スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん2006.10.13&20/ぷちミーヤ!10.21 

SUPERNATURAL、前回の記事にかなり微妙な書き方をしてしまったけど
あの後、突然ハマって、今、中毒状態かも。
吹き替えに慣れなきゃ、ホラー映像に慣れなきゃ、で1話はかなり
”頑張って”見たので、あんなニュアンスになってしまいました。
でも今はすっかり夢中。"井上さん"にではなく"ディーン"にです。
きっかけは3話。ディーンの背負っているものが伝わってきた瞬間、
いきなりハマりました。超常現象とか、悪霊とかは相変わらず苦手だけど、
サムとディーンの性格の対比がおもしろくて、そちらに重点置いて見ています。

それとは別に「うわわ、これ、どんな顔して言ってるんだろー」という
楽しみ方も捨てきれず、2通りの鑑賞方法で堪能させていただいてます。
正直vol.1買って終わりかもと思っていたけど、もちろんBOXも買わせて
いただきますよ。ただいま貧乏社会人なので、経済的にちょいと厳しい
ですけどね。でも発売日まで待てるかな。レンタルしちゃうと購入意欲が
落ちそうなのでひとまず我慢。我慢しきれなくなったらTSUTAYAに走るかも。
特番終わったら気が抜けて、きっちりしたレポは何1つ書いてないのですが
メモ書き程度のものがたまってきたので一気に片づけます。
昨日の「ナントカ」。いきなり始まっちゃったミニコント、最高。
それも井上さんきっかけで。アフロ優作も目に焼き付いてしまった(笑)。
次週「反省会」の予告で前回の映像が流れたけど、「ああー、あのSPに
出なかったから反省会も出られないのかー」とがっくり来てたら…
ナントカ公式サイトに「次長課長が殴り込み」の文字が!
これを楽しみに今週を乗り切ろう。


■爆笑問題の検索ちゃん 2006.10.13
井上さん、応援席です。
-「腹黒そうな芸人ランキング」の3位を当てる問題で正解が品川祐。
(1位島田紳助、2位田村淳、4位有田哲平、5位宮迫博之)
品川:(応援席から)僕思うんですけど、こうやって腹黒そうなと言われて
いる人はそんなに腹黒くないと思うんですよ。ほんとに腹黒いのは河本さん
ですからね。
河本:(険しい顔つきになり、即笑顔に)
庄司:今映ってましたよ。
河本:全然腹黒くないですよ。
品川:河本さん、ああいうかわいい感じじゃないですか。でも僕がテレビ
出てたとかいうと「お前何やねん」とか。
太田:要するにジェラシー。
河本:いやいや、ジェラシーじゃないです。仕事に厳しいんです。品川、
あそこのとこはもっと出た方がいいんじゃないかとか、そういうあれです。
あの男、ほんとに腹黒いのはあの男です。
品川:(河本を指差し)あっちです。
小池:えーっ、どっちだろう。
河本:いや、ほんとに。
品川・河本:(同時に)だって。
全員:(笑)
庄司:クロスカウンターだ!
太田:すごい、今の。
庄司:これも合わせてたんじゃない?
田中:これ合わせてたら腹黒いよな。
河本:お前、そういうこと言うとまたそういうふうにな…なるんでしょ?
品川:じゃあ河本さんの一番腹黒い話しましょうか。
河本:いいから!
品川:検索ちゃんのね、芸人書き込み、浮気がどうのっていう書き込み
あるじゃない。それをね、よく俺、いじるじゃないですか。浮気してるん
ですかって。それ大丈夫なんですか?やめた方がいいんですか?って
言ったら、「いや、俺なんかさ、検索ちゃんでは浮気くらいしかネタないから
もう少し続けていいよ」って。
河本:(笑)
品川:って言ってたって、検索ちゃんで言ってって言われた。
全員:えーっ?
庄司:裏の裏の裏だ。
河本:私は精神的な部分で腹黒いかもしれません。だけど彼は肉体面を
傷つけようとしてて腹黒いです。
庄司:どういうこと?どういうこと?どういうこと?
品川:(河本の席まで駆け寄り止めようとするも)
河本:去年、今年とことごとく売れてきたやつの親指、全員折れろって
言って飲み出したんです。「売れてる後輩芸人の親指全員折れろ、
かんぱーい」ですよ。どんな飲み会?
庄司:何?その乾杯の枕ことば。
井上:アハハハ。
品川:(席に戻り、井上の親指を思い切りつかむ)
井上:痛い、痛い、痛い、痛い!
河本:ほらほら、折る!折る!
小池:(2人に駆け寄り)やめてー!
河本:ほら、ほんとに折るんだから。
井上:あぶねー。
小池:大丈夫?
井上:大丈夫……あっぶなかった。
庄司:ちょっと待って。飯尾さん、親指隠さなくていいですよ。
飯尾:(自分の親指を見ながら)丈夫だなあ。
-そうだった。ここまで書いて思いだしたんだけど、この日は伊集院さんが
緊急入院で欠席のため、急きょ飯尾さんがピンチヒッターだったんだ。
前日の夜オファーしたらあいてたんだって。飯尾さん、以前1回出たとき
みんなに受け入れられてていい感じだったのに、あれ以来姿見なかったから
オーディション落選?って思って心配してました…。
この日も応援席で発言ゼロで終わるのかと思ってたら、品川さんの
攻撃でやっと声が聞けた(笑)。


■爆笑問題の検索ちゃん 2006.10.20
「芸人暴露トーク限界超えちゃってますSP」、「放送を見合わせていた
未公開部分から禁断の限界暴露トークから限界ぎりぎりまでお見せします」
ということでとってもおもしろかったんだけど、井上さんの暴露は
もちろんなし。井上絡みはこれくらいかな。

品川:検索ちゃんのHPは絶対にみんなのこと褒めてるからって聞いたんで、
僕この間見たんですよ。確かに褒めてはいます。ただ今日ちょっと文句言って
やろうと思って来たんですけど、僕がなんか雑学を言って、伊集院さんが
実はこうなんだよって。それで俺が食い下がってこうなんですよって言ったときに
小池栄子ちゃんが「井上さん、止めて」って言ったら、「じゃあ俺が死ぬ」って
言って井上さんがパタって倒れたっていう回があって。
太田:あった。
品川:その井上さん、かわいい。
太田:かわいい。
品川:その死ぬっていうくだり、おもしろい。
太田:おもしろい。
品川:かっこよくておもしろい、最高とか、ばーって書かれてて、その前の方を
見たら「雑学を言う品川。それに反論する伊集院。しつこく引き下がらない品川。
そしてかわいい井上」って書かれてんの。編集でね、俺をもうちょっとかわいく
見せられないのか!
田中:それは無理だよ。
太田:でも何やったって最終的には井上がかわいいって書かれるんだよ。
小池:次課長さんのすごい書き込みが多いんですよね。もう大好きとか。
品川:そうなんですよ!
伊集院:この間ね。
品川:(立ち上がって)いや、引き下がらない!
伊集院:(笑)
トシ:また書かれるって。
河本:(応援席から)栄ちゃん、栄ちゃん、井上になんか言ってあげて!
小池:井上さん、どうにかしてよっ!
井上:(モニター席によじのぼろうとしながら)
悪者は1人でいい。俺が死のう。
品川:うわーーーーっ!
河本:出たー!書いて、書いて。またお願いしまーす。
-河本&品川さんの息ぴったり~は笑いました。
「俺が死ぬ!」は7月28日OA分ですね。私もこの回は井上さん祭りとしか
認識してなかったですよ。ごめんね、品川さん。でもこのOAを機に
検索ちゃんサイトのBBSに品川応援コメントがいっぱーい(笑)。
今回の「俺が死のう」は淡々とした言い方。河本さん、ナイスアシスト
ありがとうございます。
あと大輔初出演の週、品川さんが「天素の警備やってた」という話になり
井上さんも「僕も」って手挙げてました。


