スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2006.10.27 

課長子がしゃべったー!
眺めているだけでもおもしろいから、別にいいかって思ったりしたけど
やっぱり嬉しいな。次長子も活躍してたし。
でも一番おいしかったのは、はぎ子かしらー。
(続きに「めちゃイケ」ネタバレあり)
矢部:息子が相方に似ている男。これだあれ?
-画面に次長子の顔
宮迫:次長子の彼氏のお子さん、虎太朗君っていうのが、しゅっとした
男前なのよ。人の子供を褒めるのは好きじゃないけど、ほんとに
かわいらしい。男前なの。初めて見たとき、あれっ?井上って
結婚してたっけって。
矢部:相方ね。
宮迫:本気で間違った。
井上:僕1回ね、こいつの家に飲みに行ったことあるんですよ。
河本:(立ち上がって)ほんまや!
矢部:思い出した?
河本:(立ったまま)こいつ……。
井上:僕、結構酔うてようわからんのですけど。
矢部:課長子の彼は息子さんを見たことあるのかな?
井上:あります。まあ、まあ、もうほんと僕そっくりです。
河本:おまえ、やめろや、ほんまに。
-この後河本さんの奥さん話で一盛り上がりあり、さらには例のネタにまで。
その後またしょぼーんとなっちゃった(笑)。でも濱口さんが
いたからあれで終わってよかったね。「僕結構酔うてようわからんのですけど」
の後は編集されちゃったぽくて残念。続きが聞きたかったー。
井上さん、1人演技してなかったのは笑った。普通に「僕」とか言ってるし
語尾も普通だし。「女性設定」、忘れちゃったのかな(笑)。


爆笑問題の検索ちゃん
■解答席■(右から)田中裕二、土田晃之、岩尾望、品川祐、河本準一
■応援席■後藤輝基、井上聡、庄司智春
フットボールアワーが初登場で、応援席は、後藤-井上-庄司。
オープニング祭り(=番組OP、全員むだに盛り上がること)では
カメラに向かって両手ピースでアピールする井上さんを後藤さんが
押しのけ、最後は庄司がタンクトップをめくってアピール。
太田:今日はこっち(応援席)とてもお笑い芸人とは思えない。
田中:これびっくりするよ、これ。
-3人の隣に立ち、渋い顔で決める太田
岩尾:1人、どうですか?
田中:何?1人お寿司屋さんみたいな人がいる。
太田:何がお寿司屋さんですか。
品川:太田さんもそうなんですけど、後藤さんは実は。
後藤:何やねん?
品川:微妙。鳥の中ではハンサムな方ですけど。
後藤:誰がやねん!誰が鳥類やねん、あほ。
品川:岩尾さん、すみません、ストッキング外してもらっていいですか?
岩尾:やってないよ。そんなにアグレッシブじゃないよ。そこまで
頑張ってない。

問題:50歳代以上の人を対象に新設された専門学校とは
何の学校ですか?

品川:よく言われてることですよね?
小池:いや、聞かないです。
品川:じゃあ、あっちじゃないですね。
土田:こっちでいいんですね。
田中:わかってないだろ。
-応援席の3人、小池が持っている解答を見に行く。驚いている庄司
太田:私は絶対行きません。
河本:行かない?
太田:行かない。
庄司:俺は行く!
井上:俺も!
太田:(爆笑)
小池:行く?
河本:後藤はは行かないでしょ。後藤は行かない。
井上:俺たちは逆に行かなければ…ならない。
庄司:(笑)
河本:あの2人が行かなきゃいけないとこって小学校でしょ。
井上:出たわ!
庄司:小学校は行ってます。
井上:皆勤賞や!
太田:品川君の答え見てみましょう。
-モニターに「小説」
品川:迷ったのは農業と飲食。ただ庄司と井上さんが行くかなあっていう。
太田:うーん。
井上:俺、だから、行かされるかもね、俺はね。
品川:たまたま僕もちょっとこの間小説出しまして「ドロップ」っていう
本で、ちょっとここ(画面下)に出していただければ。
太田:OA見たらここに劇団ひとりの本が出てたりして。
品川:ちょっと!こっちじゃなくて、こっちよ!
河本:(画面に表示されるだろう「ドロップ」をつまみ上げて放りなげ、
バイバーイ)
品川:あっ!ああっ!
-答えは検索ちゃんHPでご確認ください。井上さん、そんな学校
行かなくても大丈夫ですから(笑)。

問題:引っ越し業者が開発した女性に人気の引っ越し先の部屋で**
してくれるサービスは?

太田:品川、岩尾が同じ答えです。「盗聴器の探知」
品川:情報漏れるのって怖いじゃないですか。普通の男はそんなに感じないと
思うんです。ただ井上さんとか庄司が安心ですよって言うから、やっぱり
あの人たちは漏れたくないっていうのがあるでしょ。
河本:そうですね。
品川:いろいろありそうな3人じゃないですか。
井上:(笑いそうになりながら)特には。
後藤:(井上の顔を凝視して)ねえ?
品川:特に真ん中の方なんかいろいろ。いろいろなんかー。
井上:(苦笑しながら)ない、ない、ない。
小池:何かあったの?
井上:何にもないです。
太田:ええーっ?俺だって知らないよ。俺に内緒でそんなことやってるの?
田中:お前に言うわけないだろ。
河本:どういう関係なんですか?
井上:ちょっと間(ま)、無視していいですか?
-この番組でも今ごろあのネタ。井上さんは、相変わらず苦笑(笑)。
後藤→井上の「ねえ?」にはなんか和んだ。ここ最近の応援席では一番
しゃべってたんじゃないかなー。
HPの予告は井上さん解答席になってた気がしたけど、来週になったみたい。
大写しになっているあの解答が楽しみー。

コメント

kisaさん、こんばんは~!!
やりましたね♪課長子!!次長子も今日のOAでは自分のとこ意外でもかなり発言が多かったし!
例の話も出て来ましたし!
「息子が相方に似ている男」で、ん…これは!!って思いましたよ~!
いや~良かった良かった!前回のフラストレーションが吹っ飛びました♪
この10月から北海道での検索ちゃんは、火曜深夜にお引越しです。
この前9/8のOAがこちらで放送されてました…。
1ヶ月以上も遅れてのOAですよっ!
放送されないよりいいですけどねぇ。

