スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今田ハウジングSP 2006.9.29 

『感謝祭』始まったー。今回は開始2分ちょいで映ったぞ。
あとちょっとで予選落ちだったのに惜しい~と思ってたら
最初のブロックで千秋に続き2位!
もしかして幸先のいいスタート?これだけで終わっちゃったら悲しい。

何でもいいから特番のレポをきっちり仕上げたい衝動に駆られてるのに、
これぞという番組が見当たらない。『検索ちゃんSP』、予想以上の長文に
なってしまったけど、まだまだ満たされないので、もう1本。
『今田ハウジング』。出演者の多さによりノーマークだったので、案外
よかった気がする。期待しないで見ることって重要なんですね。
この番組、毎回なんかモヤモヤする原因は、改装前ロケと改装後ロケで
レポーターの顔ぶれが違ったりすること。
でも今回は2回も改装後ロケに行かせてもらってたので、まあOK。
やっぱり2人のロケ、最強!
■OP
-今田よりアシスタントの菊川秘書を紹介後、
今田:そして今日もね、次長課長の河本君、スーツピチピチで頑張って
おりますから。
-出演者の数に若干引き気味だったところ、いきなり今田兄さんの
優しい一言が。でもなんであそこまでピチピチ…(笑)

■今田宅ロケVTR後
河本:常日ごろ、あの状態なんです、ほんとに。
菊川:リモコンが大きい順に並んでましたよね。
今田:ちっちゃいのから並べていきますよ。
河本:言っときますけど、絶対に今田さんの家で鍋とか食べれませんからね。
後輩どんだけ、気を遣うか。汁1滴こぼれたら(背後から思い切り蹴飛ばしつつ)
後ろから「汁!」。

■高畑邸改装後ロケ
河本:高畑さんのリフォーム、完成しましたよ。
井上:(隣の家を見上げて)すごいなー。
河本:違う、違う、違う、違う。ここはリフォーム後じゃないから。
ここは元から。
井上:元からね。
河本:中が変わってますから。
井上:知ってますよ、それは。
河本:ここを開けるとすべてが変わっております。行きますよ。
Open the door(ドォゥ~)!
井上:何なん、それ。
河本:言いたいんです。
井上:うわぁ~。
河本:全然違うやん。
井上:お店みたいになってますよ、これ。
河本:この白のテーブル。
井上:おっしゃれぇ~♪
河本:おしゃれでしょ。普通のテーブルに見えますよね。中行きましょう。
これ、こたつになってるんです。
井上:(テーブルの下に潜り込み)出たーーー!出たーーー!
河本:井上さんの出たー!が出ましたよ。1年に1回です、高畑さん。
そして壁、こちら、ここに収納が欲しいと言われてましたね。
つくっちゃいましたよ。Open the door!
井上:何?言わな、あかんの?
河本:言わせてください。グラスなんかが急に落ちてこられたら困る
わけですよ。というわけでここにストッパーをつけて滑りにくくして
あるんですよ。
井上:なるほど。確かに。
河本:NASAステーションと言われていた場所。
井上:通称ね。
河本:通称NASAステーションと言われていた場所も全然変わっております。
Open the door!
井上:何なん、それ?
-正面の茶色いボードにはある秘密が
井上:いいんですか?書いて。
河本:いいです。書いてください。
井上:黒板や、これっ!
河本:なんとこれ、黒板になっちゃうんです。
井上:すげえや、これぇ。
-井上、受話器を耳にあてたまま、ボードに「よそはよそ!うちはうち!」
と書き込み、
河本:どんな電話が鳴ったんや、お前!
-河本、ウォークインクローゼットの鏡の前に座り
河本:これで化粧したらどうですか?鏡よ、鏡よ、鏡さん、この世で
一番きれいな女優はだあれ?菅井きん。菅井きんっ?高畑さんって
言ってくれると思ったのに。
-「よ」の書き順が間違ってるよ…。横棒が一番最後じゃ、書きにくいって。
ウォークインクローゼットの中で、自分の背後にも収納があることに
気づいて、「うわっ、ここにもあった」となぜかびくっとしていた
井上さん。ただ帽子がかかってただけなのに。

■オリラジ藤森宅ロケVTR後
今田:このままやったら吉本のイケメン井上君のポジション、
奪われるんじゃないですか?
井上:(腕組みしたまま)まだ大丈夫でしょう。
今田:何を根拠に(笑)。
井上:俺には自信がある!(カメラ目線で"負けられない戦い"のポーズ)
-うわっ、うまく切り返した!Thursday(by有田氏)ネタよりも男前ネタの方が
よっぽど私は何とも言えない気持ちになってしまいます。肯定しても否定しても
微妙な空気になっちゃうよね。でもこの返しはいいよ~!

■ジョージ&三船宅完成後ロケ
河本:リフォームがついに完成いたしました。
井上:ああ~、すばらしいですねー。
河本:Open the door!
井上:何ですか、それ。
河本:うわ~っ、めっちゃ変わってる。
井上:変わってる!
河本:この白い壁、実は湿気を取る効果があるんです。
井上:ほんとですか。
河本:げた箱でございます。さあ見ていただきましょう。
井上:きれい~。
河本:中にもちゃんと(湿気取りのペンキを)塗ってますので、
湿気を取る効果がございます。靴がかびることはございません。
井上:(ブーツを取り出しはあ~っと息を吹きかける)
河本:それはしけるわ!それはしける。
-2階へ
河本:こちらです。
井上:うわっ、すげぇ。全然違う!すごいじゃないですかぁ。
河本:ダイニング。
井上:おしゃれ。
河本:おしゃれですよね。
井上:おしゃれです。
河本:実はこれ、前からあったんです、このテーブル。
前は物置になってたんです。
井上:もともとおしゃれなものを持ってたんですね。
河本:さあ続いてはリビングです。こうなりました。
井上:うわ~っ。すごいねえ。(床を見て)これは?これは?
河本:(神妙な顔つきで1点を見つめ、なぜかぴょんぴょん飛びはねながら)
ちょうど1年前に~♪この道を通った夜~♪
井上:どうした?どうしたんや?どうしたんや?
河本:これ、防音効果があるんです。
井上:防音効果?
河本:だから蓮音ちゃんがどんなに飛び跳ねたって全然下の人に
聞こえないです。
-寝室へ
河本:Open the door!(机が登場)
井上:あっ、パソコン。
河本:(またもや神妙な面持ちで)ちょうど1年前に~♪
-歌いながら扉にマジックで絵を描き始める河本
井上:何してんねん(笑)。何してんの?お前!
河本:ロードの絵描き歌やん。やらしてや。
井上:(河本にマジックを渡され)俺、よう描かんわ。
河本:そんなときにはコレ♪(タオルを取り出し、落書きを消し)
ほら、消えた。落書きできるボード。
井上:ああなるほど。あとはジョージさん、消してください。
河本:嫌なら消してください。
-「ロード絵描き歌」のくだり、最高。あのびっくり顔が目に焼き付いて
しまいました。なんかすごい楽しそうだった。
今田社長、社員増員しすぎ!って思ったけど、最前列のポジションキープ
してたし、ロケ2回、VTR前のタンバリンetc。社員の中では破格の扱い
だったかな。一番気になったのは、最後に亀みたいに首をひょこひょこ
させてたとこだったんだけど…。次回はフィギュアルーム、公開してほしー。

コメント

はじまりましたねぇ

kisaさん、今晩わo(*^▽^*)o~♪

河本さんのバレーはどうなることやら★また相撲にも出てほしいなぁと思いながらみてます。

検索ちゃん、途中からみた上にお風呂にも行っちゃってまだ全部ちゃんとはみてないんですが三バカトリオのくだりおもしろかったですよね~!スペシャルでもあの時間帯がやっぱりしっくりきます。ゴールデンはいいからみたいな。

今田ハウジングもまだビデオに入ったままなのでkisaさんの記事はみてから楽しもうと思ってます。明日から朝から晩まで仕事が6日間続くので、まだちょっと先になっちゃうかもですが(涙)

