(笑)予告で河本さんのこよりしか流れていなかったので井上さんはなしかーと思っていたら河本さんより辛そうなことをさせられてましたねヾ(;´▽`Aまぁあれこそオイシイんでしょうが…。勝俣さんか、上田さんが言っていた「俺、冷やし中華が食べたい。。」という発言にみなさんの疲れが出ているなと思いました。

もう知っているかもしれませんがニュースです!!河本さんが日本テレビ系の『14才の母』というドラマに重要な役で出演するそうです。何でも主人公の叔父役だそうで!!映画にドラマと大忙しですね(○Д○)!うちのブログにもう少し詳しく役どころを書いておきましたので、暇があったら見てみて下さい。
そういえば、前に単独ライブのときにドラマ班からお花が届いていたっていう話があったじゃないですか?あれってきっとこのドラマのことを示してたんですね!今更納得しました。

では!!また遊びに来ます♪

ロンハーもナントカも最高でした。
とっても贅沢な2日間ですネ。
組体操であんなに笑えるとは思ってもなくて。
若手芸人らしくて最高でした。
ゴールデンSPの予告で時間がちょっと短かったのが残念でしたv-292

>かなさん
かなさん、ナントカは毎週最高って思うけど、今週もやられてしまいました。河本さん、すごく自然にさっとんって呼んでましたよね。私も素の姿がちらっと見えた気がしてキャーって思いました(笑)。「痛い、痛い」はほんとに痛そうでしたね。

>智さん
いえいえ、すごいのは智さんの方ですよ。伺う度に更新されてるし、内容も濃いし。毎日感心してますよ。ミニコントのDVD、いいですねー。私も絶対買うのに…。カロリーメイツ、最初は普通のクイズだったことがウソみたいですね(笑)。サボテン、やっぱり難しいんだ!私の学校では、サボテン組、扇組、あと幾つかに分かれていたので、私はサボテン、やったことなくてね。組体操終わった辺りの3人はもうヨレヨレでしたねー。河本さんのドラマですが、私も今日知ってびっくりです!河本さんの演技力なら、どこからオファーがあっても当然という気がしますよ。単独ライブのお花がまさか連ドラとは思ってもいませんでした。後でまた伺いますねー。

>yoyoさん
こんばんは。本当に幸せな2日間ですよー。特に今日の田村タクシーは今週のmain eventでもあったので…。「ナントカ」は若手芸人らしい扱いで最高ですよね。私も予告分短かったのは残念。2品目のオーダーの辺りとかも見たかったですよ。2人別々にオーダーさせてもらっていたから…。

大ショック(泣)

ロンハー録画に失敗してました↓ウウッ、ミニコンと観たかったですぅぅぅ(T_T)雨ニモは気合入れて観てやります!
ナントカは、ホント予告では全然だったので、一瞬いないんじゃないか?とまた心配してしまいました。でも、中身はホント体張り祭りで(笑)サボテンって肩車からつくるんでしたっけ?なんか普通に前から乗って持ち上げていたような?運動神経と組体操は関係ないんでしょうか?ホントにへたれてましたが(笑)タマネギもすごかったですよね。あとは「~なんだもん」って言う言い方ツボでした。
>「ナントカ」のある生活っていいなー。
に激しく賛同です!!

こんばんは~
「ナントカ」は本当に面白いですよね。お腹抱えて笑いました!前の回の「カロリーメイツ」の時は、実は私体調を崩して入院をしていました。消灯は9時!見回りにくる看護師さんにビクつきながら見ていたのを思い出しました。その時は声を出さずに笑うのに苦労しました。今回も夜も遅いので、少し抑え気味の笑い転げました!この「ナントカ」は井上さんに容赦ないですよね。組み体操も井上さんは休みなしでしたね(笑)でも井上さんってスポーツ万能じゃなかったんですか~?にしては、もろ過ぎですよ~。お疲れでしょうか?
私の今回のつぼは、サボテンの時井上さんと河本さんが上下に変わる時、靴を脱ぐ井上さんの手が河本さんの肩に。そしてその井上さんを支えるように手を井上さんの腰の回していた河本さん。です。

二度目まして(笑)

こんにちわ♪くりぃむナントカ、面白かったですね☆彡テレビの前でひとり、お腹抱えて笑ってました!!大木ちゃんのレポも、小窓ばっかり気になって(笑)私は、散々組み体操をやってへとへとの上田さん、勝俣さん、井上さんの3ショットがなんだか良かったです(^^ゞ
サボテンって、上に乗る人が上手だとうまくいきますよね(確か・・)私も中学のとき、運動会でやらされて上に乗ったんですけど、先生にこんなこと言われた気がします。
SPには出ないんですよね(;_;)残念。あのメンバーで韓国ロケって、とっても楽しそうなのに・・。
いつもレポありがとうございます!!それでは、失礼します♪

