スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開運!満腹!ふれあい人情ぶらり旅 2006.10.7 

週末の午後によくあるゆる~い旅番組です。
藤井隆とYOUって確かすごく仲いいんですよね。
そこに次課長さんと個性派占い師が加わって、後半ちょっとおもしろい
展開に。さらっと書くつもりが思いがけず長文になってしまったのは、
YOUと藤井さんの"井上君攻撃"がすごかったから(笑)。


■下町・谷中~根津~千駄木エリア編
■出演者■藤井隆、YOU、瀧天貴、次長課長


■OP
藤井:昼下がりいかがお過ごしですか、藤井隆です。さて今回はですね、
忙しい毎日を送るゲストの皆さんに身近で魅力的な場所を巡りながら
英気を養っていただくツアーに出てみたいと思います。ここは夕やけだんだん
という場所なんですけど。
YOU:来たこともないけど懐かしい。
藤井:そして下町エリアを探索していただくゲストをご紹介しましょう。
もう忙しいスケジュールで嬉しい悲鳴ですが、ぼろっぼろのぼろ雑巾、
次長課長のお2人です。よろしくお願いしまーす。
井上:いやー、雑巾まではまだ行ってないですけどね。
藤井:まだ行ってないですか。疲れていらっしゃるそうで。
河本:いえいえ、まだまだ仕事できます。
藤井:ありがとうございます。今日もいい仕事をよろしくお願いします。
井上:いい雑巾です。
藤井:そして下町通、東京都寝た女、Y・O・U、YOUさんです。
YOU:よろしくお願いしまーす。
藤井:さあそして我々にね、開運を教えていただく今回の肝でございますね。
井上:肝ですか。
藤井:スピリチュアルカウンセラーの瀧天貴先生です。よろしくお願いします。
瀧:よろしく。
河本:先生、前に出る必要ないですよ。
藤井:ばっちりです。かわいらしいピンクのお召し物ですよ。
河本:本番前に急にピンクにかえて!って怒ってましたよ。
藤井:(河本をはたき)いらんこと、言わんでいいの!
河本:黒からピンクにかえて!YOUさんとかぶるからかえてって。
井上:ピンク持ってこいーって。
藤井:(井上をはたき)言ってません。失礼な。

■谷中ぎんざ商店街・おしゃれ物百科TAMARUにて
藤井:先生、これは開運するわよっていうグッズがあったら
教えてください。
河本:(開運と書いてある扇子を見つけ)開運って書いてありますよ。
藤井:あっ、井上君どうしたのぉ?
井上:(バスの貯金箱を手にして)バスです、バスー。
藤井:バスですって。
井上:ねえ~。
店主:(扇子を広げて見せる)
YOU:きれい。
藤井:河本君と言えばね、扇子でおなじみの。
YOU:もちろんですよ。扇子と言えば河本君みたいなね。
井上:ですよね。最初のオーディションは扇子で受かったんですよね。
藤井:あっ、そうなんや。
井上:見たいなー。
-瀧が河本に扇子を選ぶ
藤井:この扇子でお願いいたします。
河本:(扇子から顔を出し)ご利益があります。初日の出~。
全員:(拍手)
井上:こりゃあ、めでてえや。こりゃあ、めでてえ。
YOU:これで天下とったんだもんね。
河本:(苦笑)
-次に立ち寄ったお肉屋さんでメンチカツを試食。受け取った後、みんな
食べ始めてるのに「お父さん、いただいていいんですか?」と確認。
相変わらず礼儀正しいのね。

■引き続き、商店街を散策
-ガチャガチャの前に座る子供2人を見つけ
河本:エキストラ?
藤井:違うよ!この町にお住まいの坊ちゃんたちです。
井上:へえ~。何が気になるんだ?トーマスかなぁ?
藤井:何欲しいの?
河本:これ?
YOU:機械と機械の間の10円玉かな?
藤井:違うよ!おなじみ隆君だよ。
-固まる子供2人
YOU:お人形なのかな?
井上:YOUさん、動いてますから。
河本:(笑)
-通りすぎると背後からさっきの子供の泣き声が
YOU:どうした?
藤井:怖かったなあ、ごめんな。
河本:なんで?
井上:やっぱ極端な緊張感があったんですよ。
藤井:あのモノマネ見せてあげてよ。
河本:(子供に向かって)おめぇに食わせるタンメンはねぇっ!
子供:うえ~ん(号泣)
藤井:余計なことしとるがな。
YOU:ちょっとー。
河本:ごめん、ほんとごめん…。
-ほんとにエキストラみたいな子供だったのです。下町の子供を絵に描いた
ような…。「トーマスかなぁ?」の言い方はもちろんかわいらしい口調(笑)。
次の整体院では、河本さんがなぜか「ラブ・イズ・オーバー」を歌いながら
整体を受けることに。「受賞したみたいになってる」と井上さん。

■あなご寿司で有名な すし乃池へ
-あなご寿司を食べながら
藤井:(井上に)えっ?どうした?
井上:(左手で口を覆ったまま)すごいっ!あごいらず。
藤井:あごいらず。
河本:めっちゃうまい。
藤井:あなごももちろんですけど、このにぎり寿司もね。
まずは僕から。(マグロをとる)
YOU:赤貝いただきます。
井上:じゃあ僕、あなごいただきます。
河本:あなご、あるだろっ!ここに。
YOU:さっきいただいたでしょ?
井上:それじゃあ、かずのこ。いいですか、大将。
YOU:どう?
井上:うおぉっ!(また口を覆って目をまん丸にして)おいし……。
瀧:(笑)
YOU:先生、笑っちゃってる。
井上:ほんとあごいらず。
藤井:いると思うよ。逆にいると思うよ。
YOU:あなごと同じ感想?
-1人5貫ずつあなごを出されてるのに、にぎりずしの中から
またあなごを選ぼうとする井上さん。さすがです。
かずのこは苦手そうだった(笑)。

■駄菓子屋にて
YOU:全部ほしい。
河本:(笑)大人買いしていいですか?
井上:僕もよく来てましたよ、こういうとこぉ。
藤井:僕はね、井上君。
井上:ええ。
藤井:お菓子ももちろんなんだけどおもちゃを買いにいったんだよね。
井上:へぇ~っ。
藤井:ポリバルーン。(ストローで膨らませるやつ)
井上:これ、ぷ~って…。
藤井:僕、これ買います。
-普通の会話だったけど、何かほのぼのしたー。

