スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎の門 2006.10.6 

昨日は「虎の門」のOP辺りで眠りに落ちてしまったので、朝録画を確認して
驚いた。ほんとに不意打ちすぎっ。でも嬉しかった…。
(対戦結果のネタバレあり)

■彼らは実在する!伝説の人・紹介王■
■出場者■ほっしゃん、井上聡、川島明、濱口優
■解説席■いとうせいこう(MC)、勝俣州和、田村英里子、MEGUMI
アンタッチャブル、有野晋哉


いとう:さあ今宵は数々の伝説を目撃してきた伝説ウォッチャーの方に
自筆の絵で実在した伝説の人物を紹介していただくという新しい企画に
チャレンジいたします。
ということでお集まりいただきました伝説ウォッチャーの方をご紹介
いたしましょう。ほっしゃん。さん。
ほっしゃん。:どうも。目撃しちゃいました。
いとう:次長課長、井上聡さん。
井上:どうも。見ちゃいました(笑)。
いとう:麒麟、川島明さん。
川島:よろしくお願いします。
いとう:そしてよゐこ、濱口優さん。
濱口:(川島のマネをして)まさるです。
いとう:ということでまずはほっしゃんさんなんですけど、前回の「伝説の
番長紹介王」のときは、みごと優勝ということで。
ほっしゃん。:見ちゃうんですよね。どうしても目撃しちゃんでね。
いとう:報告しないとね。
ほっしゃん。:はい。今回もすごいですよ。
いとう:そして井上さんなんですけど、さっきからにやにやにやにやしてる
ばかりなんですけれど。
井上:もう頭真っ白なんで、とりあえず笑うとけみたいなね。
勝俣:(笑)
いとう:なるほどね。
MEGUMI:井上さんは、ちょっと心に病がある人みたいな絵を描くんですが
大丈夫ですか。
井上:絵の方は大丈夫です。わかりやすく…。
いとう:オンエアできます?
井上:できます。できます。大変わかりやすく。
勝俣:人に見えないものまで見えますからね(笑)。
井上:そうです(笑)。
いとう:井上さん、さすがですねー、聡さんは。そして川島さんですが。
川島:はじめまして。
いとう:今日も朗々と伝説を。
川島:そうですね。事実をいろ…麒麟です、いろいろ。
いとう:何ですか。麒麟はわかってるんですけど。サブリミナル効果が
あったじゃないですか。やめてくださいよ。
勝俣:麒麟ももともと伝説の動物でしたからね。
川島:そうですね。
いとう:濱口さんはどうですか。濱口さんは常に失敗してるんですよ。
濱口:今回も趣旨を間違えないように、趣旨に沿って。ただ何が起こるか
わかりません。
勝俣:業界的に言うと、いまいちハマらないんですよね。
全員:(笑)
-せいこうさんに言われてたけど、珍しくOPで笑っちゃってた。
わろとけ、わろとけ?川島さんは「虎の門」初登場だと思うけど
落ち着いて見えたなあ。井上さんとの絡みは特になし。

■ルール■
実在した伝説の人物を等身大で描き、その絵をもとに紹介する。
今回のテーマは「伝説の相撲取り」

いとう:それでは伝説ウォッチャー、井上さんが見た伝説の相撲取りはこちら。
-等身大パネルの布を取ると「かなりの巨体に顔が埋もれている力士の絵。
なぜか腕だけ細長い」
勝俣:うわっ、顔が見えない!
MEGUMI:これは伝説だ。
いとう:まず名前の方から。
井上:名前は、関の山と言います。
勝俣:関の山。
MEGUMI:(笑)
いとう:そんなの関の山だと。
井上:そうです。
いとう:あの関の山ですか。
井上:それから取ったみたいですけども。はい。
いとう:伝説の方をお聞かせいただきたいと思います。
井上:はい。彼はすごい強いんですけども、すごい照れ屋なんです。
勝俣:えっ?照れ屋で(顔が体に)入っちゃってるの?
井上:そうです。
有野:めり込んでるの?
山崎:亀みたいなことっていうことですか。
井上:いえ、あのー、子供の頃にコンプレックスがどうもあったみたいで、
顔の方に。なんかここ(鼻の下)の溝が灰皿みたいだなみたいなことを
言われたんです。

全員:(笑)
勝俣:あっ、1本載せるとこ…。
いとう:(笑)あっ、こうなってるとこね。
井上:気にしてこうなったんですけども、まあ当然体格のように。
勝俣:体格はいいですよね。
井上:すごい強いです、実際。リーチも長いですし、すごい腕の肌が
つやつやなんです。
いとう:えっ?それは技と関係あるんですか?
井上:はい。それは気にするんで、手が一番重要だということで、一応
ハーブの、ハーブ系のクリームをよく。
いとう:相撲と関係ないでしょ?
有野:相撲をとる前に?
井上:はい。塗っといて。香りはすごいいいんですけども。彼、すごい
強いんですけども、臆病な面もありまして、血がすごい嫌いなんです、血が。
血を見ると、「もうだめだ」。「嫌だ、嫌だ、俺は血が嫌いだ」って
いうのが口癖なんですけども。
山崎:そんなに血、出ないでしょ?
いとう:普通のことですけどね。伝説じゃないでしょ。
井上:伝説はあります。
いとう:どこが伝説なんですか。
井上:(右手を伸ばして)こう、はっけよいのこったで、このまま、
この(腕の)リーチで。このまま(右手で)こうひょいと出したという。
いとう:そんな長くないでしょ(笑)。
柴田:そのままの大きさでしょ?
山崎:それ、等身大ですよね。
井上:そうです。
いとう:まわしをつかんで?
井上:このまま、ひょいです。(動かず右手でひょいっ)
MEGUMI:力がハンパじゃない。
井上:ハンパないです。
勝俣:恥ずかしがり屋ですけど、見合って見合ってって言うじゃないですか。
井上:はい。
勝俣:見合えないですよね。
井上:見合えてるんです、一瞬。これ、コマ送りしないと多分見えないと
思います。

いとう:(笑)一瞬出るの?一瞬出るんだ。
勝俣:ちらちら出るんですね(笑)。
井上:一瞬だけこう。(頭をひょこひょこ)
いとう:そうなんですか。なるほど。ありがとうございました。
井上:ありがとうございました。
いとう:ここで採点にまいりましょう。果たして何点取るんでありましょうか。
勝俣=8点、田村=9点、MEGUMI=7点で、合計24点。
井上:(右手でガッツポーズ)
いとう:同点ですよ。いい戦い。
勝俣:いいですね。
いとう:手応えはあったんですか、井上さん。
井上:これは…なかったです(笑)。
いとう:(爆笑)あんまなかった?でもしょうがないですよね。
いたんですからね。見ちゃったんですから。
井上:はい。いたんですからね。
いとう:井上さん、ありがとうございました。
-ほっしゃん→井上→川島と続き、濱口の目撃した力士は、なんと井上と
もろかぶりの顔が体にめりこんでいる力士!「僕、震えてました。井上君が
紹介したやつとちょっとかぶってます(濱口」「よかった、先で(井上)」
「なぜスタッフさん、もう1人紹介しろと言わなかったのか(濱口)」。
その後の説明「しこ名が雪のなだ。肌が白くてきれい」も井上とかぶって
いると指摘され、ぐだぐだに。井上さん、度々爆笑してました。
濱口さんは間違いキャラを確立してるので、 これで◎。

予選ブロックの結果は、
ほっしゃん。(24点)=ジンバブエ出身らしい力士。ただし今はちゃんこ番。
成人式の日に風習でろっ骨を2本抜いた。
川島(24点)=なだそういち、なだそうじ、2人1組でしこ名は
「なだそうそう」。相撲界に初めて2人で参加した。
そしてもろかぶりの濱口は15点。
ほっしゃん。、井上、川島同点のため、審査員3人で上位2名を決定。
勝俣→川島、田村→ほっしゃん。、MEGUMI→ほっしゃん。で
ほっしゃん。と川島が決勝進出。

