スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これミーヤ! 2006.10.3 

記事にするタイミングを逃してしまったので、公式サイトができたら
書こうかなと思っているうちに、スタート間近になってしまいました、
新番組「YOUたち!」。
せっかくの新レギュラー番組なのでもっとテンション高めにいきたいのに
まずい…、中丸君、田中君以外のメンバーがよくわからん…。
「ゲスト=人生のコーチ」となってるのは、毎回ゲストが大物って
ことですよね。初回は中尾彬みたいだし。うーん…。
オセロ中島との共演はちょっと嬉しいんだけど、マンスリーMCなのか。
でも『雨ニモ』だってスタート時はどうなんだろうーって思ったし、
『萌えチョ』なんて始まってからもなかなか馴染めなかったのに、
いつの間にか神番組になってたし。今回も長い目で~。
■YOUたち!
http://www.ntv.co.jp/you

2週連続「ぷれ&ぷちミーヤ!」の記事をパスしております。
「ぷれミーヤ!」はスタジオにゲストを迎える形式になったため
宣伝マンコーナーが減った上、ゲストのホスト役に回らなきゃ
いけなかったりして、見どころ激減な気が…。
個人的な注目ポイントだけ書いておこうかな。重箱の隅ですが。
あと「これミーヤ!」レポにほんのちょこっと例のネタ(私の中ではすっかり
ネタに…)が出てきますので、苦手な方はクリックしないでください。
■9月30日 ぷれ&ぷちミーヤ!
よゐこ濱口が「黄金伝説」でつくった節約レシピ内から失敗作を当てるクイズ。
井上:(河本に)僕ね、1番か8番かなと思うんですよ。おもちが絡むと何でも
うまいからね。
①はシャークお雑煮、⑧は焼き餅&焼きチョコ餅。
解答者は「失敗作でないものを選ぶ」ということだったので、河本さんも
井上さんの意見を全面的に取り入れ、1番を選択して当たり。
井上さん、「大勝利!大勝利!」と大喜び。
次に解答権が回ってくると8を選び、
井上:だってもちは一番うまいですもん。
何?そのお餅に対する信頼感は!
以前宇宙食のお餅に異常に食いついていたけど、ただの餅好き?
ほんとに炭水化物が好きな人なんですね。
かなりどうでもいいポイントですみません。

この日の「ぷち」は終始ほぼ無言。とにかくずーっと、ずーーーーっと、
スプーンで栗の中身を取り出そうとしてました。そして時々は食べてました。
ちょっとは会話に参加してー。「ぷちミーヤ!」、何だか井上さんの食の
好みを分析するための番組になってる…。それはそれで興味深いけど、
話も聞きたいから、おつまみには井上さんが夢中になりそうなもの、
出さないで(笑)。


これミーヤ!
■出演者■
(座卓左から)次長課長、勝俣州和、前田アナ、倉田真由美、西川史子
眞鍋かをり、タカアンドトシ、波田陽区

前田:皆さん今日はスペシャルです。
全員:いえーい!
前田:いつものメンバー、勝俣さん、眞鍋さん、あと以下省略の皆さんです。
全員:おいーっ!
勝俣:こらーっ!
トシ:あんた、紹介されたでしょ。
勝俣:あっ、そっか。
-「だめんずうぉ~か~」原作者の倉田真由美、西川史子を紹介
前田:だめんずを見分けるコツはあるんですか?
倉田:みんなにとってどんな男がダメかって全員違うでしょ?
要は自分のことをよく知ってるということ。自分にとって
アレルギーは何か、アレルゲンは何かということですよ。
西川:私、アレルギー、ない。
倉田:じゃあ貧乏な男とつき合えるの?
西川:それはある。
眞鍋:貧乏アレルギーだ。
前田:つき合う男性の条件があるって聞いたんですけど。
西川:年収4000万とか。
波田:無理だよ。いるの?そんな人。
西川:いますよ。
河本:(手を挙げる)
トシ:きょとんって、手挙げたけど。
河本:クリアしたら手挙げてていい?
井上:こらっ!こらっ!
西川:もう超えたんですか?
河本:去年の8月に超えました。
トシ:(笑)去年?1年以上前に?
井上:(河本に)思ったより早く国が動くからやめて。
勝俣:(笑)