お久しぶりです

始まりましたね感謝祭。でもこの番組長すぎるー。生で見てると終わった後疲れてる自分がいます。

検索ちゃんSP、今田ハウジングのレポ読ませていただきました。いつも有難うございます。
検索ちゃん面白かったですね!やっぱSPはこういう雰囲気でやってもらわないと。小木さんて井上さんに優しいですよね。おぎやはぎが裏でラジオが始まるみたいで10月から検索ちゃんでの絡みがなくなるのがとても残念です。3バカも見られなくなるのかあ。このコンビとは別番組でも絡む機会はあるだろうけどこの番組での絡みが好きだったのでほんと残念。
今田ハウジング、実は私も期待してませんでした。途中までゲストいっぱいで目立ててなかったので、また(非常に失礼ですが)埋もれてるなーと思ってたのですが、二人とも案外出番ありましたね。「俺には自信がある!!」発言のくだり、こういう男前ネタで話題振られて切り返すのってあまり見た覚えがないので、「うわ、切り返してる!」と私も嬉しくなってしまいました。ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今田ハウジング、見事に見逃しました…子離れ…ではなく、多忙で(苦笑)。新聞読まずに学校行って、学校でも新聞読めず(普段は図書館でテレビ欄と見出しくらいは読んでます)、塾行って帰宅したら9時で終わってた…。
二人でお宅訪問やってたとは。。
検索ちゃんSPはオンエアなかったです。が、3バカトリオ見たかった…。
今、感謝祭やってますが、弟がボーリングのあとから録画を始めたんで、そのビデオは見ようと思います。河本さんのバレーはご飯時で見れました。すごい迫力でしたね、球。

来週の火曜日から3泊4日で沖縄なんですが、せっかく3人部屋でホテルの自由時間あるのに、出演番組があまりなかったです(涙)

>まみたんさん
こんばんはー。「感謝祭」、今相撲の真っ最中です。河本さん、バレー&お相撲で大活躍です!「検索ちゃんSP」、一応モテる男ブロックだったのに、私の中ではおバカちゃんブロックになっちゃってました。矢作さんと劇団ひとりに失礼かな。「今田ハウジング」は社員の多さにびっくりかも(笑)。6日間朝から番までお仕事?それはきつい…。頑張ってくださいね!

>しすこさん
こんばんはー。私も既に疲れてます(笑)。「検索ちゃんSP」、あの時間帯でいつものメンバーというのが正解ですね。おぎやはぎ、JUNKの金曜日なんですよね。と思っていたのに、これが見納めだとは全く気づいてませんでした!!!そうだ。もう10月でした…。今すごいショック受けてます(遅っ)。3バカトリオ、小木さんの後継者なんて考えられないですよね。「今田~」はどうなるのかなあって感じだったけど、案外よかったですよね。私もあの切り返しには思わず拍手でしたよ。

>**さん
こんばんはー。確かに後半CM多かったですね(笑)。最後のブロック、書けなかったんですけど、あの問題に行く前の応援席も笑いました。土田さんがわざわざかぶせてくれたのもちょっと嬉しかったです。あの無表情は何なんでしょうね。深読みしそうになったけど、疲れていただけだったりして(笑)。『今田~』、あのときなぜか腕組みしたままだったので、余計に貫録あるように見えましたね。私も一番のびっくりは貴乃花だったかもです(笑)。それでドッキリですが、**さんの感想を読んで、思わずああ~っ!でした。しっくり来る表現が見つからなかったんですけど、「タブー」ですね、あの感情は。あと「穴にはまるとか~」以下には爆笑しました。私もこんなふうに書けばよかった。負のオーラをまき散らしちゃってすみません(笑)。

>繭加さん
忙しそうですね。でも子離れじゃなくてよかった(笑)。「今田~」、予告に映ってなかったのでとりあえず録画してざっと見て終わるつもりだったんですよ。まさかレポを書くことになるとは(笑)。「検索ちゃんSP」、広島ではOAされてるって思ってました。何で勘違いしちゃったんだろう。やっぱりゴールデンじゃないとネット局は減りますね。「感謝祭」、今回はバレー&相撲が見られればOKかな。今、休憩中だけど、井上さん、小沢さんと一緒に休憩会場に向かっていきましたね~。沖縄、私は行ったことないので羨ましいです。私の修学旅行のときは、ホテルのテレビ、細工されてて見れないようになってたんですよ(笑)。

撮り逃してました

体調はもう大丈夫そうですね。PC不調も治ったみたいでよかったです。でも風邪はやってるみたいなんで気をつけてください。
今田ハウジングは、夕方の番宣は撮ってたのですが、本編はなぜか、予約時間を間違えてました(泣)のでレポうれしいです!「ロードの絵描き歌」観たかった~。そして井上邸も改造して欲しいですね。
検索ちゃんは、生で観てましたが、もっとはじけてほしかったですね~。前回のSPより全然いいですけど♪宮迫さんもほんと馴染んでて、大田さんは、宮迫って呼び捨ててたけど、あの二組ってどんな関係でしたっけ?と思いながら観てました。
さ、感謝祭引き続きチェックしま~す。

>ゆうひさん
はいっ、両方とも復活ですー。ありがとうございます。「今田~」、番宣の方は新入社員がメインでしたね。なので本編は期待してなかったんですけど、ロケ2本あってびっくりでした。ロード絵描き歌、補習のホワイトボードみたいな感じで書いてましたよ、河本さん。「検索ちゃんSP」は、前回の3バカトリオが神でしたからそれに比べると…ですよね。私も爆問と雨上がりの共演って余り記憶になくて、新鮮な気がしましたよ。

こんにちは~

感謝祭、二人とも前回よりよく映っていた気がしますね。河本さんはバレー、ローション相撲にも出てましたし。井上さんは、0.03秒!!惜しかったですね。発表前にガッツポーズが映ったので「これはやったのかな」と思ったのですが・・・。千秋のほうが早かった(^_^;)
検索ちゃんレポ、ありがとうございます!!私の住んでる所では週遅れなんですけど、どうやらSPは放送されない可能性大なんです(泣)
今田ハウジングは、井上さんの切り返し。私もちょっと感動しました!!うまいっ!!テレビの前で爆笑しました(^▽^*)二人のロケには、テレビの前でニヤニヤ(笑)あの感じ、好きです。今度は、井上さんのお宅公開に期待したい!!
それでは♪

こんばんは~。
復活されたようで何よりです♪
特番は、んぅ~って感じですね。とりあえず録画はしてるんですけど、全部さっくり消していいのか?でもこれだけは残したいんだけど…ってな感じでモヤモヤしています。まぁいつもの事なんですけどね 笑。
「検索ちゃん」井上さんのテンションがはっきり出ちゃう番組だけど、ナントカと同じくらい楽しみにしてるかも。リンスが残るって言ってたけど、家は逆だなぁと思いながら、Kisaさん同様もっと強烈エピソードないのかしら?って思ってましたよ。今後に期待ですね!期待と言えばやっぱり「フィギュアルーム」が見たい!!フィギュア2000体。番組的にも面白いと思うんだけどな。
 

ああ、見たい番組がいっぱい・・・

PC復活おめでとうございます。私のも少しまずい兆候が出ている気がします。でも、PCを修理に出してしまうとそれはそれで困るし(こっちは手書きではなくて全てタイプした物が基本なので)・・・と悩み中です。
今週末もやることが多くて、月曜日までに提出のものもたくさんあるのに、更に日曜日にも仕事が入ってしまいました。ああ、このあとも次々と締め切りが押し寄せてくるぅ~。(狂)来週は夜遅くにミーティングまである、と考えると最近ビデオ屋さんに近づくことすらしてません。(泣)あっ、でもこの間日本食マーケットに行ったら、店内のテレビでくりぃむナントカかタリラリのどちらかを流してました。心がかなり惹かれましたよ。更にそんな時に限ってレポート読むと面白そうなものばっかり。実は電車男が一番気になってるんです。オタク兄弟♪
今田ハウジングって前にビデオ屋さんで見たことあったような気がします。要チェックですね。
それにしても、今田さんってそこまで几帳面なんですね。(そんな感じはしますけど、結構極度では!?)お嫁さんになる人大変そう、だから結婚してないのかしら。なんて勝手に他人の事情を考えてしまいました。ああ、河本さんのロードも聞きたい。
それとは別に最近はアメリカ人の仲のいい友人にも次長課長を見せています。(笑)マニアックものまねはなんだかんだ日本独特の文化のものが多いので、説明しないとわからないですね。ゲームも漫画も好きな人なので、初心者がやるバイオハザードを見せてみたらどうかしら? とたくらみ中です。
ああ、それにしても早く新しいビデオがみたいです。

