スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちミーヤ! 2006.10.15 

『ヘキサゴン』、久しぶりだなあ。
河本さんは矢口問題で、井上さんはいつもの珍解答で、各々見せ場あり。
紳助さんにおバカキャラ、忘れられてなくてよかったよ~。
F田S紀に負けるな!
(続きに「ヘキサゴン」ネタバレ少々あり)
「パラボラアンテナ」、せっかく彼女が間違えてチャンスが回ってきたのに
イエ~イッ!って両手挙げて喜んでて、ボタンを押し忘れてた井上さん。
自分でも「あっ…」って気づいてたけど。もう素敵すぎますっ。
探り探り導き出した答えは「パラボナアンテナ」、惜しいっ。

問題:自分で自分を褒めることを指すある調味料を使った四字熟語は
何でしょう?

紳助:自分のことを自分で褒めんねや。(井上に)冷蔵庫開けて、はよ
調味料、出せ。
井上:(悩んで悩んで)じゃあ…マヨネーズにしましょうか。
波田:漢字4文字!
井上:あっ、間違えた。今普通に、普通に調味料出してしまったんです。
河本:漢字の調味料出してこいや、漢字の調味料。
井上:しょうゆ。
紳助:ああ、しょうゆ。四字熟語や。
井上:(ボタンを押し)たまりじょうゆですか?
紳助:どうでもええけど真顔で答えるなや。
井上:ほんとにわからないです。
紳助:後ろでわかる人。
ほしの:手前みそ。
中村:正解です。
井上:違うじゃないですか。しょうゆ、全然違うじゃないですか。
紳助:違うけど、お前が開けてんからしょうがないやないか。
俺ら、お前がどんな四字熟語つくるか見よう思ったんや。
井上:大豆しょうゆか、迷ったんすよ。


