スポンサーサイト 


普通の日記(まだまだスパナチュ) 

またこの話題ですみません。いつまで引っ張るんでしょうか…。
ひとまずこれで一区切のつもり。
「レンタルしたら購入意欲が落ちる」と思ってたんですが、それは間違いで
「レンタルしたらますます発売が待ちきれなくなる」ってことに
気づいた瞬間、もう我慢の限界を越えてしまいまして、今日7話まで
見終えました。週末家族に車で連れていってもらうしか方法がないと
長年思っていたTSUTAYAに自転車すっ飛ばして行ってきました。
やっぱり遠くて疲れ果てたけど…。
レンタル+購入組に転向しましたので、まことに勝手ながら、今後はレンタルの
スケジュールに合わせて、11月3日以降、1話~13話の感想募集予定です。
その際はよろしくお願いいたします<(_ _*)>

「続き」はある件に対する非公開コメント、メールのお返事です。
個別のお返事が遅くなりそうなので、心当たりのある方にだけ読んで
いただければと思います。
Vol.1(1~3話)とVOl.2(4~5話)、Vol.2とVol.3(6~7話)の間に
何かあったのかと思うくらい、どんどんディーン役をものにしていく過程は
見ていて鳥肌がたつほど。一体最終話はどうなってしまうのだろうとさえ
思ったりします。
ただプロなら最初からそれを見せてほしかったという声はあって当然だとも
思います。(このプロとは声優としてのプロという意味ではなく、仕事として
やっているという意味です)
某BBSの件は、それだけ注目されている証拠ということで、もう終わりに
しませんか?私もコメントのお返事するために1度だけのぞきましたが、
その時点で議論のレベルに達しない状態になっていましたし。
成宮・井上効果で良くも悪くも注目されて、売上やレンタル率が上がれば
ワーナー的には◎だと思います。でもそれ以前に、これだけ多くの人がこの
作品を楽しんでいるという事実、それだけで十分。
答えになってないかもしれないけど、この件について書くのはこれで最後に
させていただきたいです。悲痛な声というのは私も読んでいてつらいのです…。

とにかく!そんなこと2人の魅力を前にするとどうでもよくなってしまいます。
成宮君も井上さんもインタビューでテーマは「愛」「家族愛」と言っていたけど
話が進むにつれて、それが色濃く出てきて、2人の性格の違いもくっきりと
表れてきて。4話でディーンの意外な弱点が露呈して、いきなり親近感。
私もあれは余り得意じゃないから。6話ではディーンの孤独さが浮き彫りと
なり、ますますその魅力に取り憑かれてしまいました。
1話完結だし、自分がホラー、サスペンス、ミステリー、全て苦手だから
かもしれませんが、先の展開が気になってしょうがないという中毒性は
余り感じていません。でもサムもディーンもとにかく素敵で、2人の
ことをもっと知りたくて、続きが見たくてしょうがないというわけです。
単なる比喩の意味で「中毒」っていう言葉を使ったのですが、本当に体調
悪くなりそう、寝不足で。そろそろ封印しなきゃ。
でも11月3日はもうすぐだー。ああ、いつまで続くんでしょう、この状態。

