スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジかるッ 2006.10.5 

「くりぃむ有田の方は~SP」、ベタドラマの前までしか見れてない~。
またもやゲスト多すぎっ、だったけど、あのメッセージVTRが
見れただけでもう満足。ほんと、変わってないなあ。

「ラジかるっ」、前回見逃したので初めて見た。午前中の生放送は
いつも眠そうなのに、今日は2人とも元気いっぱいだった気がする~。
■青春リクエスト
■出演者■
(ソファ左から)賀集利樹、中山秀征、河本準一、井上聡、宮崎アナ
(コメンテーター席に)木村祐一

賀集:さあ続いては青春リクエストです。
中山:本日のゲストは次長課長のお2人でーす。
河本:よろしくお願いしまーす。
井上:おはようございます。
河本:お願いします。
中山:2度目の登場ということですね。
河本:ありがとうございます。
井上:ありがとうございます。
-タンバリン~ホスト話~虎太朗貯金の話などあり
中山:でも最近はコンビだけどもバラバラの活動があって、河本君はなんと
この秋のドラマ「14歳の母」にも出演されるということなんですよね。
どうなんですか、バラの活動というのは。コンビとしてちょっと亀裂が
入る瞬間ですよ。
河本:あっ、そうなんですか?
中山:うちはちなみに解散でした。
河本:(笑)
井上:(笑)
中山:ちなみにですけど。
井上:なるほど。なるほど。怖いなあ、それは。
中山:どうですか。
河本:いやでもやりたい仕事をおのおのでやってっていう感じなんで。
中山:特に問題ない?
河本:そうですね。(井上は)好きなコラムとかもたくさん書いてますし。
中山:井上君は。
河本:はい。
井上:いや、でも見ててもちょっと嫌なもんですよ、やっぱり。
中山:気になるでしょ?
井上:はい。あのー、まあ彼が売れていくのは全然僕はいいんですよ。
いいんですけど、あのー、毎月ね、給料明細っていうのを吉本から
いただくんですよ。
河本:(笑)これは木村兄さんも僕らも同じ紙です。
井上:素材は同じ紙です。
木村:(コメンテーター席から)再生紙を使用しております。
河本:(笑)エコです。
井上:はい、エコです。それをね、毎月ね、見せ合いっこしてたわけですよ、
確認のために。
中山:あっ、そうか。このギャラが幾らかも含めて。
河本:はい。あと何のギャラが入ってないとか、チェックしなきゃいけないので。
中山:見せ合うの、お互いに。
河本:そうです。確認はします。
井上:どうもね、この2~3カ月ね、この恒例の行事をし合わない…。
賀集:(笑)
中山:(笑)ちょっとばらつきが。
井上:避けるようになってきたんですよね(笑)。
河本:いやいや、そういうわけじゃない(笑)。
中山:井上のショックが大きいからだろ?
河本:いやいや(笑)。
井上:マネージャーから頂いていち早くカバンにしまうようになったんです。
河本:井上さんに見せるとね、井上さん、多分ひっくり返ると思います。
井上:そんなの、嫌やわ。
中山:逆に気遣いが引くんだろ?
井上:そうです。何なん?その申しわけなさそうな顔みたいなの。
中山:(笑)
賀集:(笑)
河本:井上さん、すいません、毎月。
中山:じゃあおのおのの活動もよしとするんだ、次長課長はね。
河本&井上:はい。
井上:全然いいです。
中山:それで集大成で次長課長になればいいんだからね。
河本&井上:はい。
中山:さあ次長課長のおやつ、いってみましょうか。
河本:僕のお気に入りでTops'のチョコレートケーキです。
中山:王道だね。
河本:はい。大好きなんですよ、これ。
中山:さあ、いただきましょう。甘いのが好き?
河本:大好きです。
井上:(小声で)これ、僕もいただいてもいいですか?
河本:えっ?先月いくらもらったの?
井上:(笑)何なん?ある一定の額、超えな、食われへんの?
河本:(笑)Tops'ですよ、あなた。俺ナッツが好きなんですよ。
中山:中に入ってるね。ちょっとキム兄に聞いてみましょう。
木村:これは有名でおいしいんで、河本は熊太朗に持って帰って。
河本:虎太朗です。熊じゃないんで。虎。
木村:虎ね。
河本:虎です。
中山:さあ青春リクエストにいきたいと思いますが、何でしょうか。
井上:これはですね、ちょっと言いにくいというか…まあいいんですけど(笑)
アニメのドラゴンボールの"摩訶不思議アドベンチャー!"という。
中山:ドラゴンボールの主題歌。
河本:これ、青春?
井上:はい。これ青春なんです。
宮崎:聞いてみましょうか、どうぞ。
-1986年の出来事VTRを背景に主題歌が流れ
井上:(パンダのトントンの映像を見て)パンダですね、これは。
中山:そうです。そのままです。
井上:よく見たらパンダですね。
中山:よく見なくてもパンダです。さあこの頃、井上君は小学生。
-井上・小学校運動会の写真
井上:はい。足が遅かったんです、この頃は。
-河本・幼少時代の写真
中山:面影あるね。
井上:いやー、懐かしいな。
中山:ちょうど見てた頃の。
井上:これは小学校のときでしたね。僕はドラゴンボールっていう漫画で
すべての知識とか、教養とかを得たんです。
賀集:えっ?
中山:ドラゴンボールで全部?
井上:全部。すべて得れるんです、あれは。
中山:要素があるの?
河本:あるらしいんですよ。井上君いわくですけども。
井上:僕ね、ちっちゃいころからちょっと引きこもりな感じがあったんですけども
