スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ニモマケズ・最終回(ロケ後編) 2006.9.19 

早くも色々とたまってきた。それも編集が大変そうな番組ばかりで
何だか焦る~。この改編期、最初の山は今度の土曜日なのかな。
品庄・おぎやはぎとの特番、タイトルがガラっと変わってた。
ドッキリってこういうことだったのか!!!
ドッキリとわかって見る分には、「15%取れたら」よりずっと気が楽かも
しれないです。観覧の人は大変だったそうだけど…。

特番に気を取られていたら『GORO'S BAR』がプチ祭りだった。
ガンダムコント、今度はぜひオーナーも一緒に!
ショータイムでの"離したくない"。やっぱりコント内で聞くのよりも
ずっとうまかったなあ。最後の「マスター」っていう一言もよかった。
DJ乃木坂(河本さん)も見ものでした。

そしてそして『雨ニモマケズ』、ついに終わってしまった。
中盤、かなりだらけて適当に見ていたことをちょっと反省しています。
そして最後におおーーっ!なお知らせが。これはちょっと信じられなかった。
半年間、ありがとうございましたー。
-バスで移動中の4人
河本:6時に集合して9時間がたとうとしています。心身ともに
ぼろぼろな状況ですけども、これも修行の一貫として…。
(井上に)あなた、1泊しました?どっかに(笑)。ビジネスホテルに
泊まってませんか、その顔。大丈夫ですか。
井上:(寝起きのような顔で)こんなに重くなるもんですか、まぶたって。
河本:あなたが用意したんですよ、アスレチック。修行というのは
心技体、この3つ。体と技というのが出ました。さあウエンツが修行の
場所を紹介してくれるわけですが。
ウエンツ:僕は心です。
-というわけで
ウエンツ:さあやってまいりました。気合い入れてやってまいりましょう。
河本:待てや、お前。ほんまマジで。なんやねん。
井上:これ、なんや。
小池:なんや?
ウエンツ:決まってるやろ。今日はフットサルの日や。
河本:なんやねん、フットサルの日って。
小池:日って何?
ウエンツ:まずは体を鍛え、技術鍛え、そして心。フットサルで
心を鍛えてもらう。
河本:体やんけ。血ヘドが出るで、ほんとに。www.(ドット)血ヘド。
ウエンツ:早速対戦相手呼びますか。
河本:対戦相手やあれへんがな。
ウエンツ:対戦相手の入場です。
河本:なんやねん、なんやねん。
ウエンツ:この地区のジュニアユースです。中学生です。
河本:お前、バカか。お前未経験やんけ、サッカー。
ウエンツ:そういうこと言うから心って言うてるやろ。心やねん。
河本:このジュニアユースの子らに失礼やねん。未経験、未経験、未経験
俺だけやで、経験あるの。俺がこんなやで(タオルでほっかむり)。
-スタッフ1人加えて試合開始。前半戦5分
井上:最初どこおったらええの?攻めたらええの?
河本:とにかくあのボール取らんと意味ないで。
ウエンツ:やばい!取ってよ!なんで取らないの!
河本:ウエンツ上がれ、早く。
井上:出た!
河本:ウエンツも徹平も上がれって。
-コート外に出たボールをフリーキックしようとする河本だが
なぜか突然のホイッスル。
井上:どうして?どうしたの?どうしたの?
-ジュニアユースにボールを取られあっさりゴール
審判:4秒以内に蹴らないと相手ボールになりますので。
ウエンツ:経験者がファウルするなよ。
河本:やばいやばい。
井上:うわっ。こっち、こっち!通った、通った!やったー!
-井上がパスした球を河本がシュートで1点。しかしすぐに
相手チームに1点入れられ、1-2で前半戦終了
コートに座り込む4人
河本:うえっ。俺、出そうやで、もう。
ウエンツ:だめです。言ってもまだ前半ですから。
河本:何対何?
井上:もう終わった?
ウエンツ:今、2-1ですよね。
河本:さあ、フォーメーション変えよう。
-後半戦は井上がキーパー。2連続シュートを決められ
井上:落ち着いて!
河本:お前や!
-さらに1点入れられ
井上:らしくないで!
-フリーキックのピンチなるも、井上、止めたボールを相手ゴールに向けて
大遠投。しかし惜しくも入らず。残り時間わずかとなり
井上:(転んだ拍子に靴が脱げてしまい)ちょっと待ってちょっと待って!
靴!靴!
-と言っている間に試合終了。
ウエンツ:お前たち、どうだった?
河本:マジやばい。
ウエンツ:悔しいか?
井上:みんな、らしさがなかったな。
ウエンツ:そうやな。
河本:何でもない。疲労だけ。感動もない。修行の意味もわかんない。
何もない。ただ疲れただけ。次に響く。
井上:ボロね。ボロだよね。ボロ。
河本:ボロ負け。ボロボロ。ボロ……よしっ。最後の修行行くか。
-フットサル、きつそうだったー。でもやっぱりWaTの2人は若いんだなー。
持久力は次長課長を大幅に上回ってた。井上→河本の連携プレーで1点入った
ときは、4人とも本当に嬉しそうだった。キーパーはやったことないのかな。
最初の2球はドッチボールみたいに球よけてた(笑)。最後、靴脱げてる
合間に試合終了とは、おもしろすぎっ。惜しくも入らなかったけど、相手
ゴールへの遠投はさすが!という感じでした。「シュートー!!!」って
言いながら投げてたね。

-すっかり日が落ち、暗闇の中、和尚と再会
河本:和尚、お久しぶりでございます。我々4人帰ってまいりました。
この滝の修行が一番感動できるんじゃないかと思いまして、やっぱり
最後は私、ここにいたしました。
ウエンツ:そうですか。
河本:前回滝の修行をやりまして、徹平君、井上君、河本君、
この3人はとてもすがすがしい顔になって旅立っていきました。
今も見てください。キリリとした井上さん。
井上:(目を見開いたキリリ?顔)
河本:井上さん、妖怪大図鑑の鬼でしょ。
ウエンツ:キリリではないですけどね。
河本:そして徹平君。もうすがすがしい顔になってますよ。
小池:(キリリ顔)
井上:そして河本君。
河本:(おちょけ顔)
井上:あの、おチョケのパターンやめてもらえますか?
河本:みんなもうすがすがしいんです。そしてウエンツ。
ウエンツ:……。
井上:ああー…。
河本:スタッフは味方です。でもうんともすんとも言わないわけです。
そういうことなんです、和尚。彼だけが入ってなかったんです。
和尚:今日は気合いを入れていきますよ。
河本:よろしくお願いします。
-暗い山道を歩く4人
河本:ちょっと待って。これ、前よりきつうなってない?
小池:きついっすね。
河本:和尚、前より少し滝の勢いが。
和尚:暗さがあるから、暗さは恐怖につながるんです。それを克服する。
滝の冷たさと二重の修行になります。足もと気をつけてください。
井上:足もと、よしっ!
河本:足もと、よしっ!
小池:足もと、よしっ!
ウエンツ:足もと、よしっ…。
-前回よりもさらに気温は低く15℃、水温11℃。やいっ!やいっ!と
応援する3人。滝に入るウエンツ。
河本:今日の和尚は一味も二味も違いますよ。アニマル浜口さんにしか
見えへん。大丈夫か。
N:渾身の雄叫びとともにいざ滝へ。
-ボローンと叫び、滝行達成。
河本:ようやった!ウエンツ、どうやった?
井上:どうだった?
河本:いい顔してる。
小池:いい顔してる。
ウエンツ:やってよかった。
小池:気持ちよかった?やってよかったな。
河本:な?ほんとに願い、言えたらろ。恥ずかしくなく。
ウエンツ:恥ずかしくない。最高に気持ちいい。
じゃあ皆さんで行きますか?
和尚:滝は気持ちいいぞー。
河本:それは違う。絶対違う。
井上:今日の流れで行くともう多分やばいと思う。
ウエンツ:今、俺1人の感動ですもん。4人一緒に感動まで達して
終わりましょう。
小池:行きます。
ウエンツ:真の修行ですから。
河本:倒れるような気がするもん。
ウエンツ:夜の滝は真の修行ですから!
小池:行きます。
井上:はい…さぶっ!
河本:うわっ、寒い!(川に入り)バカヤロー!!!
小池:うわ~っ!
井上:(全身に水をかけ)はっ!はっ!
-4人揃って滝行開始。
N:身を切るような激しい水量の下、ひたすら耐える4人。むき出しで
襲いかかる自然の驚異を全身で味わいながら、ただただ心の中に1つある
願いを祈る。
4人:ボローン!ボローン!
河本:WaTと次長課長はもっと飛躍するぞーー!!!   
--------------------------------------------------------了-------
4人からのあいさつ、期待してたけど、なくてよかったかも。
何言われても、切なさ倍増だから…。すがすがしい最終回でよかったです。
河本さんの最後の叫びにはちょっとぐっときたりして。
本当に終わっちゃったのかあと、ぼう然としていたら、ラスト、
嬉しすぎるお知らせが。
-CM明け。何かを見上げる4人
河本:ボ…ボロン、だめだよっ。降りてきなさい!
井上:ボロン!
テロップ:4人が男に磨きをかけて戻ってくる!
年末年始特番予定、お楽しみに!!