いとう:まずは井上さんに。井上さん、脱落しちゃったわけですけども。
井上:はい。いや、まあすごい楽しめたんですけども。
勝俣:なんか濱口君につぶされた感がありますよね。
井上:ちょっと紹介しきれなかったかなという点も。
いとう:そうなんですか?
井上:ありましたね。
いとう:どんな点が?
井上:いえ、あのー、会話ができないので、骨伝導を利用しているという。
全員:(爆笑)
勝俣:早く言わなきゃー。
いとう:おもしろいじゃねえかよ。
-惜しかったー。あと1つ決め手があればという印象だったのでこの
「骨伝導」が出せていればなー。
頭真っ白と言っていた割には、ほっしゃん。の絵を見るなり爆笑したり
終始楽しそうで、いきいきとした井上さんでした。特に3人同点とわかった
ときには、椅子に座ったまま足をバタバタさせてはしゃいでた(笑)。
この人本当にこういうの大好きなのねーと思って嬉しくなってしまいました。
決勝は、ほっしゃん。2票、川島1票で、ほっしゃん。の優勝でした。

-エンディング
いとう:そして井上さんでありますが、燃え尽きたような顔をしておりますけれど。
井上:いえ、そう…ですかね。もう1人僕も紹介したかったなあって。
勝俣:ねえ。
いとう:ちょっと見たかったね。
井上:それは自分で言うのも何ですけど、自信が…ありました。
いとう:あった?
井上:はい。
いとう:ああ、見たかったですねえ。
勝俣:(濱口に)隣の人、ちょっと離れてください。
いとう:映ってますよ。
濱口:はい。なかなかコツがつかめませんね。
全員:(笑)
-最後、とても悔しそうに、そして力強く「自信がありました」と
答えた姿を見て、笑いへの秘めたる意欲と貪欲さをかいま見た気が
しました。そしてまたもやぐっと来てしまったのでした。
あーっ、早く次回の対戦が見たくてたまらない!今度はぜひ
せいこうナイトSPで!

コメント

こんばんは…。また来てしまいました。
『虎の門』予感がしたのですがどこにも書いてないしと思ったらやっぱり。録画してないものばかりupするので、kisaさんが超能力者に見えてきました。伝説の関取、名前も含めてミラクルなエピソードにシビレました!井上さんの絵が見られなかったのが残念ですが、伸び伸びとした井上さんの様子がレポからとても伝わってきました。
『さんまのまんま』私はもともとさんまファンだったので(年がばれますね)、このスリーショットもまたミラクルでした。次課長の2人の緊張がこちらに伝わってきて、ハラハラしながら観てましたが、イケメンネタも板についてきて、いろんなエピソードやネタも観れてよかったです。最後は意外とあっけなく終わりましたね。持ってきたプレゼントなんだったんだろうとかちょっと気になりました。

もう井上さんゎいつも最高e-420e-420井上さんが楽しんでただけで幸せになりますe-415
ところで今日のめちゃイケSP出るって情報だったのに中間テストだけで終わってしまいましたねe-263まっ次回のかま騒ぎのコーナーに出演するみたいだからe-326ですけどe-266e-266

私にしては最速コメントですよ!

井上さんの絵、「ちょっと心に病がある人みたいな絵」っていつもMEGUMI切れ味いいなぁ。
しこ名が『関の山』(笑)
ありそうでなさそう、そしていつも負け越しそうな関の山関(笑)
塩をまくから、手が荒れるんでしょうか(笑)
灰皿の溝とか、観察眼の鋭さ抜群ですね。
イラスト見たいです、見れないのが残念です…。
あと、井上さんから「骨伝導」という単語が飛び出すとは思いませんでした(笑)

こんばんは、レイラです。虎の門って確か昨日(あっ深夜やから今日か 笑)なのにこんなに早いレポを・・有難うございます。これも放送ないので・・
OPは緊張していたみたいですが、始まると井上ワールド炸裂!やはり井上さん天才・そしてプロですね。みなさんもかなり食いついてたみたいだし。クソ!MEGUMIめなぜ7点なんだ!!もう一点多かったら井上さん1位通過やったのに・・
kisaさんは確か「虎の門」で井上さんにはまったんですよね?またまた「虎の門」で井上さんの素晴らしい姿を見て嬉しかったろうなあってレポ見てても伝わってきますよ。私も見たかったなあ、井上さんの絵。でもこれ生放送やから井上さんの時はドキドキであまり説明に集中できひんかもしれないけど(笑)
でもこの番組時間があるのか、敗者の人やEDでもちゃんとコメント取ってくれるんですねえ。いい番組だ生なのに。井上さんホント惜しかった。次回もぜひ出演してぜひ優勝して下さい。もうコツつかんだだろうし優勝できる気がします。クソ!MEGUMI・さらには濱口め!!(まだ言うかしかも濱口にも 爆)井上さんも自信がある絵あるみたいだし、せいこうさんの「見たかったですね」が次回もぜひって言っているように聞こえました。
「まんま」も良かったです。やはりさんまさんということでかなり緊張してたみたいですけど・・
でも他で共演してた時よりもしゃべってたし良しとします(笑)
「イロモネア」惜しかったですね。「動いたら負けやと思いました」また一つ井上さんの名言が増えましたね。私には「動いて河本の邪魔したらあかんと思った」というように捕らえたんですが・・ちょっとグっときてしまいましたね。

こんばんはー。
虎ノ門、見事に見逃してしまったのでこれでちょっと救われましたー*もしかしたら出るかもって思ってたのに忘れちゃって・・・泣。
骨伝導とかよく出てくるなぁ。そして関の山w
オープニングでにやにや井上さん、やっぱ緊張なんですかね?とにかく紹介王、絶対また出て欲しいです。まだTVでは1回も見たことが無いのと(kisaさんのレポ読みましたw)、自信アリな井上さんを見たいのとで^^*
ではでは~♪

kisaさん、こんばんは。ひさしぶりのコメントです。
いつもはkisaさんのレポートをアップされる早さに
私が番組を見るのが追いついてないので
コメントできずじまいだったのですが、昨日の虎の門は
録画も出来ず見逃してしまって、すごい口惜しい思いをしてたので
kisaさんの、このとっても早いレポートに、本当に本当に感激です!!
虎の門はテレビ情報サイトでも新聞のテレビ欄でも
出演者がレギュラー陣しかはっきりしないので、
いつもはとりあえず毎回録画してるのに、家族が「24」の
録画をはじめたものだから、昨日はリアルタイムで見るつもり
だったのに、やっぱり気がついたら寝てしまって・・・
まさか紹介王が復活していたなんて!しかも絵で紹介って!

井上さんの「関の山」って、名前がもうすごいいいですね(笑)
ハーブ系のクリームとか(笑)なんでそんな事おもいつくんでしょうかね。
思いっきりかぶってしまった濱口さんってのもすごいです(笑)

最近虎の門では「話術王」をよくやっていたのもあって
あまり次課長さんの出演がなかったので、もう出ないのかなと
ちょっと心配していたのですが、まだまだやる気の井上さんが
いるならこれからも期待できそうですよね。
私もせいこうナイトSPで見たいです!