【心理テストでだめんずチェック】
問題:恋人から突然「私のどこが好き?」と聞かれました。どう答えますか?
①見事なスタイル ②かわいい笑顔 ③見事なバスト ④ファッションセンス

河本:全然、ない。
勝俣:1つもないよ。
前田:さあ、いきましょう。
勝俣:ほとんど②じゃん。
眞鍋:みんな②で井上さんだけ④?
-解答は井上のみ④のファッションセンス。他全員、②笑顔
この問題でわかることはマザコン度。ファッションセンスを選んだ人は
マザコン度50%。外見のよさは母親の偉大さを表し、愛情に守られたい
という欲求を持つタイプ
河本:母の偉大さを?
前田:そうですね。
勝俣:確かにお母さんがおしゃれだな人って娘さんもおしゃれだよね。
相性のいいカップルってファッションセンスも似てますよね。
井上:似てますね。
河本:それがなかったらどっちかが合わせますから。
井上:合わせるのもまた楽しいときもある…。
河本:若いときは。
井上:どっちつかず…50%ですね、やっぱり。
眞鍋:半々ですか。
-かわいい笑顔を選んだ人はマザコン度70%。母親に言えない愚痴を
彼女に言ったりする甘えん坊タイプ
西川:なんか無難すぎる答えで褒められてる気がしない。
倉田:顔ってその人の人間性がかなり出るじゃないですか。
(西川に)ボランティアに精を出す心優しき女性っていう感じじゃない
じゃないですか。
勝俣:その子たちの毛布まで取ってみたいなね。
西川:ひどすぎる。下半期はちょっと変えていこうと思ってるの。
井上:反省点があったんですね。
西川:飽きられたかなって。4000万も言い過ぎたかなって。
勝俣:頭いいなあ。

