スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPERNATURAL掲示板② 第8話~13話 

■掲示板について■
SUPERNATURAL8話~13話(VOl.4~6)に関する感想掲示板です。
「ネタバレ」「注意事項」につきましては①をお読みください。
「はじめまして」の方にはご挨拶させていただきますので、一言
お書き添えください。
※ネタバレしたくない方は絶対にクリックしないでください。

コメント

昨晩仕事から帰ってきてTSUTAYAに確認したら「今日の分はすべてレンタル済みですので、明日朝一で来てください」と言われ、今朝開店10分前に行ったらなんと長蛇の列!数えたら私の前に32人もいました。後ろの人に「もしかしてダヴィンチコードですか?」と聞かれ、「私は違うんですけど」と答えるついでの前の人に聞いてみたら「24」とのこと。実際、「24」の棚にダッシュした人がほとんどでしたが、ちゃんとスパナチュ目当ての人も結構いらして、すごい勢いでなくなっていきました。「24」、私は途中で挫折しちゃったけど、みんな初日の開店前に並ぶんだー。初めて知りました。前置きが長くなりましたが、今回はディーンの身に何かが起こるらしい12話をまず見て、次にお楽しみの13話。それで8話に戻ったところでタイムアップ。午後出かけて今帰ってきたところです。続きを見たら、また書き込みにきますので、皆様、お先にどうぞ。

さっそくですが・・。
こんばんは。13話はかなり「きゃ~!」なシーンが
多いです(怖いと言う意味ではありません)
かなり「大人」のシーンです(汗)
皆様!こころしてご覧下さい!

こんばんは
私もやっぱりすきな回は6話なのですが、9話も6話に続いて好きな回になりました。確かにお母さんがあんな亡くなり方をしたときサムはまだ赤ちゃんでお母さんの記憶はないですよね。でもディーンは優しかったお母さんの記憶がある。その辛さが出てるのが、9話でした。
見てない方がいるから詳しくは書けないですが、ディーンがお父さんに電話をかけるシーンでの井上さんの演技は見事でした!そしてラスト近くでのディーンとサムとそして・・。このシーンは涙なくしては見れませんでした。
揺れ動くディーンの心を井上さんが見事に演じてくれていました!

すいません、お先に失礼します!!
今日の夕方からずーーーーっとパソコンに張り付いて(PCでしかDVD見れないんです…)6巻まで見ましたよ!!

やあ~~  
よかったですね(^^)

予定通り13話でドキドキしてました。キャシー(でしたっけ)正直うらやましすぎ…!!
と、こんな感じで最初は井上さん目当てだったのがいつのまにかディーン自身に見事にはまりました。でも、4~6巻ではサムの素直で一本気な面がすごくクローズアップされていて、根性出したな!って、なんか嬉しくなりました。ディーンとサムとの繋がりもより深くなったような気がします。
あ~あ、連休の一日目で楽しみをすべて見終わってしまいました(泣)

順序が違いますが、まずは12話と13話について。13話は期待以上でした。ディーンに過去1度でも、自分の"職業"を打ち明けられる相手が存在していたとは、それだけで救われました。そして初のラブシーン!いつもはラストの場面がとても楽しみなのですが、この回だけは本当に切なかったです。12話は、ディーンの心の葛藤が現れていて、こちらも胸が痛くなりました。こればかりリピートしていて、他の話をまだちゃんと見ていないので、kanaさんオススメの9話、これからしっかり見ますよー。私もしるさんと同じく、今ではどっぷり"ディーン"にハマっています。

kisaさんへ

こんにちは、レイラです。スパナチュ楽しまれてるようですね。私は例のごとくまだみれてません。でも23日はまだ先だあ。とりあえず12 13話は月曜借りに行く予定ですが、9話も見たくなってきました皆さんの話聞いてて。井上さんの演技が見たい!
情報です。他さんの掲示板で11話の「出会い」でカップルの彼氏役の吹き替えが河本さんらしいです。井上さん(ディーン)と話す場面もあったとか。是非チェックしてみて下さい。河本さん1回目ですね。
それとこれはまだ私も見てないんですが「スクリーン プラス」(金城武が表紙)に井上さんと成宮さんのインタビューが載ってるらしいです。

河本さんがもう登場されてるんですかv-344こちらのレイラさんのコメントを読んで知りました。とにかく時間がなくてざーっと確認しただけなので、全く気づかず返却するところでしたv-356何かのインタビューで成宮君が河本さんが自然だったとほめていましたね。感想は…やっぱりスパナチュ、最高におもしろいです!海外ドラマ、途中で飽きてしまうことが多いのですが、これは絶対に最後まで見続けると思います。ディーンの初ラブシーンはそれはそれはステキでしたv-347

yoyoさん〉
河本さん出演情報は他の掲示板に書き込みあったもので私が見て確認した訳ではないので後はご自分でご確認下さい。成宮さんは誉めてたけど井上さんは河本さんの吹き替えについては「寝起きの声」「飛び入り参加な演技」とか言ってましたね。((笑)
ディーンラブシーンですかあ・・ドキドキして最初は字幕で見ると思います(笑)だって井上さんが演じるんだもん(笑) ラブシーン井上さんの演技どうでしたか?

11話の河本さんの登場、私も気が付きました!
あれが最初のご出演なのでしょうか?
井上ディーンとの絡みもあってうれしかったですよ!明日にはもう4~6巻は返却しなくてはなりません(涙)今日、後何回見られるか(笑)
13話ですが・・。最初、あまりキャシーの事が好きになれなかったんです・・。「なんでディーンはこんな気が強い人好きになったんだろう?」
って・・。でもきっとその気の強さに魅かれたんでしょうね。その凛とした所に・・。
井上さんの声がもちろんきっかけですが、私もディーンに惚れてしまいました!最初の頃よりディーン少し太ったような・・。気のせい?