ばっちり見逃しましたぁー!!
kisaさんのレポにとってもとっても感謝です><
虎の門は油断できないですね。

>じゅんさん
じゅんさん、続けてありがとうございます。『虎の門』、当日の朝には出演情報として引っかかるのに、今回は不意打ちでしたよね。チェックが甘かっただけかもしれないけど…。超能力者ですか!!!お役に立てて嬉しいです。私も今回ばかりは画像UPできないのが残念です。画像は載せないというこだわりを捨てたくなります…。「さんまのまんま」、そろそろ出演かなあ?と思い始めてかなり時間がたってからの出演で、本当に嬉しかったですよ。それも特番のトリだなんて。深夜の通常版にも出てほしいところですけどね。私もさんまさんは好きでしたよ。今は次課長ファン目線で怖い人になっちゃいましたが(笑)。ほんとだ、プレゼント、何だったんでしょうね。

>かなさん
かなさん、こんばんは。お久しぶりです!『虎の門』、本当に対戦を楽しんでた感じが伝わってきて、私も幸せ気分を味わいました。『めちゃイケ』は今日じゃなかったんですね。最後予告だけでも見られればと思ったのに、それもなしで。でも楽しみは先延ばしでもOKです。

>エリカさん
エリカさん、続けてありがとうございます。それも最速で(笑)。MEGUMIは井上さんがかなりツボみたいですね。その割にいつも点数は低めなんですけどね(笑)。最高です(笑)。「鼻の下が灰皿」、恥ずかしながら最初わからなかったんです。あの溝のところとは!これはかなりの笑いを取ってました。でもそれを上回ったのが「骨伝導」だったんです。ほんとに惜しかったです…。

>レイラさん
こんばんはー。もうテンション上がってしまって書き殴りました(笑)。今回は審査員が3人だけだったので、1点の重みが大きかったです…。お笑いのプロは勝俣さん1人でしたしね。ちなみに勝俣さんは、ほっしゃん7点、井上8点、川島9点、濱口3点(笑)でした。私はというと、レイラさんのご想像どおり、嬉しくてしょうがなかったですよ。あれっ?っていう対戦内容で勝ち抜けちゃうこともあるんですけど、それは全然嬉しくないですからね。せいこうさんは、井上さんのことをかなり買ってくれていると思います~。「まんま」は見る方も緊張しますから、お2人はさぞかし…だったでしょうね。「イロモネア」は見る前に結果と内容を知ってしまったので(アホです…)ちょっと寝かせてから見ようと思ってました。レイラさん的にぐっとくるポイントがあったんですね。勇気を出して見てみようと思います。

またまたレイラです。ちょっと書き漏れありまして・・
ほっしゃん兄さんはさすがですね。以前も優勝してるそうで。井上さんの憧れの存在?(爆)
それと田村英理子って・・久々に聞きましたよこの名前。あの田村英理子ですよねえ?(どの田村英理子だよ 笑)しかも深夜の生放送のバラエティ番組に審査員って・・でも「9点」だったし。できれば10点出して欲しかった(笑)

>ひかるさん
ひかるさん、こんばんはー。今回は見逃しも無理ないですよね。私は企画の内容さえ知らなかったので、本当にびっくりでした。「骨伝導」は一番笑いを取っていたのに、残念でしたよー。OPはほんとにニヤニヤしてたんです。壊れちゃったかと思いましたが(笑)。紹介王は、たった2回で終わちゃったと思っていたら、形を変えて復活してくれたので本当に嬉しいです。でも前回の出演はなかったので、あきらめていたところの登場で。次回も出演してもらえますように。またHPにメールしてしまいそうです。

>ろくがつさん
ろくがつさん、こんばんはー。今、仕事が変則的になって、ちょうど今日まで暇なんですよ。だからガンガン更新しててランナーズハイみたいな状態になってきました(笑)。さっき「24」の話、読ませていただいたばかりです。読み逃げですみませんっ。私も迷ったんですけど、「デスパレートな妻たち」の再放送を録画し始めてしまったので…。でもそれが原因でって悔しいですねー。絶対リアルタイムでって思うと寝てしまったりしますよね。今回は井上さんも冴えてましたが、濱口さんは本当に最高でした。「白い肌がきれい」の方も事前に考えてたのに、井上さんとかぶってしまったらしくて(笑)。私も最近出演がなかったので不安だったんですよ。でもこの対戦内容なら次のオファーもきっとあるんじゃないかと…(希望的観測)。今回は予選も決戦も1人紹介しただけなので、あっという間に終わってしまいました…。

>藍さん
藍さん、それは残念でした…(涙)。ほんとに油断ならないです。最近出演がなかったので、すっかり油断しきってましたよ。肝心の絵を載せてないので今ひとつ伝わりにくいと思いますが、藍さんの想像力を信じて…。

>レイラさん
レイラさん、またまたありがとうございます。ほっしゃん。はもうさすがとしか言いようがないですよ。あの話術がありますから。解説席からのどんな質問に対しても、100%打ってくるんですよ。田村英里子、そうです。あの田村英里子です(笑)。「虎の門」のMCは週替わりなのですが、「それって絶対にナイだろう」っていう人をキャスティングするそうです(笑)。

こんばんわ~i-179お久しぶりです!!
『虎の門』は、他のテレビでは見られない井上さんの魅力を十分に映し出してくれますよね。改めて好きでいてよかったと思わせてくれます~。レポ読ませていただいて、ほっこり、和ませてもらいました(^∀^)
「さんまのまんま」、最初の飲み物飲んでるときの落ち着きのなさだけでもおもろいのに、あのキラーパス反応には私も爆笑でした。すごかったですよね(笑)。あと、個人的には2つ一緒にできない井上さんに河本さんが言った「全部食べてから「お前な」です」がおもしろかったです。想像してみたらなんともおかしくて(笑)。今度は通常放送の方にも呼ばれるといいですねi-179

kisaさん、こんわばんわ!

虎の門、偶然リアルで見てました。
検索ちゃんが終わってからTVをそのままにして作業してたら「紹介王~」の声が聞えて、えっ!もしかして・・と振りかえると、おお!出てる出てる井上さん!ワクワク
骨伝導、本当に惜しかったですよねー。あれが出てれば井上さんの描く伝説のポルノ女優が見れた可能性大だったのに。あそこで忘れるのが井上さんってことでしょうか…。疲れた顔して目が腫れてたけど本人は楽しそうで良かったです、しかし相変わらず全然悔しがらない人ですね~。(笑)それにしてもワールド・バカ・チャンピオン5連覇の濱口さんとあれだけ発想がかぶるのはどんなもんでしょう…?(^^;
めちゃイケに次課長出ると番組表にあったので楽しみにしてたのに残念でした、井上さんの珍回答見てみたいのですよ~。もう濱口さんに対抗できるのは井上さんしかいなさそうで。(苦笑)明日も出るとかなのでいちおうチェックしときます、もうテストはないでしょうけど。

今日の夕方放映の下町散策でもYOUと霊感師の先生にいじくられて言われ放題で面白かったです。谷中は母方の墓地があって馴染みがあるし、下町好きの私には嬉しい企画でした。(^^)

イロモネア次課長の結果は残念でしたけど、MC席の隣に座って他の人のパフォーマンスにしきりに声かけたりイロモネアの大御所と化して別の意味で目立ってましたよ。番組全体も盛りあがって私は楽しめましたよ~。

今夜もこれからぷちミーヤ特番!ついでにコージーも。(録画機器が一つしかない我が家では、この二つの番組の時間が毎週かぶるのが悩みです。)まだまだ眠らせてもらえません。

特番もまだ続くようで、かなりお腹いっぱい!になりますね。

骨伝導!!

kisaさん、皆さん、今晩は♪お久しぶりです♪なかなかコメント出来なくてスミマセン…。いつも観察日記ありがとうございます!ここに書くのは間違ってますが…先週、関西でも[雨ニモマケズ]終わりました。約半年間の放送…これからって感じもあって残念ですが、年末年始にまたするんですね!放送されるかちょっと不安ですが、楽しみです☆