この曲を聴いて、この世はでっかい宝島っていう。
中山:ああ、フレーズがあるね。
河本:歌詞が。
井上:歌詞が。それがもうすべてだなと思ったんですよ。世界にはいろんな
チャンスが転がってるんだみたいな。
中山:ああ、真に受けた。
井上:はい。
河本:(笑)
賀集:小学生でそれを?
井上:そうです。うん。それでもっと外に出て、交友を深めていった方が
いいんじゃないかっていう。それで友達もいっぱいできて。
中山:7つの球があるんですか。
井上:ええ。
中山:7つの球、今何個くらい集めたんですか?
井上:今、8個。1つかぶったんです。
賀集:(笑)ええっ?
中山:(笑)
河本:売られてるやつですから。単純に売られてるやつですから。
叶わない球です。
井上:(笑)
中山:おもちゃ屋さんで売ってるやつ。
河本:はい。
中山:普通に集めちゃったんだ。
井上:1つかぶったんです。
河本:1つかぶったんですけども。
中山:8個持ってるの?
井上:はい。
河本:井上君はドラゴンボールを見て、天津飯っていうキャラクターがいるん
ですけど、それが敵に一発でやられたときに「地球終わったな」って思ったんです。
賀集:(笑)
中山:(笑)
河本:ほんとに思ったらしいです。
井上:いろんな人に相談したんですけどね。
河本:相談したらしいです。
井上:結構やばい子だったんです。
河本:あんだけ修行してやられるんだからもう無理やと。
中山:じゃあベジータとかもすごいわけだ。
井上:そうです。とんでもないです。だから何回も僕あきらめましたもん。
(顔を覆って)地球はもうだめだって。
河本:井上君ね、ドラゴンボールの説明するとき一切噛まないんです。
ものすごい速いんです。
井上:(笑)
中山:うちの子供、小学校2年生と同じですよ。
河本:好きですか?
中山:大好きです。
河本:世代が違うのに。
中山:今またドラゴンボール来てるんです。全巻またカラーで出てるし。
井上:そうなんですよ。
河本:息子さんに言うといてください。天津飯がやられるとき、危ないかも
しれない。
中山:そっか、うちの子がショック受けるかもしれない。
井上:絶対受けますよ。
中山:確かあれだよね、オダギリジョー君と同級生は?
河本:僕です。小学校のときに。
中山:すごいね。
河本:そうですね。最初にオダギリジョーって片仮名で見たときすぐ
わかったんですけど、本名なので。
中山:芸能界で会えたの?
河本:いや、この間ね、映画を一緒にやらせていただきまして。
中山:すごいじゃない。
河本:それで19年ぶりに再会しまして。
中山:そのとき相方は?
河本:相方はお休みさせていただいて。
井上:まーた明細見せ合いっこせえへん。
河本:相方はボールを求めて旅に出たり。
賀集:9つくらいになりそうですね。
中山:2人を会わせるきっかけになったのがキム兄だって。
木村:そうです。連絡がとだえてたらしいんですけど、オダギリジョー君と
僕が映画一緒のときに、河本君にメールアドレス渡してくださいって
頼まれたんです。
中山:それをちゃんと渡したんですね。
木村:それをメールで伝えたから。まあ便利な世の中になりましたよね。
河本:(笑)口で言ってくれなくてメールで。
木村:メモ渡しに行く…何で俺が渡しに行かなあかんねんっ!
河本:(笑)
井上:(笑)そりゃそうです。そりゃそうです。
河本:ほんとにありがとうございます。
-宮崎アナより「たりらりSP」の紹介があり
河本:そうなんです。1部ではドラマでよくある展開、クイズベタの世界と
いうことで、僕がですね、なんと初脚本、初出演。
中山:すごいじゃない。
河本:やらせていただいてるんです。2部はドッキリの方でお楽しみ
くださいということで。
中山:えっ?これは出てるのは河本君だけ?
河本:はい。残念ながら…。
井上:(河本を手で押しのけて中山に)いっちおう、一応パネラーとして
出てるんです。
中山:(笑)
井上:パネラー参加で。
河本:あっ、そうか。あっ、俺ボードだと思ってた。
中山:年末には完全にばらばらになりそうですけど。
河本:そんなことありません!
中山:大丈夫ですね?
河本:次長課長は永久に不滅です。
井上:よう言うわっ!
中山:また幸せのボールを集めてください。
河本:(笑)
井上:はい。いっぱいかぶるぞっ!
中山:ということで今日のゲスト次長課長のお2人でした。
河本:どうもありがとうございましたー。
井上:ありがとうございました。
-中山秀征、今まで苦手だったけど、ゲストの話を聞く姿勢がちゃんと
してて、ストレスがなかった気がする。
「行列」で給与明細の話になったとき、まさか最近まで見せ合ってたの?と
思ってしまったのですが、ほんとにそうだった!確認という事務的な作業かも
しれないけど、井上さんが「見せ合いっこ」っていう言葉を使うものだから
テスト見せあってる子供みたいなイメージが浮かんでしまった。
Top'sのケーキが出てきたとき、「僕も食べていいですか?」の一言には
スタッフからも笑いが…。目の前に出されてるんだから、いいに決まってるよ。
河本さんの「先月いくら…?」もよかった!この辺のやりとり、2人とも
楽しそうだったなあ。キム兄がソファ席の方にいなかったので残念と思ってたら
ちょこちょこトークに参加しててそれも楽しかったー。
河本さんの言うとおり、ドラゴンボール話のとき、噛まずにすらすら
しゃべってたね(笑)。