朝からどっぷりスパナチュの世界につかってました。世間は連休の真っただ中だというのに…。vol.3までは1話完結として見ていたのですが、今回は鍵を握っている人物が色々登場してきて、ますます先行きが気になる展開でした。[8話]、実はまだちゃんと見てません。だって…虫恐怖症なんです。虫よりまだホラーの方がマシです。でも前半でかなり爆笑のシーンが。「お肌ピカピカだろ」とシャワールームから出てきたディーンの頭にはタオルが巻かれてた!タオル巻きディーン、なんかおかしくて。[9話]これはこの物語の原点ともなる場所が舞台なので、とにかく濃かった!昔住んでいた家に行こうとサムに言われたときのディーンの反応。そして父親への留守電であんなふうに感情を表すなんて…。最後、あの人とのシーンは呼吸を忘れそうなくらい集中して見てました…。[10話]TVステーションで成宮君が一番怖いと言っていた10話。確かにエグいです!ある理由で2人が戦うのですが、これも結構手に汗握って見てしまいました。[11話]既に皆さん書いておられますが、河本さんついに登場ですね。井上ディーンとの絡みもあって嬉しかった!カップルと会話をし終えたときのディーンのセリフがいいんですよね。「弟なら同じこと言っても~」。

12と13は昨日書きましたが…
[12話]今まで色々好きなラストシーンがありましたが、これが一番かも。[13話]お楽しみの13話。ディーンが好きになる女性って一体どんな人なんだろうってずっと思ってました。お互い惹かれれば惹かれるほど、激しくぶつかりあ合う関係…。キャシー、魅力的です。もう2度とあんな女性には巡り会えないんでしょうか…。あと兄の過去の恋愛に興味津々なサムも素敵でした(笑)。すみません、長々と。

>レイラさん
12と13話、明日レンタル予定なんですね。よかった!両方ともすごく好きな話なんですけど、レイラさんには個人的に「12話」を見て驚いていただきたいです。ヒントは「ヒロイン」です。11話の河本さん、思ったよりセリフも沢山あって、よかったですよー。そしてまたまた雑誌情報ありがとうございます。そろそろスパナチュ関係の記事も終わりかと思っていたので嬉しいです!このジャンルの雑誌って余り買わないのですが、レイラさんはいつも表紙の人物を書いてくださるので、探すのが楽で助かっているんです(笑)。

>レイラさん
ありがとうございました。やっぱり11話でした。そっちの井上さんのインタビュー、私も読んだ記憶があります。ラブシーンはもちろんなんですが、キャシーとの会話はすべてよかったですi-176

kisaさん!

「お肌ぴかぴかだろ」、最高ですね(^^)気になって字幕みたらそんなこといってなかったし~!アドリブ?まさに吹き替えの楽しさですね。ディーンもタオルなんかまいちゃって。クレオパトラみたい。かわいすぎます♡♡

ちなみにいまかなりの貧乏人なのでお金をためたくて貯金をしているのですが、その名も「井上フレーズ貯金」。「井上さんが面白いことを言ったら500円」をルールにしております。加えて「~のパターン」といったら無条件で500円(よく言うので)。いま、開始10日でかなりたまってますよ(笑)自分の意志でためようとしても貯まらないので、井上さんに頼ることに(^^;)もちろん「お肌ぴかぴかだろ」も入りました~!!

kisaさん皆様こんにちは☆

こんな大切な時期に突然仕事が忙しくなって、すっかり話題に乗り遅れてしまいました。
それでもTSUTAYAに走り、夜を徹して8話~13話を一気に見ました。
全話通してのお気に入りは4話の飛行機のお話ですが、こちらは8話以降ということで、その中のお気に入りシーンを語ろう…と思ったら他の方とかぶりまくり(笑)。皆様反応するところは同じですネ。
★9話。実家でディーンがこれまでにない位の切ない声で電話で父親に助けを求めるシーン。なんだか急に子どもに戻ったようで、きゅんときちゃいました。
★13話は皆様と同じくドキドキしながら観ました。そしてあんまり画面を凝視できませんでした(笑)。井上さんの声もいつになくセクシーに聴こえて、ご本人が出てるわけじゃないのになんだか井上さんがそこで演技してるような錯覚をしちゃいました。ヤバかったです。
★11話での河本さんの声、私もすぐ気付いたんですが、すぐ気付けたってことはやっぱりそれまでは出てなかったんでしょうか。他にもまだ出てるはず…。DVDBOXが届いたらゆっくり探せるのに、新作レンタルが2泊3日しか出来ないのは辛いですね。
★それと…時々ディーンのキャラが井上さんご本人とかぶるところが凄いなあ、と思います。ポーカーで稼いでたり、「人間嫌い」というセリフが出て来たり。そんな理由でキャスティングされては無いと思うけど、たまにシンクロすると「おお!」と思います。

スパナチュ探偵事務所のお気に入りは、"探偵ファイル6"。コンビで何いちゃいちゃしてるんでしょうねえ。井上さんの咳、本物っぽくなかったですか? さすが芸達者です。それと井上さんが「子どもが…(略)…親のつとめ…(略)」なんて言ってるのがちょっとおかしかったです。おまけに河本さんの"しつもんずい"も観れちゃうし、豪華豪華☆

この作品がもっと話題になって、俳優さんが来日したりしないかな?なんて密かに期待してるんですが。そしたら声優のお二人とのご対面もあるだろうし。叶わないかな~。

13話まで見終わりましたv-237それぞれめちゃくちゃ面白かったけど私はやっぱり13話v-237私の中で「ディーン=井上聡」なので直視出来ませんでした。井上さんが…と錯覚してしまいv-12重なっちゃうんです。私だけかなぁ~。ますます次が楽しみv-238

>しるさん
井上さん500円貯金、スバラシイi-237すごい勢いでたまっていきそうな気がします。「~のパターン」はこの2週間くらいで何度か聞いた気がしますよね(笑)。
頭にタオルぐるぐるに巻いたディーン、かわいかったですよね。フフフ。あと「お肌ピカピカ」ですが、あのディーンがそんなふうに言うかなあ。井上さんならわかる!「肌」じゃなくて絶対に「お肌」って言いそうだし(笑)。
あと13話、ラブシーンのことばかり書きましたが、悪霊とのシーンもスリルがあってすごく好きなんです。で、最後のこのセリフ「1度殺したろか!」。これって…関西弁?標準語で「たろか!」っていう言い方、あるかなあって真剣に考えてしまいました。あとですね、12話、「牧師様はすばらしい」という女性に対して「そうざんすか!」、これもかなりお気に入りです(笑)。

探偵事務所ですが、ni-maさんのおっしゃるとおり、6の演技には思わず注目してしまいました。声優の方だけじゃなく、演技まで上達しちゃってる~!とにかく探偵事務所はおもしろすぎます。最初の成宮君とのちょっとぎこちない感じも新鮮だったけど、河本刑事登場後は最高!