-特番に引き継がれるパターンは最近はやりみたいだけど、ちょっと
無理かなあってあきらめてた。だから最高に嬉しいお知らせ!
「決定」じゃなくて「予定」ってとこがちょっと怖いけど。
反響はないよりあった方がいいだろうから、公式サイトには
メールしておこう。ぜひ特番も修行ロケを期待したい!
真冬の修行は厳しいぞ~。

コメント

おはようございます~^^
とうとう最終回・・・うそであってほしかったけど、芸人らしく体を張ったロケで終われてよかったのかな・・・。
こちらは来週が最終回ですが、楽しみです^^
年末特番!!期待しちゃいますね~
また ビデオ整理が追いつかないかも^^;
しかし、井上さんのゴ-ルキ-パ-で点を取られすぎじゃ・・・と。私も高校の時、体育の授業でハンドボ-ルのキ-パ-やらされて(真冬の外で)体は凍って動かなくて5点取られたのを思い出しました・・・(苦)
若いといっても WATと一緒じゃかわいそうかな・・・。
この4人のコンビが 本当に好きでしたぁ!!

とうとう終わっちゃったんですね…(涙)
結局「映像」として雨ニモを見ることはできませんでした。年末年始の特番はこっちでも放送されるといいんですけどね。次課長とWaTが一緒にいる所をぜひ見てみたいです!!

 しかし、前半の着ぐるみを着ての修行といい後半のサッカーといいハードな修行ばかりでしたね(笑)お仕事が忙しいのに、さらに体力使うなんて…。テレビのお仕事って大変だなと改めて思いました。そのおかげでファンである私は楽しませてもらってるんですけどね…。何か複雑だな。

 チャンネルが4つ(そのうち2つはNHK)しかない私が住む地域でも、関東地方に比べればかなり少ないですが次課長が出る番組が結構放送されてます。来週にはやっとロンドンハーツの「田村タクシー」も放送される予定です。私としてはこの番組を一番楽しみにしてます♪
番組改変期で特番の続く毎日。次課長さんもレポを書くkisaさんも頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

終わっちゃいましたね。
私もこの番組に本当の意味でハマったのは、あのロケ以降
だったので、その後があっという間でした。
フットサルは1点入ったとき、興奮しちゃいました。
井上さんの大遠投シュートもすばらしかったですね。
年末年始特番、絶対に実現してもらうよう、私もメールしなきゃ。
ゴロバー、油断してたら思わぬプチ祭りでした。
あの曲、お得意の1曲なんですかね。
フルコーラス聞きたかった!
ところでマスターですが、「今昔庵のマスター」って言ってました?
そう聞こえたのですが、自信がなくて。違いますかね?

kisaさん、お久し振りです!
ご無沙汰してました。近頃読み逃げばかりしててすいませ~ん!_(._.)_

雨ニモ、張りきって始まったのに悲しいですねー。そもそも身の上相談という企画に無理があったのに。この4人は外に出したほうが面白いってやっと気付いた時には遅かったようで。どっちにしろ近場でも超売れっ子のコンビ2組に毎回ロケはスケジュール的にも予算のうえでも深夜枠では難しいのですよね。
ということで、年末年始の特番!なにやら格が上がるような気がしてしまう。(^^;あくまで予定とはいえ今から期待してしまいます。
WATとは、特にウエンツ君は他の番組でも顔を合わせる機会が多そうですから次課長とのこなれた絡みが見れそうで楽しみですね。

昨日のゴロバの井上さんことさら老けて見えて心配だったのですが、改編期の特番でお疲れなんでしょうね。私にとっては楽しみな番組が目白押しでワクワクなんですけど。(o^^o)ふふっ♪

ところで話が逸れますが、昨晩のジュニアのネット大喜利ご覧になりましたか?すべらない話は主演者が入れ替わって河本さんはもう出ないんですね。皆さん話のネタも尽きたようで。
今夜は検索ちゃんと虎の門SPの話術王が楽しみです。(≧ ≦)Ω !
では、また。。。

kisaさんお久しぶりです。雨ニモ、4人の掛け合いが最高だったので終わってしまうのはとても残念です。特番「予定」となってるのは私も気になる所ですが、真冬にどんな修業をしてくれるのか今から期待してます。
明日の特番、ご存じかもしれませんが明日の夕方のチャンネルロックという番組で番宣コメントが流れると思いますよ。実は私も観覧に行ってきたので…どんな風にオンエアされるのかとっても楽しみです☆

こんにちは、クラマです。昨夜のGORO’S BARのガンダムコントが思いっきりツボでした(笑)。そして彼女になっても神龍には勝てないんですね。その気持ち、わかります(笑)。歌も今まで聴いた中で一番素敵だった気がしますし、いつもこのくらい見せ場があると嬉しいですね。
雨ニモマケズ、ついに終わってしまいましたね。ロケ以降のチームワークが抜群だっただけに本当に残念です。お疲れ様でした。
最後の修行ロケはとても楽しかったです。着ぐるみ、似合いすぎ。前半一の見所はやっぱり最後の河本さんでした。妙~に笑っちゃって、何がそんなにおかしいのか?と思ったら、井上さんがおかしかったんですね(笑)。『寄ってきた猫』、言われてみれば見えます、確かに。でも相方でそんなにツボに入るのもすごいなあ(笑)。滝修行のラスト、もっと飛躍するぞ!と言った河本さんが恰好良かったです。ご飛躍、私も願っております。
そしてそして、年末年始特番ですか!そんなの全く予想していませんでした。これは嬉しい!半年で終わりの番組で特番ってよくある事なのでしょうか?珍しいっと思ったんですが。最後の最後で希望が持てました~。

三組のゴールデン特番がいよいよ明日ですね。トークの司会と聞いた時は面白さはあんまり期待出来ないなあと内心がっかりだったのですが(苦笑)、ドッキリなんですね。だったらちょっとは楽しめるかもしれません(笑)。それでは。

>すみっちさん
こんにちはー。最終回、来週OAなんですね。ラストはちょっとじーんと来てしまうかもですよ。特番、本当に楽しみです。ぜひ過酷なロケを(鬼)。ゴールキーパーなんですけど、最初の方は華麗に球をよけてました(笑)。続く大遠投はかっこよかったですよ。ハンドボール、懐かしいです。キーパーは責任重大なので嫌で嫌で逃げ回ってました。この4人、後半どんどん雰囲気がよくなっていきましたよね。本当に特番に期待です!