コメント

kisaさん、こんばんは。大分前に日本に戻ってきていたのですが、ご無沙汰していました。
よくは覚えていないんですが、ラジかるの中で、ドラゴンボールがまた流行っているという情報を出したのは賀集さんだったような気がします。勘違いだったらすみません。
それと、今日のたりらりのスペシャルで井上さんの写真と6年前の映像が見られて感激です。あの写真は前にも見た気がしますが。映像は今よりもかっこ良く見えるような気がします。私だけでしょうか?

こんばんは、レイラです。
ラジかるは当然ながら関西では放送されないので(笑)早速のレポとても嬉しいです。
ドラゴンボールネタ出ましたかあ、井上さんの楽しそうな顔が目に浮かんできますね。きっと可愛いんだろうなあ~
明細を見せ合いっこするコンビなんて聞いたことありません(爆)井上さんもやはり少しは気にしてるんですね、ピン活動のこと。全然いいということで井上さんにもぜひピンの仕事お願いしますよ。(今は忙しいからいいですが)
井上さんって常に河本さんと一緒(同じ)がいいと思っているような気がします。いつも隣にいる(一緒)、常に河本さんと同じ(給料の額など)二通りの意味合いを持ちます。
やはり河本さんのすべてを知りたいのか明細までチェックしようとする井上さんは素敵ですね。なんせ仕事以外会わないのに、仕事以外の河本さんの行動まで知ってますから(後輩にスパイさせてるんですよね確か)なんだかんだで河本さん大好きなんだなあってこういう行為からでも分かりますね。
実はテレビ局のHPに「井上さんのドラマ出演希望」とカキコしてきました。結構視聴者の意見も見てくれるみたいでカキコしたらいいようなこと聞いたので。ぜひ実現して欲しいですね。

いつもレポートありがとうございます。
お給料の話、ここでもしていたのですね(笑)え~、でもそんなに開きがあったんですかねえ?お二人にはどんどん活躍してほしいですがピンの仕事はホドホドにしてね…って、なんだかちょっぴり不安に。
それにしても井上さんのこのドラゴンボールトークはすごい。「まんが夜話」じゃないんだから…しかも朝だし(笑)この生き生きぶりはきっと頬に脂が浮いていたに違いないっ!内容はまるで小学生でしたが。否、少年の心を持ち続けている井上さんとっても素敵だと思います。でも教養が身についたかどうかはちょっと疑問視しなくてはいけません(笑)
kisaさんも井上さんほどじゃなくても、なにかハマった漫画などありましたか?すみません、私も漫画通だったもので…(人のこと言えない)

「たりらりSP」、私もベタドラマ途中で見れなかったのですが、あの昔の映像だけはなんとかビデオに録りました。彼らは今の私と同じ歳でした(なんかショック)。やっぱり現在の方がオーラに余裕がある感じですかね。でも井上さんのコメントの基本はちっとも変わってなかったのでとっても嬉しかったです(笑)

長々失礼しました。お疲れさまです~。

今晩和ッ。中学生でまだまだガキのnanaデス 笑。
かなりお久しぶりデス~最近時間があまりナく、読み逃げばっかりでした(p悲qД`;)すみません;;;というか、あたしのことkisaさん覚えてナイと思いますょ 笑。

「ラジかるッ」
見たかったんデスが、見事に録画を忘れていました 笑。なのでレポが凄く有難かったデス(嬉*`[]ωロ。*)
ドラゴンボールの話してたんデスかぁ~…あ゙ぁ~!!!録画するベキでした;;;あたしドラゴンボールが好きで、井上さんのアニメ話で1番共感出来る(理解出来る?笑)アニメなので……確かに天津飯は強かったもんなぁ~ 笑。
ちなみにあたしはゴテンクスが好きでしたww(誰も聞いてナィ
ピンの仕事は、基本あたしは気にしてナィですねぇ~河本さんの方が目立ってるだけで、井上さんも連載等持ってますし。
お互いピンが増えていっても〝次長課長〟がちゃんとずっと有ってくれればあたしは満足なんデスょねぇ

「くりぃむSP」
何年か前の次課長の映像が見れたのが感激デシた!!!あの時の井上さんの髪型好きなんデスょ(*照p"д'*)笑
まだ次課長のコトを全く知らないトキの映像が見れるのは、本当に嬉しいデスね~wwまだまだファン歴短いンですねぇ~ツクヅク思いマス(_´Д`)ノ~~

では。駄文&長文失礼しました。

>ジョーさん
ジョーさん、お久しぶりですー。もう帰国されてたんですね。そういえば出発したのは大分前ですよね。色々と貴重な体験をされたんじゃないですか?お疲れ様でしたー。ドラゴンボール情報は、そうなんです。賀集さんがDVDの話をして、中山さんがちょこっと補足したんですよね。慌てて書いてたので、次課長さん以外の発言はかなり適当になってますi-229たりらリSP、「24時間」のときに見られなかった恥ずかし映像が見られて大満足です。「いじった?」には爆笑しましたし、あのVTRは素敵でしたねー。

>レイラさん
レイラさん、おはようございます。今回はMCの2人もドラゴンボールのことを知っていたので余計に楽しそうにイキイキ話してましたよ。そして河本さんの言うとおり、1度も噛みませんでした(笑)。ピン活動OK?と聞かれて、2人で一緒に「はいっ」って答えていたのがほほ笑ましかったです。あと明細見せ合いっこを「恒例の行事」と言っていたのもおかしかった~。これはぜひ復活させてあげて!って思いました(笑)。河本さんと一緒と言えば、やっぱり電車男インタビューの「ずっと一緒だったから」ですかね(笑)。

>しるさん
おはようございます~。お給料の話は半分ネタっぽく話していたので、不安にならなくても大丈夫ですよ(笑)ドラゴンボールトークはすごかったです。なんか1人でガンガンしゃべってて。ほんとだ、考えてみれば朝だったんですよね。どう考えても夜のテンションでした。これで「教養」が身についたの発言は賀集さんも爆笑してましたよ。しるさんは漫画お好きなんですか?すごくハマった作品があれば教えてください。私も小中高校生の頃はやった漫画は一通りハマりましたよ。作品名を言うと年齢バレバレなのでしるさんの答えを聞いてからにします(笑)。「たりらリSP」のあの映像はよかったですねー。周りからも「変わってない」とか言われてましたね。

>nanaさん
nanaさん、覚えてますよ。私がスーパー中学生って認定したnanaさんですよね?あの時はとても感動したのでコメントの内容まで覚えています。そして今回もまたまた名言が…。「ピンが増えていっても次長課長が」の部分です。お2人もきっとこのスタンスなんだと思います。nanaさんもドラゴンボール好きなんですね~。井上さんと話が合いそう(笑)「くりぃむSP」の昔の映像が見られたのは大満足でした。あの髪型だと今よりもソフトな印象ですね。素敵でした。読み逃げ歓迎だし、nanaさんのことは忘れないので大丈夫ですよ(笑)。