引き続き

kisaさん、みなさんこんばんは。この連休、唯一ちゃんとした娯楽がスパナチュ鑑賞だったかもです(汗)ホントにいろんなキーパーソンが出てきてますます目が離せない8~13話でしたね。
それと探偵事務所の方は、未だ3ショットがないのはなぜなんでしょうか?まだまだ先が長いからですかね?
と、本編の方の感想ですが、サムとディーン、ともにイケメン兄弟ですが、どうもディーンの方に心惹かれます。(みなさんはどうですか?)
井上さんの声だから?ってのもあるかもですが、これだ!って思ったのが12話の最後であの病気の女性に「君のために祈るよ」みたいなことを言っていたかと思うんですが、その時のうるうるの瞳!たぶんこれです!って何のことかわからないかと思いますが(汗)あの、サムは柔らかく、優しく、まだ若々しい反発心とかコントロールしきれない自分に振るかかる運命見たいのを抱えているのが見た通り表れていると思うんです。でもディーンは、確か26歳っだったかと思うのですが、なのになんか老成してて、タフで、アウトローっぽくてっていう身なりでも表してるんですが、本当は、本当っに優しいんだなってのが、あの瞳ですね!あのギャップにやられたんだとわかりました(すみません長くて)。私的には13話の最後、車に乗り込んでサングラスかける直前の目も、なんて優しい目!!と思ってしまいました。あとひっかかったところは、みなさんとほぼおんなじですね。

>kisaさん
8話の蟲、ちょっとわかります。わたし、たいがいの虫は平気なんですが、みみずだけどうしても。。。かつてスパナチュも真っ青な恐ろしいみみずの夢を見てからどうも。。。なので、重要なシーンであのみみずは、ちょっとしんどかったです(汗)でも、しっかり観ちゃってますが(笑)

こんにちはー。皆様の感想を読んでいたら、やっぱり見るしかないと決心してレンタル屋に走りました、きららです。私もホラーとか苦手でずっと悩んでたんです。でも借りてよかったe-420

サムもディーンも2人とも大好きなんですが、私もディーン派ですi-178もともと井上さん目当てだったからかな?とも思うのだけど、今はディーンの人柄そのものに惚れ込んでます。顔はサムの方がタイプなんですけどねw ゆうひさんが「ギャップ」についてコメントされていますが、もしかして同じ理由でディーンに惚れたのかもしれないです。レンタルする勇気を与えてくれた皆様に感謝デスe-420

kisaさん、みなさん、こんにちは。息子中心の連休が終わり、ようやく13話まで見終わりました。
12話、素晴らしかった・・・「いのち」「愛」という人間が持つ普遍的なテーマを、SUPERNATURALは重すぎず、仰々しくなく、若い二人を通して描いているのだなとつくづく感じさせられました。冒頭から、胸がつまるようなディーンの台詞。そして「人は神じゃない」と断言しながらも、「本当にこれでいいのか」と苦悩する姿。スー・アンに対しても「必死だったんだ」と、かばうようなディーンの言葉には、亡くした母、サム、父への思いが詰まっていました。私は「神」については理解できませんが、亡くなった家族や友人が、見守っていてくれるような気がしています。9話でのラストのように、どこか心の奥で、愛する人とはつながっているのかもしれませんね。
・・・ちょっと重たくなりました。ごめんなさい!みなさんの感想にもありましたが「お肌ぴかぴか」「そうざんすか」「一回殺したろか」大好きです。うちのサミーはお風呂上がって「お肌ぴかぴかだろ」を連発しております。
河本クンの登場、気づきませんでした。今から見直します!!

>ゆうひさん
8話、結局ちゃんと見れないまま返却しました…。音だけ聞こうと思ってたら「羽音」が!あれがまずダメなんで、あきらめました。そうそう「重要なシーン」で出てこられるとキツいですよね。ゆうひさんはみみずですか。みみず大嫌いな芸人さん、いましたよね。あっ、爆問の田中さんかな?あとついでにすみません。ゆうひさんのコメントにすごく共感しました。私もディーンに惹かれた理由は、正にそれだと思うんです。ワイルドなタイプは余り好きじゃないはずなのに。奥に隠された優しさに気づいた瞬間、落ちました…(笑)。「ギャップ」のある人に私も弱いです。ある意味井上さんも(笑)。サングラスかける直前の目、わかりますよー。あのラストもとっても切なかったですね。

>CHIYOさん
「レスつけないのでご自由に」と書いておきながら…。私も12話へは思い入れがあるのでつい(笑)。CHIYOさんのコメント、いちいちうなずきながら読みました。究極的なテーマなのに押しつけがましくなく描かれていて、それがこのドラマの魅力なのかなあとも思いました。ディーンの心の葛藤と優しさが随所に表れていましたよね。CHIYOさん宅のサミー、あのセリフ気に入ってくれたんですね。今度はぜひ頭にタオル巻いてあげてください(笑)。

>きららさん、kisaさん
ギャップに反応いただきありがとうございます♪
井上さんにはまったのもまさにギャップです。ギャップある人が私のタイプなのです。って関係ないですが(汗)ホントにディーンから目が離せないです(><)

kisaさんへ

やっと借りました。一気に見たのですがどれも面白かったです。それと12話。まさか私が出てくるとは(笑)kisaさんのコメ読んで楽しみにしてたら案の定いいお話。最後のディーンのあのセリフ…井上さん泣いてたの?って思うほどの素晴らしい演技でした。井上さん自身グッとくるものがあったのかも。レイラが部屋に入ってきた時の「やあ」っていう言い方もディーンの切ない気持ちが伝わってきて…井上さんすごいです。
私が一番好きな話は実は11話なんです。この回を見てディーンのサムに対する愛が凄く伝わってきたんです。父に絶対服従だから無理矢理でもサムを連れて行くのかと思いきや、弟を自由にした。彼は愛する者には絶対服従なのかなと思いました。カップルに自分の話を信じてもらえなかった時の「弟なら~」のセリフも好き。サムが戻って来た時はホント嬉しかったと思いますね。
皆さんディーンに惚れた理由を書かれてますが、私はどんな状況でもジョークを言ってみせるあの優しさかな?10 12話と落胆するサムにジョークを言って元気づけたり。そんなとこがどこか井上さんに似てるんですよね私のなかで。ディーンはテレビ好きという設定らしくいろんな番組や登場人物がジョークに登場しますよね。そこも楽しみの一つです。
13話はいつにもましてディーン(井上さん)がセクシーでかっこよかったhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • [2006/11/07 20:14]
  • URL |
  • レイラ編集 ]
  • TOP ▲

ごぶさたしてます。すっかり出遅れました。近所のレンタル屋は品ぞろえがしょぼくて、VOL.4~は貸し出し中が続いてて、やっと今日借りることができました。CHIYOさんやkisaさんが書き込まれていますが、私も12話に心打たれました。深いです。最後のディーンの一言にはちょっとボーゼンとしてしまいました。13話はずっと待ち望んでたディーンの恋愛話!やはり女性は強しですね。サムとの会話もウキャキャでしたw