井上さん…[虎ノ門]出演なさってたんですね!どっちにしても見れないのは変わりませんが(汗)、出るとは知りませんでした。今回は[紹介王]…久しぶりですよね?相変わらず面白いし、ホンマにえぇ戦いでしたね!いや~<骨伝導>にはかなりやられた~!!(笑)よく出てきますね、そのフレーズ(笑)さすが井上ワールド、恐るべし。けど惜しい~言えばよかったのに…(笑)あと個人的には何か笑えました。<関の山>(笑)
この番組は井上さんの面白さが堪能できる番組なのでいいですね☆せいこうさんや勝俣さんなど、<井上さんを見守る会>メンバーがいますし(笑)それにしても田村英里子さん久しぶりやな~。個人的な事ですが。

あと[さんまのまんま]!以前からゲスト出演してほしいて思っていたので、メチャクチャ嬉しかったです☆マグロや女流カルタ名人、明け方のスナックママ…いつ見ても面白いです(笑)さんまさんとの共演いい感じでしたね☆一度に二個出来ない所も、さんまさんのキラーパスに焦りまくる所も井上さんらしい♪また出演してほしいですね。因みに個人的には、アルフィーとさだまさしさんも面白かったです。<すだまさし>って…(笑)

どうも、こんにちは♪
「虎の門」はこっちでは放送されていないうえ、次課長ファン歴がまだ短い私としては、内容を飲み込むのに時間がかかりました(苦笑)
井上さんが一人で番組に出てるのを初めて見ました(読みました)。一人で大丈夫なのかな…と読みながら思ってましたけど、心配する必要は全くなかったですね。井上さんらしい観点が光ってたと思います。

「さんまのまんま」はこちらでも放送ありました。今まで聞いたことなかったエピソードがあったり、個人的に大好きな「女流カルタ名人」を見ることができたので、さんまさんの番組で緊張しながら見てましたが、私としては満足でした。しかもSP番組でトリでしたし。

「イロモネア」は残念でしたね。私は「まんま」よりこっちの方がドキドキしてました。何かの雑誌で河本さんが「笑いはみんな感性が違うので、そこが難しい」みたいなことを言ってました。「イロモネア」を見ていて本当にそうだな~と納得してしまいました。あれって、ランダムに選ばれる5名の審査員によって変わってきますよね、結果が。これも「運」なのでしょうか…。
でも、次課長さんは次課長らしさを常に持っているすばらしいコンビなので、私はず~っと応援していきたいと思ってます。

何だか訳の分からないことになってしまいました。すみません…。

こんにちは!「虎の門」は見れないので、とっても助かりました!読んでるだけで面白いので、実際井上さんの絵を見ていたら…。爆笑してたと思います。いつかこの目で見てみたいです。
「まんま」はいつ出るのかな?と思っていたらトリでしたね。最初のお茶を飲んでいるとき、さんまさんは井上さんのマネしてたんですかね?河本さんを素晴らしいって言ってたのは感動しました。そういうの、本人の前でなかなか言えませんよね?すごい笑顔の嬉しそうな河本さんもまた良かったです。3000円で虎太朗くんを養える…でも、井上さん、虎太朗くんというか、子供はそれくらいで養えると思っていたような気がします(失礼ですね;)で、ネタになっちゃった、というような…(笑)キラーパスに焦る井上さんに、さんまさん爆笑でしたね。次長課長はさんまさんに気に入られている気がします。…なんとなくですけど(笑)
「イロモネア」はもう見られましたか?笑いのツボは違うので、お客さんにもよりますよね。でも、私はずっと笑ってました!たむけんと不意の絡み(?)もありましたし…。
あと、遅れましたが「たりらり」、昔の二人が良かったです。個人的に、ベタドラマのとき教育ママみたいなザマス口調がちょっとおかしい井上さんがツボでした。
もう少し、特番が続きますね。レポいつもありがとうございます。いろいろレポしてくださって、助かります。いろんな番組に出ているので大変じゃないですか??無理なさらないでくださいね。また長々スイマセンでした~。

こんにちは!
「虎の門」かなりふい打ちでしたよね!私も「検索ちゃん」終わった後だらだらとテレビをつけっぱなしにしたままネットを見てたら「この後は紹介王・・・」のCMの入りで「んっ?今井上さんの様な人がいたような・・・」と思って見てたらやっぱり井上さんが!「え!?何で何で?」と深夜なのに超テンション上がっちゃいましたよi-229
予告無しの出演ってだけでも嬉しいのにそれが「せいこうナイト」とは!!ホント得した気分でしたv-352
井上さんの紹介、本当に何も考えずにとっさに頭に浮かんだ事を口に出してる感じでしたね。「関の山」とか、聞かれてはじめて思いついた!って感じじゃなかったですか?こういうのって普通ある程度前もって考えておけるものなのに・・・i-229
でもその場で瞬時に「関の山」という力士を作り上げていく井上さんの発想力はスゴイと思いましたv-354
残念ながら1回戦敗退でしたが、次のお題も見たかったですねぇ~i-238でも勝俣さんが「コレ井上とか得意そう(なお題)だな~」って残念そうだったのがちょっと嬉しかったですv-352

最近はトークでのテレビ出演が多かったので久しぶりに「大喜利芸人・井上聡」を見れた感じで楽しかったです。本当に「せいこうナイト」はどのコーナーにでてもハズレなし!ですねv-411

さんまのまんま、トリだったんですかー!
うわーめちゃめちゃショックだ…担任の点呼と消灯の間で、思いきり部屋で起きてましたもの。オリラジから、アルフィーまで見てて、この時間配分だともう出たのかと(予告とかもなかったし)思って…。
レポで中身分かってすごく嬉しいですが、頭の中ではまだショックを引きずってるという…最悪ですね(苦笑)

虎の門は不意打ちも全く関係ないですが(もともと見れないんで)、相撲関係ないとこの設定に笑えました(笑)

今日のYOUたち!は久々に(おい)1時間まるごと次課長さんを観ました。記事にされるようだったらその時またコメントしますね。

今晩和ッ。コメントの内容まで覚えてもらえてたなんて∑(.д.ノ)ノしかも忘れないなんて!!!こんなただのガキなのに……笑。名言なんかじゃナィですよ~でも本当に次課長が同じ気持ちだったら嬉しいデスねぇww

「さんまのまんま」
とにかく〝いっぱい渡されるとポンッってなります。〟の時の井上さんが可愛かったデス(*照p"д'*)笑。それにキラーパスを逃した時の井上さんの反応も……笑。①人で爆笑してましたねぇ。
個人的にまんまchanが大好きデスww(イキナリ!?