おはようございます。
ラジかるっ、私も初めて見たのですがおもしろかったー。
ほんとに珍しく(?)お2人とも元気でしたよね。
私もピン活動OKかと聞かれて「はいっ」って元気よく
一緒に返事してたとこがおかしかったですv-290
あと河本さん、中山さんに合わせたのが、時々
井上君って呼んでましたねー。
「球は何個くらい集めたんですか?」はきっとたとえ話で
言ったんですよね。それに「8個です」と答えていた
井上さんがもう最高~。
給与明細ネタ、大好きですv-426

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めっちゃええわぁ~~と思わず関西弁になってしまうほどです(なんで?(笑)給料明細のやりとり、微笑まし過ぎて顔がニヤける~私も『行列』で、最近見せてくれへん!と言っていた時、えっ!!!見せ合ってるの!?とびっくりしました。「見せ合いっこ」という単語…三十男が口にして、こんなに"かわいい"と思えるのは井上さんだけですね。河本さん、このかわいい彼のために、見せ合いっこ続けてあげて下さい、いじけちゃいそうなので(笑)「僕もいただいて…?」「先月いくら…」ここ、ツボったぁ~(笑) DBの説明する時は一切噛まない…饒舌(笑)(なんだか****がジーンズの事話す時の状況と似てる…)「次長課長は永久に不滅です」「よう言うわっ!」いいなぁ~涙出そう… 例の件について、補足&お詫びを…。あれは河本さんの解答にショックだったわけではありません。前々から気になっていた表情が問題になったからびっくりしたんです。やっぱり問題に取り上げられるくらいの表情なんだって思って…。自分だけの思い過ごしであって欲しかったんですよね…。でも、書き込みされる程気になってる人がいたんだ…と思って逆にショック受けたんです。伝わってますかね、言いたい事?むしろ私も、河本さんの解答は嬉しい気がします。それだけ相方の面白さ、底力を認めてる、って告白したようなものです。お互いがお互いの、一番の理解者であり、一番のファン同士だと思えます。…この間の私のコメントで不快になられた方いらっしゃったらごめんなさい…。kisaさん、この間のコメント、削除お願いします…自分でも見たくない(笑)時々、熱過ぎて変な方向に行ってしまいますが、それは次課長好き過ぎるからゆえ、とご理解いただき、…これからもよろしくお願いします。私の事、見捨てないでぇ~~~。

おはようごさいます♪
先日は、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
昨日、『たりらり』見てて思いました。
VTRの中で若き頃の井上くんが、両親に向けて普通は『頑張ってるよ♪』とか『元気ですよ!』とか、心配しないように前向きなコメントする処を「毎日カップラーメンばかり食べてて…ご飯が食べたいです」って…。アレはSOSですよね?井上くん。完全に!
他人でも、切なくなりましたから、本当の両親が見てたら心配しますよね~。ダメです、後ろ向きなコメントは!笑。わたしも、反省しております。m(_ _)m
所で、河本オカンも流されてましたね。
二人を見て、昔の《ダウンタウンごっつうえぇ感じ》の『オカンとマーくん』のコントを、思い出しました。涙
井上くんが、マネする程声シャガレてませんでしたね。彼が真似をする、オカンを真にうけて『魔法使いの婆さん』をイメージしていたので、普通のオカンで安心?しました。笑
裏では、《黄金伝説》の『節約生活コンビ編』をアンタッチャブル、よゐこ、小力&まちゃまちゃ3組で、二人で協力して節約しながら、一ケ月を生活する。って、過酷な企画をやっていて、こちらも面白かったです。
どのコンビも、もめ事も無く仲良く生活していたので、次課長二人が参加したらどうだろ?とか、勝手に妄想しながら見てしまいました。
アンタッチャブルは、あまり好きではなかったのですが、一心不乱に焼きソバを作る柴田クンに になりました。

こんにちは。くりぃむSP、『ごはんも食べたいです』にやられました...。笑いが起こってましたよ井上さん!変わらないペースに思わずほんわか。後半ではNSC時代のとかも見たいものですー。にしても、たりらリの方向性がよくわからなくなって来ました(笑)。
ラジかるッ、私も初めてちゃんと見ました。どの程度出るんだろうと思っていたけど、しっかり喋らせてもらっていて満足!ドラゴンボールが来ちゃいましたね。全ての知識を得た...は納得のような、違うような(笑)。言いたい事はよ~くわかるんですよ、大切な事はそこから学んだっていう。でも『教養』はどうかなと思います(笑)。この入れ込みっぷりはもう素晴らしいです。井上さんを成分解析したら、ドラゴンボールやらガンダムやらで90%近くを占めるのでしょうね(笑)。私なんてまだまだです。
給与明細、ほんとに『見せ合いっこ』してたんですね。...可愛らしすぎます。ピン活動はコンビの土台の強さありきだと思うので、ばらばらとか言われても逆に現実感がないなあ(笑)。河本さんのピン活動は次長課長のためとも思えますし。『永久に不滅です』、素敵ですー。『よう言うわ』が最高!何だか夫婦のやり取りのように見えました。夫婦漫才(笑)?
短い時間のわりになかなか濃かった~。ちょっと迷ったんですが、録画していて良かったです(笑)。

あっ、検索ちゃんの事はお気になさらなくて大丈夫ですよ!改めて面白く思えて来ましたからー。いろんな意見を知れてむしろ良かったです。それではまた。

kisaさん、はじめまして。大阪在住・主婦のCHIYOです。いつも拝見しています。私も井上さんの表情が大好きです。あんなチャーミングな男性は初めて見ました。kisaさんのコメントはとても共感できるところが多くて、しかも鋭いところをついているので感心させられます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ラジかるっ!は放送しないのでみなさんのレポで内容を知りました。なるほどねえ・・・これから二人はどんな風に関係を保っていくのだろうと少し不安になっていたので、少し見えたような気がします。
別のサイトで、なんですが、井上さんのやつれぶりに心配の声が多く寄せられていました。本当にお痩せになりましたよね・・・
日経エンタメのインタビュー記事にもありましたが、彼はこの「波」に乗り切れていないような気がします。河本さんはいい意味で上昇志向が強い人だと思うんですが、井上さんは逆のような気が
・・・だから、少し力を抜いて、好きな仕事をゆっくりして欲しいなあと思ったりもします。それこそ、ドラゴンボールやゲーム関係とか、他の人も認める秀でた分野が彼にはたくさんある訳ですからね。(私は井上さんのお芝居も演技力をかなり買ってます)
元々、井上さんて、歩いてても何ミリか地面から浮いてるようなとこありませんか?河本さんとは全然違いますね。
はじめてなのに長々とすみませんでした。・・・みなさんのコメントを拝見していると、次課長ファンはほんとに暖かいですね。度々おじゃまします。どうぞよろしく!