>kisaさん
井上さんが声優ってことで見始めたのに、今ではすっかりストーリーに、そしてディーンにはまっています。続きが気になって夜も眠れないくらいです。他に余り熱く語れる場所がないので、掲示板つくってくださったkisaさんに感謝デス。

>レイラさん
レイラさん、お待ちしていました!12話、すぐにわかっていただけましたよね?私も思わずおおっ!でした。それにとーっても素敵な女性だったから…。最後のレイラとのシーンは何とも切なかったですね。vol.4~は感情のこもったセリフが多くて、私もすごいなあと感心するばかりでした。11話、私も大好きです。電話での2人の会話、「自由に生きればいい。いい弟を持った」。うぅぅ…泣きそうでしたi-241弟への愛情は、私が想像していた以上に深いものでした。ディーンに惚れた理由、そうですね。見ていてくすっと笑ってしまうあのジョークも優しさですね。これはレイラさんに言われて今気づきました。もう返却してしまったので、今ちょっと抜け殻です(笑)。もう1回借りに行ってしまうかも…。

>さゆみさん
こちらこそお久しぶりです。掲示板は私自身が語りたくて設置したんですよ(笑)。参加していただいて本当にありがたいです。まだまだ語っていたい気分なので、また何か思いついたらお気軽にどうぞー。井上さんきっかけで見始めてディーンとストーリーにハマった、最高の褒めことばですね!私も全く同じ状態です。

皆さまからは少し遅れましたが、私もやっと13話まで観終えました。兄弟ならではの微妙な心理が描かれていたり、今後に繋がりそうな事や人物が出てきたりで、ますますハマッってしまいました♪井上さんの上達っぷりにも驚きです!

8~13話で特に好きなのは9と12と13話でしょうか。
9話は電話のシーンで胸が締めつけられました。12話は、全体に漂うテーマや雰囲気がすごく印象に残ってます。ラストシーン大好きです。これまでで一番繰り返し観たい話かもしれません。13話はディーン好きには見逃せない内容でした!ラブシーンももちろんですが、悪霊との対決シーンにドキドキしました。悪霊と対峙した時の「・・・え?」が、やけに耳に残ってます。

>kisaさん
ホラーは大好きなんですが、私も虫はダメなんです!8話は鑑賞中に全身痒くなってきて集中できませんでした・・・。特にクモ~!
そして私も今、抜け殻状態です。次を早く観たいと思うばかりで、返却した後のことまで考えてませんでした(汗)

今朝Vol.2~4を返却して5,6を借りてきました。観終わってこの掲示板を観てまたDVD見直しているうちに一日が終わってしまいました。レンタルなのと一度作品世界にハマると日常生活に支障が及ぶので一気にまとめて観たら、いろんなエピソードが頭の中で混ざってしまって、DVDが頭の中でシャカシャカ動いてる音がするようです。
ディーンの端正な顔立ちとともに表情豊かなところに見とれます。ni-maさんが井上さんとキャラがかぶると言われてましたが、私もディーンのいろいろな面が出てくる度意外と井上さんとの共通点があるなあとうれしくて、2人が混ざった新しいキャラに恋しつつあります。井上さんも男兄弟の中で育ったので兄弟間の複雑な感情がよくわかるんじゃないかなあなどと想像してます。
ゆうひさんが言ってた「うるうるの瞳」、私も見とれてました。優しい人柄を感じさせる瞳です。
CHIYOさんがあげてた「お肌つるつる」以下のいろんな何気ない一言、意外にアドリブ確立高そうで井上さんいろいろ考えてそうだなあと思って私も楽しみです。「アップルパイ」のくだりもアドリブっぽいなと思いました。
kisaさんは12話にはまったんですか~。9話くらいからストーリィも本格的に怖さが増して、ディーンとサムの内面の葛藤も深みを増してきて、私は13話までどれも面白かったです。
考えがまとまらないので頭の中を整理したらまた来ます。

>さりさん
私も8話はあきらめました(涙)。今思いだしただけでも全身鳥肌ですもん…。返却後、辛いですよね。ああ~もう1度あの場面が見たい、今すぐ!ってイラって来るんです(笑)。重症です…。

>じゅんさん
①を読んで私も同じ状態だったわーと早くも懐かしく思いつつ、②のじゅんさんのコメントを読ませてもらいました。私も自分の中でぴたっと来るまで時間がかかったので、その間すごくつらかったんですよね。ダメかもって思った時期もありましたよ(笑)。でも今はもうじゅんさんもスパナチュの世界にどっぷりな様子が伝わってきて、嬉しいです。12話はテーマが好きだったのですが、これが一番っていうのを挙げるのは難しいですよね。

こんばんは
また来てしまいました。私、お邪魔しすぎ?でしょうか(苦笑)でも、語りたい事がまだまだ、いっぱ~いあるんです。8話は私も虫が苦手で最初見たとき「わ~これは何度も見れないな~」と思いました。でも見所がたくさんありました!骨を鑑定してもらうための学校(?)で、お父さんへの不満を言うサムを見つめるディーンの優しい目と井上さんの優しい口調。そんなにサムを優しく見つめ促していたと思えば今度は変わってマットにお父さんを説得しろと言ったサムに対して「説得しろだって・・。なにを言ってるんだ」と厳しい言葉。8話は本当に井上ディーンのいろんな面が見れたような気がします。
10話では博士の霊に操られたサムの「それは命令か?」の言葉に「いや。頼んでるんだ」と優しい語りかけ。殴り倒したサムに「ごめんな。サミー」とどこまでも優しいですよね。ディーンは!
私はどうやら井上さんの命令系の言葉に弱い事が判明しました(笑)「止めろ!」「伏せろ!」「どいてろ!」「閉めろ!」などなど・・。
あ~あ書きたい事はたくさんあるはずなのにまとまりません・・。(泣)すみません。考えを整理してまたお邪魔します。

8話

>kanaさん
お邪魔しすぎなんて言わないで、何度でも来てください!私も「レスしません」とか言いながら、耐えきれずバンバンレスしちゃってますし。8話の詳細がやっとわかりました。感謝します!虫登場の場面以外はちゃんと見たはずなのに、全然思い出せません。そうですかー、そんなにいい場面があったんですね。BOXが届いたら頑張ります!10話の「ごめんな。サミー」は、どこまで優しいんだよ!って突っ込んでしまいましたよ(笑)。命令形の言葉、わかります。普段絶対聞けないだけに…。