おはようございます

検索ちゃん 友近との「スナックのママと常連客」のくだり(笑)会話中の軽いボディータッチを河本さんには確かにするかも の友近発言に
「え?あれ オレだけ?」と答えた河本さんの表情しぐさ。もー 素   
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
河本さんってわかりやすい人だなーと思った瞬間でした。
感謝祭は相撲あたりまで。今田ハウジングも途中までしかみてないのです。「よ」の書き順、横棒が一番最後だったんですね。全然気がつきませんでした。kisaさんするどい!!!!! kisaさんに ちょっと感動です

レイラです。もう10月・・早いですねえ。スパナチョの発売まであと20日になりました。なんか1巻は980円って聞いたんですが・・こりゃやっぱ買いでしょう(笑)
レポ早速有難うございます。しかも余力があるとのことでこんなにたくさん(爆)
検索ちゃんまさに井上ワールド全開でしたね。「俺は生きてる」そうまさにそうだけどさあ・・って突っ込んじゃいました(笑)
なんか検索ちゃんのカキコでは井上さんの珍回答大好きってカキコがやたら多くて嬉しい限りですね。みんなしっかり井上さんを見てくれてんだなあって。3バカまた見たいってカキコも良く見ますね。でもバカは井上さん一人でもいいんですが(爆)
意外なヒットは今田ハウジング。私もボーっと見てたんですがかなり出演シーン多かったですね。
久々に見ましたあのガッツポーズ!ぐるナイ、ごきげんよう以来ですね。イケメンポジションキープできる根拠はただ自信があるだけなんですね。またもや天然。かっこ良かった~。そうですまだまだ1位の座を譲る訳にはいきませんよお。このまま目指せ殿堂入。でも井上さんイケメンに関してほとんど興味示さなかったのにやはり少しは気にしてるんでしょうか?「徹子」の時も1位は嬉しいって言ってたし・・しかも今回は次も1位になる自信あるとか。自分のイケメンをようやく認めたのかな?なんかファンを信じてくれてるみたいでなんか嬉しかったですね。
リフォームの紹介の時もあまり喋らなかったけどでもボケてくれてたからそれでよかったです。
10月に入ってもまだまだ出演目白押し。体だけはホント気をつけてほしいです

>メカジさん
メカジさん、こんにちはー。「感謝祭」、春のときは開始後も2人がどこに座ってるのか、探すのにすごい時間かかったんですけど、すぐ見つけられてよかったです。河本さんは、ローション相撲といえば河本みたいなポジションを得ていてすごい!井上さんもあれだけ映れば十分です(笑)。地道に賞金稼いでましたね。「検索ちゃんSP」、SPだけOAなしですか(涙)。どんなに遅れてでもいいから放映してほしいですよね…。「今田ハウジング」は私もテレビの前でうぉ~っ!でしたよ(笑)。ロケは自由な空気でいいですよね♪

>tomoさん
tomoさん、こんにちはー。完全復活しましたのでまたよろしくお願いします。特番は、そうなんですよねー、さくっと消せたらどんなに楽か(笑)。鶴瓶さんの特番とかもまだ見てないんですよね。私も「検索ちゃん」は1週間のお楽しみですね。置物になっちゃってる週もありますけど(笑)。カキコミ問題は明らかに井上さんのだけソフトですよね。誰かすごい話知ってる人、HPから送ってくれないかなっていつも思ってます(笑)。新居のフィギュアルーム、見たいですよね。イキイキ説明してるところも見たいです。

>かのんさん
かのんさん、こんにちはー。PC不調の間は本当にストレスでしたけど今は快適です。まずい兆候…大丈夫ですか?修理に出す決断ってなかなかできないですよね。かのんさん、レンタルすべき番組がどんどんたまっていっているのでは…。「ナントカ」はどの回でも◎だと思いますが、「たりらリ」は当たりはずれあるかも…前回の井上ベタドラマの週はオススメです。「電車男」はぜひぜひ!オタク兄弟、素敵です(笑)。「今田~」は、今年の春の河本宅リフォームも見応えありですよ(井上さん出演はなし)。今田さんは、この番組で自宅公開されていますけど、その数年前に雑誌で前の家のリビングルームを見たことがあるんですね。モデルルームのような生活感のなさ。埃がつくのが嫌らしくて、リモコン全部、ビニールシートでぴっちり覆われていました。私の中では一生独身でいそうな芸人NO.1です(笑)。ついにアメリカ人のお友達にも次課長普及活動ですね!!!すごい!!!成果が出たらお知らせください。

>aliceさん
こんにちはー。「検索ちゃんSP」の河本さんには大爆笑でした。多芸芸人ブロックも最高でしたよね。友近とは今まで余り絡みなかったよねーと考えてみたら、席順が今回は違ったんですね。あの会話、ずーっと聞いていたかったです。「オレだけ?」の表情はほんとに素敵すぎました。2問目の河本問題のとき、庄司から「準ちゃん、準ちゃん」と呼ばれていたとこも好きです(笑)。「感謝祭」のお相撲、取り組み前後も河本さんから目が離せませんでした。初っぱなからどこかぶつけてましたよね~。「よ」の書き順は…小1で習うはずですよね(笑)。

>レイラさん
こんにちはー。早速移動しておきましたよ♪「SUPERNATURAL」まだまだ先と思っていたのですが、ほんとだ、もうすぐですね。1巻はサービス価格でお買い得ですよね。amazonだともう少し安くなるし、買ってしまうと思います。検索ちゃんBBS、半分以上が井上さん関連のカキコミのような…。ちなみに私は書き込んだこと、ありません(笑)。「今田~」は見終わってみたら結構盛り沢山だった気がしました。イケメンに関しては、インタビューで自分では全く自覚がないけど、否定すると変な空気になるとか言っていた記憶があります。余り触れられたくないみたいなことを(笑)。今回のはいい対処法だと思いましたよ~。いよいよ改編期後半戦ですね。頑張ってついていきたいと思います。

どうも、こんにちは♪
体調もパソコンも回復したようで、よかったですね。
 検索ちゃんSP、もちろんこっちでは放送されてないですが、楽しく読ませていただきました。いつもレポありがとうございます。
3バカトリオ、ぜひこの目で見てみたい!!(笑)お互いに「分かるよ~」みたいな所がいいですね。やはり感性が似てるんでしょうね。井上さんって、みんなから温かく見守られてすくすく育つ子供のような感じがするのは私だけでしょうか?

