スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土スペ!2 心理テストドラマ1/4 2006.10.14 

はりきってレート1つ上げて録画したのに、課長子の声を1度も聞くことなく
終わっちゃった。しょぼーん。あれだけ芸人揃ってたのに、A子とM子の話で
4分の1くらい占めていたのでは…。もったいないなあ。
おかだ子フィーチャーはかなり嬉しかったけど~。
次週、未公開シーン放映とかないですかねー。
みんなきっちりメイクしてるのに、課長子は恐らくドーランのみだったのは
ちょっとおかしかった。あれで女装が成立しちゃうんだ。
■出演者■今田耕司・龍円アナ(MC)、梨花、夏川純、中尾明慶
次長課長

-OP
今田:さあ始まりました心理テストドラマ1/4。この番組はですね、ドラマの
登場人物に対する思いや意見を心理学的な観点から分析するということで、
説明しながら僕はもう見失いかけてるんですけど、番組の内容を。
-龍円アナより、心理学者3名を紹介。
龍円:それではこれから皆さんにある恋愛ドラマを見ていただきます。


【心理ドラマTrue Heart】第1章
舞台は化粧品メーカー広報部。登場人物は4人。
①柏木ナナコ(24歳)
②沢村洸太(24歳)
③田中一朗(39歳)広報部部長
④岡田ひろみ(32歳)広報部課長

パソコンに向かっている田中部長。柏木ナナコを食事を誘うメールを送信中、
沢村が田中のもとへ企画書を提出しにくる。企画が通ったら食事にでも
いこうと沢村を激励する岡田ひろみ。
席でメールボックスを開く柏木ナナコ。そこには田中部長より今晩8時に
会おうというメールが。思わず笑顔がこぼれるナナコを厳しい目で見ている
ひろみ。沢村がナナコを誘いに来るが、断るナナコ。
夜、ホテルの1室。突然別れ話を切り出す田中部長。すがりつくナナコを
振り切り、部屋を出て行ってしまう。翌日、給湯室でナナコの仕事上のミスを
責めたてるひろみ。1人になり、目の前に置いてある果物ナイフを
思わず手に取るナナコ。-to be continued-


河本・井上:うわ~っ!!!
河本:何でよー!
井上:(頭を抱えて)うわ~っ!!!
夏川:気になるー。
井上:来週?来週ですか?
今田:来週ちゃうよっ!どんだけ時間かけた番組やねん。
-「一番友達になりたくない人」とその理由をフィリップに記入
今田:河本君、早いですね。じゃあ河本君。
河本:はい。悩んだんですけど、ひろみ。口うるさいというか、ナナコちゃんに
対しての偉そうな発言。僕に対してされるとすごく嫌です。
-夏川は「田中部長、やることをやってから別れたから」
中尾は「ナナコ」。理由は、
中尾:奥さんがいる人と不倫するようなやつは。
河本:歯止めがきかないから危ないんです、こういう子は。ねっ?
今田:ものすごい経験者みたいな。
河本:ほんまに危ないんですよ、こういう子は。
今田:心理学の先生、こっちにいるんで。
河本:僕じゃないんですか。
今田:大丈夫です。井上君。
井上:はい。僕、沢村君です。
今田:初沢村君。なんでまた。
井上:あんまね、僕、がつがつこう前へ来られると、うってなるんです。
河本:(笑)
井上:今日どう?明日?あさってはどう?って言われると
もういいってなります。
今田:(笑)ああ、あそこに引っかかったんや。あのシーンに。
井上:はい。ガンガン来る若手、苦手なんですよ、僕。
河本:(笑)
今田:井上さーん、飯連れてってくださいよーとか。
井上:あっ……ああ~ってなります。
-梨花は「ナナコ、理由は人種が違う」、今田も「ナナコ、暗いから」
この問題でわかることは「リアル金持ち度」。友達になりたくない理由で出た
悪口は「自分に対しての悪口」、つまり自分のことを言っている。
今田:俺が暗い?マジですか?
植木:(井上の)しゃしゃり出てくる人が嫌いは、しゃしゃり出たいな
という気持ちが強いとか。
井上:ええーーっ?
今田:(夏川に)自分、やることやるタイプなんや。彼氏と別れるとき
誕生日近かったら、プレゼントだけもらってから。
井上:やることやるタイプだっ!
今田:じゃあまずひろみを選んだ河本は。
植木:ひろみを選んだ河本さんは「ノーテンキ貧乏」です。すごく口が
きついですよね。口がきついのは、河本さんもきつく言っちゃいけないなと
自分でも気になさっていると思うんですよ。
河本:あっ、そういうことですね。
植木:お金がたまりにくいと思うんですが。
今田:それは実際のお金。
植木:そうですね。
河本:僕も今、現時点でないですもん。
植木:最後まで感情をためて、給湯室で爆発させたじゃないですか。
ですからいきなり衝動買いをしてしまうとか。
河本:ほんと貯金というものは一切したことがないですから。
井上:できないですよね、こいつ。
河本:これすごいですよ、皆さん。
-田中部長を選んだ夏川は「お金命のドケチ暮らし」
井上:これは嫌ですよね。これは嫌です。これ嫌です。
植木:用意周到して別れの場をつくる人は大きな勝負事に出れなくて
しょぼいということです。
今田:夏川純はしょぼいでいいですね。
井上:やることやるし。
今田:さあ沢村君を選びました井上君。
井上:僕ですね。僕です。
植木:「リスク大好き一発屋」
井上:(小声で)うわ~っ、合ってるわ。
植木:ナナコに断られても誘ったり、企画書を見せてそっけなくされてるのに
見てくれてますかって。
今田:しつこかった。
植木:そっけなくされると燃えるんですね。そういうのをギャンブラーズ
ファラシーと言って、負けが続くと次が勝つんじゃないかというギャンブラー
特有の勘違いがあるんですね。
今田:勘違い。これ、気いつけた方がええで。
河本:これ、ほんま当たってるわ。
梨花:当たってるの?
河本:当たってる。常にギャンブル。
植木:対人関係でもギャンブラー的に女優さんとか高めのところを
狙っていく。
梨花:ああ、なるほどね。
今田:おいっ、お前、今誰狙うてんねん。
河本:(井上の背中をつかんで前につかみだし)吐け!
今田:お前、吉本で一番男前らしいな。
井上:俺じゃねえよ。
河本:イニシャル言え。
今田:今日はもう許したろ。
井上:このポリス、怖いからな(笑)。
-ナナコを選んだ今田、梨花、中尾は「セレブになれない小金持ち」
今田:いやや~。
植木:彼女はながら仕事が多いことにお気づきになりましたか。
今田:ほんまや。芸人やりながら小さなバーやりたい思うてますもん。
井上:家ですよね。
河本:家です。
今田:あっ、家につくっちゃった。俺、ながら作業はあるかも。
河本:今田さん、すごい。それ当たってます。みんなで飲んでるとき、
今田さんと違う会話してても、こっちの会話すぐ入ってこれますもん。
だから1回も休みなし。全部のところに行けますもん。
どんだけさびしがり屋か。