こんにちは!
今日は一日中蜃気楼のようにディーンの顔が現れては消えてました。
兄弟がああやって行動をともにするというのはかなり特異な状況だなと思うたび、記憶は第1話のディーンがサムを抱いて逃げた場面へ戻ります。話の始めにいつもあの場面が出てくるのをうっとおしいと思い早送りしていたのですが、よく考えると象徴的な意味がこめられているんですね。超常現象に巻き込まれて焼かれる母親にショックを受けながら、しっかりと抱きしめたサムの体温を肌で感じた時そのかけがえのなさ、家族の大切さを実感したことが、父や弟への愛情の源になっているディーンに対して、そうした実感をもたないサムが父親の言う事に従えなかったのは無理もないことです。11話で父親を探しに行くと言い張るサムの気持ちを尊重して行かせるディーンの深い愛情に打たれました。だからこそサムも生きてそばにいる肉親の大切さを改めて選ぶことができたんだと思います。
その一方で、10話で博士に操られたとはいえサムに銃口をつきつけられ引き金をひかれたディーンの気持ちはどんなに傷ついただろうと、ずっと気になっています。サムの持っている不思議な力が悪い方向へ行きませんように…。
13話は、唐突なラブシーンに心の中できゃー!!と叫んでしまいました!この場面だけは吹き替えはやめて~という祈りが通じて、台詞がなくてほっとしました。なぜほっとしたのか?何故だろう……?彼女が黒人だった事が意外でしたが不思議に納得できる気がしました。ディーンの仕事の事にはあまりなほど理解がないんですね。だから無事なんでしょうけど。不器用だけど好きでたまらないディーンの表情がなんともいえず素敵です。
またレンタルしたいなあ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>じゅんさん
11話は色々な意味で見応えがあり、自由に生きろとサムに言い放つ場面に深い愛情を見ました。10話は正気に戻ったサムに謝られたときのディーンの表情が忘れられません。13話は、私も濃厚なシーンでの吹き替えがなくてほっとしましたよ(笑)。いや、ちょっと聞きたかった気もするんですけど(笑)。このじゅんさんの書き込みを読んだら、もう1度どうしても見たいシーンが思い出されて、今日再びレンタルしてしまいそうです。もうすぐBOXが届くし、と言い聞かせているのですが…。

>***さん
***さん、はじめまして。思い切って書き込みしてくださってありがとうございますv-353***さんの気持ち、よくわかります!私も購入するんだから…と思いつつ、本当に耐えられなくなってTSUTAYAに走りました。レンタル中は本当に幸せなのですが、返却した後のむなしさといったら…。あと何回か見ておけばよかったとか、後悔をしたりして。***さんも後悔のないように、手元にある間に1回でも多く見てくださいね(笑)。ああっ!そのセリフ忘れてました。キャシーに、上からものを言うのはやめてと言われて「うちにいてください…」。思わず顔が緩んだ瞬間でした!!!いつでも感想お待ちしています。こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますね~。

こんにちは!遅ればせながらようやく13話まで見終わりました!
時間がないので1回に1本借りて見てて(勿論お金の都合で1泊…i-238)今日朝6巻を借りてきて見たのですが、思わず間髪いれずにもう一度見ちゃいましたi-229それ位12話と13話は始めから終わりまで見所満載でした。
何と言うか、12話と13話はちょっと本編から外れた雰囲気だな~と思いました。特に8話~11話までが物凄くストーリー的に濃い内容で、父親との絡みがあったり新たな敵が出てきたりして「物語が動き出したぞ!」と思い始めた矢先に2話連続でディーン中心の話とは、全く予想外でした(笑)でもこのタイミングでディーンの「ストイックに構えてても本当は凄く『熱い』男」って所が描かれたのは凄く良かったと思います。

そしていざ感想を書こうとしても、さすが皆さん同じ人を好きでココに集まった方達だ!って感じで、類に漏れず私も注目ポイントはほぼ皆さんの書かれた所とおんなじですi-229蟲(特にミミズ)のシーンは直視できなかったし、ディーンが父親に伝言残すシーンでは井上さんの迫真の演技に震えがきましたv-352
でもやはり今見終えたばかりだからか、6巻の印象が強いですね。
13話でディーンにキャシーの事を色々聞いてるサムの楽しそうな表情とか結構好きです。「『殺人』が出てこない普通の会話」を楽しんでる感じがいいですv-398
後は何といってもディーンがトラックに追い回されて最後教会のところで向き合った時、サムに「突っ込ませるんだ」と言われた後のディーンの「・・えっ?」がもう最高に100%井上さん本人でおかしかったですi-237
後「探偵事務所」て唐突に井上課長に迫っていってる河本刑事ですが、あれの元ネタ(?)はやはり13話のディーンとキャシーの関係ですかね?(笑)


う~ん…相変わらず長文ですいませんv-356でも他の話も思い出したらまた感想書いちゃいそうです。

この週末、スパナチュ見ている方、結構いらっしゃるんですね。もちろん私もです。テレビが暇なので、これだけが心の支えっていうかi-229今晩返しにいくのが悲しいですi-195やすさんが書いておられる13話の「えっ?」、私もおかしかったです。あのシーン、結構手に汗握って見てたので余計に。毎回見終えると、誰かにこの気持ちを伝えたくてしょうがなくなるんですけど、このBBSがなかったらストレスで爆発してるかもしれませんw また来ますi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kisaさんへ
お返事ありがとうございます♪
この形に慣れなくて、語りすぎちゃったかなとか色々書き過ぎてネタバレしちゃったかしらとか、いろいろ考えてしまって、kisaさんのお返事を読んでここ数日のヒートアップに一区切りをつけてもらった気がして昨夜はぐっすり眠れました。①に書いてあった吹き替えに関するインタビューなのですが、もし覚えていらしたら何の雑誌か教えていただけますか?吹き替えにあたっての井上さんの苦労話も興味深いです。

こんにちはv-2372回目の投稿です。
早々とレンタルし終えたので皆さんの感想を聞くとまた行きたくなりますv-30けど私も購入を考えているのでじっと我慢しています。
こちらのBBSを見ながら23日まで待とうと思っていますが…休日になると足が…やばいですv-237皆さん凄いから「えっ!そんなとこあったの!」とか「そうそう私も思ったv-10」とか色々出て来て我慢の限界に来ています。
早く23日が来ないかなぁ~購入後にまたお邪魔しに来ますv-222

あと○日でBOX到着とカウントダウンする日々ですが、この掲示板を読み返していたら、どうしても11話が見たくなってしまい、昨晩またレンタルしてしまいました…。12&13話も一緒に。さすがにもう余裕だろうと思ったら、vol6は最後の1本だったし、vol1は相変わらず全巻貸出中。これって新作なら普通のことなのかもしれませんが、嬉しかったです。でも私、もしかしたら依存症になりつつあるのかも。危険…。