「虎の門」
出てたんですかッ∑d(OнO*★)虎の門好き何で見逃してショックです……。なんでレポ有難うございます!!!しかも川島さんも出てたんデスねぇ~…麒麟も好きなんでますますショックが………笑。

ああ、やっぱりレポして下さいました(笑)。勇み足でコメントしてしまいましたが、改めてこんばんは。これは本当に不意打ちでしたよー。私も放送が始まるまで企画、知りませんでしたから...。
とにかくお久しぶりの紹介王ですね!別シリーズで連覇している井上さん、復帰が喜ばしいです。メンバーも素敵でした~。ほっしゃん。さんも川島さんもすごい大喜利戦士だし、濱口さんも最高(笑)。やっぱりこういう場での井上さんがとても好きですー。楽しそうでふわふわしてて、何だかつかめなさが5割増しくらいになる気がします(笑)。好きなんだろうなあ。
内容、とても詳しく書いて下さって感服です。赤文字の所はすべてツボでした(笑)。『鼻の溝と灰皿の溝』は前にも聞いた覚えがあります。お気に入りですねー。わたくしとにかくあの絵がハマってしまって...。出た瞬間大笑いでした。顔!めり込んでるって(笑)。お腹の部分が巨大な顔に見えるんですよねえ。ああ可笑しい。
説明で大ヒットだったのはやはり『骨伝導』ですね。ほんとに面白いじゃないか!予選落ちは残念ですが、すんなり通過していたらこれが聞けなかったかもと思うと逆に良かったような(笑)。でももう一つ見たかったですけどねー。次のお題は強いというし(笑)。

この番組での井上さんはツワモノ(妖精さん?)扱いで嬉しい限りです。発想芸人井上、最高です!勝俣『見えないものまで見えますからね』→いとう『さすがですねー、聡さん』が妙におかしかった(笑)。このお二人には随分気に入られていそうですね。
何にせよ、次の出演を今から熱望します!SPナイトなんて嬉しすぎますよね。そうそう、エア選手権も期待してます(笑)。バッファローさんも拝めますし...。ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>志茉さん
こんばんはー。こちらこそお久しぶりです!『虎の門』は井上さんが最も輝く場所かもしれないですね。たまにくすんだままのときもありますけど(笑)。和んでくださって嬉しいです。とにかく勝俣さんとせいこうさんが優しくいじってくれるのでそれも見どころですよね。「さんまのまんま」、ほんとに終始腰が浮いているような感じで、緊張してたんでしょうねー。「全部食べてから、”お前な”」、私も爆笑でした。ドラマ無理かな(笑)。深夜の方にも呼んでほしいです、ほんとに。

>Chicoさん
うわ~っ、Chicoさんリアルで見れたんですね。よかった!!!私は「検索ちゃん」が終わった辺りから眠くなってしまいます。私も濱口さんとあそこまで発想が同じということにかなりの衝撃を受けました(笑)。ほんとに「めちゃイケ」のテストでも濱口さんと争ってほしいんですけどねー。下町探索、藤井さんと一緒ってことでちょっと期待してたんですけど、YOUもすごかったですね(笑)。最高!私も何度か行ったことのある場所だったのでおもしろかったです。占いの部分もおもしろかったので、近いうちに書いてみようと思います。イロモネアは、私も他の人のネタ中も楽しみですよ。いい位置キープしていますよね。「ぷち」と「コージー」は悩みの種なんです。番組がたまりすぎてるので、他のデッキは録画しないって決めて、「コージー」は絶対にリアルでと決めたんですけど、寝てしまう確率高しです。

>まっつモニさん
まっつモニさん、お久しぶりです。お忙しいのにありがとうございます!「雨ニモ」関西でも終わってしまったんですね。最後、ちょっとすがすがしい終わり方じゃなかったですか?特番、ネット局が気になりますよね。それ以前に本当にやるのかなあという不安もありますが、信じて待ちます。「紹介王」、純粋な「紹介王」は昨秋で終わってしまったのですが、変形バージョンで復活。でも1回目は呼ばれなくてへこんでたんですよね。ほっしゃん。、川島さんは流ちょうな口調なので、目撃談の情報量も多いんですよ。井上さんは、あの口調だから量的には少ないけど、時々これぞ井上!という攻撃をしてきますね。「見守る会」というフレーズが出てくるのはさすがまっつモニさん!今回も楽しそうに見守ってくださってました(笑)。田村英里子…虎の門は週替わりのゲストMC(カンペを読むだけ)なのですが、久しくテレビに出ていない人をひっぱり出してくることが多いんですよ。「まんま」は、ずーーーーっと待ってました。アルフィー&さだまさし、盛り上がりましたねー。またお時間のできたときにでも、ぜひ遊びに来てくださいね。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんばんは。そうですよねー、これ、さらっと読んだだけでは趣旨が伝わりにくいと思います。あくまでも「目撃した」という前提で、自分の考えた伝説の人を披露するんですが、解説席から来る質問にアドリブで答える辺りが腕の見せどころです。井上さんは、この番組ではピンで何度も出ていて、そのセンスを評価されていると思います。一番素晴らしかったのは、昨年9月の第4回紹介王ですので、お時間のあるときにでもぜひレポを読んでいただきたいです!「イロモネア」は緊張しますよね。100万円取れるかどうかよりも、素晴らしい戦いぶりを見せてもらえれば、見ている方としては満足なんですけどねー。本当にちーまろさんのおっしゃるとおり、ずーっと応援していきたいです、私も。

>みつさん
みつさん、こんばんは。絵がないのでわかりづらいと思いますが、井上さんらしいフレーズも沢山飛び出したいい戦いでした。「まんま」は、ああ~っ、もうすぐ11時だよーとか、ハラハラしてました。もうちょっと早く登場すると思ってたので…。お茶を飲んでいるとき…それは全く気づいてませんでした。今度見るとき注目してみます。河本さんのこと「素晴らしい」って言い切ってましたね。そしてその時の河本さん、デレデレしすぎ。そうですか、そんなに嬉しいですか、はい、はい、って感じでしたよ(笑)。「イロモネア」はたむけんがよかったと聞いて、そこだけ見たんです。全く…どんな見方してるんでしょうか。井上さんも思わぬとばっちり。最高でした。たまたま書きたい番組が続いてガンガン書いてましたが、しばらく小休止するかもしれません。お気遣いありがとうございます~。

>やすさん
やすさん、こんばんはー。だらだらテレビつけてて大正解でしたね!井上さんの紹介は独特だと思います。ほっしゃん。や川島さんのように流ちょうなしゃべりというわけではないのに、でもそれで損してるふうにも見えない。あの口調から繰り出されるフレーズに魅了されてしまうというか…。勝俣さん、そんなこと言ってくれてたんですか。そこの部分、見逃してるみたいなので早速見直してみます。2問目の方がもしかしたら自信があったのかもしれないですよね。ほんとに見たかったです。大喜利芸人・井上聡、もっともっと見る機会が増えるといいですよね。

>繭加さん
うわ~っ、アルフィーまで見てたんですか。その後ですよ。その後!といっても出てきたのは11時前くらいだったと思います。まさかトリとは思わないですよね。ショックは引きずって当然ですよ。でも1年も引きずる人はいないと思うので(笑)、今落ち込むのはOKですよ。「YOUたち!」、繭加さんの感想をぜひぜひ聞きたいですねー。レポ書く自信なしなので、今のところ5分5分ですが。1週間くらいたってもUPされなかったら、他の記事ででも教えてくださいね。

>nanaさん
nanaさん、こんばんはー。nanaさんの年令でああいうことがさらっと言えるから、SUPERなんですよ。「さんまのまんま」、私も「ポンッてなります」のあの仕草がもうたまりませんでしたー。ほんとにポンッてしちゃいそうですよね。私もまんまちゃんは大好きですよ(笑)「虎の門」、見逃しちゃいましたか(涙)。川島さん、初登場ですよね。「はじめまして」って言ってたし。絵が上手でした、力強くて。井上さんとは隣の席でしたよ。関東でも少しずつ共演が増えてきていますね。

>クラマさん
お待ちしてました!本当に久しぶりですよね。少数精鋭の4人がまたよかったです。「灰皿の溝」はどこかで言ってたんですね。私、初耳な気がして、一瞬わかりませんでした。井上さんの絵は振り幅がありますが、やっぱりうまいですよね。図工得意って言ってましたよね。「骨伝導」、これ最後に持ってきてたらと悔しかったですが、そうですね、予選落ちしたからこそ引き出せたフレーズですね。井上さん、スロースターター気味だと思うので、もう1問はどんなことになってたのか…想像で楽しむことにします。せいこうさんも勝俣さんも、井上さんのセンスを相当買ってくれてますよね。あと初出場時の緊張っぷりも、2人の心をとらえた感じですよね。エア選手権、まさに次長課長の真骨頂だと思うんですよ。バッファロー吾郎とぜひ対戦してほしいです。