■ぷちミーヤ! 2006.10.21
-「衝撃的だったフラれたときの一言」は?
前田:(フィリップを見せ)次はこの方です。「これは俺の彼女やけん」。
勝俣:あっ、要は自分の彼女が別の男と歩いてきて、その男に言われた
んじゃないの。
河本:男の方が言ってきた。
眞鍋:うわー、つらいな。
タカ:彼女が野犬だったかもしれないですよ。
トシ:そんなわけないよ!
前田:これは河本さんの一言です。
河本:えーっ?
トシ:アンケートに答えたでしょ。
河本:これはね、ニシナっていうスーパーに呼び出されまして、僕の彼女と
もう1人男の人がいたんですよ。カッリカリのあっち系の方です。
井上:こわもての。
河本:190の100キロくらいあります。で、実はこの女が二股をかけとった
ということで、これは俺の彼女やからって言われたんですよ。僕はその
女の子にどっぷりはまってしまいまして、彼女がすごいヤンキーファッション
だったんですよ。たけしさんみたいなセーター、虎が刺しゅうでわーっと。
僕はカジュアルな感じだったんですけど、彼女のためにヤンキーファッション
にして、で、別れて、井上と2人で大阪行くとき、みんながお見送りしてくれた
んです、友達が。その子も来てくれるのかなと思って。結構恋愛はちゃんとしてた
んで。やっぱり来てくれへんのかと思って、ドアが閉まって、電車が進みますと
ホームの一番先頭のところで、ヤンキーだった彼女がカジュアルな服装を着て
僕に手を振ってたんです。
眞鍋:うわー。
井上:それ俺が見つけたんですよ。
全員:(笑)
勝俣:気づかなかったの?
井上:まったく!お門違いのとこ、見てたんです。
-この話、好きなんだけどなー。井上さんの一言で感動ムードが一瞬にして
破壊されちゃいましたー。この日のおつまみはボイルしたエビやら
エビフライやら。またもやスプーンで中身を取り出そうとする姿が何度も
映ってましたよ。もちろんその間会話はなし。もう!おつまみは毎週お肉の
脂身にしてしまえー。

コメント

こんばんは。今日は携帯からです。只今電車の中です。
kisaさんすっかりスパナチュの虜ですね。でもこうしたのは私なんだが(^o^)/ ディーンにハマったんですか?お願いします井上さんにもハマってhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 井上さんが演じるディーンが大好き!ディーンのセリフは心に響くものばかりですよね。3話の「真実は葬れない、必ず暴かれる」カッコええわあ!実は購入組なのに3巻をレンタルしてしまった私((笑) これ以上言ったらkisaさんまたとんでもないことになりそうなので辞めときます((笑)
検索ちゃん、ぷちは見れないのでレポ嬉しいです。品川さんのBBS確かに増えてた!良かったですね。
最後に…井上さんこのまま声優極めてくれないかな?(笑)

こんばんは☆
色々盛り上がってますね! 私も『スパナチュ』かなりハマってます。ストーリーに。
さっきTSUTAYAのランキング見たら、DVDのセルランキングが、海外TVドラマで1位、全体でも2位でしたよ!
オリコンのデイリーもずっと1位をキープだし。
ちょっとは井上さんファンの私も貢献出来たかな?
ランキングがどうのという話では無いと思うけど、数字に反映されるのも大事ですよねっ!
と、いうことで私はBOX既に予約済みだけど、待ちきれずレンタルもしそうです…。

昨日のくりナンは、ミニミニ肉コントに癒されました。「アニキ~」て、あれは何キャラだったんでしょう? 電車男?? それと、kisaさんと同じく松田優作にも笑わせて頂きました☆あんなイラストちっくな絵も描けるんですね。くりナンも、いつものペースに戻って嬉しや。

そして今週は…、黄金伝説がありますよ!! 二人の歌、聴けちゃうんですよね?ヤバいです。テレビの前で正座して見なければ(笑)。

では!

3つもありがとうございます!
それぞれ一番の見どころが抽出されてるー。
私も飯尾さん、好きなんです。「検索ちゃん」って
劇団ひとりやおぎやはぎみたいに、すーっと
準レギュラーに昇格する人もいれば、1回きりの
人もいたりして、本当に初出演がオーディションなのかな
って思います。何となくしっくりこないなあと思う人は
絶対に2回目がない気がするけど、飯尾さんのときは
いい雰囲気だったので、なんで?って思ってました。
「ぷち」、河本さんが切々と語っていたのに、井上さんの
一言でぶちこわしでしたよねw さすがーw
スパナチュ、私も毎日見てます。

kisaさん、こんばんは!ディーン中毒の仲間ができてうれしいです。我慢しきれずレンタルして一気にみました。六話ではもう、井上くんすっかりディーンです。ほんと、ここでしか聞けないような台詞がいっぱいあって、完全に持ってかれました・・・ディーンのちょっと抜けてて、情けないとこがどうも井上くんにかぶるのは私だけでしょうか・・・いろいろ酷評もあったようですが、この人、どんどんうまくなってます。私は声が好きすぎて、もうどうしていいのやら!三話のあのシーン、ムービーフォルダに録画していつも聞いてます。たまりません。。。
レポ、たくさんありがとうございます。関西では見れない番組多くてほんとにありがたいです。ナントカ反省会、うれしいなあ。楽しみです!

