スポンサーサイト 


ぷっちNUKI SP・新宿南口連続殺人事件 2005.11.26 

ルミネtheよしもと「新宿南口連続殺人事件」のPR番組。
ナレーション:2人はとある楽屋にいた。マニアックな河本と天然美男子井上。
現在人気絶好調のコンビである。

ドアを開けるとテーブルに向かい合って座っている2人。
河本さんは片手にスポーツ紙、井上さんはタバコを吸っている。
-1月22日にライブをしたいんですよ。
河本「はい。1月22日」
-次課長に出ていただくんですが。
河本「あいてるかなあ」
-あいてるのは確認しました。
河本「いや」
井上「あいてないんかなあ。あいてるんかなあ」
河本「ゴルフちゃうんかな、その日」(クラブを振るジェスチャー)
井上(笑)

-タイトルは新宿南口連続殺人事件
河本「起きた?いつ?」
-1月22日。
井上「に起きるの?」
河本「未来予想かいな。新宿に。南口で。起こしたるがな、ほんなら。
   俺やったるがな」
(井上さん、まだタバコを吸っている)
-相方を殺すコントつくってください。
(やっとタバコを灰皿で消す)
河本「コントつくるん?」
井上「僕らがですか」
河本「新ネタということですか」
井上「僕らがつくるんですか」
-そうです。
河本「でどっちかが死ねばいいんですか」
-どっちかが殺すんです。
河本「殺すんか。どっちかがどっちかを殺す」
井上「うぁ~ん、なるほど」
河本「いわば、オチ。はあ、なるほど」
井上「できた?」
河本「できました。大丈夫です。実話でやろうかと思ってます」
井上「えっ?」
河本「ほんとにやろうかと思ってます。どっちかがどっちかを。オチだけ」
井上「実は俺も、できたね」
河本「うん。やりましょうか」
井上「うん。2つでき…た」
河本「じゃあ2つやっちゃおう。2つやろう、次課長で。
   ショートコントみたいな感じで」
-いや、1つだけでいいんですよね。
河本「厳しい…」
井上(腕組みをして)「それは話、変わるなあ」

-相方に殺意を抱くとき
井上「殺したいなと思うときですか?めっちゃありますよ」
-どんな感じですか。
井上「タクシー乗っててね、タクシーに乗っててねぇ、(河本を指さし)
   前、わざと乗るんすよ。で、腰が悪いふりして椅子全部倒すんです。
   もう、こうですよ、椅子が。(椅子にもたれかかって)僕後ろでこうです。
   全然、疲れも何にも取れないですもん。あれやめてほしい」
河本さん、カメラに親指を立てて笑顔全開。
河本「ネタ合わせしょうか」
井上「なんの?」
河本「さっきのネタ」
井上「いやいや、やめとこ」
河本「あかん、あかん、1回だけやって。1回やったらええ」
井上「1回やったらええって。どんだけ天才やねん」

井上さんは普段と変わらない感じでしたが、河本さんは
The仕事人という雰囲気でかっこよかったです。

【今日の観察ポイント】
タバコを吸う姿が観察できたのは貴重でした。

コメント

kisaさん、お久し振りです~。
記事がとても早いペースで更新されていて、凄いびっくりです!!お疲れ様です~m(__)m
煙草を吸う井上さん・・・。ダンディーそうだなぁと思ってしまう私です(笑)。

そういえばkisaさん!!
今日私が住んでいる所でですね、「若手芸人全員集合!オオサカ新名所で大反省会」という番組があったんですが、その番組に次長課長が出ていたんですよ!!
関西の番組で、私の住んでいる所では遅れて放送だったんですが・・・。(ちなみに私、現在次課長さんの出身地に住んでるんですよ^^)
関東では放送されましたか?井上さんがいつもの様に(?)目立ってましたよ~(笑)。

ではでは!失礼します~。

>なつみさん
こんにちは~♪更新スピードは…きっと最初だけです。
今後徐々に落ちていくものと思われます(^^;)

>オオサカ新名所で大反省会
えーっ?タイトルからしておもしろそうですね!
こちらでは今後も絶対に放映されない気がします(>_<)
井上さん、いい感じだったんですね(^^)
次課長以外にどんな若手の人が出ていたんですかぁ?