 今田ハウジングはこっちでも放送されてました。私も期待はせずに一応録画しながら見てました。だけど、意外なほど映ってたしロケもあったし、河本さんのタンバリンも見ることができたしで満足でした。しかも井上さんのあの切り替えし。素敵です、井上さん。私も普通に「そんなことないですよ~」みたいな感じでいくのかなと思っていたのにいつものポーズとあの言葉。あそこだけ切り取って写真にして飾っておきたい勢いです(笑)
オールスター感謝祭は録画したきりまだ見ていないのでこれから見ま~す。

こんにちは~!
ドッキリSPの心の傷をナントカ変換で癒し(星野真理ってあんなに面白い人だったんだ)、バカ殿のチョンマゲ姿の凛々しさに放心状態になり、仕事やりたくないなあと思うたび、あのそうめんお毒見を思い出しては、「あれよりはまし!井上さんもがんばってるんだから私もがんばろう!」と、自らを励まし過ごした一週間でした。
『今田ハウジング』面白かったですね。改装後に「全然違う~!」って驚いてたけど、いつ見たんだ?とつっこんでしまいました。井上さん、靴におもいきり「はぁ~っ」と息を吹きかけてる所がかわいかったです。サインペンで河本さんが描いた時、本気で驚いてて、河本さんのタオルの出し方とセットで楽しめました。二人がバランス良く面白いとなんともいえない魅力がでますね。大勢の芸人さんでワイワイやってると、なかなか本来のこういうぽわ~んとした二人の良さが出てきにくいような気がして、お祭り騒ぎが早く終わって元のまったりした時間が戻ってくるといいのにと思います。
井上さん、時代劇でもいけるなあ。それにしても立ち姿は七五三のようでしたが。

お久しぶりです。
毎日のように特番特番・・・ですべてみるのは不可能だーって思いながら、番組チェックしてる自分。矛盾だらけですねf^_^;
検索ちゃんもやっぱり夜にやるスペシャルのほうがいつもの感じでおもしろいなって思いました。前回は雑学中心って感じだったので。あとバカ殿もよかったですよね♪墨かぶってもやっぱりかっこよかったです(●´艸`)

今晩は~♪
3組のドッキリ番組に関しましては「私はやっぱりドッキリは苦手」な結論に落ち着きました。これで色々察して下さい(笑)
今田ハウジングは出演者の数を見てあまり期待はしていなかったのですが、結構出番が多かったですね^^
ボケとツッコミがコロコロ自然に変わる二人のやり取りはやっぱり上手いの一言です。
男前いじりされるといつも井上さんは反応に困ったような顔をしますよね(自ら男前を売りにしているキャラでも無いですし)
でも今回は上手く切り返ししていたので良かったです(=^▽^=)
検索ちゃんSPはもう笑いっぱなしでした!
やっぱり検索ちゃんは皆のトーク中心が良いですよね♪ずっと深夜でまったり放送して欲しいです。
まあその分下ネタが多かったですが(笑)
あと、これはレポートに書かれていない部分だったのでここに内容を書いて良いかわからないのですが(汗)
もし不都合がありましたら非公開にして頂ければ幸いです(やろうとしたのですが何故か非公開に出来なかったので)
多芸者チームで河本さんが「相方がウケた時」と書かれた場面ありましたよね?
他の方の観覧レポを読んでみましたら、井上さんの事を語った時カットされてしまいましたが続きがあったらいです。
「井上は大喜利が得意だからパッと面白い事が言える。打率が高い。
俺は色々言いたい事があるから沢山言うけど打率は低い。
たまに置いて行かれそうで不安になる」
というような内容を漏らしていたみたいです。
いつも前へ前へで頑張る河本さんの本音に少し驚きましたが、これを聞いてますます素敵なコンビだなと思いました。
井上さんの才能を一番理解してるのは河本さんなのかもしれませんね。お互いがお互いを認めてるって凄い事だと思います。
もう、こんな素敵エピソードなのにカットだなんて!!(笑)
最近井上さんがどんどん痩せていって心配です。バカ殿の時ガリガリでびっくりしました。
体には気を付けて欲しいですね。それでは♪

こんにちわー☆
10月6日にテストで、毎日猛勉強中です。。
息抜きに、来ちゃいましたw
今田ハウジング、やってるの忘れてたので、ちょっと見逃しました。。(見逃すの、多すぎですよね…こんなんで、ファンって言ってもいいのでしょうか??)
「オープン・ザ・ドア」の発音、だんだん良くなってきましたね♪(笑)
「ロード」を飛びながら歌ってた時、マサイ族っぽい動きをしてたのが、妙にツボでしたw
井上さんに気づいてもらえなかったみたいで、残念です^^;

PS
リンクの「ルミネtheよしもと」をクリックしたら、「たりらり」に飛びました。
私の勘違いだったらスイマセンが、よかったら確認してみてください☆

>ちーまろさん
こんにちはー。完全復活ですので、またよろしくお願いしますね~。「検索ちゃんSP」、気がついたらすごく長くなってしまってて…。読んでくださってありがとうございます。そうなんです。なんか深いところで共感しあってる感じなんですよね、3バカトリオ(笑)。井上さんにはこれからもすくすく育っていただきたいですよね(笑)。「今田~」はやっぱり皆さん特に期待せずに見てみたって感じなんですね(笑)。あのポーズはいつ見ても決まりますねー。「感謝祭」、これからチェックですか?うわ~っ、頑張ってくださいね。河本さんはバレー&相撲、井上さんも春のときよりはいっぱい映ってました(笑)。

>じゅんさん
私もこの傷はやっぱり次課長で癒すしかないって思いましたよ(笑)。「DOORS」では立ち直れなかったけど、「ナントカ」に助けられました。星野真理は、以前他の番組に番宣で出ていたとき、すごく微妙な空気になっちゃってたんですけど、やっぱりくりぃむしちゅーはうまいですよね。面白かったです。チョンマゲ姿はちょっと似合いすぎ…。「すごい奴ら伝」のときも誰かから褒められてましたが、時代劇、イケると思います。「今田~」の絵描き歌のとき、すごい驚き方してましたよね。あの自由な空気はロケならではですね。最後の七五三には爆笑しました(笑)。

>みーこさん
みーこさん、こちらこそお久しぶりです。特番、私も前半戦でつまづくと後が大変と思い、必死でついていってます。まだ見てないのもありますけどね。「検索ちゃんSP」は、やっと皆が待ち望んでいた雰囲気になりましたね。前回は「雑学王」色が強かったですから。メンバーも宮迫さん以外はいつもの顔ぶれで、それも大きかったですよね。バカ殿、2人の芸人魂を見せてもらいましたよ。墨かぶってもかっこいい人ってそんなにはいないかもですね(笑)。

>秋さん
こんにちはー。どっきりに関してはその一言で十分伝わりましたよ(笑)。「萌えチョ」の寝起きドッキリみたいなのなら大歓迎ですけどね。「今田~」の男前イジリ、やっと打開策を見つけたのかなと思って嬉しくなりました。「検索ちゃんSP」の河本問題ですよね。私もあの答えは意外で、でも普段の河本さんの言動と相方大好きオーラを見ていると、もっと違うニュアンスが隠されているのではって思ってました。後で観覧レポを読みに行かなきゃと思っていたのですが、どうもありがとうございます。こんな重要な部分がカットされていたとは!!!ちょっと胸がいっぱいになりました。どこまで素敵なコンビなんでしょう。あー、でもほんとにここはカットしてほしくなかったです(涙)。あのOAだけでは、全く違った風に伝わってしまったのでは…。特番の収録が終わって少しゆっくりできる…はずはないですよね。本当に体だけには気をつけていただきたいです。

>千夏さん
うわ~、千夏さん、ちょっとお久しぶりですね。と思ったら、テスト前なんだ!もうそんな時期なんですね。息抜きにのぞいてくださってどうもありがとう。テスト勉強と特番の両立は難しいですよ。「今田~」はロケが見られたなら合格ですよ♪千夏さん、マサイ族って!!!なるほど~、マサイ族!すごく今納得してます(笑)。リンク、思い切り貼り間違えてました。教えてもらわなければ、一生気づかなかったと思います(笑)。どうもありがとうi-179

お久しぶりです。今田ハウジング、最初、ちょっと見逃してしまったので、レポ嬉しいです。
タンバリン、久々見れてうれしかったです。井上さんの、「俺には自信がある!」もよかったですね。学校のほうで、文化祭の準備やテストや部活が忙しくてしかも、学級委員までなってしまって、疲れ気味ですけどテレビ見て元気つけてる毎日です(笑)

お久しぶりです。
検索ちゃんSP、最初のほうを見逃してしまったんですが、その時はまだモテる芸人ブロックはまだだったみたいで、安心してその後を見ることができました。
さて、そのモテる芸人ブロックになって見ていると、井上さんの「俺は生きてる」発言・・・急になんだとビックリしました。「分かってるよ」とツッコミを入れたくなりました。(笑)
今回はSPと言うことあってか、応援席からの発言が普段より多かった気がします。嬉しかったぁ~。でも、3バカで並んで座って無かったことにガッカリしました。回答席では並んでたのに。