v-238こんばんは。
スパナチュ、レンタルすればいいものの、なにしろ、私はめんどくさがりなもので(返すのが)、カードを作るという一歩を踏み出せないんですよ。気長に発売を待つしかありません・・・。あれからちゃんと一巻分見ました。(1話~3話)ディーンの言葉には皆さん同様、惚れ惚れしますv-238カッコいいですね~。河本さんもやっているそうですが、いつ出てくるのか楽しみです。実は1話~3話の内にもう出てたり!?そうだったら、もう一度見直します。。
私は『検索ちゃん 未公開トークSP』の方が通常放送より好きなんですが、毎回井上さんの暴露はありませんねぇ?それだけ裏表が無い人なんでしょうか?芸人さんでそういう人は珍しいと思うのですが・・・。未公開でなくとも、ネット書き込みでキーワードが「次長課長」だった時、私の記憶の限りでは、井上さんの暴露的なものは、1回だけだったと思います。(シュークリームのやつです。)もちろん河本さんの暴露は面白いのですが、そろそろ井上さんのも出してほしいですね。
『ぷちミーヤ!』の河本さんの話は他でも聴いたことがあるんですが、その時はまるで自分が見つけたかの様に話していたのでそうだと思っていたのですが、まさか井上さんが元(ですよね?)彼女を見つけたんだとは思いもしませんでした!それにしても、なんで井上さんがホームの端まで見ていたんでしょう?謎です・・・。

>**さん
携帯からありがとうございます!お名前ないけどわかりましたよ、**さんですよね?(間違ってるといけないので一応伏せ字に)ほんと、**さんのお陰であれからすっかりスパナチュの虜。テンション上がりきらない時期にあのコメント頂いて、ほんと感謝してます。あっ、もちろん井上さんにもハマってるので大丈夫ですよ。ディーンと井上さんが一体化しましたという意味なので(笑)。「真実は葬れない…」今文字で読んだだけで鳥肌立ちました。レンタルされたのに実は購入組だったんですね!私もそうなりそう。この感じだと3話分全セリフ暗記するくらい見倒しそうです。次はアメリカーンな青春物とかにチャレンジしてほしいです。また何か思いついたら教えてくださいね。検索ちゃんBBS、私も思わず品川さん宛てに書き込もうかと思ってしまいましたよ(笑)。

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんはー。最初見たときこの盛り上がりに参加できないかもって不安だったんですが、今、ほんとマズイです。何度見れば気が済むのってくらい見てます。うわーっ、ランキング、すごいですね。残念ながら数字で判断されることも多い世界なので、こういう結果は素直に嬉しいです。BOXの発売日、まだまだ先ですよねー。昨日のミニコント、私も癒されましたよ。「アニキ~」(笑)。そして「黄金伝説」、どうも日本シリーズになるみたいなんですよ(涙)。楽しみは先延ばしでもいいけど、でも早く見たいですよね。私も見るときはもちろん正座です。

>きららさん
こんばんはー。なんかちょこちょこと読みにくくてすみません~。飯尾さん、私も地味に好きなんですよ。でもこのピンチヒッターはたまたまで、準レギュラーの道は遠そうな気が…。ほんと、2回目がない人、結構いますよね。おぎやはぎの枠は誰に?ペナルティなんでしょうか。「ぷち」は、井上さんがやってくれましたよね(笑)。せっかくいい雰囲気だったのに(笑)。

>CHIYOさん
えーっ?もう6話まで見られたんですか!そうですか、6話ですっかりディーンですか!!!今キーを打つ手が震えています、嬉しくて(涙)。1話ではサムの家族に背を向けたあの雰囲気に惹かれたのですが、今はすっかりディーンに夢中(笑)。ほんと、さりげなく井上さんとかぶってますよね。ああー、CHIYOさん、早くも限界かも…。11月の発売日まで待つのは100%無理な気がしてきました。ムービーフォルダの録画、いいですね!私もあのシーンは何百回見ても見飽きないと思います…。ナントカ反省会、楽しみですよね。SPに出てないのに、しっかり反省会に参加しちゃうなんて(笑)。

>りー。さん
りー。さん、私も同じです。TSUTAYA、微妙に遠いのでほんと返すのが面倒なんですよね。カードはとっくに更新切れです。でも今回ばかりは我慢できない気がしますよ。3話分、見られたんですね。河本さんの出演も楽しみですけど、あらっ?ほんともう出てたりして…。「未公開トークSP」、おもしろかったですよねー。2時間くらいSPでやってほしいですよ。今回も「暴露トーク」という言葉が井上さんには最も似合わない気がして期待してなかったのですが、案の定(笑)。私の記憶でも「シュークリーム」が唯一だと思いますよ。「ぷち」ですが、私も以前聞いたときは「自分で発見」バージョンでしたよ~。ほんと何でそんな端っこ、見てたんでしょうね(笑)。

こんばんは

私もすっかり井上ディーンの虜になってしまいました(笑)一日一回はスパナチュを見ないと気がすまなくなっています。井上さんの普段とは違って(?)低いトーンの声に参ってしまいました。
しるさんが言っていたとうり、6話は私もお勧めですよ!ラスト近くでサムに向かって言うあの言葉は鳥肌ものですよ。私は2話の中盤で感情的になったサムを止める「やめろ!」もお気にいりなのですが・・。(普段井上さんはそう声を荒げる事がなさそうなので、新鮮でした)

今からまた観ます!それでは

お久しぶりです。Super Natural、いい意味で予想以上でした。最初は「えっ?」っていう所もありましたが、3話はすごく井上さんの優しさがあふれてました。私のツボは「ウィスコンシン州だ。」です。前にネプリーグで言ってましたよね?
私はvol.1しか買うつもりは無いので、vol.2とvol.3は、明日バイトが終わったらすぐに借りに行きたいなと思ってます。

こんばんはー。スーパーナチュラル、急激に見たくなってまいりました(笑)。井上さんでなくディーンに、という事は役をモノに出来たという事ですよね。やっぱり気にはなりますね~。この分だとレンタルしてしまいそうです。
検索ちゃん未公開SPはいつもながら面白かったけど、やはりというか井上さん発言はごく少なかったですね。『暴露』と銘打つと限定されてしまうので、単に面白トーク集の方がいいなー、なんて密かに思っています(笑)。でも『俺が死ぬ!』を再び見られるとは思いませんでした。得した。
品川さんの発言を受けて久しぶりに公式HPを覗いてみたのですが...すごいですねー、次課長さんへの書き込み。かわいいかわいいって(苦笑)。ああいうノリは正直引いてしまう...。人気があるのは喜ばしいんですがねー。出演者の皆さんもBBSとか見てるんでしょうか。気になさらなくても品川さん、素敵ですよね(笑)。腹黒くてなんぼですよ。河本さんとの打ち合い、最高でした。『だって!』

来週のナントカ、出るんですか!SPにいなかったからなしだろうと思ってました。嬉しい~。昨日のミニコントは私も大喜びしました。『アニキ!』ってもう、この感じが大好きだ!もっと長くちょけてもらいたいです(笑)。ではでは。