課長子…やっと声が聞けた!そのまんまの声…設定無視で、一人だけ素でしたか(笑)「僕そっくり」は、なかなか良いですな~例の件では、相変わらずで、回を重ねても本当にこの人からは何も出やしないですね(笑)モテモテと言われてうつむき加減に首を振り、「ラブラブじゃないです」とポツリ…。なんだか愛しくなって、抱き締めたい衝動にかられました。かま騒ぎは、人多過ぎ!位置としてはかなり中心だったけど、埋もれてました。もっと前に出て!!って思うけど、今日だけは、周囲のざわざわに怯えてる小動物みたいだったから、「大丈夫だよ」って言ってあげたくなりました。検索ちゃんは相変わらず楽しそうですね。井上と庄司が行くところ→小学校(笑) この間、かなり久しぶりに検索ちゃんの放送あったんですよ~半年前のでした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。早速のレポおつかれさまです。なんかやっとレポに追いつきました~(笑)
めちゃイケ、きましたね~♪確かに設定フルで忘れてましたね(笑)河本さんもがんばってたし。やっぱりあの人数であれだけで終わりってことはないですよね~。あ~よかったデス。
検索ちゃんもリアルで観ました。「皆勤賞」に爆笑。ホントそんな学校行かなくていいですよんね~。あと私的にはい井上さんと後藤さんが並んでるのにテンションがあがっちまいました(笑)

またまたお久しぶりです。たまに覗いてはいたんですが、日本語入力ができるPCじゃなかったので、書き込みできませんでした。週末に自分の部屋にいるなんて久しぶりです。
かま騒ぎやったんですかっ!? それはとても見たい。発言が少なくても、彼の女装姿見られるだけで幸せに慣れそうな気がします。危ない領域にいってますかね、私!?(苦笑)
それにしても、50歳以上対象にそんな学校作ってしまうなんてすごいですね。なんでもやったもん勝ちというところでしょうか。井上さん、十分成功してるのにまだまだと感じているんですかね。謙虚というべきなのでしょうか?
そうそう、昨日(金曜日)も帰りが夜の11時。(食事を家でしないせいか冷蔵庫のものが腐っていきます。この間腐りかけた豆乳を飲んでしまいました。女として大丈夫なのかと疑問に思うところです。)切実にアシスタントが欲しくなってきたのに、来年アシスタントについてくれる予定の子は12月までスコットランド。今年いっぱい(日本に帰るまで)はテレビはお預けかもしれません。(泣)前々から使っていたビデオ屋さんは10時に閉まっちゃうし、今月末にお店を閉めてしまうそうです。もうひとつビデオ屋があってホントよかったです。次長課長が見られなくなってしまうところでした。どれだけ私追いついていないのか知るのが逆に怖いですが、kisaさんのレポート読んで、少し満足させています。レポートこれからも大変だとは思いますがよろしくお願いします。

おはようございます♪
課長子しゃべってましたね。イケメンキャラで通っているためか、普通に井上さんとしてしゃべってたのにつっこまれてなかったのが不思議でした。私生活は語らなそうなので、なかなか井上さんの危険なエピソードが聞けなくて残念。
『検索ちゃん』応援席なのに今回思いがけずたくさん映っててうれしかったです!回答を先に見て応援席でヒントを言うって面白いですね。出演者同士が互いにどんな印象を持ってるかわかったり、「えっそんなこと思ってるんだ」って言われたほうがびっくりする様子が見れたりして。
ゴロバはロケでしかも大阪だったんで録画しといてよかった~と思いました。うどんやさん休みで残念!以前住んでいたマンションも見られたし、いろんなお店も大阪時代はこういうとこで食べてたのかなあと興味深かったです。キャベツがスプーン代わりって初めて知りました。
スパナチュ関連のコメント多いですね~♪保護者の一人として心配はつきませんが、井上さん、声優初挑戦でこれだけの長いシリーズ物をやれるなんて、すごいチャンスですね。好評でシーズン2、3ともし続けていけば、お笑い以外の大きな実績になるから、大切にがんばって取り組んでいってほしいと思います。
某かきこみの余波でkisaさん大変だったみたいですが、私はあらためてこちらのblogのいいところを見つけて盛り上がる温かさを感じて、こういう場を見つけられて良かったなあと思い、kisaさんに感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「課長子がしゃべったー!」って「クララが立ったー!」みたいになってますね(笑)
昨日新聞のラテ欄でかま騒ぎの文字を見て、テンション上がっておりました。
まあ暴露の最前線にいることはないだろうと思ってましたが…週刊誌系の話でまさる子やら岡子の方へ話が行ってしまったのがちょっと寂しかったです。
河本夫婦仲は心配なばっかりですが、個人的にはハゲ子さんの飲み会話が楽しかったです。黒田さん…。またおかだ子さんちのエロ嫁話にもちょっとなってましたね。

おはようございます(^^)
かま騒ぎ、早速レポしてくださってありがとうございます!女装すると河本さんはキュート、井上さんは美人ではっきり区別がつきますね。どちらも可愛いのでちょっと羨ましいです。

でも課長子はすました顔してとぼけるから怖いですね(^^)女の敵~!
確かに息子さんは男前だけど、顔の輪郭はパパ似(丸顔)と思っていたので私にしたら意外な展開でした。その後、例のネタで濱口さんに矛先が向いた時に「あ~よかった」ってボソリとつぶやいていたのを聞き逃しませんでしたよっ!(笑)

検索ちゃんも、しょっぱな岩尾さんがのんびり発言してる~。和む…。
「無視していいですか?」って、わざわざ確認とるんですね(笑)今から見るのが楽しみです。

kisaさん、こんにちは!
ものすごくお久しぶりです。最近はいつも読むだけになっていましたが復活です。(^-^)/
スパナチュもまだ見れてないし、久々のリンカーンも見逃しちゃったし、
ちょっと取り残され気味です。(^-^;)
でも検索ちゃんSPもかなり遅れてですが、こちらでも放送されたんです。
レギュラー放送はされているのにあのSPが放送されないなんて、
予想もしていなかったので、かなり凹んでいたのですが。。。
やはり今回のようなSPの方が検索ちゃんらしくていいですね、満足。

昨日は課長子の声が聞けるなんて!
前編の時は一言も発していなかったし、
座っている位置も真ん中なのに、
ちょうど右半分と左半分の間で、画面から切れちゃってたんですよね。
うつむき加減で困ってる課長子ったら、色っぽすぎます。
でも出来れば、課長子も女言葉でしゃべって欲しかったなぁ。
(あの「350円の特大号」のネタだとそこまで対応しきれないか。)(^-^;)

検索ちゃん、フットボールアワーがこれからもっと出て欲しいですよね。
後藤さんは河本さんのネタを色々つかんでいそうだし。
のんちゃんのほっこりした雰囲気もあの中では異質だし。
そうそう、私も後藤さん→井上さんの「ねぇ?」好きです!
後藤さんて、結構いつも暖かい目で
井上さんを見守ってくれてるような気がします。
ここにも「保護者」発見ですね。