感謝祭は、チャンピオンになったと思ったんですけど、0.02秒差で千秋さんに負けてしまいましたね。井上さん、ガッツポーズだったんで、「これは取ったな。」と確信してたんで、ショックでした・・・。あと、企画(ミニマラソンとか)に出てほしかったですね。

今田ハウジングは皆さん同様、井上さんのフィギュア部屋を見てみたいですね。次回は井上さん宅にお邪魔してほしいです。

では、これからのレポ、頑張って下さ~い。

こんにちは!浪人生のゆっこです。いつも、レポ読ませて頂いているんですが、コメントは五回?目です。多分(すみません)今田ハウジングおもしろかったみたいですね!私もDVDに録画してるんですが、追い込みの時期なんで、タイトル書いてそのままファイルにしまいました。検索チャンは放送が無いんですよー(悲)正確には過日放送で、今日『爆笑問題の文部大臣~~賞受賞』のやつが放送されました!今日は、『ジュースジャンケン』発言がありましたよ!!特番ウィークなので、とにかく、DVDがフル活動中です(^o^;kisaさんのレポをいつも心待ちにしてます!!大変だと思いますがよろしくお願いしますm(__)mではまたお邪魔します!

前回はじかれたワードはあれだったんですねー、納得です。私もその言葉は言いたくないし聞きたくありません...。改めまして、こんばんは。
今田ハウジング、始まる前は出てないんじゃないか?位に思っていたので予想外に楽しめました。ロケは良い...。ただイケメン云々に関しては本当にいつも微妙、な気分です(苦笑)。そこは別に...って思ってしまいますよね。というかそこまで確固たるポジションでもないんじゃ(苦笑)?そうでもないのか...。でも今田さんは井上さんを認めてくれているのでOKですー。いい感じに返せたのも今田さんが相手だったからかな。

さてさて、検索ちゃんSPです。ああ、やっとまともなSPが見れました(笑)。もう毎回深夜でお願いしますよー、ほんとに(苦笑)。全編面白かったですが、やっぱりモテ芸人ブロックがツボですねー。半ばアホブロックのようでしたが(笑)。
この番組の何が楽しみって、井上大王の大喜利(的解答)が見られる事です。もうあの方は一人ボケに来ているとしか思えないのですが(笑)、どうなんでしょう。リアクションを見ていると真面目にも見えるし...。ずーっと注視しているのですが、未だに本気とボケの境目がまっったくわかりません。そこが好きなんですけどね(笑)。
今回はその視点ではかなり満足!です。小木さんの絵がツボでいきなり大笑いしてしまいました。その後も矢作さんでかぶせて来る上級技(笑)。五問中四問が絵でしたか?井上さん、乗ってたのかもしれません。かなり堪能しましたー。
おバカトリオは大好物ですが、やはり独特の世界を展開する井上解答が格段に好きなのですー。でも三人仲良しさんで和みました。庄司さんは本当に嬉しそうだったなあ...。可愛いお人です。
私的にもう一つヒットだったのが第三ブロックの河本さん問題です。久々に応援席でも盛り上がってましたね!『あらためて聞くよ、俺は?』のあの流れ。土田さんが『俺から聞くけど井上は?』とかぶせてくれたのがちょっと嬉しかったり(笑)。河本さんは笑いに貪欲なお方ですが、うっすら井上コンプレックスが見受けられます...。相方の力を知っているからこその解答でしょうね。

オールスター感謝祭、ちらっと見たら板尾さん(大好きです)と席が近くてそれだけでテンションが上がりました。同じ画面で見られるととても嬉しい、井上さんと板尾さん。...余談でした(笑)。

kisaさん今晩は。
なんとか、番組のほとんどを見れてはいるのですが、特番ばかりのせいで出演者が多過ぎて、何か物足りない感があって…残念。旦那に言わせれば、「次課長出過ぎ。(井上くんは)もぅ飽きた」そーで 。物足りない何て言ったら、「お前は贅沢過ぎ」と言われました 。そーかな~。自分は今回、「くりなん」「バカ殿」がハズレなくて良かったですね。『墨も滴るイイ♂』って本当、そぅ思いましたもん!

kisaさん、こんばんは☆
最近まとまった時間がとれなくて、特番は録画しただけで見れてないものが多いのですが、kisaさんの御墨付ということで(勝手に;)今田ハウジングは見ましたよ。ロケ、最高ですね!イケメンの返しもよかったです。何か嬉しくて何回もリピートして見ちゃいました。あのガッツポーズ大好きです。
明日あさっては何もないかと思っていたら、
★10月2日(月) 25:21~25:51
【秋のドラマスペシャル!これミーヤ!】MC:勝俣州和・眞鍋かをり・前田有紀(テレビ朝日アナウンサー)
ゲスト:倉田真由美・西川史子
     次長課長・タカアンドトシ・波田陽区
という番組があるみたいです。

本当はもっといろいろ感想とか書かせていただきたいのですが、明日朝が早いので、またお邪魔させていただきますね。m(_ _)m



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>らむねさん
らむねさん、こんばんは。他に書く番組がなくて書いてみたんだけど、お役に立てて嬉しいです。VTR行く度にタンバリンだなんて笑っちゃいましたよ。そっか、らむねさんもそろそろテストシーズンなんだね。文化祭+部活+学級委員って!!!想像しただけでクラクラきました(笑)。テレビを見て元気になれるといいけど、かえって疲れちゃったら大変。テストが終わったらまたゆっくり来てくださいね。

>りー。さん
こんばんはー。「俺は生きてる」発言、意味不明なような、何となくわかるような…(笑)。私も同じツッコミをしそうになりました。通常の応援席でもこれくらいしゃべってくれるといいですよね。そうそう、せっかくだから応援席でも並んでほしかったですよ。並んでいるだけで和みますよね。「感謝祭」、あの問題は本当に惜しかったです。千秋、速すぎっ!そして井上さんがいつか企画に参加する日が来ることを夢見てます。絶対「参加する」を押してるはずないって思いつつも、つい探してしまうんですよね(笑)。

>ゆっこさん
ゆっこさん、こんばんは。覚えてますよー。予備校が終わって1日の最後に覗いてますって書いてくださってたのが印象的で。ジュースじゃんけん!!!もうこの文字を見ただけで笑えます。周りも、はあ~っ?な空気になっちゃってましたよね。夏が終わっていよいよ追い込みですね。でもあと何カ月かでDVD三昧の日が来ると信じて頑張ってくださいね~。応援してます!!!

>クラマさん
クラマさんならあのワードを設定した意味、わかってくださると思ってました(笑)。イケメン云々は奇天烈な内面へのフリであれば別にいいんですけど、そこだけ突かれると微妙な空気になっちゃいますよね。私も今田さんならOKだと今回思いました。あと今までOKだったのは徹子です。全く逆ベクトルですけど(笑)。「検索ちゃんSP」、やっと待ち望んでいた内容でしたね。私も最初の頃は、これはボケなのか?とか考えながら見てましたけど、今はあきらめました(笑)。あの3人は並んでいるだけで和みますよね。庄司君は、どこからどう見てもかわいこちゃんです。河本さん問題、クラマさん、また的確なご指摘を。私も全くそう思います。あのOAだと違った風にとらえられちゃうんじゃないかとちょっと心配でした。カットされた部分をコメントで教えていただいて、何だか胸が熱くなりましたよ。「オールスター」、私もあの2人の席が近くて、ついコーフンしてしまいました(笑)。別に何かが起こるわけじゃないんだけど、それだけで満足…。板尾ファン、かつ井上ファンの人ってほんとに多いですよね。