■出演者■(座卓左から)次長課長、前田アナ、勝俣州和、眞鍋かをり
タカアンドトシ、波田陽区

前田:今日は駄菓子をお持ちしましたー。
眞鍋:懐かしい。
勝俣:このくじ、袋で売ってるんだ。
河本:ひも、引いてね。
勝俣:引いて。この黄色のが当たりだから。
-あめのクジを引くタカトシと波田陽区。
勝俣:それ引いた人間、今回メインでいくから。誰?誰?
タカ:俺!やったーっ!
河本:無理、無理、無理。
勝俣:タカ君、メインで。
前田:ではタカさん、よろしくお願いします。
タカ:最近何かあった?
トシ:タモさんか、お前は!
前田:懐かしい駄菓子ですが、本日のもう1つのおつまみは、堤真一さん
主演の「メトロに乗って」なんです。映画のキーワードが地下鉄という
ことですけど、皆さんは普段地下鉄に乗りますか?
河本:(手を挙げて)はーい、乗りまーす。
井上:全然乗るわ。
-タカトシ、波田陽区、勝俣も手を挙げる
河本:(勝俣に)はい、うそー!
井上:はいー、はいー。
河本:映して、カメラさん。この人、Mr.芸能人。この人、幾らか知らないよ。
勝俣:(笑)Suica、持ってます。
河本:Suicaは違いますー。Mr.芸能人よ。俺、出川さんがパスネット(=関東の
地下鉄・私鉄共通で使えるプリペイドカード)知らないの、ドキっとしたんだから。
勝俣:乗るんだね。
河本:乗りますよ。
眞鍋:仕事のときもですか?
河本:仕事とかは乗らないです。普段のとき乗ります。
波田:仕事のときはどうしてるんですか?
河本:仕事のときはタクシーです。
トシ:(河本を指差し)はい、芸能人~!
勝俣:Mr.芸能人!タクシーなんて乗ったことない。
前田:というわけで、地下鉄を降りたらタイムスリップをして過去の事実と
葛藤する「メトロに乗って」をご紹介したわけですが、今回のテーマは
もし過去に戻れるとしたらこうしたい、こうしておけばよかったという。
井上:あのときの俺がなかったら今の俺はなかったなあって。
勝俣:あっ、そういうのいいね。
眞鍋:人生の分かれ道。
河本:ターニングポイントを書きますか。
井上:僕はね、まじめな話でいいですか?
-フィリップに「社員」
眞鍋:何?社員って。
井上:あの、吉本の社員です。
勝俣:何、これ?
井上:あのー、僕らが大阪から東京に出てきたときに、面接みたいなことを
されたんです。これからお世話になります次長課長ですっていう。そうしたら
吉本のね、社員さんがね、(河本に)あれ、忘れもせえへんな。
河本:ね。
井上:俺、おまえらのこと知らんから適当に頑張ってって言われたんですよ。
勝俣:えーっ?
眞鍋:ひどい。
井上:そっからですね。僕初めてやる気が出たんです。
全員:(笑)
タカ:よかったんだ。
眞鍋:よかったんだ。
井上:「見とけよ、こいつ!」って思ったのが初めての経験です。
勝俣:あってよかったんだ。
井上:あってよかったです。
-勝俣、眞鍋の話が続き
河本:僕はね、17歳ですよ。17歳のときに。
井上:いろいろあったね。
河本:いろいろありましたよ。
勝俣:デビュー前でしょ?
河本:全然前です。
井上:デビュー、全然前です。
河本:これがターニングポイントです。
井上:いろいろあったもんね、お前。
河本:(井上に)いろいろあったね、ほんと。サッカー冬の選手権のベストエイト、
後半残り10分。
井上:(小声で)それ、知らんわ。
河本:右からのクロスフリーでヘディングシュートしたんですよ。それが
キーパーの真正面に行ったんですよ。そのままカウンターで一発で
やられたんですよ。それで1-0で負けたんですよ。
井上:ああ。
河本:それでごっつい責められたんですよ。お前があのとき決めてりゃ。
勝俣:勝てたのに。
河本:勝てたのに。そこで僕、全部を挫折しましたね。僕、サッカーで
何かしたいなと思ってたので。それが今でも夢に出てくるんですよ。
多分一生ここから外れないですよ。
波田:お笑い界でナイスゴール決めてますよ。
河本:それがもうほんとに。お笑い界の得点王3年連続だから。
勝俣:ああ、いる。こういう2人で飲んでるやつ、いる。
波田:こちらです。芸名。
河本:ああ、そう。
波田:もともと僕、波田ニューヨークだったんですよ。
井上:へえー。
波田:僕すごい地味って言われていたからニューヨークの華やかな
世界をあやかって。
トシ:そのままだな。
波田:波田ニューヨークから波田陽区に変えたら、僕の兄貴が結婚したんですよ。
嫁さんが波田ようこっていう名前なんです。病院とかで呼ばれると笑われる
らしいんです。
勝俣:でももう変えるわけにはいかないもんね。
河本:でもなんかのきっかけでもし変えてもらえるんだったら、勝俣さんに
つけてもらうとか。
勝俣:海砂利水魚がくりぃむしちゅーにしたみたいにね。
河本:そうです。
トシ:変えちゃえば?
波田:じゃあ。
眞鍋:考えます?
井上:俺、もう決めたっ!
勝俣:俺も決めた。多分同じ。
井上:あっ、おんなじですか?……おんなじっ?
河本:奇跡でしょ。奇跡でしょ、同じだったら。
井上:(目を丸くして)何百万とあるのにおんなじ?
勝俣:(笑)くりぃむしちゅーは有田君の大好物がクリームシチュー
だからだよ。好きなもの、何?
波田:鶏肉です。
勝俣:じゃあ鶏肉でいいじゃん。
河本:トリニークでいいじゃん。
波田:事務所と相談してみます。
-この番組でまじめにしゃべってるとこ、初めて見た!とつとつと、でも
力強くしゃべってる井上さんにみんな聞き入ってる感じで、私も思わず、
そんなことがあったのかあとじーん。でも見直してみたら、テーマは
「過去に戻れるとしたらいつ?」だったのに、井上さんが勝手に変え
ちゃってるんだよね。まあいい話が聞けたからいいけど(笑)。
河本さんの話のときは、2度も「いろいろあったよな」と言ってて、
さすが18年のつき合い!って思ってたのに、話が始まった瞬間、
「それ知らんわ」だって(笑)。この話、他の番組でも聞いた記憶がある
ので、知ってると思うんだけど、気のせい?

コメント

こんばんは~!
久しぶりの早目コメントです♪
昨日はルミネ後に仕事ですかぁ!!大変ですね。
私は毎回東京に行って帰って来てからはしばらく余韻が抜けません。まぁ、余韻が…と言うか疲れがね(笑)
「補習」の「マレ+マレ」は最近の「補習」で良く出没するフレーズです。
私が先月見た時には「ウズベキスタン人」で「ウズ+ウズ」だったし、その後「補習」を観た人のブログを見ると「ベネズエイラ人」だったそうです。「○○人」は井上さんのアドリブですかね?
最近はその○○人が面白くて、「補習」でも以前以上に楽しめるようになりましたよ!!
ぷちミーヤ!のレポありがとうございます。こういう和やかな感じの番組はこっちでも観たいんですけどね…。でも来月に行った時には観れそうです♪