私も検索ちゃんHPの写真で見た井上さんの解答、
とっても気になります。(笑)

>すみれさん
すみれさん、こんにちはー。今回はどのコンビも満遍なくしゃべれててよかったですね。例の話、誰が振っても同じ結果なのがおかしいです(笑)。ナントカ変換や雨ニモロケは特別でしたが。次長子は最高でした(>∀<)同期の話もよかったし、最後は奇跡の目撃談だと思いましたよー。今度はシンクロの方でも出ていただきたいです!「検索ちゃん」、曜日変わったんですね。札幌は火曜日ですか、メモ、メモ。放映中止じゃなくてよかったです…。

>リコさん
こんにちはー。設定完全無視ってかなり大胆でしたね(笑)。ほんと誰がどういう角度からあの話を振っても何も出てこないってこと、そろそろみんな気づき始めてるでしょうから、これも見納めですかねー。それはそれで寂しい(笑)。かま騒ぎは独特の雰囲気ですよね。確かに課長子、怯えてるように見えました。「検索ちゃん」、いきなりのOAで半年前ですか!しゃべってる回とそうじゃない回の差が激しいので、ドキドキですね。

>******さん
お久しぶりです~。お元気そうでよかったです!かま騒ぎは時間がなくてちょっとしか書けませんでしたが、この後次長子大活躍だったし、前回に比べたらアップの回数も多かったし(笑)。満足でした。それで来月の件ですが、迷って迷って、お返事が遅くなってしまったのですが、やっぱり無理そうです(涙)。頑張れば行けそうな気もするのですが、今のところ五分五分なのと、1週間後もルミネが控えているのであきらめます。声かけてくださって嬉しかったです。早く決まりますように。励ましのお言葉もありがとうございました~。ではでは。

>ゆうひさん
こんにちはー。戻られてからしばらく大変だったんじゃないですか?テレビが一段落しててよかったですね。今回は2人ともしゃべれててよかったです!特に河本さんは3度もチャンスが回ってきてて!ほんと前回のあれで終わりだったら、苦情殺到ですよー。よかった、よかった。「検索ちゃん」、フット初登場で楽しそうでしたよね。後藤-井上の並びは最近では貴重なので私もテンション上がりましたよ。

>かのんさん
かのんさん、お久しぶりですー。お忙しそうですが、人手不足はつらいですね。大変そうな状況を心配しつつも、豆乳のくだりで笑ってしまったのですが(すみません笑)とりあえず今はテレビは一段落してますが、例のビデオ屋さん閉店しちゃうんですか!それは辛い…。もう新たなSHOPは開拓済みですか?「かま騒ぎ」は、わかりますよ、私も眺めてるだけで楽しいですもん。次長子はいつもの準子さんみたいな感じですが、課長子はうっすらメイクなのにやけに色っぽいんですよね(笑)。よく見たらシャドーとチーク入れてる感じでしたか、たったあれだけで妙な色気。ただ口調はいつものままでダメダメでしたが(笑)。50歳以上の学校は団塊の世代向けにという話でしたが、井上さん、何度も「行かなければ」って言ってたので、思わず必要ないよーって声かけそうになりましたよ(笑)。

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちはー。私も普通にしゃべってる井上さんが誰からもつっこまれなかったのがとってもおかしかったっです。普通に受け入れられてましたね(笑)。いつかこの番組で強烈なエピソードを聞くのが夢です。「検索ちゃん」の応援席ヒント、もっと定着してほしいです。そうそう、お互いの印象がとてもよくわかりますね。「ゴロバ」はやっぱりロケが楽しいです。1フロアに17戸には驚きました。ブログのことそんなふうに言っていただいて嬉しいです。批評や評価をすることは目的にしていないので、重箱の隅をつつくようにいい部分見つけて書いているつもりですが、スパナチュに関しては、一番最初の記事にものすごく微妙な書き方をしてしまったので…。なのに後ろ向きなコメントが1つもなくて、励ましてもらって最後まで見終えた結果、今こんな状態に(笑)。私の方こそ感謝してます。ブログとしては辛口な方がおもしろいとは思うのですが、文才がなくて辛口記事は無理なので、こんな感じでやっていくと思います。これからもよろしくお願いいたします~。スパナチュは、ほんと、早くも2ndシーズンのことが気になっていますよ。

>***さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-35310カ月なんて全然大したことないですよー。私なんて2年読み逃げしてるブログがあるんです(汗)。初めてのコメントって結構勇気がいりますよね。本当にありがとうございます。そうですかー、きっかけはあの「ナントカ」だったんですね。あの頃は井上さんのキャラクターがそんなに知られていなくて、あの「めん」は衝撃的でした(笑)。そしてキャリービンタで決定的なものとなったんですね。明日も期待ですね!虎太朗君、お友達も同じことを(笑)。そう言われると、もうそうとしか見えなくなっちゃいます。『スパナチュ』は私も最初はそんな感じだったんですよ。でも前日にあの官能小説を聞いて、ものすごく興味が出てきたんです。vol1は確かにぎこちないのですが、vol.2、vol.3と進むにつれて、ディーン役はこの人以外考えられないって気分になってきます(笑)。いつでもお気軽にコメントくださいね。またお待ちしています。

>繭加さん
そうなんですよ。「クララが立ったー!」のつもりで書いたのですが、一部世代の人にしか伝わらないと思ってたんです。まさか繭加さんに気づいてもらえるとはびっくり(笑)。私もこの後どうなるんだろーって期待したたら、○ライデー芸人がもう2人いたとは。どう考えても、まさる子の方が旬だし(笑)。ハゲ子さんの話で思いがけず黒田さんの名前が聞けたのは嬉しかったです。おかだ子さんは前回あれだけフィーチャーされたので期待してなかったんだけど、また声が聞けて嬉しかったです(笑)。

>しるさん
しるさん、こんにちはー。「スパナチュ」の件では色々お世話になりました。11月3日以降に再爆発すると思いますのでまたおつき合いくださいね。2人とも女装がさまになりますよね。次長子、かわいいですし、課長子は美人さーん。色っぽい~。それでしるさん、ありがとうございます!その最大級なおもしろ発言を、わたくし、聞き逃しておりました。「よかったね」って話しかけてくれてるのはおか子?でも「あー、よかった」って!!!ダメ、しばらく思い出し笑いしそうです。「検索ちゃん」、ついにフット登場ですよ。楽しみにしててください。