問題:彼女と映画に行き、上映中に眠くなったらどうする?
①頑張って映画に集中 ②睡魔に負けて眠る ③缶コーヒーを飲む 
④外に出て気分転換

前田:それでは札を上げてください。
勝俣:また井上、1人じゃん。
-解答は、井上のみ④の外に出る。勝俣・タカ・トシが①、河本・波田が②
河本:単純に初見で彼女ほおって外に出るっていうのが。
眞鍋:変わってるー。
倉田:これちょっと映画館でやる人、変わってますよね。
河本:映画館で伸びしてるって。
勝俣:だってストーリーわかんなくなるよね。
井上:違うんすよ、違うんすよ。それはね、暗くなるのを見計らって
トイレに行くふりをして、顔を洗うなり、伸びるなり。
河本:眠たいっていうのを相手にさとられないで帰ってきて
復活するという。
勝俣:気を遣わせないんだ。
西川:出ていく時点で最低ですよ。
前田:これはあなたの浮気願望度がわかります。
井上:これ(=④)、絶対それっぽいよ。
眞鍋:やばいですよ。
井上:「外に出る」って書いてあるから。絶対…。
-「外に出て気分転換」は浮気願望度30%。気分転換は頭の中を空白にする
行為。誘惑があっても1度しっかり考え直すタイプ
井上:もともと僕、そんな願望あまりないんですよ。
勝俣:確かにないな。
井上:はい。バレるんで、絶対。
勝俣:多くからもてたいっていうタイプじゃないもんね。
井上:そうなんですよ。
前田:もう1つ書いてあるのは「浮気に対してささやかな憧れはあるのですが
おくびょうで浮気はできないタイプ」
河本:はあ~、これ合うてんじゃん。
西川:でも井上さんはいちばんだめんずですよ。
勝俣:(笑)
井上:なんで(笑)
西川:だってゲーム好きで、家にこもって。
眞鍋:自分の世界に全く入れなそうですよね。
勝俣:来るなと。
河本:でも実際にそんなことしてても、入ってくる人は入ってくるんですよ。
だから2人で「あずさ2号」に乗って。
井上:(点数札で河本をぽんぽんして)こらこら。
勝俣:8時ちょうどの~♪
井上:(またぽんぽんしながら)何時でもええけど。
河本:(笑)
-②「睡魔に負けて眠る」を選んだ河本・波田は浮気願望度100%。
眞鍋:このテスト、当たるわ。
河本:何やねん、100パーって。
前田:誘惑に負けてしまう行為はあなたの気持ちの軽さを表しています。
たとえ結婚していてもチャンスがあれば浮気の誘惑に乗ってしまうでしょう。
波田:(河本を指差し)あの人、あの人。
井上:彼でしょ?
河本:(両手で目にモザイクかけるフリをして)
勝俣:どうなんですか?
井上:浮気したんじゃないんですか?
河本:(モザイクかけながら声もかえて)まーそーですね、若いころはやっぱり
そういったこともありましたけども、今となっては落ち着いたもんですよ。
前田:映画に集中するあなたは浮気願望度10パーセント未満。
タカ:浮気してるような人だったら欧米か漫才つくれませんから。漫才に
集中してできたんです。コントに浮気しなかったよ。
勝俣:そんなにうまくないよ。
タカ:今のはうまくないです。
前田:逆に彼女を束縛してしまう傾向がありヤキモチ焼き。
眞鍋:最悪。
河本:俺…2個知ってるよ。
勝俣:誰?
河本:あのハゲのスーツ。
勝俣:ハゲスーツ、浮気してんのか?
トシ:よし。言い合いだな?
河本:ああーーっ。
トシ:(立ち上がって)来いっ!
河本:(すかさず土下座。そのまま寝姿勢になり)
河本:すいません。
井上:土下寝、出たらもうだめだね。
前田:他にどんなだめんずがあるんですか。
倉田:数が一番多いのはお金のことなんですよ。ヒモとか借金とか。
勝俣:(トシに)ヒモハゲ、ヒモハゲ。
倉田:借金はあるんですか?
トシ:ないです。
タカ:あるやん。
トシ:なんで関西弁になってるんだよ。
河本:ヒモでハゲだぞ。
トシ:ヒモでハゲで浮気してて借金ある?
河本?:で、スーツ。
トシ:スーツ?いいじゃねえか。
井上:スーツがネックなんだ。
西川:そう言ってる河本さんの方が女にだらしないと思いますよ。
勝俣:あっ、女性から見て。
河本:女にだらしないです。
井上:お金もだらしないですよ。
トシ:そうですよ。だって一番お金貸したことある先輩がこの人です。
波田:僕、この間4000円貸してます。
勝俣:4000円?なんで4000円を借りるの?
河本:僕わざと借りるんですよ。こういうのって、ノリで。で、返さないんですよ。
返してくださいみたいなノリをずっと続けたいタイプなんですよ。
トシ:そんなタイプ、ないですよ。
波田:返してくださいよ。
河本:(笑)
波田:あるでしょ、4000円くらい。
河本:ないのよ(笑)。ほんと厳しいんですよ。ほんと虎太朗が。
勝俣:ああ、おなかすいた、おなかすいたって。
河本:万札、食いおるんですよ。
井上:(笑)4000円、関係あれへん。
トシ:万札だったらね。
-「ぷち」2週分を取り返せるくらい盛り上がっててなかなかよかったなー。
西川先生の井上否定っぷりが笑えた。河本さんに数字札を使ってぽんぽんと
突っ込んでたのもなんか和みました~。「あずさ2号」、知ってる人
どのくらいいるかな(笑)。心理テストの結果も興味深かったです。