こんばんは~♪ほんのちょっとだけお久しぶりですが、もねです!
ルミネ行かれたんですか?私、10月にルミネ行けたので今年3回行ったんですけど、そのうち2回が「補習」でした。私の時は「コスタリカ人」でした。あのネタ、私も大好きです♪その後のお仕事も大変お疲れ様でした~。
ヘキサゴンですが、ホント久しぶりですね。最後の超ド級バカのスリーショットが素敵でした。今回は2人とも目立ってて良かったですね。
あのー、またいつもの私にだけ都合よく聞こえてしまう耳のせいかもしれませんが「パラモラアンテナ」の時に河本さん「聡」って言ってませんでした?私にはそう聞こえるんですが「ちゃんとせえ」って言ったのかもしれないし、ちょっと微妙ですがkisaさんにはどう聞こえますか?名前だったらかなり嬉しいです♪
ぷちミーヤ!こちらは観れないのでKisaさんのレポに感謝です。井上さんの話、ホントにじーんときちゃいますね。だから今の井上さんがいるんだなーと思うと余計に。その後の河本さんへの「それ知らんわ」も素敵でした(笑)
今年は仕事とお財布の関係上、さすがにもうルミネには行けないと思いますが、その分テレビとkisaさんのレポで次長課長を楽しみたいです。
これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は。今日の《たりらり》“ベタドラマ”最終問題の解答は、トリ肌ものでしたね!もぅ神が降りて来てましたよ。井上くんすごーい。すごく細かい所まで、ピッタリ正解でしたね。でもあの、バツゲームを逃したのは、ちょっと残念だったかな?(笑)井上くんが、パンスト被った所を見たかったかも。ラジオ聞きましたよ。ちゃんと、しゃべりに参加できるか心配してたけど、井上くん頑張ってました。“あずMAX!ありがとう~”

おはようございます

ぷちの 井上さんの
「いろいろあったもんね、お前」には なんだか
ジーンとしてしまいました。 
その「いろいろ」の内容をまた是非話していただきたい(笑)
私事ですが 来月ルミネチケット一回だけ とりました。
もう 仕事のメドがつかなくて遅くにとったので
後ろの端っこの席なんですが・・・
リベンジしてきます(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~。いつも面白いです~。
今日はパソコンの前でふきだしてしまいました。「トリニーク」に。
よく考えると「(笑いを、トップを)取りに行く」という意味にもなるのでは? すごいいい名前だと思いました。・・・ちょっと感想の方向がずれてますね。kisaさんのご報告のおかげで日本の片田舎でも楽しませていただいております。

>すみれさん
すみれさんの方こそお疲れ様です~。まさか同じ会場にいらしたなんてびっくりでしたよ。ホワイトボード出てきたとき、即座にすみれさんのこと思い出したので(笑)。あのフレーズ、最近頻出のものだったんですかー。全く知りませんでした。来月は週末絡めていらっしゃるんですね。次こそ、別のネタが見られるといいですよねっ。でもここまで来ると、いつまで「補習」が続くのか、逆に楽しみな感じもするけど…。

>もねさん
そうですよねー。もねさんも結構ルミネ、いらっしゃってますよね。「補習」は前回見たときとはかなり変わっていたので、楽しめましたよ。3回中2回とは、やっぱりルミネでの「補習」率って結構高いのかしら。『ヘキサゴン』、いつもあともうちょっと見てたい~ってところで正解しちゃうので、今回は最後まで堪能させてもらいました。私もかなり都合よく聞き取れる耳を持っているつもりだけど、それは全く気づきませんでしたよ。もねさん級の耳が欲しい…。早速確認してみます。「ぷち」の井上さんの話、本当に珍しく真剣に話していたので、私もちょっと感動してしまいましたよ。

>*****さん
こんにちはー。お友達が行かれてたんですか。前日当日券のことでルミネに電話したら「明日のメンバーだと開店と同時に並ぶ人も多いと思います」って言われましたよ。私にとってもベストメンバーでした。「ぷち」ですが、私もあのまなざしに引き込まれました。いやー、この番組でこんな気分を味わうとは(笑)。「YOUたち!」はまだちら見しかしてないんですけどね。*****さんの注目ポイントを読んだらチェックするのが楽しみになりました。あのコーナー、何もしゃべらず終わっちゃうかと思ってたのだけど、振ってくれた河本さんには感謝ですよね。サイトは日常以外はノーチェックでした。ありがとうございます。早速見てきます。「日常」は本当に楽しみですよね。スーツ着てるってことは就職したのかなー。スパナチュ、フラゲどころか今日届くかどうかも怪しいです…。コンビニで買えるなら私もそうすればよかったー。見たら記事にすると思いますので、感想聞かせてくださいね。