>*****さん
こんばんはー。そうですよね。早くて当日、でも今回は当日になっても発表されてなかったような?井上さんのしゃべりは独特ですよね。ほっしゃん。の後だったから今回は余計にそう聞こえたのかも。「助詞が少ない」は気づいてなかったので、今納得です。あーっ、そういえば私もそのブログ検索、使いますよ。かなり精度高いですし。そうですかー、ヒットしてしまうんですね。そしてあそこにですか…。私も経験ありますが、あそこで見つけるとほんとにぎょっとしますよね。*****さんは解析、つけてらっしゃるのですか?私はつけていても面倒でほとんどチェックしないのですが、見てしまうと無難なこと以外は書けないかなーって思うんですよ。早く落ちつくといいですよね。また伺いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は~♪
これ見逃してしまいました…この時間帯起きてただけに凄く悔しかったです(><;)
でもkisaさんのレポを読んだので悔しさも薄れました♪有り難う御座います。
井上さんはこういう企画では生き生きしてますよね!文章から楽しそうな井上さんが伝わってきて私も嬉しいです。
灰皿の溝は凄い発想です(笑)もっと答えを見たかったので決勝に行って欲しかったのですが残念でした~。
本人も自信のあった物だったようですし…次回に期待ですね♪
最近井上さんが自分の発言に自信を持ち始めてきて凄く嬉しく思います。
自信がない時は本当にマイクで拾えないくらいの小さな声で呟くだけですから(笑)
個人的には虎ノ門のメンバーにも期待されてる部分があると感じているので、もっと頻繁にこういう企画に参加して貰いたいです^^
まんまSPでは初めて聞くエピソードもあって満足な番組でした♪
同時に二つの事が出来ないから、ぷちミーヤでは食事している時間喋らないのかなー?と思ってしまいましたよ(笑)
さんまさん相手にも男前返しが出来てましたね。
でもたりらりSPの「(整形だったら)もっと金かけるわ」発言を聞くとまだ男前キャラの道は遠そうです(笑)まあ井上さんらしいですが。
井上さんに褒められて照れ笑いする河本さんが可愛らしい(´∀`*)
その後オチがつきましたが(笑)やっぱりいいコンビですね。
こんな真っ直ぐに相方を褒め合えるなんてあまりいないですよ。
さんまさんも「素晴らしいまでいくの?」と少し驚いていましたし。
あといつも気になるのですが座りトークの時くっつきすぎじゃないですかね?(笑)ロンハーの格付けを思い出しました(笑)

こんばんは♪もねです。
「虎の門」これも検索ちゃん同様、観られないんですよぉ(泣)kisaさんレポ本当にありがとうございます。個人的には検索ちゃんとか虎の門みたいな、井上さんの大喜利の才能が発揮される番組が1番観たいのに。本当にそんな発想どっから出てくるの井上さんっっ。やっぱただの天然じゃない、ほんtっと天才!凄いです!!
「さんまのまんま」この前ちょっとコメントしちゃいましたけど、すごく面白かったです。初っ端から「長澤まさみ何とかせえや井上」にもびっくりでしたが、河本さん中心かなと思っていたので、予想以上に井上さん目立ってて嬉しかったです。女流カルタ名人やる時、さんまさんの台詞「俺、井上の」で途切れましたよね。あれって、「井上のが見たい」って言いたかったのかなーと勝手に喜んでました。2人も言ってたけど、さんまさんがアルフィーの時に「次長課長」を出してくれたこと、本当に嬉しかったです。昔からさんまさん大好きだったけど、次長課長の絡みでますます好きになりました。さんま御殿SPも楽しみですね。
それではまた。お邪魔しました!

こんばんはー。「紹介王」はお互いに思い入れのあるコーナー(笑)ということで、久しぶりのコメントです。「せいこうナイト」、最近は頻繁にやってますが、このコーナーへの登場は久々でテンション上がりました。個人的にはしりとりより、紹介王の方がより井上先生の奥深さが見れると思ってるので。
※でも2年くらい前のしりとりで、「ジーンとする言葉」というお題での「錦鯉の色彩は他の国では表せない」という解答は未だに忘れられません…。

以前みたいに出てきた人をアドリブで紹介、というスタイルの「紹介王」はもうやらないんでしょうか?今のは今ので面白いですが、最後の「骨伝導~」を聞いたら、前のが懐かしくなってついつい寝る前に第4回のDVDを見てしまいました。ほんと、神がかってましたよね、井上先生。「ステルス機能」「セミの成長を止める仕事」「自動改札に入って手取り47万円」とか…。あれはたまらなかったな~。

「ポルノ女優」は是非とも絵を見たかった&説明聞きたかった!本当に残念でした。でもああやってイキイキと楽しそうにやってるのを見るとほっこりします。ついちょけてしまったり、調子が出ないまま終わることもあるけど、いきなりすごい角度からすごい球を投げてくるんですよね、井上先生は。そこが妙にクセになると言いますか。是非また出てほしいです。

「虎の門」は、ほんと色々と貴重な番組です。全然関係ないけど、エア選手権で女装をする競技の時だけ、バッファローさんが皆勤賞なのが意味不明でおもろいです。『大喜利の神(by井上)』竹若さんが居るのだから、そういうコーナーにも出ればいいのに(笑)。ではまた。

こんにちは(^^)
この間は軽いMA騒ぎを起こしてすみません;「そろそろ髪を~」で合ってました!コメント見た時はそうそうそれーっ!!って一人祭り。ずっと分かんなかったですよ。あれ、一応恋の話だったんですかね?わざわざありがとうございました。スッキリです!漫画話の最初のkisaさんの返信のコメントで(私とkisaさんが同じ漫画を読んでいることに対して)「不思議。なんで?」という発言がありましたが、kisaさんの天然ぽい?可愛らしい部分が見えて和んじゃいましたよ(^^)(失礼でしたらごめんなさい!でも本当です!)


虎の門、私は見ることができなかったんですけど、レポートを読む限り相当おもしろかったんでしょうね。「相手をちらちら見る」っていうのがいいですね(笑)あと「ハーブ系のクリーム」とか。栄養とかじゃなく香りに気を使っていそうな関の山(笑)クリームを塗っている力士を想像するとなんかおかしい、というか可愛い。

だいぶ前の話ですが、最近一番笑ったのが「バカ殿」だったんですよね。今ココで話すことじゃないんですが。あれはどっちかというと河本さんだったんですが; 河本さんの嗚咽の高い声がなんとも言えず好きでですね(笑)「タマネギ事件」以来クセなんです。「ちょっとづつ(鼻を)開けんねん」っていった直後にものすごいのが来たと思われるリアクションに大爆笑しました。あと井上さんの顔がみるみる変わっていくのもすごかったですね;この人もしかして泣くんじゃないかって(笑)妖怪みたいだったし恐ろしくブサイクでしたよね。ああいうベタもの、ほんと大好きですっ。どんどん体張ってほしいなー。

では、またレポート楽しみにしています!「バカ殿」、レポート予定でしたら私のコメント、完全フライングってことで; 申し訳ないです!

こんにちは☆

特番ラッシュ、まだまだ続きますね~。
『虎の門』は、ほっしゃん。が優勝した後登場した井上さんが、ほっしゃん。に拍手をしながらぺこりと一礼したのが印象的でした。その動作が自然で(カメラを意識してとかでなく)、井上さんの普段の人柄のよさがかいま見れました。本当に礼儀正しいですよね!