■CAFE TORSOにて
-赤いドリンクを出される5人
井上:何だあ?これは。
藤井:さあ、まず何も言わず飲んでいただきたいと思います。
井上:いただきまーす。
藤井:おいしい。
YOU:何、これ罰ゲームでも何でもないの?
藤井:すみません、このおいしいドリンクは何なんでしょう?
店主:これは中に生姜が入ってるんです。谷中生姜の産地だったので。
-谷中生姜の現物も登場
藤井:知ってるでしょ?
井上:初めて。
YOU:食べてごらん。甘いよ~。
井上:(YOUに食べさせてもらうが、目をしばしばさせ悶絶!)
藤井:大人の味やねー。大人の味です。
井上:……。あっ、後で味噌が…。
藤井:味噌の話?何?「後で味噌が」って。
YOU:谷中生姜はこっち。(井上のマネをして)「味噌が…」。
藤井:しかも「後で」ですからね。
-皆がおいしいと飲んでいるしょうがドリンクのときも、1人だけ既に
びっくり顔でした。

■ステーキ丼の店、鉄兵にて
-運気を上げるために牛肉を食べることに。ただし一番運のいい人は
食べられない。霊視の結果、YOUが「一番運がいい=食べられない人」に。
-ステーキ丼が運ばれてくると
井上:(YOUに)もううまいっ!もううまいっ!
藤井:井上君、もううまい?まだ食べてへんのに。
井上:あごいらず!
藤井:いや、いるって。
YOU:これ、どっちの料理ショー的にほんとに食べれないの?
藤井:みたいですよ。
井上:みたいですね。
河本:これ以上運上げたら、倒れる可能性ありますよ。
井上:はみ出ます、はみ出ます。
河本:これ、ほんとうれしいわ。
井上:これがお肉なんですよね。
YOU:井上君、お肉そんなに好きじゃないよね。
井上:大好きです。これ、お肉なんですね。
藤井:それ、お肉ですよ。
井上:いただきまーす。
-無言で食べる4人
YOU:なんか言えや。黙って食べて。
河本:めっちゃうまい。巻くんですよ、御飯に巻いて。
YOU:そんな海苔みたいな扱いして。河本君だって腰は悪いけど元気ですよ。
河本:(笑)
藤井:食べさせていただいてほんとに嬉しいんですけど、気になるのは
食べなきゃいけない理由ですよ。河本君は。
瀧:彼はね、今年入ってから頭が痛い、目がかすむ、腰が痛い、歯が痛い。
藤井:老化現象ですか?
河本:ほんとに目が霞むんです。
藤井:40代の話ですよね。
河本:今までずっと2.0で頑張ってきたのに、ついに遠くのものが
見えなくなってきました。
YOU:マジで?
河本:これ、何ですか?
瀧:要するに20代は元気だったけど。
河本:あっ、30代に突入してから。
瀧:20代から30代への移り目のときは用心しなきゃいけない。
やっぱり一生懸命頑張ってきたから。
YOU:そうよ。だって手荷物と一緒にコンビ組んでるのよ。
藤井:奇跡のコンビですからね。
河本:駒がついてないから重いんですよ。だからずっと宙に
浮かせとかんと。
藤井:手荷物、井上君は。
井上:僕はなんで食べれたんですか?
瀧:もうちょっと頭使わなきゃ。
YOU:頭を使え。
河本:ええ加減、頭使ってくれや。
瀧:みんな人間には底知れないパワーがあるんですよ。
YOU:そのパワーは井上君にもあるんですよね?
瀧:そうです。
井上:僕は無限大にありますよねっ。(自信満々♪)
瀧:ありますよ。これからですよ。
井上:眠ってる力、すっごいあるんです、僕。
藤井:どんどん出していこ。
河本:出していきましょう。
藤井:ほんまに寝てるから、今。
河本:爆睡です。
藤井:爆睡中だから。
井上:爆睡です。雷電でも起きないぐらいです。
藤井:皆さん、自分の中にパワーがあります。それを信じて突き進んで
いきましょう。
井上:パワー!!!
藤井:俺が言うわ。パワー!
-ステーキ丼が食べられないYOUにちょこっと反撃してたけど、すぐに
手荷物扱いで逆襲されてた(笑)。

■竹細工のお店にて
瀧:竹はすごい生命力と節があるので。節って大きくなったり成長していく…。
藤井:なるほど。人生の節目を感じていただき、その生命力を与えるという
意味でも、井上君にちょっとね。
井上:はい。
藤井:考えて生きていただくために竹のグッズを見つけてもらってもいいですか。
じゃあ先生に聞く前に自分にいいんじゃないかというものを、自分で考えてみ?
井上:(目の前にある竹のペーパーナイフを指差し)これ……。
藤井:もう、いっちばん近いじゃん。
瀧:私もそれだと思った。
藤井:えっ?いいんですか?
瀧:あなた、これって思ってるって。
井上:ええっ?なんでわかったん?
瀧:お店入った瞬間、彼はこれがほしいんだなって。
YOU:ビビった?
井上:ビビった。