【心理ドラマTrue Heart】第2章
給湯室でナイフを手にしているナナコ。ナイフを鏡にマスカラを確認
している。家に帰り、部屋から会社にファックスを送るナナコ。
ファックスに気づいたのは沢村。そこには「田中部長は広報部の柏木ナナコ
と不倫している」の文字が。
翌日、会議室で企画書を沢村に渡そうとする田中部長。いきなり田中を殴る
沢村。偶然その様子を立ち聞きしてしまうひろみ。
ホテルのレストランで食事をしている沢村とナナコ。「やっとナナちゃんと
食事に来られた。ありがとう」と礼を言う沢村。
同じホテルのバーでカウンターに座る田中部長とひろみ。
「君じゃなかったのか」と田中。昔、ひろみとも不倫関係にあったらしい。
「あの子には沢村の方がいいんだ」とつぶやく田中。ロビーでナナコに告白し、
田中との関係を知っていることも告げる沢村。そこを偶然通りかかった田中と
ひろみ。ナナコはボーイが運んでいるナイフを手にし、ひろみに襲いかかろうと
するが。-To be continued-


井上:ええ~っ?
河本:ええ~っ?
今田:ドラマのタイトル「いろんなナイフ」でいいんじゃないですか?
ナナちゃんやっぱり暗いな。でも第1章より2章のナナちゃんの方が
よかった。さっき選んで自分に似てるって聞いたからかもわからんけど
あのファックス、もっと行けって思った。
-第2章を見て「一番セクシーだと思う人」とその理由をフィリップに
梨花、中尾、夏川、井上は岡田ひろみ。河本のみ沢村をチョイス。
理由は動物的だから
河本:帰りに(ホテルの部屋の)鍵を出しますよね。実は取ってるんだって。
右のポッケに入れるんですけど、右には入ってないんですよ。それで慌てて
左手で出すんですよ。焦りが見られるような態度、今日とにかく物に
したいんだというセクシーさです。
今田:なるほど。動物的なガツガツ感がセクシーだと。
河本:僕がそうなんです。
今田:僕は田中部長に行かせていただきます。メスを引きつける何かが
あるんじゃないかと。
井上:あこがれだ。
-この問題でわかることは「あなたのリアル結婚生活」
今田:沢村を選んだ河本から見てみましょう。
ゆうき:「自分大好き激情修羅場タイプ」です。
今田:(爆笑)
河本:そのまんまじゃないですか。プロフィール見たでしょ。
ゆうき:この方の行動は、自分の考えよりも目の前にある要素を
あっという間に信じ込んでしまうこと。直情的で動物的。
-田中部長を選んだ今田は「冒険できない平凡安定タイプ」
そして岡田ひろみを選んだ梨花、中尾、夏川、井上は
ゆうき:「仕事バカ・家庭崩壊タイプ」です。けんかになったシーンで
普通だと助けにいくと思うのですが、聞いていただけですよね。
そういった人は状況を有利に生かせるが人情味に欠けるので結婚生活は
危険だと。
今田:井上君、どう?
井上:僕は仕事バカではないんですけども、まあ家庭は崩壊するだろうなと。
今田:(爆笑)せめて仕事バカでいてよ、それやったら。
河本:バカです。
今田:理由なしに家庭崩壊?
井上:仕事の部分はあまりいらないと思います。
河本:バカで家庭崩壊です。最低です。
全員:(笑)


【心理ドラマTrue Heart】第3章
病院の待合室で泣いているナナコ。沢村のけがも大したことなかったので
自分を責めるなと慰めるひろみ。処置室から出てきた沢村に2人は声を
かけるが、無視して通りすぎてしまう。帰り道、田中部長との過去を
ナナコに打ち明けるひろみ。田中のことは忘れて仕事に打ち込むよう
ナナコを励ます。バーでやけ酒を飲む沢村の携帯が鳴り、出てみると
ひろみからのいたわりの言葉が。そして2カ月後、田中部長は地方へ
飛ばされ、ひろみは部長代理に昇進。ひろみの家で朝食をつくっている
沢村。そして希望に満ちあふれた表情で歩くナナコ。-Fin-