>kirinさん
kirinさん、お久しぶりです~。お元気だったのならいいんですよー。このくらいの間隔で生存確認できれば(笑)。ええっ?レギュラー放映されていて、SPだけOAなしのエリアがあったんですか!それは初耳でした…。でもよかったですね。久しぶりにおもしろいSPだったので。かま騒ぎ前編、いい位置なのに何であそこまで映ってなかったんだろうってずっと思ってました。なるほど真ん中すぎたんですね(笑)。私も課長子に女言葉でしゃべらせたかったですー。でも…それどころじゃなかったのかしら(笑)。「検索ちゃん」、フットは準レギュラーに昇格しそうですよねえ?昔の話、いくらでも出てきそうだし。後藤さんの「ねえ?」はほんとに和みましたよ。井上さんと庄司の隣だったので、ものすごく大人の男性に見えてしまいました(笑)。お久しぶりにありがとうございましたi-237

こんばんは。昨日のかま騒ぎはなかなかの収穫でしたー。あれだけ映れば満足!ですね。そもそもの期待値が低すぎる気がしないでもないですが(苦笑)。河本さんネタで井上さんも絡めてくれて、内容的にも楽しかったです。虎太朗くんはとっても可愛いけど、井上さん似でしたっけ?奇跡の子供にはそんな秘密が(笑)。『そっくりです』って、フフフ。
しかし今更ながら課長子、きれいですね。ナチュラルメイクで。それなのに本当だ、確かに思いっきり『僕』でしたね。あまりに普通に言うから忘れるところでした(笑)。女性ですよ!
それから検索ちゃん、応援席の回はもうほとんど発言を望めないと思ってました。このぐらい映りがあると嬉しいですね~。フットとは気心知れた感じでいいなあ、ファミリーだなあ。後藤さんの『ねえ?』は良かったですー。
かま騒ぎでもあのネタ(私的にもとっくにネタ)が出ましたが、もう耐性もついたようで。『無視していいですか?』はちょっと笑ってしまいました。許可を取るなよ(笑)。庄司さんとの並びはやっぱり和みます。...が、お笑いの学校は行かなくていいと思います(笑)。そのままでいて下さい。

スーパーナチュラル、予定が狂って未だ見れていません。こうなると俄然見たくなる~!話題に参加するのは特別記事までお預けのようです...。

課長子、しゃべったんですか?!《カマ騒ぎ》先週ので終わったと思ってたのに…。見逃してしまった。kisaさんのレポート、本当ありがたいです。設定そっちのけでの『ボク』発言は、井上さんらしいですね。<フライデー>の件は、岡村&濱口コンビが居てくれて助かった?岡村さんは、まだイジられ続けてるんですね。もぅ、随分前の話なのに~。井上くんのネタも、すでに腐りかけてる気がするし…。もぅ結婚するか、違うお姉ちゃんと新たに写真を撮られるしか、回避する方法はないのかも。後は、良い意味で開き直るか…。『女に<ダラシナイ>キャラ!』の井上くんはイヤですけど。《ぷちみーや》今回はポテチをパクパク、お茶をゴクゴク。あまり、『海軍カレー』は食べてなかった様な。カレーは嫌いなんでしょうか?

はじめまして!私は「スパナチュ」について自分の気持ちを誰かに聞いて貰いたくてコメントしました。すみません。私は1を購入2と3をレンタルして見ました。大の井上ファンなのでv-238どうしてもひいき目で見てしまいますが、決して上手いとは思えないし棒読みの所も多々あるし一般の人が聞いたら怒るだろうなと思っていました。だからやっぱりなって思いました。でも、全部を批判するのはどうかなって思います。話は面白いし、吹き替えがいやなら字幕で見れば良いんだし、井上さんだって思わず「ドキッ」とする場面も沢山あります。私は大好きだからあまりに批判がひどいと落ち込んでしまいます。こちらのブログを拝見するとホッとしますv-237仲間がいるんだなって、井上さんも幸せ者だなってv-238長くなってすみません。これからも読ませていただきますv-237

こんばんは♪『かま騒ぎ』ではやっと課長子の声が聞けて私も嬉しかったです!
でもコタロー君が相方似って(笑)井上さんが河本さんちに飲みに行ったっていうのは、前に話していた「床で寝ていて(直美さんに)蹴っ飛ばされた」っていう時のことでしょうか?前回が悲しかった分、今回は大満足でした。それにしても課長子は美人さんですね。ナチュラルメイクでキレイなのは凄いです。
検索ちゃん、kisaさんのレポをいつも楽しみに待っているのですが、今回は応援席でもかなり発言してたんですね。フットの後藤さんって河本さんと仲良しだから井上さんとしゃべってるところをあんまり見たことなかったので「ねえ?」はぜひ見たかったです!河本さんの「小学校」も最高でした。いいですねこういうノリ。大好きです。
スパナチュ、私はまだ3話までしか観ていないのですが、1話と3話じゃ全然違いますよね。本当に成長してる。私も基本は字幕派か声優派なので批判も当然だと思いますし、賛否両論は仕方のないことだと思います。ルパン役の栗貫さんも最初はいろいろ言われたけど、ようやく認められたみたいなことおっしゃってましたよね。(比べる対象としてどうかとは思いますが)
井上さんもどんどんうまくなっているし、これだけ注目されているっていうのは本当に素晴らしいことだと思います。
そして、私もディーンにハマってしまいました!井上さんの声は私の中でも完全にディーンです。とても『たりらり』で「食時」とか「ばくだんのかいじょ」を書いた人と同一人物とは思えないです(笑)kisaさんや皆さんのコメント見ていたら、私も待ちきれずレンタル屋に走ってしまいそうですよ。
kisaさんも今回のことでいろいろ大変な思いをされたと思いますが、前の方も書かれていましたけど、ここのブログは本当に素晴らしくて、コメントされる皆さんもすごくマナーが良くて、変な言い方ですけどとても居心地がいいんです。
こんな私ですがこれからもお邪魔させて下さい。よろしくお願いします。
いつも長々となってしまい、すみませんでした!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
『かま騒ぎ』、喋るとは思いませんでした。 井上さんが女性設定を無視していると、他の共演者も無視していましたね。リンカーンとかで虎太郎君は見た事がありますが、その時はまだ丸みがあった気がします。井上さんに似てきたんですねぇ。2人して歩いてたら、本物の親子みたいなんでしょうね(ありえませんが)。それにしても、アノネタが出るとは思いませんでしたよ。(『検索ちゃん』でも出ましたが)未だにアレで盛り上がれるんですね。スキャンダルの力は凄いです。(笑)
私は今週、一番良かったなぁと思うのは『ゴロバー』です。今回は井上さんがめちゃめちゃ喋ったと思います(特に串かつ屋の時)。しかも、植松さんとのカラミもあり、最高でしたv-238前回の次回予告で旧河本邸に行く事は言ってましたが、まさか旧井上低にも行くとは思いませんでした。マンション、しかも通天閣裏って、金持ちっ!(・・・って、当時の4万円が今いくらかわかりませんが。)それにしても、ポストにロンゲ時代の写真が貼ってあった意味があったかどうか・・・?焼肉『空』にて、井上さんがレディーファーストなのか、「さぁ行ってみましょう」をやりたいだけなのか、女性(クワバタオハラや川田アナ)を先に入れる心優しい行動にはキュンときましたv-238
『検索ちゃん』で上記にもありますが、50歳代以上の人を対象に新設された専門学校とは何の学校ですか?という問題で、井上さんの「俺たちは逆に行かなければいけない」発言にはなんで?と思いましたが、答えを聞いて、爆笑!私も井上さんは行く必要は無いと思いました。十分面白いですから。