■瀧先生の霊視
瀧:私は地球儀を使って、前世どこで生まれたかを教えてあげたいんですよね。
井上:これ、夢ありますねっ。
-藤井の前世はは中国人で政治関係の仕事をしていた男性、YOUは
ハンガリーで音楽活動をしていた
藤井:さあ続きましては井上君ね。
瀧:ベネズエラ。
井上:ベネズエラぁ?
YOU:出た!ベネズエラ、いただきました。
瀧:女の人でした。女。
藤井:へえー。
YOU:ああ、女の子っぽいかもー。
井上:女の子が前世?
瀧:ぼーーーーっとして生きてたのね。
井上:(左手で口をふさいで驚いてる)
YOU:ほんとそうかもー。
藤井:のんびり屋さん。
瀧:この人、あんまり生まれてこないのよ。
YOU:あっ、魂の回数が低そう。
河本:1~2回でしょ?1~2回。
YOU:輪廻が。
藤井:輪廻。
瀧:ほんとにね、人間として生まれる回数が少ない。
河本:ほとんど車とかでしょ。
藤井:家具とかね。
瀧:女、女、女、時たま男って、こういうふうに生まれてくる。
河本:その男が井上。
瀧:そう。
河本:久々の男として生まれ変わったんや。
井上:うん。
河本:それまでたんす、車、虫とか、そんなんやったのに。
YOU:たんす、車、虫、女、女、たんす、虫、女、女、やっと男。
河本:男。やっとお前。でまたこっから虫、たんす、たんす。
YOU:(笑)
井上:なんで虫とたんすが入るん?
河本:(爆笑)
藤井:石とかも入ってくる。
YOU:小石。
瀧:人間は人間にしか生まれないんですよ。
井上:ですよね!何なんですか?石とかたんすとか虫とかよぉ!
瀧:女が多いから、どういうふうに生きようかってすごく迷うわけ、
男として。
YOU:なんか感じる。
瀧:そうでしょ?
河本:ぶわーっと出てる。その辺が全部ぶわーっと出てる。
YOU:芸人としての迷いじゃなくて、男としての迷い。
瀧:そう、そう。わかるでしょ?
井上:ああ~…。
YOU:遅っ。
河本:(笑)
井上:男として。確かに。
藤井:そんな井上君の守護霊様ですよね。
瀧:今の先祖のおじいちゃん方のおばあちゃんがついてるって感じ。
井上:はい。
瀧:それとベネズエラにいたときの男の人、お父さんね。先祖が守って
くれるというのは強いよね。だからのんびり生きてられるの。
藤井:なるほど。がっつり守られているのがベースにあるんですね。
瀧:だから幸せな人なの。何にもしなくてもいいんだもん。
-守護霊の似顔絵を描いてもらい
井上:これですか、僕の。ありがとうございます。
藤井:2人もついてくれてます。安心ですね。
井上:いえ~い、頼もしいー。
藤井:お待たせしました、河本君です。
河本:お願いいたします。
YOU:どこだと思う?
河本:俺、モンゴルとか。
YOU:カンボジアとか。
瀧:カンボジア。
YOU:ほら!
井上:カンボジア!
河本:もう、何なん…(笑)
井上:カンボジアや、お前。
瀧:すごいね、この子仕事熱心っていうかね。
YOU:働き者くさい。
瀧:やっぱり男で商人。商売人。
藤井:仕事が好きなんですよね。
瀧:仕事が好きなの。だからずーっと仕事してた。そのときの友達が
ついてるね。親友。男の人から好かれるから。
河本:それはほんとそう。今でも声かけてくださるのは男性の方が
ほんとに多い。これほんとにそうだわ。
藤井:ほんとに男性の先輩に。
YOU:そんなとこしか見ない。
河本:ほんとそうです。
YOU:ほんとに男の先輩と。
井上:すごいですよ。
藤井:とことんつき合いますからね。
YOU:ほんとにすごいかわいがられるもん。
-似顔絵を描いてもらい
河本:ありがとうございます。
藤井:守護霊様に守っていただきながら自分たちを引っ張ってると。
井上君、どうしたん?
井上:(ぽつっと)いえ、よかったです…。
河本:(笑)
YOU:(笑)
瀧:そうでしょ?
井上:僕、2人いるんですよね?
瀧:うん。
井上:これから……。(皆が笑ってるのに気づき、きょとん)
藤井:人数の問題じゃないから。数の問題じゃないから。
瀧:だってこの人、2人いなかったら困っちゃうもん。
藤井:なるほど。
YOU:「どうですか?」、「よかったです」。
-「前世が女性」と言われて、驚いて左手で口を覆うその仕草が正に
女性っぽいんですけど(笑)。このポーズ、ほんとによく見るし。
そっかー。前世もおっとりさんだったのか。
地球儀を見つめる顔はお目々キラキラ。瀧先生の話には興味津々。
そして「男性としての生き方に迷ってる」って!!!大丈夫ですか?
井上さんの反応を見て、YOUと河本さんが何度も顔を見合わせて笑ってた。
とにかく藤井さんもYOUも井上君、井上君ってすごかった(笑)。
のんびり下町探索、思いがけず楽しい番組でした。

コメント

こんばんは、レイラです。今回初の一番乗りかな?
「芸能人の厳しさ~」私も見ました。軍人さんに名前覚えてもらっててかなりびっくりしました。観覧言った人によると二人とも楽しそうにクイズやってたみたいですね。「つぶやきシローのお父さん」もうこの答えがツボに入りすぎ!かなり笑いました。でも・・確かに似てるかも(笑)
「YOUたち」と藤井隆のやつは映らないのでレポうれしいです。YOUたちってジャニメインかと思いきや結構目立ってるみたいでいいですね。余計に見たいよう。なんか井上さん仰天人間の時、普通に「YOUたち」ではなく「あなたたち」って言ってたらしいのですがホントですか?ずばり天然ですね(爆)
なんか16日の「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」に井上さん一人で出るみたいです。ゲストはガクトで、ガクトも好きなガンダムのコスチュームで品川さん、千原のお兄ちゃんと出るんだとか。そこで好きなセリフを言うとかなんとか・・HPで載ってるみたいなので見てみてください。

お久しぶりです

ぶらり旅、予想外に楽しんじゃいました。YOUと藤井君の井上さんに対するお子様扱いがおかしすぎて。YOUが谷中しょうがを甘いよ~と言って食べさせてあげてるとことか最高!藤井君も井上さんのリアクションを予想してたんでしょうねw

前世話面白かったですね〜。(^▽^)

アニメベスト100の話どこに書こうか迷ったんですけど、ここに書かせてもらいますね。
アニメクイズ、OA.では3問だったんですけど、本当は全部で10問だったんです。井上さんは検索ちゃんと同じく大喜利的な答えっぷりでした。(笑)
カットされると思ってましたけど、私的な見所はラスカル(だったかな?)のシーンで河本さんだけ号泣してしまって、品川さんは「更年期障害の始まりか!」とか言ってて、他の人も特に慰めの言葉とかなかったんですが、井上さんだけ河本さんの肩をぽんぽんとしながら声をかけてたとこです。初めて(生で)井上さんが河本さんに優しくしてるトコみたので嬉しかったです♪