今田:身内でビバリーヒルズ青春白書並みに、内側でみんなね、
まとまって。くっついたり離れたり。
梨花:思った以上に入り込みましたね。
今田:展開も早いし。
河本:ドラマって3話でいいんですよ。
今田:そこまで言う?
河本:3話で全然わかる。
-「一番説教をしたい人」と理由をフィリップに書く
夏川と中尾は沢村。梨花と井上はナナコ
井上:なんか最後、凛(りん)としてましたけど。
今田:(笑)かなり最後凛としてましたね。
井上:待てと。お前はええかもしらんと。部長は飛ぶは、あとは
ぐちゃぐちゃになっとるがなと。怪我はするわ。お前がおらんかったら
よかったんだよと。
今田:河本は。ひろみちゃん。理由は、「ええんか?それで」
河本:はい。どんだけ身内行くねんと。会社おかしなるわ。そんなやつに
部長代理なんかできへんで。部長は抱くは、沢村抱くは、むちゃくちゃや。
今田:僕も河本と一緒でひろみちゃんです。田中部長は呼んで
励ましたいですよ。
-第3章でわかるのは「あなたのリアル老後」
植島:説教したい人というのは自分の中の一番嫌な部分。これだけは
避けたいという部分。それは何らかの形で将来に反映する。
今田:じゃあひろみを選んだ俺と河本は。
植島:「独りぼっち」
河本:きついわ、先生、これー。離婚も入ってるやん、離婚が。
植木:ひろみは自分で全部のことを知っておきたい。将来的には
あまりうまくいかないケースが多いだろうと。
河本:リアル老後っていったって、大分先でしょ。
植木:そうですね。
河本:熟年離婚ありそうですね。息子が大きくなってね、お互いにね、
好きな仕事しましょうよみたいな感じでね。ばーんとお金も
請求されて。
今田:自分、金も残れへんのや。
河本:そうです。僕は「ノーテンキ貧乏」です。
今田:(笑)これにこれもつくで。
井上:ノーテンキ貧乏、独りぼっち。
今田:さあそれではナナコちゃん、井上君と梨花ちゃん。
植木:「生活破綻」。
河本:(爆笑)
井上:どういう意味ですか?
河本:バカ2人(笑)。
植木:癒し系なんですけども、抜け目ないとこがあるんですよね。
抜け目ない人には抜け目のない人が寄ってくるんですよ。
梨花:あたしと井上君はしたたかっていうことですか?
植木:何やかんや言っても、自分より上の人にしか興味ないです。
今田:井上もそうかもわからんね。うわーって来る後輩とかもちょっと
うざくなったりとか。
井上:ああー。(ピンときてない様子)
河本:だからケンドーコバヤシさんとか、バッファロー吾郎の竹若さんとか。
井上:ああ。
河本:大好きでしょ?ほら。
井上:あんまりわーっとこうへん人です。で、上の人ですし。
河本:そうそう、上の人。
井上:***持ってる人は好きです。(**聞き取れず。すごい何とか?)
-第3章、私も余りピンと来なかったけど、河本さんの具体的な説明で
すごくよくわかった(笑)。梨花と井上さんが同じ答えで「生活破綻」
だったのを見て、「バカ2人」とつぶやいて爆笑していた河本さんに
私も爆笑。

-すべての心理テストを終えて
梨花:言っときますけど、私絶対離婚したくないんです。
今田:これはどういう心理状態ですか?
井上:それはただ単に取り乱してるだけです。
梨花:違うっ!
今田:なるほど、井上先生。ということで今日は恋愛ドラマで見ましたけども
もっと違うのでできるじゃないですか。例えば刑事物とかさ。
河本:いい、いい、見たい。
今田:ベテラン刑事、若いやつ、犯人とかね。
井上:いいですね。
今田:感情移入したりね。
井上:あと遭難物とかね。
今田:遭難物!?
河本:オリジナリティがあるので、すみません、井上さんは。
今田:ああ、そうやな。もう~、やりたいの?それを。
ということでまた第二弾でぜひお目にかかりたいと思います。さようなら。
-「遭難物」ってどんなジャンルだよ!
河本→「ノーテンキ貧乏・自分大好き激情修羅場タイプ・老後はひとりぼっち」
井上→「リスク大好き一発屋・家庭崩壊タイプ・老後は生活破綻」
笑える…。井上さんの将来がやっぱり心配です。
うまく文章にはできなかったのですが、ドラマの部分がバカバカしいくらい
ジェットコースターで、結構見入ってしまいました。第二弾もあるといいなあ。
次週の「ボロキャス」にも河本さん出演でーす。

コメント

こんばんは~。もしかして一番?
めちゃイケはちょっと残念。未公開がまたあることを期待します。メイクそんなにしてなかったですよね。かなり自然でした。
心理ドラマは見ていて普通におもしろかったですよね!!いのうえさんは意外と真剣にドラマ見てて、途中で止まったときはかなりショックだったみたいで(笑)心理テストは本当によく合ってましたね!こうもとさんの浮気性とか、いのうえさんのギャンブラーとか。一発屋家庭崩壊生活破綻ってかなり不安ですね(笑)また見たい企画でした。

おかだ子フューチャーは私も嬉しかったです♪
奥様の写真の閉店ガラガラとかもう大笑いでしたよ(笑)。
課長子がしゃべってなかったのとプラスマイナス0ですかね。未公開シーン、ぜひやってほしいです。

遭難物といえば、以前ハニカミの理想のデートプランで言ってましたね。何にそんな憧れがあるんだろう…?