>ちーまろさん
こんにちは。特番と聞いてちーまろさん、見れるといいなあって思いましたよ。時間帯にもよるかもしれませんが、1局でも多くネットされるといいですよね。丸一日かけて着ぐるみ→フットサルはもう尋常じゃないハードさだと思いました。見ているだけでクラクラきました…。来週ついに田村タクシーOAなんですね。ネット局が少なくても次長課長関連のOA率が高ければOKですよね。私も未だにリピートしていますよ。特番には早くもおいていかれてますけど、今週末で何とか追いつきたいと思います。

>**さん
終わってしまいましたねー。私も最後がこういう形でよかったと思います。フットサルはかなり実力差あったのに、1点取れてうおっ!でしたよ。連携プレーだったのもよかったです。ただ確かに観覧入れてすぐ最終回でしたから、色々あったんだろうなと邪推してしまいます。そしてとっても興味深いサイトを教えてくださってありがとうございます。隅々まで読んでしまいました。**さんとは色々共通点があると思っていましたが、血液型も同じです!B型とAB型、両方ともよく当たっていてびっくり。特にB型の性格はもうそのものですね。一番興味深かったのが、「各血液型に近い星座:B型=いて座、みずがめ座」です。私も水瓶座なのですが、血液型は正反対のO型なのでちょっとは緩和されてるつもりでいたんです。でも井上さんって水瓶座そのものだなって思ってたんです。B型と水瓶座の相乗効果で際立っているんだって勝手に納得してしまいました。すみません、熱く語ってしまって(笑)。気を遣って非公開にしてくださったのに思いきり書いてしまいました(笑)。

>yoyoさん
こんにちはー。私もロケまでは結構適当に見ていて(汗)、修行第二弾と喜んだ後に終了と聞いたのでもうがっかりで。フットサルの1点は4人とも嬉しそうでしたね。あのシュートは相手のキーパーも驚いてませんでした?GORO'S BAR、最近ちょこちょこミニコントがあって嬉しいですが、まさか歌まで!マスター、最初気づかなかったのですが「今昔庵のマスター」って言ってますよね。お2人からあのマスターことを聞くのが初めてだったので、えっ?って思いましたが。それに最近噂を聞かないので、今もいらっしゃるのかどうか謎だったんです(笑)。

>Chicoさん
Chicoさん、お久しぶりです~。読み逃げでも何でも構わないですよ!コメントありがとうございます(>∀<)『雨ニモ』はロケを機に企画自体見直しされるんじゃないかって期待してたんですよ。ほんとに気づくのが遅すぎですよね(涙)。確かにロケのスケジューリングは無理かもしれないけど、本当におもしろかったですから惜しいです。今後の他の番組での共演を見るのも楽しそうですね。ゴロバの井上さん、お疲れのピークでしょうか。ジュニアネット大喜利、Chicoさんのコメントで気づきました。ああ~…昨日はドラマの最終回も見逃しちゃうし、次課長以外のことに使う脳みそが残ってない感じです。『すべらない話』、初回からずっと出演していたのに、今回かなり入れかわりましたね。確かにネタ切れの時期かもしれないけど、かなり残念です。話術王は今虎の門一押しの企画ですよね。虎の門で思い出しましたが、この間のエアシンクロ(?)、次長課長にも出てほしかったですー。

>Mayさん
Mayさん、お久しぶりです!!!『雨ニモ』、最初はちょっとぎこちなかった感じの4人でしたが、どんどん息ぴったりになっていきましたよね。これからって時に残念です。特番、とにかく早く詳細が知りたいですよね。時間帯は?内容は?もう気になってしょうがないです。明日のチャンネルロックですか?そしてMayさん、観覧に行ってらしたんですね。私はもう夜まで待ちきれない感じだったので本当に嬉しいです。情報ありがとうございます。

>クラマさん
こんにちはー。ガンダムコント、最高でしたよね!!!もっと見ていたかったー。そして井上-神龍-高橋由美子って。そんなの嫌ですよね(笑)。歌は私も今まで聞いた中で一番うまかったように思いました。修行ロケ、河本さんが何で笑っていたかは私の勝手な解釈なんですけど、他に原因が見当たらないですよね(笑)。18年も一緒にいて、お互いにあんなふうに笑い合えるってやっぱり最高のコンビだと思いました。最後の河本さんの一言にはじーんと来てしまいました。特番、私もまさか~!とびっくりでした。深夜だしたった半年だったのに…。明日の特番、ドキドキですが、私も3組で司会???とかなり不安だったんですけど、ドッキリと知ってワクワクしてきました。またクラマさん的な感想など教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロケおもしろかったのに最終回って残念ですね…とにかくお疲れ様です。

特番だったら30分以上ですよね。本当に今から詳細が心待ちだ…。

次課長さんが特番ラッシュですが、昨日は他の好きな芸能人さん2組も珍しくテレビやラジオの番組出演があって、もちろん次課長さんとかぶってて、軽く事故でした。鶴瓶さんのを諦めて、なんとか乗り越えましたが(ロンQはたりらりチームで出ただけでしょうか?)2時間のビデオと1時間のラジオを録音したMDが残りました(苦笑)明日の特番とDOORSは録画予定なんですが、果たしてビデオに空きはあるのか…(苦笑)

こんばんは~。
特番ラッシュ、大変ですね。井上さんの健康が一番心配です。

私は、今のところ特番でもない『ゴロバ』がNo.1です!
ガンダムコントに大爆笑。なんでその後のラブコントのセリフはちょっと棒読みなのに、アニメのセリフはさらさらと出てくるんでしょう(笑)。そして普段よりいい声でした。オーナーも嬉しそうでしたね。ぜひお二人のガンダムトークが聞きたいです。ショータイムでは、まさかソロが聴けるとは! お宝DVDになっちゃいました。

『ナントカ』の岡田さんの出演、私も嬉しかったです。以前『笑金』で"岡田会"の話が出た時、井上さんの名前もありましたが、本当にプライベートでも仲いいんでしょうか。録画をしてなかったので、岡田会のメンバーが今イチ誰だったか覚えてないんですが。井上さん、小力さんとタカトシのどちらかとも一人誰かだった気が…。ご存知だったら教えて下さい!

『たりらり』のベタドラマは、う~ん…。『検索ちゃん』で井上さんが自分で話してた時の方がドキドキしました。どうして高校生の設定のままにしなかったんでしょう。彼女の登場シーンも、赤いオープンカーの方がもっとベタだったのに。色々周りに突っ込まれてましたが、なんかスクープ時からタイムラグがありすぎるし、他でも散々言われてるのでこの話は正直もう飽きた!! 来週の『ナントカ』のナントカ変換でもからかわれてたし、もういいっちゅ~の!(すみません…。ちょっとストレス発散☆)

ではでは♪

お久しぶりです。日曜日の夜に戻ってきて、一番最初にあけたページがここでした。次長課長病は少しは治まったかと思いましたが、やっぱりまだまだ治りそうにありません。
急遽月曜日から予定外の仕事が入ってたので、レンタルにも行っていないのにどんどん番組がたまっている様子。雨ニモなんてまだ一つもレンタルする前に最終回ですか。ロケは皆さんの反響見ても楽しそうですね。ビデオ屋から消えてしまう前にレンタルに行きたいと思います。
年末年始に特番!! 私が日本にいる時期に放送かしら? 楽しみです。