お久しぶりです。(^▽^)

課長子、ホント設定無視でしたねー。(笑)
次長子はちゃんとキャラ守ってたのに、課長子がまんまでいくもんだから、「コイツ…」とか「お前やめろや」とかつられちゃってたのがおかしかったです。(^m^)
井上さん、普段は女性っぽい仕草が多いのに、何で女装すると逆に男性の仕草ばかりなんでしょうね?ホント不思議な人です。(笑)
不思議と言えば、先日観覧に行った時、収録がおしたので休憩時間があったんですが…休憩から戻って来た井上さんが何故か観覧席の横で止まったんです。井上さんはそのまま1点をみてて1分くらいすると、ふら~っと出演者の皆さんのところに戻って行きました。観客は井上さんに気がついてざわざわしてたんですが、聞こえてないのか前を向いたままで。白昼夢でもみてたんでしょうか?不思議すぎます。(笑)

来週の井上さん解答席の回、私が観覧に行った回なんです。色んな意味で井上祭りな回だったので、最初から最後まで期待して間違いないと思いますよ♪(>▽<)

あと私事ですが、そろそろブログを再開することにしました。良かったらまた遊びに来て下さい☆

kisaさん、おはようございます。久しぶりに心の底から楽しめました。すごいきわどいこと言ってるのに、しれっと表情変えない課長子さん・・・面白すぎました。意外にも小力子ちゃんのかわいさにびっくりしたのは私だけかしら。へえ、仲いいんだ・・考えたら似たような空気持ってそうですね。あの二人。
他の方から教えていただいたのですが、「笑える恋はしたくない」井上さんも出るそうですね。うれしいです。楽しみが増えました。SUPERNATURALは3日以降、ですね。了解です。みなさんの感想も楽しみです。何より続きが早く見たい!!
ちなみにうちの「サミー」(息子)は今朝もスパナチュ見て学校行きました・・・
検索ちゃん、相変わらず楽しそうでうらやましいです。関西は放送ないもので。kisaさんのレポ、心待ちにしております。

こんにちは

課長子のあの色香はなんなんでしょう?もともと井上さん自体が不思議な独特の色気のあるお人ですけど、女装してもそれは変わりないんですね。羨ましい。

今回の検索ちゃんは応援席か・・・って思っていたら、おもしろ発言連発で嬉しかったです。皆勤賞や!が好き。ほんと学校が好きだったのね~、あの成績なのに~?ってほっこりしました。私は井上さんが出てる番組では検索ちゃんが№1です。井上さんのお笑いの才覚も、天然も不思議ちゃん度も、リラックスしてる素のままで全部が見られるので。応援席でボーッとしてたり、椅子回してたり、皆のやりとりをなんだか優しい表情で大人しく見物してるだけの井上さんを見てるのも楽しいですし。首かしげて考えてる井上さんは私の中では可愛いワンコ(笑)。口元、口角がきゅっと上がってて犬っぽいんですよ。ほんとに可愛いv-238
この番組は井上さんのボケとも言い切れない不思議回答を拾う人突っ込む人乗っかる人ぜ~んぶ揃っている上に皆に見守られているので素でいられるんでしょうね。ゴールデンの番組みたいに「何々しなくちゃ」感がない井上さんの方が私は好きです。昨日のからくりとか、落ち着いて見れないんですよ。ひゃぁ!キラーパス!ってドキドキしちゃって。でも昨日の自販機、最高でした。井上ワールドにさんまさんも関根さんも崩れて笑ってて嬉しくなっちゃいます。ほんと、あんな学校行く必要はありません。井上ワールドは、無二ですから。

余談ですが、スパナチュの6話のラストのあの台詞、携帯に録音してしまいました・・・(笑)
流石に着信音にはしてません。以前、築地のマグロをうっかり設定したままにしていて、田園都市線でエライ目にあったので。

今週も検索ちゃんが楽しみです。

こんにちは♪
課長子喋りましたね~。
確かに虎太郎君は奇跡の子ですから(笑)
見た目だけだと井上さんの子供っぽいかも。
でも井上さん曰く河本さんの奥さんは敵なんですけどね(笑)
お二人共結構映ってたので満足なのですが、めちゃイケの予告CMで河本さんがブラマヨの小杉さんの頭を叩いてる映像があったんですけど、カットだったんでしょうか?
また浮気ネタをバラされて河本さんが焦ってるようなシーンだったんですけど^^;
見たかったな~。

検索ちゃんは応援席だったんでまた発言少ないのかな~と思っていたんですが、結構喋ってましたね♪
応援席が答えを見てヒントを出すという流れが良かったです。
応援席側がまったく映らない回もあるので、こういうやり取りをもっとして欲しいんですけど。
後藤さんは河本さんと、岩尾さんは井上さんと仲が良いらしいので昔の話とかでまた出て欲しいです。

そして嬉しい情報です!なんと河本さんとしずちゃんのドラマに井上さんも出演するらしいですよ(=^▽^=)
ちょい役かもしれないんですけどね。

>クラマさん
こんにちはー。かま騒ぎ、よかったですよね。「期待値が低い」、わかります。井上さんに対しては常にそんな感じです。習性みたいなものですね(笑)。「そっくりです!」って力強く断言していたのには笑いました。課長子、たったあれだけのメイクであの仕上がり…。いいなあ、羨ましい!「検索ちゃん」、後藤さんを含めた3ショットが何だか新鮮、かつ和みました。ここに来て立て続けにあのネタが続きましたが、スキャンダルに余り関心なさそうな太田さんにまでいじられるなんて(笑)。フフフ。今、スパナチュ断ちをしてるんですよ(笑)。だからクラマさんもごゆっくり~。