>みぃみぃさん
みぃみぃさん、こんにちはー。いやいや、ベタドラマ、すごかったですね。テレビの前で絶叫しちゃいましたよ。細部にわたってあそこまで当てた人、初めてじゃないですかね。確かに一番のお楽しみポイント罰ゲームなしは残念でしたよ。ラジオ、2時間出ずっぱりでよかったですよねー。東MAXとは「検索ちゃん」でもそんなに絡んでるのを見たことないのでどうなるのかなって思ってたけど、よかったですー。

>aliceさん
こんにちはー。私もあの一言、かなりぐっと来ましたよー。あの言い方も優しかったですよね。なのにその直後「それ、知らんわ」って!!!aliceさん、来月ルミネですかー。あの事件以来ですね。ほんとあのときは災難でしたね。リベンジで楽しんできてくださいね。

>****さん
うわっ、初感想です。ありがとうございます。レンタル+購入って完璧ですね。****さんの感想を聞いたら、待ちきれなくなってきました。そうですか。そんなに素敵でしたかー。お願い、うちにも今日届いて…。

>かしこみさん
かしこみさん、こんにちは。またまたありがとうございます。「トリニーク」、とっさに出た一言なのに、案外いいじゃんって思いましたよ。言われてみれば、なかなか深い意味もありますね。書き忘れましたが、井上さん、自分がしゃべっている時以外は、駄菓子を一生懸命食していらっしゃいましたよ(笑)。

こんにちは。
ヘキサゴン、たりらり、ぷち、皆それぞれ見所があって良かったです。でも!今は正直それどころじゃない!!!(笑)スパナチュ。
ドキドキしながら見始めて、井上さんの初声が聞けた瞬間イヤァ~、だかキャァ~だか自分でもわからない小さな悲鳴を上げてしまいました。深夜に。ちょっと、興奮してます。
そりゃぁ、声優としてプロや俳優さんに比べたらまだたどたどしいのは否めませんが。でも、いい!井上さんがあんな風に話してるだけでちょっと感動してしまいますし、ほんとにときめいてしまいましたよ(笑)
時々、普通の淡々とした台詞なのに甘えた感じのしゃべり方になるのが「井上さん」でしたけど。
でも、お上手でした。関西弁じゃないだけでも大変でしょうに、しかも初アテレコであんなにやってくれるなんて、素敵過ぎます。予想外です。(井上さんに対してだと、かなり甘い採点になってしまうのはしょうがないです。)
回を増す毎に、きっとどんどんお上手になられていかれる事と思いますので、もう、BOXは予約する事にしました。
ほんとに、引出しの中から何が出てくるかわからないお人ですね。まだ、井上さんの声が耳に残ってます。良かったぁ・・・。目をつぶって声だけ聞いても楽しめる初のDVDになりました。

こんにちはー。
先週のぷちミーヤ!、何気にいい話でよかったですよね。
確かに井上さんが勝手にテーマ変えちゃってましたけどw
いつもになくしっかりとした口調でしっかりとした目つきで
話してたんで、私も引き込まれちゃいました。
いつものふわふわした感じも好きなんですけどね。
SUPERNATURALの感想はkisaさんが見てからまた書きにきま~す。
ラジオの感想ももし記事がUPされたらそのときに。

こんにちは~。
「SUPERNATURAL」を朝10:30にツタヤに借りにいったら、すでに三分の一が借りられてました!!
これ、夕方とかに行ったらあぶなかった~。成宮君効果ですかね?

kisaさんがまだ見ていないようですので、具体的な部分についてはコメントしませんが、感想は「いや~、井上さん大人~!!」(^^)

というか、テレビではいつも井上さんを子どものようなイメージで見てしまうので…; 
昨日のラジオでも思ったんですが、井上さんは声だけ聞くとちゃんと30男なんですよね。逆に河本さんのほうが声が若いような。前半、井上さんと東MAXの声の違いが分からず…チョット似てませんか?
後半慣れてきたところでラジオの井上さんの声にときめていました(やっと)。

あ、「SUPERNATURAL」では私がおもわずニヤついてしまったセリフもちょいちょいあったんですが、これはkisaさんのレポートを待ってからにします(うふっ)

話も背筋が凍りつくほどのどん底の怖さでもないのでサスペンスが苦手な人でも大丈夫ですし、アメリカ~ンって雰囲気を楽しめると思いました☆
早くおうちに届くといいですね♪コメント心待ちにしています(^o^)

こんにちは。HEY!3のシャアは出オチでもいいと思った一人です。あんな普通に似合ってしまうとつっこみづらいですよね(笑)。というか本当にセイラさんに見えて来ましたよ。ヘキサゴンは確かに久しぶりでしたねー。でも紳助さんにはもうしっかりインプットされているみたいで(笑)良かったです。あの真顔がいいのでしょうか(笑)。ナイスストッパーです。
そして密かな楽しみぷちミーヤ!、真面目に語る次課長さんってこの番組に限らず珍しい気がします。まさかのいい話(笑)。特に井上さん、フリップ渡されるとまずボケて来るのに、よっぽどだったんですね。『忘れもせんな』とか、河本さんの話の時も『いろいろあったもんね』とかちょくちょく二人で確認(?)していて、ああ連れなんだなあ、としみじみしてしまいましたー。歴史を共有しているんですねえ。でも『それ知らんわ』であららって感じ(笑)。多分知ってると思うんですけどねー。