>****さん
はじめまして。コメントありがとうございます。しかもこの掲示板への初コメント、嬉しいです。そのお友達、ちゃんと吹き替えで見てくださったんですね。私は井上ファンというフィルターを通して見ていると思うので、そうではない方にそんなふうに言ってもらえるなんてとっても嬉しく思います!そして****さんも購入&レンタル派なんですね。やっぱり…我慢できないですよね。私もおふざけモードのディーンも仕事人のディーンも両方好きです。ぜひまた感想聞かせてくださいね~。

>じゅんさん
スパナチュは見てない方もいらっしゃるので、他の記事には熱いコメントはつけにくいかなーと思って、この掲示板を設置したんです。「どうぞ、いくらでも熱く思いをぶつけてください!」という場所なので、語りすぎなんてことはあり得ません!私も感想を聞かせてもらうの、本当に楽しみなんです。「一区切り」なんて言わないで、また何か気づいたらいつでもお待ちしていますよ。①に書いた雑誌は、既に記事だけ切り取ってしまったので自信がないのですが、多分「DVD&ビデオVISION」だと思います。今発売されている1つ前の号(多分10月号)。他に書かれていたことは、「最初は恥ずかしかったり萎縮しましたけど、壮大なコントやと思って臨むようになってからは楽になりました。今では第1話だけ録り直したいです(苦笑)」とかです。吹き替えを始めてからの生活の変化について「電話での話し方が変わりました。残念なとき(ため息まじりで)ああ~っ…って言ってます」だそうです(笑)。

>ゆうこさん
私も休日になると我慢できません。この週末乗り越えても、23日までにもう1週末あるのかと思ったらもうダメで昨日、またTSUTAYAへ。23日以降、また一盛り上がりできれば嬉しいです♪

早々と2度目のカキコミですi-229
私も今までは「購入するのにレンタルなんてお金がもったいないし、一度見ちゃったら買ったのが届いても見なさそう・・・」と思うタイプだったのですが、スパナチュで見事に覆されましたね~i-237
というか、スパナチュに関しては「1日2日借りても見足りないから買ったのが届くのが楽しみ」という自分の中では前代未聞な現象が起きてます。まさにスーパーナチュラルです(笑)

もうすぐBOX到着ですが同時に7~9巻もレンタル開始ですね!どちらも楽しみですv-9

kisaさん、皆さんへ

こんにちは、レイラです。kisaさんついに2回目行きましたかあ(笑)素晴らしいです。それにほとんど貸し出し中とは。私のとこのTSUTAYAは結構借りられてなくて「もしかして人気ないのか?」なんてちょっと心配してたんですがやはり大人気なんですね。良かったhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ところで皆さんはディーンと井上さんは似てると思っているんですよねえ?私もその一人です。金城武表紙の「スクリーンプラス」はご覧になりましたか?井上さんと成宮さんのインタビューが載ってます。初吹き替えの感想やお互いの第一印象とか語ってましたが最後に井上さんがディーンについて言ってます。「ディーンは一見、とても軟派なやつなんですけど、実は締めるところはきちんと締める、すごくいいやつで。そういうところは僕にかなり似てるんじゃないかなと思います。僕が成宮くんに会ってサムだと思ったのと同様、皆さんにはディーンのことを僕だと思いながら観てもらえたらうれしいです(笑)」
井上さん自身もディーンと自分は似てると思ってるんですね。そりゃあんなにかっこいいのにあのギャップは…ねえ(笑) これを見てて井上さんが、ディーン役を凄く気に入っているというか、凄く思い入れがあるように感じて嬉しかったですね。皆さんも次見直すときは是非ディーンのことを井上さんだと思ってご覧になってみてはいかがでしょうか?(笑) それなら尚更13話は直視できませんよね(笑)

この週末も借りてしまい、こんなの私だけ?と思ってこちらに伺って安心しましたw 11話のサムとディーンの電話の会話がどうしても聞きたくなったのと、9話で思い出せないシーンがあったので気になって。

>レイラさん
スクリーンプラス、明日探しにいきますv-355私もついディーンと井上さんを重ねて見てしまいます。ディーンはディーンとして見なきゃいけないんだろうかと思っていたので、井上さん本人がオッケー出してくれてるとはすごく嬉しいですi-178

はじめまして。いつも皆さんのコメントを楽しく読ませてもらってます。
私もこの週末に借りて一気に見てみたんですが,取り込まれました・・・
13話を見終わってすぐに先が気になり過ぎて「うわ~!」ってなった程です(笑)
発売はまだ先の話ですが,手元に着いたとたんにパッケージを開けてPCに直行していそうです(^^;)

ところで,セカンドシーズンはもうDVD化決定なんでしょうか。「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」というラジオ番組でセカンドシーズンの声優オーディションなるものを行っているようなんですけど・・・
主役の声優2人は交代せずに連投をぜひお願いしたいです。

〉ボンボヤさん
初めまして。セカンドシーズンは海外でも秋に始まったばかりでまだ5話位しかやってないので多分やらないと思いますが。やるにしてもかなり先ではないでしょうか?もしくはファーストシーズンがTVでやるんでしょうか?それで声優変えるとか?どっちにしてもお二人には続投して欲しいですね

>レイラさん
そうですか~。すぐ実現と言うわけではなさそうですね。
声優募集は,主役とも脇役とも限定していませんが脇役かもしれませんね。
洋画のアテレコはかなり難しいと思うので、素人さんがすぐにという訳にはいかないと思いますし。
この募集は何回かに分けてやっているみたいで,そこから絞り込んでいく形式のようです。
決定するのは先の話でしょう。

最後に,ここの話題に合わない話題をしてしまってすみません。なんとなく気になってしまったもので(^^;)

>レイラさん
「スクリーンプラス」、記事の大きさもインタビューの内容もそして紙質も、申し分ありませんでした。先に値段を見てしまったので迷いましたが、やっぱり「買い」ですね。書いてくださった部分は何度も読み返してしまいました。

>ボンボヤさん
はじめまして。書き込みありがとうございますv-353ええっ?と思って検索してみたのですが、オーディションの内容は大体わかりました。プロの声優からではなく、あくまでもリスナー対象のオーディションということと、課題セリフがポリス役だったので脇役と考えてよさそうな気がします。それよりも驚いたのは「2007年に発売されるスーパーナチュラルのセカンドシーズン」ってさらりと書かれていたことです!いつの間に決まったんでしょうか。ワーナーのサイトにはそんなこと一言も書かれていないと思うのに…。これで主役2人の連投がなければかなりガッカリですね。23日以降、また掲示板設置しますので、ぜひまた感想などお聞かせくださいね。

>kisaさん
そんな衝撃の一文があるとは・・・
サイトを見たんですが全然気づきませんでした!
正式発表はまだ、ということですよねぇ(-.-;)うーん。
事実なら嬉しい限りですが,そのときは是非連投してほしいです。

23日以降掲示板設置の際は,感想書かせて頂きます!