見せ合いっこですか(笑)

なんかいいですね~。見せ合いっこ。ほのぼのします( ̄▽ ̄*)最近、河本さんピンでの仕事が多くて、ちょっと心配・・・だったのですが「次長課長は永久に不滅です」にちょっぴり感動♪(笑)やっぱり、二人が並んでいるところを見るのが好きです。
たりらリSPは、録画に失敗(;_;)ニュースまでしか録れていなくて、肝心のベタドラマのラストが見れませんでした(泣)まぁでも、6年前のお二人が見れたので、良し!!(笑)井上さんのメッセージに吹き出してしまいました。「ご飯も食べたい」って。
それでは。レポ、ありがとうございました☆

kisaさん、こんばんわ!
前回は勝手なこと書いてご迷惑かけたようですいません。初めはkisaさんがレポであの話題の部分を避けていたので書くの辞めようとしたのですが、コメント欄で盛りあがってたので乗ってしまいました。m(__)m
でも、いつも適切な対処でブログを安定させるkisaさんの気遣いと手腕には感心させられます。
その後、小木さんのゴシップも出たところで(^^;安心してもう一度検索SPを見直して楽しむことが出来ました。

さて、ラジかるッ、私これも見逃してました!しかも見逃してることにも気付かないかった!手元の次課長専用番組表にデータがなかったんです。(;;)でもお蔭様でレポから久々にほのぼのした次課長ワールドが伝わってきて和みました。これだけ二人の会話がじっくり聞けるのも珍しいですね。私も中山ヒデは苦手でしたが聞き手として優秀な人なのだと認識が変りました。
野心家で家族の為にもひたすら仕事一筋に頑張る河本さんとマイペースで趣味の世界も大切にしたい独身の井上さんでは生き方も仕事の価値観も違うでしょうからバラの仕事もご自由にって感じです。もう食べれない時代はとっくに脱している二人ですし、私は基本のコントをきちんと続けて行ってくれれば満足です。
では。。。

お久しぶりです。もねです。
PCの調子が悪かったんですが、やっとこちらにお邪魔できてホッとしています。
「ラジかるッ」もちろん観られないので、レポありがたいです。「永遠に不滅です」河本さん、素敵すぎます。井上さんのDB話も最高です。私も同世代でDB大好きなので、井上さんの気持ち少しわかります。さすがに地球が終わったとまでは思いませんでしたが(笑)そして「見せ合いっこ」これ、大好きです。行列でも思いましたけど、微笑ましくて可愛いですよね。本当に中学生の時のテストの見せ合いっこみたいで。あと河本さんの「井上君」が何だか新鮮でした。
「たりらり」24歳の井上さん、本当に雰囲気が変わってないですね。「ごはんも食べたいです」の後に小さく「買います」って言っていたので余計おかしかったです(笑)上田さんが「やっぱりバカだなー」って2回も繰り返していたのが良かったですね。
検索ちゃんSP、通常版が観れない地域としては、SPだけが頼りだったので今回は満足でした。河本さんの発言、実は私はそんなに気にしていなかったんです。つまり井上さんを誰よりも認めているってことなのかなって都合よく解釈していたので。でも、こちらで真相を知り感激しました。やっぱり次長課長は永遠に不滅ですね!
kisaさんが後でレポして下さるかもしれないので、多くはコメントしませんが、私が検索ちゃん以上に感動したのが「まんまSP」なんです。私は検索ちゃんの非公開の話を知る前にこちらを観て、やっぱり最高のコンビだと確信しました。
相方を「素晴らしい」ってまっすぐ言える井上さん、その隣でデレデレなくらい嬉しそうな顔をして「ありがと」って言う河本さん、この2人を見ていたら、河本さんのピンの仕事が増えることを心配していた自分がアホらしく思えました。
よく考えたら河本さんと井上さんって真逆なんですね。河本さんは社交的で器用、井上さんは人見知りが激しそうだし不器用だし。だからこそ、お互いを誰よりも必要としている感じがします。
kisaさん、これからもレポ頑張って下さいね。応援してます。それではお邪魔しました!

>きらりんさん
こんばんはー。午前中から元気いっぱいな2人が見れましたねー。ほんと途中から「井上君」になってましたけど、そう呼ぶのは久しぶりに聞いたような。「球は何個くらい」の質問はやっぱりそうですよね。井上さんは普通に「8個」と答えていたけど、ボケなのか、素直に答えちゃったのか、よくわかりません(笑)。給与明細ネタは私も好きですよ。今月から恒例の行事を復活させてあげてほしいですね。

>**さん
そうなんです。文字だとわかりにくいけど、とっても楽しそうにしゃべっていたので問題なしです(笑)。それでコメント読んで一気にテンション上がりました。私も愛読書は「りぼん」と「別マ」だったんです。その後はかなり後になってコミックスで読んだりとかなので、時代的にバラバラなんですけど。「あさきゆめみし」は全巻持ってますよ。私の子供の頃は「はいからさんが通る」だったんですけどね(笑)。水沢めぐみ他、「りぼん」に連載していた漫画家さんの作品はかなり読んでます。当時は小椋冬美とか好きだったけど、今となっては代表作が思い浮かびいません(汗)あっ、これはちょっと古いかな?でも**さんとは世代的に離れていると思うのですが、不思議です。なんで?あとリアルタイムではよく知らないけど池田理代子を5年前に初めて読んで買い集めました(遅っ)でも**さんのサザエさん全巻はすごいですよ。本棚に並べてみたいですねー。というか、**さんの本棚を1度のぞいてみたい!楽しいお返事をありがとうございました。