話は変わりますが、わたくし、枠移動によってアメトークに出られなくなった事に気付いていませんでした。ええええ!かなり痛いです、これは。歌うまはともかく(え?)、ガントークが実現したとしても井上さんは不可なわけですか。...やられました。この番組で中川家さんとのコントも拝めたし、密かに13期同窓会なんて夢を抱いていたのですが...ちょっと諦めつきません。うーん、もったいない!

こんにちは~!
遊びに仕事にと充実してますね~。私は今月働き過ぎで、やっときょうで終わって今開放感にひたってます♪
井上さんのシャア姿、あのうれしそうな表情と相まってなんともいえない美しさでしたね。なかなかよく見えないのでどんどんテレビに近寄ってしまいました。
『ぷちみーや』「見とけよ、こいつ!」の言い方気持ち入ってましたね。後ろへ後ろへと見とけよが井上さんの中では共存してるんだ…!?井上さんと河本さんがタメ口っぽく相槌を打ちながら駄菓子をうつむいて食べてる感じが、長い付き合いなんだなぁという感じでよかったです。そういう積み重ねていった記憶が財産なので過去に戻りたいと思ってなさそうではありました。
コメント欄でスパナチュのこと見て、私も早く井上さんの声聞きたくなりました!!!楽しみに待つ物があるっていいなあ♪

( iдi ) ハウー

『ヘキサゴン』、もうヘキサゴン(六角形)ちゃうやん!って見るたび思うんですけど…i-229
「マジでやってんねん」ってぽそっと呟いてましたけど、惜しい!
いつも惜しいところで間違えちゃう。
河本さんよりもっと知られてないなんて、やっぱりちょっと切なかったi-241

ええ話ですね…話のテーマ変えちゃってますけど(笑)
そういうことがあって、今の次長課長のお二人があるんですね。
「初めてやる気が出た」ってさらって言ってますけど、それまでどないしてたん…?ヾ(-_-;) オイオイ、と思わずツッコミを入れちゃった自分…。反省。

『SUPER NATURAL』、今の私には高嶺の花です…。
おらにお金を\(*^ ^*)/(笑)

こんにちは♪
ヘキサゴン、収録したのが先月の半ば辺りだった事を知っていたので、放送がかなり待ち遠しかったです。特番続きで、大分待たされましたけど、待ったかいがありました。
今回はどちらも目立っていてうれしかったです。
私がお気に入りな所は、リレークイズの時「自分で自分をほめる時の四字熟語」の井上さんの回答で、考えている井上さんに河本さんが「漢字の調味料出してこいや、漢字の」って何気にヒントを出していた所です。同じチームでもないのに、ちゃんとフォローしてる河本さんが素敵でした。
「吹田ジャンクション」の時もわざわざ隣に来てまでヒント出してましたもんね。
本当に素敵なコンビだな~…。

「ぷち」での話は初めて聞きました。
井上さんにもああいう感情が湧いてくるのにはちょっとびっくりです(失礼ですね、井上さんに)。
でも、あの言葉があったから今の次課長がいるのかと思うと、その社員の人も何気に次課長に新たな力を与えた人ですよね。
ある人に教えていただいたんですけど、人生で起こること全てには何か意味があるそうです。
社員さんのあの発言にも意味があったんですね。

私事なのですが、ヘキサゴンが放送された水曜日、自宅で飼っている犬に手を噛まれてしまい、大変な事になっていました。あまりの出血のひどさに顔面蒼白になりながらも、ヘキサゴンのことだけは忘れていなくて妹に「へ、ヘキサゴン、映しといて…」と半分意識が飛びそうになりながらお願いしました。
あんな緊急事態でも、次課長のことを忘れない自分に呆れたけど、感動しました(笑)

>misaさん
misaさん、こんにちはー。今週は通常番組で色々見どころ沢山で幸せでしたよ。スパナチュ、misaさんのコメントを読んで、のんびりしすぎてた自分を殴りたいです…。週末まで見れないかもと思って、到着日を余り気にせず注文したんですよね。そうなんですかー、ときめきますかっ!わたくしもきっと甘々な評価になってしまうと思いますよ(笑)。ああー…今すぐレンタルSHOPに走りたいです…。