こんばんは、レイラです。
昨日は「まる見え」もありましたねえ。井上さん天然炸裂でしたねえ。特にあの吹き矢対決!「ググッ」て・・矢が逆流しちゃってますよお!あれはボケなのかはたまた天然なのか・・天然のような気がします(笑)その後所さんの「トラブレねえ奴だなあ」と突っ込み入れるのが最高でした。井上さんホントいつもトラブってばかりなんですね。所さんにも井上=トラブルマンのイメージがついてるみたいでそれはそれですごく嬉しいです。最後も井上さんの写真がオチとなり番組終了。ごちそうさまでした。
さて昨日の「くりナン」なんですが・・みなさんは面白過ぎって意見がほとんどですが、実は私は今回のはちょっと・・って感じだったんです。見ていてとても辛かった・・なんか前みたいな大木ちゃんのドタバタ実況ありのカロリーメイツの方が良かったですね。前回のは面白かったですが今回のはやり過ぎに思えてきて・・
にしても井上さん腰大丈夫でしょうか?運動神経抜群の井上さんですが、何か体ガタきてる感じが見受けられます(笑)ゆっくり休んで下さいね。
なんかテンション下げちゃってすみません。こんなコメするの始めてかも。

こんばんは。本当にレポがお早くて嬉しい限りです。
ナントカ&田村タクシー、良かったですねえ。『ナントカ』での扱いはもう笑うしかありません(笑)。カロリーメイツってこんなに体張る企画でしたっけ?どんどんすごいことに。組体操とは懐かしいけど、大人がやるものじゃありませんね(笑)。問題の(?)サボテンですが、河本さんが上の時体がかなり前のめりだったような。あの状態で耐えるのは井上さんでなくとも相当きついと思います・・・。河本さんの時のようにまっすぐならいいんですが、斜めはやばいです(笑)。バランスなんとかしないと!あれは危ないっと思ってしまいました。膝が・・・。玉ねぎもいい加減きつそうでしたね(笑)。皮膚に付いた玉ねぎを侮ってはいけません。傷でもあったら悶絶ものです。こればっかりはさすがに直視出来ませんでしたよ・・・(苦笑)。
そして何より楽しみだった田村タクシー。もう、この四人最高だよー(本音)。本当にずっと見ていたいですよー!なんでこんなに息が合うんでしょうか。どれも最高でした。即興でこれが出来る芸人さんってどのくらいいるのかなあ。すごい事をやっているといつも思います。もはや感動です。はー、いいもの見せてもらいました。では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★☆ またまたお邪魔させて頂きました(●^□^●) 前回もくりぃむナントカのレポの時にお邪魔させて頂きました。今週のくりぃむナントカも、面白そうですね! 私の住んでいる高知県では、先週やっと、ライバルは自分選手権の放送でした…↓でも、いつもレポを拝見させて頂いてるおかげで、ばっちり観察ポイントを逃さず見れました♪ ロンドンハーツも二週遅れの放送なんですが、いまからミニコントが楽しみです(≧▽≦)♪ 見れない番組が多いので、これからもレポ宜しくお願いしますm(__)m 長々と失礼しました。

おはようございます♪
ナントカ最高でした。相変わらず体張ってますねー。それにしても井上さん、本当に足腰弱すぎ。でも河本さんの「さっとん」が何回も聞けたので得した気分です。すごく自然な言い方でしたよね。河本さん、死にそうな顔で無理と言いながらもしっかり頑張ってましたねー。最後のタマネギは2人ともかわいそうでしたけど面白かったです(笑)私も井上さんの「顔が痛いもん」「顔が痛くなることあんまないもん」って言い方が可愛くて大好きです。「もん」があんなに似合う30歳ってなかなかいませんよね。ナントカは本当にはずれなしですね。来週の反省会も楽しみ♪
田村タクシー、私も永遠に見ていたいと思いました。あのコンビネーションの良さは素晴らしすぎます。家族旅行もお気に入りですが、上新のCMも好きです。この4人でずっと2時間ぐらいゴールデンで即興コントやってほしいです。笑いを超えて感動してしまいました!
先日は個人的なルミネの話なのに、ありがとうございました。検索ちゃんもすごく楽しみです。井上さんが回答席だともっと嬉しいんですけど。その時はぜひよろしくお願いします。
お邪魔しました!!