>リコさん
ああ~っ、なんかわかります。「めっちゃええわぁ~」っていう関西弁がぴったりかも。私も「見せ合いっこ」には仰天しました(笑)。コンビで給与明細見せ合ってたことも結構驚きだけど、河本さんは確認作業みたいな言い方してたのに「見せ合いっこ」って! あと「ジーンズのこと」にはおおっ!でした。確かに!リコさんが見たくないというのならあれは非公開にしておきますね(笑)この補足ですごくよくわかりましたよ。でもあのコメントだって愛情いっぱいだったし、あの場面をどう受け止めたってみんな次課長が好きなことには変わりないし、全然OKですよ。こちらこそこれからもよろしくです~。あとリコさん、ついに3日後になってしまいました…。

>みぃみぃさん
みぃみぃさん、こんばんはー。そんな、そんな、謝らないでくださいね。あんな書き方をしてしまったけど、実際は爆笑だったんですよ。引きずって思い出し笑いしてしまったほど。こういうのもアリだなって思ったりしてます。私も昨日のメッセージVTRはすごい…と思いました。私が親だったら泣いてますよ(笑)。「おかんとマーくん」、見てました。懐かしすぎますっ(>∀<)私もいつの間にかあの井上さんのモノマネが河本母の声っていうふうにすり替わっちゃってましたよ。「黄金伝説」、単独にお花が来てたので秋のSPで何かやるのかと思ってましたー。節約生活コンビ編、見たいですねー。想像するだけで1時間くらい過ごせそうです(笑)。アンタッチャブルは柴田さんの威勢のいいツッコミが大好きなんですよ。今は漫才を見る機会が減っちゃいましたが。あの時間帯はそれどころじゃなかったけど、見るべきだったかなー。

>クラマさん
こんばんはー。お気遣いありがとうございますー。かなりほっとしました。「ごはんも食べたいです…」には吹き出しました。上田さんからも「バカだなあ」とか言われてましたね。「ラジかるっ」ですが、私もものすごく濃く感じました。「さんまのまんま」みたいな緊張感もないですし、2人とも楽しそうでほんとに大満足。どこでだったか、河本さんが井上さんのことを「漫画とゲームだけでここまで育った」みたいなことを言ってましたよね(笑)。そして夫婦漫才という4文字に大納得。そうそう、正にそんな感じでした。お2人には末永く笑いを提供していただきたいものです。

>CHIYOさん
CHIYOさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353「ラジかるっ」の時間帯、関西では「なるトモ!」でしょうか?こちらでは懐かしい番組になってしまいました…。「ラジかるっ」はとにかく2人とも楽しそうで。井上さんのツッコミも冴えてましたしね(笑)。私もこれだけ好きで腕もあるんだから、ゲーム関係の仕事とか来てもいいんじゃないかって思いますよ。「歩いてても何ミリか浮いてる」って、なんかわかりますねー。ふわふわというか、すーーっというか、ほんのちょっとだけ地面から離れているような気がします(笑)。またいつでもお気軽にコメントくださいね。CHIYOさん、これからもよろしくお願いいたします。

>メカジさん
こんばんはー。ほんとにほのぼのさせられましたよ。お互いピンの仕事が増えたとしても、核がしっかりしてるから大丈夫ですよ。中山ヒデの「集大成で次長課長になればいい」はちょっといいこと言うなと思いましたよ。もちろん2人の仕事が増えるのが一番嬉しいですけどね。「たりらリ」は微妙なタイミングでニュース入ってましたよね。私は4時間録っちゃったので、この週末何とかしなきゃ…なんですけど。6年前のVTRは貴重でした。あれが見れただけで、よし?いや、でもラストが見れなかったのは悔しいですよね。もちろんベタ中のベタでした。

>Chicoさん
Chicoさん、こんばんはー。そんなあ、謝らないでくださいね~。コメントの内容は全く問題ないですし、Chicoさんの愛情溢れるコメントには感動したんですから。その上、なんだ、ただのいい話じゃんで終わったことですし(笑)。今回の話題に限らず、1方向にヒートアップしないようにと思ってるだけなんですよ。いえ、盛り上がるのは大歓迎ですが、普通その次は「そうじゃない」っていう反論が来て空中分解しちゃうじゃないですか。それを恐れていただけです(笑)。最近ちょっとビビりすぎなのかもしれません。そうならなかったことに今は感激しています。だからChicoさんが気にされる必要は全くないですよ、全く!「ラジかるッ」、データに載ったり載らなかったりでかなりバラつきがあったと思います。個人的にChicoさんには見ていただきたかったですよ(涙)中山ヒデ、相づちの打ち方がうまくて、ゲストを話す気にさせる人なのかもしれません。ずっと苦手だったので、ここに来て株値が上がるとは思ってもいませんでした(笑)。私もこの2人に関しては、ピンの仕事も全く気になりません。芯が1本通っているから安心なんでしょうね。