>きららさん
きららさん、こんにちはー。先週の「ぷち」はちょっと予想外でしたねー。あんなに力強くしゃべる井上さん、貴重です…。ヤンピースの方はもう書き終えたので、週末にでもupしたいと思いますよ。スパナチュは今日やっと「発送しましたメール」が届いたので明日には届くと思うんですが…。

>しるさん
ええっ?その時間で1/3レンタル済みってすごいですね。井上さん…じゃなくて、きっと成宮君効果ですよね。多分、明日到着すると思うんですが、どうしよう、もうこの1日が待ちきれなくなってます。「声だけ聞くと30男」って、はいはい、わかります。私も昨日のラジオのレポを書いていて、東MAXと井上さんの声、どっち?って思った部分があったんですよ。まさか似てるとは思っていなかったんですが、ラジオだと印象が変わりますよね。SUPERNATURAL、前評判だけ聞いていると相当怖そうな感じでしたが、しるさんのコメント読んで安心しました。ますます到着が待ちきれないです。

>クラマさん
クラマさん、こんにちはー。ほんと、あれなら出オチOKですよね!きれいすぎて、DTにはツッこんでもらえなかったけど(笑)。『ヘキサゴン』、あの真顔から飛び出す珍解答に紳助さんも魅了されてるんでしょうか。『ぷち』は私も週末のひそかな楽しみですねー。2人のやりとりには、私もとってもしみじみいたしました。「それ知らんわ」で突き落とされましたけどね。最高です♪『アメトーク』、そうなんですよ…。私も「歌うま」は見てみてちょっと違うかなと思ったのでいいんですが(笑)、今後のことを考えると悔しいですね。私も13期、いずれは企画に上がってくるかもと期待してました。ほんともったいないですね…。

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちはー。お忙しそうですが、これから少しは落ちつきそうですか?井上シャア、あのアムロとマチルダさんの間だったから余計に美しく見えましたね。思わず一時停止です(笑)。『ぷち』は、思わぬ収穫でした。ほんと、2人のつき合いの長さを感じられましたよ。お互い駄菓子食べながら普通にしゃべってる感じがよかったですよね。スパナチュ、私もコメント欄読むまでは週末に届けばいいやって思ってたんですけどね。早く見たいです…。またじゅんさんの感想も聞かせてくださいね。

>エリカさん
ほんと、どこがヘキサゴンやねん!ですよね。今となっては少人数の「ヘキサゴン」が懐かしいです。次課長さんも出てましたよね。「マジでやってんねん」には笑いましたよ。知名度は…そうですね、残念ながら私の周りでも未だにそんな感じですかねー。「初めてやる気が出た」には私もびっくりでしたが(笑)。SUPERNATURAL、見たら熱く語ってしまうかもしれないので、その際はTSUTAYAでレンタルをぜひ…。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんにちはー。私の記憶が間違ってなければ、前回出たのって8月くらいですよね?随分久しぶりなので本当に楽しみでした。そうそう、河本さん、またもや違うチームなのにアシストしてくれてましたね(笑)。「ぷち」の話は私も初耳でした。「見とけよっ!こいつ」は、井上さんには珍しく力の入った言い方だったので、その時のことを思い出していたのでしょうか。あの時そう言われたことにも、そうですよね、きっと大きな意味があったのでしょうね。ところで犬に噛まれて大出血って!!!今、PC打ってて大丈夫ですか?緊急事態で真っ先に頭に浮かんだのが「ヘキサゴン」だったんですね。私も感動しました(笑)。

今晩和ぁー。また何個か読み逃げしてしまってすみません;;;それからあたしは全然SUPERなんかじゃナィですッ 笑。

「ぷちみーや」
見過ごしてたので凄く助かりましたぁ~:゚+。・(ノ´∀`)ノ:゚+。井上さんがした話は初耳でした!ってことは井上さん、大阪時代はあんまりやる気がナかったンですかね 笑。後ろへ後ろへの時ですし 笑。

今さっき学校帰りに(←寄り道、校則違反 笑)『SUPERNATURAL Vol.1』借りてきました!さすがに一気に③つ見れない気がして①つだけですが。これからオンバトの時間までの何処かで見ようと思ってます 笑。
予定としてはSUPERNATURAL見て、オンバト見て、検索ちゃん、と 笑。明日も学校ですが(ぇ

kisaさんルミネ見に行ったンですか∑d(OнO*★)羨ましいです………。kisaさんは何回ぐらい生次課長を見てるンですか?あたしは未だ0なんです 笑。東京に居るのに………決してルミネがかなり遠いヮケでもナィのに……涙。

追加です!

