スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃんSP(追記) 

「検索ちゃんSP」多芸芸人ブロックの問題に関して、公開・非公開でコメントを
いただいて、お返事を書いていたら、今度はOAされていないエリアの方に
妙な不安を与えてしまったようで、収拾つかなくなってしまいました。
本当にスミマセンです<(_ _*)>
メールでもご質問いただいているのですが、お返事がかなり遅れそうなので
ボツにした部分をUPします。
別に何も思わなかったよーという方はスルーしてください(笑)。
カットされた部分に関しては、コメント頂いたブロガーさんに許可を得て
引用しています。ありがとうございました。
問題:河本が番組収録中にすごい怖い顔になるのはどんなとき?
河本:(笑)俺これ全くわかんないですけど、でも予想でわかりました。
小池:品川さんとかも、しそうだもんな。
河本:品川さんはね、すごいですよ。品川さんは俺の約10倍とお考えください。
品川:(小池の持っている解答を見に行き、無言で席に戻る)
庄司:その表情は、あるってことだよね。
土田:俺は?
小池:ない、絶対。
河本:土田さんは絶対ないです。田中さんはゼロです。
庄司:(手を挙げて)庄司は?庄司は?
河本:庄司、ない。
井上:俺は?俺、俺!
河本:全く、そこの2人は…。
矢作・小木:(手を挙げて)俺は?俺は?
-庄司、井上、小木、矢作、後列全員立ち上がって手を挙げ
4人:俺は?
品川:(1人ずつ指さして)ない、ない、ない、ない。
田中:こっち(=応援席)は品川だけ?
小池:やっぱりイケメンに混じって小木さんがいるのがすげえいらつくわ。
小木:おかしくないでしょ、全然。イケメンでしょうよ。
井上:(再び手を挙げ)改めて聞くよっ。俺は?
河本:ない、ない。
庄司:改めて庄司は?
品川 他数名:ない、ない。
小池:そんなとこまで神経回らない、きっと2人は。
庄司:おいっ。
井上:おいっ。なんかわからんけど、バカにされてるかのようなね。
土田:じゃあ俺から聞くけど井上は?
田中:何度聞いても、ないものはない。
庄司:その角度から聞いてもないんだ。
河本:(不機嫌な顔をつくって)今、俺の問題なんですけど…。
品川:あっ…。
太田:宮迫君の答え見てみましょう。
-「人が笑いをとりすぎると(スベるとめっちゃ笑う)」
宮迫:そのかわり人がすべってるのを見たら、こいつは死ぬほど
笑いよるからね。
河本:(笑)そんなことはないです。
太田:大好きなんだ、人が失敗するの。
河本:大好きです(笑)。
太田:(笑)
河本:宮迫さんは僕の約5倍とお考えください。
太田:劇団ひとりの答えを見てみましょう。
-「相方が話しているとき」
ひとり:やっぱり責任感もあると思うんですけどね。
太田:心配でっていうこと?
ひとり:しゃべってるとき、何かあったら自分がフォローしなきゃ
いけないっていう。
太田:すかさずフォローするもんな。
河本:(無言でうなずく)
太田:品川も庄司がしゃべってるとき必ずフォローするよな?
品川:フォローするって言われちゃうと庄司の立つ瀬がないと思う…。
庄司が僕の話をし始めたときは、オチがあるのかなって心配なときは…
俺、何言ってるんだろう、品川庄司的に。でも庄司君が庄司君の話を
するときはそんなに。入れるときがあったら入れればいいかなっていう。
田中:まじめな答えじゃねえか(笑)。
太田:やけにまじめな(笑)。さあそれではご本人の答えを見てみましょう。
-「相方がうけたとき」
河本:相方がうけたときは一番うれしくないです。もう悔しくて悔しくて
たまんないですよ。相方、男前であれ以上笑い取られたら俺、何も残らなく
なると思う。
-正解は「若手芸人がうけたとき」
河本:ちょっと待って。じゃあ俺の「相方がうけたとき」っていうのは、俺、
他にもまだあったっていうこと?

-OAはここまで。最初見たとき、OA上はただ悔しくてしょうがないみたいに
なってたけど、これだけだと根底にあるニュアンスが伝わらないかもと
思って、ちょっと引っかかってしまったんです。
「検索ちゃん」のレポは次長課長ファン以外の方もたくさん検索して
こられますので。
このOA分から「もうほんとにその内1人でどっかいっちゃうんじゃ
ないかって…」発言に続きます。
いい話すぎてカットになっちゃったんですね(笑)。
それは置いておいて、最初の応援席のくだりがかなり好きです。
このブロック、もう置物かしらと思っていたら、いきなり元気よく…。
庄司が隣にいたのも最高でした。そして土田さんのかぶせ。
一連の流れに爆笑しました~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。