こんばんは、**です(爆)すみませんちゃんと入力したつもりなのに名前が?になってましたね。でもkisaさんちゃんと判られたんですか?有難うございます。
そうなんです、来月まで我慢できずつい借りてきてしまいました。6話もいいですが、7話とかもう井上さん演技うますぎって位うまいですよ。なんかプロ顔負けって感じでした。もうすっかり井上さんはディーンそのものですね。いつかコントでも河本さんが「な、ディーン!」とか振られたらぜひディーンの声でやって欲しいわあ(爆)
それと今日ルミネ12月分の先行予約があったのですが、私取れました。7ヶ月ぶりの生次長課長見れます!最近は幸せづくしです。変更ないといいけど・・(爆)

こんばんは~。
ぷちみーや、いつもおもしろそうですね。このトークの図、私は見たことないのですが、想像でなんとなく「くりぃむナントカ」の反省会のような感じ?地べたに座っているような。と思っているのですが。う~ん、一度見てみたいです。でもほんと井上さん、もっとトークに集中してほしいですね(^^)小動物だ。

そしてkisaさんをはじめ、みなさんのSUPERNATURALの感想がとってもおもしろくて、参考にさせていただいてます♪
私はDVDの三巻の探偵事務所が「ついにきた~!」という感じでですね、文句なしです。あの男前ディーンと天然井上さんとのあまりにも激しいギャップに「あ、あらららら…」と思わずズッコケそうになりましたが(^^;)

kisaさん、BOXが届くまで待つなんて、尊敬に値します!!私は……我慢できませんでした。ソッコーで(例えるなら足が渦巻きのようになっていた。くらいの勢いでしょうか)借りに行きました、そしてすぐに返しました!!!!

早かった…。てことでDVDBOX買っちゃおうかしらなんていう、まさかの気も起きてきました。みなさんのおかげです。ありがとうございます(笑)

やっばいです。

井上ディーンに、どっぷりです。
井上さんの声、素敵だなぁ~。繊細で、温かみがあって、セクシーです。
前々から、井上さんにはナレーションのお仕事して欲しいなって思ってたんです。日常のあのナレーションがあまりに味があって良かったので。もちろん男前キャラじゃなく、「井上さん」でやってほしいなって思ってたんですけど。舌足らずな、ね。

一部の書き込みが嫌がらせっぽくなってしまってたみたいですけど、それもこれも井上さんの人気と注目の証。まして映画吹き替えで声優さんじゃなければ最初はしょうがない通例ですね。でもおおかたは好感意見だし。
そんな事より、書き込みの9割方が井上さんだった事がおどろきですよ。井上効果、じゃないですか?ねえ?
本人が謙虚だと、ファンも謙虚ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
スパナチュ、実はまだ見てないんです。
私もホラー系は苦手で、絶対こういう系は見ないんです。でも、今回は井上さんがどんな感じで吹き替えをやっているのかがものすごく気になっていたので、見よう!!って事は決まってるんです。だけど、買うか借りるかで迷っていて、まず借りて怖くなかったら買ってみようって思ったのですが、スパナチュは全てレンタルされていて、今に至ります。平日に行けばあるんでしょうけど、なかなか時間がなくて…。でも、kisaさんを始めみなさんのコメントを読んでいたら、見たいと言うより、聞きたい思いが倍倍倍増です(笑)
もうこれは買うしかないですね。

「検索ちゃん」に「ぷち」そして「ナントカ」この番組は私が見てみたいものばかりです。kisaさんのレポだけでも面白いのに、「見る」事ができたらどんなに幸せなんだろう…。
河本さんのあのヤンキーファッションの彼女の話は前に「ココリコミラクルタイプ」の芸人恋愛SPで見た記憶がありあます。あの時はまだ次課長のファンではなかったので、録画してなかった事が悔やまれますが、あの時は井上さんが見つけたのではなく、河本さんがホームの先にいる彼女を見つけたことになってたと思います。
いい話だな~と思いながら今日も読んでいたのに、最後の井上さんの発言でいっきに目が覚めました(笑)

昨日の「リンカーン」、私は感激しました。
というのも、「リンカーン」は私が次課長ファンになってから見始めた番組なんですけど、「リンカーン」の中で、井上さんが発言している所を昨日初めて見たんです!!うれしかったな~♪
今までずっと河本さん、もしくは映るのみ、終いにはひな壇にさせ座っていない事ばかりだったので、井上さんが発言している所を見ることができて、本当に幸せでした。ほんわかしている井上さんがあんな絵も書くことができるなんて…。

何だか長々コメントすみません。
ちなみに、犬に噛まれた怪我の方は未だに完治してません(涙)

>kanaさん
kanaさん、こんにちはー。私もkanaさんと全く同じ状態です。1日最低でも1回は見ないと…。ああー、やっぱり6話がオススメなんですね。来月の発売日まで待つのは100%無理そうです。「サムに向かって言う言葉」という一言を読んだだけで、もう頭の中は想像で膨れ上がってます(笑)。2話のそのシーン、私も好きです。「お前らしくない。かっとなるのは俺の役目だろうが」とサムを諭す場面もかなり…。あと車の中の2人の会話が好きですねー。今のところ車の中にいれば、超常現象は起きてないみたいなので(笑)。

>ジョーさん
ジョーさん、こんにちは。私も最初は「えっ?」の連続でしたが、いつの間にかこんな状態に(笑)。やっぱり3話が好きですね。ルーカスとの心の交流、ディーンの優しさが溢れていましたね。あとはしがみつくルーカスを「大丈夫だから」ってなだめるシーンの声のトーンとか。私も「ウィスコンシン洲」では思わず笑いが。「ウィスコン!ウィスコン!」の場面が浮かんできて(笑)。vol.2、vol.3、私も近いうちにレンタルしてしまいそうです。また感想聞かせてくださいね。

>クラマさん
クラマさん、こんにちは。心傾いてきましたか?最初は"井上さん"と"ディーン"が自分の中で分離していたのでパニックだったんですけど、突然一体化した瞬間があったんですよね。お笑いとは別ジャンルのイベント的な感覚で楽しむのも手だと思いますが、無理やりこっちの世界に引きずり込むのもどうかなと(笑)。あとホラー好きな方でなければ、サムかディーンのどちらかに感情移入できないと辛いかも、好みがありますからね…。「検索ちゃんSP」、ほんと、面白トーク集なら色々出てきそうですね。BBSは「検索ちゃん」に限らず、次課長さんが出演するとどの番組のサイトもあんな感じになってしまいますね。私もああいうのは絶対的に苦手なので、なるべく見ないようにしてます(笑)。「ナントカ」、予告では前回の反省会の映像が流れたんですよ。ただの使い回しかーと思ってたので、まさか出演があるとは。ミスキャリー、come on!「アニキ~」は「萌えチョ」や「雨ニモ」のミニコントを思い出しました。有田さんに即座に止められちゃって残念(笑)。