何度もすみません、もねです。
先日のコメントで「パラボラアンテナ」が「パラモラアンテナ」になってましたね。失礼しました。私の家にもありませんから。井上さんのこと笑えないですね(笑)
ヘキサゴンの「さとし」は私の聞き間違いの可能性大ですが、「パラボラアンテナ」のところで「俺んちないもんそれ」って言った後です。わかりづらいコメントですみませんでした。
スーパーナチュラル、今日コンビニで見つけて買いました♪皆さんの感想を見て、観るのがすごく楽しみになりました!
ラジオは予想通り雑音がすごくて聴き取りにくかったです(泣)頑張って全部聴いたのですが、よく聴こえなかったところも結構あって、またkisaさんに頼らせていただきたいと思います。
お邪魔しました!

>nanaさん
nanaさん、こんばんはー。読み逃げ、いいんですよ~。『ぷちミーヤ!』、相変わらず妙な駄菓子を夢中で食べながらも、今回は珍しくまじめにしゃべってましたねー。でもそのとき初めてやる気が出てよかったですよね(笑)。nanaさん、今晩は忙しいですねー。夜見るのはちょっと怖いかも…ですが、見たらまた感想聞かせてくださいねっ。私の生次課長さん体験は、合計しても10回もないと思いますよ。観覧とか行ってないですからね。nanaさんのルミネデビューの日を私も楽しみにしてますよー。

>もねさん
あっ、ほんとだ。私も気づいてませんでした。井上さんが「パラボナ」とか言うのでよくわかんなくなってましたよ。それからあの後すぐ確認したのですが、聞き間違いじゃないと思います!私にもはっきり聞こえましたよ。その後なんて言ってるかまではわからなかったんですけど。これは指摘されなきゃ気づかないです。すごいです…。SUPERNATURAL、私もコンビニで買うことにすればよかったと、今大変後悔しております(涙)。ラジオ、ニッポン放送は日によって入り具合が違うのでドキドキでしたよー。以前、くりぃむのANNのとき、雑音がひどくて。井上さんの声って河本さんに比べて雑音に紛れやすい気がしました(笑)。

こんばんは。お久しぶりです。
『たりらリ』は最終問題、バッチリあってましたね。こだわりベタを説明している時の井上さん、めっちゃイキイキしてました。あと、最近、罰ゲームが井上さんの担当じゃなくなってる・・・。当初はビリじゃなくてもやってたのに。。
『HEY×3』でのシャアは凄くかっこよかったです。金髪も似合うんですねぇ。新たな発見ですv-238発言のなかなか多かったと思います、研さんが出るまでは・・・。
さて、『スーパーナチュラル』ですが、昨日購入したんですけど、まだ見れてません・・・(泣)シリアスな内容なので、(って、見てないのに合ってますかね?)親の前で見てたら、なんか「そんな趣味ないのに、珍しいわね」と言われそうで怯えて見れないんですよ・・・。明日は休みなんで、今夜こっそり見ようと思ってます。吹き替えということで、標準語なんですよね~。標準語をベラベラ喋っている所を見たことがないので、楽しみです♪11月、12月にBOXが出るそうなんですが、2つ共7000円以上なので、学生の私には手出せそうにありません・・・(泣)初回限定で、12月に出る方は別ディスクに特典映像が付くみたいなんですが、井上さんらの映像は付くのか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、お久しぶりです。特番ラッシュが終わっても次々と話題があり過ぎて置いてかれそうです(笑)たりらリでの完璧な解答ぶりにはびっくり!自分も野球をやっていたからそういう展開にビンカン!!なのでしょうか?熱弁姿、何度もリピートしました(笑)ヘキサゴン、…紳助さんは、井上さんいじりが楽しくてしょうがない感じですね。ありがたいことです。河本さんは「天王山」の時も今回もヒント出してくれましたね。先生の出した問題に答えられなくて困っている息子を思いやる親の心境では?…ぷち、いい話ですねぇ~「いろいろあったな」というやりとりだけで、満腹です。たっぷりの栄養いただきました!井上さんを奮起させた、その社員さんに今は感謝ですね。ラジオ&スパナチュのコメントはまたいずれ…あっ、でも少しだけ(笑)井上さんは、声だけでも男前過ぎます。あの声で酔いました。クラクラきましたです(笑)

こんにちはヾ(@ ̄ー ̄@)ノ
ヘキサゴン、実は昔の形態のほうが好きなんですが…前の携帯のときは次課長出てるとこ観た覚えがないので…まぁ良しとしてます。
今回は、井上さん沢山イジられてて、見所満載でしたね!!紳助はおバカキャラを生かすのが相変わらず上手い!河本さんは未だにスキャンダルに捕らわれていらっしゃるようで…いつまでこのネタ引きずるんでしょうか?; ̄∀ ̄)

『Supernatural』買ってきました!!…がまだ本編は観れていません。特典映像の「スパナチュ探偵事務所」のみ観賞。井上さん、自分のしつこさに笑っていたような…?(笑)kisaさんはもうご覧になりましたか?井上さんの吹き替えの評価については賛否両論あるようですが…実際のところ声優としてはどうなんでしょうね。もちろん井上さん大好きですよ!!批判しているわけではないんですよ!!

