スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2006.9.8 

今朝『ぷちミーヤ!』が録画されてないことに気づいて
焦ってたら、昨日はお休みだったんですね。ほっ…。
『ぷち』さえあればいいや、なんて思っていたけど
久しぶりの『ぷれミーヤ!』はちょっと嬉しかった。
(続きに少々ネタバレあり)
タカアンドトシ担当で『くりぃむナントカ』そっくり1and2をスタジオで
実演することに。経験者としてコツを聞かれて、「敢えて言うならば
避ける。避けのパターンと言われています」と得意満面に披露。
その後フリップで仰いで見る「あおぎパターン」もやってみせるなど
経験者の貫録を見せつけていた井上さんでしたが、あっさり
オンリーワンを当ててしまうという結果に。
「あんなに言ってたのに、かっこ悪い!」と全員から責めたてられ
どうするのかなあと思って見てたら、「うるせえっ!」と一喝後、
「はぁ~~~!!!」とかめはめ波。まさかそんな手を使うとは!
その後4位の発表の辺りでタカトシに向かって「俺もう(正解は)
なくなったけど、じゃあ誰?」とかなり自由な発言が…。

次長課長は『鶴瓶のニッポン武勇伝我が家のスゴイ人GP』を宣伝。
スタジオに登場した昭和の偉人を当てるクイズ。
河本:井上さん、この方お名前を言いますと、わかってしまう可能性が
ございますので、(帽子をかぶっているので)仮に「帽子さん」と
させていただきますけども。
井上:お帽子さん。
河本:「お帽子さん」とさせていただきます。
井上さんの一言で「帽子さん」から「お帽子さん」になってしまったのが
地味にツボに入りました。帽子に「お」をつけるとはなんてお上品な(笑)
「お帽子さん」の二の腕をちらっと見て、両手をグーにして
「ムッキムキ」と小声で言っていたのも観察心をくすぐられました。
言うならもうちょっと大きい声で(笑)。


■解答席■(右から)田中裕二、伊集院光、友近、井上聡、庄司智春
■応援席■品川祐、河本準一

問題:結婚式の司会をしてほしいお笑いタレントランキング、
1位は明石家さんま、2位は島田紳助。3位に「歌あり笑いあり」という
理由で選ばれた芸人は?

太田:次長課長井上の答えを見てみましょう。オープン。
-モニターに「ポカスカジャン」
太田:ポカスカジャン。
田中:歌あり。
庄司:あるけど。
田中:ただ司会はなさそうな気がする。
井上:いや、でも3人いるでしょ?だからすごいバランスよく
一生懸命やってくれそうなイメージがすごいあるんです。
太田:一生懸命はやるだろうけどな。
-周りの同意は全く得られずでしたが、この解答、結構好き!
なんと次長課長も8位にランクインしてました。井上さん、ちょっと
嬉しそうだった。

問題:人生の最期に食べてみたいものランキングの1位は?
-友近の答えがしゃぶしゃぶだったことから
太田:しゃぶしゃぶ、嫌いな人いないよね?
河本:いないでしょ。
井上:多分いないんじゃないですか!(すごい声張ってる…)
河本:(井上を指さして)ほら、なんか急に大声出した人が。
小池:何?
井上:絶対いないと思います。
太田:絶対いないよね。
井上:あれ、ほんと無心になれますからね(右手でゆらゆら8の字を描く)
友近:優しくなれるんですよ。さあ、自由に泳ぎなさいと。
河本:押さえてるでしょ!
庄司:はしで押さえてる。
太田:さあ井上の答えを見てみましょう。
井上:すんませんっ。個人的な…。
-モニターに「朝マック」
太田:朝マック(笑)。
井上:でもね、あれね、体調にもよるんですよ。絶好調じゃないと
ちょっと食べきれないときが。
太田:食べきれない。
井上:はい。僕も太田さんと一緒であんま食べないんで。
太田:食べないんだよね。
井上:はい。
太田:というかね、めんどくさいんだね、食うのがね。
井上:そうです、そうです。
小池:ええーっ?
河本:しんどいんでしょ。
井上:ごはんで疲れたくないんです。
太田:同じ、同じ。すっごいめんどくさい。
小池:じゃあ女の子とかとおつき合いしたとき大変じゃない。
もめない?ごはん食べに行くとき。
井上:そうです。もめます。
太田:なんでもめるの?
井上:「何でもいい」って僕が言うからです。
太田:ああ、俺もそう!
-ごはんで疲れてしまう井上さん、イメージどおりすぎて絶句です。
朝マックくらい完食してくださいね…。以前は太田さんとのトークのとき
なんかビクビクしてるように見えたんだけど、最近はすごくスムーズだ。
やっと慣れたのかな(笑)。

◎新企画!チャンスクイズ=正解者に5万円
小池:余りにも最近適当にクイズをやっているので。
田中:やってないよな。真剣だよな?
小池:正解したら5万円。
庄司:やったーっ!
-立ち上がる河本と品川
小池:この2人はないですよ。
河本:スタッフが勝手に品川と河本はこっち座ってくれって言われてるのに。
品川:そうだよ。
河本:できればそっち座りたいよ、そりゃあ。
品川:俺らの週、どうするのよ?
伊集院:今回盛り上がったら毎週。
品川:盛り上げなよ!