>レイラさん
レイラさん、こんにちはー。本当にレイラさんのコメントには救われたんですよ。あれがなかったら1話で挫折していたかも。冒頭の母親のシーンで震え上がり、ディーンの性格も余りつかめなかったし、心折れそうだったんです。3話を勧めてもらって、その後はハマる一方で。本当に感謝してます。6話に加えて、7話もですか!「プロ顔負け」という心強い言葉を聞いて、もう今すぐにでも見たいという衝動に駆られています。それでレイラさんのコメントを読んで、今気づきました。昨日ルミネの先行だったんだ!スパナチュで頭が一杯で忘れ去ってました…。12月は行けるかどうかわからないので、迷っていたのですが、スケジュールチェックさえ忘れてました。7カ月ぶり。前回のルミネからそんなにたちますか?レイラさんの報告、楽しみにしています。(まだ先ですが…)

>しるさん
こんにちはー。「ぷちミーヤ」は居酒屋での飲み会を想像していただけると(笑)。絵面的には、畳間に大きい座卓があって、左から河本→井上→前田…と座ってしゃべってます。井上さん、スプーンで中身を取り出す作業が好きなんですかね(笑)。みんな手づかみでエビフライやボイルしたエビを食べていたのに。探偵事務所も続きが見たいです。1巻に1話なんて少なすぎる!ほんと、あのギャップがたまりませんね。今までレンタルしたら買う気がなくなるかもって思ってたんですけど、コメント読んでいたら、レンタルしたらますます買いたくなる気がしてきました。しるさん、「足が渦巻き」って!!!爆笑ですBOXが発売になったら、スパナチュ掲示板でもつくろうかと思いますので、そのときはガンガン感想書いてくださいね。

>misaさん
misaさん、わたしもやっばいです。ほんとにこんなにいい声をしていたとは…気づくのが遅すぎかもしれませんが、このお仕事がなければ私は気づかなかったかも。「日常」のナレーションはよかったですよね。あれがよすぎて、ああいうしゃべり方しか想像できなくて、今回の"ディーン"役は不安だらけだったのですが(笑)。例の書き込みは、最初はまあ一理あるかなと思っていたのですが、だんだんアラシっぽくなっていきましたね。今晩もまた見てしまうと思います。誰か止めて~って感じです。

>****さん
こんにちはー。朝一で****さんのコメント読んで驚きました。「リンカーン」に出てたなんて知らなかった!のんびり裏のドラマ見てました。一応録画はしてるんですが、ろくに見ないで消しちゃうこともあるので、慌てて確認しましたよ。びっくりです。絵、怖すぎ…。「チンッ」っていう表現、全く意味不明でしたが、松本さんが聞き直してくれてよかったです(笑)。「ナントカ」、私もその姿見るのが結構好きです。""一生懸命""って感じで。

>ちーまろさん
こんにちはー。私も生まれて初のホラーでしたよ。友達に言わせると「あんなの生ぬるい」そうなんですけどね(笑)。確かに正視できないシーンはそれほど多くないです。最後は爽やかな雰囲気で終わりますし。そうですよね。借りるとしたら、週末は無理だろうから「今」なんですよねー。vol.1の980円は相当お買い得だと思うので、買っても損はないと思いますよ~。それでちーまろさん、ありがとうございます!!!「ヤンキーファッション」の話、私は「カラオケ完璧に歌えたら」で聞いたのは思い出せたのですが、絶対にその前にも見てるはず~思って悩んでたんです。そうでした「ミラクルタイプ」でも言ってましたね。すっきりしましたー。そして「リンカーン」、そんなに井上さん、しゃべってませんでしたっけ?改めてびっくりです。まあ初回から見ていても、思い出せるのは4~5回くらいです(涙)。それは記念すべき瞬間でしたね~。最近ひな壇でも見かけなかったのに、いきなりですものね。私も今朝出演を知ってびっくりでした。怪我、時間かかりそうですね…。お大事になさってくださいね。

おひさしぶりです!皆さんスパナチュにはまりつつあるみたいですね。わたしももちろんそうです(笑)一話をみた限りでは「やっぱ無理あったかな・・」と思ってしまったんですが、三話を見終えた時点ではまってしまっていました。サムとディーンに対するはまり方も、kisaさんと全く同じでございマス(笑)それと、私は声フェチなので男性の声がしっくりくるかどうかっていうのは私の中ですごく重要なんです。今は井上さんの低音ボイスにやられてしまってます!!もちろん成宮君もいいですけどね。(ちなみに前から成宮君も好きなんです 照)それから!!!ディーン役の役者さんの声も、これまた低音で素敵・・。どんどんスパナチュにはまっていきそうです。
で、検索ちゃんですが、やっぱ井上さんはかわいいという声が多いんですかね~?第二のかわいこちゃんですね。一応第一は庄司で!!検索ちゃんは色々見所があっていいですね。はずれのときもあるけれど、金曜日がくるのを待ち遠しくしてくれる!ではでは、また次の機会にコメントしますね~。

こんばんは~!いやぁkisaさんはじめ皆さん、どっぷりスパナチュにハマってるみたいですね~v-352
私は実はだいぶスロースターターで、まだ1話と特典映像しか見てないんですよ・・・v-13凄く見たいんですけどなかなか1時間しっかり時間が空く事がなくて、ようやく落ち着くのがこれ位の時間なので、ホラーが苦手な私の中では「見ちゃダメな時間帯」なんですよi-229
でも皆さんの書き込みを見て、気持ちが「ホラー怖い≦井上ディーンの声が聞きたい」になりつつあります(笑)ちょっと勇気を出して今から見てみようかな・・・と思ってますi-237

今のところ1話しか見てないですが、早速ディーンのお気に入りのセリフができました♪サムが夜の橋の上で、ヤケ気味に母親の事を悪く言った後の一言ですv-352押し殺した、搾り出すような声にゾクっときましたv-346まだまだ吹き替えに慣れない雰囲気の中で、あのセリフだけやけに感情こもってて不思議な感じでしたv-352
1話ではまだまだ「井上さん」色が強いですが、それも回を重ねるごとになくなるみたいだし、何より皆さん絶賛の3話のセリフを早く聞きたいです!あと6話もスゴイみたいでBOX購入しようとしてる私としては心が揺らぎますね~i-238ちなみにTVステーションのスパナチュ連載ページによると、ディーン役のジェンセン・アクレスのオススメエピソードがこの6話みたいですよv-352

長くなってしまいましたが最後に昨日の「リンカーン」はリアルタイムでみてたのでかなり驚きました!「え?井上さん振られた!?」みたいな(笑)最近すっかり「井上さんの答え=絵」になってますね。「くりぃむナントカ」然りi-229
河本さんも最後に切り込んでいってたし、贅沢は言わないから、毎週これ位でいいので映ってほしいですねぇ・・・i-238
あと同時にあの沢山の芸人さんの中で、レギュラーメンバー以上に発言が放送されてる品川さんが凄いと思いましたv-352「検索ちゃん」で言ってた「カットされない方法」が成功してるんだなぁと(笑)