>みぃみぃさん
みぃみぃさん、こんばんは。またまたありがとうございます(>∀<)特番ウィーク、華やかでいいんですけど、これといった大ヒットが今のところないんですよね。今のところ私もその2番組が一番おもしろかったかも。「バカ殿」では芸人魂見せてもらいましたし。ほんと、墨も滴る~でしたよね。私も夫から「出すぎ!」って毎日言われてますよ(笑)。

>Mayさん
Mayさん、こんばんはー。お忙しいのにありがとうございます!!!「今田~」は期待ゼロだった分、振り幅が大きくて(笑)。ロケはいいですよね。特に2人だけのロケは最高です。イケメン返し、私もテレビの前でガッツポーズしたくなりました。よくやった!って感じ(笑)。情報もありがとうございます。TV誌を見たら「秋ドラ」としか書かれてなかったので、これじゃわからないよ~って思いました。早速予約しました。この間の「ぷち」が井上さんほぼ無言でしたので(見てる分にはおもしろかったけど…)これに期待したいと思います。

>****さん
****さん、コメントありがとうございます!お話聞きたかったので嬉しいです。完全燃焼されたみたいでよかったですね。****さんから直接お話が聞けて凄く嬉しいです。私もできることならチケットがないまま会場に向かいたい気分でした。本当に今年のライブは忘れられないものになりそうす。土曜日もあのライブだなんて、羨ましいー!!!チケット、よく取れましたね。私は先週の木曜日に参戦、あとはオーラスのみです。どうなるのか、楽しみなような不安なような。特番は毎日ついていくのに必死です。HDD残量が厳しくて、今日中に「感謝祭」をなんとかしないと…。私もその3番組が今のところヒットですね。後半戦にも期待しています。コメント嬉しかったです。

>*****さん
こんばんはー。「ロケというよりコント」という一言に思わずそうそう!と言葉を発してしまいそうに…。ほんとにあれはロケコントですね。お互いにボケ合ってる感じが何とも言えずおかしくて。ところで「検索ちゃんSP」ですが、コメント欄で例のカットされた部分を教えてもらって、*****さんのところでチェックできるかな?って思ってたんですよ。もうUPされてるんですね。後でじっくり読ませていただきますね。「カットされてもしょうがない」方はきっとあっち系ですよね(笑)。あの時間帯でもOAは無理な感じだったんでしょうか。そしてその問題なんですけど、真意がもやもやした感じだったので記事書いたけどUPしなかったんですよね。コメント読んでちょっと涙しそうになりました。そしてますますこのコンビのことが好きになりました。ドラマは思ったより出番が多いような気がするので、本当にお体には気をつけていただきたいですね。ではではまた後ほど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、おはようございます。書き込みは2度目の京美です。検索ちゃんSP、井上リーダーが小木さんの意味不明な発言に「うん、うん、わかるよ」と優しくうなずいていたとこがツボでした!それで1つお礼を言いたいことがあるんですが、多芸芸人ブロックの河本さんの問題。あの答えを聞いて、あれれと思ったんですね。「相方が受けているとき」という答え。私には河本さんは、いつも井上さんがきちんとオチを言えるようにとか、話がうまく流れるようにとか、ものすごくフォローしてくれてるように見えるのに意外だったんです。秋さんのコメントを読んで気持ちがすーっとしました。と同時になんか心臓が痛くなりましたw 私、こちらのブログはコメント欄の隅々まで読ませていただいているのですが、今回もちゃんと読んでてよかったと思いましたw 皆さんにお礼を言いたくて。。。本当にありがとうございます。

こんばんは~!
特番たちに追いつけてません…!!
1つ1つきちんと整理すればいいものをとりあえずは見たいんで、全部中途半端になってます…(泣)
これからの番組も多すぎて特番たちを制覇できるのに今月いっぱいかかっちゃうような気がします…!
検索ちゃんはリアルタイムで見たんで全部見ましたが、今田ハウジングは途中までです。だけど「オレには自信がある!!」のところはしっかり見てました!!あの飄々としてるところがなんとも言えないっ!
検索ちゃんの井上さん問題…。
シャンプーとリンスのバランスじゃん!ってすぐわかったけど、本人が違う事書いてたから、おや?って思いましたよ。何気に言った一言が問題になっちゃうんですね~。いつものネットカキコミもそうだろうけど…。深夜だし、もっとエグい問題期待したんだけど、やっぱ井上さんはそういうキャラじゃないんですね。今度の紳助さんの特番のCMで金曜日ネタが飛び出していたようなので、結構楽しみにしてます♪

こんばんは

ローソンのフリーDVD貰ってきました。スパナチュ探偵事務所の撮影風景と二人の番宣ミニコントが見れて、あれでタダなんて夢のようです(笑)吹き替え無しの予告映像見ていたらますます井上さんがこれやるの???って期待と不安でいっぱいです^^;
特番、いろいろありすぎて、感想もわからなくなっちゃいました。
電車男が可愛かったなぁ。井上さん、弟って感じが似合いすぎ。ふだんもそんな感じですもんね。もういっその事これから河本さんをにいちゃんって呼んで欲しいです。
検索ちゃんの河本さん発言、そんな続きがあったなんて。何故そこカットなんだよ!!って思います。だってあの直後は微妙な気持ちになりましたから。河本さん、ほんとに時々目が怖いし(笑)
でもほっとしました。観覧行かれた方のレポってどうしたら探せますか?
差しつけなければ教えていただきたいですm(_ _)m

こんばんは、レイラです。
すみません。情報なんですが・・
DVD&ビデオVISIONの10月号にスパナチュの井上さんのインタビューが(この写真の井上さんめっちゃかっこいいv-238)、DVDでーたの10月号にスパナチュの井上さん&成宮さんのインタビューが載ってます。どちらも必見です。もうご存知かもしれませんが、もしまだならぜひチェックですよ!

今田ハウジング&検索ちゃんSP

今田ハウジングレポ楽しく読みました。すっかりシリーズ化してますねー。どんどんゲストが増えていっててすごいです。
誰ピカと検索ちゃんの観覧にはよく行くので、また誰ピカに次長課長出ないかな~と期待してます!今田さんが検索ちゃんに出てくれると最高なんですけど。井上さんや品川さんがフィギュアオタクで知られてますが、今田さんのフィギュアもすごいらしいです(^^)v
SP観覧私も2ブロックいきました~芸人だけの方がおもしろいですね。準レギュラー以外に大物が来ると聞いてたので今田さんかも!と少し期待してたけど宮迫さんも好きなのでうれしい悲鳴!でした。深夜にあわせて宮迫さんだったのでは?
みなさんもかかれてますが、河本さんは怖い顔のいいわけがおもしろかったです。宮迫さんたちから、相方がおもしろいと言って怖い顔になるのが陰湿やないかと指摘されてました(^^;
長かったけど楽しかったです。大田さんの暴走が見られるのもいいです。誰ピカではたけしさんの暴走が見られるので観覧はやめられません。
またいろんな番組のレポ楽しみにしてます!