問題:一番嫌いな日本語ランキングの第1位は?
太田:これは賞金かかってるのでノーヒントで。
井上:ええーっ?そんなぁ。
庄司:ノーヒントかあ。
太田:まずはイケメン大学。
田中:大学なんだ。
太田:次長課長井上の答えを見てみましょう。オープン。
-モニターに「一口ちょうだい」
田中:(笑)
井上:迷ったんです。迷ってこっちにしたんです。
太田:何と迷ったの?
井上:「行けたら行くわ」です。
品川:腹立つ!
伊集院:腹立つ(笑)。
井上:ほぼ来ないパターンですよね。
-田中が「うざい」、友近が「みたいな」、庄司と伊集院が「超~」
太田:「超」「うざい」「みたいな」?
河本:「一口ちょうだい」入ってない…。
井上:一口チョ~だい。
伊集院:入ってるんだ。
-正解発表後
井上:あーあ、ごまんえん、ほしかったなあ。
庄司:ほしかったなあ。
井上:ごまんえんあったら、いろんなことできたよっ。
伊集院:(井上に)5万円あったら困った人を助けられたよね?
井上:ねえ?おれ、がっこうたてるっ!
伊集院:あればでしょ?あればでしょ?
-最後、なぜかお子様口調の井上さんにつき合ってあげてた
伊集院さん、優しい!「超」の話題のとき、「超って言ったことないね」
ってひとりごと言ってた。そういえば聞いたことない…かな?

問題:一度お酒を飲みたい歴史上の人物ランキング、4位の女性とは?
太田:ちなみに私だったらナポレオンと下町のナポレオンを飲みたいです。
河本:なんで"いいちこ"ですか?
庄司:5万円ですよね?
田中:いや、もう5万円ないだろ、これ。
庄司:えっ?
品川:そんな長いこと、チャンス続かないだろ。
庄司:そっかあ。チャンスは1回かあ。
-田中、伊集院、友近の解答発表後
太田:残りの解答(井上と庄司)、一斉にオープン。
-2人ともモニターに「ナイチンゲール」
太田:ナイチンゲール。
井上:これ、何をやった人っていうのはもう一つわかってないですけど。
太田:わかんない?
井上:名前だけは知ってるんですけど。
太田:かわいこちゃんは?
庄司:俺もわかんないです。
田中:(笑)
太田:看護婦さんじゃないですか、ナイチンゲール。
庄司:ああ~…。
井上:(小声で)あっ、そういうことか…。
-かわいこちゃんと井上先生が並んで座ってるだけでおかしくて
しょうがないので、2人の解答がかぶるのはもうたまらないっ!

問題:キスの瞬間女の子を引くダメ男ランキングの2位は?
太田:井上君の答え、見てみましょう。オープン。
-画面いっぱいの唇の絵に「←ココが切れてる人」
太田:(笑)
田中:これ痛そうなんだ、これ。
井上:胃が悪いんか…。
河本:泡もいや、泡。
井上:泡ね。数学の先生、たまってたもん。
河本:めっちゃたまるやつ、おった。
太田:学校の先生、いるよな。
井上:よくたまってましたよ、ここに。
太田:授業終わると泡だらけになってさ。
河本:いないよっ!
太田:この2人(井上と庄司)とかやっぱりさ、そういうとこで
失敗できないよな。
品川:ハンサムの方がきっとキス下手ですよ。
太田:そうかな?
品川:だってキス楽にできるから。
河本:努力しないんです。
品川:ブサイクは上達しようっていう努力をね。
小池:でもテクニックがなくてもさ、ハンサムだったらよくない?
品川:そうなの、そう…。
小池:だってどんなにテクニックがあっても目開けてブサイクだったら。
品川:そうなの。結局ハンサムってだけでいいの。お前ぶっ飛ばすぞっ!
この野郎。
-9月29日の2時間SPの予告が流れましたが、4列くらいに並んだ
いっちばん後ろに井上さん。「今年のテーマは絆です(太田)」に静かに
うんってうなずいてました。河本=妻帯者ブロック、井上=モテる芸人
ブロック?今流れている予告では、河本さんが品川・宮迫さん2人から
詰め寄られてるシーンが。「モテる芸人ブロックでは口説き文句や恋愛
テクニックを公開」ですって。今度のSPは久しぶりに期待できそうな
気がする。楽しみ~。

コメント

ぷれミーヤの カメハメハ いきなりそうくるかぁ~ って かなり笑いました。困った時のカメハメハ(笑) それから 朝マックが食べきれないって・・・・私の胃袋半分分けてあげたいです
(⊃Д`)私なら おかわりできちゃうよ(笑)
今週は 出演番組が多くて忙しい週になりますね。嬉しい悲鳴です☆

2番乗り!