>**さん
こんばんはー。『ぷち』は、そうですよねー、最近しゃべる回数が少ないような気がしますよ(笑)。絶対おつまみのせいだ…。それで『ぷっすま』ですが、毎週見てますよ。ほんと、私も井上さんの絵を見る度にそう思うんです。河本さんの絵も好きだし(笑)。絵心クイズ以外では、ビビリ王でヘタレっぷりも見たいですし、左折ドライブとかも楽しそう。**さんが見たのはもしかしてビビリ王の仕掛け人として出たときじゃないですか?録画してないので自信はないんですけどね。あの番組は普通に2年ぶりとか3年ぶりのゲストがいるので、いつかまた出てほしいですね。

>いち子さん
きゃーっ、いち子さん、お久しぶりです!私もいち子さんと全く同じ状態でしたよ。やっぱりあの3話はよかったですよね。今見直すと、2話もなかなかいいんですよね。ディーンのお兄さんっぷりが見え隠れしていて。それから成宮君!成宮君は最初のシーンから"サム"だったと思います。ものすごくしっくりきました。そうそう、私も字幕でも見たりしてるのですが、ジェンセンの声も素敵だと思います。それでいち子さんもスパナチュ中毒仲間に加わっていただいてもいいでしょうか(笑)。『検索ちゃん』、番組内ではかわいこちゃんといえば、庄司ですよねー。井上さんは「かわいい」よりも「おバカちゃん」もしくは「イケメン大王」ですよね(笑)。

『スパナチュ』、おあずけくらった犬みたいです(笑)
私も貧乏社会人、なんとか工面すべく思案してます

『検索ちゃん』、庄司さんがいいコメントしてますね「裏の裏の裏だ」とか「枕詞」とか。
ほんと、腹黒いのはどちらなんでしょうね(笑)
それより伊集院さん緊急入院が気になります。

『ぷち-』の「お門違いのとこ、見てました」が笑えます。
井上さん語録、『ほぼ日手帳』の一言に載らないかな(笑)

>やすさん
やすさん、こんにちはー。きっとやすさんも近々底無し沼にはまったような感覚に襲われるはず。「ホラー怖い≦井上ディーンの声が聞きたい」という症状が現れ始めたら危険サインです(笑)。私、夜寝る前に見るのもすっかり平気になってしまいました。1話のそのセリフ、わかります(>∀<)サムの胸ぐらをつかんで言う一言ですよね。まだまだ不安定だった1話ではあのセリフは際立ってました。そうなんですかー。ジェンセンオススメの6話!私もう我慢の限界を超えまして、昨日TSUTAYAに電話したのですが、「今なら1本あるけど週末は厳しいかも」って言われました(泣)週末家族に車で連れてってもらうしか方法がないのですが…。「リンカーン」、見てらっしゃったんですねー。それは驚いたでしょう。あれだけの人数いてまさか…ですよね。私も品川さんはひな壇芸人KINGだと思っています。あの技はやっぱり誰にも盗めないんですね。

>エリカさん
こんにちはー。おあずけから解放されたら真っ先に教えてくださいね。待ってますよー。『検索ちゃん』、そうなんですよ、かわいこちゃん庄司は、品川さんみたいに前へガンガンっていうタイプじゃないけど、周りの人に対するツッコミやフォローのコメントが素晴らしいです。伊集院さん、ノドをやられて入院されていて、でももうラジオもテレビも復帰してるので大丈夫みたいです。「ほぼ日手帳」もう届きましたかー?

こんにちは~!
スパナチュやっと一巻見終わりました♪
買ってから観るまでに某BBSの吹き替えの批判に心折れてしまい、しまってあったのですが、観始めたら面白くて一気に3話まで観てしまいました。声って精神年齢出るんだなぁってよくわかりました。井上さんよりちょっとディーンのが精神年齢高そうなので、落ち着いた感じを出すのに苦労したんじゃないでしょうか。成宮くんはやはりうまくて繊細なしゃべりだったなあ。触発されてか、井上さんも3話の間に自分のトーンを抑えてディーンらしくなっていったのでそんな成長はファンにとってはたまらないですね。4話以降に期待もふくらみます。
『ぷちミーヤ』井上さんのエピソードがなくて残念でしたが、みんなすごいエピソード持ってるんですね。タカさんの「なぜ逃げる!?」に爆笑でした。肉の脂身ってkisaさん…ファンって怖い…(笑)でも嫌いなものが出ても食べられるものを探して何かしら食べてる気が…ぷちは彼の食事時間なのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

こんにちはー。3本もありがとうございます。
「検索ちゃん」、井上さんの暴露はまあないだろうなと思いつつも、ちょっとだけ期待してしまった自分がいて。色々強烈なエピがある方なのにもったいないですよね。「ぷち」は最近しゃべる回数が減ってきた気がして本当に残念です。エビはなんで井上さんだけスプーン使ってたんでしょうか。うつむいてる姿ばっかり映ってたw そしてまさかの「リンカーン」、ひな壇に発見したときは震えがきました。やっぱり前へ前への人じゃないと難しいみたいだから、いっそのことドッキリでもしかけてもらった方がいいんじゃないかと思いますw

>じゅんさん
こんにちはー。私も見ていて、ディーンは難しい役柄だろうなあと思いましたよ。成宮君、やっぱり役者さんで芝居心があるからか、上手ですよね。声優としても十分いけると思いましたよ。井上さんも1stシーズンの最終話ではどうなってるんだろうって思います。「ぷち」は私も最初の頃は何か食べてると安心してたんですけど、最近余りにも会話に参加してないので~。まあ何か井上さんらしい一言があればいいかなとも思ってるんですけどね。タカさんの「なぜ逃げる?」は私も爆笑でした。

>*****さん
こんにちはー。ありがとうございます!!!実は私もイメージでしかつかめてないんですけど、以前友達に「kisaには絶対向いてないと思う」って言われたんですよー!!!めんどくさがりなやつでも大丈夫そうなら、ぜひお願いしたいです。とりあえずお聞きしたいこともあるので、ご連絡しますねー。本当にありがとうございます。

>ミムラスさん
ミムラスさん、お久しぶりですー!井上さんの暴露話、いつになったら聞けるんでしょうねー。確か以前ミムラスさんと昔の単独の暴露コーナーの話をしたと思うのですが、あんな感じのが聞きたいですね。まああれもきわどいものではなく、天然系の話ばかりでしたけど(笑)。「ぷち」で食べてたのはやっぱりエビなんですかねー?真ん中の他の食材も置いてあったのでそっちかなあって思ったり。2つのことを一緒にするのは本当に無理なんですね(笑)。「リンカーン」、ほんと不意打ちでした。ドッキリ、日村さんや大竹さんみたいな展開は期待できないでしょうけど、何かいいプランはないかと勝手に考えています(笑)。