こんばんは。
雨ニモ、毎週楽しみだったのに・・・、だいぶショックです・・・・・・。
でも、最後のテロップの「特番予定」はメチャメチャ嬉しかったです♪(予定じゃなくて、是非とも実現してほしいですが。)きっと、特番もロケなんでしょうね。これって、相談の番組のハズなのに・・・。

GORO'S BARは、井上さん一人だけマジで歌ってたことにびっくりです。嬉しいんですけどね。でもアソコって基本コントだと思うんで(私は)、ボケてほしかったですかね?まぁ、嬉しいんですけどね。(←ひつこい。)
あと、最近、面接中のボーイの割り込み(?)が多い気がします。4人のコント好きなんで、なんか得した気分になります♪

品庄・おぎやはぎとの特番、番組名変わったんですね!知りませんでした。

なんか、長々と書いてしまいました。
失礼します。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
こちらこそ本当にありがとうございました。あれからもう1度行って細かい部分まで確認してきました。私もこういう話で盛り上がれるのは嬉しいですよ。でも**さんの組み合わせはO型中のO型ですね。O型はB型に憧れるともよく言いますよね。奥田民生さん、私も好きです。アンガは山根さんの方かな(笑)。でもお母様、奇跡ですね!!!また何かありましたらいつでも非公開で(笑)。

>繭加さん
こんにちはー。朝時間がなかったのでコメント残せなかったけど、日記読ませてもらいましたよ!す…すごい…と思ってしまいました。長年生きてきて、これだけかぶるなんてこと、私でもないですよ。幸せを通り越しますよね。どうしたのか気になっていたんだけど、乗り越えられてよかったです(笑)。ロンQはたりらりチームで出ただけであの数分だけでしたよ。明日からまた長時間番組色々で大変なことになりますね。頑張ろうね。

>ni-maさん
こんばんはー。特番に紛れたゴロバー、最高でしたね。ほんとだ、ni-maさんに言われて気づいたけど、ガンダムコントとラブコントのセリフ回しが全然違う!ガンダムの方は役になりきってたように見えたし。ショータイム、井上ボーイのまさかのソロ。マスターにはどんどんリクエストしてもらいたいです。岡田会には興味津々なんですよ。私もその回録画してなかったのだけど、確かレギュラー松ちゃん、小力、トシだったような。あと1人くらいいたかも…。ベタドラマ、赤いオープンカーは残念でしたよねー。予算がなかったのかしら(笑)。

>かのんさん
かのんさん、お帰りなさ~い。嬉しいお言葉をありがとうございます。こちらは特番、特番で大変なことになっています。今のところVTR番組が多いのでレポは書けないんですけどね。かのんさんのレンタル状況が気になっていました。今はそれどころじゃないんですね。早く仕事が一段落しますように。『雨ニモ』は全週分揃っているのでしょうか。ぜひロケの4回分から見ていただきたいですね。特番はかのんさんも日本で見られる可能性大ですね。今から本当に楽しみです。お忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。

>りー。さん
私もだいぶショックですよ…。楽しみが1つ減ってしまいましたね。今から特番のことが気になってしょうがないです。相談番組のことはもう忘れてもらって、修行番組にしてもらってもいいですよ(笑)。 ゴロバーはまさかのマジ歌でしたよね(笑)。確かにボケパターンも見たかった気がします。河本さんの「大喜利とか好きなやつがマジで歌って」という一言が最高でした。明日の特番、タイトル変わりすぎですよね(笑)。う~、楽しみだけどドキドキです。

>***さん
せっかくなので非公開にしてみました(笑)。岡田さんとの共演、ほんとに案外少ないですよね。がっつり絡んでいるのを見たのは「紹介王」が最後のような…。『ナントカ』での共演が増えればこんなに嬉しいことはありません。記事はボツにしてしまったけど、この間も見所たくさんでしたよね。「あっ、すみません」のあの感じ(笑)。その件については、私、のんきなものでもう世間の関心はゼロだろうと思っていたので、ちょっとびっくりだったんですよ。私自身はおいしくしてもらえれば全然OKなんですけどね。余り好き勝手なことは書けないなあと思ってしまっただけです。***さんのオタク気質に興味津々です。ちなみに私はDBは全くわかりません。ガンダムはファーストのみです(笑)。

こんばんは~。
「雨ニモマケズ」終わっちゃいましたね…。萌えチョの時と同じく新聞のテレビ欄の(終)の文字が切なかったです。でも今回の修行ロケも楽しかったですね♪ひらめ筋を彷彿とさせる、大遠投にはクラッときちゃいましたよ。あの投げ方にね。ワタシも終わり方が気になってたんですが、今回の終わり方良かったですよね。河本さんの最後の叫びで十分でした!名残惜しいけど、皆さんと一緒に年末年始の特番を楽しみに待ちます。
9月の特番に備え、頑張ってHDDの残量をかなり空けたんですが何だかあっという間に埋まりそうで怖いです。観るのにいっぱいいっぱいで…。
なかなか編集しながら観ることができません~泣

こんばんは

番組ラッシュが続いて、録画が大変です。
井上さんを見てるのって、何故だかハラハラするので(笑)、軽く心臓に悪いです。
が。このところの深夜の井上祭り。幸せです。
雨ニモ、釣りをあきらめて「刺し殺す!」宣言の後、振り向いてコクっと子供のように嬉しそうに頷いてたのがもぉ可愛くて可愛くて。
昨日のゴロバでも思わぬお祭りで、ちょっと眠れませんでした。ガンダムの台詞だと2枚目風もすらすら言えるんですね^^;あれならイケメン兄の吹き替えもいけるのかも。しゃべり方は別として、声なら2枚目ですからね。
今も検索ちゃん見たばかりです。「今や番組名物イケメン大王井上の珍回答」ってキャプションつけられてましたよ(笑)
表札の絵のガスメーターもやられましたけど、「願いを込めて植えるでしょ?でクスノキなるでしょ?種とれるでしょ?うん。で、また持って・・・くるでしょ?でまた植えるでしょ?」ってなんですか、あれ。すっごいとつとつと。小学生みたい。可愛らしすぎです。これもリピートしまくってしまいました。繰り返し見ると、品川さんのつっこみが最高におもしろいです。

仕事の疲れもふっとびました。


今晩は~。
10月5日のたりらりスペシャルでは河本さん主演のベタドラマがやるらしいですよ♪
明日はいよいよ冠番組でのドッキリですね。私自身ドッキリは少し苦手な上に観覧された方のレポで辛そうだったとの感想を結構見てしまったので不安が大きいです(汗)
でも編集で笑える感じになってるかもしれませんし、品庄もおぎやはぎも好きなので楽しみな事には変わりませんが(*^o^*)
雨ニモ…終わってしまいましたね~(涙)私もロケが始まってからどんどん楽しくなっていた番組なだけに残念でなりません。
多分ですが河本さんは釣ってもいない魚をちゃっかり食べてるくせに物足りないと不満を言った井上さんが面白かったんじゃないでしょうか(笑)
河本さんが笑いすぎてて聞き取りづらいですが、「お魚食べれてんのに何が物足りへんねや」みたいな事を言っていたので。
というか私もその理由で笑ってしまったんですよね(笑)なので同じ理由なんじゃないかな~という推測ですけど(^_^;)
あとフットサルで相手ゴールに向かっての大遠投には爆笑してしまいました~。シュートってなにその発想ー!!?(笑)
相手キーパーもびっくりしてましたね(笑)
やっぱり数秒後にはなにをするか予想がつかない井上さんはいろんな意味で凄いと改めて思いました。
番組が終わって寂しいですが特番でまた見れるかもしれないので、楽しみに待っていようと思います♪ではでは~。