こんばんは~!
YOUたち!の楽しみ方はちょっとまだわからないですぅ(笑)
なんせ見た事の無い子供達がいっぱいで…(^^;;
ぶらり旅は、ほっこりした感じで面白そうな番組ですね~!こっちでは放送無かったです(泣)
こういうのが見たいですよー!いつかこっちでも放送しないかなぁ~。
藤井さんとYOUさんから「井上君」ってイジってくれてたのがレポで凄く面白そうって感じました!!
実際に見れない番組もkisaさんのレポですっかり見た気分になってますんで♪

こんばんは~♪また来てしまいました!
こちらも観られないので、レポ助かります。kisaさんのレポを読んだだけで、何となくですけど番組のあったかい雰囲気を感じました。藤井さんとYOUさんが井上君、井上君って言ってくれるのがすごく嬉しいです。井上さんのこと、思いっきり子供扱いしてるのがレポからも伝わりました。レポ読んだだけでほんわかして、幸せな気持ちになります。kisaさんのおかげです♪あの、ちっちゃいとこなんですが、井上さんがパスの貯金箱を手にしている藤井さんとのやり取りを想像して微笑ましく思いました。何だか保護者3人(+占い師)と子供1人って感じですね(笑)前世が女性で滅多に生まれてこなくて、ぼーっと生きてきたって、そのまんますぎて笑ってしまいました(笑)確かに井上さんは考え方とか仕草とか、女性的な感じがします。ホントにほのぼのしてていい番組ですね。前にお取り寄せ番組ありましたよね?あれ、岩手ではホント忘れた頃に放送されたんですよ。テレビ欄にも次長課長の名前ないし、週末の昼間だったので、思い出して録画できたのは奇跡でした。今度もちゃんと後で放送してくれたらいいけど。できれば忘れないうちに。
「YOUたち」はジャニーズ番組って感じですが、思ったより目立ってて良かったです。井上さんの「一発下さい」ネタも見れたし。「芸能人の厳しさ教えます」私も紳助さんの井上いじりには、気に入ってくれてると思い安心しています。「ニコイチ」可愛かったですね。
kisaさん、すみません。私「さんまのまんま」で、さんまさんが「俺、井上の」って言ったってコメントしましたけど、kisaさんの言うとおり「井上」までしか聞こえませんでしたね。私、勝手にそう思い込んでいたみたいです。どうも自分に都合のいいように解釈する耳を持っているもので。まぎらわしいコメントをしてしまってすみませんでした。
井上さん「HEY×3」ピンで出演するんですね。すごく嬉しいけど、またテレビの前で緊張しそうです。ガンダムのHPにも井上さんのコメントがあってビックリしました。ガンダムのDVD発売が近いからかな。2人一緒がいちばんだけど、河本さんがドラマで忙しい時は、井上さんのピンの仕事があるとやっぱり嬉しいです♪

こんばんは、クラマです。
『YOUたち!』、お昼らしくてちょっと新鮮な番組でした(私には)。ちょくちょくポイントもありそうなのでスルーは無理かなあ...。小さい子がいっぱいで驚きましたが、ジャニーズの中に混じってもそう違和感がないのが不思議です(笑)。殴られるのを恐れて縮こまる井上さんをうっかり可愛いと思いました。自由度は中くらいでしょうか?ハリセンボンと絡みが増えてくれると嬉しいなー、なんて思います。(あれ?レギュラー?)
人情ぶらり旅は何だかいいゆるさでしたねー。YOUさん、素敵です。後半ほんとに『井上君、井上君』でしたね。可愛がられてしまって下さい(笑)。
前世が女性&あんまり生まれて来ない、妙に納得です。なんか稀有な感じ(笑)。男前を持ち腐れている(ように見える)のも女性だったせいかしら。興味深いです。そしてやっぱり色々な人に見守られている...。

特番シーズンもそろそろ終わりですが、ほとんど残すものがありません(苦笑)。でも確実に地盤を築いているのはわかります。紳助さんとの距離は目に見えて縮まりましたね~。いちいちいじってくれるのが密かに、かなり嬉しいです(笑)。

kisaさん、おはようございます!
休日の午後にのんびりとこの番組を見るのは楽しかったです♪
私は鯛焼き食べてるときにアップで写る井上さんのうしろで、瀧先生「食べるときだけ考える」藤井「食べるときだけ考える子ですからねー」っていうボソボソ会話がツボでした。先生は最初から井上さんをボーッとして頭使わない何も考えてない子だと決めてたみたいで。(笑)
「良かったです」の瞬間に見切れてるYOUさんのほう見て河本さんが笑ってるのも可笑しかったです。ほんとうにもうちょっと言うことないんかいな!(^^;太田さんにまで同じことしか答えないと言われる人だけありますね。
初対面なのに井上さんのいじり方を心得ている瀧先生とお馴染みの三人、おいしいポジションで目立ってましたね。前世も面白かった!魂のステージが低いようなことまで言われるなんて。(^0^)
しかし、なぜにベネゼイラ?(笑)顔立ちがラテン系っぽくなくもないけど・・。

そうそう、HEY3にピンで出るそうで、井上さんのガンダム知識危なっかしいこと多いから心配です。緊張してるからかな~?でもドラゴンボールはどんな状況でも正確に答えるから思い入れの度合いが違うのでしょうか?
では。。。

>レイラさん
レイラさん、おはようございます。軍人さんの「ジチョーカチョー」は私も嬉しかったですよー。「つぶやきシロー~」はもうそうとしか見えなくなってしまって(笑)。「YOUたち」、そうなんです、次課長MCのコーナーがあったり、思ったより前に出てきてたんです。でもあくまでもジャニーズメインなんですけどね。まだ初回ですから、これからどんな感じになっていくのか見守りたいです。「あなたたち」は気づきませんでしたが、いかにも言いそうで想像しただけで笑いが…(笑)それで「HEY×3」情報ありがとうございました。噂で聞いたのですが、こんな夢みたいな話があるはずないって信じてませんでした(笑)早速HP見てきましたよー。千原兄もひそかに好きなので本当に夢みたいです…。

>さららさん
さららさん、お久しぶりですー。すごかったですね、YOUと藤井さん(笑)。谷中しょうが、井上さんの反応をみんなで見守っている感じが私もかなり楽しかったです。で、結局、大人の味やから井上君には無理ねってことになってたのも。いちいち2人がツッコんでくれるのがたまりませんでしたよ。