今更の話題で申し訳ありませんが、kisaさん、『Futten』という雑誌はご覧になりましたか??
今日本屋に行ったら、表紙に大きく"ダイナマイト関西"と出てたので目に入ったのですが(ちなみに広末涼子さんの表紙です)、内容も写真付きでレポが載ってましたよ~。9/25の発売なので、今更だったらごめんなさい。

あ、今度10月末にルミネ行って来ます♪(もちろん次課長さん出演の回。)またご報告しますね~。

では!

こんにちは!!
「虎の門」は紹介王って事だったんで、もしや…!って気はしてたんですよねー!やっぱ出ちゃってましたね!当然私のとこでは観れないんで、今週末にCSのテレ朝チャンネルで観賞します。
週遅れですけどね…観れるだけ有り難いってもんですね。
色々なところで、井上さんが予選落ちしちゃったって事は知ってましたが、3人が同点だったんですね!kisaさんのレポ見てて、早く観たいっ!!って衝動に駆られてますよー!!

こんばんは。
びっくりしました!虎の門寝ぼけながら見てたらCM直前せいこうさんの後ろにいるーー!途端に眠気吹っ飛んでテンション上がりましたよ。虎の門のピンでの出演は今年の1月以来ですね!「伝説の人紹介王」は、これ井上さん得意なジャンルなのになあ、オファーしてくれないかあ、って常々思ってたので余計嬉しかったです。感想としては決勝行ける位私はウケたんですが、まあしょうがないですね。緊張してたのか、ちょっとたどたどしかったですけど言う内容がジワジワくる面白さがあるんですよね、井上さんて。あと、たまに思うんですけどイラストがDTの松ちゃんのセンスに似てませんか?私だけかな思ってるの。
虎の門ではしりとり竜王戦にも結構出てますが、私もやっぱり第4回の紹介王が最高でした。あの頃ファンではなかったけど、出演者の中で一番笑えましたもん。あの当時この人大人しくて逆に目立ってるなあって思ってたんですが、掘り起こすと物凄い物持ってるんだって見直したんですよ。内Pのボードに書くやつでも、面白いんだ本当はって思って(なんかこの物言いすごく失礼ですが)。
しかし虎の門のMC陣て優しいですよね。やや井上さんが暴走(迷走?)してしまう時も、安心してまかせられるというか。やっぱりこの番組好きです。

こんばんは。
『虎の門』に出たの、久々な気がしますv
井上さんが絵を電波に乗せて良いものかと思いましたよ。パーマンの絵、マスク(?)被っているのに、目を見えるように描く人ですから(笑)
が、絵を見たら、井上さんにしては、なかなかの出来ではないかと。(上から目線~・・・)濱口さんと奇跡のカブりはありましたが・・・。やっぱり、「骨伝導」があれば確実に決勝に行ったんだと思うんですけどね。でも、「骨伝導」は、自分の番が終わってから考えたっぽいですけど。
「ポルノ女優」は絶対に得意分野ですよ!本当に見たかったぁ~。ただ、絵がやっぱりヤバいと思います・・・。女性ではなくなる気が・・・。

『さんまのまんま』で初登場(でしたよね?)、トリというのはやっぱり凄いですっ!>_<
でも、時間が短すぎたと思いますっ(怒)さだまさしさんとアルフィーさんの話というか、曲というか・・・が長かったからですかね?もうちょっと長く時間をとってくれてもいいんじゃないですかね?今度はレギュラー放送の時に出してほしいですv
では、またコメントさせていただきます。

まんまも、らじかるも、も~いろんなものが観れてないのに、意識せず観てしまった虎の門で!久しぶりにリアルタイムで、出演番組が観れたことが嬉しくて♪そして、まさにリアルタイムな番組だったし。骨伝導を出して、ポルノ女優を観たかったところですが、でもまた呼んでもらえそうな印象は残せたかと。あれってみなさん、ホントに等身大で書いてるんですよね?すごいセンスですよね~。でも井上さんの関の山とか、またどうしてそれだけ知ってるんだろうって単語が出てきちゃうところがステキでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秋さん
お返事遅くなってしまいましたー。その時間起きてたというのは悔しさ倍増ですよね(涙)「灰皿」はあの溝のところだということがわかると解説席爆笑でした。最後の言い方だと、2問目の方に相当自信があったのでしょうね。以前の時間帯のせいこうナイトだったら、予選で2問は時間とれるのに…残念です。でもこの感じだと次回のオファーもありそうな気がします。「ぷち」で喋らない理由!なるほど!秋さんのコメント読んでものすごく納得しました。栗の中身を出しながら、しゃべる事なんて無理ですよね(笑)。「もっと金かけるわ」は爆笑だったのですが、私も「あれ?どっちで行くの?」って感じでしたよ(笑)。本当に男前の自覚がないんですね。ほんと、ソファのときはくっつきすぎだと思いますよ(笑)。「すばらしい」と言い切った井上さん、デレデレと嬉しそうな河本さん、本当に最高のコンビです。

>もねさん
もねさん、こんばんは。これこそ全国ネットにしてほしい番組なんですよね。秋からやっとCSで見られるようにはなったそうですが、それも見られる人が限られますものね。やはりこの人って、天然、おバカちゃん以前に天才なんだなーって思います。「まんま」、2人ともそれぞれよかったですよね。「俺、井上の」は、「俺、井上」までしか聞こえてませんでした。「の」があるのとないのでは大違いです(笑)。私もそういうふうに解釈して喜ぶことにします。私もアルフィーのときに名前が出たのは、すごく嬉しかったですよ。「さんま御殿SP」、たりらリチームなので期待がすごく高まってます。

>tgsさん
tgsさん、コメントありがとうございます!!!いちいちうなずきながら読ませていただきました。最近の「虎の門」、話術王一押しな感じだったので、当分出演は望めないなあと気を抜いてたんです。しりとりは、やはり若獅子戦のインパクトが強すぎますよね。緊張の極限から絞り出された「にしきごい~」はスタジオ中+視聴者全員が心を鷲づかみにされた瞬間だと思います(笑)。私も基本の紹介王スタイル、復活してほしいです。第4回、本当に神がかってましたね。「ステルス機能」は窒息しそうになるくらい笑いました。「セミの成長を止める仕事」をする人は「成長を止めたいという気持ち」からなんですよね。「自動改札に入る人」たちは、出世すると首から上だけ出れるんですよね。ああ~、もう最高すぎます。書いてて涙が出そう…。この間のエアシンクロですが、バッファロー吾郎の女装が夢に出てきそうでした(笑)もう爆笑しました。エア選手権は、次課長さんの得意分野だとも思うので、次回はバッファロー吾郎と対戦してほしいですね。

>しるさん
こんにちはー。この間は私もコーフンしたお返事で済みませんでした。すごく長くなってしまったので、あれでも大分削ったんですよ。タイトルはわかっても、私は内容の詳細が今ひとつ思い出せず、余計に気になり始めました(笑)。二度と読むことはできないのかなあ…。天然…なぜか人からはそう言われます。ブログ上では必死で隠しているつもりなのですが(笑)。ただ最近はそうじゃなくて、ただの脳の衰えなんじゃ…って思うことも多いですけど。「虎の門」、私もあの「ハーブ系のクリーム」がかなりツボに入りまして。ただのクリームじゃなくて「ハーブ系」っていうところが。決勝に進出できてたら、もっとすごいものが見れたんじゃないかと思うと、ちょっと残念ですねー。「バカ殿」ですが、前半特番のヒットが余りなかったので、こういう体張る系のものが見られて嬉しかったですよ。玉ネギ、青汁、もう何でも来い!っていう感じです(笑)。どう書いていいかわからないので、レポはパスしましたよ(笑)。1週間くらいしてUPされなければ、他の記事にでもどんどん感想書いてくださいね。別にフラコメ(って言葉あります?)でも全然構わないですよー。