おはようございます

雨ニモ・・・やっと昨日みれました。
フットサルでキーパーしてる井上さん。
最初(キーパーも手を使ったらいけないと思ってるのかしら? )と疑ってしまったくらいの ボールからの上半身の逃げの姿勢(・・・うまく表現できないけど・・・笑)そして 次に浮かんだのは
「顔はやめて!!」・・・女優は顔が命よ的なセリフ(爆) でした。
終わってしまったことが信じられないんですが、来週からもうみれないんだなって思うと本当に残念です。とりあえず 今日の特番は観て録って楽しめる番組でありますように・・・ドキドキしています。

kisaさん、こんにちはv-290
遅めの夏休みでスペインに行っていました。
久しぶりの海外旅行だというのに、テレビのことが
気になってしょうがなくて。
特番よりも雨ニモ最終回を真っ先に見ました。
シュートーーーー!、すごかったですねv-315
そしてキーパーのときは、ひょいってよけてましたね。
「ひらめ筋」を思い出してしまいました。ドッチボールと
勘違いしてるんじゃと…w
kisaさんのレポを読んでゴロバーも慌てて見ました。
DJ乃木坂もガンダムコントもイケメンボーイのソロも
すべてが最高でした。ところで皆さんが書いてらっしゃる
今昔庵のマスターってどういう方なんですか?
有名な人なんでしょうか(すみません、知らなくて)
今日は(も)次長課長dayですね。ドッキリ大好きなので
楽しみでしょうがないですe-343

初です!
リンクさせてもらぃました☆
よかったら私のブログも見にきてくださぃなv-238

>tomoさん
tomoさん、こんにちは。私も新聞のラテ欄を思わず確認してしまいました。ほんとに(終)マークは切ないですね。ボールのよけ方も華麗だったけど(笑)、あのシューーーート!は素敵でしたね。私も「ひらめ筋」を思い出しましたよー。余韻の残るいい終わり方で、その上特番でまたこの4人が見られると思うと、この寂しさも乗り切れそうです。HDD、頑張って空けても、それ以上の量毎日録画されていく気が…。

>さえさん
さえさん、こんにちはー。私もどうしてもハラハラしてしまいますよ。気がつくと両手をグーにして見ていたり、体も前のめりになってたりして。本当に毎日がお祭りですよね。幸せだけどちょっと息切れが…(笑)。『雨ニモ』のコクッは、もちろん一時停止ポイントですよ(笑)。『ゴロバ』はたまたまリアルタイムで見てしまったので、私も眠れなくなりました。「声が2枚目」、本当にそうですね。声だけなら声優さんにも負けてない…。あとはしゃべり方だけ(笑)。『検索ちゃん』、私も何度もリピートしちゃってますよ。ほんとにあれは何なんでしょうねえ。太田さんも井上先生の解答に魅了されてましたね(笑)。キャプションは私も笑いました。品川さんが隣だと何かと安心ですね。

>秋さん
こんにちはー。たりらりSP、ベタドラマに河本さん出演ですか?うわ~っ、楽しみですっ。河本さんの演技力は素晴らしいですからね。ベタドラマで実力発揮ですね。秋さん、あと数時間でドッキリSPですよ~。私も観覧の話を聞いたときは、ええ~っ?でしたけど、ドッキリだとわかって見る分にはおもしろそうなので…。と言いながら、朝からすごい緊張してるんですけどね。秋さんには2時間苦行かもしれないけど、頑張ってくださいね(何を?)。『雨ニモ』、前編の河原でのシーン、最高でしたね。やっぱりいつの間にかお魚食べながら文句言ってる井上さんがハマっちゃったんでしょうか。年末年始の特番、3カ月後と思うと、案外すぐですよね。私も楽しみに待ちたいと思います。

>aliceさん
こんにちはー。球のよけ方、見事でしたね(笑)。あっ、もしかしてほんとにそう勘違いしてたのかも。あの方ならあり得なくもない…。「顔はやめて!」って、思わずPCに向かって爆笑してしまいました。この番組では4人で盛り上がってる場面もおもしろかったけど、WaTそっちのけで2人でミニコント始めちゃったりするのがすごく好きだったので、今、何とも言えない寂しさを味わってます。そして私も今日の特番のことで頭がいっぱい…もう何も手につかない状態です。始まる前に胃が痛くなりそう…。

>きららさん
きららさん、こんにちは。スペインに行かれてたんですか!いいな~っ。私も卒業旅行で欧州をふらふらしたときに寄りました。2~3日の予定だったのに、すごく気に入ってしまって1週間くらいいたかなあ。マドリッドとバルセロナだけですけど。あれ以来行っていないので、もう1度行きたいですね。留守中の番組とこれからの番組で今大変なんじゃないですか?フットサルのキーパー、ドッチボールとして見れば見事でしたよね、あのかわし方は(笑)。マスターというのは、TMC(ゴロバー収録スタジオ)にある喫茶店のマスターのことですよ。色々な人がテレビでネタにしてるので有名人と言っていいのかも。でも次課長さんの口から聞いたのは私は初めてです。ドッキリは楽しみ…だけど、なんかすごい緊張してます。

>ヵぉりさん
ヵぉりさん、はじめまして。リンクのご報告ありがとうございます。早速ヵぉりさんのところにもお邪魔させていただきましたよ。『電車男』、楽しみですね。もうチェック済みかもしれないけど、オフィシャルサイトに次長課長さんのインタビューが少し載っていますよ。また遊びに行かせていただきます。ご連絡ありがとうございました。

あんな猫なら喜んで飼いたいです(笑)
川でつま先をパシャパシャさせてた井上さんの後姿が、Y-LOVERSの噴水の写真の後姿と重なりました。5年くらい経ってるんですけどね。雰囲気とポーズが一緒でした。
さっき電車男のHPでお二人のインタビューを読みました。街を疾走する二人、素敵!
河本さんの「兄弟って、無理がありすぎるから父親がちがうって考える事にした」っていうのと、井上さんの「ずっと(河本さんと)一緒だったから緊張しませんでした」っていうのが、おかしかった。微笑ましいと思いませんか?
今夜もお祭りです。出張はまだ先になりそうなのでとりあえずはテレビ三昧、無事にのりきれそうです。

>misaさん
私の家にもぜひ1匹…。
出張、延びたんですね。この週家をあけるとすごいしわ寄せが来そうですから、ずれてよかったですね。Y-LOVERS、持ってないんですよ。amazonのマーケットプレイスに美品が出品されたら買おうと思ってます。噴水の写真、注目してみますね。「電車男」のインタビューは、私もその部分を読んで思わず顔が緩みました。ほほ笑ましすぎます。あとすももの話も(笑)。

今ドッキリ番組中ですが、怖くて途中で観るのを止めちゃいました。後でDVDでゆっくり観ます。なんでこんなに感情移入してるんだろう? 井上さんファンにならなかったら、バラエティーも楽しく観ることが出来たのに…。いや、楽しいんだけど、なんだか我が子を見守るようなハラハラ感が(笑)。
岡田会のこと、ありがとうございました! あと一人はレギュラーの松ちゃんだったのかぁ。岡田さんの周りに映ったメンバーが4人だった記憶があるので、それで全員だと思います。少ないけど、井上さんにはいっぱいいっぱいな人数ですよね。

では、電車男までゆっくりしま~す!