>みぃみぃさん
あー、それはかなり残念です(涙)。記事に書いていない部分の井上さんの発言は「らぶらぶじゃないです…」の一言です(笑)。次長子が「私はあの事件は特大号で知ったのよ。小力子も課長子と仲いいけどそうよね?」という問いに、小力子が「私も特大号買って見たらラブラブな写真が」と答えて、そのように発言されてました(笑)。井上さんよりもずーっと旬な濱口さんがいてくれたから、助けられましたね。ハハハ、みぃみぃさん、「腐りかけてる」って(笑)。海軍カレーは余り食べてなかったですねー。確かにお茶はよく飲んでましたね(笑)。

>ゆうこさん
こんにちは。コメントありがとうございますv-353批判の件は前の記事に書いたことが全てなのですが、「一般の人」にファン心理を押しつけることはできないですよね。私も好きな映画を、自分が余り興味のない人気俳優に吹き替えされたら結構ガッカリですからね(笑)。もちろん字幕で見ればいいことですから、公共の場に書くことはないですけど…。でもゆうこさんのコメントを読むと、きっとそんなことはとっくにわかっていて、理解した上で落ち込んでいらっしゃるんだろうなって思います。気にするなと言われても気になるし、落ち込むなと言われても落ち込むのもファンとして自然なことだと思いますよ。でも何よりラッキーなことは、私もゆうこさんも、作品として楽しみ、そして井上さんの吹き替えを楽しむという、「一般の人」よりも2倍楽しめるということです。今、海外サイトで8話以降のストーリーを読んできたばかりなのですが、この先本当にドキドキするような話が待っていますよ。ゆうこさん、これからもよろしくお願いいたしますね。

>もねさん
こんにちはー。虎太郎君が相方似とは思ったことはなかったのだけど、そう言われるとそうとしか見えなくなってしまいます(笑)。私もあの「けっ飛ばされた話」かなと思ったのですが、だとしたらうまく結論に結びつかないのでカットされちゃったのかなと(笑)。でも河本さんの「まさか…」の後、もう一盛り上がりあると嬉しかったんですけどね。…って贅沢すぎますね。「検索ちゃん」は芸人ばかりなので、おもしろいのはもちろんだけど、何か雰囲気があったかいんですよね。初登場の人が来ると、MCの太田さん以前に周りの人がいじってあげてる感じがいいなあと思います。スパナチュ、1話と3話では全然違いますよね。そして3話と4話も全然違うんです。4話の冒頭でまずドキっとさせられました。余り書くともねさんをレンタルSHOPに走らせることになってしまいますので、このくらいにしておきます。栗貫さんの話、私も思い出しました(笑)。あんな記事を書いて自分で大げさにしてしまっただけで、そんなに大変ではないですよ(笑)。身に余るお言葉を頂いてしまいまして、ありがとうございます。マナーに関しては、私も細かいルールは何も決めていないのに守っていただいてありがたいと思っています。もねさん、これからもよろしくお願いしますね~。

>**さん
あー、そうですねー。私もベスト100的な番組で何度も何度もあのシーン見ました(笑)。もともとはとっても感動的なシーンなんだけど、今ではちょっとしたギャグっぽくなっちゃってるかも。でも**さんに気づいてもらえたことが、私にとって感動的な出来事でしたよ。

>りー。さん
こんにちはー。そうですよねー。虎太郎君、丸顔だったと私も思ったけど、あの年齢の子供ってどんどん変わっていきますからねー。井上さんも昔の写真は丸顔だし、この先どんどん井上さんに似てきたりして(笑)。かま騒ぎ、検索ちゃんと立て続けにあのネタ…。なんか久しぶりな気がしました。話として何の進展もないから、かえっていつまでもいじられるんでしょうか。岡村さんの話も随分前ですしね。『ゴロバー』よかったですよねー。あんな一等地に住んでいたとは!あの場所で4万円は格安かもしれませんが、収入のことを考えるとどうなんでしょうねー。焼肉屋さんでのその行動は全く気づいてませんでした。見直さなきゃっ。『検索ちゃん』ですが、ほんと、そんな学校行く必要ないですよねー(笑)。河本さんの「小学校」発言も最高でしたね。

>まっちゃんさん
こんにちはー。ああっ、ほんとだ。今気づきました。次長子も「やめろや」辺りで普通にしゃべってましたね。つられちゃったのか(笑)。そしてまたまた素敵エピをありがとうございます。朝コメント読んで出かけたのですが、電車の中で思い出し笑いしてしまったほどです。白昼夢って!!!どこか別の世界に行かれてたんでしょうか。また蜃気楼見てたとか?これ、他の人だったら怖っと思いますが、井上さんだから何だか納得してしまいますよね(笑)。今度の検索ちゃん、そうなんですか!うわ~っ、楽しみー!ありがとうございます。ブログ、もしかして再開されてるかも?と思って、あれからほぼ毎朝伺ってたんですよ。ストーカーみたいですみません(笑)。楽しみにしています。

>CHIYOさん
こんにちはー。ほんと、今回はよかったですよねー。満足、満足。ほんと、あのしれっとした表情がたまらないですよ。小力子、そうなんですよね、普段の感じから想像できないくらいかわいかったです。井上さんとは本当に仲いいみたいですね。2人の会話、聞いてみたいです。「笑える恋はしたくない」の出演、私もさっき教えてもらったばかりです。友情出演、いいですねー。サミー君、登校前にスパナチュって!!!そんな小学生、他にいないと思います、素敵!私は今、スパナチュ断ちの最中なんですが、11月3日もうすぐですよね。その時はまたよろしくお願いいたします~。

>misaさん
ほんとにそこはかとなく漂う色香…顔がいい芸人は他にも沢山いると思うけど、あの雰囲気は独特のものがありますね(笑)。「検索ちゃん」、応援席なのに私も大満足でした。ほんとにこの番組はいろんな角度から井上さんが見られるお得プログラムな気がします。考えてるときは一生懸命ですしね(笑)。ワンコってわかりますよ、フフフ。「からくり」まだちゃんと見れてなくて、冒頭しゃべってただけでもほっとしていたのですが、そんな場面があったんですね!楽しみ~。それで例のセリフを携帯にですか!!!私も、あれ、着ボイスがあればなあって思ってたんですよ。それかPCに取り込んでいつでも再生できるようにするとか。やり方がわからないんですけどね…。電車内で突然築地のマグロが流れたら、周り全員驚くでしょうねー。それがあのセリフだったら、危険な人と思われてつまみ出されるかも(笑)。キャーッ!

