スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2006.9.22 

完全復活、体調もパソコンも。
この2週間ほどの数々のトラブル、原因はFC2でもプロバイダでもPC本体
でもなく、モデムの不調でした。もっと早く気づいていれば…。
特番の記事を全然書いてない…。結局一番のヒットはいつもの番組だったり
するけど、今、あの記事は書けないからなあ。くぅ~っ。
河本問題、井上問題、両方盛り上がったのって久しぶりな気がする。
有田・上田さんが相手ならあんなふうに元気に切り込んでいけるのか。
爆笑してしまいました。この調子で大物司会者にも負けないで!
『検索ちゃん』、今回は問題が簡単だったような…。
井上先生活躍のチャンスなし?とあきらめてたら、1問、私的な
大ヒットが。雰囲気、伝わるかなあ。
コメント欄、閉鎖しっぱなしですが、『検索ちゃんSP』の記事で
開けますので、そのときはよろしくお願いいたします。


■解答席■(右から)田中裕二、伊集院光、トシ(タカアンドトシ)
品川祐、井上聡
■応援席■庄司智春、河本準一、タカ(タカアンドトシ)

問題:大正時代の日本でチャップリンは***先生と呼ばれていた?
太田:イケメン大王、次長課長井上の答えを見てみましょう。
伊集院:大王なんだ(笑)。
-モニターに「よくうごく」
太田:よく動く先生。
伊集院:(笑)
井上:あの、そのー、当時大正時代の方、(指さして)「あの人はよく動く
先生だな」って。
太田:(笑)
井上:みたいなことかと思って。

問題:かまぼこに木の板が貼りつけられている理由として「形を整えやすい」
「持ち運びに便利」以外の最大の理由は何でしょう?

太田:井上大先生、オープン。
-モニターいっぱいに玄関の絵。「井上」と書かれた表札に←して「これ」
太田:おっ、何ですか、これは。
井上:これちょっと…。
太田:表札。
井上:あっ、それそれそれ、それです。表札っていうのが、今聞くまで
ちょっと出てこなくて。
品川:だからってガスメーターまで書かなくていいじゃない。
井上:(笑)
太田:ここまで絵にすることないんじゃないの。
-ドアの左にはしっかりとガスメーターが2つ書かれていました。
ここまで詳細に玄関の絵を再現できたのに、「表札」って言葉が
出てこなかった?さすが大先生です。

問題:クスノキの種が入っている***防止お守り。一体何を防止する
お守り?

太田:さあ、お待たせしました。井上先生の答え、見てみましょう。
-モニターに「ぜつめつ」
太田:絶滅…(笑)
井上:防止です。
太田:(笑)
井上:このクスノキであったり、そのー、水であったり。
太田:ああ、人間だけじゃなく。
井上:はい。で、その種に願いを込めてお守りから出して植えて。
太田:あっ、植えるの。
井上:はい。で、またクスノキになるでしょ?で、また種とれるでしょ?
種をまた1回お守りに入れて持っとくでしょ?で、また種とって植えるでしょ?
庄司:お守りじゃないじゃん。
河本:植える人だよ。
井上:(うつむいて笑ってる)
品川:1回ここ(=お守り袋)に入れる意味がわからない。
河本:全くわからない。
井上:いや、思った(笑)。
庄司:お守りじゃない…。
品川:種出てきて植えればいいのに、なぜここに1回入れる?
-左手でお守り袋、右手で種を入れたり植えたりするジェスチャーつきで
太田さんに一所懸命説明している井上先生でしたが、それが何ともおかしい
というか、たどたどしいというか。
なぜ1回お守りに入れるのか、突っ込まれて初めてあれっ?と思ったようで
自分でも笑っちゃってました。そして画面右上には「今や番組名物イケメン
大王井上の珍回答」との文字。今までこんなのあったかな?
この日に流れたSPの予告では「次週検索ちゃんの3バカトリオがミラクル
珍解答を連発!」というナレーションとともに庄司-井上-小木、夢の
クリーンナップの姿が!あれっ?「モテる芸人ブロック」のはずでは…(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。