コメント

お久しぶりです

これミーヤ!、見逃してしまったんですよ。新聞見てもよくわからなくて、調べなきゃと思ってるうちに寝てしまって。こんな盛り上がりを見せていたなんて、悔しいーi-182なのでレポほんとにありがとうございます。例のネタは私も全然大丈夫なんでi-197それよりナントカのレポとか読めなくなってしまったことが残念です。kisaさんもやりにくいと思ってるんだろうなってことが何となく伝わってきますが、応援してます。ぷれミーヤは、私も餅発言に注目しましたw 井上さんの自信、よく理解できなかったw でも河本さんがそれを信頼して①⑧と答えていたのにはフフフって思っちゃいましたv-290

河本さん、井上さん、あなた達は素敵すぎます!!

おはようございます♪
心理テスト、「あぁ~、なるほどね~…」と思いながら読んでました。当たってるっぽいですよね、特に河本さん(笑)
それと、あの「ネタ」は私も「もういいって!」と嫌気がさしてます(一時はあんなに大騒ぎしてたけど…)。早く忘れてくれないかな~。
それから、井上さんがお餅に絶大なる信頼を持ってるのが私にはツボでした。本当、炭水化物が好きですよね、井上さん。

 話は変わるのですが、前回の検索ちゃんSPの件。私は毎回みなさんのコメントも読ませていただいているので、最初は「え?」と思ったのですが秋さんのコメントを読み、そんな重要な事を河本さんは言ってたのか(涙)とすぐに気持ちの切り替えができました。他の方々のコメントも読んだのですが、なんだかkisaさんのブログのコメント欄は素敵だなと思いました。読んでて胸が熱くなりました。河本さんの井上さんに対する発言も、初めて聞く言葉だったので本当に本当に次課長さんっていいコンビだなと改めて感じました。次課長さんもそうですけど、コメントを書いているみなさんも次課長さんに対する熱い思いがすごいなあと思って…。言葉ではうまく表現できないんですけど、とにかく感動しました。
これからも次課長さんの素敵な一面を発見して、ずっと応援していこうと決意した、ちーまろでした。

はじめまして

はじめまして。大分前から読ませていただいてましたさくら子と申します。地方住みなので見れない番組のレポはもちろん、見た番組も必ずこちらで皆さんのコメントなど、読んで楽しませてもらってます。新番組、YOUたち!は放映されるみたいでほっとしてます。初回はちょっと緊張しますね。これミーヤ!、ぷちミーヤ!の特別版って感じですか?タカトシと次課長の絡みが好きなので(特にトシと河本さん!)1度見てみたいなあと思ってます。初コメなのに長くなってごめんなさい。私も「あずさ2号」知ってます 笑)

こんにちは♪
「これ」ミーヤ!ってなんだ!?と思ったらスペシャル版だったのですね。
レポートを読む限り居酒屋で飲んでいるかのようなゆる~い雰囲気が…特に後半。このメンバーで飲み会開いたらさぞかし楽しいんでしょうねえ。私はその会話を肴にしてお酒を飲みたいです(笑)
それにしてもまた餅に夢中だった井上さん(笑)完全に「井上=餅」の図式ができましたね。でも…なんで餅(笑)確かにおいしいけど(笑)
ウケる(笑)(←すみません、妙にハマってしまって…)

この番組は新潟では放送されていないので全く分からず…。kisaさんのレポを見るたび放送地域に在住の方が羨ましくなります~。ジェラシー。と、いうわけでいつもレポートありがとうございます(笑)これからも楽しみにしておりますv-82
p.s.「あずさ2号」は狩人の代表曲ですね。確か井上さん好きなんですよね(笑)その昔「夜もヒッパレ」でお二人の姿をよく拝見しましたが…(いっつも二位あたりで出てくる)。またあのハモリが聞きたいです。