>もねさん
もねさん、こんばんはー。ちょっとお久しぶりですね。「ラジかるっ」時間は12分くらい?だったのですが、2人のよさがぎゅっと凝縮されたような内容でした。私も井上さんは中学の時、テストの点数見せ合ってた延長の感覚なのかなって思ってしまいましたよ。それ以前に明細を見せ合っていたことにびっくりですね。デビューして間もない時期ならわかるけど、そんな恒例行事を何年も続けてきたんですかね。「ごはんもたべたいです」の後の一言、どーしても聞き取れなかったんです!自慢の高性能ヘッドホンでもダメでした(笑)。うわ~、そんなこと言ってたんですか!おかしすぎる!!!やっとすっきりしました。「検索ちゃんSP」、前回よりもネット局が少なかったようですが、もねさんのところではOAされたんですねー、よかった。おもしろい上に感動話までついてきてお得でした(笑)。「さんまのまんま」、私も嬉しくてすぐに書き終えたのですが、最近立て続けにUPしすぎなので、そのうち…。「すばらしい」と言われたときの河本さん、ほんとにデレデレしすぎ(笑)。こんなにバランスのとれてるコンビはいないですから、これからも安心して応援していきましょうi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!!
ラジかるッはこっちじゃ観れないので、レポはホント助かります!
最近は、昨日の「さんまのまんま」といい、こういうトーク的な番組のが面白そうですね。
「ナントカ」や「検索ちゃん」は別格ですが、企画ものにはイマイチ恵まれて無い気がします。
くりぃむのSPはベタドラマは面白かったですけど、昔の映像のは全く面白く無かったです。
あ!次課長のは良かったですよ!!6年前の彼らの映像は懐かしく拝見しましたよ!!でも、おかんへのメッセージってアレは6年前じゃないですよね。18、19歳頃の2人だと思うんだけど…。
だって髪型違うし、24,5歳で「ご飯が食べたいです」は無いでしょう!あぁ、でも井上さんならあるか…(笑)
昔の映像のは、他が面白ければまだ良かったんですけどね…。この前の24時間と企画は全く一緒でしょ!なんのランキングか意味がわからないですけどね。24時間では次課長が全く出て来なかったのが今回はしっかり2回も出て来たんで○ですけど♪(出演者だから当たり前ですね!)
今日のイロモネアもイマイチだったし…。
毎日見すぎてこっちの目も肥えてしまってるのかな(笑)明日のかま騒ぎに期待します!!
なんかスイマセン…。1人で長々と後ろ向きなコメントで…( p_q)

続けざまに失礼します!
日中の番組は録り忘れが多くて『ラジかるッ!』もただの番宣かなと思っていたのですが、kisaさんのレポで内容が濃い番組だったと知り、びっくりです。レポだけ読んでもその場の雰囲気がすごく伝わってきて、ひきこもり気味だった井上さんがこの世はでっかい宝島という歌詞を聞いて、心を開いていく話では涙ぐみそうになりました。内気なのにひとなつこいような井上さんの雰囲気はこういうとこから来てるのかなぁと思いました。
中山さん苦手だったんですか。私も次課長のまわりにいる芸人さんで嫌いだった人が、一緒にいるのを見てるうちに嫌いじゃなくなったり、次課長が出演してるからと見た番組が面白くてそれから観始めたということもあり、次課長効果だなと思います。
『たりらりSP』6年前の映像ドキドキしました。昔の映像を見ると、この頃から知っていれば…と悔しい気持ちにかられます。井上さんの雰囲気が今と全然違ってみとれてしまいます。河本さんも時期によって雰囲気がずいぶん変わっていて、外見からでも二人がいろんな変化を繰り返して今に至ってるんだなぁと感じました。

>**さん
私も軽く爆発起こしそうです。まずお兄さんがあの作品の持ち主だったことにびっくり!あと驚いたのは、私も一番好きだった漫画家さんはMAさんなんですよ!!!私の印象では、この方、3~4年しか連載していなかった気がしたので、**さんはご存じないだろうなと思って。あとピンポイントで年がバレる気がして(笑)。でも気になって調べたら、10年近くりぼんに描いていらっしゃったんですね。それ、読んだことがある!と思って検索してみたら「そろそろ髪を切ろうかなあ」っていうタイトルが出てきました。合ってます?久住くんももちろん覚えてますよ!バレエ物も好きで「SWAN」はもちろん、「アラベスク」はほんの3年前に読んでハマりました。あと新聞、朝日と読売交互なんですけど、beのあの連載にはびっくり(笑)。スピ**のファンクラブですか!私もCDはほとんど持ってます。あっ、コーフンして暴走してしまいました…。また非公開でいつでもどうぞ~。

>すみれさん
そうなんですよねー。トーク番組の方が安心して見てられるというか。喜んでいいことなのかわからないけど…。「ラジかるっ」はさんま師匠みたいにトークを奪われる心配もないので、2人とも伸び伸びしてましたよ(笑)。「くりぃむSP」はもちろん次課長VTR以外の部分は早送りで即消去(笑)。HDD残量が厳しくなってきたので急いで編集しました。あの映像だけでもう十分…。あっ、ほんとだ。VTRはどう見てもそれより前ですね。髪型もですし、お肌のツヤも全然違う。「イロモネア」はまだ見てないんだけど、結果も町の声も聞いちゃったんですよね。アホです。怖いのでしばらく寝かせてから見ます。私も「かま騒ぎ」は楽しみでしょうがないですっ。

>じゅんさん
またまたありがとうございます(>∀<)「ラジかるっ」は私も初めてだったので、あんなトークコーナーがあるとは知らなかったんですよ。時間にしたら12分くらいだったけど、かなり濃かったです。DBトークは、特にその歌詞うんぬんのあたりでは、井上さんが一生懸命いきいきとしゃべっていて、感動すら覚えました(笑)。中山秀征は、なんというか、昔すごく人気があった時期に、人気の理由がよくわからなかったんです(汗)。でも昨日のやりとりを聞いて、朝の帯番組を任されるわけがわかった気がしました。ほんとに次課長さんきっかけで思わぬ発見が多いです。苦手な人は1人でも少ない方がストレス減りますからね。6年前の映像は本当に発掘してくれてありがとーって感じです。見た目的には河本さんは昔の方がシャープで、井上さんはソフトですね。

こんにちは~i-274

昨日、井上さん『虎の門』出てましたね~。
最初は超緊張してたみたいですが、いざ始まったら相変わらずマイペースでほっとしましたi-179
それと、井上さん直筆の絵が見られて嬉しかったです。あの、井上さんというと、最近はあの気の抜けたキティちゃん(by雨ニモ)の絵が頭に浮かぶんですが、普通に上手だったんですね。
また出演してくれないかな~。

そうそう、前回書いた『スパナチュ』のCMですが、番組の提供はワーナーホームビデオだった気がします。番組内で『ポセイドン』の紹介をしてたので、その繋がりでしょうか。毎回提供が違う気がするので、来週も流れるかは???です。

あ、『ラジかるッ』のレポありがとうございました!段々自分の住んでる地域に疑問を持ち始めまじた(笑)中山ヒデちゃん、私結構好きなんので(『うちくる』とか見ててもゲストの話を聞き出すのめっちゃ上手い)、皆様の見る目が変わったのが嬉しいです。