>ni-maさん
私も薄目でうっすら見てます(笑)。岡田会、岡田さん+4人なんですね。なんてこじんまりとした会なんでしょう!でも確かに井上さん的にはぎりぎりの人数ですね。これ以上メンバー、増えませんように。飲み会、いや、食事会の様子を1度のぞいてみたいですね。『電車男』、ものすごく楽しみです!

kisaさん、こんばんは~!
今まさに2度目の夏休みのお笑いツアー満喫中です!
エンタで単独でのネタ公開情報があったんで、今回の「すっごい~」辺りでも新ネタやるかしら?なんて期待してたんですけどね~。残念ながら生では5度目の「補習」でした(笑)
「雨ニモ」の最終回は札幌では今度の木曜のOAです。
最終回っていっても曜日の変更か時間帯の変更とかじゃないのぉ!なんて安易に考えてたんですけどね…。
やっぱ終わっちゃいましたか…。でも特番で復活予定とは♪特番後にレギュラーって事はよくある話ですからねぇ。今をときめくwaTもいる事ですし、お正月空けとか春の改編で23時台辺りで復活して欲しいですね~♪
23時台で思い出したけど、「Qさま」がゴールデンに行った事で次課長の高飛び込みとか見れる~?なんて思ってたけど、「アメ」が木曜に来ちゃいましたね…。「アメ」での次課長見れる機会が無くなっちゃいましたね(泣)残念だなぁ~!

おはようございま~す♪
このところ仕事に追われて録画がたまってしまい、やっと今朝見終わりました。
『雨マケ』は、井上ファンになってから初めて見続けた冠番組だったので感慨深くてオンタイムでみてました。私、井上さんの食べてるとこと体動かしてるとこと歌っているとこが大好きなので、これだけ体動かしてる所が見れてうれしいです。雛壇に座ってると閉じてしまう部分が体を動かす事によって解放されてすごくのびのびしてる感じが伝わってくるのが観ている方も心地良いんです。フットサル、体力はWatに負けるかもしれないけど、シュートした時のあのコンビネーションかっこよかったぁ!相手の子に「何やこの子!?」ってほめたり、キーパーで「落ち着いて!」「らしくないで!」って言ってたとこ、勝ち負けよりその場を楽しんでるって感じで深夜に笑い声をこだまさせてしまいました。ボロンすっごく寒そうでしたね。でもドッキリSPの心理的ストレスに比べたらこっちの方が次長課長にはこらえやすい苦しさかもと思ったりしました。『ゴロバ』録画失敗してしまったのですが、祭りだったんですか!?井上さんの歌声しばらく聞いてないなあ…ショックです。やっぱりSPもだけどレギュラー番組を大切に見ていこうと思いました。

>すみれさん
すみれさん、こんにちは~。この間まで秋の長雨だったんだけど、すみれさん在京中はずっと秋晴れですね。私も「すっごい」で単独ライブ初見せかなあってちらっと期待していました。でも補習5度目って!!!補習遭遇率、高すぎですよね…。『雨ニモ』の後番組、松本さんの番組らしいですね。特番後の復活、全く考えてませんでした!そうですよね!WaTの力があれば(笑)、夢ではないかも!そうそう、私も「Qさま」で次課長高飛び込み、ビビリ橋、期待してます。でも「アメトーク」は…。本当に残念です。今は「草野☆キッド」への復活出演を期待していますが、無理かなあ。

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちは。お忙しそうですが、録画追いつきましたか?『雨ニモ』のロケは色々な一面が見れるお得番組でしたね。時間があっという間に過ぎてしまう感じでした。私ものびのびした井上さんを見るのが大好きです。フットサル試合開始時、すっごく疲れた顔していたのに、声出して盛り上げていたのもよかったです。滝修行は8月よりさらに気温低かったんですもんね。『ゴロバ』は、お悩み相談と称して、井上+シャカの3人がミニコントやってました。「彼氏がオタクで困っています」という相談で、井上さんはずっとガンダムのセリフ(「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」(笑)。「離したくはない」は10小節ほどだったけど、普通に歌って河本さんから「大喜利好きなやつが真剣に歌って」って突っ込まれてましたよ。私もうっかりレギュラー番組忘れそうになってしまいます。毎日ついていくのが大変だけどお互い頑張りましょう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の専門は手塚治虫と主に少年漫画で・・・あ、前回のコメントの続きです(笑)。非公開にして下さってありがとうございました。私もガンダムは全くわかりませんー。ドラゴンボールも全部読んではいますが特別好きではありません。リアルタイムではなかったし・・・(今20です)。かなり狭く深くのオタクですね。遅くなりましたが、こんにちは。
オタク繋がりで『電車男DX』ですが(笑)、ちらっと顔が出る程度だろうと思っていただけにびっくり!です。よく映っていて(笑)。いいスパイスという感じでしたー。お二人ともやっぱり上手いですねえ。映画『日常』の井上さんの自然さにちょっと、いやかなり驚かされた事を思い出しました。兄弟の設定も微笑ましかったし、大満足です。でもあんまり役者業に手を伸ばさなくてもいいんだけれども(苦笑)。

三組のドッキリSPについては色々と言いたい事があるのですが、ここでは控えます。その際はもしかしたら非公開で(笑)しようかなと思うのですが、これってSECRET欄にチェックすればいいんですよね?違うのかな(汗)。上手くいかなかったもので・・・よろしければ教えて下さいませ。あっ、ゆっくりで構いませんので!お体お大事になさって下さいね。
それでは、長々と失礼しました。

こんばんは♪お久しぶりです。もねです。
今日、東京から帰ってきました。
kisaさん、私、やってしまいました(泣)金曜日、友達と東京で飲んだんですけど、10時にはちゃんとホテル帰ってきたのに、気がついたら寝てしまって…目が覚めたら1時半!もう自分で自分をぶん殴りたくなりましたよ。せっかく金曜日に東京行って、検索ちゃん観れないなんて!しかも井上さん回答席で、井上さん目立ってたんですよね?面白かったんですよね?本当にバカです私。kisaさんにもいろいろ言っていただいたのに、本当にすみませんでした。あ、チャンネルロックとぷちミーヤは観れたんです。16時にホテル帰ってきたので次課長さん、ほとんど映っていませんでしたが。今回は検索ちゃん見逃しでかなりへこんでいますが、肝心のルミネの方は良かったです。真ん中の右よりだったんですが、井上さんが目の前にいてちょっとびっくりでした。「義理の父」のネタでしたが、河本さんが井上さんの足の骨が粉だと言ったら「さらさらさら~」をしつこくしつこく言い続けて、その後に出てきたタカトシのタカさんがパクり、トシさんに「後で河本さんに払えよ」って言ってました(笑)
個人的な話ばかりで失礼しました。「雨ニモ」終わっちゃうなんて寂しすぎます。SP実現してほしいですね。私も河原のシーンがお気に入りです。ロケだと井上さんの自由さがすごくわかります。河本さんの「寄ってきた猫」とか、この雰囲気いいな~って素直に思いました。
「電車男」は、自分の目線では井上さんが弟だったんですが、世間的には逆かなと思っていたんです。でもなかなかハマってましたねオタク兄弟。井上さんの「にーちゃん」が何気に好きです。
えーと、ドッキリの方はもちろん観たんですけど、やっぱりあれ、コメント難しいですよね。ただ私もさま~ずさんの「この6人、スタッフに文句言わないのがエライ」って言っていたのが印象的でした。確かにあれ、ひとりぐらい愚痴っても当然なのに、みんな偉いって私も思いました。
長くなってすみません。こんなバカな私のために、検索ちゃんレポぜひよろしくお願いします!

大丈夫ですか??