イエ~イ☆

こんばんはです。『検索ちゃんSP』、めっちゃ楽しみです。おぎやはぎ、品川庄司との番組ももうすぐだし、嬉しいわ~。

そうそう、この間まで「あの人顔だけだよね」って言ってた友人が、突然井上さんにハマり出しました。どうやら『ロンドンハーツ』での中川家さんとのコントを観て、「口動かさないからあんまり分からないけど、実はちゃんと絡んでるのに驚いた」らしいです。確かにあれは今まで観た中川家さんとのコラボの中でも、最高傑作だった気が。昨日も二人でお笑いトークを延々しちゃいましたよ~♪近くに語れる人がいると嬉しいですよね。
思わず嬉しくて書き込んじゃいました。

では☆

p.s.『KING』、思わず私も買っちゃいましたが、全体的にちょっと読みにくかったかなあ…。とりあえずハガキが付いてたので、"井上さんが載ってたので買いました"と投書しようかなと考えております。

お久しぶりです

こんばんは~。私も庄司君と井上さんの並びが大好きです。見ていると、庄司君が井上さんに続いて同じこと言ってたりとか、子分みたいでwまた小木さんを加えたおバカトリオも見てみたいですね。

『ぷれ』のかめはめ波は素敵でした。そして久しぶりの『検索ちゃん』ですね。こんばんは。
この番組は井上さんフォーカスで見ると当たり外れが激しいですが、前回の解答席は割とヒットでした~。『行けたら行くわ』って(笑)。これ好きです。『がっこうたてる!』は本当にお子様口調でしたよね。でも普段からああいう感じなので狙ったのか素なのかわかりません(笑)。伊集院さんもすっかり保護者ですね~、微笑ましい。ナイチンゲールを知らないのはびっくりでしたが、庄司さんもか!かわいい二人です(笑)。(余談ですが、わたくしポカスカジャンが誰だかわかりませんでした・・・。なので面白さ半減です。残念。)
『たりらリ』はベタドラマを面白いと思えない人間なのでほとんどスルーなのですが(少数派?)、今回は井上さんSPでしたね~。あれ、検索ちゃん未公開トークで出た話ですよね?ディテールが違うのが私もちょっと気になりました。多分ドラマにするにあたって変わったんだろうけど・・・。恋愛話には全く興味がないのですが(苦笑)、麒麟川島さんが証言に出たのが嬉しかった!井上さんと川島さんの組み合わせが好きなのです~。検索ちゃんに出た時も隣同士で楽しそうだったなあ。また見たいです。

秋の特番、次課長さんは大変な事になっていますね。その一方で雨ニモマケズが終わってしまいます。これがどうしても残念です。新たなレギュラーが出来たとしても、この四人をもっと見ていたいという思いで一杯です。

>aliceさん
こんばんはー。私もかめはめ波にはびっくり。「はぁ~っ!」の後、河本さんが「出えへんから」みたいにぽそっと突っ込んでいたのもかなりツボでした。朝マックが完食できない男性って余り想像ができないです。私もこれにナゲットかポテトつけないともの足りないですよ。そろそろ特番ラッシュが始まりますね。ついていけるかどうか、不安ですー。

>ni-maさん
こんばんはー。『検索ちゃんSP』、今度こそ通常の雰囲気に近い感じが期待できそうですよね。あの田村タクシーで井上さんの魅力に気づいてくれた人がいるなんて、何とも嬉しいです。ほんと、身近でそういう話ができる相手が1人でもいれば、毎日が楽しくなると思いますよ。「KING」、厚さと重みにびっくりでした(笑)。私もアンケート、そう書いて投書しようかなと思ってました!!!

>きららさん
きららさん、お久しぶりです!この2人が並んでいるだけで何だかおかしいですよねえ。私も庄司が井上さんの子分みたいに見えちゃってますよ。おとといもチャンスクイズで「ちゃんと説明してくださいよ」と言って井上さんが立ち上がって指さしたときに、庄司も立ち上がって指差しポーズを決めてたし(笑)。おバカリーダーの言動には忠実だなあっていつも思うんですよー。

>クラマさん
こんばんはー。あのかめはめ波には私もやられてしまいました。さすがとしか言いようがありません。私的にも前回の解答、打率高かったです。「行けたら行くわ」ってよく言われてるんでしょうか(笑)。伊集院さん、優しかったですよね。一人で相手してくれてた感じで(笑)。ベタドラマに関しては、私も少数派に入ってしまうかも…。あれは「赤いオープンカー」の方がよりベタだと思うのですが、何かの都合ですかね。川島さんのVTRのとき、すごい声援でしたね。私も2人の組み合わせは好きですよ。『雨ニモ』の最終回、あさってじゃないですかー。修行ロケを経てこれから!っていう時に本当に残念ですよね。特番ラッシュで気が紛れればいいんですけど、やっぱり寂しいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
お待たせした割に大した内容じゃなくてスミマセン。あとかなり余計なことを書いてしまったかもi-229お返事、今お送りしました。***さんの心労が増えてしまったとしたらもうお詫びのしようがないです…。