あと、『日常Blog!』にて井上さんとケンコバさんの写真が掲載されていてコメントしてきたんですが、そのコメントにスタッフさんから「鋭い!」とのご意見を頂きました!近いってことでしょうか?ちなみに私が書いたコメントは「井上さんはスーツを着てるのでもしかして就職してる?」というようなもの。
『日常』の中で4年経ってどんな変化が起こっているのか、自分の意見が当たっているにしろ外れているにせよ楽しみでなりません。

では、また来ますヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

《ブランチ》で【スパナチュ】のDVD紹介してました。[超常現象][悪霊祓い]が、テーマなので仕方ないですが、結構映像エグイ?!ですね~。ホラーが苦手な人にはキツイかも。残念な事に、声優さんについては、全く触れてもらえず。ストーリー紹介なんで、当たりまえですが…ちょっぴりガッカリ。作品の内容もですが、井上くんの美声&ドキドキ標準語も、必聴ですね!!昨日の《検索ちゃん》は、物足りなかったな~。もぅ少し、井上くんを拾って欲しかった。【可愛い】だけじゃなく、もっと【面白い】所も流して欲しいです。でも、井上くんは何してても、可愛いから仕方ないかも!!【ヤバッ!!溺愛?!】

>りー。さん
りー。さん、こんにちはー。『たりらリ』はほんとイキイキと細部にわたって説明していて、しかも大正解で。ちょっと鳥肌立ちましたよ。罰ゲームは残念でした(笑)。次回罰ゲーム担当に復活してくれることを願います。『HEY×3』は思わず見とれてしまいましたよ…。ゆかりゲスト1組でよかったのになー。SUPERNATURAL、もう見られましたか?確かに親の前だと色々言われそう(笑)。標準語、本当に心配だったのですが、意外と上手でしたよー。これはびっくり。BOXは、そうなんですよね…私も今貧乏社会人なので…。あと基本的にサスペンスは苦手なので、迷うところです。でも大抵の場合、特典映像目当てに買ってしまうんですけどね…。

>**さん
こんにちはー。あっ、確か10月から漫才全国ツアーだと聞いた気がしたけど、広島も日程に入ってるんだね。紙屋町劇場かな?**さんのお陰で、劇場の名前、覚えましたよ(笑)。お2人のコメント、爆笑です。ありがとうございます。また感想など、ブログで読ませてもらいますねー。

>リコさん
うわ~っ、リコさん、こんにちはー。なんか特番ラッシュが終わってからの方が忙しいような…。「たりらリ」はすごかったですね。スポーツ無縁の私には全くベタが思い浮かばなかったので、ほんとにすごいと思いました。「ヘキサゴン」の河本さん、チームは別でも必ず助けてくれてますよね(笑)。あっ、そうでした、「天王山」の時も!「ぷち」は珍しくいい話が聞けて、私もあのやりとりにやられてしまいました…。スパナチュ、今1話見終えましたよ。今さらですが、声、いいですねー。余り注目したことなかったので、今さらながら驚きました。私もクラクラして、ストーリーが全く頭に入ってこないので困ってます…。

>智さん
智さん、こんにちはー。私も昔のヘキサゴンの方が好きなんですよー。今はとにかく人数が多すぎて。でもまあこれだけイジられるようになったから、いいんでんですけどね(笑)。河本さん、井上さんがあのネタをうまく処理できないので、助けてあげてるつもりなんじゃないかと思います(笑)。井上さんには迷惑そうだけど…。SUPERNATURAL、今やっと1話見終えましたよ。吹き替えは成宮君の方がうまいと思いました(爆)。スパナチュ探偵事務所はもう最高~。これだけでも980円の価値ありではないかと…。日常blog!、コメント欄はまだ見てませんでした~。後でチェックしてきますね。私もあのスーツ姿が気になっていました。コンビニのシーン好きだったけど、やっぱり就職してるのかな~。

>みぃみぃさん
うわっ、『ブランチ』でですか?知らなかったー。2人のメッセージVTRでも流れたのかと思いましたが、全く触れられずですか(涙)。私、ホラーもサスペンスも苦手なので、今ひとつ入り込めないのですが、エグいシーンはそれほど多くなくて、見られなくはないです。「検索ちゃん」、暴露トークはおもしろかったけど、井上さんの「暴露」は皆無なんですねー。残念でした…。なんとあの太田さんにも「井上の方がかわいい」とか言われてましたよね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/278-1594f53d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。