>なるみさん
なるみさん、こちらこそお久しぶりです。「これミーヤ!」ラテ欄の表記がわかりにくかったですよね。いつもの感じで座卓でのトークだったけど、ゲストがいるので、いつもより番組っぽかったです。井上さんも積極的に参加してた気がします(笑)。例のネタは、そろそろ少しずつ解禁していこうかと思うのですが、今後どうなるか、まだわかりません。なるべくのんびりとやっていきたいので…。井上さんの餅に対する信頼っぷりも笑えたけど、河本さんもそれを全面的に信頼してた感じもおかしかったですね。

>ちーまろさん
心理テスト、河本さんが浮気願望100%で最高のオチがつきましたよ。みんなに当たってるーとか言われてて(笑)。検索ちゃんSP、私もお返事がつい長くなってしまって、コメント欄がかつてないほどのボリュームになってしまいまして(笑)。皆さんそれぞれの熱い思いでお2人に注目してるんだなあと、改めて私も感動してしまいましたよ。あとちーまろさんのコメントタイトルにも!!!

>リコさん
こんにちはー。あの件は複雑な思いを抱いた方、何も思わなかった方、おもしろい!と笑えた方、色々だったようで。でも私は未だに河本さんのどの表情のことを指しているのか、わかりません(笑)。こんな奴もいるので、大丈夫ですよ!
今日は朝からずっと家にいて「ラジカル」を見ていたのですが、日本テレなので河本さんドラマ→ピン活動の話になったんですね。でも河本さんが「次長課長は永遠に不滅です」と言ってましたよ。井上さんから「よう言うわ!」というツッコミが即座に入り、最高でした。また詳しく書きますね。リコさんの書いてらっしゃるとおり、学生時代の親友が仕事相手にというのは、とても特殊な関係ですよね。ただの仲よしこよしじゃ、ダメだと思うし。「これミーヤ!」は、心理テストが意外と当たっていたので盛り上がってました。井上さんだけ一人別解答というのもよかったです(笑)。「あずさ2号」、リコさんも御存じなんですね。あれは名曲だと思います(笑)。

>さくら子さん
はじめまして。コメントありがとうございます。新番組、実感ないですけど、今週末からなんですよね。未だにどのくらいのネット局なのか、よくわからないのですが…。さくら子さんのところでは放映されるんですね、よかった!「これミーヤ!」は、そうです、「ぷち」の特別版という感じでした。時間も…あれっ?30分だったかな?トシと河本さんは、とにかくいつも息ぴったりで最高のコンビネーションです。さくら子さん、これからもよろしくお願いいたします。

>しるさん
こんにちはー。そうなんです。「ぷち」のスペシャル版で秋ドラマの番宣番組でした。最近はタカトシ、波田陽区、次課長がほぼ固定メンバーという感じで、ますます雰囲気緩くなっちゃってます(笑)。私の中でもすっかり「井上=餅」ですよ。おいしいのはわかるけど、そこまで絶賛するほど…?「あずさ2号」、そうですよね、私もどこかで井上さんが「好きな曲」だか「カラオケで歌う曲」だかに挙げていた記憶があります。しるさんの世代だと、さすがにリアルタイムの狩人の頃はまだ生まれてなかった…?「夜もヒッパレ」に出てたんですか!それは知らなかったです~。

kisaさん、こんにちは。今回は公開コメントです。いつも非公開に頼ってばかりですみませんwこれミーヤ!も検索ちゃんSP追加分、じっくり読ませてもらいました。井上さんの「これ、絶対それっぽいよ」っていう発言から、積極的に参加してる様子がうかがえましたw 後半のトシさんと河本さんの様子も目に浮かぶっ。検索ちゃんSPの方もありがとうございます。普通コメント欄とか掲示板で1つの話題がヒートアップすると必ず変な雰囲気になっちゃいますけど、こちらは皆さん、あくまでも冷静で、その上温かいコメントばかり。感心してます。以前自分がやっていたお笑いサイトの話を書いたと思いますが、閉鎖した理由は掲示板が荒れちゃったからなんですよ。管理しきれなくなってやめちゃいました。暗い話ですいません。今回も非公開にすればよかったかなi-229今日の「ラジカル」私のとこでは見れませんので、またよろしくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

餅!