こんばんは、レイラです。
お返事本当に有難うございました。もう大丈夫です。私は彼の言葉を信じてますから(笑)私A型やからホンマちょっとしたことでも気にするんですよね。kisaさんにはいらない時間費やさせてしまったかもって後悔しています。お気遣い有難うございます。
検索ちゃん2週分有難うございます。ホンマ品川さんうらやしいわぁ~(笑)その後の二人の演技(?)がおもしろいですね。「彼女ブス」の庄司さんも最高!!朝マック・・朝からあれ食べなければいいんじゃ?って思っちゃいましたよ(爆)
井上さん回答席の時は天然炸裂って感じで最高ですね。関西では映らないので残念です。29日はSP。前回よりは期待できるかも。今週は次課長黄金週間の幕開けですね。いっぱい出ますよ。私が一番心配なのは「DOORS」という番組。井上さん大丈夫かなあ?しっかり見れるか自信ありません(笑)明日のくりナンに続いて来週のくりナンも出るらしいですよ。「ナントカ変換」です・・なんか・・これは怪しいにおいプンプンだぞぉ~(笑)

こんばんは~
相変わらず 検索ちゃん はおもしろそうですね・・・。2時間SPは こちらでは放送がないようで・・・。
最近は 井上さんの発言に皆さん慣れてきたのか、けっこうさらっと受け入れられたり。
次課長は やっぱりいろんな人から、いじられるのが好きです。
秋の特番ラッシュ突入で ビデオが膨大な量になってきてます^^;

初めまして

最近、ちょこちょこ覗かせていただいてます。ただの井上くんフェチです。検索ちゃんでの「一口ちょ~だい」は、可愛い過ぎ!ムギュって、抱きしめたくなる!ここ最近、ぷれミーヤやっていなかったので、またやらないだろうと、昨日は久しぶりにJリーグの観戦に…残念。カメハメ波みたかったなぁ~

kisaさん、こんにちは。
私の住んでいるところでは、ただいま台風13号の暴風が吹き荒れています。
(少しおさまってきたかな?)
「検索ちゃんSP」楽しみですね。
この回はやっぱり「一口チョ~だい」が好きです。
ちゃんと河本さんがふってくれてよかったですね。
お隣の庄司くんもちらっと映った手が
井上さんの言葉に反応しているようで嬉しいです。
いいなぁ庄司くん、あのバカかわいくて
リーダー(笑)に忠実な感じが。
「おれ、がっこうたてるっ!」も放送ではちゃんと
「オレ学校建てる!」ってなってましたけど、
ニュアンスは絶対にオールひらがなですよね!
「検索ちゃん」スタッフの方もわかってくれないかなぁ。(笑)

関係ないですけど、「ロンドンハーツ」のタクシー、
あれからほぼ毎日一度は見ているような気が・・・。
何度見ても同じところで笑えます。
あの「コント集団」のDVD出ないかなぁ。



こんばんは~。
追いつめられてのカメハメ波、井上さんしか居ないですね。「美男子かっこ悪!」って言われてましたよ。私にはあの時の井上さんは本気でカメハメハが出ると思ってるように見えました。

朝マック。食べきれないなんて・・・。
私は長年、食べ物の好き嫌いをする男、小食な男は無条件に却下だったのですが、その価値観を初めて覆してくれたのが井上さん。あれが食べれない、これもイヤ、もうどんどん言って~って感じです(笑)
また怒濤の特番ラッシュですね。春の時はたまたまミラノ出張と重なり、録画予約が大変でした。そしてまたしても今度はバリ島へ出張の予感。

河本さんはドラマや映画にお忙しそうですが、井上さんはどうなんでしょう?ちょっと心配。その間次課長としての仕事が減りますよね、必然的に。(雨にもだって終わってしまうし。せっかく良くなってきたところなのに。あんな、ゲストとご意見番なんてやらずに4人で絡んでるだけの方がずっとおもしろかったのに~)

井上さんのドラマ、ありだと思いますよ。ナイーブで内気な青年役(笑)。そう、日常の役そのものの。ていうか、あれは演技じゃないですもんね、まんまですもんね。

最近、子離れ(「母性が強い」に引っかけまして)気味だったんですが、もう、すごく容易にひらがな口調が想像できて、むっちゃかわいらしいですね(笑)やっぱりバーチャルおかん(友人命名)はやめれません(笑)
朝マック、見たことない…のでなんとも言えませんが、めんどくさがるもんじゃないですよね(笑)
検索ちゃん2時間SP、グループわけからおもしろそうなんで、楽しみにしてます。

こんばんは~!
この回の検索ちゃん、やたらと面白そうですねぇ!
これから観れると思ったらやたらと楽しみです♪
井上さんと庄司さんの並びもスキだけど、私は品川さんが何かにつけ井上さんのフォローをしてるの見るのもスキです♪
あと、太田さんが井上さんの回答を復唱する時に微妙に笑いながら発表してる感じが結構ツボですね!
月末のSPは今から楽しみですね~!今回のSPはこっちでも遅れずに観れます(≧▽≦)
やっぱ、ゴールデンより深夜でのSPのがいいですよね!今年の年明けでしたっけ?深夜帯でSPやってたのが面白かったからかなり期待してますっ!!