こんばんは
また来ました(笑)今日は10~13話を・・。
私、スパナチュの感想を書いたら一冊の本が出来ちゃいそうです(笑)10話はこれまた好きな回でした。怖さも・・。私的ツボは、サムの「(親父の指示には)なにがあっても絶対服従か!」の問いに対しての「当たり前だろうが!」です。なんか言い方がツボにはまりました。そして、博士の霊に操られたサムがディーンに銃を向けた時、私は絶対に引き金を引かない(引けない)と思っていました。操られているとはいえ、サムの心が残いると思っていました。だから引き金を引いてしまった時は「あら!引いちゃったよ~」と声が出てしまいました。ディーンもあの時、サムを心のどこかで信じていたと思います。引き金を引かれた時の悲しい目が印象的でした。
11話は2人が喧嘩したのが悲しかった。
12話で心に残ったのは冒頭のシーンで幼い兄妹を逃がす時の「妹の手を離すんじゃないぞ」でした。13話は、何人かの人が書いていらしたように殺人トラックと向き合った時にサムの「突っ込ませるんだ!」(でしたっけ?)と言われた時の「うっ・・。えっ?」です。ツボでした(笑)
もうすぐ、次のレンタルが始まりますね。でも待ち長いですね(泣)それでは!また!

kisaさんへ

こんばんは、レイラです。
確かに値段は気になるとこですよねえ。でもスパナチュのインタビュー記事はいろいろありましたが、この「スクリーンプラス」が一番好きなんですよ。成宮さんとの仲の良さも伝わってくるし、何といってもコメントに書いたディーンについてが好きなんです。ディーンに愛着を持っているというかすごく気にいっているというか。ですから是非お買い求め下さいね(笑)
セカンドシーズンDVD化ですかあ?すごい!!やはり成宮さん・井上さん効果で人気あったからですよね!(最初から決まってたのかな? 笑)
確かファーストシーズンは2005年9月~2006年6月まで海外でやってたんですよね。そして早々日本上陸。セカンドシーズンもこの9月から始まったみたいですし、終了は来年6月頃でしょうか?だとしたらセカンドシーズンの日本発売は、来年10月位でしょうかね?井上さん連投だったらいいなあ?でもなんか連投っぽい感じですよ。
楽しみですね。

>レイラさん
スクリーンプラスの情報ありがとうございます!近くの本屋さんになくてやっときょう手にすることができました。普段は腰が重く面倒くさがりなのですが、スパナチュに関しては無関心ではいられません。井上さんの一生懸命取り組んでいる様子が伝わってきてうれしかったです。
>kisaさんへ
先日のインタビュー記事教えてくださってありがとうございました。記事の切抜きやら感想やら書き付けるスパナチュノートを作ろうかと思っているところです。井上熱がますます加速しそうです。2シーズンの吹き替えオーディションの話、他の海外ドラマのブログで知り、私も不安に思ってました。海外ドラマファンの人には吹き替えの評判はいまひとつのようで、話題になって特集が組まれたりDVDが借り易くなったことは歓迎してる様子なのですが、私としては本当にそういう人達に認められるようになって続けてほしいと祈るような気持ちです。

>kanaさん
私も1度に語り尽くすのは無理だと悟りましたので、少しずつ書いてくださると助かります。10話、好きです。もうどの回が一番好きなのかわからなくなってきました…。ディーンも銃を渡しながらサムには撃てないと信じていたと私も思っています。サムが正気に戻ってからの会話も忘れられないです。11話はサムの気持ちも理解できるだけに辛かったですが、電話でのやり取りでちょっと涙しそうになりました。23日はレンタルと同時にBOXも届くという前代未聞の事態…。③でもまたおつき合いくださいね。

>レイラさん
あの紙質なら高めのお値段はしょうがないですよね(笑)。私も何より、井上さんが語るディーン論が聞けたのが嬉しくてもちろん買いましたよ♪2ndシーズン、2007年といってもまだ先なんですね。続投を願っています。

>じゅんさん
オーディションの話、ご存じでしたか。途中で主演の声優が変わるなんてあり得ないって思ったり、変えた方が話題になるかもって思ったり。でもまずは1stシーズンですよね。雑誌情報は私もレイラさん頼みなんですよ。

kisaさんへ

こんばんは。もう何回目の登場か分からないくらい出没しているレイラです(笑)
スパナチュセカンドシーズンのことですが、この超やまだ塾(だったかな?)の携帯サイトを見たのですが、「スパナチュ声優 他の出演者は、成宮寛貴さん、次長課長井上さんです。二人と共演できるチャンスを逃すな!」みたいなことが書いてました。なのでセカンドシーズンはお二人は続投だと思ってます。会社(ワーナー)が変わらない限り声優陣・スタッフも変わらないと思うんですよお。それとある番組観覧を見に行った人に聞いたんですが、海外ドラマを全く見ないという井上さんが、「24」を第4シーズンから借り始めたと休憩の時に話されてたんだとか。何故に第4シーズンから(笑)(なんかたまたまTVつけたらやってたからと言ってたようですが)これを見た時、絶対スパナチュで海外ドラマにはまったんだと思いました(笑)もしかしたらこれで吹き替えの勉強をするつもりなのかなあ?どちらにしても意外ですが多分吹き替えで見るものと思いますね(爆)