>まっちゃんさん
まっちゃんさん、おはようございます。アニメベスト100、観覧情報ありがとうございます~。アニメクイズ、もの足りなかったんですけど10問もあったんですかー。OA率3割ですね。うぅぅ…もうちょっと見たかったです。「ラスカル」で号泣ですか、河本さん。これで泣く男の人は余り見たことないですが、さすが河本さんですね。うわっ、うわっ、肩をぽんぽんって目に浮かぶようです。想像しただけで和みますね…。朝からいい話を聞かせてもらって、ほっこりです。ありがとうございます。

>すみれさん
すみれさん、おはようございますー。私、ジュニアどころかKITTYの区別も無理です(涙)でも毎週見なきゃいけないので(いけないってことはないですが 笑)必死で取っかかりを見つけました~。「ぶらり旅」、YOUにいじめられる図が最高でした。藤井さんの井上君好きはわかりますが、YOUの方がすごかったかな(笑)。後半は井上さんの発言に河本さんとYOUが顔見合わせて笑ってて、なんだか楽しそうでしたよ。だらだらと長い文章を読んでくださってありがとうございます~。

>もねさん
もねさん、おはようございますー。その部分に反応してくださって嬉しいです。文字にするとあれだけなんですけど、バスを手にした井上さんに「何~?」って優しく聞いてくれてて、井上さんが「バス~」。まるで親子のような感じだったんですよ(笑)。こういう番組、後からOAされる確率、高そうですね。いつかもねさんとこでも見られますように!全部書けなかったけど、たいやき屋さんやおまんじゅう屋さんに寄ったりもしてたんですよ。「YOUたち」は最後のコーナーが楽しみですよ。紳助さんの番組は完全に安心して見られるようになりました。「にこいち」は名言です(笑)。「さんまのまんま」ですが、いえいえ、いいんですよー。あの言葉に続くのは「の」のような気もするし、都合よく解釈した方が楽しいじゃないですか。そう思っておくことにします。「HEY!×3」はほんとに夢みたいなんですけど、緊張すること確実です。

>クラマさん
クラマさん、おはようございますー。「YOUたち」は私もちょこちょこポイント発見できたのでほっとしました。ほんと、ジャニーズ、それもジュニアたちと一緒に並んでても、全く違和感ないですよね。変に持ち上げたりもしないのがとても良いです。レギュラー陣にはハリセンボンの名前、なかったですよねー。突然登場してびっくりでした。「ぶらり旅」、YOUと井上さん、2人で5時間くらい過ごさせたいと思いました(笑)。前世占い、ほんとにおもしろかったです。男前問題(笑)も、そう考えると納得いきますね。特番はそう言われてみると、これっ!というものが思い当たりませんねー。あんなに色々あったのに。紳助さんは気に入った人しかいじりませんからねー。1年前はこんな日が来るとは思ってもいませんでしたよ。

>Chicoさん
Chicoさん、朝早くありがとうございますー。たいやき屋さんのとこ、時間がなくてパスしたので、書いてくださって嬉しいです。私も井上さんの背後でのその会話には笑いました。瀧先生からそんなふうに言われちゃうなんて。それに「食べるときだけ考える子」って!!!最後はYOUと河本さんで楽しそうに笑いあってましたねー。井上さんにとっては最高のメンバーでしたね。第二弾、見てみたいー。「HEY×3」TVの前で正座して見ることになりそうです。ドキドキ。DBだったら完璧なのに~。でもコスプレだなんて楽しみすぎますi-237

はじめまして~。ずっと楽しみに読ませていただいておりました。でも、こっちでやってる番組少なくて、書かせていただくことがなかったんですけど、やっと、やっとできました。紳助さんの「芸能人の~」で、NGコーナーに行った井上さんが手すり(仕切り?)に触れた後、やたらと手を気にしてたんですけど、あれってなにか付いたのでしょうか? ペンキとか? ちらちらと手のひらを見てて、やたらこすり合わせていたのがかわいらしかったです。「テレビ映ってるから・・・!」ってテレビの前で言ってしまいました。それにしても、あのアメリカ兵さん、ありがとう!

毎回の事ながら、レポありがとうございます。
宮崎では「まんま」「イロモネア」以来、関東方面で放送されている特番、レギュラー番組がなく、次課長が出ているもの全てがずっと気になってました(ゴロバーはあったんですけどね)。

 「ぶらり旅」ほんわかした感じがいいですね♪井上さんの前世占いには納得です。歌う時にマイクを両手で持ったり、食べる前に「食べていいんですか?」とちゃんと聞いてみたり、果物なんかをお上品に食べるのは前世が女性だったからなのでしょうか?河本さんの前世も納得です。仕事一生懸命に頑張ってますもんね、頭を使い切ってない井上さんの分も(笑)

 「YOUたち!」もこちらでは放送ないので、いったいどんな番組なんだろうと多少心配していましたが、楽しそうな番組ですね。ジャニーズの中にいても違和感のない次課長さんはさすがです。次課長さんはどこでもすんなり入り込めてしまうのではないでしょうか?

それと、先日「虎の門」でkisaさんおすすめの第4回(でしたっけ?)のレポ読ませていただきました。kisaさんが井上さんにはまってしまった気持ち、ものすごく分かりました。いやあ~、本当に素晴らしいです、井上さん。
読みながら一人で不気味なぐらい笑ってしまいました(笑)

余談ですが、今朝「めざましテレビ」を見ていたら、途中のCMで「スパナチュ」のCMが流れました。突如流れてきたので、最初の方をちょっとだけ見逃したのですが、井上さんの声が聞こえて「おぉっ!!」っといっきに朝からテンション上がってしまいました(笑)

こんにちは。
YOUに弄られる井上さん、最高でした(笑)
生姜を食べさせる時のYOUが、可愛いやらおもしろいやら、って顔で井上さんを見てたのが可笑しかったです。ちょっと羨ましいシーンでした。
特番ラッシュ、楽しむというよりはやっぱり井上さんのあまりのやつれぶりばかりが気になってしまってました。顔色も悪いし頬のこけ方も凄かったので。収録の時期を考えれば、今は少しでも回復傾向にあるだろうと祈りも込めて思っています。せっかくの美貌は大切にして欲しいですしね(笑)
紳助さんの番組のにこイチのとこは最高でしたね。河本さんの後ろを、ほんとに子供みたいに嬉しそうに疑いも無くぴょんぴょん付いていく井上さんを、ん?今なんか通った?って感じで振りかえる紳助さんがツボ。何度見ても爆笑です。