おはようございま~す!
先週はお笑いとドラマの最終回が頭の中をグルグルまわっていました。
井上さんクイズの回答者席にいるとき、正解を当てようとしてるつもりで、実はネタを創ってるときと同じ頭の働きをしてるんじゃないかと思う事があります。最初にお題はあるんだけどそこからどんどん連想して飛躍していくという…。
思わずドキッとしてしまう男の仕草というお題では、問題すら自分の頭の中で変わっていて、それに気づいた太田さんが井上の好きな仕草は?とつっこんでくれると、後は品川さんととめどなく井上ワールドへ…。
一口ちょうだいと行けたら行くわも面白かったです。たった一枚のフリップでいろんな物語を想像できるって、そういう言葉を思いつく井上さんってやっぱり天才かもと思いました。
あと、ベタドラマですが、実話に基づいたドラマというスタンスで見たら、私はとても楽しめました。あのフィギュアはまさか井上さんが貸してあげたんじゃないだろうなあとか、相手役の女優さんは似た人から選んだのかなあとか、ずっと小窓に井上さんが映っていたのもうれしかったです。こんなじゃないよなあとか思って見ていたのでしょうか。
最後に、ぷれみーやすっかり忘れてて、土曜の夕方ごろ落ち込んでたので、さっそくkisaさんのレポが見れてほんとにうれしかったです!ありがとうございました!!!

お久しぶりですッ私のトコでわ検索ちゃんヮだいぶ遅れてて日曜の夕方からあってるんですけど、最近ヮゴルフ番組でなかったし、昨日やっとあるッ!!!って楽しみにしてたのに台風のニュースがあって、ありませんでした泣 早く見たいのにッ泣
最近の井上サン輝いてるのにッでも今週ヮいっぱいTVに出るからいいんですッ!!!私事ばかりですいませんでしたッ

おはようございま~す。
私の住んでいるところは検索ちゃんとぷち&ぷれミーヤが放送されていないので(悲)レポートがとっても嬉しいです。いつもありがとうございます。
今回は「あーあ、ごまんえん、ほしかったなあ」から、平仮名ばかりで(笑)画が想像できますね(笑)私は教育の勉強もしていたこともあって、子どもの生態をよく見ていたのですが、ここらへんの井上さんはまさに子どもそのものです…。狙っていたのかもしれないとはいえ、30過ぎてこんな人っているんですねえ…。

あ、「くりぃむナントカ」の、眞鍋ちゃんたちからお母さんのご飯しか食べられない発言に対して「最悪~~~!!!」と切れられていた後の井上さんの目に注目です。一瞬だけだったんですが、かなり遠い目をしていました(笑)でも別にかわいそうではなかったですね(笑)

検索ちゃんのこの回はみんなの回答そのものがおもしろかった回だと思いました。トークあっての検索ちゃんだけど回答もおもしろいとより盛り上がりますね。
小食話の時に井上君が太田さんがしゃべってるのを見ながらはい、はい、ってうなづくのもいつものことながらツボでした、
あとあの品川さんと小池さんのトークは最高でしたね。小池さんがうまいタイミングではさんできておもしろかった。

たりらりは、ライブでまわりから言われてた井上ダメダメヘタレエピソード満載で、ああベタだよなあ、と思って楽しく見ました。
赤いオープンカーは女性がかっこよすぎ(笑)初キスもそうだけど「最初は全部女性が奪っていった」ってのも入りますよね。これまた柴田さんからお言葉をいただきそうです。よく映画みたいとか少女マンガみたいだといわれてましたが、ベタドラマとしては正統派井上聡(笑)

こんにちは。
私も井上さんと庄司さんの並びが好きです♪
正直、お2人共頭は良く無いじゃないですか(笑)
で、そのおバカちゃん回答が出たとき、意見がかみ合っているのを見ると、爆笑ですよ。もう。。

「検索ちゃんSP」って、妻帯者ブロックとモテる芸人ブロックなんですねぇ~。河本さん、モテる芸人ブロックでもイケると思うんですが。だって、次課長が「から騒ぎ(表記、合ってますか?)」に出た時、会場アンケートで河本さんも方が好きな人(恋愛対象としてだと思いますが。)、多かったですよ?
そんな事はどうあれ、絶っっっ対「検索ちゃんSPは見ます!!