井上さんの占い結果、的を射てるようで心配ですねー。去年の今頃でしたっけ。糸田木先生(少し画面から目を離して見てください 笑)に「改名しないと井上さんが生涯貧乏する」みたいなこと言われてましたしねー。まあ、独りじゃないことはないだろうし、あまり貧乏でも苦にしなさそうな気はしなくもないですが…。

>ひのきさん
ひのきさん、一番乗りです~、こんばんは。課長子、かなりのナチュラルメイクでしたよね(笑)。心理ドラマ、結構めちゃくちゃな展開で気づいたら真剣に見てました。第1章の沢村君、余り目立ってなかったのに、敢えて選んだ井上さんにびっくりでした。ガンガン誘うあのシーンだけでNGだったんですね(笑)。ほんとよく当たってると思いました。私もまた見たいですよー。

>繭加さん
こんばんはー。おかだ子、最高♪奥様の写真、初めて見ました。素敵(笑)。閉店ガラガラまで聞けて爆笑でしたよ。私の周りには岡田さんのファンが1人もいないので、繭加さんと話ができるのが嬉しいです。遭難物、あーっ、ほんとだ。すっかり忘れてましたよ。「ハニカミ」で言ってたんだ。よっぽど好きなんだね。ハハハ、糸田木先生にそう言われていたのは、河本さんじゃなくて井上さんでしたよねー。

こんばんは☆
めちゃイケ結構楽しみにしてたんですけど残念です。課長子もですけど喋ってない人達たくさんいましたね。
その中でおかだ子は最高でした!!

あと心理テストもみました。なんか井上さんの将来が心配になりますね(笑)

そういえば明日のHEY!HEY!HEY!に井上さん出るみたいですよ☆
ガンダム好きのGacktさんのゆかりゲストで品川さんと千原兄弟のお兄ちゃんとガンダムコのスチュームで登場するみたいです^^
楽しみ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。訪問すると記事がアップされている、という事が最近続いていてちょっとびっくりしています(笑)。心理ドラマは面白かったですねー。かま騒ぎは発言なしで残念でしたが...まあ予想の範囲内です。(濱口さんに続いて例の話題でいじられるかなーなんて思ったんですが。)課長子、確かにノーメイクでいけてましたね。
で心理テストドラマなのですが、結果だけ見れば的を射ているなあ、と(笑)。ギャンブラー、家庭崩壊...申し訳ないけど笑えます(笑)。『仕事関係なく家庭崩壊』。自覚があるなら大丈夫ですよー(笑)。井上さんに合った生き方をしていただきたいですね。家庭を持つのに向かない人間というのは存在すると思いますー。いや、井上さんとは言いませんが。私なんかは確実にそうです(苦笑)。
ケンコバさん、竹若さんの名前が出て来たのが私的にとっても嬉しかったです。ダイナマイト関西!やっぱり好きなんですねー。
面白かったので第二弾、お願いしたいですね。ぜひまた今田さんと!

それと、こちらのコメント欄で知ったのですが...井上さんHEY!HEY!HEY!に出るんですね!うわ~、予想外にも程があります!しかも河本さんはいないと?どっきどきですよ。でも嬉しい...。もう少しで見逃す所でした。皆さんありがとうございます(笑)。

おはようございますー。特番が終わったと思ったら、土曜日は「めちゃイケ」「エンタ」「土スペ2」「ぷち」と4本もあったんですよね。「エンタ」はいつの収録分なんでしょうか。かなり昔のような…。やっぱりあれはエンタバージョンってことなのかなあ。「心理テストドラマ」は今田さんだったからか、すごくよかったですね。井上さん、本当に自分は結婚に向かないと決めつけてるみたいでw 今田さんも別の意味で向かなさそうですけど。今ひとつピンと来ていない井上さんに説明してあげてる河本さんが素敵でした。いつも思うんですけど、心理テストの井上さんの結果、本人よりもいつも河本さんの方が「そうや~」って納得してますよねw

>藍さん
藍さん、こんにちはー。そうなんですよねー。課長子以外にも喋ってない人、多すぎ…。アンガとか小木さん、有野さん、沢山いましたね。せっかくの10周年記念なんだから、1時間使ってがっつりやってほしかったですよ~。でもおかだ子で爆笑したからいいです(笑)。心理テスト、盛り上がりましたねー。自分がやってみて当たっていたので、井上さんも当たってるんじゃないかと心配(笑)。『HEY×3』、まさかこんな形で出演できるとは思ってませんでしたよ。予告をちらっと見たのですが、もう楽しみすぎて(>∀<)今日1日そわそわして過ごすことになりそうです。

>****さん
****さん、こんにちはー。うわっ、すごい結論が導き出されましたね(笑)。なるほどー。それが理由だったんですね。心理テストって侮れない。今田さんもナナコと似ているとわかって、2章目からは彼女に肩入れしてたじゃないですか。きっと****さんもそのうち…(笑)。「ぷちミーヤ!」、いつの間にかお題が頭の中ですり替わっちゃったんですね(笑)。近いうちに書く予定ですが、私もちょっとあの話にはやられちゃいましたよ。「YOUたち!」、「萌えチョ男子バージョン」に納得です。これからそう思って見ることにします。