井上さんの餅発言、おかしかったですよね。
そこまで絶賛する理由がよくわからず、です。
だって宇宙食のお餅だって、味ついてなかったですよね。
これミーヤ!もおもしろかったです。西川先生の攻撃が特に。
やっぱり「運命の数字」のときの印象でしょうかwww
特番まだまだ続きますね。長文レポが続いているし、
お疲れじゃないですか?無理なさらないようにしてください。

はじめまして。みつといいます。いつも読み逃げばかりしていたんですけど…。こちらのブログは管理人さんも、コメントをされる方も次長課長が純粋に好きって人ばかりで、とっても素敵だなぁと思ってコメントしてみました!
私の地域は検索ちゃんもぷちミーヤ!(これミーヤ!)も見れないので、レポをいつも感謝して見ています。次長課長はお互い認め合っているというか…「検索ちゃん」でカットされた部分は惜しいですね。仲の良い二人、大好きです。あと、私は例のネタは大丈夫ですよ。井上さんに支障がなくて、軽く笑えるネタなら全然!「これミーヤ!」心理テストおもしろいですね。西川先生もいろいろ言うけど気に入られてる証拠なのでは??(いいように解釈!)「あずさ2号」は…ぼんやり分かりますよ。こんなカンジの曲かな?って。「ラジかる」、見てないのですが、さすが!次長課長は永遠に不滅!!
次長課長は、仲良しです!ってところをあまり出さないけど、ちょっとしたところで思いやりっぽいのが出てて良いコンビだなって思います。言葉でいろいろ言えても、そういうちょっとしたこと、ウソではできないと思うので、ホントに仲良いんだなっていつも和みます。最高のコンビ☆★
そして、そんな二人に対する愛のこもったこのブログ、大好きです。長々すいません!また、お邪魔させていただくと思うので…よろしくお願いしますm(_ _)m

>KTさん
初公開コメント、ありがとうございます。「これミーヤ!」ですが、「これ、絶対それっぽい」とか、あと映画中に外に出る理由をきちんと説明してたりして、ちゃんと参加してました。…ていうか、よく考えたら普通のことなんですけど(笑)。BBSの管理は大変ですよね。以前書いていらしたけど、1度私物化されてしまうと、元に戻すためには相当の労力がいると思います。仕事ならしょうがないですけど、趣味でやっていることにそこまでの力を注ぐのは難しいですよね。コメント欄は、皆さんに空気を読んでもらって平穏に保っていただいていると感謝してます。ただこの半年くらいは、毎日がけっぷちに立っているような気分です(笑)。それはどこのサイトさんも同じだと思いますが…。今日は暇だったので「ラジカル」は書き終えたのですが、ちょっとクールダウンしてからUPしたいと思います(笑)。

>****さん
こんにちは。****さん、今まで頂いたコメントの中で一番強烈でした!正直、こういうコメントもらったの、初めてなんですよ。私が圧力をかけちゃってるのかもしれません(笑)。「目に**」っていう言い方には爆笑だったんですけど…。確かにそうかも。それに後ろ向きではなく、十分前向きだと思います。こんなタイトルですが、次長課長応援ブログのつもりなので、その辺のところはよろしくお願いいたしますi-179お友達をテレフォンショッキングにというのは最高ですね。それくらいのこと、やってほしいですよ(笑)。

>yoyoさん
こんにちはー。シャークお雑煮もチョコ餅も余りおいしそうには見えなかったんですけどね。お餅が使われてるだけでおいしいって断言してましたよね(笑)。お餅メーカーの人、見てないかしら。CM来ないかな。好きでやっているので、長文レポとか全然大丈夫なのですが、反動が怖いです。何だか妙なテンションになってきてるので(笑)

>みつさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353それもとても暖かい内容でとっても癒されてしまいました…。色々と失礼なことも書いてるんですけど、そんな風に言っていただけるとほっとします。私も2人のさりげない仲のよさがすごく好きです。仲いいですって主張してるわけじゃないのに、勝手に伝わってくるというか…。西川先生と井上さん、1度1対1でトークバトルさせたいですね。結果は見えてるけど(笑)。私もきっと気に入られてるんだと思ってます(笑)。そして例のネタ、OKと言ってくださってありがとうございます(笑)。「ラジかるっ」はほのぼのシーンが色々あったのですが、「永遠に不滅です」は頼もしい一言でしたよ。あとまた給料明細の話が出たのですが井上さんが「見せ合いっこ」っていう言葉を使っていたのがツボに入りました。みつさん、本当に暖かいコメントをありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね~。

栗だったんですねぇ~!!

もう大爆笑です。ぷちの最後のkisaさんのコメント。あの回は最初から最後までそこに集中して見てたんですけど、何があそこまで井上さんを虜にしてるのか最後までわからなかったんですよ。栗だったとは!すっきりしました。
普段のごちそう類には手もつけず、栗にはあんなに夢中。本当にずーーっと、ずーーーーーっと、一所懸命ほじってましたよね(笑)。番組収録中の自覚があるとは思えない。
正体が栗だとわかって見ると、あの姿はでっかいリスですね、もう。いや~、充分わかってはいるつもりですけど、、今更ながら不思議な人です。
おかげでスッキリしました。ありがとうございました。ちょっと暫くクスクス笑いがとまらないかも。最近はこういう天然不思議行動以外に、ツッコミや返しのおもしろさが更に増してる気がします。あの偏差値の人とは思えない高度で知的な返しもあって(微妙に失礼ですね;)おおっ!って思ってしまいます。
素晴らしい才能を持つ天才芸人さんに対して失礼なのはわかってます。すみません。^^;

こんばんは。『これミーヤ』、出張版なだけで完全に『ぷち』でしたね。こういう空気は大好きですー。井上さん、ひたすら食材と格闘していて何だろうと思ってたんですよ(笑)。栗かー。本当に会話に参加しなくなりますよね、一応番組なのに(笑)。心理テストはこの前のペガサスといい、なかなか興味深いですねえ。時々やって欲しいかも。

そして検索ちゃんの残り。アップして下さってありがとうございます!あの問題、ほんとにヒットだったんですよ~。ある意味一番の見所だったかも(笑)。土田さん、最高でしたよね!もう大好きです、土田さん。応援席でいつもあの位の盛り上がりがあると嬉しいんですがー。
肝心の解答の方、あれもまたヒットだったんですよ。河本さんらしいな~、と。誰よりウケていたいのは芸人として立派というか真っ当だし、コンビの相方は最大の好敵手(と書いてライバルと読む!)だと思いますしね。単なる仲良しさんではいられないでしょう...。あの答えはつまるところ『井上面白いんだもん』という事だと思ったので、むしろ嬉しかったんです(笑)。でもどうも違う風に取られてしまったようで...。その事にちょっとショックを受けていたりします(苦笑)。まあ、もう大丈夫?ですよね。
カットされた部分も拝見しました。それで何だか感慨深い気持ちになりました。河本さんがそこまで言っていたとは!正直意外です。一人でやるとなると大喜利とかでしょうか。確かに個人戦ですが、気にしてはいないと思ってました。半ば冗談で井上コンプレックスなんて書きましたが、もうそれ以上のものがあるのかもしれませんね。ダイナマイト関西やらも影響してたのかしら...。
井上さんを誰より認めていて、かつ恐れているのが河本さんなのでしょうね。可愛さ余って憎さ百倍な様子もまた面白いものです(笑)。井上さんも然り。誰より河本さんで笑いますものね。こちらは素直ですが。お互い執着が強すぎますよー、次長課長(笑)。