昨日は番組中に愚痴ってしまい、申し訳ありませんでした。今日落ち着いて番組観ました。ホントに品川様様ですね! 将来名司会者になりそうです。同じくらいの力があるはずの河本さんは、真面目さが出てしまってちょっと固かったかな? ってかもう若手を試す番組は勘弁して欲しいですね。

で、それはそうと『電車男』♪
なるほど、そーいう形で関わるのか!みたいな。ひいき目かもしれませんが、井上さんセリフ回し自然でしたよね? 主人公を尾行するシーンでさらさら喋ってるのに感動しちゃいました。あと、一番最初の登場シーンで河本さんがキーボードを叩いてる時に、横でおちょけ顔してるのが可愛かった☆これまではあんまり期待してなかったけど、ドラマ出演も全然ありな気がしてきました。どこかキャスティングしてくれないかしら。

では、お体お大事になさって下さい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電車男

初めまして!!
次長課長とニブゴが好きな美香です。
電車男は小栗旬くん目当てで見てたのですがほぼ出ず、かわりに好きな次長課長が出てたのでプラスマイナスゼロから+++になりました。
世間的にも井上さんの方が弟だと思いますよ~。
エンタの神様の観覧に行っても井上さんの方が年下だと思ってる子けっこういますもん。井上さん生活感ないってみんな言います。同級生って知られてきたのはバラエティで話だしてからみたいです。
雨ニモマケズはWatsが路上やってた頃から好きだった私にとっては最高の番組だったのにすぐ終わって悲しいです。これからもいっしょの番組に出たらふざけてほしい。
年末年始の特別番組がほんとならいいですね!
これからもよろしくお願いします!

お久しぶりです!…覚えてらっしゃらないかもですね(汗)
最近書き込みさぼっててごめんなさい、でも、ちょくちょく覗かせていただいてましたー。

GDドッキリは、あんまり純粋に笑えなかったんですが、合間のたまりで各々喋くり合ってる時に、井上氏だけが雑誌に熱中……。
『スケバン刑事ってまたやるんやー』
爆笑でした、そこだけ(笑)

kisaさんが言うとおり、河本さんと品川さんは本当に責任感の塊!素晴らしかったですね。

確かに斬新な試みではありましたが、もうこのような番組をゴールデンでやるのは遠慮していただきたいものです;;

私なりの思い出

『雨ニモマケズ』…2~3週遅れてやっと放送された第1回目。
頑張って録画しながら見た覚えがあります。
井上さんお得意の、エセキティちゃん?みたいな猫のイラストも印象的でした(笑)

「自分だったら何相談しよう…」とか考えてたり、勿体ぶってなかなか見なかったりしてるうちに放送枠の移動、ゲスト導入、そしてロケ企画導入…のうちに関東で最終回を迎えてしまいました。
私が住む地域ではロケのあとに杉本彩の回なのかな?
とにかく最終回を迎えていないので、まだ実感が湧きません。
それより、2回目を見ろよ自分ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

もうちょっと長いスパンでやってもよかったのになぁ…と思ったりしましたが、とにかくお疲れさまでした、と言いたいです。

>***さん
2度もありがとうございます。いやいや、何だか愚痴っぽい記事になってしまったので、どこかで落とさないとと思ってしまいまして。***さんのコメントを読んで、あっ、落ちてなかったんだなと思いましたが(笑)、お返事読んで安心しました。***さんが書いてくださったポイントを頭に置いて、あれからちゃんと録画を見ました。6人に新たな”絆”が生まれたかも(笑)。私、ほんとに何でもアリな人間なんですけどね。これは今まで味わったことない気分でものすごく戸惑ってしまいました。番組情報もありがとうございます。そして***さんの野望も、そんなふうに言っていただけて嬉しかったです。「検索ちゃんSP」、OAされませんか!やっぱりあの時間帯だと難しいんですね。ゴールデンだとネット局増えるけど、つまらなくなっちゃうし。難しいですね。3バカトリオが活躍しそうなので、きっちり書こうと思っていますよ。ではでは。

>クラマさん
早速質問に答えてくださってありがとうございます(>∀<)手塚先生+少年アニメですか。私、手塚作品はアニメでしか見たことがなかったのですが、以前勤めていた会社に手塚作品コレクターの人がいて、その人に勧められて何冊か読みました。クラマさんの年代でもファンの方、多いんですね。『電車男DX』は、走ってるだけだと思ってたんです。あんなにセリフがあるなんて!商店街で追いかけるシーンとか笑いましたよ。さすがです。ドッキリSP、クラマさんの冷静な意見を聞きたいです。ちょっと時間あいちゃいましたが、まだ書く気が残っていたなら、ぜひお願いします。非公開の方が助かります。前回なぜうまくいかなかったんでしょ?FC2側の問題かなあ。testと入力してテスト送信してもらってもいいですよ。後で削除しますから。やり方は、そうです、SECRET欄にチェック入れるだけです~。

>もねさん
こんにちは~。「検索ちゃん」見ながら、井上さん解答席でもねさん、よかったなあって思ってたんですよー。そうだったんですかー。それは泣くに泣けないかもしれないけど、旅行で疲れていたんだと思いますよ。私、家にいたって、「タモリ倶楽部」の後半で寝ちゃったりしてますもん。今回は簡単な問題が多かったので、大活躍というほどではなかったけど、1問、ものすごくおなかいっぱいな解答がありました。また書きますね。でも「ぷちミーヤ!」と「チャンネルロック」は収穫でしたね。ルミネで見るネタの中で、義理の父親はかなり好きな方ですね。タカさんのパクりも最高(笑)。『雨ニモ』、毎週録画にしたままなんですけど、今日解除しなくては(涙)。「寄ってきた猫」、笑いました。ドッキリは、私もモゴモゴしてしまって、うまく感想が書けません(笑)。さまぁ~ずからのお褒めの言葉は本当に嬉しかったですよ。

>ni-maさん
こんばんはー。お気遣いありがとうございます。知恵熱みたいなものなのでご心配なくです~。品川様々、本当にそう思います。乙女のような心と自分ではおっしゃってますけど、強い人だなあと感心しました。内心はどうだったのかはよくわからないけど…。河本さんはメインターゲットにされちゃったので、重圧がすごかったでしょうね…。『電車男』、ドラマとなると案外うまくしゃべれるものだなって…あっ、失礼ですよね。私も兄弟2人でパソコンに向かっているシーン、すごく好きです。ほんと、どこかからオファーがあれば嬉しいですよね。

>美香さん
美香さん、こんにちは。はじめましてv-353美香さんは次課長・ニブゴのファンの方なんですね。「DOORS」は両組出てましたが、どちらも……な活躍でしたね(苦笑)。「電車男」、小栗君は確かにあんまり…でしたねえ。私は何となく体格的に河本さんの方が弟かなって思ったのですが、ドラマを見たら、やっぱり井上さん弟としか考えられなくなりました。まあ普段の感じはそうですよね。美香さんの周りでも、井上さん、生活感ないって言われてるんですか(笑)。『雨ニモ』の終了は、きっと私以上に残念に思われていることでしょうね。好きな2組が番組を持てるなんて、夢のようなことですよね…。私もこれから他の番組での共演を期待したいです。美香さん、これからもよろしくお願いいたしますね~。

>葵さん
葵さん、もちろん覚えてますよ!お久しぶりです~。ドッキリですっかり心折れてしまいましたが、葵さんのコメント読んでちょっと癒されました。そうなんですよね。所々笑えるシーンもあったんですよね。私もあの重苦しい空気の中、雑誌をぱらぱらめくってのあの一言、ええっーーー?でした(笑)。素敵です。6人それぞれのいい面も見れましたし。次回は手に汗握ることなく見られる番組にしてほしいですよね。