>クラマさん
こんにちはー。そのうち来ていただいても全然アップされていない日々が来るかもしれません(笑)。心理テスト、何気なく見始めたのですが、すごく納得してしまいました。井上さん、せめてギャンブル運にだけは見放されないようにと願います(笑)。クラマさん、家庭を持つのに向かない人間タイプですか。私も世界で一番向かないと思ってたけどなぜか結婚したので、人生どうなるかわかりませんよ(笑)。私もケンコバ・竹若両氏のお名前が聞けて、ウギャーっでしたよ。井上さんも河本さんに納得させられたって感じでしたね。『HEY×3』、あのメンバーでコスプレですよ!予告を見たけど、あれなら映ってるだけでOKです(笑)。

>yoyoさん
朝早くありがとうございます。ほんと、特番終わってほっと一息と思ったら、土曜日はまたプチ祭りでした。「エンタ」ですが、私は元ネタの方が好きですねー。「土スペ2」は何気なくおもしろかったです。今田さんは井上さん以上に結婚しなさそうな気がするんですよね。井上さんと全く逆の意味ですけどね(笑)。心理学の先生の説明が長くて、井上さん、理解に時間がかかったんでしょうか(失礼!)納得いくように河本さんが説明してあげてましたね。ものすごくおかしかったです。ギャンブラーのとこでも、河本さんの方が深く納得してましたね。

おはようございます♪
めちゃイケ、井上さんは発言なしで残念でした。
ナチュラルメイクには見入ってしまいましたけど☆でも、私は個人的に河本さんの女装が好きなんです(笑)エンタでもよく女装してますけど、何か「こんな人どっかにいそう…」っていっつも思っちゃうんですよね。かわいい…とまで思えてしまう自分が少し怖いぐらいです(笑)

 土スペはもちろんこっちでは放送ないので、レポうれしかったです。ありがとうございます。
河本さんも井上さんも納得の結果なんですけど、それだけにお二人の老後が心配です(老後なんてまだまだ先の話なのに…)。
「破綻」って意味を辞書で調べたら、「(計画、経営、人間関係などが)もう手の打ちようが無い所まで行き詰まること。」と書いてありました。
「もう」が付くほど「手の打ちようが無い」なんて…。井上さんの「老後は生活破綻」。ますます心配です。

こんにちはー

この土日でやっと 芸能界の厳しさ・・・とか サルヂエ、開運ぶらり、オールスター・・・などは みれました。あまりにも時間がたってしまって みたかどうかすらわからなくなってしまっている番組がありすぎです。
土スペ、私 文句なしに楽しめました。
河本さんの「浮気性で結婚には向かない・・・」
っていうのが まったくその通り と思ったり。
井上くんの バカで家庭崩壊(自分で バカっていったらいけないでしょー)と思ったり
どんだけ遭難が好きなの~と大笑いしたり。
やっぱり 日常的なことよりも ありえないような出来事がお好きなんでしょうか・・・・
そういえば 以前のネプリーグの裸でおきざりにされ時間までにルミネまで帰るヤツも 心細そうな河本さんに比べて すごーく楽しそうだったな などと思い出したりしています。

こんにちは~♪
かま騒ぎは一言も声を聞く事無く終わってしまいました(泣)
本当に今回は化粧薄かったですね。隣にいる河本さんが逆に濃かったのが面白かったです(笑)
さてさて、今回のドスぺ2ですが思っていた以上に楽しめました!
司会が今田さんという事で安心して見れたんですが、番組内容も私的に良かったです。いつの間にか私も心理テストに参加してましたし(笑)
次課長お二人の心理結果も色々当たっている部分が多くて面白かったです^^
二人共こういうテストをすると毎回答えがかぶらないのがまた笑えます(笑)
前にガンガン来られるのが苦手というのも井上さんらしいです。
そう言われてみれば井上さんと仲の良い人達っておとなしい方が多いですよね~。
「来週ですか!?」「家庭は崩壊するだろうな、と」「遭難物とか」随所に出てくるコメントに笑いっぱなしでした(笑)
今田さんもいい具合にいじってくれてましたしね♪またこういう企画やって欲しいです。今度は遭難物で(笑)

まだ確定かはわからないのですが、TBSの金曜ドラマ「笑えない恋はしたくない」に河本さんが出演されるそうですよ♪
最近は俳優業が多いので少し複雑な気持ちですが(^_^;)

こんにちは。
課長子の発言無しで残念でした。でも可愛かったですね、やっぱり。ナチュラルメイクで1番綺麗でしたからそれで良しとします。
素足で脚を組みかえるところが普通に色っぽく見えてしまいました(笑)
前回のカマ騒ぎ直後、その画像を壁紙にしてたら、近眼の同僚に「加藤あい?」って言われましたよ。いくら何でも、それはさすがにあいちゃんに申し訳ないですけど。
河本さんは普段のコント女装の方がかわいいのに、今回はバッチリメイクで逆に『おっさん』だったのが爆笑でした。
心理テストはいつもおもしろいですね。やっぱり普通と違う観点の答えが出てくるのが井上さんらしくて、期待どおりに驚かせてくれるなんて素晴らしいです。らしさがふんだんに出ていて楽しめました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです~^^
ドスペ2は こちらで放送がないのでレポありがとうございました~♪
「バカで家庭崩壊」・・・ここ一番の爆笑でしたね・・・思い出し笑いする勢いです。
本当 井上さんの将来が心配ですね。
自分でもわかってるところが いいんですが、ここまではっきりわかると、逆にすがすがしい感じです。
今田さん司会は 安心して笑えますね^^
また 2回目「遭難編」が 見たいです^^