10月8日(日)スタートの日本テレビ系バラエティー
「Youたち!」に次長課長がレギュラー出演するらしいです♪司会はKAT-TUNの中丸雄一と田中聖だそうです!ゲスト2組を招き旬の話題でトークをする予定で毎週日曜日AM.11時45分~放送するらしいですよ♪井上公造芸能のサイトに書いてありました!!(-^〇^-)

こんにちは!
今週は次長課長さん祭りですね!嬉しいですね~DVDはフル活動になりそうです!まずは今日の「くりぃむナントカ」です。
話しは変わりますが(笑)長崎では「世界一受けたい授業」の再放送があってるのですが、先週の放送で次課長さんが出てました。放送日を見てみると「2005.9.17」でした。その中の国語の授業で
黒川伊保子と言う方が「2005年の下半期は濁音が流行る」と言っていました。「次長課長と言うのは元々売れるお笑い芸人の法則にある」と・・。
この頃の次長課長さんは売り出し中で「仕事はまだまだ・・。」と言っていました。
なんか「この人凄~い」と鳥肌が立ちましたよ!
だって予想はバッチリ当たってたんですもんね。
でも「次長課長より、次長ガチョウの方が良い」とも言われてましたけど(笑)河本さんは「あちこちで改名の事を言われる」と笑ってました。

こんにちはi-179
井上さんが、学校建ててくれたら嬉しいですね。
一口ちょうだい!もかわいらしかったです。

>レイラさん
レイラさん、こんにちは。昨日は本当に失礼しました。別に知らなくてもいいことだったのに…。O型なのでついうっかりということが多くて(笑)。コメント読んで安心しました。品川さんは本当に羨ましかったですよ~。井上さんもちゃんと顔をのぞき込んで話しかけたりして演技が細かかったです(笑)。29日のSPは関西でもOAされるんですね。今回こそ!と私も期待しています。予告を見る限りだと面白そうなんですけどね。「DOORS」は去年ちらっと見たのですが、セットが豪華だったことくらいしか覚えてなくて(汗)。今年はもっと大がかりになるみたいですね。「ナントカ変換」は知りませんでした!何だかんだでこの番組の出演が一番嬉しいような…。情報ありがとうございます。

>すみっちさん
こんにちは~。台風は大丈夫でしたか?昨日からずっとニュース見ていますが。今度のSP、OAなしですか!!!前回の雑学王SP(?)に比べてネット局が少ないのかな…。残念ですよね。私も最近、井上さんの発言がさらりと受けられているシーンをよく目にします(笑)。慣れって大切なんですね。私も特番シーズン突入で気を引き締めたいと思います。ついていく自信がない…かも…。

>ШШさん
ШШさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353「一口ちょ~だい」はほんとにムギュムギュしたいくらいでしたね(笑)。『ぷれミーヤ!』は私も忘れてしまいそうでした。3週ぶりくらいでしょうか。かめはめ波は突然のことで、ちょっとびっくりでしたよ(笑)。ШШさん、これからもよろしくお願いいたします。

>kirinさん
こんにちはー。昨日から台風のニュースずっと見てました。今回は被害も大きそうですが、kirinさんのところは大丈夫ですか?「一口チョ~だい」は、ほんとに河本さんのフリがあってこそですよね。庄司の手が反応ってわかります!!!ほんとにリーダーには常に忠実ですよね(笑)。私もかわいく思えてしょうがありません。あっ、テロップはちゃんと漢字になってましたか。でも井上ウォッチャーには絶対ひらがなに聞こえてますよね(笑)。「ロンハー」私も未だに見てるんですよー。他に見なきゃいけない番組があるのに…。DVD出してくれたら絶対買いますよね。

>misaさん
こんにちはー。misaさんのコメント読んで見直してみたら、ほんとだ!「美男子かっこ悪い」って言われてますね(>∀<)誰が言ったのかはよくわからなかったんですが、ザブングル?私も少食な男性は見ていてイラっとくるタイプなのですが(笑)、井上さんなら許せるかもしれないです。特番weekに海外出張ですか!それは録画も大変だけど、帰ってきてからも大変ですね。気をつけて行ってらしてください!私も井上さんのドラマ、役柄さえうまくはまればアリだと思いますよ。どこかからオファー来ないかなあ…。『雨ニモ』、明日で終わってしまうとはまだ信じられない気分です。ロケが楽しそうだっただけに、余計に寂しいですよね。

>繭加さん
繭加さん、子離れはまだ早いですよ(笑)。いつまでもバーチャルおかんでいてあげてください。最近ひらがなに聞こえるものはそのまま書くようにしています(笑)。その方が正確に伝わるような気がして。朝マック、機会があったら食べてみてね。これが完食できない人っているのかなって感じの量だから。『検索ちゃんSP』、広島ではOAされるんですね。今度こそ期待できそう。また繭加さんの感想聞かせてくださいね。

>すみれさん
すみれさん、こんにちは~。この回はなかなかヒットでしたよ!品川さんとの並びもいいですよねー。井上さんが何を言っても柔軟に対応してくれて、隣にいてくれると安心ですよね。太田さんの復唱もわかりますi-237そうそう、毎回必ず反応してくれてますよね(笑)。お正月のSPは私もすごく面白かったと思います。なのにその後、あんな感じになってしまって…。でも今度こそ期待して大丈夫そうなので、OAが楽しみですよ~♪すみれさんのお笑いツアーももうすぐですね。私まで何だか楽しみ~。