なつみさん、あの県に住んでるんですか!
私、出身は(地図に向かって)その左の県ですよ~。

タバコ吸う井上さん、ほんとダンディでした。手がきれいだから余計にそう見えました。

kisaさん、こんにちは!!

『オオサカ~』、関東では放送されなさそうですか~(TДT)
あ!次長課長の他には、東野さん(司会として出てました^^)、中川家、フットボールアワー、森三中、レギュラーが出演していましたよ♪

皆さん3年くらい前に関西でやっていた番組(番組名を忘れてしまったのですが・・・^^;)のレギュラーだったらしくて、「3年前より天狗になってるのでは!?」と、お互いの天狗振りを暴露していくという番組でした(笑)。
番組の最後の方では、スタッフさんが選ぶ「3年前とのギャップ度ランキング」というのをやり、3位の村上さん、2位の西川君を破り、見事(!?)1位に輝いたのが井上さんでした~(笑)。
なんと井上さん、番組の最初の方で寝起きドッキリをやられてしまい(冷水をかけられて起こされたのですが、起きて第一声が『スンマセン』・・・。私的に井上さんらしいです(笑))その後の収録では、番組の後半まで寝ぼけていて(笑)ポケットに手をずーっとつっこんでいたらしいんですよ。
それで、その姿がスタッフさんに見つかってしまい1位になってしまいました(笑)。
その後井上さんは罰として天狗の鼻を付けられてしまい、次の別番組の仕事移動(新幹線で)の時もずっと付けられていました!
新幹線の中で、天狗の鼻を付けながらカメラに向かって手を振る井上さんの姿がツボにハマりました(笑)。

・・・こんな感じで、やっぱりいつも通り天才的な天然さんでしたよ~。(ちなみに、井上さんの寝起きドッキリの前にはもうオープニングの収録が終っており、その事を東野さんが井上さんに伝えると『僕無しでやって良いんですか~?』『僕無しでやったらマズイでしょ~?』と、寝ぼけながら言っていました(笑))

kisaさん、出身私が住んでる県の隣の県なんですか!!
近いですね~!ビックリです(笑)!!!

やっぱりダンディーでしたか~!
私男の人の綺麗な手には弱いので、実際見たらキュン死にしちゃいそうです(笑)。

>なつみさん
キャーッ!キャーッ!キャーッ!
すみません…ついつい興奮してしまいました。詳細レポ、ありがとうございます!感謝です!こんな素敵番組だったとは…。出演メンバーも相性いい人ばかりですね。井上さんの寝起き、見たかったです~。寝起きドッキリが一番ハマりそうな芸人さんだなって思ってました…。

>天狗の鼻を付けながらカメラに向かって手を振る井上さん
想像しただけで顔が緩みます。ああ~見たい~。

>僕無しでやったらマズイでしょ?
言い方が想像できて、またまた顔が緩みました。井上さんの「しょぉ?」っていう語尾、大好きです。

ほんとに井上さんっていつも「すんません」って言ってるイメージがあります。寝起きで冷水かけられて「すんません」って素敵すぎます。

本当にありがとうございました。(コーフンした文章で失礼しました^^;)

うわ~(泣)「新宿南口連続殺人事件」のチケット取れなかったです~(泣)絶対ほしかったのに~(泣)最近は人気出てきてライブが見れないのが悔しいです(泣)彼等はライブが一番面白いのに~(泣)だけど相方殺すってのはもうコントで何回かやってますしね(汗)いずれも井上さんが死んでますが‥

>かえるさん
チケット、激戦だったみたいですね。
TVで見る機会が増えれば増えるほど、
生で会うチャンスが減っていくのは悲しいことですよね…。
私も某グループのファンを13年やっているので、
気持ち、わかります。

>いずれも井上さんが死んでますが
あっ、なんかそんなイメージですね ^^;


13年ですか~!!それは凄い!!
私も後にも先にもこんなにはまった芸人さんは井上さんだけですよ!!
昔、大阪でやってた単独で井上さんと河本さんが脚本を書いてユニットコントをするのをやってたんですけ、井上ちーむはいつも死んでました(汗)しかも自分も死ぬから‥(笑)井上さん曰く「その方がオチが簡単だから」て言ってました(笑)
なつみさんがレポしてくれた番組の元は「土曜ドカン!」という生番組です♪私はよく観覧見に行ってました

インターネットの裏技

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/27-accca8fb