先週の水曜日から家をあけていまして、旅番組やら心理テスト(大好きなんです~)やらこんなに楽しげな番組があったとは知りませんでした…。レポート読んで楽しむことができました♪ありがとうございます。

この心理テストだけみると、井上さんて見た目温和なのに中身は爆発物のような危険性を孕んでいるのですねえ(笑)
梨花に対して「それはただ単に取り乱してるだけです」っていうセリフが笑えました。冷静(笑)あなたも同志なのに~。

ヘイヘイヘイ見ました(^^)金髪、意外に似合っててびっくり。イケる!(笑)
すごいコアなガンダム話に「ほお!ふんふん!!」と身を乗り出している姿に、なんだかもう研究者のような姿勢を感じましたね。ほんとに大好きなのねって。彼には好きなものがたくさんあって、羨ましいです。
それもそうだしなんだか最近体が小さくなっているように見えますが…両端が品川さんと靖史さんだったしなおさら顔が小さく見えました。体壊さないといいのですが。
ダウンタウンとの絡みはなかったものの、一緒のステージにいることでもう十分でした。ガクトありがとう(笑)

こんばんは♪
井上さんの女装姿、目線が鋭いのと女性を演じようとしてないせいか、そんなに女性的に感じなくて、峰子さんの話に怯えてた顔のほうが印象に残りました。
心理ドラマは、私は人の心理に興味があるので、出演者それぞれの感じ方や観察力、先生方の分析も興味深かったです。井上さんと河本さんそれぞれがあまりになるほどな結果だったので、当てはめて作ったのかと疑ってしまいましたが、その場で答えを選んでた事を考えてすごいな~と感心。
井上さんて人の話を聴いたりビデオを見ているとき、興味があると目つきがどんどん鋭くなっていきますが、興味がないとつまらなそうに下を向いてしまって、それが他の人と違う反応なので画面をよく切り替えられていますが、そういう独特の感性が心理テストなんかでわかるのが面白いです。家庭崩壊がわかるって結婚して子どもができてっていうような事に幸せを感じないという事なのかな?でもどんな形でも井上さんが幸せだと感じるような人生を送ってもらえたらいいなと思います。
さっき井上さんの金髪姿見ました。素敵!シャアのあの台詞アニメで初めて見てこれかぁ~!と思いました。

難しい…

心理学ドラマ…苦手ではないんですけども、今日の私のイマジネーションが足りないみたいで、これは映像で見たかったですねー。

さすが今ちゃん、「初沢村」とか「オリジナリティがあるんで」とかうまく井上さんを拾ってた気がします。
こちらでも放送されてくれないかしらー?
旅ものは下旬に放送予定なんですけども。

いくらそのときの心理によるとはいえ、バカで家庭崩壊、生活破綻…穏やかではないですね。
幸せになってもらって、改善されることを祈ります。

すみません、こんなコメントでいいですか?

こんばんは!この心理ドラマ、エライ内容ですね~ドロドロ系?笑
放送無いのでレポ楽しく読ませて頂きました☆ありがとうございました!

かま騒ぎ、本当に全く喋って無かったですね~私も岡田さん大好きなので
おかだ子がフィーチャーされてたのは勿論ものすごく嬉しかったのですが、
おかだ子の肩越しに課長子がちょいちょい見えるのがまた嬉しかったです☆
たまにおかだ子の後ろに完全に隠れてたり…なんて控えめ。素顔でしたし。笑
未公開部分を期待して来週も録画しようと思います。半数は無言だった様な…

旅番組も放送無かったのですが、レポで内容がわかって嬉しかったです☆ 
また楽しみに見に来ますね~それでは。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんにちは。河本さんの女装、私も準子さんとか、かなり好きですねー。丸顔だからか、確かにかわいく見えてしまいます(笑)。この心理テスト、ほとんどが悲惨な結果になるようテレビ的にうまくできていたのですが、それにしても「破綻」って!その意味から考えると、「破滅」よりももう1ランク悲惨なのかもしれないですね(笑)。でも老後よりずっと前の10年後の井上さんがどうなってるのかも気になります(笑)。

>aliceさん
aliceさん、こんにちはー。相変わらずお忙しそうで、もしかしてビデオに埋もれてます?「土スペ2」はなかなかのヒットでしたね。私も「仕事バカ」じゃなくて「ただのバカ」で家庭崩壊に爆笑しました。「ただのバカ」ってアシストしてくれたのは河本さんだし(笑)。家庭持ってるのに「老後ひとりぼっち」の河本さんにも笑ったんですけどね(笑)。「ネプリーグ」確かにそうでしたねえ。河本さんと対照的に終始楽しそうで、嫌そうだったのは女子大生に話しかけるときくらいでしたもん(笑)。

>秋さん
秋さん、こんにちはー。ええっ?TBSの金曜ドラマですか?相変わらず情報に乗り遅れてて知らなかったです。調べてみます。「かま騒ぎ」、前回の方がちゃんとメイクしてたような?そうそう、河本さんの方がしっかりメイクでしたね(笑)。「土スペ2」、案外はずれなしですよねー。心理テスト、これまで何度も見たけど、確かに2人の答えがかぶったのは見たことないかも…。井上さんの周り、絶対ガンガン来ないような人たちばかりが集まってますね(笑)。私も次回は「遭難物」でお願いしたいですよ。