>エリカさん
エリカさん!!!コメントありがとうございます。エリカさんが以前「記事の書き方について」すごくためになることを教えてくださったのに、今回はその掟を破ってしまいましたよ。再起不能な気分だったのですが、お名前発見して嬉しかったです。『雨ニモ』はロケがおもしろくて、それまでのことが吹っ飛んでしまった感じだったのですが(汗)、私も色々甦ってきました。ちょっとこれから1回目の録画など見てみようかと思ってます。井上さんの似顔絵も恒例になるかと思っていたら、1回きりでしたね(笑)。あとTV誌に載っていたお蔵入りの相談も気になっています(「濃いピンクの服を着るといいよ」でしたっけ?)。最終回は10月に突入してしまうのでしょうか。あと少し、楽しんでくださいね。本当に「お疲れ様!」ですよね。

今晩は。

ゴメンなさい。この間、名前が文字化けしちゃいました。汗゛
あまり、次長課長の新番組の話って、聞こえてきませんね。まぁ、ゴールデンでやられても見れないのですが…。井上くんも、ピンでお仕事してほしいです。まだ、大人の事情ネタが使われているウチに、まさに今は「アタックチャンス!」でしょう。頑張って欲しいですね。昨日のくりーむなんとか。井上くん「会いたい」を連呼させられてましたね。別に、誰かに向かって言った訳ではないけど、自分はTVの前でドキドキしました。←アホです。
くだらない話を、だらだらとすみません。また、遊びに来ます。

kisaさん、こんばんは☆お身体の具合はいかがですか?
実は私も最近調子を悪くしてました。ちょっと朝晩の気温差があるとコレですi-229

という訳で「雨ニモマケズ」最終回放送から1週間経ってしまいましたがやはりどうしても一言残したくて書き込んでしまいましたv-356
開始当初は指針が定まってない感に不安になり、回を重ねるごとに4人がどんどん仲良くなっていくのを感じ、ロケでは新しい4人が垣間見れて、ようやく「これからだ!」と思った矢先の最終回でしたねv-406本当に残念です。
でも制作側も「今終わらせてしまうのは惜しい」と思ったからこその「年末特番予定」なんでしょうね!是非「予定」を「決定」にしてほしいものですv-354


そして「雨ニモ」最終回から今日まで、本当に多くの特番がありましたね。でも全体通して「井上さん観察者」としての満足感はあまり得られなかったような・・・i-230特に「次課長・品庄・おぎや」が期待を大きく裏切られたもので・・・v-357
バラエティ番組でここまで胃が痛くなった事は初めてです。3人がお互いをフォローしあう姿は凄くホッとしたんですが、そもそもそれってバラエティの楽しみ方としてちょっと違う様な・・・(笑)他にもいい所を探そうと思いつつ、まだ心が折れそうなので録画したのはみれてませんv-394
先週はスタジオゲストばかりだったのでちょっと物足りなかったですが、今週はなかなか面白そうな番組が控えてますね!今のうちにHDDを整理しておかなきゃ・・・v-356


あ、そういえば金曜日ルミネに行ったんですが、浅草で新喜劇に出てた次長課長がなかなか到着できず、45分くらい延長しました。1組1組のネタがいつもより長かったり、出演予定のなかった人達のネタが見れたりして何だか得した気分でしたv-353
何度かルミネには行ってますがこういうアクシデントは初めてだったのでちょっと嬉しかったですv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みぃみぃさん
こんばんは。この間のHN、文字化けだったんですか!どうやって入力したんだろうってずっと考えてたんですよ(笑)。こちらのシステムの不具合かもしれないですよね。改めましてよろしくお願いいたします、みぃみぃさん!色々噂があったわりには、新番組となると名前が出てきませんね。日テレの番組は決定のようですが、日テレからの正式発表はまだ見ていない気がするので記事にしてません~。井上さん、とても多彩な人だと思うのに、まだ余り気づかれていないのでしょうか。ほんと「アタックチャンス!」で頑張っていただきたいですね♪「ナントカ」はナイス編集でしたね。「親うんぬん、なくなってる」に爆笑しました。あれだけ連呼されると、ほんと、照れてしまいますよね。私もかなりのアホです(笑)。

>やすさん
やすさん、こんばんは。もしかしてやすさんも季節の変わり目に弱い方ですか?私も熱は下がったけど、まだだらだら過ごしてます。そんな中、最終回記念コメントをありがとうございます。『雨ニモ』、今となっては最初の不安定な感じが懐かしいくらいですよね。あのロケで、WaTファンも次課長ファンも、そして願わくば一般視聴者の方も、今後の期待で胸を膨らませていたと思うのに、いきなり突き落とされましたよね(笑)。でもやすさんのおっしゃるとおり、特番が予定されているということは、それなりに評価されたと信じて年末年始を待ちたいと思います。特番、数多い割にはヒットが少ないですね。「次課長・品庄・おぎや」、ほんとにそうなんですよ。私もあの助け合い精神を見られたことは唯一の救いだったんですけど、なんでバラエティでそんなことに救いを求めなきゃいけないのか…。金曜日、ルミネだったんですか(>∀<)浅草公会堂の方は、ネタが終わって飛び出したわけじゃないんですね。生ならではのアクシデントに遭遇すると、ルミネ、やめられなくなりますよね。やすさんもお体お大事に。

>**さん
いつもありがとうございます。体調は持ち直してきているので大丈夫です。ちょっとヒートアップするとすぐ発熱するので慣れてるんですよ。変温動物と呼ばれています。この間はうまく書けなくてごめんなさい。その上、私が独り言みたいに書いた文章もちゃんと読んでくださっていて嬉しかったですよ。少し落ち着かれたみたいでよかったです。今後も波はあるかもしれませんが、波に飲み込まれないよう乗りこなすコツがだんだん身についてくると思いますよ。時には肩の力を抜いてくださいね。ご主人、優しいですね。私も昨日「雨ニモ」の「毎週録画」を解除したとき、思わずため息でした。ドッキリは、あれだけの長時間収録ですし、観客の人には「ドッキリですからご協力お願いします」でよかったんじゃないかと思います。ほんとにお2人のカラーがうまく出せるような番組のMCができたら最高ですね。あの日テレのサッカー番組ですね!思い出しました!**さんはあの番組で自信が崩れちゃったんですね。そういうのって、堪えますよね。私も何が来ても笑えるという自信が崩れ去って未だにへこんでます。まだまだ特番は続きますね。「バカ殿」実は見たことがないのですが、その分期待も大きいです。ではでは。

>***さん
うわ~っ、ほんとに何度もごめんなさい!ワード、今、解除しました。どれが引っかかったのかわかりませんが、まだ文章残っていたらもう1度だけトライしていただけますか?もう消しちゃったのなら、打ち直してもらうのは余りに申し訳ないですが…。やっぱり***さんの年代であの先生のファンはそんなにいらっしゃらないですよね。私の知り合いもアニメの方は認めてないみたいでした(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
再度ありがとうございます!!!私的にも***さんの感想を聞くまではこの件はケリがつかないみたいになっちゃってまして。その上、私が言いたいこと、全て書いてくださっていてすごくすっきりしました。本当にその通り!としか言いようがないです。"せっかく"丸々ドッキリなんだから、いろんな方向から攻めることができたんじゃないかなあと。***さんの言うとおり、明るいドッキリ、幾らでもあると思うのに。こういう重苦しいのは最後だけでよかったんじゃないかとか。「根本的な疑問」も全くそう思いますね。失ってしまった自信は簡単には取り返せそうにありませんが、自分だけじゃないと思うと少しは救われます(笑)。お気に入りポイントもありがとうございます。私もそれらの点は確かに収穫でした(笑)。本当に次回はぜひ深夜でお願いしたいですね。ちなみにはじかれたワードは「3組が*****とか…思いませんでした」の*****です(汗)。そう書かれているのを見たらもう立ち直れそうになかったので。こんなワードを禁止している人、いないですよね(苦笑)。お手数をおかけしましたが、これに懲りずまた素敵コメント、お待ちしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/261-dd11794a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。