>***さん
こんばんはー。お返事遅くなりました。***さん、その件なら大丈夫ですよ!私があれこれ言っても説得力がないと思いますので、観覧に行かれた方の非公開コメントを引用します。これを書いてもいいかどうか許可をもらうためにお返事遅くなってしまいました。すみません。秋さんが書いてくださった河本さんの発言を聞いた、その方の感想はこうです。「「同期さんいらっしゃい」の桑畑さんのことを語ってる時みたいな感じで井上さんに対する想いを語ってたんです。その時スタジオ中シンとしちゃって、多分皆さんジーンとしたんじゃないかと」。この一文を読んだだけで私もものすごくジーンと来てしまいました。河本さんは井上さんのことを「もうホントその内1人でどっかいっちゃうんじゃないかって…」って言ったそうですよ。河本さんの方が実際ピンの仕事も多いのに…。2人ともお互いに同じこと考えていそうな気がして、ああ~、なんて最高なコンビなのかしらと…。少しは不安が解消されましたでしょうか?こういうことって自分で推測するしかないので、悪い方に考えてしまうととことん落ち込みますよね。でも心配しなくても大丈夫…と私は思いますよ。また気になることがあれば、いつでも非公開でどうぞ。

>***さん
こんばんは。お返事遅くなりました。何だか思わせぶりな書き方をしてしまってすみません。ボツにした部分、UPした方が早いですよね。ちょっと検討してみます。前半の件については↑1つ上のお返事をお読みくださいませ。余り話題になっていない気がしたのですが、結構皆さん気にしていらっしゃったんですね。応援席のやりとりもおもしろかったので、ちょっと考えてみますね。書いたもの、まだ消去はしてないので…。

>京美さん
京美さん、こんばんはー。私も小木さんに妙に共感している井上さんが非常にツボに入りました。なんか…優しいですよね、小木さんには(笑)。多芸芸人ブロック、ボツにしたのにここに来て思わぬ反響でびっくりです(笑)。私も河本さんの答えよりも劇団ひとりの答えの方が会場の人も納得していたように見えたので、あれっ?って感じだったんです。秋さんのコメントに感謝ですよ。コメント欄まで読んでくださって、本当にありがとうございます(>∀<)

>すみれさん
すみれさん、こんばんはー。いよいよ後半戦スタートですよねー。と言いながら、私も全然追いつけてません。すみれさんと同じく、中途半端に見たものがそのままどんどん積み重なっていって大変な状況に。このまま見ないで消せたらどんなに楽かなって思います(笑)。「今田~」、珍しく男前いじりで堂々と返していましたよね。いいぞーって思いました(笑)。「検索ちゃん」の井上さん問題は、すみれさんのご指摘どおりですよ。問題がかわいらしすぎるー。他にないのかよ~って思います…。金曜日ネタ、苦手な人多いみたいで、そんなコメントをくださる方、貴重なんですよ。もう完全にネタになっちゃってるし、そろそろ解禁しようかなーって思ってます(笑)。

>misaさん
こんばんはー。ローソンのフリーDVD、もらってきたまま見てなかったんです。予告編だけだと思っていたので、misaさんのコメントを読んでびっくり。早速今見てみました。もう最高!!!番宣までミニコントになっちゃうんですね。私もあのシリアスな予告編を見たら、ますます楽しみなような不安なような(笑)。「検索ちゃんSP」、そうなんですよ。肝心な部分がカット…。やっぱりmisaさんも引っかかりましたか?あまり話題になってなかったので、気にしてるの自分だけかと思ってました。もう少し詳しい話を↑のお返事に書きましたので読んでみてください。観覧に行かれた方のレポ、今回引用させてもらった方のブログをご紹介したいのですが、なぜか検索に引っかからないそうです。私も色々やってみたのですが。urlを貼れば早いのですが、実は以前、ここに貼ったことで先方に少々ご迷惑をかけてしまったことがあり遠慮しています。もし了解が得られれば、ボツにしたその問題の記事をUPしてそちらでご紹介したいと思います。

>レイラさん
レイラさん、いつも情報ありがとうございます。もう全然ついていけてないんですよ、発売日もうすぐだというのに。「DVD&ビデオ~」の方は買ったのですが「DVDデータ」は知らなくて、今日慌てて本屋に。そうしたら売り切れでしたーーー。ガーン…。DVDもまだ予約してないので、amazonにあったら一緒に注文したいです。また何かありましたらよろしくお願いします。最近はネットタイムが減ってしまい、全然情報チェックできてないんです…。

>ガロンさん
ガロンさん、こんばんはー。ガロンさんも観覧に行かれてるんですね。「誰ピカ」、割といいペースで出演しているので、そろそろかなあって期待してるんですけど、まだ観覧募集はないですか?今田さん、そういえばお部屋にフィギアコーナーがありましたね。ガロンさんのコメント読んで思い出しました。でも本人の口からその話は余り聞いたことがないような…。「検索ちゃん」、宮迫さん、以前も見たような錯覚に陥ってしまったのですが、初めてだったんですよねー。なんかなじんでいたので、初出演とは思えませんでした。ほんとに今田さんにも次回のSP当たりで出てもらいたいですねー。また何かおもしろい話があれば教えてくださいねー。

こんにちは~。
『検索ちゃん』でもやもやしてた気持ちが皆様の書き込みを見て、スッキリしました。その後も『法律相談所』で井上さんが「こいつ(河本さん)が最近給料明細見せてくれない」なんて発言もあったので、ちょっとブルーになってました。(ってか、それまで見せ合ってたんかい!というツッコミもありますが。)kisaさん、皆様ありがとうございました!

『スパナチュ』のCM、テレビでも流れ始めてるんですかね?昨日『やぐちひとり』を観てたら、CMで成宮君&井上さんが出て来てビックリ。最後井上さんが河本さんの頭をおさえつけるオチのものでした(分かりにくくてごめんなさい…)。ボーっとテレビを眺めてたのでビックリ。深夜にテンション上がっちゃいました☆

では、これから『さんまのまんまSP』観ます!

三度レイラです。こんばんは。
河本さんと井上さんの関係はホント素敵ですね。
行列~で井上さんが河本さん最近明細見せてくれないって言ってたし・・笑顔で言ってましたが内心やっぱり不安なのかな?相方にピンの仕事が増えると。紳助さんが言ってましたが、コンビは競争なんですね。予選があるとかなんとか・・それが現実かもしれないけれど、井上さんと河本さんは、片方が前へ行っても必ず相方を待ってますよね。そして二人でまた歩き始める・・そんなお二人です。「冠番組持てなくてもいいけど深夜でいいから二人でおもしろいと思える番組を持ちたい」って言ってました。この言葉がすべてを物語ってるように思えますね。

二度目になりますが、こんばんは。コメントのお返しを頂いてから皆さんのコメントを見直してみました。あのくだり、続きがあったんですね。しかも思った以上に重要そうな!
言われてみればあの解答、誤解を招きそうですね(笑)。全然気にしてませんでしたー。『ザ・芸人』の河本さんが人のウケに過敏なのは言わずもがなだし、ましてや突然変異の井上さんだし、あの解答も予想通りだったんですよね(笑)。結構皆さん気にしてらっしゃるようで、そっちにびっくり...。心配なんてゼロだと思うんだけどなあ。ああ、言い出すと長くなりそうです。自制しなければ(苦笑)。
あの問題は応援席も面白かったので、もし記事アップして下さるなら嬉しいですー。その時はまた参上したいと思います。では。

>ni-maさん
こんばんはー。何だかコメント欄の後半が思わぬ盛り上がりを見せていてびっくりです(笑)。敢えて触れない方がいいのかなと思っていたんですけど、色々なことがはっきりしてよかったですよ。給料明細発言は、私も正にni-maさんのツッコミと同じこと思いました。ちょっと前まで見せ合ってたのーって(笑)。そんな社会人、いないですよ。ほほ笑ましすぎます。それでスパナチュのCMですか?ガーン、1度も見てません。まだ流れ始めたばかりなんでしょうか。提供番組調べられるといいのですが…。情報ありがとうございます。「さんまのまんま」はトリですかね?それもすごい…。

>レイラさん
レイラさん、またまたありがとうございます~。「DVDデータ」は今週末もう1度別の本屋で探すことにしました。私もこの2人の関係性については「素敵」という言葉しか思い浮かびませんね。「2人でおもしろい番組を」という一言に全てが凝縮されていますね。またまたじーんと来てしまいました…。いつかそんな番組が持てる日がいいなと切に願ってます。