おはようございます♪
 今回のレポを読んで、「TVで見たい!!」という思いが一層強まりました。レポを読むだけでもおもしろいので、映像として見ることができたらどんなに爆笑しているのだろうか…!?と自問自答してしまったぐらいです(笑)
宮崎の4チャンというあまりにもチャンネルの少なさに今更ながらに泣けてきました(涙)

 井上さんは足腰が弱いのでしょうか?それとも働きすぎ?どちらにしても体調管理には気をつけてほしいです。体を壊してしまったら何にもなりませんもんね。
 河本さんが「さっとん」と呼んでる所を私はまだ見たことも聞いたこともないんです(ネタのなかでならあるのですが)。一度でいいからその光景を見てみたいです。

 それとナントカには関係ないんですが、先日やっとこっちでもダウンタウンDXの放送がありました。kisaさんのレポを読んでいたにもかかわらず、大爆笑しました。井上さんはやはり天才的な天然ですね。河本さんの地方のホテルマンの話もおもしろかったです。明日は未公開SPがあるんですよね?確か…。その放送も楽しみです。

>ゆうひさん
えーーっ?それは泣けますよね…。ミニコントは、ラジオ(韓国語放送、高校野球、競艇、CM etc)が礼二が主声音で井上さんは主にBGM担当。淳に「井上、合わせるのうまい」とか褒められてました(笑)。あとは”地方から来た観光客”、”ロケバス内の光景”などでしたよ。『ナントカ』の予告、見事に映ってなくて、まさかとは思うけど欠席?とまで思ってしまいました(笑)。私もあのヘタレっぷりは元スポーツマンとは思えなくて…。「~もん」は反則的にかわいらしい言い方でしたね(笑)。

>kanaさん
こんにちはー。前回のカロリーメイツって5月ですよね。その時入院されてたんですか?病院の消灯時間、早いですもんね。私も一時期入退院を繰り返していたことがあるのですが、今入院しろって言われたら本当に困りますね(笑)。声を出さずに見るのは無理です、「ナントカ」は。井上さん、運動神経いいはずなのに、なんだか弱々しいですよね(笑)。私も靴脱ぐときに肩に手をかけて支えにしていたのはちょっとツボでしたよ(笑)。

>メカジさん
メカジさん、またまたありがとうございます!私も大木ちゃんレポをちゃんと見たかったのですが、つい小窓に全神経が集中してしまって…。何度見直しても小窓を見てしまうので、まだ全然レポートの方が聞けてないんですよ(笑)。ヨレヨレ3ショットは私もかなりお気に入りポイントです。サボテンってやっぱりコツがあるんですね。上に乗る人も重要なんですねえ。SPは本当に出てほしかったです!!!

>レイラさん
こんにちは。「まる見え」、昨晩見たところです。いつもより見所があって嬉しかった~。吹き矢には爆笑でしたが、所さんの一言が聞き取れなかったんですよ。やっとすっきりしました。メロンの下りでも、まあたまたま位置的にかもしれないけど、井上さんのを取ってくれてちょっと嬉しかったです(笑)。「ナントカ」は私も前回と比べてしまうと、あちらの方が上回ってますよ~。私も井上さんのぐらつきっぷりを見てちょっと心配になってしまいました(笑)。たまにはそういうコメントもいいじゃないですか?100人いたら100通りの見方があって当然ですから~。

>クラマさん
クラマさん、こんにちは。『ナントカ』、最初はクイズだけで十分面白いと思っていたはずなのに、今はアタックチャンスがないともの足りなくなっちゃってます。求めるものがどんどんエスカレートしていきそうで怖いです(笑)。サボテン、確かに前のめりになってましたね。学校でやるときは色々指導があったと思うので、あの絵を見ただけで実際にやるのは難しいんでしょうね。玉ねぎは、OAに耐えうるかどうか、ギリギリのラインでしたね(笑)。田村タクシーはもう最高としか言いようがありませんね。何時間でも見ていられると思います。

>***さん
いつもありがとうございます。ちょっと遅くなってしまうと思いますが、直接ご連絡しますね。

>つっちぃさん
はい、覚えてます~。また来てくださってありがとうございます。『ナントカ』、今回は完全にアタックチャンスメインで、河本さんも井上さんも大活躍でしたよ。つっちぃさん、高知の方だったんですね。四国の方にコメント頂くのは初めてなんですよ(知らないだけかもしれないけど…)。私、2年間だけ愛媛県に住んでいたことがあるので、高知は何度か遊びに行きましたよ。愛媛は私がいた頃、テレ朝系の局はなかったのですが、今は出来たみたいですね。『ロンハー』は見応えありですよ。2週後ならもうすぐですね!