>じゅんさん
こんにちはー。お笑いとドラマの両立って大変じゃないですか?私はドラマの方が3週分くらいたまっていて…。じゅんさんの鋭い指摘、すごく納得です。どうしたらあんな突拍子のない解答が出てくるんだろうって思うのですが、頭の中で何段階にも飛躍していってるんでしょうね。ベタドラマは最高傑作でした。女優さん、きれいな人でしたよね。小窓一人占めでしたし(笑)。『ぷれミーヤ!』、土曜日のあの時間ってつい忘れてしまいますよね。特に今回は久しぶりでしたし。お役に立てたとしたら嬉しいです。

>シフォンさん
シフォンさんのところでは日曜日の夕方、OAされてるんですね。土日のその時間帯ってスポーツの番組が多いし、不安定ですよね。台風のニュースでまた1週遅れてしまったんですね。でもきっと今週はいろいろあるからすぐに立ち直れると思いますよ!特番の感想など、また聞かせてくださいね。

>しるさん
しるさん、こんにちはー。「ごまんえん…」は漢字で書く気がしないくらいひらがなっぽかったんですよ。なんで突然あんな言い方をしたのかよくわかりません(笑)。教育の勉強をされたしるさんから見てもそう思われますか?『ぷれ』のときのかめはめ波~といい、周りからお子様扱いされちゃうのもしょうがない気がします(笑)。井上さんの遠い目、それはまだ未確認かも。女性陣からすごい反応が返ってきて、何かをあきらめてしまったような感じでしたよね、あのときは(笑)。

>鞠子さん
鞠子さん、こんにちは。私も『検索ちゃん』はトーク番組感覚で見てしまってますけど、やっぱり回答も重要ポイントですよね。トークだけ盛り上がって解答発表さらりだと何だかもの足りない気もしますし。品川さんと栄ちゃんのトーク、私も笑いました。2人ともうまいですよね。絶妙の間というか、何というか。『たりらり』は、実話なのに今までのベタドラマと比べても最高の内容でした。周りから「本当に?」って何度も確認されてましたね(笑)。

>りー。さん
りー。さん、またまたコメントありがとうございます。庄司&井上さん、最高ですよね。私は並んで座ってるだけで笑えるんですよね。ヤバイです。私もモテる芸人なら河本さんというイメージですね。特にこの間の『めちゃイケ』を見て、この人がモテないはずがないって思いました。『から騒ぎ』、りー。さんに言われて思い出しました。あのときもそうでしたね。そして井上さんは、小木・庄司と一緒におバカ芸人ブロックでもいいかと思います(笑)。とにかく今度のSPは楽しみですね。

>**さん
こんにちは。情報ありがとうございます。「KAT-TUNの2人と一緒に」といううわさは聞いたのですが、中丸君と田中君だったらいいなって思ってたんですよ。「24時間テレビ」でいい感じだったので。井上公造サイト、見てみますね。正式発表になったら記事にさせてもらうかもです。WaTのときみたいに、いい雰囲気になってくれるといいですね。

>kanaさん
kanaさん、こんにちは。いよいよ秋の特番ラッシュが始まりますね。その前にHDDを整理しないと…。でも特番よりも楽しみなのが『ナントカ』だったりします。長崎では『世界一~』の再放送をやってるんですか?昨年の9.17だと今のような状況になる直前っていう時期ですよね。黒川さんの指摘どおりになったというわけですね。私もその回は、まだ録画とかしていなかった時期なので記憶があいまいだったんです。やっとすっきりしました。ありがとうございます。でも次長ガチョウに改名しなくてよかったですね(笑)。

>らむねさん
らむねさん、こんにちは。井上さん学校が設立されたら入学希望者殺到だと思います。この回はかわいらしい発言が多かったです(笑)。

こんにちは。お久しぶりにコメントさせていただきます。
検索ちゃん、井上さんにはチャンスクイズなんて関係ないですよね。正解する気配が全くないし(笑)。どっちか迷ったという選択肢が「一口ちょうだい」と「行けたらいくわ」って、さすがだなぁ~!って、なぜか関心すらしてしまいます。「行けたらいくわ」は井上さんが使いそう…って思っちゃいましたよ。私もたまに使います。まさに、行かないときのパターンです。井上庄司のおバカコンビはいいですよね。たまに庄司さんは正解しちゃう時もあるけど…(笑)。クイズ番組なのに、このお二人には、珍解答しか期待しておりません。
ぷれみーや、とても久しぶりに見た気がします。こちらも自由度が増してきているような気がして、いい感じ~です。

今見たら、検索ちゃんSPって深夜枠だったんですね。ゴールデンかと思ってました(汗)最近、毎日チェックするんですが、チェックする日から3日分くらいしか見ないんで。。
お正月SPはあったんで、やってくれると思いますが…特番対策にTV誌買おうかなあ。
あと、DOORSのホームページみたら、すごい数の芸人さんが出るみたいです。うちのブログにも出演者一覧載せました。師匠クラスの方、大丈夫なのかな…(苦笑)