>秋さん
やっと課長子の声が聞けましたね(笑)。そうそう、奥さんとは井上さんにとって「敵」なんですよね。めちゃいけの予告、見れなかったのですが、そうなんですかー。そんなシーンが…。まだまだ未公開シーンありそうですよねえ。「検索ちゃん」、これくらい応援席とのやりとりがあると満足ですよね。以前は結構あった気がしたのですが、確かに最近ほとんど映らないことも…。河本さんのドラマに井上さん出演、私も今日聞いたばかりです。ちょい役でも嬉しいですよー。ちょこっと顔出してくれるだけでも満足です。もちろんセリフがあればさらに嬉しいけど…。

こんばんは☆
本日ルミネの1じ3じに行って来ました~。
2ヶ月ぶりのルミネだったので、もう興奮やら緊張やら。
今回、次課長さんはなんとトップで登場。ちょっと残念i-2417時9時じゃないと、トリにはならないんでしょうか…。今回のネタは、人形劇。通行人の井上さんが声をかけられ、なんとなく人形劇を見るはめになる、というものでした。ほぼ河本さんの一人芝居に井上さんが突っ込むという形式。人形劇の時河本さんは手と声のみで、最後しか顔を出しませんでした。でも七色の声を使い分けて、ホントに芸達者さんでした。今日の井上さんは私服っぽかったんですが、いやこんな服(赤のチェックのシャツ、濃紺のデニムに白のスニーカー)は普段着ないよなあ? でもコントの為にこんな普通っぽい服に着替えるとも思えないし。番組収録のまま??とか色々考えちゃいました。
個人的にはFUJIWARAのお二人のコントがめちゃくちゃ面白くて、やっぱベテランさんは凄いなあと思いました。
明日からまた日常が戻ると思うと…はぁ…。でもまた2週間後に行く予定なので、それまで頑張ります!

スパナチュ、私もTSUTAYAに走りました!個人的には4話がお気に入りi-175ディーンとサムの飛行機内での会話に大爆笑☆なんだかんだでこんな楽しい作品に出会えたのだから、井上さんをキャスティングして下さった、ワーナーのスタッフさんに感謝感謝です。
語りたい事は山ほどありますが、11/3を待ちます。その時はある程度のネタバレはOKなんでしょうか??楽しみにしてます☆

ではでは、今週こそ黄金伝説が(笑)。←先週は延期を教えて下さってありがとうございました。ショックが和らぎましたi-179今度こそ身を清めてテレビの前にスタンバイします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ni-maさん
こんにちはー。ルミネの話、ありがとうございます。今回はトップなんですかー。私も次課長さんの登場を待つ時間が好きなので、できれば終わりの方がいいですねー。ちなみに私が見た限りだと、1じ3じはいろいろですねー。トリのときもあるけど、中盤だったり、後ろから2組目っだったり。この間は次長課長の後にペナルティでした。単にスケジュールの都合って感じです。それにしてもルミネで最近このネタをやった話を聞いたことがないので、ni-maさん、相当ラッキーだと思いますよ!あっ、確かに河本さんは出てこないですよね(笑)私服だったとしたらちょっと嬉しいですよね。「スパナチュ」7話まで見られたんですね!私も4話は大のお気に入りなんですよ!!!早く語りたいです。ネタバレについては今真剣に悩んでいます。「黄金伝説」、今の心の支えです(笑)。

>******さん
こんにちはー。こんなことでよろしければいつでも言ってくださいね~。ブログの方にお返事しました。3回に分けたのですが、2つ目と3つ目が回答です。うまく投稿できてなかったらまたお知らせくださいね。もし間違っていたらごめんなさい。楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
こんばんはー。いえいえ、お役に立てたとしたら嬉しいです。最初のその部分、なるほど、そういうことなら全カットです…。梨花がほとんどしゃべっていたという印象でしたよ(笑)。楽しみに伺いますね。

>****さん
確かに秘密主義にもほどがあるよーって感じですよね(笑)。相方に言わないのはまだわかる気がするのですが、仲のいい小力子もとは。「ナントカ」私はもちろんミスキャリーを期待してましたよ(笑)。でも何だか盛り上がってたのでおもしろかったですが。

kisaさん、こんにちは。
「SUPERNATURAL」先日行ったHMV店頭の
DVDセールスランキングで2位でした。
店内のあちこちにDVDがおいてありました。
その時買えばよかったのですがまだ購入してません。
kisaさんの日記や、ここで盛り上がってる方々の
コメントを読んで早く見てみたくなりました。
でも、中毒性が高そうですよね(笑)ハマっちゃったら
ますますテレビに向かう時間が増えそうで怖いです(笑)

先週の検索ちゃん、前半見逃してしまって
のんちゃんの「SMクラブ~」(笑)の辺りからは見れたんですけど
前半は応援席も盛り上がってたみたいですね。残念無念。
麒麟の時も思ったのですが、この回の裏と言うか
回答席と応援席でコンビが交代したのも見たいなと
以前はゲスト(?)のコンビもそれぞれ回答席の回があったのに~と
とちょっと歯痒く思ってしまいました。
フットも麒麟もまた出演して欲しいものです。
井上さんと庄司さんが「行かないと!」と言っている
学校の問題の答えを見てきました。
ほんと、何をおっしゃいますか!ですね。
習ってきた様なツッコミをする井上さんなんて・・・おもしろいかも(笑)
いやいや、規格外、予想外こそが井上さんの味ですよね。

>ろくがつさん
こんばんはー。HMVで売上2位!朗報をありがとうございます。売上やレンタル率はセカンドシーズンがどうなるかを左右するので気になりますよー。私もここまでハマる予定はなかったので、ろくがつさんもご覧になるときは、時間に余裕のある時期の方がいいかもしれません(笑)。
「検索ちゃん」は、ろくがつさんのコメントに全く同感です。「裏の回」がなくなっちゃったんですよね。他のコンビの回を挟んでOAされるのかなって待ってたのですが、全く…。麒麟もペナルティも、そして今回のフットもそうなりそうですね。応援席だけの人が発生するというのはあんまりですよ~。でもまた機会があるかもしれないので、待ち続けると思います(笑)。「習ったようなツッコミをする井上さん」、それはそれで見てみたい気もしますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ミスキャリー要員じゃなかったのはちょっと、いや、かなり残念だったなあ。」
これは、前回のくりぃむナントカをみてのkisaさんのコメントです。井上さんが殴られれば良かったのにってことですよね。実際は殴られなかったんだし、わざわざこんなことを書かなくてもって思いました。すごく残念な感想ですね。もう書き込みはしませんので・・・ごめんなさいね。

>*****さん
はじめまして。勇気を出してコメントしてくださってありがとうございます!そうなんですかー、あの日のルミネに*****さんも!同じ空間にブログを読んでくださってる方が同じ空間にいらしたと想像するだけで、私も嬉しいです。私も生で次課長さんを見たときの感想は「テレビのままだなー」でした(笑)。いい意味でですよ(笑)。「セコム」には普通に納得してましたねー。河本さんの対応も手慣れたものって感じで笑えました。時間は明らかに短かったと思いますよー。またお気軽にコメントくださいね。これからもよろしくお願いいたします。