>もねさん
カロリーメイツ、いつの間に体張るコーナーになっちゃいましたね。貴重なのでありがたいです(笑)。河本さんはサボテンも玉ねぎもすごい頑張ってましたよね。「~もん」は、なんであんなかわいい言い方ができるんだろうって思ってしまいましたよ。田村タクシー、JOSHINのCMは見たことないのですが、こんな感じなんだろうなって想像するだけで笑えましたよ。ルミネ、楽しみですね。「検索ちゃん」、大体1週おきのローテーションですが、たまに変則的なこともありますからね。前週のOAが終わるとHPが更新されるので、私も確認してみますね。

>ちーまろさん
そうですよね…。今回は特に映像で見たいですよね。↑のコメントにも書いたのですが、昔愛媛に住んでいた頃、4チャンでした。テレビに関しては泣き暮らすような日々でしたよ。「さっとん」は、レポには2回しか書かなかったけど、4~5回、連呼してました(笑)。なんだかほのぼのしますよね。井上さん土台バージョンのときは、驚くくらい足ががくがくしてて、あっという間に崩れてしまいました。心配です(笑)。あの「DTDX」がついにOAされたんですねー。そうそう、来週は未公開トークSP。いつ出演分のトークなのかよくわかりませんが、楽しみです♪

こんにちは。
「くりぃむナントカ」、みなさんのコメントを見て河本さんの「さっとん!!」に気づきました。あの時は大木ちゃんに目がいってしまって… ありがとうございます(笑)ほんとだ、すごい自然ですね(笑)
上田さんも、勝俣さんの時はやや優しめに顔を持ち上げていましたけど、井上さんのときはさすがに容赦しなかったですね(笑)時折井上さんが白目になるのが可哀想でおかしかったです~。
あんだけ玉ねぎだらけになりながらも、顔をすぐ拭おうとしないのは芸人の性なんでしょうね…。

サボテン中の足の震え方、思わず笑ってしまいました。たまねぎは顔にやるもんじゃないということを井上さんから教えてもらえてよかったです(笑

こんにちわ☆
大木ちゃんファンの私にとっては、中継が聞けないのがとっても残念ですが、組体操&タマネギは、面白かったですねぇ~♪
特にタマネギが…
慎一さんでしたっけ??
見習いシェフさん、ナイスキャラですね☆
井上さんが、「タマネギ男」になっちゃうなんてw
サボテンの上を井上さんがやるのは、辛いものがありますね^^;

はじめまして、りー。です。(。ばっかでややこしい・・・)
いつもレポ見させてもらってます♪
くりぃむナントカ、ガヤガヤしてて聞き取りにくい所があったので、レポで書いてくださって、有難いです。河本さん、「さっとん」って言ってたんですね。素だ・・・。
玉ねぎのやつは私も食べるものだとばっかり思ってたので、ビックリ!でした。でも、バッチリ笑えたので、よかったです。井上さんのナイスファイトが見れた・・・。河本さんのこよりの凄かったですよね、人ってあんなに我慢ができるものなんですね・・・。(感心しました。)

ロンハーの、中川家さんとのミニコントも大爆笑でした。でも、少しはトークの聞きたかったかもです。

ホントに事細かいレポ、毎回有難うどざいます♪これからも頑張ってレポ書いていってください。

こんばんはー!
ローソンのおかいどくんで、井上さんのマウスポインタをパソコン初心者なので必死に設定成功してうきうきしてたのですが、家族と一緒にパソ使ってるんで、「きもっ!」「井上邪魔!!」など、ドン引きされた上ひどい扱いを受けました。
『くりぃむ』のサボテンは、私は姿勢がポイントだと思うんです。河本さんが立ったとき前のめりでバランス取れなかったので、それに気づいた井上さんがチェンジしたとき上体を反らしたので、河本さんは長い時間耐えられたのではないかと思うんです。河本リバウンドとか言われてたので、体重逆転したのかもとも思いましたが、私の頭の中では井上さんは運動神経抜群なのであえてそう思い込む事にします!「~もん」私もツボでした。上田さん次課長といるとどうしてもガッコの先生にしか見えなくて、サボテンの時の指示も的確で、うれしそうに甘えてる井上さんを見るのが幸せでした。
田村タクシーは、すごく楽しい雰囲気で適度につっこんでくれるあつしくんにうれしそうな井上さんの様子にも思わずにやけてしまいました。