思いがけず本音が聞けて、ちょっと得した気分の河本さん問題でした。井上さん問題も一発強めのをお願いしたいですよね(笑)。ではでは。

>misaさん
そうなんですよー。あの物体が何なのか、なかなかわからなかったです。最初エスカルゴかなって思ったんです。かたつむりに心を奪われたのかと思って(笑)。でも途中で食べていたから違うかなって。misaさん、でっかりリスって!!!そう思ってみると、リスにしか見えなくなっちゃうじゃないですか(笑)。時々小動物系の動き、してますものね。井上さんを褒めようと思うと、どうしても若干失礼な表現になってしまうんですよね…。類い希なる才能の持ち主なのは十分わかっているはずなんですけどね。

>クラマさん
「これミーヤ」、倉田真由美がガンガンしゃべって終わるかもと恐れてました(笑)。でもいつものメンバーだからよかったんでしょうね。栗は100%の確信はまだないんですけど、他にああやって食べる食材が思い当たらない…。「検索ちゃんSP」ですが、クラマさんのように感じた方が大半かもしれないのに、私が変な書き方をして別方向にあおってしまった気がして。この件、他のサイトさんではほとんど話題になってないですもん。どうか最初に見たときのその感情を信じてくださいね。「おもしろかった」で終われていたはずなのに申し訳ないっ!ただいま猛反省中です。なのにいつもどおりの的確でくすっと笑えるコメントをありがとうございます。とにかくこのときの応援席、今までで最高の盛り上がりだったんじゃないでしょうか。土田かぶせ、最高です!私も「河本さんで笑う井上さん」を見るのがとてつもなく楽しいです。そして井上さん問題、何とかしてほしいです。強烈な目撃談、誰かHPに送ってくれないかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!!YOUたちはどうなんでしょうね…。でもKAT-TUNの中でもあの2人ならまだジャニーズ色は薄れるかな…とも思ってます。
これミーヤレポありがとうございました。これ見逃してたんですよ~。西川さんは運命の数字のいのうえさんデートの時もかなり否定してましたよね(笑)ぷれミの餅への信頼は笑えました。お餅好きなんですかね。

>ひのきさん
ひのきさん、お久しぶりですっ!お元気でしたか~?「YOUたち」、あさってですねえ。私もKAT-TUNのメンバーだったらあの2人かなあって思うんですよ。「24時間テレビ」の印象だけなんですけど…。初回はかなりドキドキしながら見ることになりそうです。西川先生といえば、「運命の数字」ですよね。あのときもすごかったですね(笑)。お餅、おいしいけど、「お餅が絡むと何でもおいしい」とまで言い切れる自信は何?って思いました(笑)。

おはようございます♪
『これみーや』こちらのコメント欄で知り,録画して朝見たらすごく面白くて、毎朝観てました。だめんずというテーマと倉田真由美の存在感と心理テストの面白さで、トークが盛り上がりましたね。いつもやる気なしの井上さんが珍しく最初から乗っていてあれっと思いました。
ファッションセンス、意外な気がしましたが、その後外出して道行く人の服装を見ていて、確かにパッと見ただけでその人の性格とか好みって結構服装に表れるなあと、井上さんの答えに感心しました。
お金関係の事、最近良くネタにしますね。それだけ状況が激変してるのでしょうが、いろいろ思う所があっても、ネタにして笑い飛ばす事で許しちゃうという芸人同士のルールがあるような気がして口に出してる事でかえってほっとします。やっぱりただのファンじゃなくて保護者の目で見てしまうので、心配で観てるのがつらいときもありますが、前回のコメント欄を読んでいて、みなさんほんとによく次課長の事理解して見守ってるんだなと胸が熱くなりました。

>じゅんさん
そうですよねー。この時の井上さん、なんだかやる気を見せてましたよね(笑)。心理テスト、盛り上がるので「ぷち」でもまたやってほしー。私もファッションセンスという答えはかなり意外でしたが、解説を聞いているうちに何となく納得でした。まだまだ激動期にあると思うので、皆さんいろんな思いで次課長さんを見ているのでしょうね。ほんとについ保護者目線になってしまいますよ(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/268-c1b0b724

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。