>クラマさん
こんばんはー。週末ネットを徘徊していたときには、この件はほとんど話題になっていなかったのですが、結構気にしている方はいらっしゃるようで。河本さんがあの発言をしたとき、井上さんの表情が無表情だったのも一因みたいですね。ただ疲れてるだけだと思ってたんですが(笑)。私はそういう心配はゼロでしたが、あの解答は誤解を招くんじゃないかとちょっと心配でした。クラマさんほど達観できていませんね(笑)。そうそう、応援席の部分はUPしたいんですよねー。土田さんのかぶせ、最高でしたよね。

kisaさん、ありがとうございます。
あの発言、やっぱり次課長ファンみんなが気になってたんですね。
でも、ご報告を聞いて、なんとも言えない感動が・・・。
今、まんまを見たところですけど、コンビ発言またありましたね。
それで感じたんですけど、この二人は私たちファンが思っている以上にお互いの事を良いところも悪いところも全て知り尽くした上で、信頼も尊敬も駄目だしもし合ってるのかなって。
だからこそ周りが「え?」って思うような発言ができてしまうんでしょうね。
もうとっくに深いところでつながっちゃってる、それこそ身内なんだなって感じがしました。だって知り合って18年、しかもこの世界に入ってから12年一緒に仕事してるんですもんね。コンビで仕事って事はそれこそず~っと一緒なんですよ。私も旦那と18年ですけど、仕事を一緒にしてるわけじゃないんで(笑)
そう考えると、仕事で一緒で12年は凄い密度だと思います。しかもお笑いの世界なんて戦いの場で。凄い事です。ほんとに。こんな素人のにわかファンごときに(笑)わかるわけのない結びつきなんだろうと思います。
河本さんは井上さんに対して、ちょっとコンプレックスもありつつ、マイペース過ぎて困る~っ、天然もええ加減にせいやって思いつつ、でも大好き。井上さんはこいつほんまにしょうもない、ずるいやつや、って思いつつも最高の芸人で一番おもしろいのは河本!って思ってる、私にはそう見えます。
同じようなコンビは他にも居るんですけど、次課長さんは何かが違うんです。それが何なのか、今言葉にはできませんけど、本当に素敵なコンビだと思います。
長くなってすみません。

追伸:そんな事より!ってぐらい井上さんやせちゃってやつれてました。あれはちょっと尋常じゃない気がして胸がえぐられました。心配です・・・。

検索ちゃんのネット検索は河本さんですらあの程度なので、井上君に限らず他の芸人さんはあの程度になっちゃうんじゃないでしょうか(笑)
あと河本さんの井上がうけると一番悔しいと言ってたり、河本は井上がうけてるとなんとかっていうのは前から笑いのひとつとして言われてることなので特別気にするようなことはないと私も思います。特に最近はそのへんは河本さんもどの程度言えばやりすぎないかって考えた上で言ってることなんでしょうね。

河本さん家などで「井上は誰より俺のネタで笑う。あいつは俺の一番のファン」と言い放つ河本さんを何度か見ました(ものすごいかっこいい目するんですよ、河本さん。)
笑いに関しては、常に対等なこのコンビが好きです。

あそこは「庄司、井上、そこの2人はまったくない!」って河本さんが言ってるそばからおぎやはぎが手をあげてる場面や、土田さんがかぶせて栄子ちゃんに聞くっていうので笑うのが一番楽しいです(笑)
しっかし栄子ちゃんはオモロかった。
そして土田さんっていいですよね。井上君だけじゃなくていろんな芸人さんの活かし方が。
品川さんとも違うタイプだけどこの二人がいると安心しますよ。安心だけじゃなくて危険なとこもいい芸人さんです(だから何様)

で、結局答えは後輩っていうのがオチにもなったとは(笑)河本さんのあの一言が最高でした。

kisaさんはファンダンゴは見てらっしゃらないんですよね?
この前野爆ウメダに出てたんですが、後日ファンダンゴで放送するのでぜひなんとかして見てほしいっす。
当たり前のように当たり前のことをみんなでワイワイやってました(おい)
出てきたときは久々にテンション上がりました(笑)
久々というならこの前の圧力団体の方が私にはよっぽど一年ぶりなのに。
なんだろやっぱりうめだだからでしょうか。

kisaさん、ご無沙汰でした!
バタバタと慌しくしている間に今田ハウジングと電車男見逃しました。電車男は再放送かDVD化してくれるのを期待してます。

それで、やはり私も検索SPの河本発言とあの時の井上さんの表情が気になっていたのですが、秋さんのレポと鞠子の書きこみでスッキリしました!(^^)
そうですよね、中学時代から売れない時代を通じて一緒にやってきた仲なんですからお互いを知り尽くした同志、今更どうこうなる仲ではなんですよね。喧嘩しないのも何を言えばイヤがるとかわかってるからと言ってたことありましたもんね。
それに最近は忘れてましたが河本さんてギャグをやる前に不安そうな顔する人でしたよね、決して自信満々な人ではないんですよね、初めて次課長ファンになった当時は河本さんは内面の不安に追いかけられて走ってる人という印象があったのも思い出しました。よく考えたら井上さんもけっこー河本さんのこと言いたい放題言いますしね。(笑)今日のまんまでも芸人としてはすごいけど人間としては最低みたいなこと言ってましたし。
給料が家賃を下回っていた頃の河本家の今どきの芸人とは思えない苦労話にも驚きました。奥さん偉いな~。井上さん,子供は3000円じゃ育てられませんよ~。(笑)
ちなみに高校時代に美容師さんに教わったところだとシャンプー2本にリンス1本が使用量だそうで、必ず2度洗いする人はもっとリンスの減りが少なくていいとか。私は猫毛なのと弱酸性のシャンプー使ってるのでリンス・コンディショナーの類は使わないので楽で良いですよ、お忙しい井上さんにぜひ教えてあげたいです。(^^;

話は逸れますが、他人に紹介したくなるほど好きな木がある太田さんの奥さんがちょっと羨ましくなって,私もお気に入りの木を探したくなりました。ヘンですかねー。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>misaさん
おはようございます。結局ただのいい話でしたね(笑)。misaさんの書かれているとおり、このお2人の関係性に関しては私なんかが想像しても追いつかないくらいのものだと思います。仕事の相方を持った人にしかわからないんじゃないかなあと。misaさんはご主人と18年ですか!それこそ深い"絆"ですね(笑)。次課長さんは芸人なんだからおもしろいだけで十分だと思うんですけど、見ていると必ずプラスαがあるんですよね。そして確かに私も最近また痩せてきたんじゃないかと思います。年末にかけてますます忙しくなるというのに…。

>鞠子さん
鞠子さん、おはようございます。「井上は誰より俺のネタで笑う。あいつは俺の一番のファン」、私もこれ、今までで一番ぐっときた一言です。今回の件もこの一言で全て説明できてしまいますよね。「検索ちゃん」のレポは色々な人が検索して来られるので、変な風に伝わっては困ると思ってUPできませんでした。そうしたらこんな事態に(笑)。でも結果、UPできたからよかったですが。そうなんですよ。私もあの応援席のやりとりが最高におかしくて。あそこをボツにするのはちょっと悔しかったんです(笑)。土田さんは、各番組から引っ張りだこな理由がよくわかりますよね。ひそかに尊敬しています。fandangoですが、録画してもらって1カ月遅れくらいで見ていますよー。野爆ウメダ、出演情報まで聞いたのに、そういえば内容、全くチェックしてませんでした。みんなでワイワイ、楽しみにしときます。このメンバーで深夜でいいから何かやってほしいですよね。

>Chicoさん
Chicoさん、おはようございます。「今田」と「電車男」を見逃すほどお忙しかったんですね。まあこれは確実にDVD化、そして再放送もありそうですよね。Chicoさんのおっしゃるとおり、今さらどうこうなりようがない仲なんでしょうね、お2人は。今まで好きになった芸人さんでは味わうことができなかった安心感があります。「不安に追いかけられて」という印象もよくわかります。そして井上さんが河本さんのことを言いたい放題な感じもかなり好きです。「さんまのまんま」もあれだけ褒めておいて、最後は落とすという流れが最高でした(笑)。シャンプー2本にリンス1本が基本なんですか!それは初耳です。同時に使い終わろうとするなんて無理なことなんですね(笑)。太田さんの奥さんですが、実は私大ファンなんです。お気に入りの木、1本持っておきたいですよね(笑)。

>*****さん
早速ありがとうございます。ブログの方でお返事させていただきましたので、読まれたら削除してくださいね。やっぱりその方がいいですよね。私も毎回ドキドキなんですよ、更新ボタンを押すのが(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/267-e12b4ee3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。