では~☆

こんにちはー。
昨日帰宅しました。
沖縄って、日テレ系の局ないんですね…今週の次課長さんは昨日録画したイロモネアをさっき見たくらいです。
あの番組は好きなので大体において楽しめましたが(そんなに好きではなかった人もおもしろくて、ちょっと株が上がりました(笑)、次課長さんの時はこっちまで緊張しちゃいました。

話逸れましたが、ラジカル…レポの赤字のとこで思わず吹き出してましたよ(笑)

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。昨日の『虎の門』にはびっくりでした。昨日、というか、知ったのは今朝なんですけどね。ほんと終始イキイキしてたし、他の人の説明に爆笑してたし。絵はやっぱり上手なんですよね。(川島さんもうまかったけど)CMの件、ありがとうございます。まあダメもとで来週録画してみようかと思います。中山さん、本当に印象が変わりました。ni-maさん、お好きだったんですね。苦手なんて書いちゃってごめんなさい(汗)。本当にストレスなく見れたし、ナイスパスも沢山あって、色々と気づかされましたよ。また出てほしいです。

>繭加さん
お帰りなさい~。いいなあ、沖縄。1度行ってみたいと思いながら何年たってしまったのかなって感じです。日テレ系列の局、ありませんでしたかー。「イロモネア」はまだ見てないんだけど、結果は見ちゃった。あれは本当に緊張しますね。私もこの番組で見方が変わること、よくあります。意外な人がおもしろかったりね。逆のパターンもあるけど…。ラジかるっ、今回は赤字にしたいところ沢山あったのですが、やっぱりここかなあと思って(笑)。

最近何故か、勉強にはまってしまって、次長課長が出演する番組を見逃しまくってます・・
今日もお母さんに「数学」と「英語」のテキストを買ってもらって、テンション↑↑です☆
そうそう…
昨日、テストがありましたーw
国語がなかなかよかったデス☆
数学がヤバイんですけどね。。
金曜日には全て返ってくると思うので、ドキ2ワク2です☆★☆

kisaさん、こんばんは。
関係ない記事にコメントするのはどうかと思ったのですが、テンションが上がってしまったので少しだけ失礼します(笑)。
虎の門紹介王に井上さん!不意打ちで嬉しかった~。企画を知って出ないかなーと期待していた所にご登場で、深夜に一人盛り上がってしまいました。横に川島さんもいて喜び倍増です。内容的にも、私的にものすごくツボな発言がありました。これはレポはなさらないですかね?ここで言及していいものか...(笑)。我慢します。
竜王戦はもうフェードアウトのようだけど、板尾さんと並んで見られる数少ないチャンスだったので残念。でも虎の門には定期的に出ていただきたいのですよー、こういう企画で!って、ただの願望です(苦笑)。
少しと言いつつ長くなってしまってすみませんー。

>千夏さん
千夏さん、こんばんはー。勉強にハマるなんて素敵!でもちょっとわかります。私もあっ、勉強すると成績って上がるんだーてわかった瞬間、ハマりましたよ。大学の受験勉強を始めてからだったので、もうちょっと早く気づいていたら…。だから千夏さんは今から頑張って!千夏さんが書く文章を読むと、国語が得意なのかなーって思いますよ。数学、私は苦手でした…。

>クラマさん
クラマさん、わかりますー。私もめちゃめちゃテンション上がりましたもん。私は企画さえチェックしてなかったので、ほんとに驚きました。でもすごいタイミング!今記事UPしたばかりなので…。コメントいただけるとすごく、すごく嬉しいです。私もとにかく虎の門には出続けてほしいです。フェイドアウトが怖い番組ですよねー、企画も出演者としても。井上さんにはこういう大喜利的なもので、河本さんにはぜひ話術王で、あと2人ではエア~シリーズをお願いしたいです。この間のエアシンクロ、次長課長でも見たかったー。

やっぱり東京いいなぁ。

こっちでは『なるトモ!』だから、『ラジかるッ!』このときばかりはちょっと羨ましいと思いました(笑)
ちなみにこの日、“浅越ゴエの芸能ニュースプラス1”楽しみにしてたのに、気づいたら寝てました…うっかりミス。

『たりらリ』、メッセージVTRでお腹いっぱい。
4歳の井上さんの目もとに面影あり。
(今の顔が整形なら)お金もっとかけるようなこと言ってましたね(笑)
河本さんのお母さまみたいな人が親戚にいることに家族で気づいてオドロキ。
そう、あんな感じのヘアスタイル…(爆笑)

『ラジかるッ』の井上さん、紙の素材にこだわりますか(笑)
キムキム兄やんの再生紙はナイスパス!
赤坂Top’sがどれだけおいしくて有名なのか、井上さんは知らないかもしれませんね。
それか高級感あるケーキを目の前に、思わず聞いてしまったんでしょうかv-13
個人的には、キルフェボンもおいしくてたまりません(笑)
賀集さんが、「ええっ?」とか笑ってるだけと思ったら「9個になりそうですね」ってナイスコメント。
そうですね、漫画でも学ぶべきところは少なからずあると思うので、私も勉強しないと(笑)

>エリカさん
うわ~っ、エリカさん、コメントありがとうございますi-237この時間帯、なるトモ!ですよね。黒田さんはお元気でしょうか(笑)。「たりらリ」私もあのVTRだけで大満足。エリカさんの親せきに河本母似の方が?結構衝撃的な事実ですね。まさか県で1番髪が短いとか言われてないでしょうね…。河本さんは本当に甘いもの、好きなんですねー。井上さんも一応食べてはいましたが。なんか口をもごもごさせてました(笑)。そしてエリカさん、またもや共通点が。キルフェボン、私も大好きなんですよー。そちらにも支店があるんですか?それとも東京に来たときに?ケーキはもちろんですけど、箱もかわいいですよね。あっ、箱、エリカさん好みですね、きっと。賀集さんは意外といいパスをしていて、井上さんのよき理解者になれそうな資質持ってそうでした(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/270-1d0cc97e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。