今、私のPCはよしもと笑券のカレンダー付き壁紙のお二人。この写真、ほんとに見れば見るほど二人の笑顔が微笑ましくて癒されます。

ぶらり旅、ほんとに心地よい番組でしたー。バスの貯金箱を手にして「バスー」。三十路にはとても見えなかったです。藤井君も子供に話しかけるような口調だったし。前世では河本さんが働き者の商人で井上さんがぼーっとした女性。
おもしろーいv-425「YOUたち!」、私は嵐、タッキーくらいまでしかわからないので、どうしようかと思ってましたv-356でもkisaさんのレポを読んで楽しみ方がわかった気がしました。ありがとうございますv-290

追伸

とあるサイトから「井上業魔殿」というものを知り、さっき読んだのですが、
kisaさんはご存知ありますか?
この筆者の森さんて業界の方のようですが、井上さん評がもう秀逸でした。23歳の井上さんの写真も可愛いです。井上さん、変わってないのね・・・(笑)と感慨に浸りながらも、やっぱり普通じゃない人、真底不思議ちゃんなんだって事がよくわかりました。(井上家の三男とありましたが、井上さんてお兄さん二人でした?)
ケンコバさんも最高です。特に最後のオチが。
ちょっと嬉しい発見だったので書きこみさせていただきましたが、問題あれば削除してください。

kisaさんこんにちは!今日は、予備校のテストだったので、明るいうちにお邪魔しています(^^)vいつものようにバス乗車中なんですが(^^ゞ
私は熊本に住んでいます。(井上さん、内村さん、くりぃむしちゅーの故郷ですょ!)なので、中々、レポしてある番組も放送されないんです(T_T)だからホントにレポ助かっています!さて、『ぶらり旅~』なんですが、もうかわいいっっの一言ですね!三十代で一番『かわいい』が似合う男ではないでしょうか??ananあたりでランキングしてくれないかなーなんてバカみたいなこと考えています(笑)私は、『バス』の件が一番好きです!!そして藤井さんの対応も。なんで数ある商品の中からバスだったのか。でも、それが井上さんらしいんですけどね(o^o^o)飾らないかわいさやアホさが、いい意味でみんなを巻き込んでいるように感じています。熊本でも放送があればいいなーとホントに願っています。レポありがとうございます!また楽しみにしています。失礼します。

「YOUたち」記事、ありがとうございますー(笑)
感想、自分のブログに書いちゃったので、もう読まれてたらしつこいよなーと思いつつ、でも自分で予告したんだしでコメントです。
だいたいkisaさんがレポにしてくださったとこ…というか井上さんの言動のほぼ全部にくすくすきてました(笑)
レポにないとこだと、井上さんと田中くんがアウトになった時に、ハリセンボンの彼ら二人への扱いが楽しかったです。
正直大物ゲストのこだわりなんてどうだっていいんですが(苦笑)ジャニーズに混じってクイズやってる図そのものも素敵ですね。

わりと褒めた感じですけど、実は子供たちが大物に失言してしまうことと、ジャニーズとお笑いでウタワラみたいな番組になってしまわないかと心配だったりします。
いくらTOKIOくんの後輩でも、なんでもOKではないんで。今時の女子高生とはだいぶズレてるんでしょうけどね。

ぶらり旅は、レポ読んだ時ツボがあったはずなのに、思い出せない…どこの局だったのでしょう?

こんばんは。
事細かいレポート有難うございます。2つとも見れなかったんで。撮っても無いし・・・。
『YOUたち』は、次課長のコーナーがあるんですねぇ。しかも井上さんが主に仕切りと言うことで、ますます次回が楽しみになってきましたv-238井上さん仕切りは『萌えてムーチョ』以来な気がします。いつも河本さん仕切りなので。『YOUたち』って、そんなにJr.の子たちが出てるんですか!?画がガヤガヤしてそうですね、本当に。。次課長のコーナーだけを見るようにしようかな?
『ぶらり~』は本っ当にほのぼの系ですね。見たかったですぅ。井上さん、前世は女の子だったんですね。しかもぼーっと生きてて、男は珍しいという事で。やっぱりそうだったんですね。普段の行動から出てますよね~。でも、そういう行動が他の男性には無いから井上さんに惹かれたんだと思いました。
皆さんのコメント見てて、今度『HEY×3』にピンで出るんですね!やった!!1人で歌を出してないので、きっと誰かの友達or会ってにたい人として出るんですよね?いつ出るのか楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。私はこれもHDDにたまってますよ^^;
このメンバー結構いいですよね。馬鹿さ加減がすごいおもしろい(笑)前世女っていうのは分かりますね。普段から女っぽいというか女の子っぽい仕草多いし。先生にまで「頭を使わなきゃ」て言われたのは笑えました。いじりとかじゃなくて一般人に言われてるみたいな感じで(笑)YOUと一緒なのも良かったです。

>かしこみさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353かしこみさん、私も全く同じこと、テレビに向かってつぶやきましたよ。思い切り映ってるのに、手をパンパンしてましたよね。「ちょちょちょ、映ってるから…」って(笑)。その直前、勝俣さんがNGゾーンの枠のところを直していたので、何があったんだろうと…。「ジチョーカチョー」と言ってもらって2人とも嬉しそうでしたねー。私もテンション上がりました。かしこみさん、これからもよろしくお願いいたしますー。

>ちーまろさん
こんばんはー。前世占い、井上さん自身も目をまん丸にして聞いていましたけど、私も妙に納得してしまいました。あーっ、確かにあのマイクの持ち方も(笑)。他の人があの持ち方したら引くかもしれないけど、なぜか似合ってしまうのも前世の影響?河本さんの「働き者の商人」もその場にいた全員が納得してましたよ。「YOUたち!」は、見どころを頑張って抽出してみましたよ(笑)。驚くべきことに全く違和感はありませんでした。小・中学生のジュニアに混ざっても(笑)。「虎の門」読んでくださったんですねー。オススメしておきながら、あの記事は別ブログに書いていたものを持ってきたので、独り言みたいなレポなんですよね。うまく再現できていたかどうか…。でもちーまろさんの感想を聞いて安心しました。「スパナチュ」のCMまだ見れてません(泣)。「めざまし」で流れてたんですかー。まさか毎日録画するわけにもいかないし…。発売日までに何とか見れるといいのですが。