>ゆきこさん
「ライバルは自分選手権」のときに1度お返事をさしあげたと思うのですが…。そのときにはっきり申し上げたはずです。(もし別の方だったらすみません)芸人は体張ってなんぼと思っていますから、前回の岡田さんのような役割で呼ばれたんだと思っていました。芸人をどう見るか、各人の自由ですから、ゆきこさんが私の書き方を残念と思われたのなら、それはしょうがないことだと思います。万人に受け入れられる文章など、書くのは不可能です。「この人の書くこと、気に入らない」と思ったらそのブログには近づかないことです。万が一ブックマークに入れているなら即刻削除です。読む側が選ぶしかないのです。

kisaさん、こんばんは~(^^お久しぶりです。

「めちゃイケ」
課長子、今回はもう出番なしかな~。と
思ってたんでふられた時嬉しかったです!
井上さんが女性の喋り方で話すの密かに期待してたのですが、
女性設定、忘れてたんでしょうね(苦笑)
あれで女性の喋り方だったら…もう女の子と言ってもいいんじゃないかと…(爆)多分、私負けます(爆)

例の件、一時期はどうなるかと思いましたが
笑いにかえられてよかったです(笑)本当。

では、長々と失礼いたしました。

Cocoさん、こんにちはー。私も課長子に関しては、過剰な期待をしないことにしているので(笑)。その分、余計に嬉しかったですね。井上さんががっつり女性口調でしゃべるのを聞いてみたかったですが、椅子にくねっと座ってる感じとか、あの雰囲気だけで十分なのかもですね。私も完敗です!例の件はほんと、もう完全にネタになっちゃってますからね。何とかなるものですね(笑)

>ゆきこさんへ

こういうこと書いちゃいけないってわかってますが、ゆきこさんの書き込みは見過ごせません。井上さんは大阪時代、男前としか見てもらえなくて大変悩んでいました。やっとビンタされて笑いの取れる芸人と認められ始めたというのに。まさか井上さんが本気でビンタを嫌がってると思ってるんですか?痛ければ痛いほと、芸人にとってはおいしいってこと、おわかりですよね?私もブログやってますが、こんなこと書くなと言ってくる人には、どうぞよそへ行ってくださいって言います。最近「ナントカ」の記事が減った理由、以前kisaさんが書いていらっしゃいましたが、やっと理解できました。書きたいことが書けない辛さ、わからないでしょうね。1度御自分でブログを始めて、井上さんがビンタされてイヤーって書いてみたらどうですか?それで嫌がらせコメントつけられたら、人の気持ちを理解できると思います。

kisaさん、昨日の《検索ちゃん》井上くんが、初チャンピオンになりましたね!!出題自体が平凡過ぎて、ボケづらかったのか?!珍しく、普通の解答してました。井上くんの、(ボケ又は技)腕の見せ所だったのは、ATMの出題の時の絵だけだったのが残念!井上画伯の絵が見れて、それだけでも大満足ハズなんですけどね…贅沢ですね。井上画伯の絵が大好きです。《リンカーン》の絵や、今回の絵をプリントしたTシャツが欲しい位です。(笑)『xxxx枕』の出題の時に、ドラゴンボール好きのウチの旦那が、正解言い当ててました。DBの中で、胸に顔を埋める時に“xxxx”って言う、フレーズが有るらしいです。ウーチャカや井上くん同様、DB好きなら『当たって当然。』て勝ち誇ってました。旦那は、『井上バカだな~』って良く言うのですが、(マンガ、ゲーム、ガンダム、DB好き)自分と同じ匂いを感じるらしく、最近は井上くん結構お気に入りの様です。一説には、私に洗脳?!されたとも、言われてますが…笑。本人曰く『井上バカだな~』は、最高の褒め言葉だそうです。

あちゃー。

昨日の検索ちゃん井上さんが初チャンピオンになったんで、井上祭りになると思ってたんですが、ならなかったですね…期待させてしまってすみません。(__;)やっぱりあれは爆笑さんがメインになるようになってるんだと痛感しました。
カットされたのは、井上さんはあの(!)1問目の解答を一番早くに書いて、しかも自信満々に栄子ちゃん達のヒントに「そうそう」とか参加してたんです。(笑)その後最後に田中さんが言ってたように、井上さんは(1、2問目あんな解答(笑)をしてたにもかかわらず)3問目あたりで「今回優勝を狙ってるんです」ときっぱり宣言したんです。その時は皆さん(ボケかな?って感じで)笑ってたんですけど、本当にとったんで、「井上凄い!本当に狙ってたんだ!」って盛り上がったんです。
今まで検索ちゃんの解答は大喜利的にボケてるのかなと思ってたんですけど…本気(マジ)なのかもしれないと思いました。(@▽@;)

>みぃみぃさん
こんばんはー。初!初ですよねー。井上さんもうぉ~って感じでしたね(笑)。私も画伯の絵だけで満足してしまいましたよ。画集が出たら絶対買います(笑)。「xxxx枕」の「xxxx」ですが、以前も「検索ちゃん」の回答に使ってませんでしたか?DB絡みだからだったんですねー。みぃみぃさんのだんなさん、井上さんに同じ臭いを感じてるなんてステキすぎです(>∀<)うちの夫はやっと井上さんと河本さんの区別がつくようになったレベルなので…。私もそれは最高の褒めことばだと思いますよ~。

>みそらさん
こんにちは。コメントありがとうございます。かばってくださるお気持ちはとても嬉しく思いますし、身に染みます(涙)ただ個人宛のコメントはちょっと…なんです。今までは削除させてもらっていたのですが、今はもうその気力もないのでそのままにしておきます(汗)。だんだん細かいことに気が配れなくなってきました…。私はこうやって自分の感想をブログで公開しているので色々言われる覚悟はしていますけど、コメント欄も内容によっては私と同じリスクを負うということなんですよね。削除してしまうと、表面上は平和でもそのことが伝わらないかなとも思いますし。また何かあれば今度は非公開コメントでお願いいたしますね。

>まっちゃんさん
こんばんはー。いえいえ、井上さんのチャンピオンなんて最初で最後かもしれませんから私的には十分盛り上がりましたよ。まっちゃんさんがああいうふうに書いてくださったってことは、収録時はもっとすごかったんだろうなとは思いましたが、後で聞きにいけばいいって思ってましたし(笑)。うわわ、そんなことがあったんですね。あの解答の後の自信満々さ、もう想像しただけで笑えます。優勝宣言だけでも聞きたかったなー。毎度のことながら、もったいなさすぎます(泣)。私もだんだん大喜利感覚なのか、マジなのかわからなくなってきました…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/284-4c4fd95c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。