こんばんは~★
いやぁ~相変わらず「ナントカ」は凄い!いつもは次課長だけしか被害にあってないのに今回は女性陣含め、全員体張ってましたね(笑)
個人的には「サボテン」での河本さんの「さっとん」発言が一番印象に残りました。「仕事のパートナー」として普段はキッチリ「井上さん」と呼んでるのに、必死な時に思わず「さっとん」と言ってしまう所に河本さんの「素」が見えるような気がしまして・・・v-9
同時にかなりの「芸人気質」な河本さんがうっかり素の部分を出せちゃう位「ナントカ」は(良い意味で)気を張らずに出演できる番組なのかな~とか思ったりしました。
ん~なんだか後半よくわからない文章になってしまいました・・・v-435つまり「ナントカ」は、他とはちょっと違う次課長が見れる貴重な番組だなぁって思ったという事です~i-237

「ロンドンハーツ」も期待以上でした!あのコーナーがガチじゃないって、かなり珍しいですよね~(笑)ホントずっと見てたかったです!
個人的には、高校野球の中継でそれぞれが違う楽器のマネして合わせてたのが、同時に応援団に変わった所が一番ハマりましたv-313息ピッタリすぎ(笑)


先週末から昨日まで、かなり色んな番組に出演してたので今日は休肝日って感じですねi-229月末に向けてちゃんと整えておかないと(笑)
月末といえば「検索ちゃん」のHPのトップにあるSPの写真の井上さんがものっ凄いちっちゃくて笑いました。久しぶりに井上さんの「後ろへ、後ろへ」精神を見た気がしました(笑)

>しるさん
しるさん、こんばんはー。「さっとん」、気づいていただけましたか?私も最初聞き間違いかと思っちゃったんですけどね。余りにも普通に呼んでたから(笑)。上田さんの顔ぐいっはさすが!って感じでした。玉ねぎ、確かに全然ぬぐってませんでしたね。しるさんに言われて気づきました~。

>みーこさん
なんでそんなに?っていうくらいガクガクしてましたよね。バランスの問題かもしれないけど、それにしても弱すぎ…。玉ねぎには要注意ですね。私も時々おろすけど、顔につけないように気をつけます(笑)。

>千夏さん
千夏さん、こんばんはー。私も大木ちゃんの中継が聞けないのは残念ですよ。中継もちゃんと見たいし、アタックチャンスも見たいですね。慎一さん、素敵でした。私も料理で玉ねぎおろすけど、あんなに飛ばすことはできません。井上さんが上の方がサボテンが成立するなんて私も意外でしたよ。河本さん、よく耐えたと思います(笑)。

>りー。さん
りー。さん、はじめまして。コメントありがとうございます。「りー。」さんですね(笑)。覚えやすくていいですっ!今回の「ナントカ」は確かに聞き取りにくくて、その上時間がなかったのでざっくりしか書けなかったんですよ。「さっとん」は聞き間違いじゃなくてよかったです(笑)。河本さんの「こよりde~」は上田さんもよく頑張ってる!って感心してくれてましたね。後半目がうつろでしたが(笑)。ロンハー、何度見ても笑ってしまいますね。確かにトーク編も見たいです。りー。さん、これからもよろしくお願いいたします。

>じゅんさん
じゅんさん、こんばんはー。マウスポインタ、DLされたんですね。井上さん、邪魔者扱いですか(笑)。確かにあのいのうえ君がちょこちょこ現れたらそう思われるかも(笑)。私は以前あるサイトでマウスポインタをDLした途端、PCの調子が悪くなってしまったんですよね。なのでまだ迷ってます。期間ぎりぎりまで悩みたいと思います。サボテンの詳しい解説、ありがとうございます。何でああなっちゃうんだろうって何度も見てみたのですが、よくわからず。じゅんさんの説明でわかってきた気がします。まさか井上さんが上の方が成功するとは意外でしたが、姿勢はちゃんと前傾姿勢になってましたね。私も上田さんは先生とか教育係とか、そんなふうに見えてしまいますね。田村タクシー、とってもいい雰囲気でしたねー。淳も楽しそうでほんとに面白かったです。

>やすさん
やすさん、こんばんはー。今回、山瀬まみが初出演なのでどうなんだろうって思っていたのですが、ちゃんと玉ねぎマシーンに入っていたし、なかなかいい仕事してましたね。格付とか「南口」の打ちあげシーンで河本さんがそう呼んでたときはネタとしてって感じでしたが、今回は本当にナチュラルで(笑)。あの非常事態で思わず素が出たのかなって思ったらほほ笑ましかったです。ほんとにこの番組はあらゆる意味において貴重ですよね!!!応援団、ほんとだ!今見直してみたら、同時に変わってますね。すごい!あと最後のお兄ちゃんのダメADもツボでした。今日は出演番組、何もないですよね。ほんとにこの数日は忙しかったけど幸せでした。でもたまには休肝日も必要ですよね。検索ちゃんのHP、今見てきました。予告で見たときも、最後列の人たちよりもさらに離れて後ろにいたように見えたのですが、この写真はひどいですね(笑)。後ろへ、後ろへの井上さんもかなり好きですけどね(笑)。