>misaさん
misaさん、こんばんはー。YOUにとって井上さんはとてもいじめ甲斐があったでしょうね(笑)。谷中生姜、「あーん」って感じで食べさせてもらってたけど、そのときのYOUの表情がたまりませんでした。ほんとちょっと羨ましかったです。改編期の収録が終わって、年末まで少し余裕ができるといいのですが、どうなのでしょう。井上さんもだけど河本さんも相当お疲れに見えますし。「にこいち」はもうたまりませんでした。紳助さんも、まさか相方についてっちゃう人がいるとは思ってなかったでしょう(笑)。よしもと笑券のカレンダー、DLされたんですねー。私もこの週末にはと思ってます。癒されたいです…。

>yoyoさん
ゆるゆるほんわかーで、たまにはこういうのもいいですよね。あのお店には扇子とかちょうちんとか色々置いてあったのに、よりによってバスの貯金箱を選ぶとは。それも「バスー」って(笑)。前世占い、おもしろかったですね。河本さん、前世も現世も働き詰め、井上さんはのんびり屋さん。「YOUたち!」は「萌えチョ」のときと同じく、無理やり次課長テイストを引きだして書いてみたんですけどね。毎週見る番組だから、何とか取っかかりを見つけるために必死でしたよ(笑)。

>misaさん
misaさん、またまたありがとうございます!「業魔殿」ですね、実は私が「井上聡」で検索して(多分)初めてたどりついたサイトなんです(笑)。その頃は次課長ファンブログはほとんどなかったし、検索しても同姓同名の弁護士さんか地方議員さんのサイトしかヒットしなくて、やっとたどりついたのがあそこだったんです。なので井上さんに対する印象がますます強烈なものとなってしまいました。三男って書いてありましたか。もう1人のお兄さんの話は余り聞かないですよねー。私もここを見つけたときは本当に嬉しかったですよー。

>ゆっこさん
ゆっこさん、受験勉強ははかどってますか~?ゆっこさん、熊本の方だったんですねー。熊本県人会、すごいですよね。内村さんの故郷、人吉市もすっかり有名ですし。『ぶらり旅』、YOUと藤井さんが井上さんをお子ちゃま扱いしていたので、本当に子供に見えてきてしまいました…。そうなんです。私もあの中からわざわざバスを選ぶ井上さん、素敵…と思いましたよ。ananには、来年あたりランクインしそうですよね。こういう番組は後からOAされる局も多いですよね。熊本でも見られますように、願ってます!

>繭加さん
繭加さんのブログの感想はもう読んじゃいましたが、こちらにも書き込んでもらえるの、待ってましたよ。私も要所要所で井上さんがキメてくれてたのがたまりませんでした。ハリセンボンとのその絡み…まだ見てないかも。後で確認してみます。とにかく次課長さんのなじみっぷりがよかったです!もうちょっとぎこちなるかと思っていたので、安心しました。繭加さんの心配には笑いましたよ。子供たちの失言って!!!やっぱり母目線ですね。ウタワラは見たことないんだけど、そういえば日テレでしたね。私もジャニーズはOKだけど、歌が好きになれないとダメですねー。KAT-TUNは繭加さん世代がストライクゾーンじゃないですか?でもTOKIO一筋の繭加さんは素敵です。私の友達もそうだけど、TOKIOファンって簡単に浮気しないイメージがありますよ。ぶらり旅はテレ朝ですよ。土曜日の3時台にやってました。広島でも遅れてOAされるといいですね。

>りー。 さん
こんばんはー。そうなんですよ。『YOUたち!』、河本さんメインのコーナーと、2人が仕切るコーナーがあるんです。初期のゴロバー感覚で見ようと思ってたのですが、それ以上に出番があったのでよかったです。ジュニアはとにかくいぱぱぱぱーいいますよ(笑)。井上さんの仕切りは『萌えチョ』を思い出させてくれますよ。頑張ってハキハキとしゃべってるんだけど「お名前は?」を噛みそうになってました(笑)。前世占いは、井上さん、河本さん、2人の結果に全員納得してましたよ。前世が女性と思ってみると、色々なことに納得できますし(笑)。『HEY×3』は、予定では今度の月曜日ですよー。Gacktのゆかりゲストだそうです。楽しみですよね。でも緊張しそう…。

>****さん
こんばんはー。****さんの辛口コメントはくすっと笑える感じがいいですね。フフフ。紳助さん、井上さんの天才的な部分にも今に気づいてくれると思いますよ。もう気づいているのかも…。井上さんも自分には眠っている力があるって自信満々でしたし(笑)。その3人の旅番組は私も見てみたいですねー。その日テレのドラマ、私も見たことある気がしますよ。誰が出てたのかもよく思い出せないけど。確かに当時は『金八』の杉田かおるが強烈でしたよねー。最後の紳助さん情報もありがとうございます(笑)。チェックしなきゃと思いつつ、すっかり忘れてました。私もそのフレーズは余り、というか1度も聞いたことないですよー(笑)。