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。昨晩の2本もまだ見ていないし、今日も特番2本ですね。焦り始めてます…。「虎の門」ですが、そんな場面がありました?うわ~っ、完全に見過ごしてます。要チェックだ~。井上さんはいつどんな場面でもきちんと一礼しますよね。感心してしまいます。「futten」情報ありがとうございます。実はamazonで注文したのですが、一緒に頼んだ商品が取り寄せ中でまだ届きません…。D関の記事、表紙に載るくらいならかなり期待してよさそうですね。10月末、またルミネなんですね。私も出演中止で振りかえサービスを利用できるチケットが1枚あるんですが、気がついたら、期限が10月中旬なんですよね。しばらく行っていないので、私も行きたいですよー。ブログにレポUPされるのを楽しみにしてますね。

>すみれさん
すみれさん、こんにちはー。「虎の門」CSで見られるようになってほんとによかったですね。私は「紹介王」ってことを知らなかったので、朝確認したとき心臓が飛び出そうでしたよ。そうなんです。3人同点だったんです。でも今回は審査員が3人だけだったので、その判定は微妙かも。内1人が田村英里子ですから(笑)。私の印象だと、ほっしゃん。が頭1つリードに見えたんですけどね。井上さんは、あと1つ決め手があれば勝ち抜けられたかなーという印象でした。もう1問挑戦できてたら、爆発してたかもーという予感がしたので、残念でしたよー。週末をお楽しみに~。

>しすこさん
しすこさん、見られてよかったですね!!!ピンでの出演、1月以来ですか。久しぶりすぎて、前回がいつだか思い出せませんでした。「紹介王」は「たとえ相撲」に受け継がれたのかと思っていたのですが、「伝説の番長」が始まって。でも結局出演がなくてがっくり続きだったんですよね。だからもう嬉しくて、嬉しくて。そうそう、井上さんの紹介って後からじわじわ来るものが多いですよね。でも「骨伝導」みたいに瞬発力のあるものも散りばめられていて、うーん、奥が深いです。松ちゃんの絵と似てるって、何となくわかりますよ。2人とも絵心ありますものね。私も第4回紹介王が今のところ最強ですね。震えが来ました(笑)。内Pでの解答は、しりとり竜王戦のとき、内村さんにも褒めてもらってましたね。私もMC陣の温かい視線が大好きです。

>りー。さん
りー。さん、こんにちは。久しぶりの『虎の門』でしたねー。あきらめてた頃にいきなりで驚きました。井上さんの絵って振り幅が大きいですよね。まじめに書けばやっぱり上手なんだなーと改めて感心しました。「骨伝導」は、私もどう見ても後から思いついたように見えました(笑)。テンパって忘れちゃったというよりは、その可能性の方が強そう。「ポルノ女優」、もう~、ほんとに見たかったですよ。どんな絵を描いたのか、ものすごく気になります。『さんまのまんま』、じらされましたねー。さだまさし・アルフィー、ほんとに盛り上がってましたね。このまま終わっちゃうんじゃないかと心配になったほど。私もレギュラー放送でゆっくり出てほしいと願ってます。

>ゆうひさん
ゆうひさん、こんばんはー。よかったですよねー。これ、見逃しても無理ない出方でしたもん。私も色々たまっている上に、昨日留守にしたら1晩で4時間。もう恐ろしいです。「伝説のポルノ女優」が見れなかったことが本当に悔しいですよー。絵は最初、拡大してるのかと思ったんですが、1人1人サイズが違うし。等身大で描いたのだとしたら、相当のセンスと技術ですね。関の山はよかったです。ピンポイント的に言葉を知ってますよね(失礼!)。

>******さん
こんにちはー。大変でしたね。でも後日談の結果はそれでよかったと思います。そういう危険は常につきまといますが、わざわざ読みに来てくれるなら最低限のルールは守ってもらわないと。私は力が抜けたので半月ほどストライキ起こしましたよ(笑)。解析をつけたとしても、閲覧規制をすることは難しいですから、余り意味ないかもです…。また後で伺いますね。

今日は。先日の《イロモネア》は前回より面白くて良かったです。前から、内村さん好きなので司会者だけで満足なのですが、次長課長、タカトシ、インパルス、ハリセンボン、たむけん、ザ・たっち…でお腹いっぱいです。(出番ではなくても、ちょこちょこ次課長映ってたし)
それから、タカトシ、ハリセンボン辺りが、『ツボ』にハマッた様子で、内村さん本当に楽しそうでした。
内村さんて、若手に限らず芸人さん大好きですからね。インパルス、次長課長は、《内P》や《イッテQ》に出演してたし。多分ですけど内村さん、井上くん好き(ツボ)だと思いますよ。←根拠ないですが(汗)
天然や、追いつめられて苦しまぎれに出た一言や、神がかりの様なひとネタが内村さん大好物だか。井上くんも、もっとイジられたら、ひと味違う(一皮剥けた)芸人さんになれそうなんだけどなぁ。次課長と一緒に、《内P》みたいな番組やってくれないかなと、密かに願ってます。
残念な事に《虎ノ門》見逃しちゃいました。
うぅっ見たかった~
でも、ここに来るとkisaさんを始め、みなさんが細かくレポート書いて下さるので、番組を見てた気分になれる。
うっかり見逃してそうな一言も拾えたりして、ちょと得した気分味わえるのがたまりません。ありがとうございます。

こんにちは!

虎ノ門起きていたのに音声を消していて田村英利子が出ている所は確認したんですが次に見た時は井上さんの出演は終わってました。CSでの放送があるようなのでkisaさんのレポはまだ読まない事にしました(笑)ただ放送時間が1時間なんでだいぶカットされてると思うので終わってからレポ読ませていただきます。放送されたらの話ですけど・・・なんせフジのCSの広人苑は次課長の放送分だけ飛ばされた前科がありますからね(涙)
それと話はかわりますが
10月26日(木)
いきなり!黄金伝説
▽カラオケ100点取るまで歌い続ける芸能人対決…
次長課長VS早見優・松本伊代
とありました
これで単独のお花の謎がすべてとけましたね

>みぃみぃさん
こんばんはー。『イロモネア』はたむけんと竜平会しかまだ見ていないのですが(汗)、みぃみぃさん、内村さんファンなんですか?私も大好きなんです。お笑いに対する姿勢というか、職人気質なところが。だから内村さんとの共演は嬉しくてしょうがないです。一緒に内Pみたいな番組って、夢のような話ですね。いつか実現してほしい…。『虎の門』は残念でしたね(涙)。次回出演を信じて待ちましょ。私もコメント欄で見落としたおもしろシーンを教えてもらえるので、助かってますよ~。

>メローネさん
メローネさん、お帰りなさい~。対戦内容、うっかり目に入ってしまいませんでした?でも安心してください。『虎の門』、今回は通常放送だったので地上波でも1時間でしたよ。そのため、なんかあっという間だったんですけどね。『めざまし』の広辞苑カットはあんまりですね…。それから『黄金伝説』情報をありがとうございます!!!いや~待たされましたねー。この企画、深夜時代に見た記憶があるのですが、ものすごく楽しみです(>∀<)今日買ったTV誌に載ってるのかな?確認してみます。本当にありがとうございました。

おひさしぶりです!
テスト前で少しはやく帰れたので、おじゃまさせていただきました。
この企画、おもしろいですね!ハーブ系のクリームが一番おもしろかったです。
では、テスト勉強してきます。

.>らむねさん
こんばんはー。そろそろテスト終わりかと思ってましたよ。大変!これからなんですね。この企画は最高ですよ。井上さん、輝いています(笑)。ハーブ系クリーム、私もお気に入りです。テスト頑張ってね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/272-06c53225

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。