私は、スパナチュ見てないんですよ。
みなさんのコメント見て今ものすごく見たいです。
なんか、今年私の家の近くに図書館ができることになって、アンケートで「何か入れて欲しいDVD,CD(ジャンル問わず何でも)は、ありますか?」と言う紙がきて、つい書いちゃいましたよ
スーパーナチュラル、お笑い  って。(笑)

kisaさん、ふたたびこんにちは。この記事と関係ないのですがコメントさせて下さい(笑)。
リンカーンに井上さん復帰、おめでとう!少し、ほんの少ーしの期待を寄せてはいたのですが、半ば諦めかけていました。なので本当に不意打ちです!
今回もどうせいないんだろうなー、とひな壇を見ていたらそれらしい人影があって、一人であわあわしていました(笑)。それだけお久しぶりって事ですよね。自分でびっくりするくらいテンションが上がりましたよ。
しかも今回は発言ありで!この際座ってるだけでもいいっと思っていたのでこれは嬉しかったです~。声聞くの、本当に久しぶりだ...。フリップ持ったからこれまた密かに期待したんですよね。やっぱり映してもらえた!相変わらず独特の絵で(笑)おかしかったです。
リンカーンで大喜利企画はもうやらないんでしょうかね?ぜひ見たいところなんですが。こうなったらドッキリでもいいです、本当(笑)。人数飽和状態の番組ですが、やっぱりフェイドアウトよりいてくれた方が断然嬉しいですから...。今後もうっすら期待をしていきます(笑)。

ところでスーパーナチュラルですが、週末にレンタル予定です。いよいよ見たい気持ちを抑えられなくなって来てます(笑)。ホラーも全然平気ですしね。では、長々と失礼しました。

>みるくさん
みるくさん、こんにちはー。うわっ、羨ましいですー。図書館の近くに住むことが長年の私の夢なんです。私の住んでいるところは本だけなのですが、CD、DVDが借りられる図書館、どんどん増えてますよね。都市によってはそれが当たり前なんだとか?SUPERNATURAL、新作だし、日本でも人気作品になりそうだし、入荷期待できそうですね。最初はとにかく集めなきゃいけないので、リクエストは通りやすいんじゃないかしら。みるくさんがスパナチュ仲間に加わってもらえる日を楽しみに待ってますねー。

>クラマさん
クラマさん、こんにちはー。私もまさかの復活に大喜びです。たとえ座ってるだけでも、いるといないとじゃ見ている時のテンションが違いますから。それにフェイドアウトなんて、余りにも後味悪いですよね。予告にも映ってなかったと思うので、画面で発見したら、きっと私もあわあわしてしまったと思います(笑)。結構まじめに答えてる人もいるのに、相変わらず大喜利感覚(笑)。リンカーン大喜利の方はしばらく見ていないですが、一番出てほしいコーナーですよ。もちろんドッキリも大歓迎。それでそれで、クラマさん、ついに決心されたんですか。コメント欄で熱く語りすぎて、ハードル上げてしまったかなあとちょっと心配してます(笑)。1話を頑張って見終えると、2話、3話とかなりいいシーンが出てくると思います(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
こんにち**さんもやっぱりドラマですか?私も10月からはドラマ優先になってしまいました。まさかの出演!驚きました。これは見逃しても無理はないかと…。絵はこの間の『ナントカ』で笑わせてもらったのですが、『リンカーン』で披露されるとは!『芸能界の~』、そういえば私もどの解答だったか、どっちの字だろー?って思った問題があったので、それかもしれません。2人とも特徴的な字だけど、その時はあれっ?って思った記憶があるので。スパナチュ、11月3日過ぎに1つ記事立ちあげますので、そちらで熱く語ってくださいね(笑)。お待ちしています。

>***さん
こんばんはー。そうなんですよ。そのBBSのことです。各所で話題になってるんでしょうね。なぜかその件でメールや非公開コメントが相次いでいて、今次の記事に書いているところなんです。悲痛な声に、正直泣きそうです…。ほんとに***さんがおっしゃるとおりで、人気の証拠、注目されている証拠ですよ。以前何かの映画を某芸人さんがアテレコしたときも、そういうことになってましたし、私はいつものことだと思ってたんですけどね。皆さん気にされているみたいで。
それでですね、やはり耐えきれず今日Vol.3までレンタルしてしまいましたー。夜道を自転車でひた走り、一気に見終えたところです。教えてもらったとおり、6話はすばらしかったです!!!7話の出来には驚きました。私も最終話はどうなちゃうだろうって恐ろしくなります。4話の飛行場でのやりとりのあたりでも、それは感じました。で……最後の3行を読んで、既にコーフンしています。そうなんですか!最終回、楽しみだけど、見終えたら抜け殻になりそうです…。次回のレンタルスケジュールにあわせて、思い切り語れる場をつくりたいと思いますので、また感想お待ちしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさんゴメンなさい。『解散に至るきっかけ』を私、<ピンでの仕事が増える事…>って、言い切っちゃったんですけど、当然それだけの理由では無いです。私の書き方が悪くて、申し訳ありません。

こんばんは
kisaさんもとうとう7話まで見られたんですね。素晴らしかったでしょう?私が言っていたあのシーン(ディーンがサムに言う言葉)はわかりましたか?説明が悪くてわからないかもと、心配していたのですが・・。5話はどうでしたか?ホラーは平気で、ありとあらゆるホラーを見ている私でも5話のラスト近くのシーンでは震え上がりましたよ(笑)「夜中トイレいけないぞ!」と・・。
本当にスパナチュのコーナー(?)作ってくださいね。まだまだ語りたいですね。次は11月3日ですね!よし!(笑)

すみません
あのシーンとは6話の事です。どうしても文章作りが下手なもので、話しがあちこちに飛んでしまって・・。

こんばんは♪
kisaさんどうしてくれるんですか~!私もレンタル+購入組になってしまいそうじゃないですか~(笑)というか、もう決定です!
なんとなく一人で観たいので、夜中にイヤホンつけて、もう次のカットやセリフがわかるくらいに何度も3話までを繰り返し観てます。だけど我慢の限界・・・。kisaさんや、既に7話までご覧になってる方の感想を拝見してると耐えられない~っ!背中を押してくださってありがとうございます(笑)

>****さん
こんにちはー。は~い、見ましたよー『アメトーク』。ほとんどのプレゼン企画が実現しそうな勢いですね、素敵。解散しそうなコンビ、確かにあの2人最近コンビで活動しているの見ないですね。リアルでした…。ピンの仕事、たまたまそういうニュースが続いたけど、全体から見たら大した量じゃないと思いますよ~、多分…。番組見てたから、あの書き方で全然問題ないですよ。「お食時」、私も思わずゾクゾク(笑)。『ゴロバー』は、もえちゃんには悪いけど、 ゲストなしロケの方がおもしろいです!いくら今は住んでないからといって、完全に場所を特定できるように映していたのにはびっくり。「当時の俺が貼ってある~」には私も爆笑でした。