>ひのきさん
こんばんはー。うちのHDDは容量が少ないので、毎日がいたちごっこです(笑)。ぶらり旅、ベストメンバーでしたね。楽しそうだったなー。先生も井上さんの言動にかなり笑ってましたよね。「頭使わなきゃ」には爆笑しました。YOUがあそこまで、井上君、井上君、と言ってくれるとは思ってませんでした(笑)。最高でした~。

kisaさん、こんばんは。
すごいペースでupしてますね~!見る度にうれしくなってしまいます♪
紳助さんのSP、「ちょっと待て」「ニコイチじゃないんですか~」の所、爆笑でした!井上さんのウィークポイントを見逃さない紳助さんさすがです。ピンチになると急に脳が奇跡的に動き出す井上さん、喜び方がまた小学生になってます!こんな風に鍛えてほしかったと感じた瞬間でした。
『YOUたち!』ではハリセンボンも出ると聞いて次課長とのからみが見られることを一番楽しみにしてましたが、おそばのとこくらいでしたね。これからに期待しています。ハルカさんと井上さんってなんか波長が似てる気がして4人で絡んだら面白い気がするんです。
私的に今週の№1は『ぶらり旅』でした。やっぱりロケのとき、井上さんとても生き生きした表情をしますね。お肉の丼、食べられるといいながらなにげに肉をよけていたのがおかしかったです。前世の話、眠っている力が爆睡中ってなんかわかる気がします。普段からいろんな保護者に助けられているだけじゃなくて前世にまで助けられてたとは…(笑)生姜を食べさせてもらって目を白黒させてる所もかわいかったです。
アニメの番組、意外と井上さん不正解ですよね。ガンダムのHPのコメント読んで感じたのですが、アニメの楽しみ方も井上さんって独特で他の人と見てるとこが違うのかもしれませんね。
kisaさんのチェックポイントに、「私もそこそこ~!」とうなづきっぱなしで長いコメント失礼しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3度も・・・すみません。

そうだったんですか?最初があれって凄いですね(笑)インパクトはさぞかしだったでしょうと想像致します。
私も自分の検索の旅を思い出しました。でもこれはヒットしなかったなぁ・・・。残念なような、今になって発見できて嬉しいような、ですね。
筆者の方は放送作家さんでしょうか?芸人さんでしょうか?いずれにしてもこんな風に見てくれてる先輩に囲まれていた大阪時代は、苦労も多かったでしょうけどそれも含めて、キラキラした青春だったんだろうなぁ、なんて思ってしまいました。

2度目ですが・・・太字の文
こんにちは。2度もすみません。。
『HEY×3』の次回のGacktさんの回に出るんですね!kisaさん、有難うございます。いつもは、『世界まる見え』の方を見てるもんで・・・。今回は最初っから『HEY×3』を見てようと思います。確実に1回は噛むと思います、私は。(笑

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちはー。『芸能界の~』、あれだけ出演者がいる中でなかなかいいポジションでしたよね。相方に便乗する人なんて初めて見ましたよ。紳助さんも一瞬目が点だったような(笑)。『YOUたち』のハリセンボンは1コーナーだけなんですねえ。ゴロバーでもはるかちゃんに突っ込んでるし、なんか波長が似てるってわかりますよ。『ぶらり旅』は見どころ満載でした。お肉嫌いはYOUも知ってるんですね。ほんと、大喜びしつつもあんまり食べてませんでしたねー。ガンダムHP、井上さんらしさ満載のコメントで笑いました。そこかよっ!って感じで(笑)。

>**さん
こんにちはー。旅番組、半年遅れくらいでやるエリアもあるみたいだし、あきらめないで新聞チェックしてね。子供たちは**さんから見ても子供たちなんですね(笑)。確かに兄弟と同世代って思うと、うーん…かも。A西君の件は繭加さんのコメント読むまで知りませんでした。何気なく検索してびっくり。そりゃあ校内大騒ぎになるよね。ほんとだ、**さんの好きな芸能人って30前後の人が多いのね(笑)。

>misaさん
いえいえ、何度でもどうぞー。はい。ほんと最初の情報があれだったんで、井上さんに対するイメージがすごいものに(笑)。私も自分が知らなかった時代の井上さんに思いを馳せてしまいましたよ。しみじみ。

>りー。さん
りー。さん、こんにちはー。『HEY×3』、明日になってしまいました。ドキドキ。さっき予告をちらっと見たら、コスプレ姿の井上さんが…。どれくらいしゃべれるかわからないけど、あれなら映ってるだけでもOKかな(笑)。DTといっぱい絡めたら最高ですけどねー。ほんとに楽しみです。

やっと今日見れました。

ほんと日曜日の午後に見るようなまったりとした番組で…。
この内容を記事に起こしたkisaさん、まずはお疲れさまですv-238

「いい雑巾です」には「(雑巾まで)いっとるやんi-199横にいた姉ちゃん、すかさずツコむ(笑)
ときどき井上さん、YOUだけでなく姉ちゃんにツッコまれてましたよ、「肘ついて食べてる」とか。

「アゴいらず」とか名言だったと思います(笑)
すかさずまた「アナゴ」をくり返すところとかすっとぼけるところも満載。
子供に話し掛けるシーンは、ほのぼのしました。ほんと同じ目線になって話し掛けてる感じが伝わってきて。

前世占い、興味津々でした~。
私も観てほしいくらいです。
前髪がうるさいときのしぐさとか、ときどき女性らしいしぐさをするので、納得です。
でも、前世を含め散々な言われようでしたね(笑)
きっと前世が2人いて、「数が多いからいい」って意味ではなかったと思うんですが、なんかそう取られちゃってましたね。

シーンが前後しますが、おもちゃは井上さんのために振ったのかと思いました。
駄菓子屋さんのあの「ポリバルーンん」が懐かしかったです。臭いんですよね(笑)

マシューでなく、久しぶりに「藤井隆」を見た気がします。
さすが東京と寝た女、Y・O・UことYOUさん、自由すぎる(笑)

谷根千エリアはまだ行ったことないので、今度東京行ったときは散策してみたくなりました。
下町、好きなんですよ。
浅草とかは行ったことあるんですけどね。
またこのメンバーでパート2とか希望したいですね。

追記(まだ書くか!)

井上さんウォッチング、すごく満喫しましたv-344

>エリカさん
コメント、嬉しいです。ありがとうございますー。これはやっぱり週末の午後にほけーっと見るのがいいですよね(笑)。お姉さんのツッコミ、YOUに負けてないですね。でもそう言いたくなる気持ち、わかります。ポリバルーン、今でもあるんですねー。商品名は初めて知りました。前世占い、おもしろかったでしょ?政治家とかを顧客に抱える有名な先生みたいなんですよ。昨日の「かま騒ぎ」でもくねっと椅子に座ってる感じが妙に女性っぽかったし、やっぱり!って思いました(笑)。下町好きの方なら、あそこはたまらないエリアじゃないでしょうかね。私もあのメンチカツ食べに行きたいです。エリカさんが満喫できてよかったです~。「おもしろかった」って煽っちゃったので、期待はずれだったら申し訳ないって思ってました(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/275-4cf05e64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。