>misaさん
misaさん、こんにちはー。あんなナチュラルメイクでそれなりにOLに見えてしまうってやっぱりすごいですよね。足の組みかえは確かに色っぽかったです(笑)。加藤あいですか!!!一瞬すごく驚きましたが、私もコンタクト外して遠くから見れば、そう見えなくもないかも。課長子の壁紙、いいですね(笑)。河本さんは確かにいつもの準子さんの方がかわいかったかもー。心理テストですが、最初のあのドラマでほとんど目立ってなかった沢村君を選んだのにはびっくりでしたよ。

>**さん
私もファンを名のれるほどじゃないんです。**さんと同じくらいか、もうちょっと下のレベル(笑)。わざわざチェックしてるわけじゃないので、テレビで見かけたときはものすごく嬉しいですね。そうですかー。そんなに色々出てるのかな。私も彼らの漫才には惚れ込んでるんですよね。最近見てないのが残念なんだけど。その素敵エピソードは初耳でますます気になり出しました。私、リーダー大好きですし(笑)。

>すみっちさん
すみっちさん、こんにちはー。お忙しそうですが、お元気ですか?「バカで家庭崩壊」は今田さんも大爆笑してました。「せめて仕事バカであってほしい」って。今田さんの「今誰狙ってる?」もおもしろかったですよ。でもすぐに許してくれて優しかったです(笑)。

>しるさん
しるさん、こんにちはー。お帰りなさいっ。心理テスト、井上さんの複雑な内面性がかいま見られておもしろいですよね。外から見てるだけじゃ、どれだけ見たってよくわかりませんから(笑)。「単に取り乱してるだけです」はかなりナイスコメントでした。省略しちゃったけど、梨花がかなりギャーギャー騒いでたんですよ。今田さんは心理学者の先生に答えを求めようとしてたんだけど、井上さんが答えちゃって(笑)。『HEY×3』ですが、しるさん、幸せな時間でしたねー。私も今回はあれだけで十分でした。井上さんの顔は、確かに遠近法?って思うくらい小さく見えましたよ。

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちはー。あー、わかります。井上さん、ほんとに女性を演じる気ゼロなんでしょうかね(笑)。女性設定でトークできるのかなーっていうこともすごく気になってて、1度しゃべらせてみたいんですよ、課長子として(笑)。心理ドラマは、先生が三人三様の分析でおもしろかったですね。井上さんの将来、余計なお世話だと思うけど、ほんと気になるんですよね。今のところ、自分は結婚生活に向かないって決めつけてるみたいだけど、水瓶座だから結婚=自由を奪われるっていうイメージなのかな(すみません、占い好きなもので 笑)。井上シャア、最高でしたー。あの3人+Gacktのコネで声優さん連れてきて、番組1本つくってほしー。

>エリカさん
エリカさん、コメントありがとうございますー。心理ドラマはイマジネーション不足じゃないですよ。文章力不足でうまく書けなかったんです(笑)。今田さんMCだと安心ですね。ほとんどカットしてありますが、やっぱり夏川純とか、女性アイドル寄りだったんですよね、番組的に。でも河本さん、井上さんもちゃんとおいしくなるように振ってくれていて。旅番組、放送決まったんですね。ゆるーい気持ちで見ていただくと楽しさ倍増だと思います。エリカさんのコメントならどんなコメントでもOKですよー(笑)。

>まどかさん
まどかさん、こんにちはー。心理ドラマ、うまく再現できなかったけど、ドロドロ系のはずなのにバカバカしくて。最後、なぜか沢村君とひろみがくっついてたのには笑いました。まどかさんも岡田さん好きですかー。嬉しいです。私の周りでは「なんかうざい」としか思われてなくて(涙)。確かに肩越しの課長子はよかったです。2日たってみると、あの控えめな感じがかえってよかったとまで思えてきました。振られない限り、前に出るのは難しそうなシチュエーションでしたね。意外な人がしゃべってなかったり。私も来週一応録画してみます…。

ビッグニュース!!

こんばんは(●´▽`●)
もうご存知かもしれませんがビックリするやら嬉しいやらのニュースを聞いたのでお知らせします!!
河本さん連ドラ主演決定!!しかも純愛モノ!更に相手役はしずちゃん!!更に更に脚本は鈴木おさむさん!めっちゃ豪華ですよねっ(○Д○)12月にTBSで金曜夜10時から放送だそうです。今から楽しみだぁ~!!ヾ(@ ̄ー ̄@)ノ

めちゃイケは正直がっかりしました。。でもドスペ!はなかなか良かったので…まぁよしとします。でも…やっぱりもうちょっと写って欲しかったし喋って欲しかったなぁ…。

こんばんは~!
私のとこでの放送がない番組なんでホント助かりますぅ!
井上さんの将来ホントに心配ですね(笑)
リスク大好き一発屋・家庭崩壊タイプ・老後は生活破綻って…。本当に当たってそう…(笑)
河本さんは最初の2つは当たってるんだろうなぁって思ってレポ読みましたけど、最後の老後は独りぼっちってあるのかしら?
2人共老後は不安だらけですね(笑)
カンケー無い話ですけど、この前の記事の藤井さんとYOUさんとの旅番組、ソレらしい番組が北海道でも11月の中旬に放送されそうです!!
kisaさんのレポ見て、観たいなぁ~って思ってた番組だったんでラッキーです♪

こんばんは。レポありがとうございます(^^♪ドスペ2は、放送される時とされない時があるので今回はどうなんだろう、と思っていたのですが、やっぱりありませんでした(泣)ぶらり旅のほうも、月刊のテレビ誌には放送予定とあったのですがありませんでした・・・。残念。
そういえば19日に、ニッポン放送のヤンピース(?)というラジオに次長課長さんが出演されるそうです。(ご存知だったらすいません;)ラジオは久しぶりなので、楽しみです♪司会は東MAXですし。
それでは☆彡