こんばんは

サボテンは上が重要!元体操部の私として、見解を申し上げますと、下の人が空気椅子状態なのでお尻をつきたくなるのを上の人が前傾になって前へ引っ張る、つまり上の人の膝に下の人がつかまる事でバランスを取るんです。上の人にバランス感覚がないと絶対無理な競技です。
河本さんが上だった時、前傾どころか逆に後ろに反り気味だったので井上さんはお尻をつきたくなるのをこらえてるのにそれをさらに頭から押されてる状態だったわけで、倍以上大変だったはず。私からするとあの状態であの時間耐えてた事が驚異です。(これ、伝わるかしら?ちょっとやってみるとどんだけ大変かわかります)河本さん小柄で足が短いので頭引き抜くのも大変そうでしたし(笑)
井上さん上の時は理想のバランスでした。上に立つ人のバランス感覚で決まるのですよ、ほんとに。たぶん井上さんはスキーやスノボも上手だそうなので、それがかいま見れました。でも、知らない人が見ると井上さんが弱いように見えてしまんですね・・・残念だなぁ。

なんか愚痴みたいになっちゃいました、すみませ
ん。

こんばんは、懲りずにレイラです。先日あれだけ愚痴(?)こぼしたのに2度目の投稿です(笑)
そうそう。河本さん上のサボテンは河本さん足がかなり曲がっててかなりバランスが崩れてたので井上さんかなり苦しそうでしたね。でも井上さん上の時は、井上さん足しっかり伸びてて綺麗にきまってました。しかも準備運動も無しだったし・・腰痛めるのも当然かもですね。
私のツボは・・(やっぱり何度か見てしまうんです)
河本さんのめちゃめちゃな順位に「何見てたんだよ」と言いつつ1位の料理には「これは絶対1位でしょう」ってしっかりフォローしてましたね(まあ自分らが選んだ料理だからかなとも思いますが)
河本さんチャレンジのアタックチャンスの時、くしゃみでチャレンジ終了で「痛い痛い」って河本さんが席に戻ってる時、両手を河本さんに差し出して「俺もだよ俺もだよ」って言ってるみたいに笑顔で井上さんが河本さんの方を真っ先に見てたんですよね。その笑顔が何とも優しいというか・・玉ねぎで顔痛いはずなのに何故か楽しそうに見えましたね。
井上さんって河本さんと違ってちょっとした仕草とか表情にコンビ愛を感じる事が多いのでこういった細かい所を見つけるのが好きなんですよね。もちろんグっとくる一言もありますけど・・
今日TV雑誌立ち読みしてきましたが9月後半も次長課長出まくりです。タレントスケジュールの次課長のスペースが異様にでかい(笑)まだまだ忙しいですね。
先日はかなり重いコメント失礼しました。送ってから少し後悔してます。お返事首を長くしてお待ちしてます。

こんばんは♪ちょっとお久しぶりです。
田村タクシーはほんと最高でしたよね。私は高校野球が一番好きです。パートがどんどん代わっていって。いのいえさんのBGMが今日頭から離れなかったです(笑)
ナントカはやっぱり次課長に素晴らしい番組ですよね(笑)ここはずさなムリ!!は子供みたいでした。膝ぶるんぶるん震えてましたよね。こうもとさんのが安定してたり。組体操全てやったのいのうえさんだけでしたね。ナントカではたまねぎ=次課長になりつつありますね。

今晩は~♪
皆さんのコメントやkisaさんのレポを読んで自分では見つけられなかったポイントに気づいたり、このコメント欄もとても楽しく拝見させて頂いてます^^
毎回期待を裏切らないナントカですが、今回も期待以上の内容で本当に楽しかったです!
サボテンでのさっとん呼びは自然すぎて最初気付かない程でした(笑)
何度も何度も呼んでいたのが微笑ましかったです(´∀`*)
バランスがとれなくて焦っていたのもあると思いますが、さっとん!さっとん!と叫んでた河本さんの声がなんだか楽しそうでした。
時々次課長の二人を見てると、学生みたいにじゃれてるように見えるんですよね。コンビ愛…というか本当に仲良いんだろうな~という雰囲気が伝わってくる所が見てる側として嬉しく感じます(=^▽^=)
タマネギには夜遅いのを忘れて大爆笑してしまいました(笑)
井上さんが目をギュッと瞑って痛い!痛い!と叫んでいた場面では、目の周りが赤くなってて本当に痛そうでしたが(汗)
河本さんも大変そうでしたね(^_^;)タマネギのダメージおそるべしです(笑)