>レイラさん
不安が一瞬にして解消されました。井上さん関連のことにはすごく慎重に構えてしまうので、ぬか喜びはいかん…などとすごいブレーキをかけてしまっていて、。本当に朗報です。記事にするときには書かせていただきますね。感謝です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こちらこそありがとうございました。私もかたく信じつつ、とりあえず「今の時点でそのように書かれていた」ことを喜ぶにとどめて、祝杯をあげるのは来年発売が決まって、ワーナーから正式発表があってからにしましょうか(笑)。まだ先の話ですものね。公式サイトも見てきました。あちらで触れられてないとなんだかすっきりしないですからね。でも女性がディーンのセリフとは、難しそうですよね~。

kisaさん、おはようございます。SUPERNATURAL重症患者のCHIYOでございます。何個かどころか、ほとんど全部あてはまります!BOXは予約済にも関わらず、片時も離れられず、何回レンタルしてしまったことか・・・今もありますし。あと数日でBOXだというのに。最近は9話を何度も見直してます。息子を持つ母としては、ぐっと来る場面が多々あり、思わず感情が入ってしまいます。最近は子どもに関する悲しいニュースが多いですが、やはり女性は、男性と違って、「第一形態」が変化していくのが自然だと思うのですよね。「娘」から「女性」「妻」そして「母」へと。子どもが成長したらまた「妻」が一番の形態に戻るかもしれませんが、子育て中は第一形態が「母」であって欲しいです。自分が消滅しても息子を守りたかったお母さん、恐怖や悲しみの記憶を深く心に抱えているディーン、記憶にない家族の悲しみにまだどう接していいかわからないでいるサム。何かとても大切なものを、そこに感じています。
話はかわりますが、エンタ、待望の「諸岡」コントでしたね。ラストTVバージョンだったみたいで、井上くんはしぶしぶ納得したのでは?しかしディーンを見てるからか、ますますハンサムになってきたような・・・なんて魅力的な人なんでしょう!

>CHIYOさん
よかった…。あの10項目、自分の症状を挙げてみたのですが、CHIYOさんもお仲間とわかってほっとしました。レンタル「何回も」ですか!そして今も!私、レンタルは2回なんですけど、2回目のとき「BOX買うのになぜ我慢できないー」と自分に失望しました(笑)。だから本当にCHIYOさんのコメントを読んで、安心いたしました。これからはもう開き直って、どんどんレンタルしたいと思います。
9話、いいですよね…。愛情と一口に言っても、母親→子供への愛情の深さには何物も勝てないのかもしれません。ディーンとサムも母親をあのような形で亡くすという同じ経験をしていても、抱えている悲しみの形態は異なっていると思いますし。それはサムのセリフの端々に見えますよね。

「エンタ」は"テレビ仕様"と割り切って見ているのですが、モノボケのあたりとか、単独よりも面白かった部分もありました。23日、レンタル+BOXでどうなってしまうのでしょう…。また感想お待ちしています。CHIYOさんが私の思っていることを的確に書いてくださるので助かってるんです。文才のない私のために、よろしくお願いいたしますね。

こんばんは
23日まで、後夜3回寝ればいいんですね(子共か!タカさんにつっこまれそうですね)でも勿論22日に行ってみます。でももうすぐファーストシーズンも終わりに近づいてきましたね。ラストはかなり衝撃的みたいですね!セカンドシーズンの発売はいつになるのでしょうか・・?井上さんの続投になるのでしょうか?気になりますね。
私ファーストシーズンが終わると抜け殻になってしまいそうです(笑)井上さんのおかげでディーン(ジェンセン・アクレス君)と言う美しい男性を知る事が出来てよかったです。彼がもっともっと有名になって、いつの日か来日して、井上さんとご対面!なんて嬉しい日がくるといいなぁと思っています!(勿論それは「いいとも」で。)
今日は「ナントカ」ですね!新コーナー楽しみです。予告での井上さんなんか楽しそうでしたね。

あっ!またやってしまいました!つっこみはトシさんでしたっけ?ごめんなさい!

>kanaさん
タカとトシ、なぜか間違いそうになりますよね(笑)。私も手帳、カレンダー、携帯のスケジュール、全部にマークしてます!できれば明日借りに行きたいので、またTSUTAYAにチェックの電話を何度もかけてしまいそうです。でも最終回を見る日が近づきつつあると思うと、既に悲しいです…。kanaさんと同じく、ジェンセンの来日と井上さんとのご対面を夢見ていますよ。2ndシーズン発売のときに実現してくれないかなあ。

はじめまして。
ず~っと、皆さんのコメントを読んでいて、いてもたってもいられなくなり、カキコすることにしました。
私も「SUPERNATURAL」中毒の一人です。
どこを探しても、こういった「スパナチュ」を語り合えるサイトが無かったので、見つけた時は超嬉しかったです。
私も、皆さんと一緒でDVD購入&レンタル派です。
今も家に1本(Vol.3)をレンタルしてきてます。
昨夜、第6話と第7話を観ました。
個人的に好きなのは…、やはり第9話ですかねぇ。
井上さんのあのお父さんにヘルプの電話をするシーンなんか、思わず泣いてしまいました。
第9話は、いつも見終わった後に切なくなります。Vol.1は購入したので、Vol.2~Vol.6までもう何回レンタルしたことか…。
いよいよ、明日BOXが到着します。
しかも、明日(実質的には今日)からVol.7からレンタル開始だし。
私が個人的に好きなセリフは、第1話のサムを連れて悪霊退治の旅に出る時にGSに寄った時のシーンなんですけど、「悪いな!うるさくて聴こえないよ!サミー!」って言うシーンです。
(これセリフ書いて大丈夫でしたか??)
何か好きなんですよね、あれを言っている井上さん。
やはり回を重ねるごとに、井上さんのアフレコぶりも上達してますよね。
いつもとは違った低いトーンで話しているので、普段の井上さんがどういう声か忘れてしまいそうです。
だから私は、DVDの合間にバラエティに出てる井上さんを観るようにしてます。
「あ~、そっか。井上さんは、ホントはこういう声だったな。」って自分で思い出して、そしてまたDVDを観てます。
このギャップを楽しんだりしています。
レンタルですが、家に「スパナチュ」のDVDが無い日はありません。
そして、明日は休みなので、また今夜も徹夜で「一人スパナチュ鑑賞会」です。
また、遊びに来させてください。
皆さん、よろしくお願いします。

>ノウエさん
はじめまして!書き込み、ありがとうございますv-353そうですかー。ノウエさんも購入&レンタル派な上に、もう”何度も”レンタルされているんですね。BOX発売直前にvol3が手元にあるという状況に私はとても感激しましたi-237別にBOX買うからといって、レンタルを我慢する必要はないですよね!吹っ切れました。正直、この2週間くらい本当に辛かったですから。9話、私も何度見ても見終わると同じ気持ちを味わっていました…。あのシーンでは私も初めて泣きましたよ。1話のそのシーン、私も大好きで何度もリピートしました。セリフの書き込みはもちろんOKですよ!バラエティ番組とのギャップ、これは井上さんファンならではの楽しみ方ですね。そして…これからいそいそとTSUTAYAに向かう予定です。明日の夜頃には掲示板③を立ちあげますので、よろしければまたご参加くださいませね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/287-cc10036b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。