おはようございます。
朝からごめんなさい<m(__)m>
「ネプリーグ」じゃなくて
「ネプベガス」でした(>_<)
今 気がつきました~

こんにちは!
kisaさん聞いてください!!
今日の新聞のテレビ欄を何気なく眺めていたら、なんと深夜の帯に「(新)検索ちゃん」の文字が!! 私の住んでいる地域には検索ちゃんの放送は今までなかったので、放送されるなんて夢にも思ってなかったんです。これは…「検索ちゃん」のみの表記ですけど、あの検索ちゃんですよね…??嬉しすぎます(^^)

ふー。コーフンしてしまいました。
今日見てみます!
違ったら、……またコメントします。

>智さん
智さん、こんにちはー。TBSでドラマをという情報を聞いたばかりで詳細調べなきゃって思ってたんですけど、びっくりです。だって相手がしずちゃんで”純愛もの”って!!!きゃーっ、想像しただけで顔真っ赤です。『めちゃイケ』はしゃべれないどころか、あんまり映ってもなかったんですよね。いい位置キープしてたのに。残念。私も『土スペ』で立ち直りましたけどね~。情報ありがとう~。

>すみれさん
すみれさん、こんにちはー。『土スペ2』、ちょこちょこだけど次課長さん出てるし、結構いい企画やってるんですよね。これこそCSで放映すればいいのにー。井上さんの結果は、本人よりも河本さんの方が納得してましたね。河本さん、結婚して子供までいるのに、老後ひとりぼっちって!もう爆笑しました。旅番組、札幌で放映決まったんですかー。あのレポ、書ききれなくて結構省略してるんですよ。あと3~4カ所、回ってます。ゆるゆる気分で楽しんでくださいましね~。

>メカジさん
メカジさん、こんにちは~。メカジさんのとこでは不定期OAなんですね。それも逆にストレスですよね。「ぶらり旅」、予定変更になっちゃったのかしら。いつかOAされることを願ってます!そのときまた感想聞かせてください。19日にラジオって、明日じゃないですか!!!情報ありがとうございます。東MAXとのトーク、うわ~っ、めちゃめちゃ楽しみです。忘れないようにしなきゃ!情報ありがとうございます。

>aliceさん
aliceさん、こんにちはー。あーっ、私も何も気づかずお返事に「ネプリーグ」って書いちゃってます…。もう脳が…ダメかも…。コメント頂いて懐かしくなったので、今日辺り見てみようと思いますよ、「ネプベガス」を。

>しるさん
ええーーっ?ほんとですかっ?「検索ちゃん」と言えば、もうあの番組しかありませんよね。他に紛らわしい名前の番組、考えてみたけど思いつかないので、間違いないでしょう!しるさんに見ていただきたかったので、すごく嬉しいです。ここに来てOAが始まるなんて、未OAエリアの方も勇気づけられると思いますし。本当によかったですね。私までコーフンしてしまいました。これで違ってたらすごいショックだと思いますが、まあそれはないでしょう…。

あいす

見逃してしまったのでレポ有り難いです(●>艸<)
なんか面白かったみたいですね♪
またやって欲しいです!!

最近は河本さんのドラマのピン活動が多くて寂しい感じがしますが、応援し続けます★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「(新)検索ちゃん」!!
キタ――――(゜∀゜)―――――!!

(↑これ、一回使ってみたかったんです。古くてごめんなさい…)

kisaさぁ~ん、やっぱり爆笑問題の検索ちゃんでしたよぉ(ニコニコ)☆

まずオープニングの回答席の庄司くんの笑顔に癒されちゃいました。
井上さんの発言は「靴紐なおしてるんちゃうか」で終わってしまいましたが、いいんです。この番組見れるだけでいいんです。あの身内だけっぽいゆるい雰囲気サイコー!
あ~ほんとに嬉しい。朝からはしゃいで申し訳ないです。

でも、なんでいきなり昨日から…?
こんなことってあるんですね(^^;)
kisaさんも言ってましたけど、今見れてない地方のテレビも、思いがけず放送されることもあるのかもしれませんね。

>あいすさん
あいすさん、こんにちは。コメントありがとうございます。心理テストもドラマも盛り上がっていてなかなかおもしろかったですよ。第二弾、あるかもしれませんね。たまたまピン活動のニュースが続きましたけど、これから年末にかけて、きっとコンビでのいいニュースも入ってくるといいですよね。

>****さん
いえいえ、この裏書き込みも楽しいので全然OKですよ。でも無関心ではなく気になってしょうがないってことは、この先どうなるかわかりませんよ(しつこいですね 笑)シャアのコスプレはほんとヤバかったですね。きれいすぎてDTにはあまりいじってもらえなかったけど(笑)。「ヘキサゴン」はよかったですよね。「棒7本」って!ほんと、あの攻撃にはもう免疫ついちゃったんですかね。照れ笑いも、めんどくさーって顔も、楽しませてもらってたんですけどね。

>しるさん
これこそ、キタ―(゜∀゜)――!にふさわしい出来事ですよね。本当におめでとうございます。「靴ひも」発言、ワッキーが解答者の回ですね。関東では10月7日OAなので、10月分からそちらでも放映されることになったんですねえ。他の番組でもまたこういうサプライズが起きるといいですね。次週も井上さん応援席だけど、品川さんとの絡みでちょっとおもしろいことがありましたよ(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/276-c82e6482

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。