>とろろさん
とろろさん!お久しぶりです。お元気でしたか?チャンスクイズ、解答席にいたときよりも、この間の応援席のときの方が食いついてましたよね、なぜか。「行けたら行くわ」井上さんがよく言われてるのかなと思いながら、余りその絵が浮かんでこなかったのですが、自分が言う方かもと思ったら納得いきました(笑)。井上&庄司コンビはなぜか和むんですよね。確かに庄司はうっかりよく正解しちゃってますね。おバカ芸人大会のときも正解率一番高かったですし。『ぷれミーヤ!』、回を追うごとにいい感じになってきてますね。宣伝マンも板についてきましたし。コメント嬉しかったです。ありがとうございますi-237

>繭加さん
そうなんです。今度のSPはPM11:15~1:10なんですよ。お正月SPのときと同じくらいの時間帯かな?今発売中のTV誌は9月末まで網羅しているのでチェックしてみてくださいね。DOORSの出演者、今ブログにお邪魔して確認しました。すごいですね。大御所の方もかなりいらっしゃってびっくり。ほんと、大丈夫かな(笑)。

こんばんは、実家に帰ってたりして、コメントが遅れました(汗)
8/25の検索ちゃんは観れなかったので。レポうれしいです。なんか、かならオイシそう(笑)な絵づらですね~。品川さんホントうらやましいなあ。しっかし富士そばとか一口ちょーだいとか、よく思いつきますよね~。SP楽しみですね!

こんばんは~。なんだかお久しぶりになってしまいました。(^_^;相変わらず出演番組逃しまくりですが、深夜枠だけでは死守している今日この頃です(笑)。
この回の検索ちゃん、井上さんらしさが節々から感じられて楽しかったですよね~。井上学校、素敵な生徒が育ちそう(笑)。かわいこちゃんとの絡みはほんとほのぼのしますねー。SPはやっと期待できそうな内容なのでほんと楽しみです。

そして今日はもうすぐ雨ニモの最終回ですね。。ロケ企画に夢中になっていただけに、この気持ちをどこにやったらいいのか分からない感じです(泣)。萌えチョの時のような寂しさが・・・。こういう深夜で次課長が自由に振舞える番組がまた見られるようにと願うばかりです。

>ゆうひさん
ゆうひさん、こんばんはー。8月25日分、今さら…って思ったんですけど、そう言っていただけるとUPしたよかったと思います。相手が品川さんなのに、ほんと羨ましかったですよ(笑)。SP、私もうちょっと早い時間かと勘違いしてたのですが、23時台なんですね。検索ちゃんはやっぱりこのくらいの時間帯が似合いますねー。期待してます。

>ややさん
ややさん、こちらこそちょっとご無沙汰してます~。特番シーズンに突入してしまいましたが、大丈夫ですか?この回の『検索ちゃん』は私的にもなかなかのヒットでした。井上学校、想像しただけで楽しいですよね。『雨ニモ』終わってしまいましたねi-241私ももしかしてこれからロケがふえるのかもなんて淡い期待を抱いていただけに、残念でしょうがないです。ほんと半年前の『萌えチョ』のときを思い出します。でも最後、おお~っ!なお知らせがあったのには救われました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>****さん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。色々と危うい状況なので、コメント非公開にさせていただきました。本当にごめんなさい。ちゃんと読みましたのでご安心くださいね。ちょっと事情がありまして…。ご了承ください。

>***さん
こんにちはー。早くも追いつけなくなってて焦っていますが、毎日楽しいです。火曜日も昨日も54分で録画切りかえたら、ちょっとだけカブってたんですよね。でも同時に2本の特番ってすごいなって思います。***さんのオススメとあればVTR部分もちゃんと見てみますね。『ナントカ』はもう爆笑でしたね。なんといってもビンタ要員として呼ばれた岡田さんですよ!最高!タンメンのところでは即座に反応してましたね。さすがです。
来週のナントカ変換、BOXには「あ」しか入ってないんでしょうね(笑)。河本さんのフリップは"渾身の作"って感じでした(笑)。『ヘキサゴン』、初耳です。ちょっと久しぶりな感じがしますね。いつも情報ありがとうございます。

>**さん
お久しぶりです。その節はいろいろとどうもありがとうございました。別に大したことじゃないのでご心配なくです。とにかく面倒なことが苦手なので、今は撤退が得策かと(笑)。私も芸人はいじられてなんぼと思っております。正直、**さん以上に手厳しいことも考えてます。愛のムチですよ(笑)。ただ感じ方は人それぞれですので、その考えを押しつけてしまってはまずいと思うと、結局何も書けなくなってしまうんですよね。行間を読んでくださってありがとうございます。『雨ニモ』、途中かなり適当に見流していたのですが、ロケ以降夢中になってしまいまして。でも特番は本当に楽しみですね。**さんもメールされてるんですね。反響は多いにこしたことないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>****さん
いいんですよー。気にしないでくださいね。滝修行、いいですね(笑)。私も滝に打たれて心身共に生まれ変わりたいですよ(笑)。とりあえずは明日の特番&ドラマでストレス解消しましょうね、お互いに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/257-7f311eab