おはようございます。ちょっとお久しぶり…に書き込ませていただきます。『ナントカ』→大木ちゃんレポ、結構楽しみにしてるのに、小窓を見るのに必死でそれどころじゃない感じでした(笑)大木ちゃんには申し訳ないけど、組体操の時もメイン画面で見たかったな~サボテンはやっぱり上に乗った人がうまい方がうまくいくんですね。河本さんが長く耐えられたのは、上の井上さんがきれいに立ってたからか下の河本さんの踏ん張り方がよかったのか…どちらにしろ2人の力ですね!思わず『さっとん!』と連呼してしまう程の連携プレーだったのかな…?(連携とは言わないか…)「誰かのココ貸して~」と訴えてる時の、横での満面の笑みの河本さんが好きです(笑)タマネギのくだりも…本当にお気の毒&お疲れ様です…その合間に「~もん」という可愛さまで挟んでくれて、ごちそうさまでした!体張らされてくれてありがとう!(←完璧に文章おかしい(笑))『田村タクシー』…中川家とセットの出演にしてくれてありがとうございます!ただただお礼を言いたいです。4人の気持ちのつながりは素晴らしいなぁ~久々に長々と失礼しました。

>**さん
素人の私にもわかりやすい解説をありがとうございます。確かに井上さん土台のときは河本さん、井上さんの肩に手をつくくらい後ろに反ってましたからとっても大変だったわけですね。残念ながら、何も知らない私から見たら井上さんの足腰が弱いようにしか見えなかったです。不快な気分にさせてしまって申しわけありません。でもあれでうまくできちゃったら盛り上がらなかったし、私的には、そして芸人的にもかなりOKだと思いました(笑)

>レイラさん
こんばんは。組体操、楽しみだったけど、こんなに盛り上がるとは思ってなかったですよ。その発言は私もちょっと注目でした。1回落としてしっかりフォローみたいな(笑)。席に戻るときのやり取りは言葉もなく一瞬だったけど、やっぱりレイラさんも見てらっしゃったんですね。井上さんが同士を見つけたみたいな嬉しそうな顔してたので私も注目してしまいました。いつも細かい点をありがとうございます。次課長さんはおもしろさだけでも十分なのに、プラスαがあるからどんどんハマっていってしまいますね。あっ、テレビ誌昨日発売でしたね。次長課長スペースチェック、してきます!この間のコメント、別に全然重くなんてなかったですよー。週末までにはお返事しますね♪

>ひのきさん
こんばんは。高校野球もよかったですよね。1パターンだけかと思ったら、あんなふうにチェンジしていけるなんて鳥肌物です。BGMは私も頭の中ぐるぐるしてます。『ナントカ』では次課長さん、かわいがられてるなーって思います。そうそう、後から気づいたのですが、井上さんだけ全種目参加なんですね。玉ねぎ、あと1回くらいは出てきそうな気が…。有田さんの「玉ねぎの話、やめてください」がかなり好きです(笑)。

>秋さん
こんばんはー。私もコメントでいろいろ気づく点が多くて助かってますよ。さっとんはまさかあんなに連呼するなんて(笑)。なんかいいな~って思いましたよ。本当に中学時代に戻ってしまったように見えました。次課長さんって仲のよさをアピールしたりしないけど、雰囲気だけで伝わってくるんですよね。だから余計にいいな~って思ってしまいます。玉ねぎ、取りたいんだけど取れないみたいな感じで、とっても妙な動きをしてましたよね(笑)。その後目を押さえていたので目にかなり来ちゃったのかな。河本さんはよく耐えたと思います!!!