>kanaさん
はいっ!すぐにわかりましたよi-2376話のラスト、車の中でサムに言うセリフですよね?1~7話の中で一番好きなセリフまで昇格しました(笑)。5話は一番怖かったです!それまでホラーシーンは早送りしてたんですが、5話は2人も巻き込まれていたので、それができなかったし。あとパニック映画的なものもダメなので、4話見たら、しばらく飛行機乗れないなって思いましたよ。ほんと苦手なもの多すぎなんですけど、それでもやめられません!私もこれだけ語っても全然語り足りないので、次の機会でおつき合いくださいね~。

>さりさん
さりさん、私もコメント読んでいるうちに、発売まで待つのは100%無理だと悟ったのですよ(笑)。買うことが決まっているDVDをレンタルで見てしまうなんで、初めての経験なんです。私も1~3話はセリフ暗記しそうなほど見てしまいました。Vol.2とVol.3、階段を駆け上がるように吹き替えもうまくなっているので、さりさんも驚くと思いますよ。4話のディーンはちょっとかわいらしいですよ。↑でkanaさんも書いておられますが、6話のラストで思わずキャーッ!なセリフも出てきます。さあ、もうさりさんも我慢の限界を越えたと思いますので、レンタルSHOPに走ってください(笑)。

こんにちは、レイラです。
普通の日記読みました。ちょっと泣いてしまいました。一番辛いのは、私たちのコメを正面から見ているkisaさんですよね。お辛いなかあの日記を書かれるのは勇気がいったと思いますが有難うございました。
さてさてkisaさん、ついに借りましたか(笑)お気持ち分かりますよ。私なんか1巻買って3日でTSUTAYAですから(爆)
いいシーンいいセリフまだ7話なのにたくさんありましたね。私も6話好きです。6話はディーンのお兄ちゃんらしさがすごく出てた気がするんです。嘘は良くないとか当たり前のことだけど、それを優しく弟に言い聞かせるディーンはまさに「兄」でしたね。最後サムに言うセリフも好きですが私が一番嬉しかったのはサムが自分を「変わり者」だと認めた?ことです(笑)1話では「僕は兄貴と同類じゃない」って言ってたけど、6話の最後は「別にいいさ」ってあっさり認めてましたから。兄弟二人の離れてた距離がしっかり縮まっている証拠ですね。でもこの回ある意味井上さん二役でしたけど、しっかり演じてられましたよね。個人的には、最後サムを助ける時敵に向かって「やめろ!」って言ったあの声最高にすきですね。
それと情報ですが、「BS FAN」というTV雑誌に井上さんと成宮さんの対談が載ってます。玉木宏さんが表紙です。とっても仲のいい二人が印象的です。後、なんかの雑誌に載ってたんですが、「ディーンは軽い男ですが、本気で愛した恋人がいた。彼の意外な過去が描かれる」みたいなことが書いてました。いつやるんでしょうかね?すごく楽しみだあ。TVステーションではスパナチュ関係者からのご推薦の回が載ってました。
井上さんはずばり第1話。「初めての吹き替えだから何度も何度も見ました」だそうです。兄弟二人を演じられた俳優さんの推薦の回も載ってたので必見ですよ

kisaさん、おはようございます。最新の記事にコメントしたかったんですがわかりませんでした。
SUPERNATURAL、最初すごいことになってたみたいですね。でも、客観的に見て、目茶苦茶叩かれるようなことはありえません。以前も申しましたが、ほんとに人気のバロメーターです。TVステーションでアクセスランキングご覧になりました?「井上聡」がHP四位、携帯サイト二位になってるんです。スパナチュ効果なのか、HEYHEYHEY効果という説もありました。すごいことです。kisaさんがおっしゃるとおり、吹き替え、どんどんうまくなってます。この人、やっぱりただもんじゃないです。うちの小6の息子も「これはハマった」と言っておりました。「井上とは気づかんかった」とも・・・演技の方のお仕事も広がるかもしれませんね。「日常」も楽しみです。私は、スーパーナチュラルは当分区切りつけれそうもありません。長々と失礼しました。

>レイラさん
うわわ、レイラさんを泣かせてしまって済みません(笑)。余りいい感じの文章じゃないので早くも反省してるんですけど(汗)、レイラさん、優しい方ですね。お気持ち嬉しかったです。6話、わかります…。最初は完全に家族に背を向けて、兄貴とは違うと言っていたサムからあんな言葉が。そしてやっぱりディーンは「お兄さん」なんだなあと。2役、私もきちんと演じ分けていたと思いました。「やめろ!」は、うわっ!!っと思って、思わず巻き戻してしまいましたよ(笑)。
「BS FAN」ですね。「TVstation」もまだノーチェックでした。今日にでも本屋に行ってきます。雑誌はレイラさんからの情報が100%すべてなんです(笑)。また何かありましたらよろしくお願いします。「彼の意外な過去」ですって?本気で愛した女性がいたんですね。うわ~っ、楽しみ。明日にはvol.2、3を返却しなきゃいけないので、それまでに1回でも多く見たいと思います~。

>CHIYOさん
CHIYOさん、こんにちはー。「普通の日記」はコメント欄閉鎖してるので、ここで大丈夫ですよ~。CHIYOさんが以前のコメントで「人気のバロメーター」という的確な表現をしていらっしゃったので、ああいう書き方にさせていただきましたよ(笑)。「TVstation」、今発売の号はまだ見ていないのですが、アクセスランキングなんてあるんですね。知らなかったです(恥)。「井上聡」がそんなに上位なんですかー。すごい…。吹き替えについては、CHIYOさんの「6話ですっかりディーン」という言葉どおりでした。それにしても小6の息子さんの言葉、嬉しいですね!というか、小学生でスパナチュにハマるなんて将来が楽しみ(笑)。私はハマりすぎてそろそろ家族からクレームが来そうなので、早く区切りをつけたいんですけどね。難しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
ありがとうございます!今、確認したらちゃんと届いてました。なぜか他のフォルダに入っちゃってたので気づいてませんでした…。後でお返事もお送りしますね。

こんにちは
前に話しに出ていたディーンの前の彼女の話しはどうやら13話らしいですよ!かなりラブラブのシーンがあるとか・・。でも最後は結局・・・。
ディーンにとって、またカッコいいラストになるそうですよ。13話は・・。楽しみです。
でも、確かとは言えない情報です。参考までに聞いていて下さいね。(もし違っていたらすみません)

>kanaさん
きゃーっ、情報ありがとうございます。もうドキドキしすぎて倒れそうです。13話だとしたら、今度のレンタル分じゃないですか!実は私も気になって、今スパナチュのファンサイト読んでるんですが、海外のサイトなので英語なんですよね…。ちょっと13話のところ、確認してみます。別に違っていてもいいですよ~。想像するだけでも楽しいですから(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/281-d85520f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。