>リコさん
リコさん、こんばんはー。早い時間にありがとうございます!私も今回は何度見ても、大木ちゃんレポートに集中できなくて。でもそれ以上に組体操が小窓扱いだったのが残念でした(笑)。マウスポインタでぐぐーって広げたい衝動に駆られましたよ。河本さんが下のサボテンは、すごくきれいだったと思います。井上さんがもっと見てほしいって言うのもわかる気がします。井上さん土台バージョンも「さっとん」発言を引き出せたのでOKです(笑)。リコさんの「体張らせてくれてありがとう」ってひと言、私もそう叫びたいですよ(笑)。こういう番組、貴重ですよね。田村タクシーの即興コントは見事としか言いようがありませんね。コンビならまだしも2組、合同ってところがすごいです。深夜で2~3時間、だらだら見ていたい気がします。

田村タクシーみていて娘が「もう(次課長と中川家の) 四人で組んじゃえばいいのにぃ~」って 叫んでました。時間 短かったですよね。TDLまで行っちゃえばよかったのに~って思っちゃいました。ナントカは ザーっとみたけど 河本さんの さっとん発言とか 全然気がついてなくて(>_<)なにやってんだー って感じでいます。kisaさんのところでいろいろみどころ教えていただいて感謝です
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ありがとうございます
週末 もう一回見直したいと思います。

>aliceさん
娘さん、なんて的確なご意見!2組のコンビとは思えない、もともと4人組のような感じですよね。ほんとにマリオンじゃなくて、TDLまであのまま行ってほしかった!「ナントカ」、週末ゆっくり楽しんでくださいね。玉ねぎパワーに負けないでくださいね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
お久しぶりです。あれからどうされていたのか、気になっていました。今出先で携帯からなのですが、携帯では書ききれないくらいお返事が長くなりそうなので、少し遅くなると思いますが、帰ってからゆっくり書かせていただきますね。コメントくださって本当にありがとうございます。

>**さん
**さん、よかった!コメントくださって。ずっと気になっていました。直接日々の生活にかかわってくる症状はご本人にとっても、家族にとってもとてもつらいものだと思います。同居されているとなると24時間心配がつきまとうわけですから、**さんの心労を思うと何とも言えない気持ちです。でも回復の兆しありとのことで少しほっとしました。波はあるかもしれませんが、このまま落ち着かれますように。偶然ですが、実は義父も**さんのお父様と全く同じ症状で(ただどの病院に行っても病名がつかず)目眩と聴力低下がひどくて、家に閉じこもりきりになってしまいました。ただ夫の家族は全員信じられないくらい楽天的で、実にあっけらかんとしているのです。義父も義母も「会話が成立しないからけんかにならなくていいわ」なんて言ってるんですよ。もう信じられません!!!でも家族の誰も、義父の病気に振り回されていないし、私も見習いたいのですが難しいです。うちの母の件は、**さんが書いてくださったこと、全て当たってます。何気なく書いている文章からどうしてそこまでおわかりになったのか…(笑)。本当に驚いています。でも一応一段落していますのでご心配なく。**さんの書いていらっしゃるとおり体は正直ですよね。知り合いに「そのことを全く考えない時間を努力してでもつくらないと共倒れになる」とアドバイスされました。自分の性格上、本当にそうなりそうだったので、その点だけ努力したところ乗り切れたんですよね。この言葉をそのまま**さんに贈りたいと思います。書くことで少しでもストレスが緩和できれば、いつでも非公開コメントでどうぞ。そして本当にいつもお気遣い、ありがとうございます。(あっ、ものすごく長くなってしまいました)

くりぃむナントカ
一回見たことあります。
すごくおもしろかったです!

>Rさん
はじめまして。コメントありがとうございます。「くりぃむナントカ」はどの企画もおもしろいですよね。来週は反省会と題した総集編ですので、もしお暇でしたらぜひっ!

ここで『ロンハー』いいですか?

『くりぃむナントカ』まだ見てなくて、『ロンハー』だけ見たのでここでコメントさせてくださいi-179

あまり『ロンハー』は見ないんですけど、淳があんなに喋らない、喋る隙のない、ほとんど笑ってるだけの“田村タクシー”は初めてではないですか?

私は“Johshin”の阪神・今岡と、“スジャータの時報”、“韓国のラジオ”ですかね(笑)
井上さんはBGM担当なんですね(笑)
こっそり参加してるのが井上さんらしいですが、中川家のお兄ちゃんもなかなかの技の持ち主。
井上さん長男役でしたけど、弟のような…でも、兄の権力でtoppoを取るのはそうかも(笑)

エリカさん、またまたありがとうございます(>∀<)田村タクシー、淳も口を挟む余地なしって感じでしたね。思わず笑っちゃってる感じがすごくよかったです。JohshinのCM、見たことないのですが、それでも想像できたので笑えましたよ。お兄ちゃんのダメAD、最高でした。河本・井上さんの兄弟設定もよかったですよね。もっと見ていたかったです。

面白かったですよね。ロンドンハーツ

>unoさん
unoさん、こんばんは。おもしろかったですよね。私はすりきれるくらいにリピートしてしまいましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/255-ad251d9e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。